jump note
DiaryINDEXpastwill


2005年06月28日(火) 夏支度


ちょっと遅いかもしれませんが、夏支度。
玄関には、ビーチサンダルがならんでます。
havaianasのビーチサンダル
Made in Brazil
去年、シロが欲しかったのに探したけど売り切れていたので
今年は、絶対に欲しかったのです。
グリーンとシロが私のです。
グリーンを先に買ってしまったので、シロを見つけたときに
二つもいらないよな〜と考えなかったわけではないけれど・・・
やっぱり、買っちゃった。



2005年06月27日(月) muji


無印に行った。
夏の太鼓判10%OFFなんてものに誘われた。
エジプト綿のバスタオルを買おうと思っていたけれど、
限定商品なんてPOPに負けてしまい、
片面ガーゼバスタオルにしてみました。
薄手なので、ジムようにいいかも(いつ行くんだ?)
この時期は、ガーゼ物がいい。
昔ガーゼの布団カバーが好きで、よく好んで使っていたけど
どうして、あんなに駄目な柄ばかりなのか?
いつの間にか使わなくなってしまった。


2005年06月25日(土) 空港


ダンナが木曜日から九州に出張していたので、
お迎えがてら羽田空港へ行ってきました。
最寄り駅から羽田まで53分以外と近い。
そう言えば、晴れた日ベランダを空けていると
羽田から飛び立つ飛行機やぐんぐんと高度が下がっていく
飛行機が見える。
エアポートチケットを買ったら、切符がかわいい。
ちょと、欲しくなる・・・・・

電車の中で、ビックバードでウロウロして
何か美味しい物買うぞ、と意気込んでいたが
着いてみれば、みんな閉まっている時間でした。
やっているのは、いつも匂いに誘われるカレーやと
売店くらい。
売店にてSKYTIMEのゆず発見。
はじめてみた。
なかなかいいお味でした。(普通のskytimeの方がすきかな?)
閉まっている、お店の前をウロウロしていたら
だんなの乗った飛行機の到着のお知らせ・・・・
しばらくすると大きな荷物を持った、だんなが登場
ダンナもカレーの匂いに誘われる。




2005年06月21日(火) ひょうちゃん

捨てられない物・・・
崎陽軒の醤油入れ「ひょうちゃん」
なんともいえない表情、形
一時期、原田治さんのになっていましたが、
ふくちゃんの横山隆一さんに復活。
でも残念ながら、蓋がコルクからゴムになってしまいました。
ヤマキ電器株式会社が作っているそうです。
おどけた表情を見てるとなんだか和みます。
やっぱり、捨てられない。


2005年06月17日(金) 石鹸

石鹸を少し前に変えました。
今までは、ボディソープでしたが、肌のトラブルや頭皮のかゆみ
などがあったため石鹸に変えてみることにしたのです。
松山油脂のローズマリーシャンプーとリンス、石鹸はどれだったかな〜
忘れてしまったけれど・・・シャンプーとリンスは、髪が痛んだ方には、
お勧めできないのですが、私のように髪をバッサリ切って痛んでないならおすすめです。
剛毛だった私の髪が、少し柔らかくなってきたような感じがします。
そして、ナイロンタオルも使うのもやめました。
麻のボディタオルにしてみました。
もともと乾燥肌なのに、ナイロンのタオルでごしごしと・・・
トラブルも起きますよね。

また、久々の更新となってしまいました。
パタパタと、お仕事をしていたり・・・
家のことをしていたりしてすごしております。


2005年06月08日(水) カルガモ一家

なんとなく、日記の更新をしないまま過ごしていました。
書きたい事は、沢山あるのですが、少しずつ、小出しにしておきます。

公園を自転車で走るのが、とても気持ちがいい季節になってきました。
本来なら、お散歩で歩くのがいいのでしょうが、
ゆったりと、歩く時間がないので、公園を通る遠回りはしても自転車です。
木陰からの木漏れ日は、とてもいい気分にしてくれるのですが、
小さな虫君たちが、お出迎え・・・手で払いながら自転車を走らせています。
もう一つの楽しみが、このカルガモ一家。
もともと川だったのを半分公園にしたので、こんな光景が、すぐ近くで見られるのです。
ギャラリーもカルガモ一家と一緒にお散歩できます。
この公園には、毎年カルガモ一家が見られるので、
スロープとか浮島とかが、作ってあったりもします。

桜の季節もここを通るのが楽しいけど、この時期もまたいい感じです。



hide |MAILHomePage

My追加