兼松孝行の日々つれづれ

2017年01月31日(火) きたきた!!

昨日に引き続き凄まじい量だ・・・
なかなかお家に帰れないのだ。



2017年01月30日(月) きた!

いよいよ資料整理の本番。
何箱もうず高く積まれていく課税仕様の山。。。
なかなか太刀打ちできないゼェ(T . T)



2017年01月29日(日) J2リーグ開幕戦チケットゲット!

2月26日から始まる名古屋グランパスが初めて経験するJ2リーグのチケットファンクラブ優先発売が開始!
開幕戦はもちろんゲットしたし、その次の名岐ダービーのチケットもゲット!!

名岐ダービーについては嫁さんの分として、ファンクラブ先行なのにアウェーサポーター席もゲット。
夫婦で別々の場所で観戦することになりました(汗)
あ〜あ、帰りは何れの結果にしてもどっちかがお通夜状態だなぁ・・・

そういえば見知らぬ番号から携帯に電話がかかってきて「名古屋グランパスのシーズンシートのご案内です」という電話でした。
やっぱり売れ行きが芳しくないのかなぁ・・・・



2017年01月28日(土) 津島北高校演劇部稽古参加

今年二回目の稽古参加。
予想よりも少しはよい方向に向かってる感じだけど、元々悲惨な状況を予想していたから、出来が良かったわけではない(^_^;)
でも、ぼちぼちと輪郭はできつつあるかなぁ。
課題も出しておいたし、気を付けてほしいことも伝えておいたし。
来週の稽古でみんなが生まれ変わった姿を期待しつつ家路につくのだった。



2017年01月27日(金) 休憩

鬼のような仕事量で、今日は休憩〜

きっと来週はもっとひどいことになっていくんだろうなぁ・・・・



2017年01月26日(木) 中津川The Solar Budokan2017開催決定!!

今年も中津川The Solar Budokanの開催が決定。
今年もあの暑くて楽しい夏をあの場所で過ごすことができると思うとワクワクしてくるなぁ。
でも、参加する仲間を増やしていかないとな。



2017年01月25日(水) J2リーグ日程発表

いよいよ日程が発表。
ホーム2試合目が名岐ダービーになったんだ。
こんな日が来るとは夢にも思っていなかったんだが、ついに現実のものとして試合が行われるんだなぁ。
この日はすでに嫁さんとは別々の場所で見ることが決定!(笑)



2017年01月24日(火) ドラゴンズファンクラブグッズ到着!

ドラゴンズファンクラブグッズが届いていた。
今年はなんでもホームゲームチケットの値段が日にちとカードによって変わるようだ。
そしてファンクラブ価格が導入される。
いままでよりもちょっと行きやすくなるかなぁ。



2017年01月23日(月) 確定申告受付研修

いよいよその季節がやってきてしまった・・・
税務署で確定申告受付の研修だ。
基礎の基礎から大事なところを再確認。



2017年01月22日(日) 消防団研修千秋楽

いつものとおり、二日目にして早くも千秋楽。

まずは近江町市場。
もともとは当時の加賀藩がワンストップでお買い物ができる場所をということでできたものらしい。
それが今ではとてつもない人での観光地となっている。
地元の人はここで買うのかなぁ・・・・

続いて川北町役場の隣にあるわくわくファームへ。
ここでお昼ご飯。
地元の特産品をたくさんいただくのだ。
ネギやブタがとっても美味しかった。

そして、あとは帰路。
行きも帰りもそうだけれど、ものすごい大雪。
こういう時にバス旅行は楽だなぁ。

ああ、また明日から厳しい日常に戻らなきゃ・・・



2017年01月21日(土) 消防団研修初日

毎年恒例の消防団研修。
今回の行き先は岐阜県と石川県。

まずは高山。
自力ではあまり来る気にならない雪の高山。
こうして真っ白な町並みを見るのはなかなか素晴らしい。

続いて白川郷。
展望台から眺めたことは何度もあったけど町並みを歩いて回るのははじめて。
いざというとき使う放水銃は屋根ごとよっこらせってはずすのね。
1人じゃちょいと重いのかな?
合掌造りは釘を全く使ってないのにびっくり(@_@)
木の組み合わせと綱と萱という植物だけで作られていることを実感できたし昔の人達の技術がいかにすごかったかが堪能できたなぁ。
囲炉裏は指定席になっていた。
昔の白川郷の人達の生活がしのばれる。

夜は和倉温泉。
ここまで我慢していたお酒を一気に煽り、一気に撃沈(笑)
こうして夜は更けていくのだった。



2017年01月20日(金) 1月会

職場の1月生まれが一同に会する1月会。
要するに飲み会。

いやぁ、職責に関係ないこうした飲み会は楽しいなぁ。

こうして夜は更けていくのだった。



2017年01月19日(木) 防火の日

毎月19日は防火の日。

先日の新聞報道によるとこの地区を騒がせた連続放火犯は逮捕されたようだ。
まずはこれで一安心だ。

みなさま、火の元には十分お気をつけくださいませ。



2017年01月18日(水) グランパス新体制発表会

グランパスの新体制発表会の録画がYouTubeで公開された。
ノーカットの3時間30分。
帰宅後じっくり見て見たが、なんとなくだけれど期待してもいいかもって思える内容だったなぁ。
まずは2月26日ファジアーノ岡山戦にすべての照準を合わせていくのだ!



2017年01月17日(火) きたきたきたきた!2

どんどん増えていく給与支払報告書。
頑張って処理をしていくのだ!



2017年01月16日(月) きたきたきたきた!

いよいよやってきました課税の季節。
まずは給与支払報告書の事務処理。
これからどんどん増えていくんだろうなぁ。



2017年01月15日(日) 真っ白な1日

すげぇ〜

うげぇ〜

紙一重。

そんな感じの真っ白な1日。
久しぶりだなぁ、こんな感じで雪化粧するのって。



2017年01月14日(土) 劇団あおきりみかん「ルート67」

公演が始まったばかりなのでネタバレしないように・・・・

会場は昨年12月に会場したばかりの昭和文化小劇場。
多目的ホールにしては珍しく演劇向きの小屋になっている。
新しい劇場はキレイだなぁ。
でも、汚れていくことで歴史が積み重なっていき、独特の空気感が醸し出されるのだ。

さて芝居の方は・・・・

うーん、そういうことか。
なんというか、テーマにしているものはわかるけれど、お話の落とし所はもうちょっとこうなんていうかちゃんとして欲しかったなぁ。
作者が悩んだ末にお客さんにあずける覚悟をしすぎた感じ。
なので、終わった瞬間に実にフラストレーションがたまるかんじだったな。
それでもスタッフワークの演出的にはうまくやってるなって思うことはたくさんあって、そこはいい感じだったなぁ。
これだけできるのに惜しいなぁって思うのは役者の疲労感が幕開けから客席に伝わってしまったことだなぁ。
特に女優陣。
芝居に合わせた体力づくりと公演スケジュールを考えないと劇団の評判が悪くなっていく一方のような気がしてならない。
この地方でトップランナーとして頑張っている劇団だから、ちょっと辛口だけれど愛情を込めてコメントするのだった。



2017年01月13日(金) オイラ生誕47周年記念日!

無事に47回目の誕生日を迎えることができました!
たくさんのメッセージをいただきありがとうございます!
朝早く目覚めるようになり、
近くも見えにくくなりはじめ、
(格好よく言うと)肩関節周囲炎などというものになり、
加齢を感じさせる状況ですが、
こうした年齢を重ねることを楽しんでいこうかなと思っています!



2017年01月12日(木) 休憩

最近はこの禁じ手をよく使うようになってしまったなぁ。
てな訳で休憩さん。



2017年01月11日(水) 田口〜(泣)

グランパスの田口が契約更新!
佐藤寿人の言葉じゃないけれど、降格の責任感のない選手が目立つ中田口は責任を感じ残ってくれた。
これだけでも嬉しい。
そして、フォーメーションの心臓部がしっかりしてくれる。
この事実だけでJ1に上がれそうな気がしてきたのはオイラだけであろうか(笑)



2017年01月10日(火) 見積もり

昨日我が家の駐車場で親戚のおじさんの車がオイラの車にゴッツンコ(泣)
てな訳で事故の保険対応で車の見積もりなのでした・・・



2017年01月09日(月) 丹羽郡消防出初式

今年も消防団活動がはじまり。
オイラは交通整理係。
無火災無災害を願うのだ!



2017年01月08日(日) 休憩〜

いろいろあって休憩〜



2017年01月07日(土) 津島北高校演劇部稽古

稽古初めだから近くの津島神社で安全と中部大会進出祈願。
稽古の方は読み稽古中心に。
まずは三月の合同発表会でのステップアップを目指すのだ!



2017年01月06日(金) 末っ子生誕13周年記念日!

最近オイラの身長に迫る勢いで成長中の末っ子。
今日で13歳。
めでたい!!



2017年01月05日(木) 風間監督いらっしゃい!

名古屋グランパス最大の補強だと思うな、きっと。
でも、ここがうまくいかなかったら・・・いやいや、今そんなことを考えても仕方がない。
昨年の今頃、全監督就任のニュースを聞いて、相当な覚悟を持ってしまったことに比べると、まだ気分を楽かな。
それでも戦力は間違いなくダウンしてしまった。
長く厳しいJ2の戦いを上位2チームに残りながら戦うことができるのだろうか・・・今の所期待と不安が半々くらいかなぁ。

これでせめて田口か扇原が残ってくれたら不安はどっかにいちゃうんだけどなぁ。。。。
きっと二人ともJ1のチームに行っちゃうんだろうなぁ。
でも、ま、いっか、J2に落とした人たちがみんないなくなるわけだし、新たな気持ちで新しいシーズンを迎えられるわけだし。

あ〜、でもこの入れ替わりと降格は、現実とはいえなかなか受け入れられないなぁ。。。。
まだ傷を引きずってしまっている・・・・(泣)

風間監督!
こんなオイラ達の気持ちを明るい色に塗り替えてください!!



2017年01月04日(水) 仕事始め!

昨日の微熱はなんとか吹き飛ばして今日から怒涛の仕事始め。
まずは仕事をするための準備を粛々と進めていくのだった。



2017年01月03日(火) 寝正月2

今日も1日ボンヤリ・・・
そして微熱・・・
あれれ??



2017年01月02日(月) 寝正月

さすがにアクティブに動きすぎたなぁ。
そんなわけで、撮りためたビデオを見ながら寝正月。



2017年01月01日(日) 天皇杯決勝「鹿島×川崎」

みなさま、明けましておめでとうございますm(__)m

一回サッカーでもちゃんとした決勝戦(野球は日本シリーズ経験済)を見ておきたかった。
メインスタンドの上層席だけれどおおむね鹿島サポーターに囲まれての、まさに高みの見物(^-^)
そして、組み合わせの偶然か来季から名古屋で指揮をとる風間監督の川崎でのラストゲーム。

試合もそうだし雰囲気もそうだし決勝戦はすごい!
組み合わせが決まる前からチケットが即日完売する理由がよく分かる。
リーグ戦とは全く違うガチンコ勝負だ。

とはいえ、これがグランパスの試合だったら最高なのに・・・って思いながら見てた。
今度はこの舞台をサポーターとして参加したいなぁ〜。

名古屋駅に帰ってきて10年ぶりくらいに食べた味仙の台湾ラーメンは、ノンアルコールのオイラには強敵だった。
今日の試合に負けず劣らず激しい戦いになってしまった(^-^)
ふう〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加