兼松孝行の日々つれづれ

2018年11月30日(金) 怒涛の1日

朝から打ち合わせと打ち合わせの間に別件の今日中の書類を作成しなければならない怒涛のような1日。
予算ヒアリングに時間がかかりすぎたからだよなぁ。



2018年11月29日(木) 予算ヒアリング2

というわけで本日本番。

色々と折衝があって、気がついたら深夜になりかけていた・・・・
まぁ、初めての人がやるからこんな感じでしょう。



2018年11月28日(水) 予算ヒアリング

来年度のいろんなことを決めていく予算ヒアリング初日。
気合いを入れて臨んだが・・・・・あれ?
順番が回ってこない・・・・
そうか、明日か・・・・



2018年11月27日(火) とかし

職場の文書廃棄の作業に美濃市にあるリサイクル工場に行くのだった。
久しぶりの肉体労働は爽やかでもあるがアラフィフには結構辛いものがある。
気がついたら右腰がジーン・・・
でも心は清々しい気分になったのだった。



2018年11月26日(月) リハビリ勤務

流石に3日間遊びまくると月曜日は仕事の頭と体にすぐにはなれない・・・(汗)
まぁ、しょうがないよね。



2018年11月25日(日) 職場旅行最終日

職場の旅行は実は昨日で終了。

オイラはそのまま連泊を選択。
とはいえ、この日は朝からホテルでだらだら過ごし、昼前に広島駅でお好み焼きをゲットして、名古屋駅に帰ってきてからあんかけスパゲティをゲット。
ソウルフードのハシゴというかリレーを成功させた。

最大の目的である勝ち点3をお土産として持ち帰ることに成功。
いやぁ、よかったよかった。



2018年11月24日(土) 職場旅行千秋楽(広島×名古屋)

旅行2日目は自由行動なので、オイラは広島へ。

エディオンスタジアム広島でのアウェイ最終戦!
何としてでも勝つ!!

試合の方は・・・

しっかり逆転で勝利!!
でも、順位変わらず(^_^;)

次節がプレーオフ回避決定戦だ。
また心臓に悪い試合だなぁ・・・
数字の上では四つどもえの感じだけど、勝てばオッケーな状況だ。

しかし、勝ち点40で降格圏あらそいって、どういうこと??
これでオレ流観戦勝敗は24試合で10勝10敗4分け
次節ホーム最終戦で勝ち越して残留を決めるぜ!

試合終了後はグラサポ仲間と大学の後輩と横川駅のカープ鳥へ。

とても濃い夜を過ごすことができたなぁ。
しかも、元ドラゴンズ投手コーチの小林さん、元西武の石毛さんに遭遇。
ほんと素敵な夜になったなぁ。



2018年11月23日(金) 職場旅行初日

今日から職場旅行。
行き先は神戸。

昼間の大イベントは登山。
大倉山!
低い!
展望台は展望がない(^ω^)

夜はディナークルーズ。
ほどよく酔っぱらい、素敵な夜を過ごせたなぁ。



2018年11月22日(木) いい夫婦の日

いい夫婦の日・・・うーんなんにもしてないなぁ。
この日に入籍した職場の部下もいるけどなぁ。。。。



2018年11月21日(水) 休憩

休憩



2018年11月20日(火) 日本×キルギス

久しぶりの代表戦。
そして電車で来たのも久しぶり。
いつもはパーク&ライドだから、電車組って結構大変な思いでここまできてることを改めて実感。

ゴール裏2階の33列だけど、イスが跳ね上げ式でひじ掛けもあってリッチな気分。
日本代表ユニフォームの師匠にも出会えた。
JAFショップの店員さんが高木義成さんに見えたのは気のせいだろうか。
あ、本物だ。

さて、試合はどうなることか。
実は、代表戦生観戦で勝利どころかゴールを見たことがない。
今日こそは!

見事勝利!!
たくさんのグランパス仲間にも出会えた。
開始2分から点とってから怒濤の攻めができたかな。
柏のフォワードさんの決定機を何度もはずしたのが気になるくらい。
申し訳ないけどキルギス代表はアジアカップに向けた準備のための試合に丁度いい相手だったかな。
こんな感じで勝った代表戦は初体験。
でも、グランパスの試合の方が盛り上がると思うのは、オイラの気のせいだろうか・・・



2018年11月19日(月) 防火の日

毎月19日は防火の日。

どなた様も火の元には十分お気をつけください。



2018年11月18日(日) 側溝清掃&岐阜基地航空祭

地域の行事として行われる側溝清掃に初めて参加。
基本的には集水桝の中を掃除していくんだけれど、この辺りは市街化調整区域で畑が多いせいか土砂が大量に掘り出される。
だから、目の前の畑にそのまま戻せばいい。
でも、これが市街化区域内の住宅街だと違うものでいっぱいになって、きっと処分せざるを得ないものばかり出てくるんだろうなぁ。
みんなで必死こいて清掃している頭上を自衛隊の航空機がバンバン飛びまくる。
この日は岐阜基地の航空祭。
ブルーインパルスも我が家の頭上を何度も通過。
基地に行かなくても我が家でアクロバット飛行を見れてしまう。
結構楽しいけれど、飛んでる飛行機は武器なんだよなぁ。
こうして平和な利用だけで済んでくれればいいのだけれどなぁ。



2018年11月17日(土) FC岐阜×福岡

いろんな予定を蹴っ飛ばして嫁さんとホーム最終戦に参加。
嫁さんがだんだん緑に染まって行く。
試合開始前の時間だというのにファンクラブの新規登録にいってしまった(^_^;)
できれば、今後も同じカテゴリで戦いたくはないけれど、J1だったらその状況をありがたく受け入れて行くんだろうなぁ。
さぁ、今日の試合はJ2最終戦。
90分後にどんなドラマが待ち受けているんだろう。

最高のストーリーは
町田と山雅で1-2フィニッシュ
岐阜が福岡に勝利しなんとなく東京ヴェルディに義理立て
プレーオフで横浜FCが上がって
対戦相手が名古屋じゃなきゃカズがJ1復帰
こうなったら最高(^ω^)

そしていろんな感情が渦巻く90分後は・・・

いやぁ、最高のストーリーにはならなかった。
これで昇格チーム2チームが決定。
松本、大分さんおめでとうございますm(__)m
大分はJ3から這い上がれた初めてのちーむかな?
さあ、来週から我がチームの運命を決める2試合。
12月8日に心臓に悪い試合は見たくないジョー。



2018年11月16日(金) 休憩

てな訳で休憩



2018年11月15日(木) さらに打ち合わせ

今日も1日打ち合わせで終わってしまった。
ありゃりゃ。



2018年11月14日(水) 打ち合わせ

打ち合わせで1日終わってしまった・・・
ありゃりゃ。



2018年11月13日(火) PTA研修

今回は聞くだけの研修。
家庭教育についてのいろんなことやいじめに関するいろんなことを聞いた。
こういう話って、PTA役員ばかりじゃなくもっと多くの人が聞ければ、もう少しだけ平和な世の中になるんじゃないのかなって思った。



2018年11月12日(月) PTA役員会

今年最後のPTA役員会。

今までがやることが多かったから、いろんなことが終わってから行われる今日の役員会は、サクサクと進みいつもよりも30分くらい早く終わったなぁ。
なんか今までが濃密すぎたから、ちょっと寂しい感じもしたりする。



2018年11月11日(日) 徳洲会病院

じいちゃんが搬送された徳洲会病院へ荷物を持っていった。

じいちゃんは元気だったのでホッとした。
特に何か病気があってこうなったわけではないらしい。
昨日は資源回収で、中学生の手伝いをしていたが、いつもより暖かくそして水分を取っていなかったことが災いした。
そして、日頃の運動不足が拍車をかけたようだ。

この徳洲会病院、フロアはこれでもかっていうくらい広々としていたなぁ。
公立病院はどこかゴミゴミしている感じだけれど、そうではなく開放感いっぱいだ。
ロビーで談笑している入院患者さんもどこか幸せな雰囲気。
こういう病院ってあるんだなぁって思った。



2018年11月10日(土) 清水×名古屋

IAIスタジアムでの清水戦!

ここに来たのは「グランパレス事件(^ω^)」以来。
今日は自動降格圏の可能性を消滅させるのだ!
目指せ勝ち点3

試合の方は・・・

あ〜、なんてこと・・・
あれはオフサイドだったのか・・・
ゴール裏からはよく分からない。
ついにクリーンシートを献上か。
さすがに一週間で三試合はきついよなぁ。
なんかガス切れみたいな試合だったなぁ。
次節に期待!

オレ流観戦勝敗は23試合で9勝10敗4分け
うわぉ。
ついに負け越し・・・後2試合で勝ち越しに成功しなくては・・・

追記
ツアーバスに乗ってここまで来たがじいちゃんが救急搬送(T-T)
幸い大事ではないので、とりあえず見てから帰ることを選択。
明日様子を見に行こう。



2018年11月09日(金) 丹葉地区PTA指導者研修会

江南市民文化会館でPTA指導者研修会

オイラの学校は、なんと発表校!!
普段は高校生が演劇の本番で戦う場所。
今日はオイラが戦う番。

普段は客席から見ているこの舞台。
反対側から見ると、なんか広い遠い感じだよなぁ。
ただライトを浴びながらもお客さんがどこに誰が座っているかよくわかる。

発表の方はしっかりお客さんから笑いも取れ、一緒にやった役員さ達も満足してくれて素晴らしいものになった。
発表後に声をかけてくれる人もいて、やってよかったなぁって感じがした。

夜はしっかりと打ち上がることができた。
よかったよかった。



2018年11月08日(木) LIVE「Paul MaCartney FRESHEN UP JAPAN TOUR 2018」

じじいライブ3連発のトリをかざるのは
たぶん一生に一度だろうポール・マッカートニー名古屋ライブ!
ポールのライブ自体はチケットは3回とって、行くのが2回目。
一回は諸事情で行けなくなって譲ってしまった。
New world ツアー以来だから20年くらい時間がたったんかな。
一番年上の人のライブだけど、お客さんは老若男女さまざま。
ポールは実はビートルズも含めて就職前後から聞き始めた。
洋楽は中高生のごろ洋楽かぶれしていく回りの人たちをみて、ちょいとアレルギーみたいな時期があった。
でも、ビートルズに触れてから、洋楽に対して驚きの連続で、どんなアーティストを聴いても新鮮に感じたなぁ。
さて、
チケットを見た瞬間ビックリ(@_@)
恐怖のアリーナA1ブロック。
前だけどポールが遥か彼方という不思議な場所だ(^_^;)
写真撮影オッケーだけど、写らんだろうなぁ。

そんな場所のことはほぼ関係なかった。

デラサイコウダガヤ!!

ほんと素晴らしいライブだった。
みんな、ここから始まったんだなぁって思えるスーパースターだ。
余韻に浸りながらゆっくり帰ろう。



2018年11月07日(水) 休憩〜

本日は仕事でいろいろあって休憩〜



2018年11月06日(火) C大阪×名古屋

キンチョーしたジョー。
相馬大活躍!!
宮原故障で失っていた推進力を引き出してくれた。
点をとったことよりもチームを前向きにしてくれたことが一番だと思う。
シャビエルの膝に優しく
玉田のコンディションにも優しく
何より降格圏脱出できたことが嬉しい
裏番組では鹿島がスタメン操入れ換えで勝利。
我がチームもそんな離れ業ができるチームに成長して欲しいなぁ。
しかし、現場よりテレビの方が緊張するのはなぜなんだろう。



2018年11月05日(月) PTA研究発表会リハーサル

今週末に行われる研究発表会のリハーサル。
この発表は40年に1回という凄まじい確率で今回当たってしまったものだ。

せっかくだから自分たちの言葉で今の活動を伝えたかったので、オイラが原稿を作成することにした。
リハーサルの段階である程度共感できるものになるっている実感を得たので、少しホッとした。
役員の皆さんも少しやる気が出てきて、本番うまくいきそうな予感がしてきた。



2018年11月04日(日) 資源回収・・・

中学校の資源回収のはずが、雨で中止。
てな訳で1日家でぼーっと過ごしてしまった。

転がりながら長崎と鳥栖の試合を見ていたら鳥栖が勝利。
この結果我がチームが降格圏に後退・・・
やばい・・・
がんばれ町田状態のやや他力本願になってきたなぁ。



2018年11月03日(土) 名古屋×神戸

チケット完売の神戸戦。
今回は職場の先輩と後輩と観戦。

初めての4階席。
めっちゃ高い〜(@_@)
でも見やすい〜。

意外とバルセロナな感じの人はいないんだなぁ。
ちょっとホッとした。

さぁ、今日こそは!!

とおもって応援していたが・・・

またかぁ〜(T-T)
前半イニエスタにあそばれ、後半はポドルスキの強さにやられた・・・
またも降格圏内に突入の憂き目にあいそうだなぁ。
ヤバい(-。-;)
明々後日、なんとか勝利してくれ〜!!

オレ流観戦勝敗は22試合で9勝9敗4分け
次回観戦でなんとしてでも勝ち越したい!

そして今日もふらりで反省会。
お酒が進む進む・・・・ちょっと飲みすぎたかな。
みんなでヘロヘロ。

こうして夜は更けていくのだった。



2018年11月02日(金) あれれ??

職場に出勤すると先輩の書き置きが・・・・

なんでこんなことになるんだ??
と思いながら、ここを放置すると後から3倍以上の労力を必要としてしまうので、仕方なく書き置きのミッションを進めるしかない。
こいうことって、今まで教えてもらってやってこなかったのかな。。。。

と、愚痴って見た。



2018年11月01日(木) 消防団観閲式!

きれいな秋晴れのなか、消防団観閲式が開催。
普段の訓練の成果をみんなに披露する式典だ。

オイラは操法の指揮者で頑張るはず・・・だったけど、平日開催の悲しい実態として参加者が少なく、予定されてなかった部隊訓練の要員としても駆り出されてしまった(^_^;)

両方本番をこなすのは体力的にも時間的にも辛い。。。
息をきらしながら時間に追われ、何だか分からないうちにどうにかこうにか終わった。
二十代三十代のうちなら、こんなに辛くないんだろうなぁ。
ふ〜、疲れたなぁ。

夜は地区の慰労会。
きっとあっという間に出来上がってしまった(^_^;)
こうして夜は更けていくのだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加