jump note
DiaryINDEXpastwill


2005年05月19日(木) 久々に・・・

久々の更新になってしまいました。
なんとなく、タイミングを失ってしまったり、
色々とあって、更新をしていませんでした。

こちらも久々、1?年ぶりに浅草の喫茶店ブラジルに
行ってきました。(銀座ブラジルとありますが、こちらは浅草です。)
お店の中に入ってビックリ、内装もメニューも全然変わっていない
ついでに、お客さん達も(浅草の旦那衆らしき人々)
ブラジルと言えばチキンバスケットなんですが、
今日は、Bランチにしました。
チキンカツとトースト、サラダです。
にんじんのピクルスが、なんとも言えない味で好きです。
昔よく食べていたのは、コンビーフのサンドイッチ。
なんだか、コンビーフのサンドイッチも食べたくなってきました。
次回にお預けですけど。

浅草に行ったにもかかわらず、観音様にお参りにも行かない私、
どうも、浅草=食べ物なんだな〜。












2005年05月11日(水) GW気分・・・

GWは、ちょろちょろとしてしまいました。
計画性ゼロなため・・・・
やっぱり、お休み中に行くんじゃなかった。
ららぽーとのパン屋ストリート
佐世保バーガー食べたかったんだけど、なんと90分待ち。
お腹空きすぎで、90分待てなかった。
お土産に、青い麦のパンを買ってきました。
一番上のお米のダッチブールが、美味しかった。
モチモチしていて、もっと買ってくればよかった。

別の日にマンガ喫茶デビューしました。
シャワールームとかあったり、
席が色々あって楽しかった。
畳の部屋とかもある。(三人以上じゃないとダメ)
新たな私の、出没先になりそうです。

こんな、GWのすごし方をしてしまい、
なかなか、お仕事モードになれない私。
月火と、お昼寝ばっちりしてしまいました。
今日も、夜眠れ無そうです。
実家にも生地が、沢山届いているようなので
取りに行かないといけないし、
やることもり沢山だー。




2005年05月02日(月) お休みです


GW真っ只中ですが、ダンナは二連休しかとっていないので、
家は、いつもと変わらない生活です。
この方がいいかな?きっと、休みでも出かけたり、
旅行に行っても人ばかりだし・・・

写真は、近所の駄菓子屋さんのひよこの
おやすみの張り紙、
この張り紙は、なぜか時々しか張られていません。
いつもは、「今日はお休みです」と書かれただけのものです。
最近、なくなってしまったんだけど
近くの路地に、「タバコのポイ捨てをやめましょう」の
たて看板が、在ったんだけど同じ人が、書いていたみたいです。
たて看板は、毎週絵が変わっていたみたいで、
お婆ちゃんが、絵を取り替えていたので、
もしかしたら、あのお婆ちゃんが書いていたのかな?

昨日7時過ぎごろに、ピザを頼んだら
一時間以上かかるとのこと、まだお腹も空いてないし
待てる待てる。と待っていたら一時間二十分過ぎた頃やってきた。
クーポン券使ったから安かったのに、三十分以上お待たせしたからと
700円引いてくれた、おいおいサイドメニュー頼んだ分、
安くしているよ。と言うことは、もしピザ一枚だったら・・・
333円だったって事になる。ヒエー。




hide |MAILHomePage

My追加