☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2002年01月23日(水) 病院三昧

いたって健康体のナオちゃんでーす。人民公社時代の中国の売店を思い起こさせる学校の保健センタ、ないのは最新刊くらいのアエラと新聞が揃ったラブリィなソファの財団系病院、眼科なのに雑誌がわんさか置いてある私立医院、と待合室の個性もいろいろ。しかし待ってる患者さんが何をしているかはもっとそのひとの生活と性格が析出しますね!と、いうナオちゃんは、ファインマンさん読みながら、他の患者さんのライフスタイル分析してました。(待合室みたいに、つい分析してしまう場所=飛行機の機内)


2002年01月21日(月) こりゃ,罰ゲームのようだ

 こんな雨と風と雷の中,歩くのも,楽しい限りでした。
忍ばず通りの,根津に差し掛かったくらいだったでしょうか
これはフツーじゃないな,と思ったときにはもう遅かったのです。
雨,横から。
もう,きゃあああああとかうわあああああとか
うそだろーーーーとか,なんだよーーーーとか
叫ばずにいられませんでしたね。
って,叫んでたら,お仕事中のおじ様がクスって笑ってくれた。
わらってくれてありがと,おっちゃん!
思い余って写真屋さんの軒先かりてたんですけど,
そして教務課の締まる時間は迫り・・・行くぜ!

やばい,ジーンズと足が同一化してきた。
この密着感,きもちわりぃぜ。
歩くたび,スニーカの重力感じる。
シャワーあびてるようだぜ,ノーメークでよかった!!
しかし,気になるのはバックの中の電子機器類!本!
無事でいてー。がんばれギャラリーラファイエットのもらいもん!

お,六時になったので,ご飯食べに行くぞー
かえってまだこの興奮残ってたら続き書きます。
ばい。



2002年01月19日(土) 解決策はデノミ、そう強力な干渉

世の中舐めてるナオさんでーす。よって経済に興味はないよ。
パソコンの整理がてら、変な文章に日の目をみせてやろー。
投げやり度120%
日記って存在自体読み返して恥ずかしくなるようなもんだ
注:私はブレア首相派。あと安いことはわるくない派


そうねボランティア度はナイチンゲール並
そして、ここのわたしがほんとのわたしだなんて
おもわないでね、わたしはあなたのまえにいるときのわたし。
それでいいじゃない?
なにもかわらないのよ

最近は破壊された文法構成に
はまっています、反動。
リズムに拘って、嘘ばかり?
楽しいときのことはかかないで
酔ってるときと不機嫌なときのはけ口
HAPPYなことは人と共有できるの。
言えないことをここでいってるつもりなわたし、
王様の耳はろばのみみって叫んでいます
安定装置だなんて、大義名分は空虚ね
秘密を抱えているなんて、
そんな奥深いわけないじゃない、表層生活。
(大岡玲とは無関係)

つまりは、ネタにつかってごめんなさいと
すなおにあやまっおききます
家族ネタが好きなのはわかってるよね
永遠に壊れない関係性を信じさせて
甘えてるだけじゃなく。

Till the Death Do Us Part?
誓ってみましょう、
Till the Words Do Us Part?
言葉は二人を分かてない

プレッツェルでのどが詰まっちゃうこともあるんだから時間は
大切に使わないといけないんだわとおもいつつ、無駄に饒舌。
そう、言葉はインフレーションを起こして。
飽きられることの恐怖におびえつつ今日勇気をふりしぼってみました。
ああ、わたしを失墜させるGRAVITY.
こんな体重じゃ救われないわ
不名誉の負傷。
バンドエードがないとわたしは完全にならないの?
傷口は人を不快にさせるからって、考え過ぎです
こんなままでは死ねないわ。いつ死んだって後悔のないように
生きてたいって思うのは、手が届かない高嶺の花?
せめて高値ならクリアできたのかもなんて

リズムに拘っていいたいことが伝わらない、
なんていうのは勘違いで。
プリミティブなリビドーはもってたくない
嘘の世界でもいいから穢れたくないの潔癖。
夢からはさめないわざと。

フォントで伝えるメタ・メッセージ
「言わない方が良いかもしれないけど、言うわ!
これ読んで飽きられたくないな。
くだらねー
重い。。。」

だけど嘘ばかりではありませんと宣言しますこれもうそ?
判断するのは所詮わたしじゃないけれど
そんなわたしは不変ではないと
言っておかなくちゃ。
君のことを笑いつつ、やっぱり影響を受けていることは
否定できません。
そうして言葉のインフレーションハ加速シマス



2002年01月18日(金) 言葉はインフレーションで。

その有名具合では、本人を圧倒しているナオさんの
自転車についての考察です。
(口調がテレバイダ−化してきた)
さて、見ず知らずの人にでも、
キーをわたして(キーホルダもヒントの一部)「教育学部の自転車置き場よ」
といえば、直ちに見つけられてしまう、通称
「NAO号」(名前なし!)ですが、おかげでナオさんは
路上駐車、絶対できません!!!
あまりのわかりやすさに、もし、知り合いが通りかかったら
「あ、ナオさんって路上駐車する人だったんだ…」なんて
普通の自転車だったら考えなくても良いことを考えさせることになってしまうかもしれないって、いつもの妄想癖が私を彼方に連れて行くからです。
うかつな場所にも止められませんね!(と書いてから、うかつな場所が具体的に思い浮かばないので、つまりうかつな場所には行ってないな、と安心しました。)
とくに構内だと、どこにいるか一目でわかってしまいます。
「あ、ジムいくんだ、そのわりに運動できないよね」とか
「あ、図書館にいるんだ、そのわりに勉強できないよね」とか
心の中で笑われている分には特に実害がなくていいですが、
人に貸すときには少々気になりますね。
今日、あきばおーに行ったのはナオではないよーっとか
とか、吉牛寄ったのもナオじゃないよ−とかって言いたい気持ちになって
あぁ、でもそんなことかいたら、それらにたいしてマイナスのイメージが
あるように聞こえるな、ともおもいなおして、
アキバにたいする特別な感情はもってはいません、
吉牛にはなんらイデオロギーをかんじていません、
とフォローせずにはいられなくなりました。(ほんとかどうかはさておき)
義理人情の人生です(きっとキャラミルではタイプ7なんだろうな)

そのうえ卑怯者なので
デフレがどーとか、サービスの質がどうとか、動物は殺しちゃ、とか、BSEがどーとか、エネルギー効率が、とか、GI値がどーとか、の
価値判断は避けて通ります。(意見の隠蔽。隠すほどに危険ではないの。
一般的ではないかも、だけど。)

あぁ、でも一つだけ言わせて。***許せるほど寛大じゃないよっ

と、カテゴライズしない博愛主義になりきりたいんだけど、そううまく好きなものばかりじゃなくて。世界からナオの好きなものばかりになってくれてもいいのにな。
嫌いなものがあるから、世の中面白いんだよ、と言い古された反論が来そうですが、私の場合、好きなものがそんなにせまい範囲のものではないので心配ご無用。
そのときは本気で思っているんだけれど。でも最近は開き直って
シーケンシャルなつながり(重複だ)を気にする段階は卒業しました!
現在と未来優先します!と豪語気味。

自分に言い聞かせていわなければみんな考えもしないのにとか、後悔がないわけではありませんが、たまにはちょっとOPENになってみたいお年頃。

そして、自意識過剰人間ナオーンにつける薬は次の言葉くらいなもんです。

 人のチャリ 見ているほど皆 暇じゃない


2002年01月16日(水) 結論の見えない電話再び

公開されるリアクション。今日は感謝までされてしまって
そう、反撃でもしなければと、思いながらも私のサイトはDelete続き★
勉強しておきます、だなんて気の利いたウエイターだぜ。のれんにうでおし
ヌカニクギ(言いすぎ)悩むほど考えてないのよ、って風に誤魔化すのは得意で。
立場逆転の、既視感は6月。ハンデの存在を感じ取ってね。
もちろんわたしのの記憶はUnrewritable

そしてまた、テレバイダ―の過去ログにわらっているのでした


2002年01月15日(火) MVP

本年度、年賀状MVP(Most Visualistic Postcard)はぁぁぁぁぁ、

名古屋市在住のMEGさん(22)からのやつです!
おっめでとぉ。めぐー、見てるかい?
テーマは2002年の二進法ですね。その奥行き加減にまいりましたわ。
工学系しっかりアピールされてしまった。
ナオさんのは手作り感(ソフト不使用)楽しんでもらえれば
それで使命は果たしたことになっております。(去年よりマシかと)
そして今年の抱負は!!!!!

名作98年版を超える年賀状を作る!

(年賀状撲滅説支持派です、わたしは。)



2002年01月14日(月) 某女優の暴言

下着盗られて「嬉しい」だと?
我々の身の危険度がアップした。

また、友人が日記内でリアクションくれたので、たまにはおかえしだー。

>似たような話で「頑張れ」って言われるのが嫌いな人っていますが、どうですか?

「嫌い」レべルなら問題無い。そいつに「嫌なやつぅ」、とか「むかつくぅ」とか思われるだけ。でも、「頑張れ」っていわれると「頑張らなきゃ…」と思ってしまう人に対しては軽々しく言ってはイケナイ。(私のことではないよ)
回復期が要注意というのは常識です…


2002年01月11日(金) SWITCH ON

癒されるのにはもう飽きた!
わたしがたのしませてあげよう!?




モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加