〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2008年12月30日(火) 吐く

この日

28日に70歳になったオヤジのお祝いで駆り出され、

地元に一人で行って オヤジたち仲間の集まりに参加。

聞いた時は

親戚とか、そんなもんだよっていってたのに


いざ着いたら、知らない人が数名。

げ。。。

まあなんだかんだ 飲んじゃえば関係ないからいいんだけど。



このところずっと 風邪の影響か

胃腸の調子が良くない私。

胃腸薬を飲んでから行こうと思っていたのに 忘れたまま

地元について気づいたんだけど、とりあえず時間に遅れてるので

あせって 店へ。


そして 10名くらい集まってる中に行って、さっそく飲み始めました。

白ワインか日本酒しかだめになった私。

もう 白だ!と思って 別注文してもらって、ハーフボトルくらいのを

2本飲みました。

で、タクシーで移動して 親たちが行き付けらしい カラオケスナックへ。

行くのは二度目で、年配のまじめそうな女性二人が

マイペースでやっているお店へ。


オヤジたちワールドになっちゃって、席は座りきれず

私はまあ カウンターへ。

で、白ワインはなかったけど、オヤジがフルボトルを買ってきてくれて。


それを半分以上は飲んで。


で、もう11時すぎたから、タクシーで帰されて。


その時点でけっこう酔っぱらっていた、めずらしく。

普段は2本までは大丈夫なんだけど。


で、タクシーの中では、運転手さんにあれこれ話しかけて、

世間話をして、電車に間に合うか聞いたりなんかして、

電車に乗ってからは あまり記憶にない・・・。


で、最寄駅について降りて、トイレに行きたくなって、いってみた。

なんか急に気持ち悪くなって、


けっこう吐きました。ほとんどを。たぶん。


それはもう 何年ぶり? すご〜く久々にいっぱい吐いて、

やっとスッキリして出たら、最終だったし、

駅の最後の客になっていて、駅員さんに促されるまま

出口へ向かい、まあ、無事に帰宅したけど、あと一歩でやばかったかも。

よかった。電車降りるまでは 吐いたりしなくて。


そんなこんなで

全然 胃腸に悪い年末を過ごしたわけです。


まあ、吐いたのは久々で 話の種になるからいいけどさ〜★


気を付けよう、遠くで飲むのは嫌いだな、と改めて

思ったわけでした。 いや〜、最後に食べたアタリメが

特に効いたと思われます。酔ったからすごい食べてた・・・。暇で。


反省しつつ 

バタンキュー。コンタクトも化粧もとらず

歯も磨かず 着替えて寝ました。 おそろしや〜。


2008年12月16日(火) あと二週間か〜。



なんだか 夏からあっという間に冬になってしまった。

でも要所要所で、季節ものもは感じているし、
見物などにも出かけているのですが、

やっぱり それだけ色んなことがあったのでしょう。


今月は 紅葉を追いかけるのに精いっぱいになっていたら、

もうクリスマス飲み会みたいなものを やり始めて、

そうか、忘年会か!ってことになって。



そうだよね、だってもう2週間くらいしかないなんて!!!


そりゃもう 年末も同じだよ〜!

大掃除もしていないのにっ。アワワワッッッ。



今夜は 急な残業になって

夫は 新潟から日帰り出張から帰宅して

日本酒のお土産と、鍋やチキンソテーなど、

色々作ってくれてあって。



よかったな。。。


明日は また 節約のために おにぎり持っていこうかな〜。


そして 忘年会の日々に備えるのだ!


2008年12月01日(月) 久々に煮物



なんか

久々に 煮物が作りたくなって、
今日は 休みだったし、

夕方 「29歳のクリスマス」の再放送を見終わってから、
MXの「5時に夢中」を半分くらい見てから
肉じゃがを作り始めた。

キッチンで アボカドをつまみに 白ワインを飲みつつ。

安らぐね〜。


思いつきで キュウリとちくわのサラダも作り、

今日はシンプルに 質素にいこうかな、と思います。


フルタイムで働いてると

帰宅してから、煮物なんかを作る気がしないしね。

だいたい鍋、とか。

だから今夜は のんびりと。


お酒飲みながら 明日にそなえよう。


カボチャを焼いてみたり、(蒸し焼きになったけど)

シラスとかさ・・・。昆布とかにして。


明日は おにぎりを2個持っていこう。
シャケと昆布にしよっと♪


とにかく また 金曜日までは フルタイムで頑張ろう。

冬は煮物が 恋しくなるのだ〜。


スー・ |MAIL

My追加