兼松孝行の日々つれづれ

2019年05月31日(金) をを・・・

5月が終わる。
ということは、新しい仕事ももう2ヶ月。
まだ、これっていう成果も上がっていない。
少し焦る。
州が変わったら・・・いや、週が変わったらきっと進み始めるんだろう・・・・

と思いながら本日は飲み会。
そんなこんなでもうよくわからない状態。

こうして夜は更けていくのだった。



2019年05月30日(木) 本当は今日がごみゼロの日

本当ならこの日が530。
でも、平日だから日曜日になってるんだよなぁ。
毎年5月30日に町内のゴミゼロデーやったら怒られるだろうなぁ・・・・(汗)



2019年05月29日(水) チャレンジデー

わが町と北秋田市との勝負で、15分以上の運動をした人数(人口に対する割合)を競うチャレンジデーの開催。
もちろん行政職員はいろんな場所でいろんなことをやることになる。
とはいえ、オイラは自分で運動してそれを報告をした。
結果は今晩集計して明日の朝に発表のようだ。



2019年05月28日(火) 雨だ〜

1日雨が降ってとっても涼しいぜぇ。
昨日とは打って変わってとっても過ごしやすい感じだ。
このまま普通にふって、水害にならないような量で止まってね。



2019年05月27日(月) まだまだ灼熱地獄

昨日の敗戦の気だるさを引きずりながら出勤。
もう何もかもやる気が出ない・・・
そしてそこに追い打ちをかけるように職場の冷房がまだつかない(泣)
35℃に届こうという温度計を見ると余計に気だるさが・・・
かなり体力的にも精神的にも辛い1日になってしまった。



2019年05月26日(日) 530運動&名古屋×松本山雅

午前中は灼熱の530運動。
街の至る所でゴミ袋を持った人たちであふれた。
でも、よーく考えたら、こうした活動をしないといけないくらい、まだまだマナーが良くないということだ。
いつかこの活動がなくなってくれたらなぁって思う。

さて、午後からは豊田スタジアムで松本山雅戦。
ジョーの不在がどうひびくのか。もしくはひびかないのか。
しかし、暑い!
灼熱のバックスタンドは後から入ることとして、とりあえず避暑地でまったり。
さぁ、今日もクリーンシートで勝ち点3をゲットだ!

そして試合の方は・・・

あ〜あ(T-T)
ホーム初敗戦・・・
そして、山雅はグランパスに初勝利。
前半はパス回しに自己陶酔してしまってる感じで、隙をつかれてやられてしまった、
山雅はしっかり対策をたててきた感じで、見事にはまったなぁ。
後半は押し込めたけれど、最後の一押しが足りなかった。
決めるときに決めないとこうなるのね。
今週一週間、泣きながら仕事だ(T-T)

これでオレ流勝敗13試合8勝4分1敗!
ついに黒星がついてしまった・・・



2019年05月25日(土) 土曜日?だよなぁ。

金曜の夜に飲み会があると、なぜか土曜日が日曜日の雰囲気に勘違いできる。
だから休みの日を1日得した気分になれる。
どうっていうことじゃないけれど、なんか幸せな気分だ。



2019年05月24日(金) 職場飲み会

仕事が終わった後は、職場の職階が同じ人たちとの飲み会。
こういう飲み会に行くと毎回思うことは、顔ぶれ変わらないなぁってこと。
一見当たり前のような気がするけれど、だから今の職場の状況になっているんだなぁと実感。
それはいい意味でも悪い意味でも。

飲み会終了後はいつもの場所でいつものメンバーと偶然出会って二次会。
いやぁ、楽しかったなぁ。

こうして夜は更けていくのだった。



2019年05月23日(木) 打ち合わせ様々。

昨日の出来事の余波で、様々な打ち合わせ。
こうして1日が終わっていく。

あ〜、自分の仕事も進めなきゃ・・・・



2019年05月22日(水) うーん

なんか1日いろんな外からの出来事に振り回されたなぁ。
でも、ここはこういうことが起こりうる場所。
普段からいつでもやってこいっていうくらいの準備をしておかないと自分の首が絞まってしまう。
さぁ、どんな準備をするかなぁ・・・



2019年05月21日(火) まぢか・・・

高校のひとつ上の先輩がロシアの山で滑落してお亡くなりになりました・・・
高校時代からたいへんお世話になった方です。
ギターを弾きはじめたのも
あんな年賀状を出すようになったのも
遠征していろんな人に会うようになったのも
ときどきひどいお酒の飲み方するのも
みんな先輩のおかげ。
今のオイラの何割か先輩の言葉や行動の影響でできている。
ご冥福をお祈りします。



2019年05月20日(月) 消防団春季訓練3日目

春季訓練3日目。

いつものように操法訓練。
11月の観閲式に向けてゆる〜いペースで進んでいくのだ。

ちなみに隣ではものすごいペースで県大会に向けた操法訓練が繰り返されている。
来年やるんだよなぁ・・・あれ。
大丈夫かなぁ・・・



2019年05月19日(日) お千代保稲荷&防火の日

ちょっとドライブしようと思ってお千代保稲荷へ。

小さいときに親につれられて以来ほぼ40年ぶりくらい。
昔のイメージと今とつながるところもあれば、変わっていることもある。
串カツって昔からあったのかなぁ?
あったんだよなぁ。
串カツうまかった〜
それに、ほうじ茶チョコもうまかった〜

夜は毎月19日の防火の日。



2019年05月18日(土) LIVE「TULIP CONCERT TOUR 2019 is There」・・・・あれ?

川崎帰りにセンチュリーホールで嫁さんと待ち合わせ。

今日はチューリップのライブ。
デザイン博のメイン会場として出来てから何度も訪れているけれど、ここで外国語を聞いたのはスティングのライブただ一度。
ここで国際会議場っぽいイベントに参加してみたいなぁ(笑)

そして嫁さんと遭遇。

あれ?
オイラのチケットは???



嫁さんは自分の分のチケットしかもっていなかった(^_^;)
オイラは車の中でダゾーンを見ながら昨日の復習をしましたとさ・・・



2019年05月17日(金) 川崎F×名古屋

まずは川崎駅前で川崎サポーター&佐野元春ファンと密会(笑)

「このバスなら等々力に行くよ」とバスに案内されたけど、実は行き先が違っていて、あやうくたどり着けないところだった。
川崎の追い込んではめる戦術がこんな風にサポーターまで浸透していたとは・・・恐るべし川崎(^ω^)

そして等々力到着。

青い・・・
何もかもが青い・・・
すげぇ〜
さあ、勝ち点3をお土産に持ち帰るのだ!

さて試合の方は・・・

う〜ん、残念(>_<)
去年の状況から言えば良くやったっていう人もいるかもしれないけど、一瞬の隙をつかれて同点にされてしまった。
勝てる試合だった。
それだけの力があるチームになった。

そういう試合だったなぁ。

でも、見ていて楽しい試合。
素晴らしい!

試合後はサポーター仲間との楽しい飲み会。
帰りの電車で横に座った人が川崎サポかと思ったら、SHISHAMOファンクラブの方で招待されて等々力に来た人だった。
でも、初めてのサッカーは楽しかったと言ってくれた。
うれしーい!

こうして夜は更けていくのだった。

これでオレ流勝敗12試合8勝4分け!
引き分けばかりが増えていく・・・・



2019年05月16日(木) 消毒

浸水箇所から要請があり消毒の仕事。
薬剤の匂いが結構するけれど、散布してもらった側はその匂いで安心するみたい。
炎天下の作業で結構しんどかったけれど、こうした仕事もオイラ達が町民を守る仕事なんだなぁと実感する。
いやぁ、しかし疲れた〜。



2019年05月15日(水) 530運動のぼり旗設置

町内の施設に530運動ののぼり旗を商工会さんのお手伝いのもと行なった。
各施設に回るたびにそこの職員さんと懐かしい対面があったりして、なかなか素敵な時間になった。
久しぶりに会う人って、最初が笑顔になるから素敵だよなぁ。



2019年05月14日(火) ゲリラ豪雨

わが町にもゲリラ豪雨が降り注いだ。
短時間だったけれど、ものすごい雨。
心配していたら案の定各地で浸水。
これで、今の部署は消毒の仕事が舞い込むこととなった。
まぁ、まずは明日報告を聞いてからだなぁ。



2019年05月13日(月) 消防団春季訓練

夜は消防団の春季訓練。
なんで月曜日なんだろうなぁ。。。
できれば、ミドルウイークになってくれると気分的にも行きやすいんだけどなぁ。

と、愚痴ってみた。



2019年05月12日(日) 名古屋×浦和

毎度おなじみいつもの場所で観戦。
この日のバックスタンドは灼熱地獄(^_^;)

ルヴァンカップで後半に動きの違ったマテウスがスタメン獲得。
今日こそはチームにフィットしたと言わせてほしいなぁ。
そして、暑くなってきたから、そろそろジョーの季節だ。
目指せ!
勝ち点3!!

試合の方は・・・・

よっしゃ〜!
またもや完封勝利〜!!
気温30度を超えるとジョーが覚醒するのか(^ω^)
よかった〜ジョーに一発が出て。
次節は強敵川崎だ。
次はこんな感じでいけないかもしれないけど、なんとか勝ち点3をゲットしてほしい。

これでオレ流勝敗11試合8勝3分け!



2019年05月11日(土) 休憩〜2

4月末からの怒涛の日々を過ごしたので、さすがにちょっと疲れが出たかなぁ。
てな訳で休憩〜

でも夜はしっかり消防団のポンプ車点検に参加した。
うん、順調順調。



2019年05月10日(金) 休憩〜

いやぁ、今週は長かったなぁ。
4日間しか働いてないけれど、なんか長かった。
てな訳で休憩〜



2019年05月09日(木) PTA打ち上げ!!

PTAの公式行事のラスト!!
てなわけで、打ち上げ!!
みなさん、お疲れさまでした!



2019年05月08日(水) 名古屋×C大阪

数々の困難を乗り越えて間に合った〜(^_^;)

試合の方は・・・

いやぁ、セレッソ大阪のソウザはやっぱりすごかった。
っていう印象で終わる試合をよくぞ勝てる可能性を感じさせてくれるところまでもって来たよなぁ。
ドローだったけど、ワクワクする素敵な試合だった。
ようやくジョーもお目覚めかな。

これでオレ流勝敗10試合7勝3分け!



2019年05月07日(火) リハビリ勤務

この日は完全にリハビリ勤務状態。
10日間の休みは嬉しいけれど、反動もやってくる。
すっかり忘れていることもあるし、
お客さんは多いし、
電話の問い合わせはじゃんじゃん入っていくし、
まぁ、おかげですっかり現役復帰できたんだけれどさ(笑)



2019年05月06日(月) GW最終日

この日はちょっとドライブ。

まずはモネの池に行って「ふ〜ん」って感じで、この池の透明度に感心する。
その後、せっかくだからから有名スポットに行こうと思って、一気に過去の時代のスポットになってしまった道の駅平成に。
でも、まだGWだけあって、ものすごい人が来ていた。

ちょっとドライブとはいっても、そのほか寄り道もしつつ動いたので、だいだい200キロくらいのプチ旅行になったかな。

明日からの英気を養う・・・というよりは残った体力を全力で使い切ったプチ旅行になった。

あ〜、ついに明日から仕事。
初日はリハビリ勤務みたいになるんだろうなぁ。



2019年05月05日(日) FC岐阜×FC琉球

FC岐阜サポーターの嫁さんとともに、長良川競技場へ。

風間兄弟対決。
降格危機のFC岐阜を応援にFC岐阜サポーターの嫁さんとやってきた。
かなりヤバい状況なのはわかるけど、こういう時こそサポーターの後押しが必要なのに、去年のゴールデンウィークにくらべて泣きそうな集客状況。
強敵琉球に勝利して、何とか早いうちに降格圏を脱出するのだ。
でないと、我が家に平穏が訪れない(T-T)

そして試合の方は・・・

おー!
逆転勝利〜!!
降格圏脱出だ!!
我が家に(しばらく)平穏が訪れる(^ω^)
前半は琉球の時間帯。
後半は岐阜の時間帯。
決定機にたくさん決めた岐阜の勝利。
ハーフタイムに喫煙所にいたときはサポーター同士喧嘩していた(^_^;)
いやぁ、勝ってよかったよ。



2019年05月04日(土) 湘南×名古屋

久しぶりのアウェー参戦。
行きは三島スカイウオーク渋滞にはまり、4キロを抜けるのに2時間もかかってしまった(汗)

スタジアムに到着した時は、空は入道雲に覆われ雷鳴が轟いていた。
だれだ、晴天だって予報した人たちは!
てなわけで、一緒に行った職場メンバーのカッパをゲットするために、着席できたのは試合開始ギリギリのタイミング。
幸い仲間が座席を確保していてくれたので、感謝しても感謝しきれない。

さて、試合の方は・・・

うーん、決め切ることができれば勝ってたのに、残念なドローだった。
でも、後半シャビエルが出てきた時か押せ押せムードの展開になり、本当にワクワクするゲーム展開になった。
ジョーのスランプがやはり心配だけれど、なんとか復活してほしい。
幸いジョーの調子が悪くても勝ち点を拾えているこの状況が素晴らしい。
本当にグランパスが強くなってきたんだと確信が持てる試合だった。

これでオレ流勝敗9試合7勝2分け!



2019年05月03日(金) 休憩

明日大勝負が待っているので、体力温存のため休憩



2019年05月02日(木) まったり休日

特に何もすることがない1日は、どう過ごそうか迷いに迷って、結局大須へ。
お祭り騒ぎのようなすごい人!
そこで、やや賑わっているクラブグランパスに。
ほしいものをゲットできて幸せ。

夜は川崎暮らしの芝居仲間が転勤で名古屋に戻ってきたので、久しぶりに飲み会。
あれ?
結局オイラ、三日間連続で飲み続けているじょ(汗)



2019年05月01日(水) 令和初日

時代は変わった。
最初に見た夢は下水道の中を探検する夢を見た。

そして、夜は令和最初の飲み会をした。

こうして夜は更けていくのだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加