〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2005年05月31日(火) 雨のち晴れ




朝 まだ雨がのこっていた。


なんだよ〜!と思う。  暑くなるっていってたぢゃん!と。



結局 Tシャツの上に 長袖シャツを着た。


そして 荷物になるといやなので、 折りたたみをもって 出た。


いきなりちょっと 傘さしたけど、 駅近くになったので たたんだ。




さて


今日は 色んな人に言われた。


「前髪が短い」と。



全体的に 5cmは切ったであろうか。



それでもまだ 長いと 美容師には言われたけども


飽きないし楽だから まだ伸ばしたいのだ。 もっといってやるぅ。



前髪が 久びさに すっきりしたのですが


そのおかげで  からかわれる始末。



この年になって・・・うぅうぅう。



でもまあ、 すぐ伸びるしぃ〜♪  そのうち 目も慣れるでしょう。


もうちょっと まっすぐ気味に 切ってもらってもよかったな。


前髪の量が 多いひとは うらやましいな、 などと思う。





もう明日から 六月だ。


私はひとつ また  年を重ねる。


もう心は とっくに 年をとってるのだが。 どうも自分の年齢を

間違えてしまう。 1つ上に言ってしまう。

なんでだか、先のことばかり 考えているのだ。ちょっとさきね、

いっぱい先は まるっきり読めないから。ふっ。。。



明日はもう 前髪も チョット伸びているだろう。


皆は 見慣れているだろうっと♪


2005年05月30日(月) あめあめあめ・・・!



もっと ちょっとしか降らないと思っていたのに

そして あがるかな〜と思っていたのに


一日中 雨だった。


午後 帰宅してからも どんどん降りつづけ


ビデオにとった 「王様のレストラン」の最終回を観た。


すぐ横の リビングの大きな窓に  雨と風が当たる。


なんだか 不思議な気分になった。


最終回は さらに 松本幸四郎さんがよくて、


ハッピーエンドで さらに続きそうな終わり方もすきだ。



続編ドラマを ぜひ やってほしいものだ。10年たったが 

キャストもそのままで・・・・。(亡くなった方もいるけれど、あとの面々はぜひ)



あんなドラマが また 観たいなぁ!と 思った。




夜になって さらに激しく降り続いた。



夫も帰宅し  今日は パスタにした。



トマト缶と イタリアントマトソース缶のブレンドで


ツナ缶と ぶなしめじと、ベーコン。


他にめぼしい野菜がなくって残念だ。



スープは 昨日の残りの ニラ玉スープ。


たっぷりの麺と たっぷりのトマトソース。  めっちゃ美味しかったです。



夫は腹いっぱいで 死にそうになっていた。 ふふ・・・ふふふ。



雨が降ったまま  おやすみなさい。


2005年05月29日(日) 朝から がんばる。





昨日というか 今日か   夜中1時半くらいに

眠りについて


起きたのは 7時・・・・ 週末なのに。。。日曜なのにぃ!!!


でも偉いの、夫が パチッと起きて パン食べてた。



だらだらして やっと 7時45分くらいに 起き上がった私。


そして パンをかじってから 掃除。。。



昨日やりのこした リビングなど片付けて 全体を 掃除機かけた。


夫も掃除を手伝う。 なかなかよし。




その後 TVの一番いいところで 来場者あり。 建設会社と電気関係の人。

あれこれ 観てもらう。



親切な会社で


1年すぎたけど あちこち見てくれる。 ありがたい。


「もしまた、気になるようだったら、いつでも言って下さい」とのこと。


感謝。 



あ〜   いい天気で風が ふわ〜っと入ってくる。 涼しい。




今は 昼前・・・・ 自分のリクエストした曲を CSで聞いている。。。


いい気分だなぁ。。。 今は  サムライドライブ・・・by hitomi





午後は  姪っ子の誕生会。  なので 集いが。


その前に花やさんんで 花をうけとらなくちゃ。 


遅れた母の日・・・ もっとちゃんと 当日にあげないとね。

ついでに今日 父の日も やっちゃえ!って思うんだけど。



ってことで



忙しい週末です。 すごく眠い。


これから 支度もしなくっちゃぁああ!!!


では。


2005年05月28日(土) 充実ってか 疲れた日



今日は・・・


早めに起きて キッチンの掃除。

明日 マンションの点検の人たちがくるので。。。。

普段すごく 汚いままにしてる私。 だってレンジまわりって

すぐ汚れる・・・っ!!! 炒め物のせいか。



その後 バレエのレッスンへ。

花屋さんで 注文していた花を受け取る。



そして レッスン後 急いで電車に乗り 夫と合流。



ライヴイベントに参加  すっごく暑くて 汗をすごくかいた!


バレエでも汗かいてるのに さらに!で なんかぐったり。


眠くなった。。。   バレエのあとの 夕方は いつも眠くなって


一時間くらい 寝てしまうのだ。。。(意味ないよね)



その後 5時間ライブ会場にいた・・・のですが


会場から 渋谷まで歩いて そこから電車にのる。



電車はわりと空いていてよかった。

あっという間に川崎についた。 夫の車で 帰宅。


あまりにお腹が空いていたが、 もう店もやっていなくて

結局 デニーズに入る。 値段が高いな、デニーズ。


ファミレスって滅多に入らないので 損した気分。


イカと青しその たらこスパゲティはまあ、おいしかったけど


880円って・・・いったい・・・。


はぁ〜 すっごく疲れていたけど さっさとシャワーを浴びた。

(髪の毛は洗わず)


そして コーラスを読みながら すぐ眠くなって。。。



おやすみなさい。


2005年05月27日(金) 無念〜〜〜



どうして あのとき 買っておかなかったんだろう?


こんなふうに 思うことは多いはず。


私は 今日まさに それでした!!!



仕事が終わってから


買い物にいき、 その後 また電車に乗る際に 買い物をし


手には 紙袋と ビニール袋が 二つ  計3つの荷物を持っていた。


肩には バッグ。。。



そして



ちょっと遠い駅から たらたら 家まで歩いていたのだ。



太陽光線が まぶしい! 


ちょうど うちに着くまでずっと 前から太陽光線が当たる・・・。


夕方とはいえ まだ強い。。。 むぅう。



駅でまたひとつ 荷物が増えたので、 計4つだ。



さらに 和菓子やで 夫の好きな スアマを買ったので 5つだ。


スアマと小さい荷物を一緒にしたので 計4つになったが、


どうも持ちにくい。。。デリケートなものを持っていたので 

気をつけないといけなかったし。。。。


途中 99円ショップがあって もしかして! 布製買い物バッグがあるかも!と

覗いてみたけど・・・・ ヘンな紙袋しか なくて・・・ あきらめる。



そしてなぜか

最近 入ってない コンビニ  7-11に 吸い込まれていった。

職場で 「7イレブンの カレービーフンおいしいんだよ」って

聞いていたので、ビーフン好きの私は  確かめずには いられなかった。



荷物を持って コンビニへ


カレービーフンをみつけて、 おぉ〜これかぁ!でも今買うわけにはな・・・

あと 15分歩くしな・・・もてないしな。。。と 思った。



あきらめて  本コーナーを見ると!



やっぱり なぜ吸い込まれたかの理由を発見!



ヤングユーの別冊が 出ていたのだ! ああああ よみたああああい。



でも もてない。   いいや、 うちのすぐそばの コンビニで

購入しよう! 一度家に帰ってからにしよう!と思い、  


スタスタスタと 歩いて・・・・。


うちの手前の酒屋で 発泡酒を2本買い、 そのままうちへ。



一度戻って ひと息ついてから、

夫が帰宅。  ちょっとしゃべって


スアマなどを 薦める。  そして 「ちょっとコンビニ行って来る!」と


意気揚揚と出かけていったら




ありませんでしたっ・・・・!


こういうことが あるんだよね〜。。。。 ひどいよひどいよ!!


あの7-11にも 一冊しかなかったような・・・。 あまり置いてないんだよね。


明日は コーラス発売だし その前の日に 

別冊が読めるなんて うれし〜!と思った矢先のこの状態・・・・。





その後 一日 がっかりしたままでした。


夜も寝る前もずっと。。。 あぁ。。。 漫画ってあたしにとって

こんなに大事な リラックス物なのね。。。



明日は絶対 買ってやる!!!!!!!



2005年05月25日(水) アネゴ



姐御って 呼ぶ?


姉さん と 呼ばれることは 多々あっても。




といいつつ  今日も見てしまいました。


ドラマ  Anego



篠原涼子が好きだ。 ちょっと太ったね?彼女。


でも とても いい女優で 普通の人としても すきだ。


魅力的だなぁと思う。 面白いし。自分の弱いところ隠さないし

大きく見せようとしないし。



共演の ともさかりえ  この役の人が嫌い。


ともさかりえ自身・・・・  顔を見ると 自分とちょっと似てるので

なんかいや。  昔・・・ ほんと10年ほど前


知り合い皆に 似てるといわれてたことがあった。


「TVに出てきたのかと思って びっくりしたよ〜!」と。


そこまで?にてるか?  でもあの顔の長いところとかさ

ほっぺたの感じとか、 似てる・・・・と。 いやぁ


今は私 太っちゃったから、そうでもないだろうけど。


理想がさ、 かなり違うので、 ともさかりえに似てるのは 嬉しくはない。。。




横道にそれましたが


男性も そんな好きなキャストがいないけど

篠原涼子の上司の役の人はすき。なかなかだ。

カトゥーンの子も まあまあ。 でも 私は どっちかというと 亀・・・梨?くん

のほうがすきなので、 まあ、普通にみてる。

職場では  取締役と もう一人の女子がうるさい。

どうも 40以上の女性に 人気があるようだな。ふっ・・・・。



ドラマとしては 今後の展開もまた 楽しみ。


篠原涼子はやっぱり これからもどんどん ドラマに出てほしい人だな。




風呂から出て  今は sakusakuを見ていました。


パフィの新曲のビデオクリップを じっとみてしまった。




同じ 似てるなら  パフィの あみちゃんになりたい。

(あそこまで 美人ではないけどさ。)



ってことで またあした。


2005年05月24日(火) 晴れのち 夜雨


今日は 昨日と同じように

なんだか 夜に 雨が急に降るってかんじで。


でも


今日は わりと静かで


昨日は 風呂に入ってて気付かなかったけど


すごい雨ふったんだってニュースでやってた。


あれは 東京だけ?





今夜は  川崎と横浜ですら 大違いで


川崎は バケツをひっくり返したような雷雨だったと。


でも



横浜は ちらちらと雨が降ってただけ。


どんより雨雲に覆われて ちょっと稲光もしたけど

ゴロゴロいわず 大雨も降らず。




そうしてるうちに晩御飯になったら


雨は しとしと降っているのでした。 涼しい。


夜涼しいと うれしい。  ぐっすり眠れそうで。



今日 17時まで仕事をして


帰り道 買い物してから うちのそばの道を歩いているとき



ああ〜



これくらいの気候がいいなぁ〜と思った。


夕方の ちょっとしめってるけど まださわやかな風が


吹いていたから。




さてと。


明日もがんばろう。


今夜は 久々に食べ過ぎました。



2005年05月23日(月) もちきり。



まさに 今話題がもちきりなのは

レッサ-パンダだ。


立ち上がるっちゃ〜騒ぎ、

歩くっちゃ〜 騒ぎ、  



一体 日本人ってどうしてこう ブームを作りたがるのだろう。


ちょっと騒ぐとすぐ 飛びついて あとは 見向きもしないという


なんかね〜。いやよね〜。





夕方のニュース番組では  中国までも 取材に行っていた!


うが〜。なんだかなあ。 もっとやることあるだろぅ?

まあ、 明るい話題だからいいがさ。



立ち上がったり歩いたりする レッサーパンダを見ると

どうしても ふざけた笑いが こみ上げてくる。

あの 腹の部分と 背中の部分が全く色が違うので

立ち上がると  顔だけが 取ってつけたようなかんじになる。

あれが面白いな。 頭でっかちなのが まあ、かわいいし。


動物好きだから 何度もやると わかってるのに そのたびつい 

TVをじ〜っとみちゃあ 笑っちゃうんだけど!



あまり騒がず 心で笑ってあげよ〜じゃないか。


ストレスたまって レッサーパンダも 大変だよね〜。




そして


今日は 携帯メールが 送受信できない。


夫は送信できるみたいで


帰宅するなり 「メールが全然こない!」といっていた。


「だって 携帯がつながらないんだよ!メール送受信できないんだってば」と

やってみても まだできない。



だしたいメールも 何通もパァだ。 

夫も帰宅メールを毎日くれるので、 ないと不便だ。

しかも 夫のは通信できるので あたしが 送受信できないことは

気付かなかったというかんじ。



便利さに 慣れてしまった結果の 不便。



んむぅ。。。


なんだかなぁ。


2005年05月22日(日) なんにもない日



今日は 何にも無い日



予定がなにもなくなって  ぼんやり夫とふたり。


昨日も珍しく休みだった夫は、



午前中のニュース番組あちこちでやっている



レッサーパンダの 風太くんの影響か



「野毛山動物園にでもいこうか」なんて言ったけれど


いいね〜 なんて返事しつつ 私は布団の中へ・・・・ははは。



やはり睡魔には 勝てません。  朝早く洗濯して 干して


ちょっとバナナとか食べて 眠くなってくるのが 10時過ぎなんです。


いいとも!とか 他の番組みながら 漫画よみつつ 睡魔がね・・・ふふ。



気持ちよかった〜。


そして 今はもう 三時半。



サッカーやら 裏番組やらみつつ こんな時間に。


日本は負けてしまったな。最後のさいごに。 残念。


川口復帰でうれしかったが。 残念だぁ。



さて


今日は結局なにもないだろうから、ちょびっと部屋を片付けたり


しようかなぁ〜なんて思っています。


先週から 帰宅してちょびっとずつ 物を片付けるってことを実行中。


早く自分の部屋でも くつろげるように なりたいのでございます♪



では。


2005年05月21日(土) あちぃあちぃ!

今日もちょっと 夏みたいな気候。

そして午後からのバレエだ。


皆も汗かいてるが、 私一人だけ

まるで 今流行りの ホットヨガやってるみたいだ! なぜ〜!

あとからあとから したたりおちてくる 汗・・・あせ・・・。



タオルでふいてもふいても  でてくる汗・・・。



最近ずっと 風邪のためお酒なんて ちっとも飲んでいないのに!



今 水野美紀がCMしてる 飲料を 飲みながらやってたんだけど


やっぱり ああいう アミノ飲料摂取してからやると

かなりの汗がでるのだろうか。。。 もぉ 顔なんか真っ赤。



まあ バレエはちょびっと誉められて 今日は調子よくできたから よかったけど。



そんなこんなで 


買い物して 帰宅して


あまりのノドの渇きに


2週間ぶり・・・いやもっとかも


ひっさびさに   ダイエット生を ごくごくごく〜〜〜!っとやった!



うめえええ・・・・と思ったのは 最初だけ。


やっぱりまだ 健康じゃないようだ。 ビールはほんとに健康かどうか

よくわかるのだ。。。



350ml全部飲んで  しばらくして 頭痛がしてきた。


はぁ・・・。びっくり。  夜風が冷たくなってきて トレーナーなどを着る。


布団にはいってもちょっと 寒気と頭痛・・・ まだ風邪?



とにかく日々の 気温変化に 注意しなくっちゃ。ね。



お酒は当分 まだやめとこうっと。


2005年05月19日(木) まだぁああ?



今日


一年以上前に 引っ越したときに出たダンボールを


無料引取りサービスでやっと


引き取ってもらうことにした。  


遅すぎますが。 ポーチに置いておくのが

いいかげんイヤになったのだ。(それにしても遅いが)



自分の部屋に積み重なったダンボールが

あと10個弱。


なのでもう いいや!と思って 夫に連絡してもらい


今日 夕方以降 取りにきてくれることになっている。



うちは オートロックなので 下でシャットアウトのため


待機していないと 引っ越しやさんが 入れない。



「玄関に出しておいてくれればそのまま もって帰ります」


と 言ってくれたのだけど、


♪それはちょおっと できない〜相談ね〜♪(by明菜)




ってことで、 到着するのを待っているわけでございます。


普段ならば すぐに 部屋偽に着がえてだらだら〜〜っと しまくる私。


今日は 仕事帰りそのままの格好です。(といってもジーンズ)


はぁ・・・・ 


いつになることやら。


結局 スーパーに買い物に行って 帰ってきてもまだ来ていない。。。


うわぁん。ショック。


とにかく、ただ ダンボールを持って行ってもらうだけなんだけどね。


ソワソワしちゃう 私でありました。



早く持ってってもらって、 玄関ポーチすっきりさせたい〜!

そしたら 部屋にある グリーンを 表にだしたりしようっとっ。


ではまた〜。


2005年05月18日(水) はい、100円



仕事場近くの自販機で


よく飲み物を買う。

コンビニまで寄る時間はないし、


ディスカウントストアはまだやってない。



なので仕方なく。


でも ばかばかしいなと 思います。


だって500mlペットボトル 150円もするんだもん!



ディスカウントストアなら 98円で売ってるぢゃない!!!!ってかんじ。



職場に アクアクララもあるけども

やっぱり なんか飲みたいし。



ってことで



もったいないので  近所のドラックストアで 買いだめ。



お茶と 烏龍茶とか 十六茶とかさ、 98円。マイナーなメーカーのだと


88円とか 78円とかになる。


マイナーなのも含め、 5本買った。


そして


そこらにポイとおいて、 バッグに1本入れて持っていく。




さて



さっきです。



どうしても お茶を飲みたい夫が



「それちょうだい」っていったので


「だめだよ 会社に持っていくんだから」と断ったが



「98円だから 100円ちょうだい。」というと


いってみるもんですね。  「また買ってきて」といって




自分の部屋から 100円持ってきてくれた。



らっき〜♪  


「なんで?自分でお茶いれればいいじゃん!」っていうと


「だって面倒くさいんだもん」 だって。


おやおや!  「100円のほうが もったいないじゃん」といったけど



夫は お〜いお茶を ぐびぐびと 飲んでいるのでした。



まあ、そういうときもあるよね。。。 でもお茶って高いような。





毎日のことだからね、 節約するためにまた ドラックストアで購入だ。


2005年05月17日(火) 今日もさわやか


昨日よりだいぶ 風邪が治った気がする。


朝と晩は ちょっと冷えるけれども


日中はさわやかだった今日  


昨日と同じで とてもいい具合のお天気。



フィッシュオイルと マルチビタミンと、コンタクトの水を 激安の薬局で


購入し、 近所の店では 安いペットボトルの飲み物や、豆腐、すっぱむーちょ

などを買う。  竹の子の里 久々に買いましたが 

パッケージが違って しかも マカダミアナッツ入り 大きめのが1つずつ

パックになってる・・・。


そういえば 小枝チョコも 小分けにパックされてるよね〜。

昔とちがうぅ。  まあ便利だけどさぁ。



さて そんなこんなで 帰宅してすぐTVをつけて、

「王様のレストラン」を見る。 今日の幸四郎も素敵だ。


Tシャツ姿で 皆に抗議されても頑張ってる。

最後には 結局ハッピーエンドだ!すばらしい。


そして 平井堅のエンディングだ。


これ、 デビュー曲なんですってね、彼の。 10年一昔。いまじゃあ売れっ子。




あんまりにもいい天気なので


洗濯物を取り込んで 洗濯したものを干す。


〔おっ 今ニュースで 平井堅が! 空き巣に入られノートパソコンを

       盗まれていたらしい。(時価7万相当・・・って安くない?)〕


こう カラっとさわやかだと 洗濯も楽しい。



その続きで 昨日の続きの 部屋の片付けを行う。


ちょっとしか進まないけどさ。  ダンボール1箱空けた。


まだあと12個くらいつんだまま・・・。 うぅぅぅ。


いらなくなったものを たくさん捨てよう。 本やビデオは難しいが

なんとかしよう・・・あぁあ。



ダンボールは 月に一回の 紙ゴミの日に。


ビデオは・・・? お、ビデオは家庭ゴミだから、

週に3回のゴミの日にでいいのか〜! ほっほう。

じゃあもうちょっと ゴミを探そうかな。 見ないビデオ。

カビてしまったビデオは 捨てなくちゃな。


ってことで、また。



2005年05月16日(月) 決意




今日は とってもいい天気


これから  自分の部屋の 衣類などを 整理しようと


思っておりますが、まだ風邪が治らないので


マスクをしました。  


ぜひ がんばってみたいところ。


服をビニールにいれて まとめて 古布の日に出さないと。



ストッキングは 家庭ゴミかぁ、、、、などと いちいち書類を

みないとわからないけれども。



んじゃ。 いい天気のうちに やりましょっと。


2005年05月15日(日) 忙しい天気だったなぁ。。。



くもりの午前中に バレエレッスンを終えて、


外にでたら 雨が降り出してきた。

みんなでびっくりしつつ 折りたたみをいそいそと 開く。


今日はめずらしく 帰りも歩き。


ご近所友達とふたり 歩いて帰宅途中


だんだん晴れてきた。  

そして 「ばいばい〜」という別れ道の頃には 


ものすごい日差しの 天気雨!



おやおややぁあ?と思って びっくりしてると だんだん雨があがって



家の中に 入って窓の外を 何度も見上げたけど 虹はみつからず。


あぁ〜 虹・・・ 久々に見たかったなぁ。。。


その後も また急に 雷雨になったり


また カァ〜ッと晴れたりと、 今日は落ち着かない天気だった。



夕方眠って  腹減った旦那のために ラーメンをつくったり


洗濯ものを干して 心配だが 外にだしたり。



春って安定しないのかな。秋の台風もそうだけど

ちょうどいい気温のときって なにかがあるのかもなぁ〜。



梅雨時前の  涼しい一日でした。



2005年05月13日(金) 平井堅


昨日

仕事が早く終わっちゃって

3時過ぎにはうちにいた。

そして 

布団に入って(まだ風邪)


「王様のレストラン」の再放送を見ていた。


これって、 よく考えたらもう、10年前のドラマなんですね?!

大好きで 再放送もなぜかいつも 見てしまう。


今日から再放送らしく、 懐かしい第一回目から見られて 嬉しいかんじ。



このときの 松本幸四郎、すばらしいですね。

ほんとに キャスト全員が個性的で、 また 筒井君がもぅ

さいこうのぼけ〜っとした 見かけどおりの役で。 



そんなこんなで 布団に入ったまま見終わって


エンディングが流れた。


男性の声で、 ちょっと うまいじゃぁん?一生懸命歌ってる感じだけど


なかなか、ポップで 聞きやすいな、さすがドラマのエンディング・・・なんて


思いながら聞いていて、テロップをみてびっくり。




全然知らなかったけど、



平井堅が 歌っているのですね!!



当時は全く気付かず、エンディングの歌すらも 覚えていないし

まして 平井堅なんて、 存在すら まったく気付かなかった時代。


ファンにとっては 有名な話なんだろうか?



私はけっこう 音の感じとか、声の質とかで すぐ誰が歌っているかが

分かることが多い。


聞いたことが無い曲でも  サビしか知らない曲でも

あ、あの歌だろうな、とか  あの人っぽいな、とか。



しかしこれは 全然気付かず  あ?!


あ〜    そう思えばそおか!!!と いうかんじ。


まだ歌い方がぎこちなく


後半のほうで、 得意のファルセットがちらっとでてきた。


そっかぁ〜。  売れてよかったね。 平井堅





と 10年の歴史をちらり 感じた 私でありました。



よかった、再放送見て。偶然。ふふ〜。


2005年05月12日(木) 日々のニュース




このところ


ニュースを見ていると あまりに頭にきて


チャンネル変えたくなることが しばしばだ。


日本ってこれから さらにどうなっちゃうんだろう。



無職の男の犯罪は どうにかならないんだろうか?


もっと 手前手前で 対処して 未然に防ぐような

合理的な方法があるはずなのに・・・。。。。



と 日々思ってしまう。



あまりにも身勝手な人間が 多すぎる。

はぁ・・・。



コククジラも 網にからまって 死んでしまったし



芸能ニュースのおめでたい話題をぬいて


暗いニュースが多すぎる。



もっと 明るくて  すばらしい人たちのニュースもあるはずだ。。。


そういうのを 常に見せてもらって たたえたい。


卑劣な犯罪に手を染めて 一生 駄目な人間で終わるより


少しでも 人の役にたったり もっと自分を活かせる道で

活躍するのに エネルギーを使うほうが よっぽどすばらしいと

分かってもらいたいよなぁ。。。


本人が


自分は病気だと気付いて

治療しなくちゃ 始まらないしね。。。 精神関係は。。。




さてと


雨が降ったりやんだり。


明日もそんな感じらしいです。



おやすみなさい。


2005年05月11日(水) コスメ

久々に 化粧品を買った。


なかなか なくならないうえに

下手なために お金を注ぐこともないという 化粧品類。

でも 基礎化粧品はやはり 自分に合ったものをと

あれこれ使ってみたりするが、今は結局リーズナブルなものに

クリームだけは 高めのもの、、、ってかんじか。


そのときの気分で

百貨店系でかうこともあり、

ディスカウントストアで買うこともあり



今日は マツモトキヨシにした。



2割引きだからそれほどでもないけど、(3割になるのを待てなかった)

どれにしようかと思うと 結局カネボウになってしまう。


そして 

春夏のファンデーションを買うべく、

化粧品コーナーのサンプルを あれこれ手に塗ってみたりして

そのコーナーの 担当のお姉さんに 肌の色を相談したりして

今回はめずらしく ベージュ系にした。 

いつもはオークルを薦められるのだが。

色もファンデーションの種類によって、かなり微妙に違うバリエーションなので

注意が必要だし、自分の判断で買わないようにしている。


いや〜


結局さぁ、デザイン変えとかさ、あれこれするから

いつも使ってるやつってのは ファンデーションには通用しないねえ。。。


毎年なんか考えてしまう。 1回買うと 次の年の分も残ってしまうという具合だ。

減らないんだよねえ・・・・ファンデーションって。。。




結局 加藤あいのCMの「おじょうさまふぇ〜いす♪」でおなじみのにしてみた。

ケースもめずらしく購入。 かわいかったから♪


ああ・・・・でも 本当はもっと自分にあったファンデーションがあるはず!と

いつも思う私であった。

リキッドとか 今回買おうか迷ったんだけど


あまりにも 色んなシリーズが ですぎなんだよねえ・・・うぅ。



あとは 


資生堂のグラデーションになってる チーク(オレンジ系)と

ハイライト(カネボウ)も買って


夏に向かって UVケアだ!と 思う 私でありました。


いや〜。


友達にスペシャリストがいて、あれこれ質問したり

塗ってくれたりしたら 嬉しいんだけどなあぁあ。


自分に合ったものを見つけるのって なかなか むずかしぃ。



でも


こんな私でもやっぱり 新しいコスメを購入すると 嬉しいのであった!!!




あとはもっと 安くていい商品つくってくれ〜!といいたい!高すぎだっ。




ではまた。


2005年05月09日(月) お休み〜

全然治らず 仕事を休む。

外はとってもいい天気で、 今日は20度以上にあがるらしい。


でも

和室でカーテンをあけず(まぶしくて)

羽毛布団で 寝ている私・・・・、なんか 季節感ゼロだ!



リビングのカーテンは全開なので 明るい。

しかし 寝ることを考えると どんなもんか?


もうちょっと閉めようかな・・・なんて弱気なことを考えたり。



あぁ こんな気持ちいい季節に

寝っぱなしなんて いやだよぅ。


月曜といえば バレエクラスもある。 私が普段仕事でいけない

初級者クラスだ。 大先生が張り切ってあれこれ教えるクラス。


いいなぁ。  ご近所さんも今日行くであろう。


あぁ〜 お休みで体調も良かったら 私も参加してみたいが

なんていったって 健康なら 月曜は仕事に行くもんね〜。。。とほぅ。


今日は


歯列矯正も楽しみにしていたのに


やっぱりだめになってしまった。悲しい。

まあ、こんなセキとか 鼻づまりとかじゃあ

長時間 口を開けっ放しにするのも 大変だろうけどさぁ、、、


がっくりです。とほほです。



電話して変更しなくっちゃなぁ。 


もぅぅ。よりによってこういう日に風邪・・・。



スズメの声が聴こえてきます。


外の カルミアも 満開になってきて 画像撮りたいなぁ。


ってことで



そろそろ寝ます。



2005年05月08日(日) ねてねてねてた



いやぁ・・・・ 



きっちり 8時間ごとに 薬を飲む私ですが


なかなか よくならず。


ずっと 布団に入っておりマシた。  TVみたり 漫画読んだり

時々気分転換しながらね・・。



銀色夏生の 「引っ越しといぬ」 も


数回読んでるので だいたい覚えてるが、また読んだ。


Iさんとのこと 面倒そう〜  でもほんと お互いがだめだろう。


変わった一家の 銀色さん・・・・。 


数年ごとに同じことを繰り返してるという 印象。

もう相手に合わせようとするの やめりゃ〜いいのに。

結局は 耐えられなくなって爆発だ。 最初から これは無理!と言え・・・。



もうすぐまた 発売なんだろうな〜とぼんやり思った。

早いな。 5月だものね。

今回もきっと Iさんたちのことは 出てこないんだろうなぁ。

前回 全く 話題がでてこなくて つまらなかった。



さて


ゴロゴロしてる割に 全然眠れず。 ぼんやりとしか。



夫が スーパーに今日も昨日もいって

弁当やら 肉やらを買ってきた。

なので 午後は 幕の内弁当を食べられた。よかった。



ふと布団の中で思ったけど

梅雨前とか  この中途半端な5月とかって

本当に体調崩しやすいかもなぁ〜わたし・・・・っ。


気をつけるわりに だめ。 が〜ん。 


まあ、このところずっと睡眠不足だったので

この機会に寝よう。


そして明日 仕事と歯医者だ・・・。 早く帰宅できるといいが。



歯医者は 一ヶ月ぶりで また 歯列矯正のあれこれを いじるだろう。


楽しみだ。



ってことでまた。


2005年05月07日(土) 耳鼻科へ。


んもぉお

駅前の耳鼻科に 午前中にいってみた。


どうも 風邪が本格的になっちゃって。

やんなっちゃうぅ 気をつけていたのになあ。。。


市販の薬は治らないので

早く完治すべく 駅前へ。


なんかいまいちなんだけど、 まあ、待合室も広いし

駅前だし 一番近いってことで行ってる耳鼻科・・・。



2月にもやってるじゃない!と 言われたりした。

そりゃそうだよね、そこしか行ってないし。


私は 扁桃腺がもともと大きいし、アデノイドもあるので

しょうがないのだ・・・。と自分に言い聞かせつつ

やっぱり ノドからきた風邪は ナカナカ治らないな、というかんじ。


でもこれは


インフルエンザよりもはるかに楽なので 耐えられる。


ただ 微熱なので 全身がぼ〜〜〜っと にぶいだるさで、

なんともねえ・・・。 鼻水とセキも。


いやでも、 インフルエンザのひどさからいったら どうってことない!!!



ってことで あまり油断せずに おとなしく 週末は寝ていよう。


風呂にも入らず。



2005年05月05日(木) 疲れを取る



連休最後の日は 昨日の疲れをとるために

ずっとごろごろしていた。


いい天気だったから 起きたら洗濯して、


乾いたらもう一度 残りを洗濯した。 釣りの時着たものなど。


カラッとかわいてほんとに 気持ちよし!


朝は ナポリタン



あとはまたゴロゴロ寝て


午後 2時半頃 夫だけ カップラーメンとかお菓子とか

適当に食べていた。



さらに夕方になって


「早めの夕食にしようよ!」といって 


(だって民宿とか 6時過ぎだし、早めだと 早く眠れるし)


夫に 魚をさばいてもらった。


煮魚は メバルで。料理は私担当。

メジナは卵を抱いていたので、 卵はメバルとともに煮付けて

メジナは刺身でたべた。




めっちゃうまかった〜!!!!


脂がのっていて、あま〜くて、 鯛よりおいしかった。


メバルもあましょっぱく  金目の煮つけくらいな味で

しょうがのかけらをちらっと入れて食べた。

おいしかったなぁ。。。


なので

三日続けてお魚をたくさん食べて、 満足の連休でした。



ああ〜 またいきたいけど 夏はいやだし、釣りにならんし


今度はきっと 秋よねえ・・・。ほぅうぅ。


ってことでまた。


2005年05月04日(水) 渋滞にはまる。


前々から楽しみにしていた 伊豆 磯釣り旅行。

今回もまた 早朝3時半頃から支度して、

4時半には 集合


目の前の港から 渡船が出るので あれこれ着がえて

化粧もバッチリして(日焼けしないように)出かけました。


しかし 私たちは 二便になったのでちょっとゆっくりで、

(なんたって 人気の渡船みたいで、船は小さいのに人がいっぱい!)

あぁああ・・・・ほんとうになんだか、ねえ。



結局 夫婦だし 私はあまりなれていないってことで、

(特に夫が オーバーに初心者だから、とかいって、アピールして
  なるべく足場がいい磯にのっけてもらおうとした)


「二人だけで 磯にのっけてあげたほうがいいからね〜」なんてことになり


足場はそんなによくなかったけどさぁ・・・ でかい磯に 二人きり。


「この向こう側のほうがつれるから!山越えてやって!」って言われたけど

女のあたしの足じゃあ、むりってくらいの磯でした。。。


向こう側にいけないいけない。 なので夫だけ時々移動して

向こう側にいって メジナとでっかいメバルを釣ってきた。



いやぁ。 ほんとうになんだかねえ。


磯にお弁当を届けてもらって 10時頃 おにぎりを食べた。


結局私は全然釣れなかったけど、 夫が久々にメジナを釣って

嬉しそうなので、まあいいか、と思った。



帰りは 3時過ぎ。

2時で釣りあがって、それぞれの磯をまわって 色んな人を拾ってから

民宿に戻ってきて、親父達の自慢話などを なんとなく聞きながら

ジュースもらって ごくごくのんだ。

磯で飲んだ 冷えたアクエリアスも 最高だったなぁ!!!



帰り 希望すれば、お風呂も入っていいとのこと。わあぁ

今度 入ろう。


民宿は はじめていったところだったけど

ほんとに中が新しくて 風呂も大きく温度も私好みの たぶん41度くらい

だったので、うれしくて!


またこようと思いつつ 車を走らせて・・・・・






途中ものすごく うとうとして・・・・


夫は大変だったと思うけど

なんだかんだいって・・・ 途中 ご飯食べたけど


うちについたのは 11時15分でした。


うげえ。


約7時間半ですよ、途中のご飯抜いたら。 げええ。びっくり。。。


相当な渋滞でした。 気が遠くなったもの。


料金所でいちいち渋滞するのもやめてほしかった。

ちゃんと小銭くらい確保しろよ!といいたい。



へとへとになって 道具やらを運び入れ


シャワーをあびて ねました。つかれたあああ。


2005年05月03日(火) 伊豆へ!



前から夫が予約をいれて 民宿もとり


いざ 伊豆へ。


朝6時半すぎころ うちをでて


コンビニにより、ちらっと朝ご飯を買い食べながら

気ままな車旅。



けっこう車は多かった。


お昼過ぎ・・・ 気付けば2時前頃に下田について


お蕎麦屋さんに入った。夫が入ったことあるらしく

ちょっと高そうな 手打ちで駐車場もあるところ。


お客は私たちが入ったとき 坊さんみたいな人がひとりだけ。


その人もすぐでていって、 私たちだけになって、、、、

どうかな?と思ったけど 後半 団体さんがけっこう入ってきた。


6時過ぎはいっぱいになるそうだ。


蕎麦定食を注文。2100円。 鴨のスモークサラダと蕎麦一人前と

茶碗蒸し、天ぷら、などがついている。


夫も似たようなので、蕎麦とか天ぷらとかとかデザートとかついてるやつ。

同じ値段。


のっけから高い物が食べられて嬉しい私。

普段の旅行は もっとケチだ。



さて


美味しい蕎麦で満足したあと

民宿方面へ。


けっこうあっという間について、まだ3時前だった。


民宿の前の広い駐車場で、その奥が オートキャンプ場と海岸に続く

場所でちょいと散歩。


堤防で釣りをやっている人も多かった。


私は 海岸で 貝を拾うのがなんか楽しくなって

普段拾わないけど ついつい 拾ってしまった。ガラスと貝殻。



頃合を見計らい 民宿へ。


まだ 釣り客でごったがえしていたが、皆親切に入り口などを

教えてくれた。気さくな常連客たちらしい。


民宿は思ったよりも綺麗で嬉しかった。


眺めもバッチリだし、涼しい風がふいてくる。


夕方風呂に入って うとうとしつつ  6時過ぎには夕飯だ。


入り口にあった 広い部屋には きたとき そこの子供が昼寝してたっけ。

かわいかったな。。。


まだ凄く小さい子なのだ。あかんぼうに毛が生えてるかんじ。


皆がご飯食べてたときは あかんぼうはぐずっている様子。

遊びつかれてまた眠くなった感じであろうか。


窓からは 目の前の海がきれ〜いに見える。 あぁ・・いいねえ。



瓶ビール1本で夫と乾杯。

こういうときは ちらっとビールを飲む夫だ。

(あとは自分の忘年会とかバンドの飲み会とかでしか飲まない)


盛りだくさんの晩御飯

煮付けは ちっちゃいメジナだったが、旨かった。

あと金目の刺身最高! その他海の幸満載。満足でした。


食べてからすぐ眠った。

なんといっても 寝ていないから。 3時間くらいしか寝てなかったし

釣りで明日は早起きなのだ!(夜中3時半頃おきて、支度しなくちゃ)


ってことで


食べたばかりで眠った。しかし


すぐ起きてしまい 眠れなくて困った。どうも興奮しているらしい。

うぅ。。。


こまったこまった。


2005年05月01日(日) 理想の唇




いや〜

今日は BSで ロードオブザリングの特別編が


夜7:30から放送されてるので

きっちりそれまでに 風呂に入り

じっくり見させてもらった。



11:15くらいまでやっていた。エンドロールのあとの

声優さんたちの名前がでるのも ちゃんとみた。


いや〜。 カットされてるシーンも多々あり、

こんなのなかったな〜って気付いた自分が よかった。


映画館で夢中になって みたっけなあ。。。。

やっぱり面白い。 なんであんなにうまいんだろう。

ゴラム・・・ うますぎ。ほんとにいるみたい。




途中 立ち上がって なにかしたり ちょこちょこっとあったが

後半は ヘッドフォンをして 見入った。

夫は 風呂に入ったり K-1見たりでした。




さて


そのロードオブザリングで

以前からずっと思っていたことを また思った。


理想の唇・・・・それは リブ・タイラーの唇だ。


あんなふうに 下唇の中央に 線ができていて

両側がぷるんとしてる ちょっと厚めの唇がすばらしい。

日本でもけっこういるよね、良く見ると ぷるんとしてて

まんなかに線が入ってる唇のひと。 神田うのとかもそうなんだよなぁ。


あの唇は すごくうらやましい。


いいなぁ・・・。 だからそういう人をみつけると

ついつい 見入ってしまう。 すてき・・・って思っちゃう。


男性でもいるよね〜。でもそれで惹かれるってことはないけどさ。






あ〜 明日仕事したら いよいよ連休だ!


また 伊豆に行ってくるので、 今回は色々野望がありますし

磯釣り頑張りたいと思います。


わ〜わ〜。



たのしみ。


スー・ |MAIL

My追加