雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2009年03月31日(火) トイレ直った

さっきおっかなびっくり水流して、忘れた頃にゴボっと音がして見てみたら流れてた。これで安心してうんこできるでござる。

こないだ財布どっかで無くした関連。今日ようやく黒VISAの再発行用紙が届き、番号が分からないので店に電w(略)とかいろいろ駆使してカード番号調べて書類書いて久々に使う三文判押して、本人確認書類なコピー、、、ってとこでなんと運転免許証がないことに気づく。あれもしかしてこれも財布と一緒になくしちゃったのかしらとか思って帰ってから探しまくるも見つからず。いよいよ困った。日本の免許証の再発行は都道府県に拠らず本人の申請が必須なわけで、そういや今週末は清明節だしJALマイルも十分たまってるしいろいろ買物ついでに日本帰るかなあとか少し考えたけど次はマイレージカードが見あたらない。マイレージカードの再発行もどうせ本人確認のなんかも要りそうだし、中国のJALは日本のマイレージと扱い違うっぽいし、というかこれで自力帰国も不可能な状態ということなんでしょうか。現住所を証明する証明書がなくなったわけでもう大変です。幸い、でもないけど今年の10月前後に免許は書き換えのはずなのでその時に更新の案内葉書と写真持ってきゃいいんだろうけど、このクソみたいに人民元無いときにカードまでないのは死ねます。というか決済済んでなかったAppleStoreの払い等の方がいろいろ問題でして、、、非常に面倒臭いケースだと思いますが解決策思いつきません。やっぱ1回帰らなきゃダメかな。


OO最終回最後のエクシアはR2らしい。S-HCM Proで出てた、2期最初のリペアキットの2らしい。リボンズガンダム+背面ガンキャノンと一緒にHG化決定らしい。映画はともかくプラモは楽しそうだから新作ガンダムてのはステキなんだ。ああやっぱ一時帰国かなあ。でも鬼太郎があり得ないところでほぼ打ち切りなのはバンダイの意思らしい。自爆必至な実写映画と一緒に消えちまえばいいのに。ていうかこの期に及んでDBでのビジネスってなんなんだろう。

おk、太陽炉げt

特集:生かせ!知財ビジネス/逆説理論で“開発” 宙に浮く飛行艇 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
http://www.business-i.jp/news/for-page/chizai/200903300003o.nwc

ベルシオン風車のグローバルエナジー
http://www.globalenergy.jp/

羽がないからおかしいとか多分100年前も50年前も今も同じ常識みたいで、でも見た目にびびらせるようなこういうのが生み出されるのって会社とか団体の規模だけじゃあ決してないんだなとかテンションあがりますです。給料払えない電線加工会社の代表の意見ですが。開発秘話だの努力だの苦労だの、そういう種類の話は他人様から聞く分にはふーんで済んじゃうけど、一番最初の発想とか形にするアイデアとかって製品になるまでは往々に安いもんじゃんとかまだ信じてます。売る人とか売るまでの手間賃がこれも往々にやたら高いけど。


森永製菓、賞味期限が近づいたお菓子の割安販売を実施へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090331_morinaga/
何年か前ならあり得ないニュースだけど不二家だけでなく他メーカーもやって欲しいです。期限切れ間近なら生産直販なら生菓子でもいいと思うんだけどなあ。材料他の再利用はもちろん食い残しとかはお断りですが。いやうん腹壊さなきゃいいか。


生食可な卵買いに行ったのに売ってなくて、滅多に通らない野菜売り場に代わりにはならないけどトウモロコシを売ってるの見つけたんで買ってみた。多分人生初の非加工トウモロコシ購入。ちょっと調べて鍋に塩多めと皮1枚ヒゲ残したものを入れて水から茹でて沸騰して10分+湯から上げて5分でそれっぽいの完成即完食。少し固かったけど、茹でたの食べたかったので満足です。次は醤油で焦がした、いかにもトウキビなのを食いたくなったです。うち全部電気なんだよなあ。





痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮が日本に警告「衛星迎撃なら再侵略戦争の砲声とみなし軍事的手段」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1241899.html
衛星だろ?上向けて打てよ。日本から横向きに撃つぜ?



なんてことをわざわざ追記するのはどうでもよくて父ちゃんが今日仕事最後でした。本当にこんなクズのため(だけでももちろんないけど)に今までありがとう。


2009年03月30日(月) JAPAN is not NorthKorea

給与いろいろで現場スタッフ大勢に問い詰められる。もうそういう状況なんです。刺されるかも。腹にジャンプとか入れてかないと。ジャンプ売ってないなそういや。


軍艦島:「幻の海上都市」上陸解禁直前ツアーの受付開始  - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090327/
上陸禁止直前でなくて解禁直前ツアーとのこと。解禁ということは、今後そんなに危なくないとことかの立ち入りが禁止されたり大勢の人の出入りであちこち壊れたりもするんかなとか思うと確かに今行くのが一番いいのかも。ちょっと無理して1時帰国もありなのかも。

痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1241205.html
単に日本は朝鮮じゃないと言う言葉だけの問題ではないんだろうし、ミサイル発射予告までしている敵国の学校を守るかどうかについても百歩譲って生徒に責任はないとか日本的に卑屈なやさしさ(笑)もまあいいとして、本当にミサイル落ちてきたらそれどころじゃないとかやっぱりこの人たちも分かっちゃいないんだろうなあ。


2009年03月29日(日) トイレ壊れた

今週も土日は全く外に出ず。用事もないし出たくないんだからいいじゃない。兵糧は宅配で持ってきてもらい、アニメとゲームと昼寝で時間を浪費する。寒い。

アニメ、土曜にぼくらの全部見て日曜はファフナー全部見た。死にまくれば無条件で鬱アニメというわけでもないんだけど、まあぼんやり1話ずつ見るにはいいんだろうと思った。子供がロボット乗ってそこそこ死ぬアニメ、、、ってロボットアニメってそういうの多いよなあ。OOの最終回も。唐突にエクシア出てきたのは?な感じでまあともかく、映画化ってそりゃ無茶だろうとか思った。回収しないといけない伏線はいろいろあるだろうけど、正直映画化するほどのもんかよみたいな。
ああでもアーデさんがトチロー的なそういうのはいいですね。

米炊いてもあんまり美味くなく、食べたい時用雑炊専用に冷凍保存用パックを作る。ラップで小分けにして冷凍庫に入れるだけ、だけど。炊いてすぐに一応カレー食った。カレーホットどぼどぼ入れれば米がカレーが言わなくてもそこそこ食える。日本酒とカレーで胸焼けひどい。土日とも。


心の元点 | ゲゲゲの鬼太郎「灯篭の火を消すな!」パーティーレポ
http://blog.riorio.chu.jp/?eid=1147202
鬼太郎(5期)はやっぱり「打ち切り」らしい。焼き直しドラゴンボールのせいだと思うと腹立たしい。2年も続けて47士どころかいろいろ完結してなさ過ぎでどうにもこうにもです。ドラゴンボールどうでもいいよマジで。Zがあまりにクソだった印象くらいしかないし。


日曜トイレつまる。修理してもらうにも、部屋でがちゃがちゃやられるのもいやなんで流れるまで放置することに。

そういや来週は清明節だけど、金曜休みとあわせると4連休になるのかしら。もちろん断固として外出しませんが。


2009年03月27日(金) どうにもならないいろいろ

「Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB962870」の更新ができない問題について、いろいろあきらめてOffice2003でこれだけインストールしてなかったOutlookをインストールして試してみることにしたんだけど、なんとそれにも失敗するというどうにもならない状態になってしまっている。CDから起動してOutlookの追加をして、次の画面が知らないうちにエラーのダイアログも出さずに終了してしまう。イマイチ信用のならない内蔵ドライブからやっても、外付けからやっても、さらに元CDからISOなイメージを作成してやってみても状況は同じ。
ソフトでもハードでも、考えられる原因を一つずつ調べてつぶしていくのも面倒臭いし、すぱっと再インストールなんてのも面倒臭いというか仕事でも使うものだから使えない時期が発生しそうなのは最初から×だし。「延命工事」なんて言ってはみたもののこうなってしまうと新品真っ新なのが欲しくもなってしまうです。


中国、YouTubeは遮断しても「インターネットを恐れていない」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/25/news048.html
今週半ばくらいからあれ?とか思ってたんだけどうちだけじゃなく全国的な規制だったらしい。今日の午後には直ってました。ハルヒちゃんとか見れなくなったら困るよね。


時事ドットコム:イージス艦、PAC3で迎撃態勢へ=日本海、東北中心に配置−防衛省
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&rel=j7&k=2009032700063

発射情報に注意を=政府、国民に呼び掛け(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000046-jij-pol

国民保護のための情報伝達の手段 - 内閣官房 国民保護ポータルサイト
http://www.kokuminhogo.go.jp/arekore/shudan.html

JAL - 北朝鮮の衛星打ち上げに伴う航路の変更について
http://www.jal.co.jp/other/info2009_0313.html

なにやらいろいろ本格的にマジっぽくなってきているみたいです。北朝鮮による「4月4日から8日の午前11時から午後4時」という予告まであるようで、前回同様報道がされないままなんか飛んでったらしいですよ的なのだけは勘弁していただきたいです。まあ発射を強行したとして、迎撃も多分行われるんだろうけどその後はどうなるんだろう。
嫌な音に直リン。何故か開けないけど。


痛いニュース(ノ∀`):社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1238713.html
死ねキチガイ。誰がこのキチガイに投票してんだ。


焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090327082.html

不法滞在・不法就労反対! - トップページ
http://www37.atwiki.jp/fuhoutaizaihantai/
これもこの頃流行りのキチガイ地裁判決。もうめちゃくちゃ。叙々苑とか元々行かないけどもう2度と行かん。
議員から司法からもう何もかもめちゃくちゃ。これなら安心して上からでも下からでもやり放題に決まってますね。


2009年03月26日(木) 清酒→白酒→黄酒

今週はぼくらの見ながらいろいろイライラしてるわけだがまあそんなこたどうでもよく

松村邦洋さん、意識はっきり経過は良好…退院見通しはまだ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090326-OYT1T01027.htm

これだけうれしかったので飲み過ぎで明日休みだけど仕事行く。


2009年03月25日(水) ちんこ。

この国の役所というか仕組みが腐りきってるのは十分に知ってたし結構生で感じることも多いわけだが、今回も泣き寝入りコースになりそう。接待賄賂がないからだそうです。担当者がクズだったり横領だったり恐喝他の現行犯なのは分かってるのにどうにもならない。おかげで給料とか未払のまま会社がつぶれちゃったりするんだ。ああそうなったら担当の実名と住所と親兄弟全部の何もかも晒しまくってやる。社内で。


痛いニュース(ノ∀`):カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1238156.html
肉のような肉でないような、食感と塩味と少しの風味の何かが一体何であるのかは確かに気になっていたんですが無くなったら困るというようなもんでもないので改善されるのなら別にどうでもいいです。

目立とうとして豪邸の屋根にとんでもない落書きをした少年 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090325_odd_scrawl_on_roof/
愛すべき馬鹿。ちんこ。


2009年03月22日(日) 三寒四温

昼頃起きて終日家。天気はよかったので昼間は窓開けてた。まあ寒いんだけど。アニメとかモンハン。

電脳コイル消化しつつ、16時にはリアルタイムでOO見る。なんか種死と同じくらいかと思えるようになってきた。どっちもプラモはよくできてるんだ。まりみてはまだ最終回に向けてまとまりそうな感じなんだけどOOはもう。1期2期で間を空けるのってアニメの作品的にはなんか意味あるんだろうか。関連グッズ他の寿命が延びるのだけが狙いなんかなやっぱり。

先々週だかいつだか買った電気釜をようやく箱から出して使用してみる。中国メーカー製で、高いのとか大きいのは要らないと思ってとにかく小さいのを探してたもんで、でも釜だけは最安のだと鍋より薄いのとかになっちゃってすぐ焦げてダメになるので多少分厚いのを買ってみた。米もこっち生産のあきたこまち。どれもこれも初めてなので、多少固くても仕方がない。3合炊いて1合食って、残りは冷凍庫行き。雑炊にすると腹も膨れるしいいんだ。ああ卵買ってこないと。

さらにその前日本で買った電動歯ブラシも上々です。デフォルトで付いてた以下にも日本人が嫌いそうな、カバ用みたいなブラシの形状が使ってみると以外と良く、具体的にはどういう形状のものだろうと今までは奥歯の一番奥の後面までは何をどうしようとも届かなかったんだけどこれなら大丈夫、長年意識して器具でも使わない限り日常的にキレイにできなかった場所まで届くのがステキです。物凄く分かりにくいけど、歯磨き粉を使わずに磨くと歯垢というか普段はあまりしない「垢の匂い」がするのがよく分かる。
まあ歯磨きなんて気をつけようがつけまいが、虫歯とかそれによる病気なんてのは人によるもんなんだけどさ。臭いより臭くない方がいいわな。


録画でどれみ(も〜っと!)の再放送見てたら「そうさそうだーよー世界は友達ー」って加美乃素AのCMが流れてて非常にビビる。録画ったって2009年の録画ですよ。


2009年03月21日(土) 言うだけタダ

昼前に電話で起こされる。終日ダラダラモンハンとかネットとか。夜から風が強くなって寒い。

HEAVEN 史上最も汚いATM
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4145.html
「史上最も」にしちゃ結構日常で目にするような感じでガッカリしたんだけど天津らしい。天津百貨ってどこだろう。暖かくなったら探しに行ってみるかな。
どうでもいいけどここらじゃ銀行や建物の中以外の場所に、こういう感じでポツンとATMが設置されているのが多い。他のありとあらゆる順番待ちがそうであるように、操作しててもすぐ後ろまで二人目以降が迫ってくるのはもうどうでもいいとして、日本みたいに重機持ってきて力技で機械ごと持って行ったニュースとかありそうでないんですね。意外です。

なんかの動画見てて車欲しくなった。UKな2代目シビックRって中古で100万少しなんだなあとか日本での維持費とか調べ始めた時点で、携帯以外にまだこう使わない種類の浪費をしないと気が済まないくらい俺様はまいってるのかとか気づく。ああでも車乗りたいなあ。無理してこっちで買うとすれば別に欲しくもないでかい4ドアセダンでないとダメなんだろうし、こっちで買う時点でもうそれは見栄か移動手段専用などうでもいいもんだしなあとかそれも楽しくない。無駄なように見えても、やっぱ毎日タクシー乗るとしてもそっちの方が得なんだよなあ。

名作LDゲーム『ロードブラスター』、Windows版とX68030版を同梱して登場
http://news.dengeki.com/elem/000/000/147/147287/
見たことあるようなないような。X68030版て。


2009年03月20日(金) タクシーも乗れない

休みだけど出荷少しあるので仕事へ。っても今の危機的な受注量がどうにかなるようなもんでない、急ぎのちょっとだけ注文対応。簡単なエクセルの表書いてちっと面倒なセールス対応して昼にはもうヒマ。会社にも金ないのにプリンタ壊れやがった。
もう本当に毎日静かに大変なんです。謝って許してもらえるなら。ああどっか行きたいなあ。そうだ外国がいい、海外旅行だ。一回北京発モスクワ行きっての乗ってみたいんだよなあ。なんて旅行関連いろいろのwebサイト見て午後は逃避。

財布落としたけど日本円少しあるから、(次いつかわからない)給与までは大丈夫だわなとか思いながら小銭で生活してたんだけど、気が付いたら手元に2元しかない。遊んでないで昼間に両替行ってくりゃよかったぜとか思ったけど銀行で並ぶの嫌いなんで週末は籠城予定。まあいつもと変わらず。

IE8の正式版が出てたので入れてみた。ベータ版でいろいろ面倒だった気もするけど、6に戻れないのなら7でも8でもどうでもいいやと投げやり気味に。もうすでに「最速なブラウザ」は特にあんまり何故か重要でもないけど、イケてない銀行サイト他特に中国ではどうしても入れとかないといかんことも少なくないのです(ても7でも非対応なのが多かったり)。

今週は水曜木曜と急にずいぶん暖かく、街中歩いてると袖無しとかまだ対応できないかわいそうなくらいの上着とかいろんな人がいたけど、週末は元通りらしい。少し暖房入れる。


2009年03月17日(火) とんねるずがCMしてた頃のが何故かうまかったです

仕事なんにも進まず。儲けるためじゃない仕事ってやる気起きないよね。弁護士やらいろいろの契約完了したら現状のままでぼんやり済ませようとしてる連中束でクビにしちゃる。
うちは決して少数精鋭な集まりじゃないが、それでも会社なんだから不況に関わらず要らんもんは要らんと言わにゃならんのです。ハナからするつもりのない社会貢献という言い方ひとつにしてもそれが雇用だけなんてあり得ないのです。都合良く切るつもりで派遣は雇うんだし、正社員だのさらに役職でも俺様個人でなく会社が設けようとするのに足引っ張るなら邪魔なんです。そんなに差はないし甘えんなよです。長くやってるとか年齢とかは努力じゃないしそもそも努力だけを評価してあげようとかそんな大きくて丈夫な会社でも時期でもねえんです帰れボケ。


復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛 新発売のお知らせ:ニュース&トピックス 2009年03月 - 東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2009/03/30.html
そんなことよりやきそば弁当を全国展開するべきとか思ったけど、わかめ入ってるしスープはこっちの勝ちとかいややっぱよく思い出せないからやきそば弁当の方がいいよね。というかここらのカップ焼きそば自体の差がよくわからないので難しい。ペヤングより僅差でUFOがいいくらいです。


2009年03月16日(月) 明日暑いようです


日本でもそうだけど中国の天気予報なんてあんまりあてにしちゃいないんで、この時期にしちゃ暑過ぎな予想気温も前日くらいにはまともな数字になってるかもとか思ったけど20度オーバーくらいは普通らしい。23度かぁ。


中日新聞:東名で夜行バス全焼 乗員乗客78人は全員無事:社会(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009031690094536.html
またメガライナーが燃えたようです。別に乗りたくはないけど1回くらい見てみたかったのも叶わなそう。


2009年03月15日(日) なまあたたかい

ミサイルぶち込まれたら迎撃しますよしてもいいですかなんてわざわざ言ってみないといけない美しい国日本。

一昨日昨日と超いい天気だったのに今日はどんよりスモッグ。さらに気温も高く洗濯したら部屋は多少蒸しっぽく、窓を開ければ動物園からの野生な匂いがふんわり入ってくるそんなステキな日曜日。明け方頃寝てなかなか寝付けなかったけど昼前に起きる。まだ風邪気味継続中。

PSPはバッテリーどこかの不調に加え、パッドもおかしくなってきてるみたい。アナログパッド(?)の左が変で、強く押すと少しの間だけど入力されっぱなしになっちゃう。視点切り替えしながら移動しないと死ぬモンハンとかだとかなり致命的な故障です。修理とかできるんかな。しばらく帰国の予定ないけど。PSP-3000どうかな。

電脳コイル見始める。电脑线圈らしい。最近ネット遅いのはなんでだろうとか思いつつ気休めにWEPキー変えてみた。改善されず。OOはもうすぐ終わりだろうにいろいろ片付かないんだろうなあ。


【2ch】ニュー速クオリティ:麻生総理、馬鹿なアナウンサーを一本釣り
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51265314.html
麻生がどうこうとか、百歩譲って仕事関係のくだらないバレンタインだのお返しだのの扱いもどうでもいいとして、どうせたいしたことない程度の勘違いババアが増長するようなマズゴミありきな日本はやっぱり怖いです。


2009年03月14日(土) 最後はゲーム版の方が好きです

昼前に起きる。貴重な補給物資(日本からのEMSの食料)だけで過ごす贅沢な休日。プラモとアニメと酒少しと何か。洗濯も面倒臭いから明日だ。めちゃくちゃ天気いいけど外見てるだけでいい。なんかまだ風邪なんですよ。鼻からなんか変な鼻水以外の出てるし。コンタクトじゃないのに目もなんか変だし。

プラモは新しいの買わなくても積みまくってるのを処理してるわけでもなく、接着→乾燥にに1週間かかるとしてヤスリだの成形だので結局楽しく途切れることなく手元の作業というのが残るわけです。気に入らなければまたバラしたり溶かしたり、塗装どうこうでなく何も完成しない安心が大事。こっち来て最初に買ったHGナドレもたとえば髪どうしようかとか日本の情報いくら検索してみてもどうにもならないし。気合いの入った後ハメ大工事をしようにも刃物類やっぱ揃わないし。最後は全部未完成のを捨てるのかもね。

今週はSchool Days見てた。まあアニメなんてキャラ以外はどれもこれも似たようなもんである上に見る方も作る方も頭おかしいからどこのありがちか判らないけどありがちな展開をありがちと思い込んでしまうわけだろうけど、このアニメで言えばいろいろ最終回に限らず地上波向けのTVアニメだったこととかNiceBoat商法的なのが話題だったんだな。アニメじゃなく実写でやったら普通に子供起きてる時間に流せるじゃんみたいな。凄惨と言う言葉の意味でなくあくまで「イメージ」という曖昧なキーワードをうまく利用した商売というか。
ああでもやっぱり世界死ね。


N700系でインターネット接続サービス開始!(無線LAN)|JR東海
http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html

N700系新幹線でインターネットできるようになったので早速使ってみました〜速度レポート編〜 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090314_n700_wireless/

新幹線内でインターネットを無線LANで利用できるようになったので早速使ってみました〜電波強度編〜 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090314_n700_wifi/

N700系新幹線でインターネットできるようになったので早速使ってみました〜上り下り同時使用速度レポート編〜 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090314_n700_wireless_2/

東京発着のブルトレ最後だけど風だかの影響で延着とかまあどうでもよくて、無くなって困るんなら乗れって話だがそんなことよりN700で始まった公衆無線LANサービスとかの方が前向きに楽しそうな話題。GIGAZINEの記事読んでるとトンネルとかもほぼ関係なく使えるらしく、そういやこういうのってなんで西がウェストなんとかでサービスやってなかったのかとか今思いました。たまの1時帰国だけのしかも短い区間だけとは言え、5年前と同じく結局「圏外」表示であきらめるのが当たり前だったのが解消される素晴らしいサービスだと思います。ただ単なるWifiサービスが日本語で「公衆無線LANサービス」って名前が付くだけで毎月いくらでどうとか考えるだけで面倒臭い感じですが。切符買う毎に+100円くらいなら。あああとノートPC広げてバシバシキーボード叩くの増えるのはいやだなあ。
どうでもいいけどN700は禁煙だから乗ったことないし嫌いです。

土曜22時は美の巨人たちなんだけどそういやこっちでもサンテレビ見れるんだったっけとか思い出して実家に居るときはぼんやり見てるどうでしょうclassic見たんだけどなんともう今日からベトナムじゃないですかこれどうなってるかわかんないけどこれで終わり?DVDで見れないの見るからTVなのにもうぷんすか。

昨日も今日も夜中になって軽い下痢なのはなんだろう。風邪だな多分。


2009年03月13日(金) まあいいんだ

昨日は昼まで結構まとまった雨の後かなり強い風が吹いてて、今朝までそれが続いて隙間風がひどいうちの部屋ではヒーターも付けるだけ無駄な感じで、まあ雨降って風強いので今日は1日いい天気だった。


PSPモンハン、勢いのまま(勝てないいろいろはスルーして)シェンガオレン倒して上位へ。シェンガオレンってよく見たら中国語だったのね。これで上位素材ツアーができるように、、、なっても強い武器がぽんぽん作れるようになってるわけでもないからまた停滞確定なんだろうけど。

平日だけど本当は休みで、でも仕事があるので何言ってるかわかんないけど仕事。午後から行って作業分だけこなす。


財布無くした関連、いろいろあきらめることにした。少しの人民元と、元々どれも空っぽな口座の中国の銀行カード何枚か、残高しか使えないデビットカード、こないだ神戸で買ったばかりの1,000円の財布、いつも空きっぱなしで使ったことも必要もないアパートのカードキーなど。要するに手続きの面倒さ以外は特に痛くもないもんばっかなのでそれぞれ電話してみたりメール送っといたりいろいろでまあそういうことに。でも相変わらずカードはどれも使われた様子もなく、こういう時に限ってカードを停止した直後になんと言うこともなく見つかったりするのかもなあ。安い財布はダメだな。根拠はないけど。


金はないけど日本から送ったチキンラーメンたくさんあるからいいんだ。生で食べれる卵だけ買ってきた。食べるときはちゃんと卵は冷蔵庫から出さないといけないんだ。

即席賢食講座|知る・楽しむ|日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/entertainment/dietarylife/kensyoku/waza/oyukake/index.html

チキンラーメン専用のどんぶり欲しいなあ。Amazonにそれっぽいのあるんだけど、蓋が付いてないのが致命的です。


2009年03月12日(木) 鬱くしい国

恐ろしいことにカーネルなんとかのニュースはCCTVでもやってたそうです。平和アピールも過ぎるとバカにされるだけだよなあ。

財布落としたり、酔って大暴れしたり、風邪引いたりしてた今週。財布は落としたのか無くしたのか判らないけど、特に気にせずまあそのうち見つかるかなあとか思ってたけどそういうもんでもないらしくまだ見つからず。財布無くしたときに飲んでたわけじゃないんだ。あいや財布無くしたから飲んで暴れたわけでもないんだぞ。いい加減カードとか止めた方がいいのかしら。


思い出したようにやってるPSPモンハンだけどこないだようやく集会所下位ティガ倒した。村下位では何回か倒せてるはずなのに、ちょっと回避間違えたりですぐ殺されたりが続いてイライラしてたりするんだけどもまあクリアしたしいいや。買って余裕で半年以上経っててようやく集会所上位が見えてきたところ。
というかPSPの調子がよろしくありません。裏面どこかということもなく触ったり、ちょっと傾けたりすると電源ボタン押したのと同じように「終了していいすか〜」が出てくるようになってる。モンハンだけならいいんだけど本体だったらいやだなあ。1年もってないないじゃないのよさ。PSP2までもつかな。


ここ何日かWindowsUpdateがいろいろ邪魔してくれる件について。シャットダウンの時に更新をどうこうと毎日なんかやってるなあとか思って見てみたら、Outlook2003の更新らしい。
ダウンロードの詳細 : Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB962870
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=EBBD7DA0-08B8-4C60-8167-E4534E11040A&displaylang=ja
Officeは2003だけどOutlookのアプリケーションは入れてないんだけど、、、毎回失敗してくれて、全く回復せず。Officeのサービスを立ち上げ直して、とかヘルプには書いてあるけどなにやってもダメ。ダメです。


痛いニュース(ノ∀`):「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222897.html

痛いニュース(ノ∀`):13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223117.html

痛いニュース(ノ∀`):フィリピン人一家の弁護士「ネット上のバッシング、一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223366.html

狂ってる。


2009年03月09日(月) 杉とかないし花粉やないはず

昨日くらいからなんか変な汁出てる。膿かな。目とか鼻とか耳とかから。なんだろう。鼻血というか鼻の出血も止まらない。マジでなんだろう。風邪かな。風邪みたいなもんなんだろうきっと。

結局こないだ買ったUJ-120からのWindows2000インストールはできず。CDからの起動はできて、インストールが始まりかけのドライバいろいろ読み込んだ直後に青画面になっちゃう。起動時の青画面とかもうお手上げです。VistaにVirtualPC入れて2000入れてもみたけど、そもそも(Vistaドライバがない何かを動かそうと古いOS入れてる)Vistaでどうにもならなくなっているのにソフトで2000入れてみたってどうにもなるはずもなく変わらず。結局2000用に切り分けたパーティションを元に戻してVirtualPCのイメージも消して元通りにってうわぁ。XPか2000の環境ってやっぱ大事よね。置いとかないとね。内蔵ドライブ買い直すのがアホ臭いから中古でも安いPC追加、はもっとダメっぽいのでやめておこう。


痛いニュース(ノ∀`):カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222628.html
法務省には毅然と対応していただきたいもんですが、どうでもいいけど両親は不法入国はもちろん不法滞在の現行犯なのになんで報道はさん付けなんだろう。


痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮、「衛星(ミサイル)迎撃するなら戦争開始」と日米韓に報復攻撃を警告
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222586.html
前置きはいいから早く撃てボケ。安全な場所から見ててやっから。


2009年03月08日(日) 新装備てなんなのさ

朝起きてプラモとアニメ。スカイクロラとかマリ見てとか。いろいろハァハァ。アニメとプラモのために日本住みたいです。


一昨日買ったグフ以外。同じ1/144なんだけどへぇみたいな。いやまあHGUCでもかなり初期なザクIIIは間接とかピクリとも動かないしなによりマシュマーだからエクシアに勝てるはずもない感じとかいうくらいのもう。エクシアかっちょいいなあ。何度も言うけどOOより。HGエクシアはかなり神経質な小ささだけどビームサーベルのクリアパーツ以外は武器全部付きでそれが感心です。塗装とか考えるとマジで頭痛い構成だけど。GNゴム要らねぇ。

装備も充実うれしいななエクシアでびゅーんとかどーんとか遊びながらOO見る。赤い髪にひとり総ツッコミしつつバーローもといジュースの方の活躍に期待。まあでもどうせみんな死ぬんでしょ。笑点見ずに先週から新しく着た日本人と炊飯器買いに行く。でかいのは要らないんだけどなかなかなかったりでまあ釜だけ分厚いのを2,000円ちょっとくらいで。多分しばらく使わないなきっと。


痛いニュース(ノ∀`):テレ朝・大熊アナ「日本は宿敵韓国に大敗しました!」→訂正なし
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222290.html
仕事上のうっかりの範囲なんだろうけど、なんだろういちいちねつ造だ!!なんて言ってたことは彼らにしてみたらそんな悪意とかでもなく無意識な何かだったんだなあとか改めて思いましたです。なんとかセミナーみたいなノリなのね。


暗くなってから卵とタバコ買いに出かけ今食ってるとこ。


2009年03月07日(土) 度々

結構早い時間に起きてアニメ見つつ酒とガンプラ。幸せだなあ。何ヶ月ぶりかで飲用水のボトルが届いたので昼は蕎麦食う。天かすでもあるといいんだけど七味しかない。夜飲みに行く。


先割れ靴下。これの利点を誰か俺様にわかりやすく教えてください。足袋でいいじゃん。足袋わかんないけど。


2009年03月06日(金) 無茶です

ようやくいろいろを多少片付け始めつつまあそんなこた関係なくというか考えないようにもしつつ仕事だけど休み。用事ないから休みでいいんだよ馬鹿野郎がこんちくしょうめ。


結局こないだ日本で買ったUJ-120と外付けケース。外付けケースには電源もあるけど、USBからも電源引っ張ってこれる。JAFはVista対応じゃないとようやく気づいたのでパーティション切り分けて手持ちのWindows2000入れるつもりで手元に置いといたんだけど結局使わず。というかブルーレイどころかDVDの何かが書き込めるかどうかも試してないけどどうでもいいや。そのつもりはあったんだけど洗濯したあとくらいに酒が届いたのでずっと飲んでる。


とにかくいい天気なんで珍しくおねーちゃんに電話してみて動物園のラクダ見に行こうぜなんてまあその時点でかなりベロベロな感じだけど水上公園はすでに入れない時間だったり、年間パスポートも買い損ねる時間。てもまだ十分明るいので出かける。いろいろで久々にプラモ屋行く。ああ知るかボケ。エクシア、ザクっぽいの、グフっぽいの他工具いろいろ。んで飲みに行って飲みに行って小1時間寝て飲んで、拉致られ気味に重慶鴨鍋店で解散したのが3時くらい。


2009年03月02日(月) ロックオン他

中国帰ってくる。調査の依頼やら他の仕事がいろいろあってメール投げっぱなしで早々に撤収の飲み。いよいよいろいろ気を遣うような話もたくさん。見れなかったガンダムまとめて見る。いろいろひどすぎる。みんな死んじゃえ。


痛いニュース(ノ∀`):【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1220871.html
ようやく本性を現しやがったなこの野郎。


2009年03月01日(日) ケツ

日本に居る間は食べ過ぎるので、胃はもちろん腸も最高潮に悪く屁が出っぱなしで座ればいくらでもうんこできるわけだが、仕事しない胃腸に比べフル稼働なケツの穴がもう限界でシャワーとか痛いです。終わり。

明日には帰るので空港近く某横イン。いつもいつもここは廊下とか外でもどこでも中国人がやかましい。そういやフロントのいい加減な対応だったのも中国人だったなあ。次から市内で泊まるかな。


次郎吉 |MAILHomePage