サボりがち日記
近況や映画感想文。サークルのお知らせなどもここ。

2005年02月12日(土) ちょっと怖い。

***今日の日記のその後。***


原稿やるつもりで机に向かった吾郎ですが、BGVに本日入手した『リトルトーキョー殺人課』のDVDをうっかり再生したおかげでついつい横道に逸れました。ああ予想範囲内…
いやこの映画、昔にケーブルで放映したのをテープに撮って散々見倒していたんですが、引っ越し途中で紛失して長いこと御無沙汰だったんですよ。それが980円で出たもんでね、とりゃっ!とばかりに買った訳でして(言い訳)
まあとにかく久々に観てみました。
すると当時の「面白かった記憶」だけが残ってたらしく、改めて観たら驚く程B級!ここまでヘンテコ映画だったっけ?!とのけぞりました。なんかブランドン・リーの華麗な肘鉄とかケリー・ヒロユキ・タガワの超しびれるヤクザ顔(死ぬ程好みです)とかしか覚えてなかったんだね吾郎さん。
んでついでにそのケリー・ヒロユキ・タガワ氏の情報を集めてしまいました。すみません。だってイイ男だからさ。
↓因みにこの人。観たことあるでしょ?↓
http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?&MT=%A5%B1%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%D2%A5%ED%A5%E6%A5%AD%A1%A6%A5%BF%A5%AC%A5%EF&type=RNW



その途中で相当笑える映画論評サイト様を発見したのでご紹介致します。
このリストを読むだけで映画を観た気分になれるっつーくらいナイス加減。
http://my.reset.jp/~mars/btg/black.htm

上部メニューの「テキスト■」→031207のログ『ここがヘンだよハリウッド映画』(前編)からドゾ。
私リトルトーキョ…は本当に大好きですがこの論評には大いに頷きます。マジで。



***************************************


最近「体力無い」と事あるごとに言ってましたが、この所は週の半分が具合が悪い日で洒落にもなりません。病院行けってことでしょうか…うう嫌だなあ。

ここんとこ日記書いてなかったのでまとめて記憶を反芻してみます。
えーと?ああ、携帯は操作になんとか慣れました。慣れてもやっぱり微妙な機能ですが。
あとは昼間に地震があって吃驚でしたね。一階で立ってたのに揺れを感じて棚の商品も一部崩れましたので怖かったです。
それから先日木曜の夜に電車に乗ったら人身事故で50分車内に閉じ込められてかなりツラかった…新幹線とかでなく普通列車だからトイレ無えし!結局いつもだったら20分くらいで着く距離を1時間20分掛かって帰りました。
その後晩飯買って帰ろうと思ってコンビニに寄ったんですが、弁当買う時「暖めなくていい、結構です」とハッキリキッパリ言ったにも関わらずレンジでチンされ凹みましたです…カレンダー見たら仏滅でございました(あんま関係無い?)

良いこともありました。夢でジェット・リーの(架空の)新作映画を見ました〜。
んもう起きた時の気分はサイコーでしたね。久しく見なかった程幸福感のある夢だった…vv

あとは、昨日あまりに汚かったんで机の上を片づけたらネタメモがちょこちょこ出てきました。そのネタメモというのが台詞一言だったり「○○ネタ」の一句だけだったりと謎に満ちておりまして…私何考えてこれ書いたのかなぁ(遠い目)


さてそろそろ原稿に戻ります。友達から「原稿頑張ってる?」という恐怖のメールが来たので(笑)


 < 過去  月別一覧  未来 >


産休吾郎 [MAIL] [HOMEPAGE]