〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2006年10月28日(土) 熱烈カルビ


昨日の夜

ジェフグルメカードを使えるお店をピックアップして

晩御飯を食べに行くことになった。

私も家に着いたばかりで

夫の帰宅にあわせて 焦りつつネットで検索。

あれこれ あったけどさ、

割と近場で 行きたい!というお店ないのね。

やっぱり駐車場があるのは、ファミレスとか 大型ショッピングモールか。。。


なので、

結局 熱烈カルビってところにいきました。

初めてでしたが、 まあ、安くないファミレスといったところか。


肉はおいしかった。 ペッパーロースとか。

全体的に味が濃い目で、 (ナムルやら肉のつけだれも)店内は綺麗。

客層は案外若くて、皆贅沢よね〜なんて思ったり。ふ。。。


生ビールは500円でしたから普通。

デザートは高め。

ご飯系や 麺類などは ハーフサイズもあってお得か。



ハラミ 三人前  ペッパーロース 二人前 熱烈カルビ 一人前

上ミノ一人前 ホルモン一皿  ナムル 

チョレギサラダ(味が他店と違って酸っぱい系でびっくりした)

生ビール二杯  烏龍茶二杯  大盛りご飯セットと 冷麺ハーフサイズ。


以上で 二人で 一万円ちょい。


なんか 高くない?って感じで


ジェフグルメカードで 5000円引かれたけど、 五千円も払ったので

たいしてお得感はありませんでした。 がっかり。。。



焼肉やに行かなければ、 5000円の券だけで 満腹だったはずぅ!

などと思ったり、 安安にいけば、 五千円で満腹・・・・。ふ。。。


まあ、でもでも

焼肉は やっぱりいいよね〜。 また食べたいっすっ。


2006年10月23日(月) ミカンダイエット




昨日のあるある大辞典 見ましたか?(今もこんなタイトル??)

ミカンと林檎のダイエット法

すご〜く簡単で 楽しくできそうだ!と思い

さっそく ミカンを買いました。雨の中・・・・。ぐったりしながら。



運動不足

冷え性

炭水化物中心の食生活の人は

ミカンを(青いほうが効果的)一つ 袋とすじごと 食前に食べる



肉など食生活に脂質が多い人

便秘の人

内臓脂肪が多めの人は

青い種類の林檎を 食前に半分食べるだけ。


どちらもの人は 好みに応じてどちらでも。

とにかく 食前に食べればいいだけだから、らく〜!

すごぉくうれしくなり、青いミカンを早速食べましたら、

甘くて美味しくて 二度ビックリ。 

ネットで二つ買って来たけど まだ398円するかんじ。

このまましばらく 買い続けるぞぅ。と思う。


番組では 2週間で 平均2.3kgだか どっちも落ちていた。

林檎もミカンも ありがたいね〜。

不摂生な人ほど 効果が出るみたいだ。

私はどうだろぅか〜。

晩御飯のときも食べよう。

今夜は寒いから 鍋かなぁ。 昨日釣りから帰ってきた人が

うちに魚を土産にくれたので、 それもありだけど

明日にずれ込むかもしれません。


は〜。 おいしい鍋食べたいなぁ〜。

野菜たっぷり〜のにしようっと〜♪


2006年10月22日(日) マクドナルドめ



今日  焙煎ごまえび フィレオガ食べてみたくて

マックに寄った。

私は滅多に寄らないので すごく久々。

しかも夫の車の中に クーポンがあったので 得になる!と思って

遅い昼に マックがいい!といってみたのだ。


そして 並んでいざ クーポンを切り取って言うと

焙煎ごまえびフィレオは ないという。

ただの 海老フィレオならあるという! なんだよ〜ゴマだれがないだけか?

パンか、パンの違いかこんにゃろ〜!

と思っていると

「焙煎ごまえびフィレオがないので、 ビックマックセットで代替させて
  いただいても、よろしいでしょうか?」 と スタッフが。


なんぢゃそれ。 金額が一緒なだけで 物が全然違うだろ〜が〜!

しかも クーポンならば ビックマックセットは 430円だ。

焙煎ごまえびフィレオは 580円。 値段がちげ〜し!


クーポン見せてるだろ、こんにゃろぉ、臨機応変にプロの対応しやがれぇ!と

心で思いながら、 ビックマックになんか してやるもんか!と

普通の海老フィレオにした。

しかし クーポンはもう時期をすぎてて 対象外。。。 得にならん!

なんでやね〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!


つまらん気分で 普通の値段で買った 普通の海老フィレオを食べる。

ぐっすん。

そして  海老フィレオ単品ならば 190円で買えるクーポンならあったのだ!

単品であれこれ頼んだほうが得だったぢゃね〜かぁ!

くやしぃいぃい。と思って  結局なぜか 単品で海老フィレオをさらに

2個買って、 その場で1個食べてやりました。

損したんだけど  くやしくて ちょっと得した気分を味わいました。


なんだよもぉ。

品切れしないように 用意しとけっつぅの! 日曜なんだし

今売り出し中なんだしさぁああああ。 ごまダレが食べたかったんだっつぅの。


もぉおぉぉ。

チッ!


2006年10月18日(水) らっきー



今日は  ご近所の長男祝いのために 

仕事終わったら 横浜で途中下車して

ケーキを買ってから、また電車にのって・・・とか

大変で 遅くなるな〜って思っていたら

なんとっ。


偶然にも 夫が夕方 仕事で関内にくるという。


直帰だというので らっき〜〜!!ってことで

乗せてってとお願いする。


すると快く待っててくれて、 混雑してきた道路を ブイブイ走る。


結局みなとみらいでは どこに安くて美味しいケーキが

売ってるか分からないので、そごうまで。


夫は 車で待機。 私はダッシュでケーキ選びと 弁当選び。


せっかく乗せてくれた夫に おいしそうな弁当を買った。


そして 車で友人宅まで送ってもらいましたが

かなり時間がかかったな〜。道路がすご〜く混雑してたっけ。。。

それにしても 車のおかげで 私はかなり楽だった。


夫は直帰すれば 二時間は早く帰宅できたであろう。

ありがたい。。。


友人一家と ご飯一緒にたべて(大人だからお酒だけど〜)

ケーキタイムには 記念撮影など。


とっても喜んでいました。

親子ともども わ〜〜〜〜!!!すご〜〜いって。

買っていってよかったな。 

帰り際まで喜んでいたっけ。きっと 11歳になって

気を使うことを 覚えたのであろう。

ふふ。。。 来年もやるぞぅ。


次男が先の誕生日。 そのあと 秋に長男。 毎年できたら楽しいなぁ〜。

成長のたびに からかって遊べるし♪



そういえば 次男は 二年生だけど

「おかあさん」っていってた。 ちょっとまえまで ママだったのに!

そうやって 大人になるのね・・・ふふ・・ふふふ・・・。


声変わりして 背が伸びて 毛深くなると キモいけども

のみに行く約束は 果たすぞっ。よしっっ。



今夜は いい夜になりました。 

明日もなんとか 頑張ろうぅ〜。


2006年10月17日(火) 弁当



久々に お弁当を持参した。

私以外の女性は 皆持参してるので、真似してみた。

というかお金もかからないしね〜。


小さいお弁当箱で

ご飯には 鮭フレークをのっけて

おかずは スクランブルエックと 温野菜。だけだ。


なぜならおかずなかった〜。 ふ。。。

なので らくちん。あっという間にできちゃった。


夫にも どうせなら詰めてあげよう!と思ったが


彼の弁当箱は・・・私が以前買ってあげた・・・やつで

それは 二段なのだ!!!

おかずをいっぱい つめないといけないんだけど

そんなの無理ぢゃあ〜〜!


やっぱり段になってなくて でかい平たい弁当箱がいいよね。。。。

ご飯でオカズのスペースをごまかせるしっっ。


夫は弁当がすきだ。

私は作るのが嫌いだけど  コンビニとかで買うよりいいっていう。

レトルトとかも嫌いだもんね・・・。好きなのはカップラーメンだけだ。

できあいのものより まずくても 手作りのほうが 喜ぶ。


味にうるさいわりに 何でも食べてくれるから、楽だけども。。。



今夜は 焼き鳥丼とお味噌汁でいいって♪


らくらく〜♪

明日はお弁当・・・どうしようかなぁ。 ご飯炊かなくちゃな。


2006年10月01日(日) ラゾーナ川崎へ



川崎駅から直通の ショッピングモール

ラゾーナ川崎がオープンして 今日は初めての日曜日。

なので 夫といってきた。

夫の会社は ラゾーナのすぐ裏。なので 道路が渋滞して大変。

これからしばらくは 渋滞だろう。。。


入ってみると まだ午前中なのに フードコートなど

あちこちの食べ物やさんは長蛇の列。日本人ってなんで平気であんなに

並ぶんだ?不思議すぎ。

もっと合理的なやりかたはないんだろうか?と思ってしまう。。。。


朝食を食べてなかったので フードコート内の 壁の穴のパスタを食べる。

カウンターがついてたのでそこで。 

でもわざわざラゾーナで?ってかんじか。まあ、美味しかったけどさ。


そのあと 上の階から ひととおり 見て回る。すげええ 人が。。。


午後になるとさらに増えてきて びっくりした。 特に駅から直通のため

ものすごい人の波が ど〜っと入ってくる。。。ひええ。。。


しばらく 行かないかも。。。特定の店が決まっていて、そこに行く目的なら

いいけどさ〜。。。 あてもなく歩くと 死ぬほど疲れる。


まあ、これで さびれていた方に 活気が生まれたから、

作った人は ウレシイだろうが。。。


そういえば 大きな桜の木が 植えられていたな。入り口に。

咲いたら綺麗だろうな、と思った。


運悪く午後から 雨。

オープンエリアが多いので ちょっと不便。

私たちは結局 テリー伊藤の実家の丸武で ねぎいり卵焼きを買って帰宅。

そういえば、 野菜がすごく安かった。

オープンセールだろうか?

レタス1玉 大根でっかいの1本 50円だった!

キャベツも100円だったし、なかなかよかった!

買いたかったけど 凄い人だったので 今回はパス。

あと 配っている風船を狙って おばちゃんたちが奪い合い。。。

あれは 見苦しかったなぁ・・・ 孫のためにじーちゃんばーちゃん

親、子供達が 奪い合い・・・。 順番守れよ、そういうときこそ。



結局 ダイソーと卵焼きだけか。。。とほほほ。

あ、安い鞄も買いました。

いよいよ 明日から 新しい職場なので。 キンチョゥ〜。

最初はちゃんとした格好しなくちゃなぁ。


Gパン だめなのかなぁ???


スー・ |MAIL

My追加