ダイアリー。...*カナコ*

 

 

染色。 - 2006年03月23日(木)

髪の毛を、染めてみたりなんかしちゃったりして。

染めるつもりなかったんやけど、
街で会う知り合いみんな茶色くなってて…。
卒業してすぐ染めるんは、みんなのまねっこみたぃでィャやったけど、
染めずに芋くさいのもィャ。
じゃぁ、色に個性を出そう!ってことで、ピンク系をチョイス。
もちろん美容院なんて行くお金ナィから、市販のを母親にやってもろた。

色はそこそこ納得ゃけど…
地肌に近いほどステキに明るくなってゆく。
おかん…。
次からは、美容院行こうっと。(教訓)






-

プレゼント。 - 2006年03月20日(月)

お友達から、誕生日プレゼントをもらった☆

「1ヶ月以上も遅れてゴメンね!
 かさばるモノで、持ってくる機会がなくて…」
って、めちゃくちゃ気を使ってくれた。なんかそれだけで嬉しぃ。。

プレゼントを受け取ってみると…たしかにデカぃ!
おうちに帰ってさっそく開けると、中身はクッションでした☆
「はんなり豆腐」とぃぅキャラクターらしい。。
豆腐のくせに顔があって、手足もついとるの。
しかもゥチが貰ったのは、4種類あるうちの梅どうふ。ピンク色。
(他の3種類は、ゴマどうふ・焼きどうふ・枝豆どうふ)
ふわふわー。手触りがよすぎる。顔もかわいいし。
開けてからずっとだっこしてます…てか今も(笑
顔をうずめるとめちゃくちゃ気持ちぃぃ♪
当分はこのコと仲良くするぞー。

そうそう。
今年の誕生日は、プチブライスを2人もいただいてビックリ。
もともと自分で1人持ってたから、今おうちに3人もプチブライスがいます。
ハリウッドリターンズ・バターケーキアフタヌーン・
そしてアズテックアライバル インスパイアードの3人。
ちなみに、ハリウッドリターンズだけ「お嬢」とぃぅ名前がぁる。
あとのはまだ、名前が思いつかなぃ…。
おでかけさせたいなー。で、写真撮るの。
もすこし、春っぽくなってからかな。
あぁもう、ブライスギザカワユス!(←しょこたん風)
しょこたんもギザカワユス!かなり憧れだぁ。

ブライスのグッズ持ってたら、複数の友達によく
「カナコはブライスに似てるょ!!!」って言われるんだよなぁ…。
けど、ゥチはあんなに可愛くありません!素でムリだ!
似てるだなんて、ブライスに失礼だよ…。
世界中のブライスファンの方々に殺されかねないよ…。ガクブル。



-

- 2006年03月18日(土)

ライブに行きたくてしかたない!

のです。
とにかく、飛んで跳ねたい!
体が音の中にいるような、体中に音がしみこむような、あの感覚。。

今行きたい(行く予定??)のは、
SOPHIAとGOING UNDER GROUNDとthe band apart。
バンアパは地元に来るしチケも安いから、絶対行く!
SOPHIAは、春のツアーに行くとすれば京都。是非行きたい。
宿も、親戚んちがあるし。。
ゴーイングは、高松。
とりあえず、海を渡らずに済むんやけど…
上のふたつを優先したら、日程的にも金銭的にもムリぽなのです。
ゥチが行く予定の夏フェスに、ゴーイングが来てくれればなぁ…。。
ゴーイングはワンマンで見たい気もするけど。
こないだ、BSでゴーイングの特集見ちゃってから
彼らのライブに行きたくて仕方ない!
普通に聞いてたつもりが、実はけっこう聞き込んでたみたぃで。
その特集番組でオンエアした曲も、ほとんど分かったもん。。
ゴーイングのワンマンなんか行った日にゃぁ、号泣なんだろなー…




うーん。。
もっと書きたいけど、眠気に負けそうなので今日はこれで…。

SOPHIA黒ちゃん、誕おめ☆もしくはハピバ☆




-

アルバム。 - 2006年03月15日(水)

ケータィから更新しようとおもいつつも、いつも結局パソコンから。
結果、寝るのが夜中になっちゃぅんだよな…。
生活リズム変えなきゃ。


今日は、高校で別れたトモダチと会って
卒業アルバムのみせあいっこした☆
トモダチの学校はゥチらの中学から一番近くて、
そのおかげでゥチらの中学からの生徒が一番多い学校ゃから、
懐かしい顔がいっぱぃでした。(ゥチはちょっと離れた高校だった)

トモダチのアルバム見ながら一瞬だけ、
「ゥチもこっちに行けばよかったかな…」って考えが浮かんだけど、
そしたら今の友達にも会えてなぃし、
壁を乗り越えて強くなれるような経験もできへんかっただろぅな。
おとなしい自分を変えるために、付きまとう嫌いな友達と縁を切るために、
みんなと違う高校行ったことを思い出した。
中学のメンバーがほとんど変わらんままあっちの高校行ってたら、
絶対大人しい(てかむしろ暗ぃ)ままだったし。
そう思ったら、なんかちょっと泣きそうになった。
ホンマによかったなぁ、って。

卒アルは…アルバム本体よりも、
おまけで付いてるCD-ROMのほぅが嬉しかったな。
卒アルの写真はアルバム委員が選ぶから、どうしても
一部のコ(特にアルバム委員と仲のいいコ)の写真が何枚も載ってたりするんゃけど、
CD-ROMにはアルバムに入りきらんかった写真が入ってるから
いろんな写真がぁって楽しかった。
校歌はいらんけど…(笑


明日は妹と、プールにでも行ってきます。。
とにかく、運動不足なんだ。
朝夕のチャリこぎ25分がなくなるだけで、体が怖いほどなまったかんじ。



-

ミドシンはベルトも緑色! - 2006年03月12日(日)

はわわ、足が痛い!


今日は、午前中にじいちゃんばあちゃんの家に遊びに行った後で
ライブイベントに行って参りました☆

「Distrinct Music〜異なった音楽達 バラバラですわっ〜」とぃぅイベント。
出演アーティストは、DEPAPEPE、THEイナズマ戦隊、風味堂、
そして我らのミドリカワ書房!!!(でもオープニングアクト)
ぜんっぜんジャンル違う音楽たちだけど、
どのアーティストも初心者になじみやすい音ゃから、余裕で楽しめました。。

イナズマ戦隊とか、ホンマに何も予習せずに行ったけど
そこぬけに明るい音で、かなり跳ねた!!!
決まったフリがあるのには驚いたけど…。
フリがあるバンドはイベントには向いてない…とちょっと思ってしまうほど;
ついてけないんだもん!
あーゆうのはワンマンで見たいなぁ。
でも大満足。。

DEPAPEPEは、聞かせてくれたなぁ。
「インストを身近に感じてほしい」って言ってたけど、ホンマに親しみやすかった。
ギターに限らず、あんだけ楽器弾けたらなぁ…楽しいだろな。

風味堂はもう3回目なので、慣れたモンです。
前2回見たときは、どっちも規模が大きくて年齢層も広いイベントゃったけど、
今回は小規模やから「真夏のエクスタシー」も歌えたんかな?(笑
風味堂すきやぁ。
たった3人なのに、なんであんなに盛り上がるんだろう??
風味堂見るたびに、幼い私を公文式にほうりこんで
ピアノを習わせてくれなかった母をちょっと恨みます(笑
ピーアーノー!!!

ミドシンことミドリカワ書房は最初だったんゃけど、
生ミドシンを見れたゥチはかなりの興奮状態でした…(笑
体の線、ほそ! やっぱ白シャツだ!
曲が終わるごとにトークが挟まるから
「あ、ミドシンって案外おしゃべりなんかな??」と思ったけど、
あれほとんど録音やったもんな…すっかりダマされたよ。
生のMCは1回だけ(笑
でも、あの演出はミドシンらしくて気に入りました。
今度は茂木さんもセットで見たいな…。



明日友達と遊ぶ約束だったっけ…
果たして体は大丈夫なのか?
それより朝起きれるのか??
心配だらけやけど、がんばってみようか。。
おやすみなさい☆



☆追記☆
家族3人に、BEAT MOTION最終回の録画頼んでたのに
みんな忘れてやがった…
誰かひとり思い出してもいいでしょうに…
未だにビデオデッキな上にリモコン故障でタイマー録画ができないから、
早く買い換えようってずーっと言よるのに…
ゥチの家族のことだから、絶対こういう失敗すると読めてたのに…
メールで確認しなかったゥチも悪いんやけど…
久々のSOPHIA(しかも新曲リリース後唯一のテレビ出演)だったのに…
あああああ諦めきれない…



-

大学 - 2006年03月09日(木)

ぁー。
ついに買ってしまった。



きりぼんちゃん!!



朝ドラをご覧の方なら、わかるはず。
倉田旅館のマスコットキャラ、温泉うさぎのきりぼんちゃん。

きりぼんちゃんは好きゃけど、正巳は嫌いっちゃ。
正巳のハッキリせぇへん性格に、朝から苛立ちを覚えた方も少なくないはず。。
そんな正巳の性格も手伝って、ますます猿丸さんがカッコよく見えるのでした。

てか、自分よぉ。
いくらおもちゃ屋さん安売りしとったからって…。
3月で終わりなのに!   いや、終わりだからこそ…??
つくづく、松岡充好き…とぃぅかSOPHIAバカを実感したのでした。
ドラマ出演反対してた頃が懐かしい…。

…ファンってこわいゎ。自分で自分がこわいわ…。








大学は、やっぱり落ちた。

なんかでもスッキリした。。

前にも書いたとおり、今回の大学は自分が行きたいとこじゃないから
受かってなくて、ある意味うれしかった。
もちろん、親には悪ぃ気持ちもあるし、
約束した日からは手を抜かずに勉強してきた。
一生懸命やった結果ゃし、親もゥチの考えを理解してくれつつあるから、
あっさり「落ちた」って言えた。
受け止めてくれた。
これで、自分で選んだ道を歩けるとおもう。
後悔しなぃように、歩かなきゃ。

ごめんなさい。ありがとう。
何回言っても、一生言い続けても、たぶん足りないんだろぅな。

がんばらなきゃ。




-

- 2006年03月08日(水)

ひ ま !

バイトはなかなか決まらんし、友達みんな教習とかバイト行って忙しぃし、
とにかくヒマ。
オマケに大学も決まっとるヮケじゃないから、超宙ぶらりん…
原付の免許取りに行かなきゃだ。
でも電話するのがヤだよぅ…(電話きらい
基本的にネットで申し込み可能なトコロやのに、
なんでが原付講習だけはネットで申し込みできんかったし。
電話やだー
ちっちゃい頃、まちがい電話かけて相手に怒鳴られてからトラウマ。
電話やだー…


そもそも、某コンビニ・サンク○の店長が悪いんだ。
「いつでもいいから履歴書持ってきて、そしたらその場で面接やから」
とか電話で言うてて、もしかしたら早く決まるかも…☆
って感じの状況やったのに、いざ覚悟決めて行ったら、

「じゃぁ、とりあえず履歴書預かるから。面接日時はまた後日連絡します」

ってオィ。
電話とハナシ違うやんけ!
なんか愛想も悪ぃし!!(ニコリともしてくれんかった
腹立ったょ。てか、最初からこんなんじゃ絶対勤まらん…
友達が別のサンク○に行ってるから、そっち紹介してもらぉぅ。
面接の電話かかってきても辞退してやるっっ。
履歴書返してもらぃに行くのもイヤやなぁ…。。



そういや、明日は国立の合格発表だ。。

絶対受かってナイし、受かるつもりもなかったから、
郵送で結果を送ってもらうのはやめた。ネットで見る。。
受かってたら、奇跡なんてレベルじゃないょ!




-

卒業。 - 2006年03月02日(木)

昨日、卒業してきました。

うーん、まだ実感がわかない…。

だって、泣いてなぃもん。
卒業式では泣きかけたけど、本格的には泣いてなぃ。
ゥチの学校は「卒業式での校歌斉唱が素晴らしい」ことで有名で、
いくら練習の時に声が小さくても、
いくら本番で「仰げば尊し」の声がしょぼくても、
校歌だけは、みんな本番では泣きながら大声で歌ぅんです。。
今年ももちろんで。
涙こそ出なかったものの、大感動でした。

んで、一番泣くだろぅと思ってた
後輩とのお別れ会では、全然泣かんかったし…
なんか、明るくお別れできた。
「お世話になりました」って言ってくれることが、素直に嬉しくて。
泣いてくれる後輩もいて、素直にありがとうって思えた。
そもそもゥチは地元に残るから、お別れでもなぃし…笑
名残惜しかったら泣いてたんだろぅけど、
充実した部活動ができてたからこそ、思い残すことは何もなぃし。
スッキリして卒業できたのかも。。


マイナスなコトを言うならば、
クラスでの打ち上げは全くもって楽しくなかった!(怒
だって、“クラスで打ち上げ”しに行っとるんでしょ?
なのに、なんで一部合コンになっとるん!?
なんでカップル成立させょぅと必死になん!?
アンタらの恋愛のためにクラス会行ったんじゃナィんですけど…。
ゥチら的には、最初からそうなるん分かってたから行きたくなかったのに、
それでも「最後ゃから!」って無理矢理誘って、
呼ぶだけ呼んどぃて結局一部の為だけの集まりになるんょね…
分かってたけど、腹立つゎぁ。
行くんじゃなかったょ。お金損した。。


てか、あーゅぅ場で見る「がっついた恋愛」って、凄い見苦しぃ!!
好きになってほしいから自分のことをアピって、甘えてみたり、
ドキドキさせよぅと、ちょっとカラダに触ってみたり。
一般的な「恋愛テク」とかいぅの、凄い下らんょ。
行動に惹かれただけであって、その人の本質に惹かれたワケじゃなぃもん。
本人は相手を落とそぅと必死なのかもしれんけど、
そもそも「落とす」ってのがおかしぃょ。一方的だ。
お互いに惹かれあってこそ成り立つのが「恋愛」じゃなぃのかな。。
ゥチは、相手の中身とか本質に惹かれるょぅな、そんな恋愛がしたぃ。
相手を「彼氏にする」んじゃなくて、自分が「彼女になる」よぅな。
もちろん、相手にもそうであってほしぃなぁ。



…なーんて考えてた、卒業の日でした。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail