サボりがち日記
近況や映画感想文。サークルのお知らせなどもここ。

2003年07月20日(日) オンラインゲーム。

先程リンクページの自分のサイトアドレスが古いままだと
教えられて慌てて修正致しました。本当にうっかり者な私…
云って下さってありがとうございました、きっと自分からは
永遠に気付かなかったのではと思われます==;)



さて。十二国記のオンラインゲーム、吾郎もぽちぽちと
参加し始めていたりする今日この頃。
…実は設定の段階で付けた名前が、まさかフルネームで自分の意志に
関係なく表示されてしまうとは思ってもみなかったのです。
だから、思いっきり産休吾郎のままでうろついていたりします…


うえーん恥ずかしいよう。


なので独り旅で地味にやっていますが、万が一共闘時に
この名前の人が出ていていたらそれは私です。
弱くても許してやって下さい〜…



2003年07月18日(金) 梅雨って恐い…

皆さんうっかり食べ物にカビを生やしてしまった事はありますか。
吾郎は今までの人生で二回、カビの生えた食パンを気付かずに
食べてしまった事があります。
何枚か残っている状態で、一番外側のを引き抜いて、面倒だったので
焼かずに生のまま食べました。
すると半分食べた段階でどうも味がおかしい。
それは例えるならば腐った墨汁のような味で…はっ?!腐った墨汁?!
まさかと思いつつ食べ残りをひっくり返してみると…………




………………………そこには色とりどりのカビが生えていました。


ああ思い出すだけでも鳥肌が………。
(勿論その場で口の中の物を吐き出し泣きながら歯磨きした事は云うまでもない)
しかし最初に二度と書いた通り馬鹿な吾郎は2年後に再び同じ事を
やらかしてしまいました。ホントに間抜けなヤツです。
以後吾郎の中で梅雨時期の食パンがタブーとなった訳なのですが…

場面は昨夜のこと。
トップ絵の更新を終えて「やれやれ一休み」と台所に行くと、
夜中の三時だというのにまだ母が起きてテレビを見ていました。
番組は夜中にやっている映画枠で、昨夜は懐かしの「ランボー」。
久しぶりなので吾郎も眠くなるまで観ようかな〜と椅子に座りました。
そうして暫く経った時です。
何気なくテーブルに出ていたキュウリのぬか漬けを口に入れました。

ポリポリ。
(最初は普通に一切れ食べる)

ちょっと経ってまた手を伸ばす。

ポリポリ。
(あれ?お昼に食べた時と味が違うな〜。誰か醤油でもかけたのか?)

また一切れ食べてみる。

ポリポリ…
(んんん???やっぱり何か違う…強いていうならぬか漬けというより
まるで酒粕漬けのような、そう、あの発酵したもの独特の…………)






発酵?!






ま・さ・か。





恐る恐る残りの漬け物を観察した吾郎の目に飛び込んで来たのは、
下の方でこっそり断面に白い麹菌のような何かを繁殖させたキュウリでした…

油断大敵とは正にこの事。誰がキュウリに、しかも漬け物にカビが生えていると
予想しえるでしょう?それとも吾郎が世間知らずなだけ?
生まれてこの方、カビが生えた漬け物なんて目にした事すら初めてです。
まあそんな遅くに意地汚く食べ物を摘んだ自分も悪いのだけど、
それだって残り僅かな漬け物をさっさと片づけて皿を洗おうと思っての事。
いわば良かれと思ってした行動だったのに。

吾郎「うっわーっ!何だよこれ、カビ生えてんじゃんッ?!」

母「あらそう?」(画面を見ながら)

吾郎「あらそう…って、普通生えねーだろ?!漬け物だよ?!
   うーっわ、ホント最低!食っちまったよ〜!」

母「死にゃあしないわよ」(画面を見ながら)


あれです、吾郎は母に愛されてないようです。
そうしてまたもや泣きたい気持ちで口を洗い、そのまま気分を悪くして寝ました。
その後暫くは母の無関心さとカビの味の余韻のせいで眠れなかったが……


もう本当にトラウマです。梅雨なんて大嫌いだ〜〜〜ッ!!!(泣)



2003年07月17日(木) 因果応報。

今日はずっと同盟の処理に追われていました〜。
移転してからちょこちょことメンテナンスもしていたんですが、
お知らせメールやら移転報告メールやらをざっと70通ほど送りました。

……つ、疲れた〜ッ!

作業は全て手動なので、これがなかなか(汗)
あ、勿論こうなったのは自分のせいなのですが==;)
後半はぼーっとしながら、何故ウェブリングが存在するのかを
痛感した吾郎であります。CGIって便利だよなぁ…


今夜(今10時です〜)は一休みして、余力があったら
夜中に新しいトップ絵を描こうかな…



2003年07月15日(火) 案の定三日すら…

世の中には三日坊主という言葉がありますね。
どんな飽きっぽい子供でも三日は続ける、という意味だとしたら
吾郎は三日すら続かないかなり駄目人間だという事になります。
……………………………少しは反省しろ自分。


さて近頃も本に走ったり映画に走ったりと、相変わらずな私でありますが、
これだけは是非皆様に知って頂きたい。

「英雄−HERO−」が公開間近となりましたよ〜!

これは題材が中国モノという事で、十二国ファンの方々の目に留まる確立が
高いと思われる作品なのですが………。
何はともあれジェット・リーとドニー・イェンを観て下さい!!
おおおおおう〜二人の共演格闘シーンが再び叶うとはーーーーーッッ!!!!
嬉しい。嬉しすぎる。ただでさえ最近米にて出演してた作品が
「…う〜んイマイチ…?」と感じていただけに余計嬉しい。
(あ、THE ONEはそれでも好き。劇中の八卦掌?が見惚れる動きです)
だってジェットリーって時代物の方が格好良いんだもん!
ただしワイヤーの使い方によってはがっかりさせられる事もあり得る…
なんていうか、ちゃんと動ける人には大仰なワイヤーアクションとか
SFXとか使わないで下さいと云いたい。
「ブレイド2」、ドニー・イェンが出てたので観ましたが、
(よりによって”スノーマン”なんて渾名!肩には”雪”の一文字!
なんじゃそりゃ白雪姫か?!似合うじゃねーかこの野郎め!)
ウェズリー・スナイプス作品は割と好きな吾郎の目にも「がっくり」でした。
格闘シーンは既にテレビゲームの動き…不自然この上ないしつまらない!><)
本当に華麗な動きならただ歩いているだけでも感動するのになぁ。

さてさて何が云いたいかというと「皆さん映画館に行きましょう」という事でした。
英雄(公開題名:HERO)はワーナーマイカルシネマ・全国松竹系にて8月16日公開!!
http://www.hero-movie.jp/intro.html



2003年07月10日(木) またまた脱線の予感…

凄いです、ちゃんと今日も日記を書こうとしてます。
むしろ今書いても夜にまた書き足しそうな勢い…何だろういきなり(笑)

今、中国の服装やら官制やら建物やらを調べ出しています。
小説の続きを書いてたんですけれど、ふと建物ごとの名称やら
当時の平均的な間取りやらがわからなくて筆が止まってしまったので。
そんなの今はどーでも良い、と思わないでもないんですけれど、
どうしても気になってしまう性分が災いしております…あああ。
特に服装は絵を描くときにかなり影響してくるので以前からずっと
調べたかったんです。この機会にちゃんと本を入手するぞ〜!
さてこれから池袋に本買いにいくか…。



2003年07月09日(水) 十二国でゲームが出るとは…PS2買わなきゃ…

随分な間データのアップダウンが出来ない状況でやってきましたが、
やーっっとこさ!お引っ越しを一応ですが終わらせました〜。はぁはぁ。
とはいえトップも中身も殆ど変わっちゃいないんで、これから少しづつ
新作をアップ出来るよう頑張ります。
あ、データ削除の前にはリンク先の方々に御挨拶メールを出しますね。
毎度御迷惑おかけしますが皆様また宜しく御願い致しますっ!


ところでアニメが民放に下ってきてから結構経ったみたいですが、
吾郎は不覚にも毎週見逃しているたわけ者です。
ビデオを撮れば良いんでしょうが、他にも毎週録画しているものが
既にあるので頭が一杯一杯で不可能なんです〜くぅッ!(泣)
だって今スカパーで大岡越前第一部一挙放送中なんだよ〜〜ッ!!!
そりゃもう録画して更に再放送も見てメロメロだっつーのっ!!
だれって与力の源さんと上様と伊織先生になっ!!
そんな訳でアニメはレンタル専門で観ようかと思っている私は
結構駄目なファンなのでしょうか…



   月別一覧  未来 >


産休吾郎 [MAIL] [HOMEPAGE]