サボりがち日記
近況や映画感想文。サークルのお知らせなどもここ。

2005年10月29日(土) ギフトお披露目

アクアマリンの碧さんからかなり前に頂いたロボット兵のカードスタンドと、
先日のシティで頂いたハロウィンカボチャvv




カボチャの素材はマジパン(粘土?)だそうで、一個一個顔が違ってました。
選んで良いとのことだったので彼をゲット。
ちょこっと笑い顔なのがお気に入りでっすvありがとうございましたっ!



2005年10月28日(金) 乱丁

初めてやってしまった…乱丁
気づいたのがイベント翌日(遅いよ)だったんですが、異常に落ち込みました…


お買い上げ下さった皆様、本当に御免なさい…!!!!!!!




はぁはぁ…こんなミスやらかしてしまいましたが、
当日お越し下さった皆様どうもありがとうございました!
マジで気づいてから今この瞬間までずっとへこんでいますが次回から
気をつけます。ノンブル貼る前の最終確認を徹底します…あああー。
折角スペースでお声を掛けて下さった方や差し入れを下さった方が居て
ウキウキだったのに明るく御礼出来ず誠に申し訳ないです(TT)

■私信■
この間ウォンテッドしたフジテレビ草薙の歴史番組をダビングして下さったK様、
今日やっと観ました!画面綺麗でしたよ!どうもありがとうございましたッvvv
メールのお返事は明日致しますので申し訳ないですがちょっとお待ち下さいまし><)



2005年10月21日(金) 23日新刊のコト

前回の日記で「出るかどうか」と書きましたが、
どうやら出るみたいでなんとか安心です!

今回初めて液晶画面で表紙塗ったので色の出具合が
かなり不安ではありますが当日本見るのが楽しみ〜^^)



2005年10月19日(水) 脱稿

終わりました!さっき宅配に乗せてやっと思う存分ゆっくり
風呂に入ったりボーッとしたりと一気に抜け殻。

まあぶっちゃけ印刷所の締め切りオーバーしてるので、



当日になるまで出るかどうか分からない



というギャンブル要素満載ですが。
無事出ましたら自分と印刷所に拍手喝采だ!



しかしこんなにギリギリの危ない橋だったものの、
同人を始めて以来無かったんじゃないかってくらいに
純粋に漫画を描くという作業の奥深さと面白さを知り大変楽しかったです。
つっても今回も全くトーン貼れなかったんですけど…!
でも今年の修羅場は終わった時には必ず「当分絵を描きたくない!」と思って
いたにもかかわらず、今回は脱稿後も何となく「描き足りない」気分。
この気分がずっと続くと良いな〜。
最近実は「自分は絵とか漫画を描く事はもう大して好きじゃないのでは」と
疑っていたんだけれども、全くそんな事無かったよ、うん。
次の年末〜年明けイベント合わせの本に向けて早速準備を…あっその前にペーパー!



2005年10月15日(土) 進行具合…5?

今日の歩み。

1)効果線・背景12枚(残りも12枚)


………ヤベエ全然終わってねえ。ベタ全くやってない…
これでも原稿以外の行動取らずにやってるんですけど何せ遅いからな私。

明日ってかもう今日ですが母上の用事で強制労働に駆り出されてきます。
あーあーあー………



2005年10月14日(金) 進行具合(4)

今日の作業。

1)人物など主要ブツのペン入れ9枚

泣いても笑ってもこれっきりデスヨ…
残り作業がエート。

1)小物・背景・効果線

2)ベタ塗り・トーン貼り

3)写植

4)表紙仕上げ

大変だ終わるのか?28枚もやれるのか私?
(そろそろこれ読んでる友達は励ましの電話をすると喜ばれます)



2005年10月13日(木) 進行具合(3)

本日の作業。

1)ワク引き・フキダシ描き12枚

2)ペン入れ3枚

3)表紙ちょっと塗り。


やばい、今日は全然進んでない…


あっ!23日のスペース一応こっちに書いておきます。
(修羅場終わったらイベント前に更新しますが)

西2ホール・O(オー)−51b
サークルは「マッスルキング」で取ってます〜。
今回かなり画期的な配置ですよ…陽子メインサークルゾーンくさくてビビりました。
嬉しいけど申し訳ないような気がします。最近あまり陽子描いて…な…!(=□=;)
とにかく当日はどうぞヨロシクですT田さん!(笑)



2005年10月12日(水) 進行具合(2)

今日の進行具合。

1)下描き6枚終了、残り14枚…………




しかし私にしては1日で下描き6枚って奇跡ですよマジで。
区切りとしてはあと2枚で丁度話1本終了なんで、
残りの12枚は時間と相談して今回載せるかどうか考えます。

**************************************************

↑から3時間経ちました!
あれから下描き2枚やってストーリー丸1話分これで終了!!!
残りはこれで4〜12枚。台割どうしよっかな…



2005年10月11日(火) 進行具合(1)

今日までの進み具合。


1)表紙半分

2)ペン入れ済み12枚

3)下描き4枚


残りは下描き20枚とそっから先の行程全部。




オラ締め切りなんかに負けないぞ…!!><)


 < 過去  月別一覧  未来 >


産休吾郎 [MAIL] [HOMEPAGE]