〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2006年09月30日(土) ペットとたわむれに



三ツ境に バレエつながりの人が 住んでいて

今日はお呼ばれしたので 行ってきた。

バレエはさぼって ウォーキングを2時間弱して

走るつもりが 結局 早歩き。でもそれが 私に合っているようで

またTシャツは 絞れるほど汗かいた。

涼しく 風もある曇り。


朝 カレーを作ってから

ウォーキングして 帰宅してすぐシャワーあびてから支度開始。


年末にやった 2005年きょうのわんこ特集をDVDに焼いた。

その人んちの 柴犬がでてるのだ!


三ツ境に着いたのは なんだかんだいって 2時半頃。

1年ぶりくらいに 御宅にお邪魔したので 犬とも猫とも触れ合いつつ

昼間ビールを始めて かなり飲む。たのし〜!


夜は セロ(マジシャン)特集をじっと見る。

仕込んであるのはわかるんだけど、どうして〜〜〜?って思う。

あれを解明したい。 ネットとかに ネタばらし 書いてないかなぁ?

ふふ。。。


結局10時半頃までお邪魔して 

途中まで 柴と送ってもらう。 坂道の前で

登るのがイヤで ふんばった柴犬・・・笑える!

毎日を飼い犬と過ごすとやはり 楽しそうだと思う。ん〜いいなぁ。


また そのうち遊びにいこうと思うのだった。

手料理もとっても美味しかった!!! ゴチソウサマでした〜。


2006年09月29日(金) 日本・・・


もう いいかげん 時効制度は なくしたらどうだ?

と あちこちのTVでも 言い出してる前から 皆がそう思っているのに

なかなか行動にならない 日本。

殺人とか ひき逃げとか そういうのに 時効はいらんだろう。

特にひき逃げ  時効まで たったの5年ですよっ。びっくりします!


へんな 国 日本

犯罪者のほうが尊重されている。

それはまあ 全世界そうかもしれないけれど おかしいよな。

もっと 自信を持って  「こうする!」と 憲法をかえてもいいだろう。


シンガポールで ガムをポイ捨てしたら すごい罪に問われる、とか

麻薬所持がみつかったら 死刑もありうる中国とか、、、、(違ったっけ)

そんなふうに 強引だと思われるのがあっても いいじゃないか。

犯罪者を罰する方法としては。


今はもう 情報社会なんだし

昔みたいに 全然関係ない人を つかまえて 仕立て上げるなんてことが

できなくなっているだろうし 

もっと合理的に 進めるべきだと思う。。。


毎日のニュースは ひどいものばかりだ。

明日はわが身のかんじ。

なのでどうしても 変えて欲しい。 将来不安だ。


2006年09月28日(木) どんぐり



はとは どんぐりが好きだ。


ウォーキングしてると ちょうど カーブをしてるところに

沢山 どんぐりが落ちてるポイントがある。


そこを通るとき  色んな人が たまに 

どんぐりを踏んであげている。

すると はとが待ち構えていて つつくのだ。


なるほど。パンとか あげるより いいぢゃないか!


なので そこを 勝手に心の中で「どんぐりコーナー」と呼び


今日は ぐるっと1周するたびに  どんぐりを 数個 踏んでやった。


するとやっぱり はとは 待ち構えてて 

「踏んでくれたのね??」とでも言うように すぐ近づいてくる。


公園はどんぐりの宝庫で、 あちこちで子供たちが拾ってたりする。

まだまだこれからも 落ちてくるだろう。 

たまに やってあげようっと。 なかなか 踏むのも 面白い。


2006年09月25日(月) よく考えたら・・・。


そういえば

よく考えたら 職場をやめて もうすぐ20日がたつんだった。

びっくり〜!

遠い昔のような

でも実際そんなにたっているとは 思わなかった。


辞めたのが8日で 歓送迎会最後が 10日で

その週は それぞれの営業所に遊びに行って

あっという間にすぎていって、

17日の週からは バレエの振り替えで大忙し。

以前職場にいた パート仲間二人にも会ったりして、


あっという間に過ぎていって、 24日の週・・・・

つまり今週から そんなに予定はなくなって。


だから ピンとこなかったけど、 働いてないのよね〜!びっくり〜!

やばいやばい。お小遣いなくなっちゃうぅぅぅぅ。


来月入るお金がピンチよねっっ。


ふぅ。。。でも 今日は フリーペーパーが出る月曜日♪

最近の職探しは 携帯とフリーペーパーで済むからべんりよねぇ。


その前にウォーキングにいって、そのまま帰りにもらってこよっと♪

コンビニで立ち読みもしなくっちゃ。


あ〜 忙しいぃ〜?!?!


2006年09月21日(木) 気分いい日々


秋晴れは 気分がいい。

真夜中過ぎても起きていて 朝は 7時半すぎに起きるかんじ。

仕事してるときよりは 一時間くらい 寝坊か。


でも 寝るのは 三時頃だからな。。。 

秋の夜長も体験してる毎日。


やっと今週 というか 昨日から予定がないかんじ。

辞めてからずっと ばたばたとあちこち行っていたから、落ち着こう。

ヘンなストレスがなく 毎日楽しいな。


ちょっと 自分が寝ている和室を 掃除したら気分よし。

もっと綺麗なうちに 住みたい。日々そう思うけど 掃除や整理が苦手。

なのでいつも ヘンテコになる我が家。。。 

統一性なし。ふ。。。

 

しかしこの季節。

しばらく この秋の楽しさが続くといいな〜。

爽快だ。


2006年09月13日(水) プリン




最近

一日に 一個はプリンを食べている。

それも スーパーやコンビニや ディスカウントストアで売ってる

安くて小さい  牛乳屋さんがつくった なめらかプリン


105円以下で買えるし、 大きすぎずちょうどいい。

焼きプリンが嫌いな私は カラメルが入っていないのも気にいってる。

(なめらかプリンにカラメルは合わない)

なつかしい プッチンプリンのカラメルは好きだけど

あれはもう 大人には甘すぎるしねぇ。 


先日コープにいったら

なめらかプリンに 似たようなプリンが

4つパックになって 売っていた。 しかも198円 安い。

大きさも手ごろだし  さっそく買いました。


でもやっぱり いつも食べてる あの チープなパッケージで

ふちどりが青い  なめらかプリンのほうが 美味しかったなぁ。


又買おう。



2006年09月03日(日) あとすこし



今週で  今の職場が ようやく辞められる。


すでに 上司二人には 拒否反応がでてしまってるので

なんとか頑張って 静かに過ごしたい。


取締役の 病気ぶりも だいぶ落ち着いてきたようにみえて

結局は まだまだだ。

あの人は治るんだろうか? それとももう あのままか?


今はもっぱら 若い職場の部下に ちょっかいだしたり

40代の社員に べったりしてみたりと まるっきり自分の立場を

忘れている。 キモい。 ほんとに気持ち悪い。


早く辞めたいよぅ〜。 一週間よ あっという間に すぎてくれ〜!


しばらく ストレスを発散させたい。


鎌倉歩いたり。。。 体験レッスンしてみたり。。。。

なんか ちょびっと あれこれしたいな。。。。と思った。


なんとか一週間乗り切ろう。  もうちょっとだ。 もうちょっと。。。


スー・ |MAIL

My追加