初日 最新 目次


伝説のヒゲ日記
放課後の部長

My追加

2002年02月24日(日)
おやつ禁止

なんで、こんなに太ったんだろう???
今月のお小遣い帳をつけてみたら、食費が超多かった(汗)
休日に出掛けた時に食べる分には問題無いんだけども、(家に居る方がたくさん食べてるし)
平日にきまぐれにコンビニとかでGETしたお菓子類に原因が!!
おやつ禁止令を発令しなくてはっっ!!



2002年02月20日(水)
干渉

確証できてない事をとやかく思い悩む事は適切ではありませんが・・・・
なんだか、最近特にお姉メイトが剣豪の奥さんについての話を私としたがっておりまして
今日も剣豪が休みなので「奥さんがらみの用事かな??」と話をふってきました。(汗)
なんだかその時のお姉メイトの顔が強張っててすごい形相がチラリって感じだったので怖かったです(滝汗)

私が非難されるべき所業をしているとは思うんだけど、
正義をかざして私に挑んできとるのはまぁ、妥当だけども。
それを棚に上げちゃいますが見せようとしない部分まで干渉してくるのはどうよ??と思った。

あーーーでも、普通はお姉メイトの行動は正しいと思えるよ。
自分が責められる立場だと、憤慨するんさな。コレが。



2002年02月19日(火)
言葉の真意が掴めません。怖い怖すぎる!!(超混乱)

本日の帰り道での事です。
はい??と思う事をお姉メイトに尋ねられました

前に、剣豪さんが奥さんの調子が悪いという事はここで書いたと思います。
それは、いつも行っているトコロでは周知の事です。

お姉メイトは「キャプテンさん剣豪さんの事くわしい??」と突然、尋ねてきました。
「最近剣豪の奥さんの調子がどうなったか知らん??」と続けて聞いてきました。
ふつーに考えたら詳しいワケねーじゃん。とか思ったんだけど・・・・

本気でどーなったか知らないので(汗)
「あれからどうなったかは、知らないです。」と答えました。
そして、「怖くて、そんな内容は向こうから話してくるまで聞けないです。」と答えましたが、
なんで、私がそんなん知っていると思うのさ!!(怒)と思ったのでムっとしました。
知りたくないね!!奥さんのことなんか!!ムキーーー!!!

ちゅーかさ、怒りより「この問いかけにおける重要な点」があります。
ふつーに考えたら知ってるワケないのに、なんで私にそんな内容を尋ねたのか??という事です。

深い仲やと思ったのか???そうなのか???
つか、剣豪は今日とってもご機嫌だったのに、
お姉メイトは「最近の剣豪さんは変や・・・・」と評した、
は???ご機嫌やと変に見えるって何???何なの???

もう、ブルーすぎてナチュラルハイとかそんな意味???
なら、私はそんな痛々しい剣豪の心中を察することが出来なくて辛いんですけど。

つか、は???奥さんが大変なのに、剣豪がごきげんってそりゃおかしいけどさ。
私が知っているのは・・・・・「奥さんは実家に帰っている」って事。
それを言うのは、守秘義務にはんしますからお姉メイトになんて話せません。

そうだね、確かにそりゃおかしいねぇ〜〜。(汗)
だからって私に聞くのが変だよ〜〜〜。
聞くならさぁ〜パソコンメガネに聞けよ〜〜。

なにやら、小泉幸太郎が自分の兄弟が2人居るのに1人しか居ないと
「みなさんのおかげでした」という番組内の「食わず嫌い」で話していたと
言っていたので、そういう話題に敏感なのかな??と思ったり。

うーん。
なんだか、うすっぺらいウソのような言い方でしが、
剣豪の奥さんが育児ノイローゼだと思っている様子でした。

お姉メイトが心配したって、しょーがないと思うんですが・・・・
オバメイトから指令が出たのかしら??とか
私からは荒んだ予想が思い浮かびます。ハッキリ言って不審感つのるような聞き方。
ちょっと、気持ち再びクローズです。

ちゅーかなぁ〜奥さんの事考えさせられるのに一番ムカついているのかもな。



2002年02月15日(金)
奈落に沈まんとする魂がここに・・・・

オバメイト・・・・

今日はオバメイトにガマンならなかったです。
ってか、私もイライラしすぎです(冷静になりましょう)

母に毎日愚痴る度にに言われること。
そっとしとけ!!

オバメイトはもう、頭が凝り固まってそこから動けないのでそっとしといた方がいいそうな。
凝り固まった考えというのが・・・・どうやら
4月からどうなるか!!ということ。
それに尽きるみたい??

オバメイト的には、仕事の出来栄えで彼女なりの付加価値を提示してきたが
あんまり自分的にそれが営業MEN達に受け入れられているとは最近思えなくなってきているみたいなのだ。

・提案は裏目にでるし、
・バレンタインの義理チョコは感謝されないし、
・あいさつはしてもらえない。

私が気付いただけでもオバメイトの不安になる理由はこれだけあった。
これらの事をはじめとする原因で超ナーバスになっているらしい。
(私がぼーーっとしているだけで、気が付かない理由がタップリ必ずあるはず…汗)

人の悪いクセに愛情を確かめるというのがある。
オバメイトの場合、バレンタインの義理チョコの反応だったようだ。
オバメイトの思い描いた好感触な反応とは程遠い反応だったので今日も超落ちこみっぷり!!

ってかなぁ〜今回のこの場合については、
必要以上に何かを期待して義理チョコをあげるのは
チョット間違っていると思う・・・・んだけどなぁ〜
ノリ的に、旅行のおみやげのノリに近かったし。
その場に居ないと礼なんてな!!

あと、腰抜けの話題で笑っている人たちに向かって
お姉メイトが
「キャプテンさん困ってるんですよ」と言ってくれたので、
つづけて私が
「みんな面白がっているけれど。どーせ他人事やもんな。他人が困っていてもどーでもええもんな」みたいな事を言ったら
みんな黙ってました。

そして、私に用事があるFAXを1人が持ってきてくれたので
何もなかったかのように明るい声で
「ありがとうございます!」と言ったらその人はビビってました。
裏表があるように伝わったらいいんですけどなぁ
と思うとともに、頑張って裏表があるようにするってのもどうかと自分で思った。
頑張って邪悪そうにする人も痛いよな・・・・(遠い目)

あーーーー痛い痛い!!



2002年02月14日(木)
21時30分頃のことです

ってかさっき謎の電話かかってきたよ!!
高校の時の3年の時に7組だったというI 田君!!
恐ろしいのでお母さんに出掛けてますと言ってもらって用件を聞き出してもらいました。
こやつに覚えは全くありません・・・・
私2組だったんだけどーーーーー知らんよーーーーー!!!!
携帯にかけてくれ言われたので、このコの電話番号を教えられたお母さん

あやしすぎる。ねずみ講とかかなぁ〜???
同窓会なら行きたいんだけどね!!



2002年02月09日(土)
幻想は身を滅ぼす


えっと、本題です
お姉メイトと私は一緒の事を感じていたようです!!
はう!!
オバメイトの話はくどいという事ーーーーーー!!
ってか、主婦向けだし、俗人には高尚すぎるし

女の宿命週間の時にはとっても辛くて話の相手してらんないそうです(哀)
あぁ、私なんて通常状態でも毎日嫌気してるよ!!

んでもって、そんなオバメイトがくどく感じる自分が嫌な奴だと思って自己嫌悪だそうです。
ん??それは思わなくていいと思う。
だって、私だって逃げ出したいもん!!(爆)

あと、入知恵をしてもらった!!!
腰抜け撃退法!!
彼氏はいないけど、居るってことにしろ!!って事ーーーー!!!
だねーーーーーー!!!!
ナカナカに平和的で、友好的かつ 大打撃であること間違いないかしら??
つーかな、私はおとなしい子と思われているらしく
んにゃ、そんな幻想いだくとひどいめみるぜ!!みたいな感じなのにな!!
とんだ大失態だよ腰抜けめ!!
私は究極、手塚のような統率力があってカリスマ性があって
ゾロのように世界を狙える漢がいいんだーーーーーーーー!!!!
さらに、一族復興とかも加わると尚良しーーーーーーーーーーーーー!!!!

ぎゃーーーーーーー!!!!
キモイ キモイのはストレスじゃーーーーーー!!!!へんだ!!!!

ふふふふふふ、妖刀でバッサリ切捨ててやる!!

ってかな一番ムカつくんが、私なら腰抜けが落とせると思ったことじゃ!!
なめんなこんちくしょう!!
オマエみたいな奴はチリも残らぬわ!!愚か者が!!



2002年02月06日(水)
近づくと焼けどするぜ!!

お昼の時、お姉メイトにキャプテンさんオーラ弱いです。元気ないよ??
とか言われてしまった。(この人はこういう言い方をする人なんです)
確かに、手に力が入らなくて何気にダルかったけれどね(身体がむくんでいるとそうなる)

あぁ、そっか。
そんなに元気ないぶりを炸裂させてたか・・・・とか思ってテンション上げようと試みました。
つーかな、まぁ色々あるんよ。

最近、再び夜中にふと目覚めてしまうことしばしば。
寝汗もかいてたりするみたい。
目覚めるとトイレに必ず行きたくなり、そのあと妙に寒かった!!
汗が蒸発して体温が奪われたとしか思えない冷えぶりだった。

さらにはお姉メイトは今日の帰り何気に諭すような口調で話してくるのよね(滝汗)

その内容が・・・・
男の人はカッコ良いよりちょっと不細工めな方が遊び人じゃなくて安心できるとかなんとか。
そのたとえに○山さんみたいな人は男前やから心配!!とあげられてましたが・・・・
あぁ、でもな。不細工でも遊ぶときは遊ぶと思うよ!!と思う。
私は現実は見えてないかもしれんが、
どんな人でも苦労はするとの証言があったので
どーせなら、自分が好きな漢がいいね!!とか思った!!!!

ちゅーーーーーかーーーーーー!!
今日、○山さんが透視するような目つきでした!!さりげに身の危険を感じた。
帰りは家に直帰するので「直帰、チョッキ。俺の着てるのは背広」
「キャプテンさんは・・・・それ何ていうんやろ??カーディガン??」とか言いながら
じーっと見られました。エロい視線やと思ったんですが、考えすぎだろうか??
名札の写真を見て、全然顔が違うなぁ〜とも言われた・・・・あぁ、そりゃあ使用前ですから(?)とか思った

本気で無い人には
あまり近づきすぎてはならぬと思った。




2002年02月04日(月)
(目標)今日おこった嫌なことはその日のうちにサクっと忘れよう!!

まぁ、ひどいしうちを受けましたがまぁ妥当なので・・・・
でも、私が何で怒られるかはとても憤慨!!(↑全然妥当じゃないよ!!)
機転よく言い返せない自分が悔しいです!!
口から生まれてきたと言われるくらいに弁がたつ子だったらよかったのに!!
願っても進みませんな、実行しないと。
はぁ〜・・・・
楽しい事はすぐ忘れるクセに嫌な事っていつまでも忘れられないのな!!
まぁ、嫌なことってのは概ね=身の危険 だと思うので
忘れないでおくと、次に同じ身の危険(嫌なこと)が起こった時に
「あぁ、こういう時はこうしようと思ってた!!」みたいに対応しやすいと思うのよね
身体(脳)の機能としては、イケてるとは思うけど正味の話ストレス溜まるねんてーーー!!(怒)
ストレスのが身を滅ぼすんじゃーーーボケーーーー!!
猿の時代のクソ機能が忌々しいぃぃぃ!!

大声で叫びたい気分です・・・・
カラオケでもたしなめると良いのですが、生憎音痴なものでして・・・・よけいストレスが・・・・
あぁ、でも一人でカラオケするなら全然恥ずかしくなくてOKだけど
超侘しいよね??これ偏見か??1人でも全然OK??

今日の剣豪さん
実にカッターシャツの袖が足りません!!(萌)
あーーーそのチョッッピリふよふよの腰まわりに抱きつきたいです!!

今日も声真似をしてきましたが、目はわりかし座ってました(怖)
心から笑ってないように見えるの、気のせい??私の心が曇っているからなの??
ってか、みんなが不信がっているという気迫があるので ためらいっぷりでした。
明日からはそれをふまえながらも、行動。
態度が急に変わってはなりません。努めて通常どおりに。

ってか、みんなの空気が重々しいので
部屋入ったらイキナリ「1・2・3・ダーーーー!!」とか言いたい・・・・(寒)
なんで重々しいかっちゅーと、それは守秘義務を守れなくなるので言えませんが
まぁ、年度末の悩みといったら限られてくるでしょう??
◎長さんがギャグを1つも言わなくなったのが明らかに重々しさを・・・・

少年○○
少年の次に何が入るかサクっと考えたら「犯罪」でした。

明日は何がおこるのやらとは 最近思えない。
本当はどーーーでもえぇんやろ??私の事なんか・・・・みたいな事多すぎ!!
邪悪なつぶやきを吐きそうになるのを回避するために、
「猫って可愛いなぁ〜」っていう危ない独り言が多くなりました(怖)