雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2007年03月31日(土) アンタッチャブル

仕事昼からだから起きないようにしてたのに、なんか来て息を潜めていたがしつこい。町内会だかのおばはん。そういや張り紙を見なかったわけでもなく読めるわけでもなく、国家上げての自転車調査らしい。登録の有無とかいろいろ書かされる紙貰う。電動自転車の普及はすげえものがあって朝夕なんかはひどいもんなあ。
うちは1台もないよ、って言ったらじゃあそれ書けとか言われたんでハイハイ、って身分証の番号なんてないし、、、俺中国人じゃないんだけど、、、じゃお前何人だよ、、、いやその日本人で、、、じゃあ要らん、っておばはんすぐ判るやろが。
朝っぱらから全く。俺様の中国語が堪能なおかげでないことだけは確かだ。


昼から会社行って、ほぼ誰も居ない事務所でここぞとばかりにどうでもいい机仕事片付け気味に始め気味にぼんやり過ごす。


不二家の一連のいろいろに関する外部団体の最終報告で引用された、不二家側の電話抗議に対するTBS「朝ズバ」プロデューサーのお言葉。

「僕は心外なんですよ正直言って
 嘘だとか捏造だとかといわれることが そもそも
 そんなことで僕ら放送してないし そもそもね
 いろんなことを可能性考えて いろんな あー複数の証言とったり
 いろんなことをやりながら いろんなぶっ物的なものをみたり
 そういうのと照らし合わせながらぁ 放送してるわけですよ
 それをぉ先生に こうやってね んだ
 捏造だとか 嘘だと言ってるTBSはと
 そういう風にいわれるのは非常に心外だから
 いずれにしてもその真実を明らかにしたいんですよ」

何言ってるかよくわかんないし、まさかこんなのが本当にプロデューサーだとは、、、という期待を裏切らないのがTBS。自分たちの都合のいいように垂れ流すつう意味では本質的にはどこも一緒なんでしょうけど、消費者が選べない放送局つう会社だからこそのこの傲慢はいつまでも続かないと思いますです。どんだけ楽な会社だ。バカ野郎が。俺も入れろ。


★<丶`∀´> ウリ民族の自尊心回復のため、海鮮料理に残る日本語を排除していきましょう!マンセー!(★厳選!韓国情報)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d407fb9625089fa33fbb95335f18868b
そういやキムチっていつから朝鮮漬けって言わなくなったんだろう。いやこれ関西弁なのかな。なんかバカチョンみたいに言われもなく使っちゃいけない言葉的な空気がまとわりついてるのは気のせいではない。
まあキムチ、でいいんだけどさ。


2007年03月30日(金) シャチハタ

仕事で日付入りのハンコ使ってるんだけど、さすが中国製買っていきなり調子悪い。日付が回らなくなることがしばしば。これはシャチハタあたりのを自腹切ってでも買うべきか、なんて調べてたんだけどシャチハタのデータネームって西暦2桁なのね(今4桁)。スタンプ台無しで手軽にポンポン押せるのは便利だと思ったんだけど残念。また探そう。

んで何故か普通の名前だけのを購入。いやもちろん(何故か2個)持ってるんだが、、、これよくないですかね。


2007年03月29日(木) 胃液3リットル

ぼんやり給料貰う為だけに仕事してる俺様だが、そういう立場になればたまには駄目な奴とそうでない奴をあからさまに使い分けるさ。どいつもこいつも給料安い自慢なんて中国でも日本でも同じなんだし、可能ならそりゃ選ぶぞ。
会社は社会だが世間じゃない。おかしいと思って我慢できなきゃとっとと辞めちまえ。(>俺もな)。


ヤフーが検索に「ブログフィルタ」検索結果にブログが出ると「がっかり」が2割以上
http://www.atmarkit.co.jp/news/200703/28/yahoo.html

物忘れすげえもんで、自分の日記に書いたこと思い出すためにGoogle使ってるような腐れ野郎ですが、まあ確かにこの種のがっかりはわからないでもない。ただ、たかだか無料でどうでもいい「検索」なる動作にいちいちがっかりするようじゃダメだな。くだらない日記でも掲示板でも、そこから派生する知識欲というものを大事にしているつもりです。聞いたらすぐ教えてくれるとか思うな。
ああでもDAT落ちしたスレとかばんばん引っかかると多少頭くるです。


TBSとみのとっとと氏ねや。
励ましの言葉です(^^;


あなたが好きな「歴史上の人物の名言」は?…名言ランキング発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947980.html

それはともかく最近覚えた言葉。
もし今日が自分の人生最後の日だとしたら(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070207_day_of_the_life_end/

ワタシみたいに人生そのものに価値を見出せない人間に、その最期がどうとか言われてもまあそんな感じで大したことなかですが、こういう英語圏向けなシンプルな言葉は大好きです。自分も判った様な気になって聞き入ったりします。


2007年03月28日(水) 納豆1日2パック

寝る前とか真夜中とか便所行くのに起きる時とか、冷たい何かをすーっと飲むと肩甲骨の下辺りに流れ込む感覚っておかしいのかしら。

何故か忙しい。俺だけ忙しい。ああ中国語出来ればとか久しぶりに思った。


PSOBB。クレアの取引5。1〜4の内容が期間限定じゃなくなって(とは言え期間限定じゃない、ということが実際いつまでなの?なんて心配もなくはない感じで)、5として今週火曜から。試しにNとHでやってみたけど、新規アイテムはなくて1〜4のアイテム、条件は同じっぽい。
一応。

・HP/リザレクション
HP/リストレイト
HP/ジェネレイト
HP/リバイバル
ショックセイバー
ライアットハルベルト
フレイムカッター

・TP/リザレクション
TP/リストレイト
TP/ジェネレイト
TP/リバイバル
ハートウォンド
ドローメイス
マスターオートガン

・PB/インクリーズ
PB/アンプリファー
PB/ジェネレイト
PB/クリエイト
シャドウスナイパー
チャージバルカン
シーズランチャー

・ヘブンリー/テクニック
ウィザード/テクニック
デビル/テクニック
ゴッド/テクニック
アイスソード
ソウルエッジ
デビルビーム

・四天 壱の巻
アギト AUW1977年製
アギト AUW1980年製
アギト AUW1983年製
アギト AUW1991年製
アギト AUW2001年製

・四天 弐の巻
ムサシ
ヤマト
アスカ
サンゲ
七支刀

・四天 参の巻
草薙
八咫鏡
八坂瓊曲玉
黒糸威胴丸
赤糸威胴丸

・ニレンカムイ
※刀関係EP1イベントクリア
四天 壱の巻
四天 弐の巻
四天 参の巻
カムイ x 2

・メリクリウスロッド
カジューシース
ブレイブハンマー
グライドディヴァイン
キングストライカー

・四神「黄龍」
四神盾「朱雀」
四神盾「玄武」
四神盾「白虎」
四神盾「青竜」

・淵ヨリ来ルモノ
シークレットギア
フロウウェンの盾
DFの盾
デ・ロル・レ・シールド

・円環天使
セイクリッドガード
ライトリリーフ
ラッピーのハネ
輝石「ムーラ」

イベントってPSOBB終わりまでになんか1個くらいクリアしなきゃな。


人間15%+ヒツジ85%“羊人間”の開発に成功…7年と10億円を費やす(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947058.html
リアル羊っ娘来たコレ。そうだいいこと考えた。フンコロガシと人間量産しようぜ。どうせどいうもこいつもえらそうに無駄に迷惑にそいつだけ一所懸命やってるようなフンコロガシてるみたいなことばっかじゃん。ああでも人間サイズが人間サイズなの転がしてるのは臭いな。いや転がすぜ俺。


「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947308.html
なんかもう定期的な感じのTBS捏造ネタ。調査とかぬるいことおっしゃらずにとっととつぶしちまってください。1分でも早く。よろしく。今の日本じゃ無理だけど。


納豆パスタ失敗。


2007年03月27日(火) 夢はいつでも日本一の無責任男です。

amazonの「おすすめ商品」の一覧てすごいなあ。関連商品の絞込みの条件て、どうせ同じ製品買った人が一緒に買ったものプラスちょっとなんだろうけど、「持っています」チェックいちいち100以上もつける暇つぶしはいいねこれ。たまにとんでもないものあるもんなあ。いやちょっとこれは!みたいな。・・・ああ256しか候補は出てこないのか。
こうして酔ってるとくだらない感動と一緒にカートにバカスカ入れて昼間素の状態で決済直前にカートの整理とか必要なわけだ。いやあこれすげえ。


楽しそうなお引越しシリーズ、中国側が折れて終焉に向かい気味。つまらない。実は折れてないとかそういうのに期待。正直今の状況で延命すらできてるのかどうかわからん感じなんで。ほかの日本人居なくなったら煽りまくろう。


スノボ外出の母親を起訴猶予に=男児焼死「危険の認識薄かった」−さいたま地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000137-jij-soci
美しいサイの国日本。危険の認識薄かった?ハァ?親選べない子供の気持ちとか想像することすらなしか埼玉地検。俺様が胎児ならへその緒自分で切ってでも埼玉じゃ絶対生まれん。


踏切侵入し、車放置して逃げた韓国籍の女(氏名非公表)を書類送検…京王線脱線事故
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/946620.html
相変わらず今日も日本は終わりっぱなしですね。ワタシも北経由で上下どっちでも朝鮮籍買ってから日本に入国して優雅に暮らすことを夢見つつ最近ハングルの本買いました。


植木等さんの訃報。昨日火鍋屋で何故かかかってたスーダラ節をうろ覚え鼻歌で歌いながら帰ってきたとこなのに。


2007年03月26日(月) どうにもならないことなんて

加護ちゃんクビですか。すいませんどうでもいいです。従軍慰安婦とか見出しに出すなよ。どこの従軍だよバカ。


日本からえらい人来てお引越しシリーズ話とか。多分もうちょっとしたら一番えらい人が来て、交渉決裂な予定。お引越しなくなりそうな結論になるんだろう。ジリ貧てあまり使わない言葉だけど、まさに今だと思うんだけどなあ。

-----

、、、現状を維持するだけではジリ貧になることはわかってるんだけど、どうすればいい方向に向かうことが出来るのかわからない時、あなたならどうする?、、、とりあえず、なんでもいいから変えてみようと思うんじゃない?どうせ今のままでは何も変わらないんだし。
、、、上のほうに居る人は頭が固くてついていけないの。でも現場はそうもしてられない。手をこまねていたらどんどん良くないことになりそうだから。

バックアップ
-----
黒も白も敵も見方も引っ掻き回せばなんとかなるもんです。多分。どちらかにしか属さない人が自分たちだけの言葉で、自分たちだけの言葉だなんて思い込んで言い合いしても解決もなにもありませんよきっと。結果はどうでもいいんだよ。過程が楽しけりゃいい。


浅野氏選挙費公開「1900万円足りん」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070325-OHT1T00065.htm
何言ってんだこのおっさんは。基本的に狂ってて中途半端にまともっぽいつもりがかえって扱いづらいおっさんだ。
こんなのでもいいくらいなんだからあれだ、俺様も思い出作りくらいの気分で高校の生徒会選挙みたいに政見放送くらい出てみるかな。弱そうなハゲ同士勝負しようぜw。ああ300万いるんだっけ。ヤメ。

革命家になろうと思ったことはないし自分を棚にあげて情けないだの嘆かわしいだの外に大声を出すような恥ずかしいマネもできないが、全部そういうのって心のずーっと奥のほうで憂いという言葉でいろいろごまかしてる。


昨日買った刺身用イカがいただけなかったので今日はイカ納豆にしてみたが明日は全部あぶってみよう。マヨネーズでなんとかなるはずだ。


2007年03月25日(日) ギリギリポークチョップ

猫娘はあとから効いてくるな。いやあ4作目のさ。


昼まで能登の地震のニュースずっと。見てるテレビが東京のばっかだから当然なんだろうけど、NHKが午後から高校野球の中継再開すると後はもうL字な字幕すら入れずにまあ東京地方だからそうなんだろうけどさ。知り合いもお客さんもまあ多分生きてるんならなんとかなるんだろう。忙しかったらそりゃメールも返さないさ。

まあこれだけは確実な経験則で何度も誰にでも言うことだが、地震なんてのはどう予測しようと準備してようとどうにもならない事のほうが確実に多い。出来る準備なんて、あきらめと運良く生き残った後の不自由な生活のために必要なものといくらかと持ち家なら地震保険くらいか。ずいぶんあるな。一番大事なのあきらめだな。地震に限らず死ななかっただけで儲けたとか考えましょう。地震じゃなくても生きてること自体くだらなくてつまらなくて辛いんだから。


朝から天気いいんで積極的に出かける。がしかし街中行くと、ここ最近で一番暖かい陽気のせいか人すげえ。東京でも大阪でも中国でも人多いの苦手なんでそそくさとメシ食って買い物して帰ってくる。あちこち買わない携帯見に行くつもりだったのに。
ニラだニンニクだのはこっちでも多分毎日口にしているわけだが、日式餃子のゲップが春風に心地良い。
にら 韭菜jiu3cai4
にんにく 蒜suan4、大蒜da4suan4


すごいニュースです。ぜひ世界中にアピールするべきです。

ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/945342.html

お詫び
http://www.yamato-hd.co.jp/news/info_070323.html
> パソコンから流出させたデータは、既にネットワーク上から削除しております。
すげえええええ!!!!黒猫大和はあれか、笑い男なみのスーパーハカーが居るのか、それともいまさらわざわざ馬鹿に馬鹿の上塗(略、もしくは既に(自社ローカルエリア)ネットワーク上から削除済みなのか、まあ2番目なのは確実だろうが。


Zの映画全部見た。トミノ的にはZZ全否定ってことでいいんか。そうはならないか。所詮ロボットアニメだけど、がトミノ的だ。10年毎くらいにその時その時の作画で焼き直せばこういうシリーズってそれだけで続きそうよね。


ひとりゲームセンターCXシリーズ(?)。
ゼロヨンチャンプ RR-Z
http://www.mrc.mpi-mrc.co.jp/game/zero4/z4-rrz-00.htm
元々どうでもいい本編なんかそっちのけな鬼レベルのミニゲームばかり充実なシリーズ題○作。やっぱ酔っ払って出来る(酔ってなきゃできない)ゲーム大事よ。


2007年03月24日(土) 中国、猫

超いい天気。鼻歌でも出そうな陽気だ。はっきり影が見えるくらい日は差すし外も遠くまでよく見えるんだけど、なんかすっきり晴れないのがここらの天気なんだろうなあ。ホコリか砂かはよく判らないけど。これから黄砂の季節ですね。
んですることないけど火病オヤジのおかげで仕事なんだ。


中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944714.html

中国産の“毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944803.html

今更な中国ニュースいろいろ。あいや最近は日本でも同じだろうけど。可能な限り明らかな中国製避けることは賢明な判断だが、○○製なんったって原産地はともかく原材料の生産地まではわからないだろうし表示義務もないだろうし、そもそも中国人の発想が他人がどうなろうと儲かれば、、、なんだから猫なり人なり、何か問題にならないと判らないし大体そうなってからでは手遅れだし。

大昔の日本みたいに中国では野菜でもなんでもたくさん効率よく作るために農薬の類なんてのは物凄い量をぶち込んでるらしく、そういうことを良くわかってる中国人相手に、以前は輸出用だった「無公害」なんてだけでかなり高価でちゃんとパッケージされた野菜などが富裕層などを相手に売れている。香港あたりだと大陸から来る野菜を「毒菜」なんて例えたくらいで、安い市場なんかの野菜はまさにそういうもんなんだろう。もっと効率よくもっと安く、なんて奴が出始めると国内向けもそれ以外も差はなくなってしまうのは当然の流れなのかもなあ。

前から気になってたんだが、スーパーで台所用洗剤というか食器洗うの買うじゃないですが。まあ食器洗う以外にもいろいろ後ろに書いてあるんだけど、どうも現地の人たちはこれで野菜も洗ってから調理するみたいなんですよね。そこまで、、、なんて思ってたけど少し前の日本でもそんな感じだったらしいのね。すぐ腹壊すんじゃなきゃなんでもいいよ派です。

ああでも猫いたらそっちのが困るな。次郎君は俺が食べても大丈夫たった食事(猫用缶詰)しか食べてないはずだが。


「絵がかなり変わり、動揺する意見も?」…ゲゲゲの鬼太郎アニメ放送開始(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944751.html

どうでもいい感じの3つ目すっ飛ばして2作目の声優がいたり楽しそうな感じではあるけど、一番好きだった4作目の不遇な扱いを思い出し、、、猫娘、、、いやでも猫娘も4作目の方がいい。だるそうなテンションの低さが良かったんだ。歌なんか憂歌団だぞ4個目は。あいやでも猫娘、、、CX系で4/1(日)から9:00-9:30。よし日曜は早起きだ。猫娘。




ぼんやり忘れてたけど帰ってきて間違って(間違ってないけど)パスタ500g鍋にぶち込んで日本=ペルー見ながら。リアルツインシュート初めて見たよ。ツインじゃなかったけど。トゥインシュート、だな。


2007年03月23日(金) 寒い、警察、インフルエンザ

外はまた少し暖かくなったような気もするけど、暖房消えて日の差し込まない建物の中は寒い。会社でもどこでも隙間風入りまくるし。ってなんで雨降ってんだよ傘ないのに。


母の遺影持たせ自供強要 県警誤認逮捕の男性告白
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20070322/3717.html

釧路署員、半日居座り店員をどう喝
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070321-173119.html

なんてひどい連中なんだ!なんて思ってもきっとこの人たちはずっと警察官続けるんでしょうねきっと。富山と釧路では警察見たら逃げるようにします。何されるかわかんない人たちには関わらないのが一番。


インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り
http://w.yomiuri.co.jp/national/news/20070323i301.htm
こりゃタミフルどうこうじゃなくて、飛び降りたくなる種類のインフルエンザなんではないでしょうか。


2007年03月21日(水) I can fly

タミフルってすげえんだなあ。インフルエンザ治療薬、なんてウソみたいな話だがなるほど調べれば調べるほど副作用の方がすげえ薬らしい。10代どうこうより1階建ての平屋でのみの服用に限定するのが先かと。大人用に軽くキメれる分量処方箋だれかよろしく。毎朝早いもんで。


設備いろいろ片付き気味だがそれより深刻な問題は進行中。そういや中国人マジ刺客の話聞かないなあ。武器とか揃えてる最中だったらいやだなあ。


ユンソナ:「歪曲された日本の歴史教育に腹が立った」(★厳選!韓国情報★)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/492d94ab77445d163669d6e3459e3fbe

誰かこのおばちゃんに頼むから日本来て仕事してくれって頼んだのか?。いやどうせ頼んだんだろうけどさ。なんで韓国でこんなことこそこそ言ってんだ?なんかの為になんの?朝鮮のニュースは選んで日本語訳してんのか?
まあこの人に限らず日本語話すからって親日じゃないのはあたりまえだけどみんな知ってるよね、的な。うん俺もな。


2007年03月19日(月) ジークジオン

冬に逆戻り。今週は雪の予定もあるそうです。元々の、例年の予定通りに情け容赦なく部屋も会社もスチームは切れましたが。融通きかねえなあ。


ヤバいお引越しシリーズ。ワタクシとしてはですね、情報を小出しにしてたわけじゃないが間者としての役割を全うしつつ、、、本当はどっちでもいいからシャワーがじゃんじゃん使いまくれる部屋貸してくれる方に付くってのが目下の目標だったこの頃だが、、、埒明かないので火の粉にいろいろ領収書とか投げといて団扇でパタパタやってみたらようやくパチパチ言い出して燃え始めたのが先週末から今日。儲けだけなのかよくわかんない顔立てるのが先なのか、最悪の最悪という状況を想定できてない連中にはこれくらいでいいんだろうきっと。どっちも自分たちだけの金はあるみたいだしな。

戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。
戦争に負けている時は特にそうだ。

特車2課第2小隊隊長 後藤喜一警部補


うん。負けてんだよ。終わり始めてんだよ。


「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941961.html
たいへん勉強になりました。今更何かに期待してmixiやってたわけじゃないけど、こういう連中多すぎてやめたんだ。街中で見ず知らずの奴がつまんない独り言言っててイチイチかまうかよ。逆もありきで非公開にしたら逆ヒレとか、、、訳のわかんない「マナー」言い出すキチガイ多いなら近づかないに越したこたない。


【大分】 誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941701.html
ユニーク。


2007年03月18日(日) 雨降り酔っ払いお好み具合悪い

昼間っからぼんやり飲んでて、寝て、んで起きてなんとなくお好み焼き食いに。胸やけ→粉モノ腹一杯→胸焼けの基本コンボ。


ダイヤ改正ぼんやり見てたけど各社禁煙車ばっかになるんですね。嫌煙の人の声しかニュースにはなりませんけど怖いですね。この手の記事見るとますます怖くなって外出たくないです。中国だからいいけど。タバコすえるからJRだの新幹線だの利用してるのもあるんだけどなあ。



シオコだぁ?。公式キャラ使うなら公式名で「ナミエ」だろ「ナミエ」。なんて今見たらパイオニア的にはナミネなのかああああああぁぁあぁぁ。

今見たらハナハナ復活とか書いてますね。時代と言うか内規にあわせ初代なんとかVerを極端なストックにせず(さらにBモノ作りやすいような)アレンジしたスーパーハナハナはOkで、でもここまで劣化するならドンドンハナハナのほうがまだなんぼか、とか去年は一度も5号機触った覚えなかったり。AT機知らなかった警察が間抜けなおかげでみなし機とかよく判らない撤去ルールできちゃった経緯が今更悔やまれてなりません。


自宅警備員?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50941116.html
ワタクシも一時期自宅警備員の経験あります。私の場合自室警備が主な仕事でしたが。

弁護士宅に謎の男が侵入、息子2人に蹴り殺される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941101.html
自宅警備員ツヨスwwwwwwwwwてかなんですかこの胡散臭さ全開なニュースは。元ニュースが非常に読みにくいですが続報に期待。


2007年03月17日(土) 改めて日本が侵略されるようです

休日まで夢も希望もない話ばかりでもううんざりだ。


【韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/940867.html
ソースは韓国ニュースサイト。これはあれですね。悪い冗談かテロリストの犯行予告か、いやすでに北並のテロ国家認定するべきとかそんなレベルじゃなくてこれ宣戦布告だろ。8月15日とかおっしゃってますからそんなの待たずに竹島に居座ってる連中も一掃しちまいましょう。

上辺だけの交流記事ばっか並べてホルホルしてるマスコミは話題にもせんのだろうが。


2007年03月16日(金) もう何からどうすりゃ

郊外お引越しかもしれないシリーズ、シリーズったってアレだけどいろいろ名を変えつながってるシリーズなんだ。今も決して街中とも言えない仕事場から市街地抜け外環状線超えおいおいどこまで連れてくんだよとか不安になり始めるくらいの場所のいろいろ見に行く。いやこれは想像どおりの「郊外」だ。天津タワーなんかかけらも見えない。まあこれくらいならこれくらいの方がいいんだけどさ。早けりゃ今年中か。

中国、新卒大学生の3割就職できず
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070314AT2M1301K13032007.html
面接に参加したことはないけど、うちみたいな中小は大卒だとかでも高い新人には興味ないんだそうだ。人格だの責任感だののために学歴だけを評価することはないんですね。関係ないけど火鍋部メンバな関西人通訳にしても、いっちゃなんだが日本語は上手だが通訳としての能力はかなりどうかと最近よく思うです。誤解のないようにやりとりはシンプルに、と心がけてはいるんですが。

まあそういうわけで維持費の安い郊外の工場と地方出身者てのが最近のキーワードみたいです。


ダイヤ改正で変わる「ムーンライトながら」
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20070218A/index.htm?FM=ranks
18日のダイヤ改正に伴い、17日初から快速「ながら」が使いにくくなるそうです。大垣着の時間はそのままで東京発が早くなったり、上りも東京着が遅くなって接続悪くなるとか。でもいいこともあって、上りは全区間全車、下りも豊橋まで全車指定席になるそうです。素晴らしいですね。
他に17日には東海地区からも113系なくなるとか。特別料金払わなければ恐ろしい距離ロングシート強制路線延長の達成おめでとうございます。


仕事場ますますよろしくありません。殺すとか死ねとかダメです。


2007年03月15日(木) ザンガスってのは

日本人ももちろん中国人の方がもっと嫌いな俺様だが、うちの会社の火病オヤジは明らかに日中友好の壁だ障害だ癌だ。死ね。死ねじゃなくて死ね。少しは自分が役立たずだという自覚持て。身体悪いだ田植えがどうとか、誰も止めてねえからとっとと帰れボケ。てめえの足りなさはともかく他人様の足まで引っ張んなボケいやもいいよ。


タイで服役の女性ボクサー、刑期短縮賭け日本人と対戦
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070315i312.htm?from=main3
リアル少女鉄仮面伝説wwwwwwてか2002年にマラドーナが日本にすんなり来れなかったのはなんでだったんだろうとか。ああ少女じゃないね。

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。
http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html
まあぼんやりかわいいしいいんじゃねえでしょうか。うちのおねーちゃん(もうすぐおしまい)は李さんにそっくりですね。中国人なところとか。

【姫路】 特攻服姿の中学生ら約百人が奇声を上げながら練り歩く
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/939223.html
さすが姫路。これぞ姫路。こういうJapanese traditional なヤンキー見たいなら今こそ東北やら沖縄やら千葉じゃなくて姫路です。あああと札幌界隈も。


2007年03月14日(水) 気がつけば

新だか旧だか判らないまま正月が過ぎて忙しいのかなんなのかわからないまま気付けば今年ももうザンガス。もとい3月。もうそろそろ労動節の休み(今年は5/1〜5/7)用のチケットどうするか考えなきゃいかんかったり。日本と大体同じで、正月は国内で田舎帰って家族親戚みんなで、って感じらしいけどそれ以外の休みは海外旅行行く人も多いらしいですし。まあどうせ飛行機も空港も同じようにいつも混んでるんだけどさ。


設備用新PC来た。ショップの人間に動作確認だのなんだのやらせる。一応正規品ぽいXP Homeedition だの Office Personal のがプリインストールされててたり、デバイスドライバ類と一緒に緑の簡易パッケージのXPも。自称Proにもしてくれるとのことなのでぼんやり見てたわけだが、汚いCDR取り出して(略)おいおいなんでOffice2003 Professional も(略)・・・いやもうHomeEditionでいい。帳票出力専用だし。


2007年03月13日(火) 今里機長

胴着ライブでなんとか。機長さんは今里仁さんですか。素晴らしいです。ANAじゃなくて子会社のエアーセントラルの方なんですね。GJです。何かあってもなんとかなるか余計なんともならないか、機長とか客の側から選べないのは仕方ないですが、飛んでる最中にスチュワーデスと記念撮影してるようなボケの会社の飛行機には乗りたくないんで選べるならしばらくは全日空乗りましょう。定期的にこういうチェンジはありますが。ぶっ壊れまくってる機種使い続けてるのもどうかとは思いますが、機長の判断が何から何まで教科書どおりにベストだったことが今回のベストな結果につながったのは確かでしょう。
何より冷静ってのは大事なことなんだと思うですよ。

しかしまあ今後も会社としての万全の対策はどうせ多分期待できないにしても、今回の胴着が原因で大きな事故とかそんなのだけは勘弁してください。おっさんなんでやっぱり日本の航空機事故といえば123便とか思い出しますんで。


“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news080.html
ニュースソースとしてネットの掲示板持ち出す形振り構わない状況も嘆かわしいのにさらにここでTBSお得意の捏造。
> 「映像は、桜庭選手に対するファンの声がインターネットの掲示板に掲載されたイメージを伝えるために、番組担当者が作成したもの」
視神経までイカれたキチガイが社内で報道に携わっていることに、、、いやそのまたニュース的には担当者のせいか!てかてめえらの「イメージ」で電波飛ばすなボケ!
何をやったかじゃなくて、こういうつもりでしか報道的なのする気ないのは普通の日本人ならみんな判ってるんだし免許剥奪だろどう考えても、ってそうもいかないのが今の日本。もうダメです。ああくそ。死ねマジで。


一部のアメリカ人は自分たちがでっち上げ筆頭だった「慰安婦」なんて言葉を使用方法間違えて騒ぎ始めているようです。来週辺りには「南京大虐殺」でしょきっと。てめえら少しはおのれ等の人権蹂躙と支配と殺戮の歴史勉強しろやです。


韓国では去年だけで自分がついてないの名前のせいにして改名した人が去年だけで10万人もいるそうです。名前ってパクかリーかキムしかいないんでしょ?。名前変えて顔変えて悪いことしたら日本人のフリですか。


立ち食いそば店:ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070314k0000m040122000c.html
小岩と言や都内最大でしたっけか、マルハンとか通ってて昨日カレーの類召し上がった方おめでとうございます。きっとどこでもいつでも日常茶飯時な感じなのかもしれません。たかだか立ち食いそば屋ですし。あじさい系列で一番食ったの神田駅ですね。


2007年03月12日(月) それコピー品です

朝青龍なんで連敗ですか。やっぱ(略


設備いろいろの買物継続中。20,000元ほど持ってうろうろ。感覚的には200万円くらいですねこれは。とにかく中国は買物大変なんだ。すげえめんどい。

PC買いに安くないLenovoまでわざわざ。まあスペックは恐ろしく冷静に見て、ああでも仕事のだから在庫ないならどうでもいいよとかいい加減にXPすんなり動くのを。17インチのTFTつけて4,000元ったら6万なんぼならまあこんなもんだろ。俺の金じゃねえし。
ハナからあきらめてた項目なわけではあるが、付属のXPをProに変えるのはともかくこれホンモノ?とか聞いてみたところ、もちろんLenovoだからホンモノだがインストールはうちでやるしオリジナルのCDは渡せん、そして間違ってもWindowsUpdateはするな、、、いやもういい加減慣れた。マジで仕事用PCでも正規品のWindows買うのは大変なんだ。ああでも店頭デモのVistaちょっと触ったよ。
あとレーザープリンタだのいろいろ。


西武とか東証とか死ねよ。


2007年03月11日(日) 夢の中で

背中の痛みようやくよくなったっぽい。なんでしょうね。怖いですね。イヤですね。


【論説】大学生になって「マクド」と言う長男…情熱のない教師に資質をつぶされたのではないか
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/936916.html

関西人(と札幌の人)叩きかと思いきやこれはwwwwwwwまさにバカ親もといただのバカwwwww
中国じゃマクドは麦当労でマイダンラオです。


年がら年中夢の中で生きている自覚はある俺様だが最近ヤバイ。昼間と飲んでる時と夢見てるとき(多分)の記憶が残ってないならまだしもつながり始めてることに今日気付いた。どうでもいいことは昼間でもどうでもいいからどうでもいいんだけど、昼にもらったメールをそれ以外の記憶の中で返信した気になってるのはそろそろ末期症状かもしれません。逆があるとそろそろ真剣にヤバいので黙ってるけど。
酒飲んでてもいい仕事探せばいいんだよな。


2007年03月10日(土) 武田鉄也ならハンガーだ!

土日休み。特になんにもぼんやり。中国人刺客は日本人アジトにも現れず。マジ刺客ですけどね。週明けにでも日本の会社へ日本人向け高級賃貸マンション(っても高々5,000元程だが)+送り迎えの申請でもしてみるか。超無理だけど。青龍刀とか持って来たらどうするべか。某るろうにのDVD揃ってきたんでイメージトレーニングは今ならバッチリだ。こっちも負けずに仲見世のあそこで逆刃刀でも買って来なきゃダメだな。中途半端にリアルともマジともネタともあれだが、向こうには190以上のTOKIO長瀬がいるもんでそいつにどうやって俺様の龍槌閃をぶち込むかが問題だ。徒党には火を放つ輩も居るとのことらしいのでここは爆発を利用して戸板を(略

珍しくところどころ肝心なところはマジなんですよ。大変そうでしょ。うへへ。


今週から同室のおっさん居て、近所のスーパーへ。春節明けしばらくで客は少ないもんらしい。そんなことはどうでもよく、何かと俺様が買うものを棚から一掃するのが好きらしいこの店はもう、、、今日買えなかったもの。ネッスルのインスタントコーヒー、クノールのカップスープ、朝香の安い方の日本酒、コロナビール、辛ラーメン、同じ農心のうどん、偽かっぱえびせん他いろいろ。どっちにしても遠いからスーパー変えよう。


“脳波でプレイ” 「こうしろ!」と思ったり興奮したりで操作できるゲーム開発キット登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/936058.html

ファンネルキターと言いたいところだが、今の操作を置き換えるにしか過ぎない使い道しか出てこないことには絶望すら覚えるですね。そういや例えば視点入力なんでここ10何年前から大した自慢でもない機能なはずなのに、ゲーム市場に対応デバイスなりソフトなりにどうして金出す人居なかったんだろうとか今思った。関係ないけど。相変わらずスペック厨だけどPS3はねえよとか思ってますよええ。
ファンネルいいじゃん、俺ニュータイプでも最強のコーディネーターでもないけどセルフ強化人間だしさw。まず戦場の絆に実装してよ。


2007年03月09日(金) 日賀ラーメン、ハチロク、殺されそう

面倒な設備いろいろようやくなんとかなりそうで午後からうろうろしてた。昼は前から天津市内いろいろで気になってた「日賀ラーメン」へ。ペコちゃんぽいのが目印。関係ないけど近所で気になる店で他にあれならいつかは鞍山西道のジャムおじさん台湾ラーメンとか行ってみたいですな。まあいいや日賀ラーメン。正直俺みたいな中国語わからない人には入りやすい店かと。日本語全く通じないけど店入るといらっしゃいませ、メニューはよく判らない日本語プラス写真あるし、メニューそのものは、、、まあこれはネタ満載(鰻ラーメン、エビフライカレー等)だがいろいろ期待せずに頼むと、、、いやまあメニューの記載にウソはないんだからぬるくてもゆるくても仕方ない。「辛い」マーク付だった牛スジラーメンは辛くもなく甘くもなく美味くもなく。

中国来て「藤原とうふ店」て書いてあるだけの車は死ぬほど見たことあるが、今日初めてハチロク見たですよ。もちろんパンダトレノで豆腐店仕様。日本で言えば(昔だけど)EUなカローラの6速とかコスワースとか高くない車を高い金かけて持ってくるのと同じなんだろうなあ。


あんまり書けないけど今非常にローカルで我々は命狙われてるらしいです。気をつかって頂くのはありがたいですが、いきなり訳もわからず殺されるようなことがあっても仕方ないという覚悟がなきゃ中国に日本人居ちゃダメです。何故、じゃないんだよな。


2007年03月07日(水) 名前それは燃える命

接待シリーズハイアットホテルの前の高そうな海鮮。どれだけ食っても飲んでもどこに入ってんのか判らないくらいの状態だった訳だが。

朝はなんともなかったのに、昼過ぎから肩こりかなとか思ってた痛みが夜頃にはどうしようもないくらい痛くなってくる。押して楽になるようなもんでもなく、少し姿勢を変えただけで息が止まる程度に痛い。2週間ほど前にもこんなことあって、そん時は湿布貼って寝てすんだわけだがこれはひどい。宴会中ももちろん、帰る頃にはどうにもならなくなってすぐ寝た。寝返りで何度か目が覚める。

そういや今日生まれて初めて、自分の名前と漢字が同じ人(が息子さんのお客さん)に会った。向こうも初めてで、まさか中国で会うとは思ってなかったとか言ってた。そりゃそうだよなあ。びっくりだ。本当に生まれて初めてだ。


2007年03月05日(月) 美しい東京都

お客さん団体様でいらっしゃいませ週間。手始めに今日は高い高いと評判な伊勢丹上のなんとかっつう日本料理屋へ。うん、高い。そんだけ。


「韓国観光公社」の観光名誉広報大使に任命された浅野氏「隣国の悪口は良くない」石原氏批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/933107.html

石原より、建築家も足立区も少なくともお前は特にない。どこでも好きなとこ帰れ。


2007年03月04日(日) どこでもテレビ

昨日の夜中からやばいなあとか思ってたけど朝起きたらやっぱそこそこな積雪に。旧暦と言うか暦はよくわかんないけど今日も爆竹と花火絶好調ですね。いやもう。

久々に切れまくるPSOBBでログオンに時間を費やす1日。
K1見る。バダハリとカラエフですか。いや面白かったですね。あと明日から僕も澤屋敷みたいなコンパクトな動きを意識してですね(略


DVDレコーダー 普及進まず大不振
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/932304.html
へえそうなんですか。そういや実家でも一応DVDだけど最近あんまり使ってないなあ。CDが売れないのはデジタル化されたデータがやりとりされるようになったせいで、なんてのは売る側の言い分であって単純に聞きたい新曲なんかないから、なんてのと同じで録画するほどの番組がないからじゃねえのとか思ったけど、でも日本じゃテレビ見れる携帯が大人気らしいし。
あいやうんAUのCM見てて、どこでもテレビ見られるのが売りなんだろうけど本当にどこでもキレイな海とかみんなで遊んでる時とかまでどこでもテレビ見ようとしてる奴いたらそいつもう次から呼ばないよな。とか思っただけ。ああだからいろいろ呼ばれないのか。


城の解説は判りやすくていいじゃないですか。


2007年03月03日(土)

休み。納豆補給に伊勢丹へ。雨降ってる。

J開幕。横浜FCと浦和見る。久保のシュートはすげかったがやっぱ浦和は強い。

呼ばれて出かける。昨日今日と何故か不思議な日本人の組み合わせで食事だったり飲みだったり。今日はまたいつぞやの広東路の水煮魚へ。うまい。具合悪いんだけどまあ辛いのは別腹ってやつよね。
日本と言うか東京なら全然知らない人と一緒の席で飲むこと多かったわけだが、今日は珍しく久々に日本人の知らない人といろいろ。てか名刺こそ交換せなんだが、間違いなくお客さんだなあ。初対面以上の気遣いとかするほうじゃないんだけど。

んでいろいろで日付変わる頃に外出たら雪になってる。


2007年03月02日(金) 愚痴日記はじめました。

天津超暖かいです。雨ひどかったですけど。
雨とかマジでやばい。酔ってなきゃ夜目は効くほうだけど、夜とかキレイなアスファルトだと思って信じられない深さに足突っ込むことが何より怖い。家の周りのマジでヤバイ深さの穴はそろそろ覚えるもんだが。


★民放連などに霊感番組是正の要望書
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3506049.html(リンク切れ)

>  心霊現象や占いを扱うテレビ番組が、霊感商法やカルト宗教による被害を産むきっかけと
>  なっているとして、弁護士の団体が、民放連やNHKなどに是正するよう求める要望書を
>  提出しました。

>  全国霊感商法対策弁護士連絡会によりますと、テレビ番組で霊界や死後の世界などに
>  ついて断定的にコメントすることで、未成年者などが霊感商法やカルト宗教に入り、被害に
>  あうきっかけとなっているということです。

>  その上で、報道機関としてのテレビ局が番組の中で「科学的実証がされていない」と注意
>  喚起するなど、節度のある番組づくりを進めてほしいと申し入れました。

>  要望書を受け取った民放連は今後、作業部会などで加盟するそれぞれの放送局に伝える
>  ことにしています。

心霊現象とヤクザ占いをセットにしちゃうような乾いた脳ミソ相手にはどうにもならないだろうが、テレビが宗教だとか言い切れる骨のある団体は、いや居ないだろうな。地上デジタルってよくわかんないけど、視聴者に対してテレビで洗脳されない試験した上でチャンネルとか局とかじゃなくてコンテンツ毎の視聴が出来るような、、、ああ無理無理。どうでもいいCMとかやっぱみたいよねw
あああれだ。TBSが言うな。


最近テキトーに止めたつもりのタクシーが俺様の家の場所を知ってるのは、そもそもタクシーの待ってる場所が固定されてるためだと思うことにしよう。

blog始めました。ここは愚痴日記になります。今までどおりですけど。


次郎吉 |MAILHomePage