Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2010年02月11日(木) SPACE

スペースシャワーTVを久々に契約して試聴してるけど、
やっぱりこの局はいい(nice)。
もう一度「音知連」みたいな音楽バラエティ番組をやってほしいところ。


2010年02月10日(水) (女、女、女)やらせてくれたら嬉しいな。

課の飲み会を、『風邪で…』と断って、
隣の部署の女の子と飲みに行く(´∀`)

そんな自由な自分が好きです!

あー、あの子愛せるわ!
慕ってくれるし、気兼ねない感じで飲めるし…。

俺の事をどう思ってくれるのか気になる。

また飲みましょう、とか、
一緒にいると楽しいです、とか、
結構『サインなのか?』と感じられる発言は少なくないが、
こういう人当たりのいい子は気がなくても言うからな…。

んあー。
一回どうにかなってみたひ。

彼女の存在を久々に忘れました。

タイトルはどぶろっくの名曲から拝借しました。


2010年02月09日(火) 今週の教訓〜Speech is silver and silence is gold〜

沈黙は金。

・話さなくてもいい身内の話をすると引かれる。

・つかなくてもいいウソをつくとテンションを下げる。

英語では"Speech is silver and Silence is gold"
というらしい。た〜めになったね〜!
(そのまんまだけど)


2010年02月02日(火) 女子力磨けや

雪ですなぁー。積もってるよ。

こないだ合コン行ったんですけど、
やっぱりクラブなんか言ってるアラサー女子は
総じて程度が低いと言っていい。
何が低いって女子力がである。
ひとりすごいのがいて、
男がその子に興味を示さないと察するや否や、
その子とその隣の女の子と二人でおしゃべり始める始末。
二人で二人にしか分からないおしゃべりをする始末。

おいおい、チームワーク考えろよ。
例えば「しゃべくり007」で福田とホリケンが
二人で延々勝手にしゃべっちゃってたら
空気おかしくなるだろうが!

こうなったら合コンとして成立し難い。
しかもその女はひとりだけOVER30で一番年上だったから、
他の女はその女のことを妙に立てるし。

こういう子には一回「女子力低いなー」と言ってあげなきゃいけないが、
いや、待てよ、
女子力の低さは、イコール、オバタリアン度の高さである事を考えると、
「オバタリアン度たけぇなー!」と、
より強い表現を使ってあげたほうがよいだろう。

俺は「無職」を「ニート」「フリーター」だなんて横文字で甘やかさねぇぞ!

それに比べて彼女はできた女だと思う。
もう何ヶ月も付き合ってるけど、いまだに、おごった時には
財布を出して「いくらだった?払うよー」と言ってくれる。
で、「いいよおごるよ」というと、
「え〜ありがとう、いつもごめんね」と言ってくれる。
数万のディナー食べたときも、コンビニでお菓子買ったときもそうである。

これ大事でさぁ。
たとえポーズだったとしても、
男を立てる姿勢を取ってくれるのはとてもありがたい。
男が優越感を感じられる言い方をいつもしてくれるのね。
こんな子はあまりいないのね。


Kitty Thunder Ground

My追加