Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2009年12月30日(水) 今年心に残った

2009年という今年を極めて簡潔に振り返るコーナー。

■今年一番しびれた音楽
『LOVE MATHEMATICS/Base Ball Bear』だね。
恋愛を計算式に喩える内容の歌詞。
ちょうど自分の恋愛事情にもリンクしたなぁ。計算しまくり。
個人的に数学は嫌いだが、文学に数学を絡ませる手法って好き。
ダーレン・アロノフスキーの映画「π」とか。

■今年一番しびれた映画
『フローズン・タイム/監督:ショーン・エリス』かなぁ。
08年日本公開の映画だけど、多分今年の初めにDVDで見た。
アイデア一本勝負かつオシャレ系映画。
時間が止まって女性をごにょごにょという男子永遠のテーマながら、
アート系の監督が撮っているので気品に溢れている。
そのバランス感覚がいい。

■今年一番残念だった映画(映画館で見て)
『フォース・カインド/監督:オラントゥンデ・オスサンミ』
こないだ見たんだけど。
どうしようかと思ったよ。
ドキュメンタリータッチ部分とドラマ部分を融合させたり、
色々見せ方は工夫してるけど、
結局脚本とテーマは古典的で普遍的なアレの話なんだもん!
M・ナイト・シャラマンの「サイン」や、
「ブレアウィッチ2」以来のつまらなさですよ。
一緒に観に行った彼女は気に入ったらしい。
そこは気が合わないね…。

まぁ色々あったけどOKOK!


2009年12月29日(火) 金使いすぎ。

今月、俺現金だけで17万円も使っている事が、
記帳により発覚。

ちょっと待て!使いすぎ!使いすぎやがな!!

確かに今月はイレギュラーな事が多かったのは事実。

4〜5万円は、ある理由による行政手続に必要であった(罰金じゃないよ)。
2万は、クリスマスプレゼントに使った。
1万は、クリスマスにディズニーランドに行った時に使った。
3万円は、来年からいとこと、おじいちゃんおばあちゃんにお年玉をあげようということになって、おろした。

このイレギュラーな出費で10万円ですよ。

あとの7万はレギュラーな出費か…にしても基準値より多い…。
忘年会とか抑えているはずなのだが…。

今月はそのほかにもカードの引き落としが10万円あった…。
これもまぁイレギュラーといえばそうで、
バッグと、スーツをたまたま同時期に買ったのだ。
それにしたってなぁ。

いや、今月は色々あって収入も多かったのだけれど、
これは出費しすぎ。入ってきても使ったら意味なしおじゃん。

1月は自重する。彼女とは少なくとも15日まで会わないし。
新年会等の予定もいれてない。
クソ海外出張はあるが、これはまぁ大体お金返ってくるし…。
出張先のディズニーランドでもついでに行こうと思ってたけど
これはやめよう!!
なんとか現金出費を5万円に抑えたいところです。
新しい洗濯機買いたいんだけどちょっと我慢だなーこれは!


Kitty Thunder Ground

My追加