雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) 梅雨

めちゃイケ見た。落ち無しかよ。ひどすぎる。あんまりだ。多少の期待はあったのに。もうどこまでヤラセなのかわかんねえ。笑えないし。


痛いニュース(ノ∀`):【社保庁】 国民年金払わない人には、国民健康保険を使わせないようにします
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/996630.html
どの口で言いやがるかこのクズ共。年金と国民健康保険は別だろ。てかてめえらが公然と好き勝手に使うための金確保する為に脅迫かよ。もうメチャクチャ。そうでなくても、年金制度自体がもうどうにもならないんだろうが。


うまいかどうかはともかく、名前と響きが好きでタバコは紅梅ばっかりなんだが、いろいろあるパッケージのうち赤色(紅色)は最近作ってないらしくどこもここも。たまに仕事場に近い方のタバコ屋何軒か探しまくってたら雨。


2007年06月29日(金) 鬱々真っ盛り

またしばらくひとりになりたいです。


2007年06月28日(木) めがねめがね、、、

これくらい再配達しろやという荷物の不在票が会社の机の上に置いてあって、まあ香港からのEMSで受取人の名前が日本人臭いのが気に入らないらしい。3日間は置いといてやるけどそれ以降は1日1元の金とるぜ〜的なハンコが押してあって、連絡先の記載はなし。仕方なく運転手にお願いしてパスポート持って郵便局へ。不在票の裏に名前とパスポートの番号書いたらどうと言うことなくタバコ二つ分くらいの荷物出てくる。これくらい再配達しろよボケ。この窓口での認証になんか意味あんのかよ。今までこんなことなかったけど国内便ならなんとかするとかそういうことなのかなあ。

昼飯前だったが、運転手がメシ食いに行こうぜとかおっしゃってる。いや俺今財布ねえし会社で食えるじゃん的なこと言うけどまっしぐら。んな訳で久しぶりに外でランチ。極一般的な外埃まみれな店で切削麺、牛肉な辛いの3元をご馳走になる。隣でおっさんがタン吐いてようが、すぐ横で別のおっさんが軽トラで野菜売ってんのか喧嘩売ってんのかわかんないような、どうみてもガソリンじゃなくてオイルの燃えカスが出まくってるのが中々エンジンかからず大変だなあとか見ながら、、、てかおいビールは流石に、、、ああいただきます。それでも今の会社の昼飯よりかはずいぶんマシだ。機会あったらまた行こう。


眼鏡っ娘は好きだが自分の眼鏡は大嫌いな俺様が眼鏡プレイを強いられてここ1週間ほど。プラ→ガラス→プラ、と素晴らしい技術革新の進化を目で語る俺様の眼鏡の凄さを、横から見ずに前から見て馬鹿にする中国人連中の対応でそりゃ話題に耐えないこの頃なわけではあるが。なんで急に眼鏡なんだとか見えてんのかじゃあこれ(指)何本だとか言われてそりゃお前腕は1本だろとか小学生以来久々の台詞を吐いてみたり、なんでか知らんが今度は頼みの綱のはずの眼鏡が壊れる。フレームとワッカ結合部ネジ破断。流石に焦る。ハンダで固定、、、いやいやこの高屈折率レンズはプラスチックだから、、、とかマジで仕事場の使えそうな工作機械いろいろを物凄い速さでシミュレートしつつ、最細なポンチが役に立たないと判断し、引き出しから裁縫用の絹糸出して応急処置、すぐもう仕事は終了して昨日の店へ連絡。

さすが特注品、ねじ径が根元と先端で異なるネジが特殊で取り出すのに手間かかったらしいが、なんとか男前にネジ+ナットで修復完了。店には日本語の判る中国人しか居なかったが、発音とかそんなんじゃねえな、と感動すらした。くらいちゃんと眼鏡としての機能は回復させてくれたわけだ。こういう判りやすい要求と結果ということこそ(期待してたけど中々今まで出会えなかった)中国クオリティ。名前聞いときゃよかったな。いや素晴らしい。これからもひとつお願いしますよ、と言っきましょう。


痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995720.html

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「私なら、世間に“性暴力ストーリー”と取らせず、“母胎回帰ストーリー”と示せた」 心理鑑定の教授
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/996215.html

裁判する余地もないキチガイと、儲かればなんでもいい自称心理鑑定のキチガイ専門家のニュース。キチガイがキチガイであることを心地よく思いつつまともに社会で生活できる美しい日本。俺もか。俺もだな。でもこういうキチガイはダメだ。自分はキチガイだと正しく認識できなけりゃ、自分以外大勢のためにキチガイは死ぬべきだと思うんだ。キチガイは迷惑だもの。


2007年06月27日(水) 天津でコンタクトレンズ

まあそういう訳でコンタクトなくしたんで買いに出かけることに。俺くらいになると、なくしたかなくしてないかの見極めはそりゃ恐ろしいほど根拠なく次も日でも次の週でも(最長半年先でも)ふと思い出してピンポイントで見つけ直すもんだが、同様に今根拠なく今回は新しいの買うべきだと思うと目の前に落ちててもどうでもよくなって買い直す方なのでおとなしくそうする。

伊勢丹7Fの眼鏡屋まで。こればっかは好き嫌いじゃなく値段でもなく「日本人用」的なのに相談するしかない。オシャレ好きな中国人身の回りでもコンタクトなんて聞いたことないもんで。ベースカーブ、度数、サイズ等のスペックがわかれば日本のWebサイトでさくっと通販→ハンドキャリーでもよかったんだが、上記理由でおとなしく、いろいろ。もともと日本で即渡しなんて言われても常識的に在庫なんてあるはずもなくさらに特注価格でも仕方のないワタシの高級コンタクトの値段は、まあ聞いてみたところで、あいやずいぶん思ってたより安くて、ああんじゃ急ぐからさらに何ぼか出すからすぐ持ってきてよとか言いかけてたが、取り寄せ自体はともかく(以前コンタクト作り直したときに指摘されたとおり)ずいぶんいろいろマズイらしく、改めて病院行ってからじゃないとダメとか言われた。俺もバカじゃないから判ってるぞ。左目はどう考えても内出血というか出血ひどいし、右はなんでかずっと一番表の皮が乾燥と言うか白色というかブヨブヨとシワひどい。そんなわけで改めて病院行ってからじゃなきゃダメって言われて大人しく帰ってきた。うん何もかも丁寧に対応してもらってずっと恐縮なわけですが。

和真さんによると、天津で取り扱えるハードコンタクトはクラレのものだけなんだそうだ。韓国製だけど。市内他の店ではボシュロムとかの製品も多いみたいだけど、どうしても、というハードコンタクトな人は予備買ってから中国来るべきですね。

見える見えないじゃなくて眼鏡は不便なんだ。砂や埃ひどいときはそりゃ仕方なく眼鏡だけど、乱視ひどいもんでこればっかりはもう。死ぬのは明日でもかまわないけど、目が見えないのはその1時間前くらいじゃないと困る。


痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 元少年、殺意を否認 「甘えたくて抱きついた」「抵抗されたからパニック状態に。危害与えるつもりなし」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995326.html
昼のニュースとかワイドショーとかいろいろ見てたわけだが、、、もう言葉がありません。弁護側は弁護側である意味おいしい仕事だからってやってんだろうけど、ここまでキチガイ話広げといて、んでなんとかなっちゃうようならいつだかの508人弁護士は子孫も残さず死ぬべきだと思います。議論の余地なく判断する線引きって、今の日本には必要でしょうに。


2007年06月26日(火) コンタクトなくした

昨日で辞める通訳の、言っちゃなんだがどうでもいい送別会飲み的なのを、昨日。いちいち送別会なんざしてたら大変なことになる。1年間くらいだったが、1年間もあって何も得られたものはないでしょ。俺もそうだもの。でも、仕事でもなんでも耳障りいい事だけ選別してああこの人はいい人だったんだとかそういう幸せ回路的なのは大事にしてくださいね。たかだか日本語の資格しかないのにおそろしくエラそうなあなた方見てるとおじさんいつも心配です。


んで今日明日休み。買物へ。日本じゃ辛いだけで味もクソもない辛ラーメンでお馴染みのノンシムのキムチラーメン(辣白菜)や、日本以外全世界でお馴染みのかっぱえびせんパクリや、他常備的なキムチ大量に。うん、判ってる。どこ行っても関西弁なのはきっと大昔そういう辛いのとか臭いのとかばっかだったんだろう。もう最近あきらめてるんだ。ああさらに夏季限定超安い冷麺も。


誰しも見てみないふりな中国おしまいの様子。うちの近所でも、こんな不便なとこでも高級マンションの埋まり方は異常。さらに建ち続ける。


痛いニュース(ノ∀`):【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995261.html
・・・。なんかこういうパロディを本気でやられると、日本の拉致被害のニュースが半島でどう扱われてるのかとかもううんざりしちまいますね。交換でいいですか。いいでしょ。いいですよね。あ、俺もか。そりゃ困るニダ。やっぱこれも日帝の陰謀ニダ。よしそれっぽくなってきたな。


痛いニュース(ノ∀`):【年金問題】 社保庁の全職員、ボーナスの一部「自主返納」へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995029.html
「一部」を「自主返納」。もう何が何やら。基本全員ボーナス支給な時点でおかしいだろ。当時の、とか今の、とかいいんだよ。休日のくだらない問い合わせ対応のボーナスか?。利益でなきゃ賞与なんざ出ないのが常識だろクズどもが。最初からわかってりゃくだらない努力して俺様も社会保険庁にだな(略
いろいろ常識が通用しないようですが、「横領」つう言葉くらい下から上から理解できるでしょうに。


冷麺辛い。まずい。


2007年06月24日(日) クランテの青テン

昼間のカレーとしかもビールって物凄い幸せだけどそれが休日なら確実に午後から胸焼けで台無しだと思うんですよね。


前から気になってはいたんだけど、そういやちょっと前多分すべらないで多分ほっしゃんが言ってたネタ思い出しのは、中国の粉石鹸は落ちないんじゃなくて少し量が必要なんだということに気付いたこの頃。スプーン1杯でこの白さ!!なんてのはありがたいことに結構日本だけっぽいのかもね。
んで今日は全自動洗濯機なら4杯じゃなくて3杯で済むやつ選んで買ってきたですよ。スプーンのサイズは大きさなんだけどなあ。まあそこそこ落ちるさ。ああいや落ちないけど洗濯したっぽい匂いというか。


日曜だけど仕事で、でも日曜だから仕事でどうこう言うつもりなんざサラサラねえんだがもうつまりまくりなんでキレ気味に。どいつもこいつもどこの国の何人だろうと、中国人だろうと今中国ででかい顔してるおっさんは軒並みダメなんだろうきっと。


2時間20分間禁煙(デッキ喫煙コーナーはあり)より3時間でもたまに煙草吸えるほうがいい。N700はうちでも一応部品をですね(略


痛いニュース(ノ∀`):【消えた年金】 社保庁職員による“年金保険料横領”、全国で実態調査 発覚している分だけで2002年までに1億1000万円超
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/994163.html

痛いニュース(ノ∀`):「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/994308.html

だから年金なんて真面目に払ってちゃダメだって言ってるじゃんwwwwwあいつら勝手に使っといて知りません→でも謝りませんボーナスもらいますとか言ってんだぜwwwww大事な金ならこんな連中に預けてちゃダメだろwwwww
今の会社で仕方なく払ってるけど、払い済み分の払い戻ししてくれませんかね。もちろんもうそんな無駄金も払いませんし。


情熱の薔薇は金福子(通名:和田アキ子)でもなんとかでも、だめなんだ。好きとか嫌いじゃなくてダメなんだ。福子自体がダメなわけじゃないぞ。


最近夜になると目つぶっても開けてても、真っ暗の中で目が見えるんだ。顔も少しは見えてるけど瞳と言うか黒目と言うか白目と言うか瞳孔というか。でも怖いとかそんなんでもなく暗くなれば知らない人が一杯。
おい誰かなんとかてください。


2007年06月23日(土) 誰か説明してくれ

ピータン好きなんで皮蛋豆腐(冷たい豆腐の上にピータンと塩と何か)をよく食べてたんだけど、中国人Sさんに鉛が気になるとか言われて多少は気にしてたこともあったけどやっぱり食べてるこの頃。売ってるのは无鉛の表示を「売り」(書いてるだけな場合はまあ)にしていることも多いが、安いメシ屋で食うのはそれこそわかんないのよね実際。
まあ今日明日身体壊すわけじゃ、、、とかいい加減に考えなきゃ中国居れないよ。きっと。


痛いニュース(ノ∀`):「世界で最も怖ろしい」絵
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/993681.html
壁紙大量ゲットだぜ。


たまに酒も飲まずに早く寝てみようなんて思ってスパサカも見ずに横になってたわけだが、まあ自分でこう思ってるときなんて大体朝まで眠れずにいることも少なくもなく、今晩は今晩はでここ来て初めて蚊が飛んでるのが気になって仕方ない。
ここ何年かはから日本蚊だろうと中国蚊だろうと刺されて5分は気になるものの蚊自体はどうでもいいはずなのに、足だの腕だのかまれまくって眠れないほど痒いわけじゃないけどひどそうとかそんな気になって数十分ほど毎に目が覚める。確かに刺されたところは掻きまくって直径でかめのぼこぼこがひどい。皮膚呼吸の二酸化炭素に蚊は寄ってくるんだっけ、とか思いながらタオルケットかぶったり、暑いので冷房入れなおしたり、もう起きないぞとか思って暗闇の中で耳元の3匹以上のプーンって音に超反応して叩き潰して顔だの背中だのにべったり吸われた血が付いちゃったとかまあいいやとか気がつけばもう外は明るい。
んで5時くらいに、明らかにうちのじゃないドアホンが部屋に鳴り響いて目が覚めてもうだめ。

酒も薬もなくてもこうだもの。


2007年06月22日(金) おひゃ〜

金曜だけど言うなれば火曜日な夏季変則勤務中。月曜日が中ボスで木曜が大ボス、みたいな感覚だけは(日本でもロクに仕事してなかったくせに)日本の感覚なままな感じでステキだ。さらっと土日流して火水休めばすぐ週末だもんな。ああ本当に心底頭悪いんだなあ。


@nifty:NEWS@nifty:CO2世界最大との報道に反発!「先進国は責任回避せず真摯に反省を」―中国(Record China)
http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__rcdc_20070622007.htm

某スレよりコピペ

> 中国は発展途上国だから、不良品や有害物質を出しても仕方ないじゃないか
> 中国は発展途上国だから、資源泥棒しても仕方ないじゃないか
> 中国は発展途上国だから、軍備を増強しても仕方ないじゃないか
> 中国は発展途上国だから、国民の著作権に関する意識が希薄でも仕方ないじゃないか

これは流行る。


プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070622_mugen_putiputi/"
〜何回つぶしてもなくならない!?無限につぶせる「プチプチ」が登場!〜 『∞(むげん)プチプチ』9月下旬発売 | バンダイ | プレスリリース
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007062201.html

何故か「プチプチ」だの(プチダノンじゃないよ)「セーフティマット」だの、バイトの頃からそういうでかいロールだけは仕事場のPC以上に触り続けなきゃいけない仕事を続けるわけだけど、あんまりなにかしながらそういうのプチプチつぶしてるほどいろいろ病んでないわけだが、川上産業株式会社の1万個に1個の割合でハート型の粒がどうとかなんという製品のどれのどれが分母1万個で1個なのかハッキリ言った方がいいんじゃね?要らないことが気になったり。

プチプチの川上産業株式会社
http://www.putiputi.co.jp/index.html
てか今生まれて初めてメーカーサイト見たらドメインで心温かくなりつつ、「【新発売】はぁとぷち」って全部ハートなんじゃねえかよ!!って今テーブルひっくり返して掃除してるところ。いやあ自分とこの売り上げに関係ない高々梱包材、なんて思ってる連中とかうちとか、この会社から学ぶこと多いはずだ。
でもおひゃ〜はないよなwww


2007年06月21日(木) アジア、ヤクザ、究極系

中国人とか単純なくくりでそういうことは前も今もしないけど、会社の中の人間でも俺が留守中に部屋にあげていいのと全然そうじゃないのはいるな。元々キレイな部屋でもないけど、自分の煙草くらい片付けろやとか便所使ったら流せやとかコップ使ったらせめて(洗わなくても)あったとこに置いとけやとか、ぶち壊した電話はせめて片付けるか捨てとけよとか、ああ俺が日本人でここが中国だから悪いんだよな。そうだよな。アジアの人たちには何されても仕方ないんだった。日本人は金だけまかないといけないんだよな。改めて忘れかけたこと思い出したよありがとう。谢谢大家。


痛いニュース(ノ∀`):“Winny使用など”データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認 …総務省
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/992811.html
「定額」を総務省公認で詐欺サービスにしようと言うなんともアレなニュース。おまえらうぃにー言いたいだけとちゃうんか、と。パケットの中身のイメージだけで日本人の大好きな「不公平感」を煽ってまたさらに悪い人たちが儲けるための議論。だな。光とか最近流行ってるしそろそろ金採ろうぜ、くらいのもんでしょ。仕事のメールは減るし月例アップデートがいやでWindows使う人も減るし、動画ニュース見れなくなってテレビ教の人も増える。Skypeでもgizmoでも怖いからまたアナログ電話かクソみたいな「IP電話」利用ですか。何がしたいんだろうなあ。
何かと「無制限」なネット関連な規制とか最近多いが、そりゃ制限しなきゃいけないことも多いけどよく判ってない年寄りとか馬鹿の団体がやると本当にため息しか出ないようなどうしようもないのばっかでもうあれですね。NHKでもJASRACでもNTTでもいいけど、団体別に別々に考えろよ。お前らの所属団体1個ずつが自分でおかしいこと言ってるのわかってんだろがこのヤクザども。


なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円 (ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007062133.html
この手のニュースでいつも思うのは、社会保険庁に入ろうと努力しなかったことや、もしくは仕方なく入れる程度に努力しなったことが悔やまれるということです。若しくはこういう危機感のない公務員全般になれなかったことや、マスコミだったり、ああお手軽なところではせっかく関西生まれなのに在日か部落出身になれなかったことはそれはそれで悔やまれますね。
ウソだよ馬鹿野郎。どいつもこいつもそれなりにある程度は誇り持てっての。


アコムのCM。サンダルで病院走るんなぼけ死ねこのクズ。殺すぞ。


ITmedia News:朝日ソノラマ、9月に営業停止 「時代の流れに抗し切れず」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/21/news101.html
いろいろノベルズはともかく、「ソノシート」とセットで懐かしいこと思い出す朝日ソノラマ。訳の判らない利権ヤクザビジネスが公然と行われているこの頃だからこそ、好きなアニメや特撮の絵本買うと一緒に主題歌も楽しめた素晴らしい商品を出してた会社です。SPは無理でも、CDSで細々と21世紀でも商売やってたとか勝手に思い込んでたよ。「わざわざ」CD買うことに価値を見出してた僕らのせいなのかも。ていうかメインな小さなお客様層でも、絵本は買うことあってもタイアップの主題歌までおねだりすることなんてそりゃないよね。ここ10年ほど。


2007年06月20日(水) あててんのよ

昨日今日休み。でも昨日は部屋で昼間っから飲んでダラダラしてたら呼び出されたんでちょっと仕事。休みの出も、予め半日以上単位で予定あるのより、当日呼び出されてちょっとだけて方が気分悪いですわな。まあ誰も居ないから仕方な・・・くもないはずだとか今思い出して余計イライラ。


昨日はその後久々にカレー火鍋食いたくなったので出かける。夏に鍋食っちゃいけない法律もないが、判って来てるのにやっぱり夏に鍋は暑い。カレー火鍋とマレーヒグマは似てるな。カレー火鍋はいつ食ってもうまい。マレーヒグマってなんだろう。
(そういうお店とかそんなんじゃなくて、)僕の身長が実は高いとかそういう話になって、おにゃのこが前に立ってこう身長測るみたいな格好で割とピッタリ近くにこう背中反らすような姿勢で、、、んで頭のてっぺんで身長見つつ微妙にこうおっぱい当ててくるのはきっとアレだな。なんだろう。


今日はもう朝からだるく1mmも動かない日に決めたので買物にも出ず。


サカつくオンラインはじめました。

プロサッカークラブをつくろう!ONLINE:オンラインスポーツシミュレーションゲーム
http://www.sakatsuku-online.com/

デモ(スペックとか確認用)がさっくり動いたのでなんとなく。最初の月は3,000円で毎月1,500円、意外とサクサクな感じでチーム作ったのが昨日までだったが、、、それ以降全然つながらない。そもそもログインできないんじゃあどうしようもないですな。中国だし。つながらないと言えば777タウン.netは解約しよう。そもそもやってないし。


2007年06月17日(日) 毎日しんどい

夏の間しばらくは土日仕事で、平日に休みがあるとかそんなどうでもいいことじゃなくて最近のワタシにとって致命的な影響と言えば日曜朝に猫娘もといゲゲゲの鬼太郎が見れないということです。8:00(日本時間9:00)から仕事なんで。まあどうせDVD(略
んなわけで朝用意しつつ電王は見れるなとか、、、朝っぱらからゴルフかよ。中継じゃなくてもいいだろが。昼やれ昼。


仕事だの人だのいろいろで今までになく参り気味です。全くどいつもこいつも好き勝手言ったりやったり、こないだ仕事場で初めて「日本帰りたいなぁ」とか思わず口に出てしまって自分でもびっくりです。帰るとこなんざないし、どこ行っても一緒なのに。


2007年06月15日(金) よく判らないけど相変わらずいろいろ滑稽だわ

「天空の城ラピュタ」はやっぱり面白いなあ。ああうん、テレビの後半の後半しか見れてないんだけど。ラジメニアのファンの集いで井上あずみライブだとか中学生の頃だとか酒も飲まずに空気読むのからまず、、、でも盛り上がってたのもう何年前だったかそれはいいけど俺様もフェローズカード持ってるんだぜどうだすごいだろうとかまあそれもいいや。
ラピュタという名前は知らんけど、そういうのはきっとあるんだよ。現物見てガッカリするまでの宝島ってのは誰でも何かしらあると思うんだけどなあ。しかもそういうのって1個じゃないはずだとか、こんな感じでもまだ思う。騙されたとか思うのとか信じすぎでガッカリしてるのはバカだけど、だからこそなんかあるんだよきっと。


新任のおっさんOさんとメシ飲み。いい年こいて独身なことを世間一般的な視線で冷静にいろいろ考えつつ、ああ多分今までに出会ったことのあるタイプの人にいろいろ分類してみるが、中国好き→贖罪どうこうな流れでああそうですかとかガッカリするほど若くもないのでこの人はある程度分類完了。属性はダメだが個人としちゃ面白いおっさんだなあと。中国ってのはこういうとこだよとかイチイチ説明から入らないし何よりいろいろテキトーでなんとかなりそうだ。人付き合いってそういうもんだよきっと。

・・・付き合い長くなりそうでいろいろ俺様の浅い軽い話題足りない引き出しから引っ張り出しつつシリーズのうち、俺いろいろ見えるんすよ的な話題に乗っかって来て、見えてるもの見えないものいろいろ当たりで久々にちょっと怖かった。お互い余所者だからこそ日本の会社のいろいろとか、、、って話してて(好かれる、ってわけでもないけど)猫がずっと一緒で、なんて話を始めた途端に中国来てからは女の子よりああかわいいなあとかいつも眺めてるだけの猫が何故か足元でスリスリし始めてたり、いつだか見も知らないじいちゃんのいろいろなんとかなったと思ってたのに今度は極最近死んだじいちゃんが俺をどうとか言う話聞かされたり、昔そういうことあってからアテにしてなかった数珠の(略
そんな感じでラピュタ前半3/5見れず。ラピュタはどうでもいいんだけどさ。


明日からまた夏季電力足りないいろいろでしばらく土日出勤の平日休み。忙しい、って気分的なもんだけだからなんでもかまわないけどさ。休日出でも残業デフォでも給料変わらないし。


2007年06月14日(木) 辣椒仔

お客さん来てたり、新任の人が来てたりでいろいろ忙しく。んで相変わらず、周りで忙しいのは俺だけで、どうでもいい用事とか打ち合わせとかで俺まで巻き込むなクズどもとか朝から晩まで思いながらも愛想よくヘコヘコしてるつもりが、気がつけば誰に言うともなくうるせえだの死ねだの黙れクズだの独り言言ってるこの頃。酔って帰って来て、朝うんこで目が覚めてああ何かまずいこと言ったりメール書いたりなんかいろいろそういうの気になって仕方ないけどまた朝仕事行く無限ループです(^^;
明日から俺一人の世界になったらいいのになあ。やっぱりひとりは淋しいよね、とか少し昔のこと思い出して笑って一人しか居ない僕が死んで世界が終了とかEndingは美しいと思うのです。


で、連日連夜餃子だの焼肉だの北京ダックだのが続いて、今日は冷蔵庫整理気味にオムライス風牛肉入りケチャップライスに炒り卵のせタバスコスペシャル。もちろん主役はタバスコ。

いつだかこないだ伊勢丹で買ったタバスコ。広州の貿易会社が輸入して中国でも売ってるらしい。やっぱ南の方がなんぼか需要あるんだろうなあ。タバスコを家で使うの実は初めてなんだけど、店とかでビンの口で固まってなかなか出てこないのをこう逆さまにして振りまくって、、、なんてのは悪循環てやつだと思うのよね。普通に傾ければドボドボ出てくるもんだし。醤油と一緒で、固まるまでに使い切るのが普通なのかもなあ。


痛いニュース(ノ∀`):【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989114.html
まるで朝鮮人のような物言い。謝罪とかはまあ言う方は必要でやってるんだろうけど、寄付ってなんだよ。金もらえる相手なら見境なしかよ。つーかイギリスでPS売らなきゃいいじゃねえか。まあPS3で言うなら例えイギリス1国くらいで売れなくなったとしても今のどうしようもない感じが挽回できるわけでももちろんなく、、、ああそういう意味では全世界を挙げてSCEへの圧力強化には協力してたのかも。


最近屁をすかすのに失敗する確立が非常に高い。そうなると屁を我慢するようになり、また腹が悪くなる。これも悪循環。


2007年06月10日(日) おなか弱いんだ

いろいろどんよりぐったり疲れて週末。風邪は治りそうだけど腹悪い。見たことのないうんこ出ててびびった。朝は辛ラーメンのキムチのににんにく入れて、昼はスパゲティ茹でてミートソース温めてタバスコめちゃくちゃ入れて、夜は冷ご飯でキムチ雑炊作ってニンニク入れて、何が悪かったのか判らないけど腹悪い。

でも仕方ないのでそれっぽくセミがやかましい中買物へ行った。卵など補給。何度か知らないけど、気温は大したことないんだろうなあ。そんなもんは確認しなくても暑いもんは暑いんだ。


痛いニュース(ノ∀`):【中国】使用済み生理用ナプキンを原料として再利用し、レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからエイズウイルスも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986962.html
いやそう言われましても。どうにもなんないじゃないですか。一般的な駐在みたいに高い店ばっか出入りできてりゃいいんだけど、現地な一般的な普通の店なんか行くと、洗面台でも洗面器でもいいけどなんかたまった水の中から出してきたグラスを持って来たりするの見て、餐巾紙(要するにそういう紙)ちょーだいよなんて拭いても仕方ないけど気分的に拭いてから、、、ああやっぱ気分的なだけのものだったのかあ。再利用している業者は頭おかしいんだろうけど、店の人はそんなに悪気ないみたいですよ。
中国以外の人も、原産国及び生産国加工国の表示がなくて安すぎるこの手の製品には気をつけてください。


昼ぼんやり福子におまかせ見てたけど、アマチュアの男子ゴルフの話題はびっくりするくらいスルーと言うかいつもどうでもいい面白おかしく話題しかなくてびっくりだ。全く扱わないならまだ判るが、さすがTBS。


2007年06月06日(水) バカはおまえだこのバカ

昔6月6日はUFOが落ちてくる日だったんだ。


痛いニュース(ノ∀`):【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/985242.html
これはひどい。ひどすぎる。マスゴミどうこうじゃなくて、会社の代表として何より人として間違ってる。エラいのがこんなのだからどうせ末端まで全部何もかも全員こんな感じなんだろうとか思いたくなくてもそう思ってしまう。外部の制作会社だったとかもしそうでも関係ないでしょ。
ていうか未だに何故こんな有害な放送局が免許持ってるのかわからん。


2007年06月05日(火) しんどい

たまに早く帰れたり、ちゃんとキリンカップ日本=コロンビア最初から全部見れたり。0-0で日本優勝、はともかく、ガラリと動きの変わった後半とかいやでも今思えばやばいとこ連続でなんとか無失点だった前半も面白かったですとも。Jも千葉もあんまりちゃんと見てないけど、千葉枠だなんて最初は思ってたけど羽生てのはすげえなあ。前多分やべっちFCだかで面白かったけど何が面白かったか思い出せんまあいいや。


アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350151,00.htm
全く以ってそのとおりなことをアップル様がおっしゃってくれてます。でも多分日本くらい美しい国ではどうにもならないんだろうなあとか思っちゃってますが。


2007年06月04日(月) クリッククリック

暑い。晩飯にキムチキムチキムチ。


東京新聞:『督促は熱心なくせに』 『消えた年金』 政府や社保庁に不満の声 渦巻く:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007060402021541.html
年金は貰うものじゃなくて払うものみたいな感じがいやでそんなわかんない先のことまでうさんくさい保障とか要らないよとか以前は思ってましたが、今じゃあ会社勤めなもんでワタシもイヤでも払ってるわけですが、、、貰うつもりで払ってた人たちにしちゃたまんないですねこれは。日本でよかったね>役所の連中。


サッカー:朴智星、「今年最高の選手」ファン投票でトップに | Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070604000062
さすが相変わらずいつものインターネット先進国。http://www.fifa.com/index.html の、右 Who do you think has been the Player of 2007 so far?。
ああそういやオールスターの投票まだだった。


日本とハンガリーが激烈なクリック戦争をしています - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070602_click_click_click/

やってみた。

当たり前だけど China での参戦。意外と順位低いのね。


livedoor ニュース - 松岡利勝に「契約愛人」
http://news.livedoor.com/article/detail/3185967/
ゲンダイか。ゲンダイだろうな。ポストのやくみつるの連載もたいがいくだらないのばっかでうさんくさいひげ死ねよとか思ってる方だが、死んだ人を商売の為とかそういう頭もなくなんとなく条件反射的にこういう記事書いてりゃ幸せな連中はとっとと死ねばいいと思います。ああいや純然たる日本人なワタシから遠くかけ離れた価値観を持つ彼らの心情なんざかけらも判りたいとも思いませんのでごめんなさい。


去年亡くなったうちの婆ちゃんが、終戦後神戸市内で近所に溥傑住んでたとかなんとか言ってたの思い出していろいろ見てた。天津に居りゃ周恩来という人の名前は聞くし(ああ思い出した周恩来って名前がいいとかそうなの?とかいうどうでもいい話の中で中国人がお前(この場合由緒正しい俺様の家の名)よりいいじゃんみたいなことさらっと言いやがっててめえ俺様が今幸い刀持ってなくてマジでもう1杯飲んでなくて命拾いしたな馬鹿野郎とかいうやりとりが先週あたの思い出した)、清というか中国大陸この辺で最後の皇帝の名前とセットで出てくる弟さんが溥傑さんです。
んで溥傑の奥さんの妹が去年に須磨の施設で亡くなってたつうニュースを今見た。


痛いニュース(ノ∀`):フランス人女性が力説!「日本人男性ってステキじゃない?」「切れ長の目が猫やトラみたいでゾクっとする」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/984129.html
またこうやってバカどもが都合のいいニュースばっか、、、ちょっとパンなくなったからフランスまで買いに行ってくるわ。


2007年06月03日(日) \(^o^)/

風邪はあんまり変わらずだけど、何故か昼から夕方にかけて天津市内南半分くらいをずっと歩いてました。死ぬほど暑くもなかったのでぼんやりダラダラと。
静かな道を歩いてると、ところどころ「天津市歴史風貌建築」なるプレートがつけられた建物がたくさんあることに気付く。なるほど古くて汚いだけじゃないような建物にそういうのがついてるっぽい。テラスとか丸い窓とか漆喰で固めた瓦とか。この家の歴史とか経緯とか由来はこうこうで、なんて説明つけてくれるとありがたいが、単なる保護指定だけらしい。秋にでも涼しくなったらまたちゃんと見に来よう。


痛いニュース(ノ∀`):『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983120.html
UCはどこいったんだよUCは。てか「キャラ原案:高河ゆん」ってなんだよ。もういい加減にしてくれよ。またTBSかよ。ふざけんなおい。なんか肝心のガンダムもインパルスよりさらに弱そうだしさあ。ああうんどうせ見るよ。見るんだ。


豪環境相、商業捕鯨めぐる日本政府の対応は「子どもじみたかんしゃく」 AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2234004/1649704
鯨好きですとも。あんまり最近の人が食わないんならそれでもいいし、前東京に居た頃はそれこそ食べたくなったときには近所に店もあったんで、食べない連中にしてみりゃそれくらいいいじゃないのよとか思うけどああでも(食わない連中に)もうそんなのいいから我慢しろよとか言われたらアレですね。
少なくともオーストラリア牛じゃ鯨の代わりにならないのは確かだ。


【明石逸品】たこだるま 永楽堂 明石店
http://www.akashi-info.jp/2007contest/69.htm
少し前の本籍地&俺まで入れる墓のある街の新銘菓です。
\(^o^)/


2007年06月02日(土) 夏風邪始めました

鼻水垂れる、目やら鼻やら粘膜が痛い、喉が痛い、多少腹にも。俺様くらい医学的な知識にも長けていると、これらの事象から総合的に判断した結果風邪であるに違いないという結論を導き出すことは朝起きてトイレを出るまでには完了するくらい朝飯前だ。朝飯は食わない。まさに医者要らずな的確な判断だな。本当は昨日からそんな感じで、早めに寝ようとか思ってたのに、暑くもないのに冷房かけっぱなしでゲームしながらソファーで裸で朝まで寝てて、まあそんな感じ。
風邪で薬飲む習慣もあんまりないんだけど、毎年夏風邪は長引くもんで念のために薬飲んでおとなしく部屋でだらだらしてた。まあ判っててなにやってもどうせ長引くのが夏風邪さ。


2007年06月01日(金) Future is Now

恐ろしく仕事する気もなにもなく、総経理以下何もかもが残業代つまりロスタイムみたいななんかもうこのままじゃほぼ終わりかけかも知れない感じの中国工場で、それでもこの期に及んで自分の仕事つうのはこういうことだとかもうあと何週間かで周りのむかつく奴何人かどうにかしてしまいそうなここ何日か。日本の会社で俺みたいな奴はひとりくらい居た方が何かといいんだよとか思ってたけど、全部が全部俺様レベルにテキトーで、揃いも揃って辞める気満々だと怖いね。バブル絶頂期ってのもあるのかも。
日本で「ゆとり」が流行なら、今の仕事場には100%一人っ子政策製(後期)なデブ(女子)がいてですね、朝から晩までずっとなんかむしゃむしゃ食ってる、仕事で何か言うと逆ギレ上等、他人の周りうろちょろして仕事の邪魔するのが得意、ヒマになったらゲームしながら鼻歌歌ってる、携帯なったらてか間違いなく個人の電話だけど会議室いっちゃう、一応通関関係肝心なところ任されてるはずなのにオノレのPCには後ろから見ててうんざりするくらいチャットだのゲームだの満載、他人のUSBフラッシュメモリ勝手に持って行ってはウィルスまみれのゲームぽいの入ってて、いやもう思い出したくもねえ。とにかくだめだこいつらもう。事務所にデブ増えてる時点でとにかくダメ。

なんて文句言いながらSさんと夏火鍋シリーズ1発目。この先特に光るものなんて何もないうちとかが2008年に予定されてる中国バブル崩壊後に生き残る術は多分ないですね、つう結論に。


座敷ワラシで有名なそうな、「緑風荘」はイベント部屋の予約自体が平成20年まで一杯なんだそうだ。

緑風荘コンテンツページ
http://www9.plala.or.jp/ryokufuso/index02.html

金縛りにあって子供ぽいのが出てきたら、それは会うだけで出世成功大成間違い無しな妖怪、、、でもないと思うんだけどなあ。座敷ワラシってのは見た人じゃなくて、見た家の人のその家にずっといることでその家に対して繁栄となんとかを、、、とここの旅館が予約で一杯な時点でもう関係ないと思うんだけどなあ。

金縛り+子供っぽい何かなら得意だぞ。ただ見たとか何かされただけで俺様が救われないのは、そういう条件だけ満たしてもダメってことなんだよきっと。逢うだけで、見るだけで、幸せになんてそんな胡散臭い宗教みたいなことあるかっての。夜中横で寝てた口が大きくて顔のない着物の男の子と、夜中俺の胸に座って見下ろしてた顔のない白い女の子と、夜中起きてたけど清澄通りで後ろにずっとついてきた赤い頭巾でモンぺの女の子は特に何もしてくれなかったです。ああ最近猫が居るんだ。


ネオジオ補修サービス終了のお知らせ
ネオジオ修理のお問い合わせ:SNKプレイモア ゲーム情報総合サイト NEOGEO WORLD
https://www.snkplaymore.co.jp/game/inquiry/mente_index.php

> 永らくファンの皆様にご愛顧頂きましたネオジオも、製造が終了してからすでに10年以上が経過いたしました。
> 家庭用ゲーム機器としては非常に高価であったにも関わらず、大変多くの皆様にご愛用頂きましたことを心より
> 感謝申し上げます。

> この10年、ゲームシーンを取り巻く状況は日進月歩の勢いで変化しております。
> 弊社は、ゲームコンテンツの価値は、偏にプラットフォームによるものでは決してないという信念を持ちつつ、
> ゲームソフトの開発に邁進してまいりました。
> 今後も、ネオジオの精神を忘れることなく、お客様に愛される商品作りを目指し、精進してまいる所存でございます。

NEOGEO-CDで新作買いつつ、対戦暑いのはROMで買い直してたりした10年前。もちろんスト2もバーチャもやったけど、それでもこう、、、てところに「ネオジオの精神」なんて言われるとちょっとこう構えちまいます。これ書いたのがちゃんと昔のSNKの人ならいいんだけど。KOFは98だとか言うのもあれだけど、常に最新は見かけたら両替して座るようにしてますともです。もちろん格ゲーだけじゃなく、、、ああでもメタルスラッグは完璧なST機で今思えばものすごいクソ機だったしそれ以降は幸い知らないけど、まあ要するに「ネオジオの精神」てのもとっくに終了だったのかも。

ああでも文句言いながらでも、もう対戦相手な友達も居ないけど、毎年KOFの新作はやってみたいなあ。餓狼も龍虎も侍もその他も全部もちろん。


次郎吉 |MAILHomePage