ダイアリー。...*カナコ*

 

 

- 2003年08月27日(水)

ハッピーバースデー「-WOOZ!-」!!!

このHPももう2歳です。。

思い返せば、いろいろあったなぁー…私生活で。

ニッキが(ほんの少し)重かった時期はあったけど、

HPやってる上では大したコトなかったょ(笑

荒らしとかぜんぜんないし。。。(それはただ訪問者が少ないだけ

平和が一番ですな♪

てなワケで、これからも「-WOOZ!-」とカンリニンかなこんぶと仲良くしてくださいまし。



踊る大捜査線2行ってきました!

すっごい面白い!!

映画見終わってパンフ見るまで、

小泉孝太郎がどこに出てるか分かりませんでした。(爆

メガネかけて髪形変えたら分かんなくなるもんですねぇ。。

少々驚き。轟。

演技してる織田裕二はダイスキです♪

「ホワイトアウト」をほとんどスタントなしでやったとか、凄いと思う。

真剣な役も似合うし、「踊る」とか「T.R.Y.」とかのちょっとおちゃらけ役も似合うし。

あれだけ演技に打ち込めたら楽しいだろうなぁ。

…ただ、CDとかは出さなくてもいいと思う。(爆



明日は補習ー。

またリロ&スティッチ見逃したょ…くそぅ!


-

- 2003年08月25日(月)

母さんに、

「部活に力入れるんだったら、今月中に公文やめて、進学塾行きなさい。」

って

言われてしまった。。

確かに、今年の夏休みに公文に行けたんは、たった5、6回で。(全部で12回のうち)

休んだ分も取り返せてないし、そりゃ月謝のムダだと思う。。

今頃から進学塾行けば、大学受験の苦労もちょっとでもマシになると思うのね。

でも、10年も公文続けてきて、、

<英語だけでも最終教材まで終わらせる>って目標も達成できてないし、

ましてや今月中に決断ってのも急だと思う。。

まぁ、前々から少しは進学塾のハナシはあったけど、今回ほど急ではなかったし…

たぶん、夏休みの回数の少なさで母さんも呆れたんだろぅ。

ちょっと前までは、数学やめて、英語だけなら続けさせてあげてもいいよって言よったのに。。

英語終わらせたいけど、この調子でやってもすぐに終わらせれる自信はないし、

やっぱりそーゆぅ場合はズルズル引きずらずにやめるべきなんだろうか…。

塾に行くんはイヤじゃないけど、そんなすぐに決断できるような状況じゃないのに。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


友達に電話で相談した。。

スッキリした。

とりあえず、9月はがんばって公文行って夏休みの不足分も取り返して、

進学塾のコトも9月中に決めるってコトで。。

明日母さんに話してみようと思う。

怒られるだろうなー…

でも、今月中っていうんは急すぎるもん。

9月末には公文やめるコトになるだろぅけど、それまでは一生懸命がんばる。

それだったら、9月までオッケィ出してもらえるかな。

考えが甘いかなぁ…↓でも、それくらいしかできんもん、ウチは。



明日、相談にのってくれた友達と踊る大捜査線2見に行くんです。

そんなヒマあったら公文行って遅れを取り返せってハナシですが…

だって、ドタキャンするのも失礼やもん;人として。

この夏、阿波踊りくらいしか遊んでないし。いいよなっ。。

9月からがんばる!!

文化祭とか体育祭とかあるけどへこたれんもん!!……なるべく。(笑


-

- 2003年08月24日(日)

リロ&スティッチのDVDゲット★

っつっても姉ちゃんが買ってきただけゃけど(笑

早く見たいー!!

なんでもええけん、映画を見たい…

とにかく時間がないもんなぁ。

早くせな、踊る大捜査線2もパイレーツオブカリビアンもHEROも終わってしまう;;

休み中にどれか1つ見に行きたいなー…。。



あーもう寝なヤバイな。

短いけどこれで。。。


-

- 2003年08月23日(土)

姉ちゃんは今MONSTERbaSHに行っております。

スカパラとキックとB-DASHがヤバかったらしいです。。

あーもうめっさ行きたかったョ!!!!(叫



TRAVISのニューアルバムが9/17に出るらしい♪♪

すっげぇ楽しみです!

でもSOPHIAのアルバム発売日と近いんょなぁ…9/25だっけ?

SOPHIAのFCの年会費も振り込まなアカンし、

狙ってる財布とポーチが買われそうで怖いけん早く欲しいし。(笑

あーどれを優先すればいいか分からんっっ;;



明日は久しぶりにばあちゃん・じいちゃんの家に行ってきます。。

ばあちゃん元気かなぁ…元気だったらいいな。

それでわ。


-

- 2003年08月21日(木)

指が痛い!

ウチね、幼稚園の頃から左手中指にガングリオン(ゼリー状の液が入った腫瘍みたいなもの)があって、

普段は液の量も少なくて、ちょっとでっぱってるくらいなんやけど。。

2ヶ月に1回くらい、腫瘍がぷっくぷくに膨らんで、

神経圧迫&内出血で指がヘンな状態です。汗

しばらくしたら液がどっか行くんやけど、また再発してここまできました。(何

「高校1年の夏休みになったら手術して取りよ〜」って親も言ってたけど、

全国への練習でそんなヒマなかったべ…ってか来年こそヒマないべ…開催県やし。

なんか、注射器でゼリーを吸い出す治療法もあるらしいけど、

ウチの場合、再発するのが目に見えて分かっとるから意味ないし;

なんか民間治療法とかないですかね。むむむ。。



箏!

やっと弾けたー!!!

なんかここしばらく「箏中毒」だったかも。笑

文化祭では、全国で弾いた「箏四重奏曲」と、

Iwishの「明日への扉」を箏にアレンジして弾くんやって。

でも、1年は「練習しても間に合わんだろう」ってコトで

「明日への扉」は弾かせてくれんらしい…

毎年そうなってるらしいけど…。

まぁ、あいのりも見てないしIwishも好きじゃないけど、

それでもやっぱり弾きたいし、

なんてったって「間に合わん」とか勝手に決め付けられるんがちょっとムカついた。。

メロディーラインは知っとるから、たとえサブパートでもそれほど苦にならへんのやけどなぁ…。

今の部長さん、なんかちょっとイイ気になっとるカンジがする…(超偉そう

3年生は引退したけど、前の部長さんに戻ってきてほしいなぁ…。うん。。

もうちょっと食いついて、「明日への扉」も弾かせてもらえるようにがんばる!




-

- 2003年08月18日(月)

さて。

20日から補習再開です…うはっ。

まぁ全員参加やしね…しゃあないか。

友達にも会えるし、いいかなーなんて思ったり。。

だってさぁ、学校で過ごす時間がこんなに楽しいん、久しぶりなんやもん!

補習再開と同時に、部活も再開やし、はやく箏弾きたい!

そろそろ、文化祭に向けての新曲も教えてくれるハズ♪

なんかどんどん補習がイヤじゃなくなってきた(笑



今日は、チャリ磨きました。。

ちょっと偉いんちゃーう?(調子乗ってます

梅雨に、自転車カバーもかけずに雨ざらしにしとったら(爆

なんかいろんなトコからサビ出てきたんで、焦って磨いたのです。。

まぁ姉ちゃんのお古やから、磨いてもそんなにキレイになるわけじゃないけど、、

だいぶ元に戻ったょー。

でも、磨いた3時間後くらいに雨降ってきて…涙

洗った後で、チャリ乾かすために自転車カバーかけてなかったから、

けっこう濡れておりましたー………。↓。

またドロドロになってなかったらええんやけど。

雨水も汚いもんなぁ。。。



ほな、今日はこれでー。




-

- 2003年08月15日(金)

阿波踊り最終日行ってきました☆★

久しぶりに浴衣着て。。

たのしかったよぉー!

そごうのエスカレーターで、後ろにおった男の人の着メロがスネオヘアーだったり(超些細…

まんじ連の知らんにいちゃんに勝手にポテト食べられたり(笑

めっちゃ先輩に会ったり。。

スネオ事件はビビったよー。

「あ、スネオ。」とか言ってしまって、友達に説明しよる間、

なんか後ろの人と気まずかった…。(笑

ポテト事件もビックリした。

踊りつかれたらしく、うちらの前で「あー脚痛いー」とか言よると思ったら

いきなり手が伸びてくるんやもん!

ごっそりもっていかれたしー。ちょっとムカついた。

でもおもしろいけん許す(笑

足の親指の皮がめくれかけー;ちょい痛い。

踊りは…人が多すぎて見れんかった(泣

楽しかったけん、ええけどねー。


では、短いですがこれで。。。


-

- 2003年08月12日(火)

ただいまぁぁ!

全総文祭も終わって、やっとこさご帰宅です。。

福井では、かなりの体力を消耗してきたよ…。

慣れない旅館で睡眠不足、

行き帰りのバスでは車酔い、

会場では、来年の徳島大会のための視察で大忙し、

やっとこさホールに入って、他校の演奏を聞くはずが爆睡。

おかげで、自分達の演奏は気持ちよくできたかも…(笑

リハではちょっと緊張したけど、本番はかなり落ち着いた演奏ができたと思う。

舞台袖で、先輩が笑わせてくれたおかげもあって。

まぁ、8位入賞はムリだったんゃけど;;

上手く弾けたからこそ、入賞できんかったのが悔しかった。

でも、自分ではどの演奏よりも上手く弾けたと思うし、悔いはひとつもナイよ。。。

んで、3年生の先輩方はこの大会を最後に引退。

めちゃくちゃ寂しかって、3泊目のホテルの部長さんの部屋でみんなで大泣きしました。

部長さんが、「あたし達の後輩になってくれてありがとう」って言ってくれた。

泣きじゃくりながら、言ってくれた。

先輩方には迷惑かけてばっかりで、うちらは何の役にも立ってないけど、

先輩方自身にも、一緒に過ごせた時間そのものにも、先輩と出会わせてくれた箏にも、

「ありがとう」って言いたいです。

センパイ、お疲れさまでした。受験頑張ってください。。



さて!

ウチもそろそろ本気で夏休みの課題に取りかからねば…(汗

今までずーっと練習だったせいもあり、課題の3分の1も終わってないょ…

とにかくヤバイ。

明日から父さんの店の手伝いもあるし、今までの分も遊びたいのにーぃ…

まぁ、がんばるよ…。うん。。

気合で乗り切る夏・2003!!!(←故障

でわー。


-

- 2003年08月07日(木)

はぁーやっとニッキが書けます。

ヤプースはどんだけ送っても更新できてないし…↓

生きてますよぉぉ!!

ただ、また明日からしばらくニッキ書けん(涙

い・よ・い・よ!

全国高校総合文化祭です!福井県まで行ってきまス!!

でも台風でどうなるか分からんのが現状だったり;

出発できたらええなぁー…。

とにかく、あとは練習どおりに落ち着いて演奏するだけ。。

がんばるぞい!



でわ、荷物の最終チェックしてきます。

いってきまス♪♪


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail