兼松孝行の日々つれづれ

2021年02月28日(日) 開幕戦勝利!

いよいよJリーグ開幕戦。
今回はサポーター仲間と、とあるお店でこっそりパブリックビューイング(笑)
お客さんはオイラたち二人のみ。
素晴らしい環境。

そして試合の方は・・・

うわ!
すげぇ。
選手の動きがキレキレだ。
福岡を寄せ付けない素晴らしい試合運び。
オウンゴールはご愛嬌と言うことで(汗)

いやぁ、ちょっとだけ安心できる試合内容だったなぁ。



2021年02月27日(土) 名古屋D×A東京

またもドルフィンズアリーナへ。

アルバルク東京戦。
「TOYOTA」と書いてあると反射的に応援してしまいそうになる(^_^;)
相手は強敵だけど、なんとか勝利してほしいなぁ。

そして明日から我がチームが開幕だから、今シーズンのバスケは今日が観戦納めかも(笑)

試合は・・・

ぅを!
すげぇ〜!!

初めてバスケで鳥肌が立つような感動を覚えた。
第2クオーターをもうちょっと上手にやれれば、40分で決着をつけられた試合だとおもったけど、オーバータイム初体験できたのは貴重だなぁ(笑)
100点ゲームも初体験。
それに、どれだけ差が開いても諦めなければなんとかなるってことを教えてもらえた試合だったなぁ。



2021年02月26日(金) 川崎強い!

今日からいよいよJリーグ開幕。
オープニングマッチは川崎×横浜FM。
ただただ川崎の強さだけが目立った試合だったなぁ。

日本中が注目してみていて、その中で磐石な試合運び。
今年も川崎が優勝候補筆頭かなぁ・・・過密日程じゃなきゃ(笑)
この先、過密日程のなか何が起こるかわからない。
そう言う意味でも我がチームが優勝する可能性もある!

しかし、川崎強い(泣)



2021年02月25日(木) 休憩〜

色々あり過ぎてみんなで大混乱の1日。
てなわけで、休憩〜



2021年02月24日(水) 嵐!

風が強い!
世間の風も強い!
うわぁ〜なんてこと・・・

この嵐の中、幸いめまいはなんとかなりそうだなぁ。



2021年02月23日(火) 休憩

1日何するでもなく休憩。
いやぁ、だいぶん良くなってきたなぁ。



2021年02月22日(月) 撃沈

目眩がさらに酷くなる。
ついでに言うと、この薬が効きそうだと思って飲んだら・・・
ありゃりゃ・・・・
その薬の副作用の方が大当たり・・・・(泣)
とにかくしんどい・・・・
う〜



2021年02月21日(日) 休憩

さらに休憩。
1日我が家で引きこもり。

とはいえ、ゴミ出しの日だったから朝少し活動。
ちょっとした活動だと思ってたけれど、重労働だったみたい・・・



2021年02月20日(土) 休憩

めまいで休憩。

でも、夜は消防団活動・・・
ちょっとしんどいなぁ。



2021年02月19日(金) 防火の日&めまい

目眩は続くよどこまでも・・・

なんか、昨日いい感じになってきたからこのまま治らないかなぁと思っていたら、残念ながらすこしよくない感じなってきてしまったなぁ。
てなわけで、午後から少し仕事を早退。

夜は防火の日の夜警。
とりあえず車に乗るだけだったので、なんとかなったかな。

しかし、このめまい・・・はやいとこなんとか治らないかなぁ。



2021年02月18日(木) めまい2

昨日からのめまいが少し楽になったかな。
昨日が30回転くらいだとすると今日は3回転くらい。
それでも少し油断するとくらっと来てしまう。
開幕までは職場と家の往復で、それ以外はしばらく安静だなぁ。



2021年02月17日(水) めまい

朝起きたら久しぶりに世界が回った。
めまいだなぁ。



2021年02月16日(火) いろいろ

朝からいろいろバタバタ。
なんだかなぁ。



2021年02月15日(月) 計測

久しぶりの計測。
寒いけれど何とか乗り切った。

しかし、その成果は一蹴される(泣)
どういうことなんだろうなぁ。
本業でも同じことをしてるんだろうか…



2021年02月14日(日) Bリーグ「名古屋×秋田」

なんだかんだで年明けから年度見来てしまっているなぁ。

今回は・・・
またも撃沈・・・

なかなか愛知県体育館では勝てない。

この日はファンクラブに入会したら大当たりで齊藤拓実選手のサイン色紙が当たった。
ということは、そっちに運を使ってしまったのか(汗)



2021年02月13日(土) 休憩〜

あまりに激動の1週間だったので一日のんびり休憩



2021年02月12日(金) 当たった(泣)

一昨日の嫌な予感が完全に当たってしまった・・・
調整に時間がかかりそうだなぁ・・・・



2021年02月11日(木) 大混雑と真反対の日

久しぶりにコストコに行こうと思って、一番近い羽島に。

しかし!

凄まじい車の数。
まったく駐車場に止められる予感がしないくらいの大混雑。
ここでの買い物を諦めて、岐阜駅前へ。
岐阜駅前までの道のりは比較的空いていたなぁ。

そして現地に到着してみたら・・・

完全に真反対の状況。
まるでゴーストタウンみたいな感じで外を歩く人がほとんどいない。
駅前の商業施設もどこも従業員以外の姿がない。

結局遠くにいけないということは、近くの、しかも「郊外」の施設に人が集中するんだなぁ。
こういうところで密が起こららなければいいなぁ。



2021年02月10日(水) 嫌な予感・・・

少し嫌な予感がする・・・



2021年02月09日(火) だよなぁ・・・

Jリーグの開幕が近づいてきた。
しかし、緊急事態宣言中だからアウェーの開幕戦にはいけない。
尚且つ平日開催のホーム開幕戦は18時キックオフに時間変更。

・・・・だよなぁ・・・

豊田開催だから仕事終わってどこでもドアがないと観戦は無理(泣)
一生懸命移動してもついた頃には試合が終わっている・・・
うーん、仕方がないけれど、残念だなぁ。



2021年02月08日(月) 緊急事態宣言

2月7日を通り過ぎ緊急事態宣言の延長期間に突入。
某県知事は宣言の早期打ち切りを考えているようだが、周囲を見渡すととてもそんな状況になれるとは思えない。
できれば、入院者数が二桁になるまでは宣言を続けた方がいいんじゃないかって思う。
とはいえ、解除しないと生きていてな人もいるのは事実。
バランスをどうとるのかが難しい。



2021年02月07日(日) 出会い

イオンに孫の手を探しに行ったけれど、たかのてるこさんの本を2冊ゲットして帰ってきた。
この本・・・いやぁ、素晴らしい。
ここしばらくもやっとしていたものに少し光をさしてくれる本だった。
これからもことあるたびに何度もお世話になるんだろうなぁ。



2021年02月06日(土) 日々つれづれ

TULIPの1997年再結成ライブがBSでデジタルリマスター版として放送された。
この当時の財津さんの年齢とオイラは同世代。
当時20代だったオイラはレインボーホール(現日本ガイシホール)でこの再結成ライブを見てた。
財津さんを見ながら「こんな誰かになにかを伝えられる素敵な大人になれたらいいなぁ」って思いながら見てた。
今のオイラはそうなれてるかなぁ。

そういえば・・・

「生まれる星」や「光の輪」(ライブにはなかったけれど)みたいな曲がなんでできたのか、当時思春期のオイラには全く理解ができなかった。
でも、今思うとああ、そういうことなんだなって感じることができる。
そのことを同い年のバンドがしっかり表現してたなぁと思い出したのがMr.Childrenの「Brand new planet」 from “MINE”。
生きていくことってそういうことだと思うし、人生の最後を迎える時にほんの少しの後悔はあるかもしれないけれど、新しい「ほしい」に向かって進んでいけたって、思えて終われればなぁって思う。



2021年02月05日(金) サテライト2週間

サテライトオフィスの分散勤務を2週間経験してみた。
わかっていたことだけれどやっぱりいろんな意味で辛いなぁ。
なんか、異次元で現実感のないところで働いているみたい。
このままだと鬱病にでもなっちゃいそうだなぁ。



2021年02月04日(木) 朝から・・・・(泣)

朝出勤前どころか、起きたばかりの時に職場から電話。
何かと思えば、消防団分団車庫に車が突っ込んだという一報・・・
現地に行くと、柱に激突した車が片付けられているところだった。

あちゃー(泣)

これでしばらくこの車庫が使えない。
消防団の分団長もあと少しだけれど、コロナといいこういう事故といい、普段は起きないことが起きてしまっている・・・・
偶然なのかなぁ。
お参りに行ってきたばっかりなのになぁ・・・



2021年02月03日(水) 森さん・・・・(泣)

なんか、いかん発言をしてしまったね。
悪い人ではないんだけれどなぁ・・・リップサービスをいかん形でやるよなぁ、時々。
今回のは流石にこの先逃げ道のないヤバいやつだなぁ。
今のオイラの職場でもこの手の発言を言い間違えて言ってしまっても立場の危機が迫るような内容だからなぁ。
困ったなぁ。



2021年02月02日(火) 節分

この日に節分がやってくるのは124年ぶりなんだそうな。
しかもこの仕掛けを124年前から仕組まれて・・・いや、計算した人がいて暦をこの年に節分を2月2日にしようとした人がいる。
これって凄いことだよなぁ。
124年だから結果を見ることは叶わなかたっと思うけれど、そうやって未来の人たちに暦を間違えるなよっていうメッセージが届いたことに感動だ。
こんなメッセージをオイラも出せるかなぁ・・・
やってみたいなぁ・・・・



2021年02月01日(月) 如月

令和3年もすっかりひと月が過ぎてしまった。
まだまだコロナだなぁ。

親戚のおじさんがなくなったから余計に感じちゃうんだけれど、人生は必ず終わりが来るし、その時期は全くわからない。
だから悔いなく生きようと思っても、きっと必ず死んじゃう瞬間に何かを後悔するんだろうなぁ。
だって、満足しちゃったら今すぐにでも人生を終わりにしないと、そのこと自体に後悔しちゃいそうだもんなぁ。

あぁ、こんなことを悶々と考えてしまう・・・
そして残酷に時間は進んでいく。

みんな天職っていう言葉を使って、自分が何者であるかを探そうとするけれど、見つかる人はいいよなぁ。
オイラには今のところはっきりと言えるものはないからなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加