雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2009年04月29日(水)

粥作ったが塩入れすぎで死にそう。粥でナメクジが殺せるレベル。というか歯にしみます。

豚インフルエンザは swine influenza で結構そのままの訳らしい。swine cholera とか swine dysentery とか。pig とか pork じゃないのね。中国語だと猪流感。これも判りやすい。メキシコじゃなきゃ関係ないというわけにもいかなくなって来てるようで、中国国内での感染例とかのニュースはないけど北京の大使館からは連日メールが届きまくっているところ。もしかかっちゃったら日本帰って来ちゃダメよとかそういうの。盛り上がってきたようです。少し全世界でまんべんなく人口減るといいですね。


livedoor ニュース - 「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧
http://news.livedoor.com/article/detail/4131245/
まあどうせそういうもんなんだろうなあとは思うけど、変態新聞が何をエラそうに。


権利者軽視では結論出ない? 著作権制度「大所」からの議論開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/20/23214.html
買ったCDを外に持ち出すのはダメだから車で聞く用にはもう1枚買えということらしいです。アホか。利権ヤクザのジジイどもがくたばるまでの小銭稼ぎだけの目的で、全く現実とかけ離れた搾取妄想で盛り上がってる間にCDだのなんだのにお金出す人なんかいなくなってそもそもCDなんか出なくなっちゃったりするんでしょう。

> JASRACのいではく氏は、「権利者を尊重すべき」という前提で議論を展開すべきとコメント。
おまえらが儲かる話ばっかじゃねえかよ。


痛いニュース(ノ∀`):彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1257264.html
即予約。


2009年04月28日(火) テレビとか窓からぶん投げろ

SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090428_chidejika/
やかましいわボケが。草メンバーに感謝しろこのカスども。


2009年04月27日(月) 雨降り。

朝換えのスーツのクリーニングまだだったとか思いながら仕方なく洗濯待ちヨレヨレのを着てきたわけだが、なんと上着のポケットから免許証出てきた。んだよ。んでいろいろ探してみたけどついでに一緒にぽろっと財布とかは出てこず。まあカード類他の再発行はこれでできるからいいか。


livedoorニュース、本日から日本共産党発行の「しんぶん赤旗」を配信 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090427_akahata/

livedoor ニュース - しんぶん赤旗
http://news.livedoor.com/category/vender/275/

ライブドアのニュースで赤旗の記事が配信されるようになったらしいです。以前からアルジャジーラの記事も読めたりするんで、面白そうな話題についてなるべくたくさんのニュースソースがあるというのは、新聞じゃ無理なWebのあるべきポータルニュースサイトの形だと思うのです。まあ耳あたりのいいとこだけ無意識に取捨選択しちまうもんなんですが。


痛いニュース(ノ∀`):「コンビニはどこや。ポスト探してる」 小学生女児が男から声をかけられる…警察は不審者への警戒呼びかける
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1256240.html

大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン (2009/04/26 21:54:10)
http://anzen.m47.jp/mail-24388.html

「児童に対する声かけ事案」だそうです。この先何百年見通せる俺様が何度も言うように、児童とヤクザと障害者と在日と電車の女性を見かけたら自分とか家族とか世間とかいろいろのために全力でダッシュで逃げましょう。相手が泣いていようが困っていようが死にそうだろうが知ったこっちゃないです。古い言葉の「親切」とか忘れてとにかく逃げろバカ。大阪とか関係ないですよ、とにかく全力で逃げるべき。むしろこの場合児童を放置してる親こそ逮捕するべき。
もういやだこの国。


2009年04月25日(土) たまのたまにご飯とか歩くのとかそれだけで満足

割と早く起きて、ご飯炊いてインスタントの味噌汁と納豆と海苔で昼前朝食。あとおいしい緑茶とか焼いた魚とかお新香あれば完璧ですね。それっぽく並べるためには手間とか金もいいけどやっぱ中国語なんだろうなあ。特にアニメ見ずモンハン。枕カバーとか洗濯するのに漂白剤つかったら手とか部屋とか臭い。

夕方頃電話で呼び出されメシ出かける。先週も火鍋だった気がするが、おねーちゃん引っ越したばっかでいろいろで近所らしいので渋谷にもある小肥羊へ。チェーンの火鍋屋初めてです。朝からの強風は弱くなってていい天気だったんで、場所だけ確認して小1時間で大丈夫かなあと歩いて行ってみた。


宾水西道→宾水道→乐园道→广东路、で結構歩道は気にしてまっすぐ歩いてたのにGPS的にはかなりフラフラしてる感じ。


でかい道の信号がそこそこあるので速度はあんまりだけどさすがオタは早足。

週末だったのもあれだろうけど決して少なくない席が満席で待たなきゃいけない程度に盛況でした。安くも高くもないけど、確かにお値打ちな感じなんでないでしょうか。店も汚くないし。
何がおかしいってバカだから帰りも同じ道歩いて帰ってきてんだぜ。300kCal x 2ってどんくらいなんなのさ。


2009年04月24日(金) いろいろな矛盾

朝起きるとなんか外が黄色い。砂だと思う。多分。

休み。処理するメールも少なめ、電話も鳴らず。朝から酒も飲まずリオレイア切りまくりつつ今日はラインバレル全部見た。いつもなんとなく見てるアニメだがあらすじも知らずに流しっぱなしにしてるもんばっかりなんだけど、それでもメジャーっぽいタイトルでも始めの数話でああこれだめと思って見るのやめちゃうものもないわけじゃあない。マクロ○Fとかみなみ○とか。関係ないけど春新番でけいおんってなんでこれだけこんなスレ多いんだろ。見てるけど。

Wiiのモンハン3は本体からして買う予定全然ないわけだが、「スラッシュアックス」なる巨大鎌が追加されるらしいのはいいとして、なんと双剣、ガンランス、弓、狩猟笛がなくなっちゃうらしい。個人的にガンランスと笛はなくなると寂しいんだが、それよりボウガンがライト/ヘヴィ一緒になってるのも気になる(ソースは雑誌のキャプ画だったけど)。まあ2じゃなくて3だし。PSPで多分次出そうなのはどっちなんだろう。


痛いニュース(ノ∀`):中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html
確かに中国市場ってのが魅力なのはわかるのですが、目先の利益にこだわらずここは勇気を持って新規参入中止はもちろん現行のシステムいろいろ他全部引き上げちまうのも手だと思うのです。轻轨の切符がFelicaでなくなっても全然困りませんし、正規のソフトなんて存在しないゲーム機なんか個人の持ち出しも禁止しちまえばいいんです。中国の優秀な技術力は放っておいてもTD-SCDMAだの红光(レッドレイ)だの素晴らしい独自規格を生み出していくんだし。イヤミでなく、自分らで開発した何かを自分らで世界相手に売ってみろよと。


痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255039.html
もう何がなんだかわからない。国益にならない悪党なのは判ってたけどもっと根本からキチガイなんだな。


2009年04月23日(木) 解き放つぜ!!!!

たまにはいろいろ予定が埋まってて席に座っていない1日。有用な仕事のお願いとかためになるセミナーとか、んで少しの朗報など。どれも根本的には今のいろいろを解決するもんにはならず、心配の種がクリアされるようなことは何もないのでいつもと変らず久々に伊勢丹で納豆買って酒飲んで、んで飲み過ぎでキャベジンぼりぼり食いながら長すぎる絶チル消化しつつリオレイア叩きまくってるいつも通りな週末のスタート。


草さん感動しました。いろいろインスパイアされて僕も解き放ちそうです。TVとかレギュラーやら映画やら他の当たり前な迷惑はおいといたとしてもここ最近で最高潮に素晴らしく輝いているネタをありがとう。吾郎ちゃんメンバーとか鶴瓶師匠よりいろいろな意味でどうにもならなさそうだけど今後の活躍も期待してます。偶然僕も飲んでてイライラしてますが今日は寒いのでかんべんです。

鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000557-san-pol
黙ってろボケ。


労働節はこっちっぽいからちょっと旅行とか行ってこようかしら。ツアーの申し込みとか間に合うのかしら。


2009年04月22日(水) 買物くらいしか楽しいことないんです

安くそれっぽくメシを済ませようと思うなら会社近くの店で豆腐と白菜の砂鍋5元と1本1元の羊肉串何本かとかさらにぬるいビール1本4元付けてもまあそれくらいなわけだが、魔が差してというか「麻辣」にだけ引かれ麻辣羊○(←読めんかった)つう単品20元くらいもするようなの頼んでみたら、麻辣分少なめの羊の臓物てんこ盛りが出てきてかなりしょんぼりだった。食えなくはないんだけど次これ頼もうとか思わない程度の。

仕事笑うほどどうにもならず物凄いまいってるところ。さらにダウン攻撃の応酬ですよ。久々にVHないろいろやってるところで↑+PだのKだの延々とこうもう1日中、リアルピヨリ中ですとも。いろいろ同時押ししてももう誰も画面外から助けに来てくれませんよ。俺ゲージ全部空なんだから。
中国拠点てのは生産工場じゃないぞ。んで会社ってのは人だぞ。そうなんだぞ。敵を見誤るなクソが。


塩が切れたのでスーパーまで塩買いに出かけたわけだが、「塩」の漢字だけで棚を見て回ってもそんなもんないことに今日ようやく気づいた。輸入スーパーとかなら蒼い蓋のJTのアレを探すか、多分英語圏製な岩塩ぽい粗めのも好きなのでそれでもいいけど、粉もの調味料は基本袋(もしくは量り売り)なここらルールでは「塩」を探しまくらないといけない。砂糖だの餃子他皮用粉だのなんとかスターチだのは判るのになんで基本の塩、、、とようやく並びから気づいたのは「塩」が簡体字じゃないということで、「盐」(ya2n)が塩に対する字らしいつうこと。自己完結し納得して、眼鏡屋でさらに通じない中国語をまくし立てコンタクトの保存液買ってきて袋開けてああこれ塩だよとか安心してるところ。健康塩とかなんとか控えめとか、透明じゃない袋の内容物の触感とあわせなんとか判別できた俺エライ。コンタクトのなんとかの方がハングル100%で何書いてあるのかさっぱり判らずこれがなんなのか全然判らないこっちのほうが問題なわけだが。


こないだついうっかりUMPCポチしちゃったのはまあともかく、メインの延命工事から半年経過のT60くんがいよいよ何故かよろしくないです。youku見てる最中に無断再起動の他、USB関連とにかくいろいろよろしくない。NokiaだろうとiPodだろうとBlackberryだろうと、普通に接続→自動同期がほぼ間違いなく完了しない。Vistaはみんなが言うほど悪い子じゃないと思ってはいるんだけど、再セットアップするにも内蔵ドライブは読み取りというかマウントでエラー多発さらにこないだ買ってみた外付けでやってみても読み込み中にあきらめちゃうとなると怖くて再セットアップも叶わず、ああくそ面倒臭いしうだうだ言ってねえで面倒臭いから(そういやうっかりUMPCまだ触ってもいないけど)新しいノートPC買うかどうか迷ってるところ。
20万で収まって、どうせ毎日持ち歩きまくるので軽い方がいいなあとかいよいよMacbook(+Bootcamp)かThinkpadX200かどうかってああだめだこれきっといくな多分。
どっちにしろXPはないとだめかな。JAF対応してないんだもの。XP何個買えば気が済むんだよ。ああくそ。

Lenovo's ThinkPad X301 now with $9,969 multi-touch trackpad option
http://www.engadget.com/2009/04/22/lenovo-x301-now-with-9-969-multi-touch-trackpad-option/
日本Lenovoにあれば即ポチだったのに。


2009年04月20日(月) ブルーレット色だけ

中国のブルーレットのようなものは本当に気休めの色だけのような気がしてて、「こっちは量半分だけど2倍長持ちだわよ」などと売り場でおばちゃんに言われてつい買ってみても、どっちにしても最初の真っ青なのは最初の2,3回だけで、完全な透明になり切るまでの多分製品の効能と関係のある時間が2倍かどうかはどれもこれも非常に疑わしい。
とはいえ日本のブルーレットも色だけでそういや水位の汚れの線を自動で全部消してくれるほどでもなく、昔新幹線の青すぎる見た目にいろいろ悪そうな青色のあれがほしいんだよこう便器の表面まで溶かすような1回水流すと少し煙が出るくらいの、とかそういうものをここらでこそ出会うことに期待してるのです。掃除?つまったらしてるさ。たまに。


恒例 絶チルランキング
1位 蒼(10歳)
(以下ナシ)
関西弁喋る奴は無条件で嫌いなんだがこれは。ていうかこう毎日毎日悪い意味で「流して」みてると、白石涼子と松岡由貴を聞き間違えるくらいにわかになりはてた俺様の耳にもうがっかりだ。毎週サンテレビの再放送のどれみは見てるのにね。ああなんだよやっぱ関西弁小学s(略
椎名高志というかGS美神って読みにくい漫画であんまり好きでなかったけど、あいやこれも原作別に読みたくはないんだけど。ハーレム展開はぼんやり見てて楽だもの。


まあ酔ってるので今年6台目ポチ。これはメイン機になるかも。


今日は昨日まで違い終日いつもどおりな晴れ&スモッグだったけど、夕方からは少しの強風と風向きで夕陽が差すようなステキな空でした。夜景というかネオンの光源が見えそうなキレイな夜です。相変わらずジンロとキムチとロッテマカダミアチョコだけども。


痛いニュース(ノ∀`):“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1252915.html
ふざけんな。スターウォーズはそういうもんじゃねえだろボケたかルーカス。親父の趣味のおかげで刷り込み気味な東洋の島国のでももはやエセオタなめんな。アメリカヲタに媚びるなカス。バーボンとかスターウォーズとかくらいはオリジナルラブを貫けやぼけこの老害。リンゴが白色になるより重要なんだよこの野郎。OPのテーマ曲だけ聞いて目ぇつぶってみてやらぁボケ。


でも椎名高志ってセラ乗ってたらしいですよ。こういう頭おかしい人大好きです。


2009年04月19日(日) 眠たい

今週も金曜から3連休。いい感じに雨が降ってたりしてて、外にメシ食いに行ったり、久々に飲みに行ったり、だらだら絶チル見てみたり、だらだらモンハンやったり、朝夜無視して眠たくなったら寝て起きたら起きて、相変わらず米炊いて食ってるそんないつも通りの週末。


痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1251765.html
もうダメだこいつ。

痛いニュース(ノ∀`):古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1252493.html
もうダメだこいつ。


2009年04月15日(水) 定期的自主休み

朝起きて天気いいので会社休む。天気はいいけど今日は寒い。終日アニメ、これとかこれとか全部。見つつモンハン。蟹切りまくる。

WindowsUpdateの日らしいけど、前回Outlookの更新でいろいろあきらめた関連で今日は今日でExcelの更新でいろいろあきらめる。他いろいろこのところ見て見ないふりしてた不具合として、Youkuで動画見てると再生停止→すぐ再起動、iPhoneの同期にいろいろ失敗してiPhoneの中身いろいろ上書き失敗して壊してくれる、他Nokiaと言わずBlackberryと言わずPSPと言わずUSBつなぐといろいろ死ぬ、など。明らかに何か壊れているので早くも再インストールしなきゃだめかなあとか思ってバックアップのファイルの選別仕掛けているところ。なんでもかんでもVistaのせいにはしたくないんだけどやっぱXPにしないとダメかな。


痛いニュース(ノ∀`):吉野家が「券売機」を置かない理由とは
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1249817.html
ビビン丼やらカレ牛があるから選べるなら松屋入ることの方が多いです。ストラップもらえたときは吉野家多かったけど。メシ時とか混んでるときとかなら吉野家は、、、というか混んでる時は無理にメシ食わねぇしなあ。というか接客なんぞ毛ほども期待しちゃいないからできるところは券売機に限らず全部何もかも自動化してください。


春は何時間でも眠れてステキです。


2009年04月12日(日) 食べ過ぎでおっさんぽく散歩→意味ない

米炊けると食べ過ぎて困る。3食とかやっぱり無理です。





久々に夜の徘徊。なるべく信号にひっかからないコースではあるけど、やっぱ走らないとだめね。


【2ch】ニュー速クオリティ:【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51275866.html

痛いニュース(ノ∀`):TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→「いやさかえ」であってると指摘されても謝罪せず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1248832.html
2紙だけじゃなさそうだけど、対応というか反応がいかにもという感じで面白いですね。報道てのがニュースを正しく伝えるということじゃ決してなく、情報というか世論を操作することだけが目的であるというわかりやすい例。ひどい国だ。


★韓国報道「マクロスとガンダムをパクった韓国ロボットの精巧な作りに日本人技術者は驚嘆したものニダ!」 - ★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/bb64a046e7bc11c0375d473d945a9861
相変わらず幸せな人たちだ。


2009年04月11日(土) 業務用柿の種(わさび


業務用柿の種1kg(わさび味)。なかなかインパクトでかめの見た目です。酒があってもなくても柿の種は好きなんでしばらく食べれそうなんでいいんですが、わさび分が偏ってたりそもそも基本辛過ぎだったり、んで見ての通りピーナッツ分が全くないのでなかなか強敵になりそう。まあこれからの時期湿気るから冷凍庫保存は必須ですね。


今日も順調に全くなにもせず1日過ごす。朝は雨降ってました。昼に米炊いて酒飲んで、昼寝のつもりで少し寝てみたら夕方になってたくらい。また猛烈な胸焼けでどうにもこうにも。

今日は鉄腕バーディー全部観てた。20世紀というか中学生の事頃短編集かなにかで読んだような気もするけど全く覚えてなかったり、そもそもアニメのが今連載してる奴なのかどうかもよく分からないけど今時ゆうきまさみなアニメもねえだろとかでもゆうきまさみみたいなのじゃなかったら寂しいなあとか思いつつぼんやり。なんだろ、2期目で急に深刻になったり盛り上がるの最近流行りなんだろうかとか、ってこれ3期目当然あるんだよなとかそういう感じ。新作でアッセンブルインサート見てみたいです。笠原弘子的にもう無理だろうけど。


芸能:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009041105_all.html
サイキック青年団は大阪に住んでた多感ないやハガキ投稿大好きだった頃によく聞いてたの思い出しました。一般的に問題がありそうな発言をしても大丈夫な種類とか所属の人が世の中には居ると言うことを理解したのはもう少しあとのことですが、公開録音とかイベントじゃなきゃ本当に面白そうなことは言わないんだよなあなんて当時から思ってましたが。
自称まともで健全な報道が狂い続けてる今だからこそこういうこともあるんだろうなあ。怖い怖い。


2009年04月10日(金) パソコン買った

先週末は4連休で、火曜から3日出ても金曜は休みなのでまた3連休。仕事ないんだから仕方ないとは言え、給料下がっただの騒ぐのがあんまり居ないのもこういう感じじゃ仕方ないよね。今日も特に何もせず黒執事とか見て過ごす。天気よければ出かける気もなくはないんだけどスモッグひどいし。


痛いニュース(ノ∀`):PSPアーカイブスにて「FF察彷杰開始…1715MB・1500円
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1247706.html
単なる過不足ない移植でもどうせおまえら1,500円だすんだろ?的なのが見え見えでやたら頭に来るが、でかめのメモステ探してたり、1.7GBも日本でダウンロードすればいいかとか、10年以上前に買った分厚い攻略本あれなんだけっけとかamazonで探してる自分にもっと頭に来る。PS版は無印もインターナショナルもイヤと言うほどやったはずなのに。
つーかダウンロードでもUMDでもいいからリメイクしろよ。どうせ新作なんかこれっぽっちも期待しちゃいねーし。

低価格ミニノート「Aspire One」のリフレッシュモデルが2万円台で販売中 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090410_aspire_one/
ついうっかりポチしてしまう。あーあ。持ち歩き用にするかな。


2009年04月08日(水) 薬漬け

近所の安ワイン屋でチリとかアルゼンチンの安いワイン買って、ソムリエナイフ的なのはあるもんで開けてみたけどそういや蓋がないな仕方ない全部飲んじゃおうなんて毎日1本ずつ飲んでは翌日昼くらいまで猛烈な胸焼けに襲われているこの頃。昨日は一緒にカレーなんぞ食ったもんだから胸焼けバリバリ最強No1な感じだったけど多めにキャベジン飲んで寝たらそれはそれでやっぱり朝具合がおかしい。


JALのマイレージカードがなくてもチケットの交換はできるらしいと知り、んでGWのチケットが意外と空いていることも確認した。したけど帰りにくい日程なんだよなあ。ゆっくりする時間は特に考えてなくても、肝心の警察屋さんの営業時間も確認してみないといかんし、んでどうせいるんだから期間中に免許以外の再発行もできるならしておきたい。んでもたもたしてると連休中実家に誰もいなくなったりするんだろうなあ。連休後でいいか。いろいろ面倒臭いし。


PSP2はスライドタッチスクリーンで年内登場、という説
http://japanese.engadget.com/2009/04/07/psp2/
この形状はステキだけどそれはともかく、UMDレスになるのは素晴らしい。告知の直前にもれなくUMD読み込みをやってくれるクソゲーが今更配信されることはなかろうけど、、、ああどうせPSP-3000は買っちゃうんだろうし、今のをメモステから起動できるように(略


2009年04月06日(月) 4連休無事に終了

いろいろやらないといけないことはたくさんあったけど何にもせず4連休終わり。モンハン素材集めとアニメだけの4連休。タバコ切れたので昨日少しいやいや外に出たくらい。買物以外喋ってないな。

今日も天気は良く空もキレイで暖かく、朝からずっと窓開けてここらでも多少は土の匂いも楽しめる春の風を部屋にとおして、、、素材集めしながらとらドラ全話見てた。なんだよゼロつか的ななにかかよとまあ流しっぱなしにするにはいいかとか思って見てたんだけど通して見るとそうでもなくて困る。なんかあれだね、元々僕みたいに人間関係希薄なのが長時間部屋に篭もってアニメばっか見てるとなんかにいろいろ悪そうだけど、外でそのつもりもなくいろいろ迷惑かけるよりよっぽどマシだとも思えるのですよ。日本で深夜アニメに困らない住所とHDDレコと家でギリギリやってける仕事あったらいいなあ。ああ近所にガンプラ屋さんも。

明日からまたあんまり前向きじゃない仕事継続。資金関連の問題だから前向きといや前向きなのかもね。


2009年04月04日(土) だんごだんご

いろいろしなきゃいけないといけないこともたくさんあったはずだけど金土はちゃんと部屋から一歩も出ずにアニメ見てダクダク泣いてました。クラナドは人生ですねやっぱり。4連休中なのでまだ日月も休み。タバコ切れたけど外出るのめんどい。


朝から一応TVも付けてたんだけどびっくりするくらいどこも普通で、NHKの昼のニュースは一応5分だけ延長で始まったけど地方版に替わった瞬間に「誤報」が流れてそれっきり。撃つ撃たないに関わらず北朝鮮はこれからどうしようというんだろう

僕もこれから簡単に日本海超えて行き来できなくなったりするんかな。前回の発射以降、未だに日本の出国審査の場所には北朝鮮への渡航はやめとけとかこんなとこに今更書いても意味あるんかなという掲示があるの思い出した。

痛いニュース(ノ∀`):【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1244337.html
このババアは頭というか日本語からおかしかったんだな。


2009年04月02日(木) 新一って

麻辣汤火锅と麻辣火锅の違いが分からず今まで入れなかった近所の店に新しい日本人赴任のKさんとなんとなく行ってみて普通の辛い火鍋屋さんだったのを確認して満足に満腹で帰ってきて、シュークリーム食いながら日本酒飲んでるところ。

ルパンとコナンの見ましたです。クリカンの声だけはもう既に別にどうということもなく気にならなくなったのは、ルパン以外の劣化基経年劣化あいや一緒だけどそういうことなんだと思うのです。増山江威子とかもうおばあちゃんなんだよマジで実際のところ。喋るなとかそういうんじゃなくて、じゃあ似た理由でドラえもん新しくしてみたところで今の状況とか実際どうなのかと。今更ドラゴンボールありなのかとか声優だけの話でなく、くだらないパチやらスロやら、安易に客層のいい加減なイメージだけで商売すんのやめれやボケと。8時だよ全員集合特番多すぎだよカス。ちった金かけろとは言わんけど頭使えよ能なしども。なんの話だよくそもういいよ面白かったから。ところで今思ったけどコナンって新一じゃね?

「つんく♂がハロプロ卒業」? エイプリルフールネタを真に受けた「 ORICON STYLE 」がガチでネットニュース配信 - はてなでテレビの土踏まず
http://d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20090401/p1
ほらこういうのが出てきちゃうわけですよ。まあ元ソースも4月馬鹿ネタにも微妙な、ああそうなんだくらいのどうでもいいもんなんで元記事も昨日さらっと流して見てたわけですが。裏も取らないソースもいい加減なオリコン何位が未だにありがたい日本向けな話題、、、にすらならんわな。
電通でもオリコンでもいや自称大手各社はともかく、ネタはネタでもっと面白いの考えられない連中が悪い。基本は「火星人が攻めてきた」ですよ。発想がないくせに乗っておこう的なの寒いです。

痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮「少しでも迎撃の動きでも見せようならば、直ちに報復の打撃を加える」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1243200.html
テポドンてのは弾道ミサイルだからアラスカどころかアメリカ本土まで届くらしい。んでそれより遙かに数の多いノドンてのは日本全土カバーおkなもんらしく、こっちの方が数は揃ってるらしい。核弾頭も数量はバッチリ、なんてそこまでは誰のニュースだろうと知らんけど。撃つぞ撃つぞ撃って落としたら戦争だとか、今でなくても散々言い続けてるのにイルボンが相手にしないからそれなりにマジ、、、でも主席すなわち国家が破綻してもそれは半島内でうまくやってくださいとお願いするしかないです。吉林省の下に新しい省ができるくらいが一番いいのかも知れませんが。


そんなことはどうでもいいけど明日から4連休です。アパート入り口キーのシステムが何故か今日から復活してて、財布と一緒にカードキーなくしちゃったもんで1回出ると基本的に入れないのに4連休スタートです。まあ出れなくても普段なら平気なんだけど、入れないと言われるとむしろ積極的に出たくなっちゃうもんです。基本籠城覚悟ではあるのですが。

クレカというかまず免許なんとかせにゃならんので、もう月末だけどGW帰るかどうか検討中。どっちにせよ明日はJALカウンター行かなきゃだめかな。


2009年04月01日(水) やたら寒いです。

エイプリルフール的な何かな余裕もないもんで楽しげなWebウソ記事いろいろ見るのだけがここ何年か楽しかったけど、なんだろう最近ウソ記事があんまり楽しそうなウソ記事に見えなくなってきてて残念です。普段あり得ない笑えるウソ記事が少ないんですよね。

ぜんぶしいたけ
http://www.mozilla.gr.jp/~makoto/shiitake/
これも特別突き抜けて面白いわけじゃあ決してないんだけど、去年も同じもの入れてて何故か今年の今日まで「アドオン」に入れっぱなしだったのにすんなり更新できなくて残念だったです。

今年はFirefox3だから、なんだろうきっと。


次郎吉 |MAILHomePage