兼松孝行の日々つれづれ

2019年11月30日(土) 磐田×名古屋

西鉄旅行応援バスツアーで参戦。
スタジアムで仲間と遭遇できてうれしい!

今だから申告。
実は今シーズン、鳥栖、吹田、平塚、松本、大分、川崎(順不同)と観戦して、まだ負けたことがない!
今日勝ち点をゲットして、気持ちよく名古屋に帰りたい。

しかし・・・

まぢか・・・
また、最終節まで持ち越しですか・・・
そしてアウェー初敗戦(T-T)
大久保のゴールはオフサイドじゃないのかい??

ただ、他会場の結果を確認したら、次節我がチームが24点以上差が開いて負けなければ降格の可能性はないと言うことで、事実上残留。
まずは一安心。

これでオレ流勝敗28試合11勝10分8敗



2019年11月29日(金) 完全に・・・

今週は闘病記になってしまったなぁ。
明日からはそうならないようにしないとなぁ。



2019年11月28日(木) リハビリ勤務

3日休んだから机の上がパニックだと思ったら意外とすっきりしていた。
それでも、やるべきことはたくさんあるのでまぁまぁ大変な1日になったなぁ。



2019年11月27日(水) ようやく

小康状態。
どうにかこうにか熱も峠を越えた感じ。
少し元気になるとテレビを見たくなってしまう。
しかし、昼間のテレビは人の不祥事をダメ出しする番組ばかり・・・
なんでこんなのが視聴率取れると思ってるんだろうなぁ。
こう言う時は安定のNHKだな(😀)



2019年11月26日(火) あちゃ〜2

昨日解熱剤を飲んだけれど、熱が下がりきらず、本日も高熱が続く
てなわけで本日も撃沈・・・・



2019年11月25日(月) あちゃ〜

きた!
38°台・・・
これはまさかのインフルエンザなのか・・・・

お医者さんに言ったら幸いインフルではなく、普通の風邪だった。
とは言え、この高熱はしんどい・・・

とりあえず1日お休み。
明日にはどうなってるかなぁ・・・



2019年11月24日(日) 扶桑町走ろう会&消防団観閲式打ち上げ

オイラは受付と参加賞配布係。
少し前までは雨予報だったけど、なんとかもってくれたなぁ。
2000人くらいの参加者があって結構素敵な時間だったなぁ。

夜は消防団観閲式打ち上げ。
楽しい夜は更けていくのだった。



2019年11月23日(土) 名古屋×鳥栖

試合前の一時は芝生広場で団欒の時間。
豊田はこうした場所がたくさんあるから素敵。
最近はレジャーシートとファンクラブでゲットした椅子で寛ぐのが定番。
こうした観戦セットで四人くらいで食事タイムがとれる。
今日の鳥栖は開幕で撃破したけど、お互いに今は別チーム。
最低でも勝ち点が必要な戦い。
なんとしてでも勝利をつかみとって残留争いという言葉を今日で死語にするぞ!!

試合の方は・・・

うわ〜残念(>_<)
3枚交代してから吉田がケガとは・・・
そこからチームが機能不全になっちゃったなぁ。
マッシモさん、まさかの早すぎ選手交替。
でも、負けなくて良かった。
PKが外れるくらい、運が良かった感じ(^ω^)

これでオレ流勝敗27試合11勝10分7敗



2019年11月22日(金) いい夫婦の日

この日はうちの職場にたくさんの子人届けが出たみたい。
芸能人の入籍もたくさんあったようで、そう言う影響もあるんだろうなぁ。



2019年11月21日(木) 環境審議会

ごみ処理基本計画を審議していただく環境審議会を開催。
いろんな視点のいろんなご意見を伺うことができたなぁ。
この意見を糧にして次のステージに進んでいくんだ。



2019年11月20日(水) むむむ・・

風邪引いちゃったかなぁ・・・
ちょっと喉が痛い



2019年11月19日(火) 突然の出会い&防火の日

出会いも突然訪れる。

ムスメのアパートの下見にいったついでに職場に寄ってみたらRockyが・・・
完全に一目惚れ😀
てなわけで早速ムスメに見積もりを作ってもらうのだった。

夜は防火の日で夜警。
どちら様も火の元にはお気をつけくださいませ。



2019年11月18日(月) 突然の知らせ

娘から突然の知らせが・・・・

「部屋見つけた。一人暮らしする。」

ありゃぁ😭



2019年11月17日(日) 津島北高校演劇部稽古

昨日に引き続き稽古参加。

なんていうか、やっぱりコンクール用の芝居はめんどくさい。
っていうか、考えたくないなぁ。
明らかに視点が違う。
発想の出発点も違う。
だから意見は言うから、正解を求めないでね(泣)
オイラはシンプルな答えを用意して、そのあとどんなふうにでもいじってもらってもいい。

次回の稽古参加は2週間後・・・ん?違った3週間後だ。
どんなふうに変わっているかなぁ。
成長しててくれよぉ。



2019年11月16日(土) 津島北高校演劇部稽古

中部大会に向けた稽古に今日から参加。
あまりたくさんの回数に参加できないけれど、少しでもよくなるように頑張っていこう!

3ヶ月ぶりの通し稽古は意外と悪くなかった。
中部に行くための輪郭はできたかなぁ。



2019年11月15日(金) 穏やかな空気2

今日も職場に穏やかな空気が流れた。

そしてその空気のままに部下たちと一緒に飲み会。

こうして夜は更けていくのだった。



2019年11月14日(木) 穏やかな空気

何故だか職場に穏やかな空気が流れた。



2019年11月13日(水) ふうε-(´∀`; )・・・あれ?

昨日までバタバタしたので、ちょっと気が抜けたけれどそれでも仕事は追いかけてくる。
なんか1日いろいろと気が抜けない状態で終わってしまったなぁ。

うーん、やっぱりこんなときめきのほとんどない日々を過ごしてしまっている。
だから日記も数行で終わってしまっている。

ヤバイヤバイ・・・



2019年11月12日(火) ポッキーの日アフター

予算査定2日目。
今日も1日じっくりバタバタした(笑)
でもなんとか乗り切った。
ふう〜ε-(´∀`; )



2019年11月11日(月) ポッキーの日

ポッキーの日はオイラに撮っては予算査定の日。
結構大変な1日。
これが明日も続くのか・・・・



2019年11月10日(日) JFL三重×鈴鹿

東員町スポーツ公園陸上競技場なう。
坂部さんに遭遇。
昨日は会えなかったからうれしい!
職場のメンバーにチケットをもらったから三重ダービーにきてみた。
結構すごい人だ。
Jリーグ昇格への熱気を感じる。
マナーはまだまだかな(^_^;)



2019年11月09日(土) 名古屋×神戸

豊田スタジアムなう。
リーグ戦もあと四試合。
最低限のミッションは次節までに浦和に並ぶか追い抜くことだなぁ。
中日スポーツにはジョー大爆発という根拠のない期待が書いてあったけれど、それでもそこにすがってでも勝ち点3をゲットしたい!!
敵地でこんな商売が成り立たないくらいコテンパンしてあげたいなぁ(^ω^)

試合の方は・・・・

よっしゃ〜!!
完勝!!
イニエスタとビジャを見にきた人たちも含めてコテンパンにしたぜ!

これで浦和に並んだ!!
次節に追い抜いて、少し安心したいなぁ(^ω^)
ちなみに、嫁さんおしのFC岐阜、撃沈(T-T)
我が家に平穏と落胆が同時に・・・



2019年11月08日(金) 応急危険度判定士研修

5年に一度の更新時期に行われる応急危険度判定士研修
毎回この研修を受けると身が引き締まるなぁ。



2019年11月07日(木) 休憩

本日休憩〜



2019年11月06日(水) 穏やかな日々

この2日間なぜだか職場が穏やかだ。
部下が研修で2人抜けてるから色々忙殺される予定だったんだけれど、待ったく穏やかだ。
不思議だなぁ。



2019年11月05日(火) やってたんだ・・・

浦和対川崎のリーグ戦をこんな日にやってたんだ。
浦和は32試合終わって勝ち点36か。
残留争いの隠れキャラじゃないか。

勝ち点数ばっかりもいていたけれど、2節未来にいるってことなので、これから2試合のうちに1試合でも勝利すれば並べるではないか。
むしろ、1勝1分けという贅沢を言うと抜けるじゃないか。
少しワクワクしてきたぞ。



2019年11月04日(月) 休憩〜

この3日間の疲れを取るべく美味しいラーメンを食べに行って、その後はうちでゴロゴロ。
完全休憩。



2019年11月03日(日) 職場旅行千秋楽

職場初稿二日目は京都鉄道博物館へ。

梅小路公園にあるこの博物館。
もともとこの公園も鉄道の敷地の一部だったのかなぁ。
とってもフラットで、広々としていた。
古これ京都音博が毎年開かれているけれど、素敵な立地なんだなぁ。

さて鉄道博物館は名古屋のそれよりも展示がマニアックで面白い。
さすがにリニア関係の展示はなかったなぁ(^ω^)
もう少し時間のあるときにもっとゆっくり楽しみたいなぁ。

その後は河原町三条にあるART COMPLEX 1928へ。
京都で行われているエンターテイメント公演ギアを観賞。
ここで3000回以上行われている公演だけれど、なかなか面白かったなぁ。
5人のキャストが日替わりで公演するけれど、他のメンバーの公演も見てみたくなった。
強いて言えばキャストの演技スキルがちょっと差があるかなぁって感じてしまったところは残念なところだけれど、それはこうしたシステムを採用している以上避けれは通れない課題。
見る側としてはなんとかしてほしいなって思っちゃった。
サウンドと映像をうまく使って、空間をいろんな形で素敵に彩っていたなぁ。

こうして京都の二日間はあっという間に終わってしまった。
新しいと古いが混在しているこの街には何度も来ると思うけれど、その度に新しい発見ができたらいいな。



2019年11月02日(土) 職場京都旅行初日

職場の旅行で京都へ。
この時期に京都に行くのは久しぶりだけど、ほんと人が多い。
まるで東京に来たのかと思うくらいどこも人で溢れていた。
ほんと観光客だらけ。

でも、そんなに人が溢れていない瑠璃光院へ。
緑に囲まれて本当に素敵な場所だった。
写経もみんな熱心にやっていたなぁ。

午後からはHUB四条烏丸店でダゾーン観戦。
お客さんはラクビーW杯前で誰もいない貸し切り状態(笑)
店員さんは福岡サポーターでサッカー話に花が咲く。
試合の方は・・・・見事に撃沈(泣)

ちなみに同時刻、嫁さんはFC岐阜の応援で現地に。
しかしこちらも泣きそうな状態・・・

完全に悪酔状態。

このまま職場の宴会に突入してさらに撃沈(笑)
こうして夜は更けていくのだった。



2019年11月01日(金) 消防観閲式&長男二十歳記念日!

朝から消防団の観閲式。
とってもいい天気・・・どころか暑い!

今回も操法訓練の指揮者。
おもいっきり声を出しておもいっきり動いてヘロヘロ(^ω^)

ちなみに、本日は長男が二十歳のお誕生日。
めでたい!
長男は昨日の夜「お酒はどんなの飲めばいいの?」と聞かれ、「まずはほろ酔いからかな」と返事をしておいた。
いやぁ、19歳最終日にこの会話。
真面目なやつだ(笑)
今日話を聞いたら「ほろ酔いはジュースだった・・」
いや、末恐ろしい(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加