サボりがち日記
近況や映画感想文。サークルのお知らせなどもここ。

2003年09月27日(土) 一区切り。

今はまだ27日になったばかりの午前12時半なのですが、いきなり日記です(笑)
先程サイト更新とレスとメールの御返事と同盟の更新を概ね終わらせました。
昼からやっててふと窓の外を見ればいつまにか真夜中…お、恐ろしい……

えー、これからイベント用新刊の原稿を入稿するまで再び大人しくなります。
入稿日までの日数が青ざめる程残っていない事に今更気付いた…やばい〜っ!!
(まだ下書きの一枚もあがってないってどうよ?大丈夫か自分)
流石にメール・レスは出来るだけお返ししますが、ネットサーフは暫くお預けに。
せめて日記だけでもまめに付けて実況報告していきたい所です。

…無事新刊が出ますようにっ!!ヒィ〜ガタガタッ(@△@;)



2003年09月26日(金) CGI…

一昨日から同盟の名簿をCGIに直す作業をしていたんですが、
今さっきやっとデータを移し終わりました…。
予想外です。よもやここまで時間が掛かるとはッ==;)
というのも今閲覧出来るリストは2個目のスクリプトで、
実は最初ダウンロードさせて貰ったCGIがサーバアップ直後に
何故か500エラーが出てパァになり、まぁーた最初っから
データ作り直したからなんだが。
COOLに散々踊らされて今ちびっと灰になりかけてます…くそう。

ところで大きな地震で北海道・東北が大変な事に!
吾郎も作業真っ最中だったので振動に気付いてビビリましたが、
親戚や知り合いが住んでいる地域なので心配…。
ウチに来て下さっている方の中にもそちらにお住まいの人が
一人くらいは居そうですよね。
どちらもどなた様も何事も無ければ良いんですが…地震恐いよー!

もし今日明日にでも大地震が来てしまったら!


サイトや原稿どころの話じゃなくなるぞ…?!









………………な〜んて。


……ここで地震にビビッて原稿投げても仕方ないので、前向きにやるか--;)



2003年09月24日(水) これぞ無謀?!

11月のオンリーの新刊なんですが…

今までは従来通りの慶&雁&範&戴ギャグ本を出すつもりでいたんですが……

そのつもりで何枚か下書きも始めてたんですが………

ものすごーく唐突に、計画変更したくなってしまいました……………










楊さんの本を出してしまおうかと。









というのも今年は奇跡的に冬コミの申し込みを忘れずにしたので、
万が一でも受かったとしたらその時にギャグ本を出せるからです。
アニメは終わってしまいましたが、今を逃せば永久にタイミングを
逸してしまいそうな彼メイン本…やはり一冊だけでも出しておきたいんです。
ギャグかシリアスか研究本かはたまたエロ本かは未定ですが。
うっかり散財してお金が無いので地味な装丁になりそうだけれども、
愛だけは濃厚な一冊に仕上がる筈!!
(しかも朱衡本ならばいかに怠慢な吾郎でも流石に落とすまい/爆)

そうは云っても最終的に何の本が出るか自分でも断言は出来ない所が恐いんですが、
とにかく久しぶりのオフライン活動です。しゃかりきで頑張ります!!



2003年09月20日(土) 生存報告&映画話

本っっ…当に長いこと予告もなくネット落ちしてて誠に申し訳ないです。
今日(19日)にやっとこさ仕事が一段落したので、
先日有料登録が無事済んで書き込み可能になった日記で生存報告をば……==;)

◎イベント参加について◎
トップページにリンクを貼ってあるイベント「妖魔×悪霊×屍鬼の法則2」様に、
(無事申し込み出来ていれば)約2年振りのサークル参加をさせて頂きます!!
へなちょこな根性に喝を入れつつ頑張って新刊も出します…ッ!!!
お金が無いのでオフで出せるかどうかは微妙なのですが…とにかく出します(汗)
きっと初めてオフラインでお会い出来る方々が沢山参加されると思うので、
ご挨拶に伺うのも今から非常に楽しみなんです〜vv
…その時に情けない思いをしない為にも絶対新刊を出さねば。あああ……。

◎レス・更新について◎
日曜までは家に帰れないので今日明日は出来ないのですが、
遅くても月曜の晩までには手をつけます〜!
ちょっと吾郎にとっては半端じゃない量を溜めてしまったので、
家に帰ってからドンと腰を据えるまで猶予を下さい…っ><;)



↓ここからは普通の日記です↓

今日めでたく仕事が終わったので、兼ねてから仕事先の皆が行きたがっていた
映画館へと昼から行ってきました!
タイトルは「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「座頭市」。
パイレーツ〜は封切り前の予告の時に「デップだし(無礼)なんか
軽くB級の臭いがするなぁ…」なーんて思っていたのですが、ところがどっこい!
面白かったです!!ちゅうかジョニー・デップの役作りが最高に格好良くて
阿呆で笑える!!正直見た目もかなり重要視している吾郎ではありますが、
この人って本当に最高の役者さんですよね〜!
あの肌と動きで40近くとは驚異の一言に尽きますが、是非長生きして
爺様になってもスクリーンで活躍して欲しいです。
そうそうオーランド・ブルームも良かったです!(付けたしっぽいな)
やはり指輪で一躍有名になった人なので、まだまだ俳優としての固定の
イメージカラーは吾郎も含めファン以外の世間一般の認識に無いと思うのですよ。
だからこそああいう純粋で生真面目な、一見在り来たりな役も出来るのかなーと。
そんな役なのにジョニー・デップと一緒に映っても食われないのは、
エルフ役での高い認知度に加えて独特のオーラがあってこそなのか。
金髪ロン毛のレゴラスには特別の執着を持たない吾郎でしたが、
俳優としては結構今後の動向が気になる人になりました*^^*)

座頭市は、予想していたより(って何様)面白かったです。
あんなにビートたけしなギャグ連発してんのにカンヌで賞取ったとは…(笑)
ハリウッドで近年大流行りの効果バリバリアクションスタイルも、
吾郎の感想から言えばこの映画は「使って良し!」でした。
だって本職?の居合の達人が出ている訳じゃないですからね(汗)
そうそう11月にはトム・クルーズの「ラストサムライ」が公開されますが、
これは渡辺謙めあてで見に行こうかと思案中…。

そして上の2本を観た後で軽く打ち上げをして、今日はすっかり映画の日気分
になってしまったので帰りがけに更にビデオを2本借りてきました。
タイトルは「マイノリティ・リポート」と「トリプルエックス」。
仕事場で更に他の人は寝てしまったのでイヤホン付けて膝抱えて観たのですが…。
マイノリティ〜は、悪くなかったんですが意外に静かな展開とくどい台詞回し
だったもので、呑み後の体がうっかり睡魔に襲われかけてちと辛かったです--;)
で、一泊レンタルで時間の余裕が無かったので続けてトリプルエックスをば鑑賞。
…これがまた眠気なんてぶっ飛ぶくらいに面白い!!凄い娯楽作!!
14型テレビで見てこんなに痛快なんだから、スクリーンで観ていれば
さぞかし最高に楽しめたんじゃなかろうか。
爆発・飛び降り・銃撃戦と派手なシーンてんこ盛り、不良市民が世界をも巻き込む
危機を救ってしまうという解り易いヒーローストーリなんですが…
主演のヴィン・ディーゼルが(記憶が正しければ)殆どノースタントでこなした
エキストリーム・スポーツの数々が本当に凄いんですよ!!
この映画は半分スポーツビデオなんじゃ?というくらいの見ごたえでした!
エンディングロールがまた凝っていて、頭から終わりまでこんなに格好良い映画を
あのアメリカが作ったのが悔しいくらいでもう!国旗がいやらしいっつの!(爆)
このタイトルは明日にでもDVDで入手したい一作ですね〜。
本当に劇場行かなかったのが悔やまれます…べそべそ。

ヒーローストーリーで思い出しましたが「HERO」(英雄)。
勿論見に行きました。ええそりゃぁもう喜び勇んで。
………パンフは当然ながら、

「テレホンカードに鉢巻付きTシャツまで買った」

と言えば、吾郎の感想はさもありなんといった所でしょうか。笑。
かなり静かな展開で、アクションがメインではない映画なので娯楽作では
ないと思うのですが、色彩とマギー・チャンの美しさが見所?
ジェット・リーとドニー・イェンの対決シーンは、CG効果無しでやって
くれたら良かったかなぁ…。ワイヤーと撮影技法の駆使は望む所なんですが^^;)
贅沢な文句なのは百も承知だけどついつい言ってしまった…
ワンチャイ2を越える名場面はもう実現しないのか〜?!



身内に向けて蛇足。
「ジェット・リーDVD BOX」1&2、一部マニアックすぎるタイトル構成ながら
(大地無限と方世玉は涙ちょちょぎれる程嬉しいけどさ!魔教教主より先に
フィストオブレジェンドとかターゲットブルーが先だろ!/笑)
2万少々はたいて後先考えず予約しちゃいました…。早く届け〜!!









本当にね、こんなに十二国ネタのない日記ばかりで…ゴメンナサイッ!!


 < 過去  月別一覧  未来 >


産休吾郎 [MAIL] [HOMEPAGE]