サボりがち日記
近況や映画感想文。サークルのお知らせなどもここ。

2006年10月24日(火) 最近の私

mixiを始めたお陰でこの日記を放置するようになり大分経ちますが、近頃はmixiすらまともに書いておりません…申し訳ありません!

もう月末になってるのに今更ながら、シティにお越しくださった皆様!どうもありがとうございました!
うっかり告知し忘れていたので、会場で知人友人に「今日来る事知らなかった!」と言われてしまいました。ご、ごめんなさい。
しかも新刊無かったので体調不良と極度の睡眠欲をいい事にまたもや1時頃撤収(-.-;)
良くない、良くないよ最近の私!冬コミ取れてたら汚名返上しなければ!



ところで先日映画「SPIRIT」のサントラを購入しました。映画自体が目茶苦茶好きなので、曲を聴いてるとシーンが甦って簡単に涙ぐむ訳です。
本題はそんな感想ではなく、中国映画サントラなので十二国な妄想が非常に膨らみやすいという事!
曲によっては激しいながら主に(映画本編見てるから特に感じるのだけども)切ない旋律で、シリアス話ならバンバン妄想出来ますよ〜。

あと夏に某さんに薦められて初めて読んだアシモフのロボットシリーズ、これには元々潜在的にあったSF好き細胞を大いに覚醒させられました。
それでふと思ったんですが…アシモフの書くヒューマンフォーム・ロボットの倫理と十二国における麒麟の性質は凄く近い気が個人的にはします。この辺りの感覚をすんごい創作に活かしたい気分。
小野先生の新刊が出ない限りギャグネタにも限界があるので、そんな感じで今後は王と麒麟の関係や仙人のジレンマなんかをシリアスに表現していきたい今日この頃。
あ、でも悪霊本出す時はギャグまっしぐらですから。十二国でギャグをやらないって話でもありませんので引き続きギャグサークルとしてヨロシクです(笑)


という訳で(?)冬コミ取れてたら無謀4発行です!


 < 過去  月別一覧  未来 >


産休吾郎 [MAIL] [HOMEPAGE]