〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2003年11月30日(日) 今日もレッスン




今週は 土日が バレエ。

ぼけ〜っとしている暇はなし。


午後1時半頃うちをでて、コンビニに寄って 

アミノ飲料を買う。


なんか アミノダイエットが 売っていないので、しょうがなく

赤い色のを買った。



スタジオに着くと、調度今きた仲間と合流〜。

そして 若先生も到着していた。 フロアを掃除してた。



エアコンも温度高めにして スタジオを暖める。



きがえて、ストレッチを各自でやって・・・ 今日も八人程度。


そして 4時頃までレッスンしてから、

発表会のレッスン。



曲は ドリゴのセレナーデ。


きっと ロマンチックチュチュ。。。うれしぃ。


まだはっきりしないんだけども、 踊る人数も多くて八人くらいだろう。


今日はちょっとずつ進んできたので、どきどき。

何度も何度もレッスン。 



ノートにかいたりして 細かいところは何度もやってみる。

私は覚えが悪いので特に 何度も何度も やってみるのであった。

ん〜 ついついステップとかも 間違うんだよねえ。

あと はっきり分かってないっていうか、なんとなく・・・になってしまう。

今回は メリ!ハリ!をポイントにしよう。



大汗かいて着替えて 家に着いたら 5時半チョット前。


そのまま 半身浴に。

1時間の風呂タイムで 汗もいっぱいかきました。。。 気持ちよし。。。


読む漫画がないので、 花より男子をまたよんでる・・・

もうバラバラに 何巻でもOKだ。 



天然コケッコーの文庫本サイズもまた発売されたらしいので、

ぜひ買わなくてはっ・・・と思うのだけどっ。



若先生は そういえば、 レッスン後に


「皆さん厳しいレッスンで疲れたでしょうから、どうぞ食べてください」と

朝 手作りしたという カップケーキを 人数分差し出してくれた。

あ〜ん。もぉ。 かわいらしいんだからっ!!!


お仕事でも こういうお菓子関係を開発したりしているらしい。

すげ〜。 ふわふわしてて 手作りってかんじで美味しかった〜♪


それを 余ったので お持ち帰りして、

調度2個あったので、 夫と分けた。 風呂に入ってる間に 食べちゃってた!


んぅ〜〜。 乾燥は 「パサパサしてるね」だった。 んもぉぉぉ!


ありがたみが わからない奴めっ! 




今日もTVで 岡田君に惚れた。 

深津ちゃんもかわいぃぃぃ!

ん〜。まあ、ああいう役なんだろうけど

すきだなぁ〜。岡田君・・・・。ああいう人と付き合いたい。ふっ。。。



夜は 手羽元を炒めたところに 水を注ぎ 鶏がらスープを入れて

沸騰したら 大根、白菜、えのき を入れた鍋を食べた。

ポン酢で食べて スープは 雑炊にした。


泥ねぎを2本分も入れて すごく美味しかった。玉子とろ〜っとね。


ってことで、


今日は 良くレッスンしました。


来週また 細かいところ忘れちゃうんだよな〜 とほぅぅぅ。


では TVみて寝ます。 おやすみなさい〜。


2003年11月29日(土) レッスン+TV



今日は 土曜日


レッスンは 午後からゆっくりと。

そして

名簿を持っていったらとても 喜ばれてよかった。



今日から 発表会レッスンをちらっと やってみたのだ。


もう振り付けは決まっているらしく

先生も今回は 色々なところの発表会に参加したことのある

まだ若い まじめで、バレエをすごく愛していて

勉強をずっと続けている人。


「けっこう厳しくなるかもしれない・・・」なんてささやいていた。ふふ。


今回の曲は 三分くらいで ゆったりして

キチンと群舞というかんじをだすもの。

人数はたぶん 今のレッスンを受けてるクラスのほとんどが出るから

八人ほどだけど、


ちらっと 振り付けをやってもらったら


ものすごくいいかも〜!


前回は 白鳥の湖の中の スペインチームだったので

三人で、しかも激しいダンスだったのだけど。


今回は ロマンチックチュチュを着て、ゆったりとした音楽で

全員で組み合わせて踊ることになりそう。 わ〜 難しいけど 楽しみだ。


クラスも同じレベルの人たちなので 和気藹々だろうし。



レッスンを一時間半ほどやったあと、 三十分くらい発表会の振り付け。


本格的にやるのは12月からだそうだ。



今回の熱血若者先生は もう振り付けが出来ていて

あとは 皆と一緒にバランスをみて 作り上げていくって感じらしい。


あ〜 


来年は色々忙しいし、きっと無理だろうと思っていたのだけれど。


でも まあ、やってみよう・・・と思った。

金銭的にもけっこう苦しいんだけど、経験したほうがいいだろうと。



あとは 前回の舞台よりも 上達ぶりが現れれば、と思う。


ああ〜 こわいけど 不安だけどね〜 今回のクラスの人たちと皆仲良しだし

やりたいわ〜と思ってしまった。


頑張ろう。うん。 



今日は どこにも寄らずに久々にまっすぐバレエからうちに帰宅。

汗をかいたので そのまますぐシャワーへ。


ちょっとして夫も帰宅したので、一緒に釣りなどのTVを見たりしつつ


晩御飯は 喜多方ラーメンとご飯と漬物。 私は納豆も。


そして 夜もTV三昧。 特番がいっぱいだから。



さっきみた 13歳まで実の父親に監禁されていた ジーニー。。。


とてもかわいそうで 凄く綺麗な子で 普通に育っていたら

輝くほどの青春が待っていたであろうに。

狭い部屋で 座ったまま縛り付けられて、虐待を受けながら過ごした13年間と

その後 プロジェクトが組まれて いろいろ面倒をみてもらえたが

2年して解散になってしまい、養えなくなって、

もといた家に 母親と住むことになり・・・・



母親が 全盲だし、ジーニーはまだ 5歳の子供といったかんじなので

手がかかるため、 面倒をみきれなくなり、施設に相談しにいき、


結局 違う人たちが世話をすることになったが、 そこの人たちももてあまして

虐待をしてしまって・・・・



プロジェクトにいて、 ジーニーを面倒みていた人たちが

ジーニーと再開したのは 病院でだった。

そして 別人のように 振り出しに戻り 心をひらかなくなっていた・・・



しばらくして 二十歳になったジーニーは 

13歳まで監禁されていたところでの 出来事を

人形と手話と言葉を使って 説明した。。。

それは  監禁されていたとき、椅子に しばりつけられたまま

父親に 暴力もうけていた、ということを。



父親は 極端に子供が嫌いで、ジーニーを薄暗い部屋にしばりつけ

夜は 柵のあるベットでねかせて そこから出さずに、

食事は ベビーフードか シリアル。

ジーニーが騒ぐと ドアの外で 犬がうなるような声を出して脅したという。





母親は全盲のため 把握できず 

ジーニーが13歳になったころ、 父親が暴力で警察に逮捕されるまで

監禁は続いていた。 


父親は逮捕後 すぐに自殺。



なんかね・・・ 見ていたら もう 心から彼女をかわいそうに思った。


じっと縛り付けられていたので、 手足は動かない。細く長い足。

遠くを見たことが無い目は 近くしか焦点があわない。

椅子に 縛られていた形になってしまう 手・・・ ひじを曲げたままだ。



言葉ももちろんしゃべれずに・・・・ね。


小さい頃に 色々されてしまうと

それが 悪影響して 本当に辛い人生になってしまう。


けして やっちゃいけないこと。。。他人の人生を阻害するようなこと・・・!



二十歳まで 記録されていた ジーニーは

現在 46歳。 どこかの 福祉施設でひっそりと暮らしているらしい。



なんかね。 切ないよな。




外は 雨。

部屋は ヒーターであったかい。


本格的な冬になるなぁ・・・。


2003年11月28日(金) 11月最後の仕事だわ〜。



よく考えたら

週末休み明け 仕事にいったら 11月じゃないのね!


ってことは 月末の締めの作業が

ものすんごく 大変なんではっ?!?!?!


まだまだなのに・・・こわいっ。。。



私はまあ 直接関係ないけど 最近お手伝いできることが

(まあ雑用などもね) 出てきたので嬉しい。



しかし


11月は祝日やらなにやらで けっこう休みが多く

長い時間働いた割には そんなに儲かっていないことが判明。


が〜ん。


まあ、年内はいいけど

来年からしっかり 稼がないと いか〜んっっ。と思うこのごろ。




4時半まで仕事して あがる。


途中 本屋で コーラスを買って 電車でちらり 我慢できずに

読みながら。。。ふっ。


うちまでずんずん歩いて  TVをつける。


渡る世間〜。



もぉ チョット見ない間に すごい展開があって

今日はまたすごかった。 中田嘉子の(こんな字?)姑がボケ始めていた。

そして 色々 不幸がどんどん始まっていた。ははは。

前回はきっと 幸せで終わったんだな、ってのがわかる。


心なしか 山岡さんも痩せていて 心配だ。

しかし 「おかくら」の店は大繁盛。ん〜。


おかくらのお父さん 藤岡さんをみると いつも 親父を思い出す。

小さい頃から ちょっと似てると思っていたからか。


近頃は そんなに似てないけどね〜。



東てるみの太り具合に あんぐり。

すげ〜 あの顎と首の感じ・・・そして 顔つきがやばい。

病気だったのかなあ・・・? 女優じゃないよな。。。すでに。

ピン子は相変わらず不幸そうに頑張ってる。

赤木春恵のお金をちょっと拝借したのは 東てるみだったので

ビンタされていたっけ。てるみ。


あんな娘いたら 相当やだなぁ。。。






6時過ぎから 風呂に入り


7時過ぎにでてきて 特番特番で忙しいTV番組。


夫が帰ってくるまで ぼんやりしつつ 


今晩は簡単な食事。


ブロッコリーや豚肉などの炒め物と

味噌汁と漬物。  夫が田舎味噌 白ってのを 買ってきてくれたら

おいしかった〜。やっぱり私は 田舎味噌の白いのがすき。

小さい頃から こんなんで育ってきてるし〜。


ほっとするわね。



そして

前日 寝るのが 午前2時頃になってしまったので


なんか 早めにねよ〜と思って 10時には布団に入った。

あ〜 気持ちいいぃ。 冬の布団の中はさいこう。



おやすみなさい。


2003年11月27日(木) びっくり。




今日こそ まっすぐ うちに帰宅しようと思って


仕事も早めに終わったので そのままあがって


肉やと 八百屋に寄って 帰宅した。


安くてお得な肉ばかり買うので

今日も肉やの奥さんに 「今日は取りの手羽元が安くてお得ですよ」って

言われたので、 買った。 100g39円だって!やすぅい。


200gでだいたい4本くらいだっていうので

まあ、300g買った。 色々肉を買ったあとだったので。





帰宅して 急いでTVをつけた。 

おお、よかった。



今日は 渡る世間が特番らしく(再放送で年末スペシャルだってさ)

早く帰宅できてよかった。。。ふっ。


なんて思って 

いざ始まってみてみたら!!が〜〜〜〜〜〜〜んっ。



展開早すぎ! まったくこのまえと 違ってるやんっ。


いつのまにか ながこが(藤田朋子?)カッチャンと結婚して妊娠してるっ!

あららら? おかくらのお店もオープンしてる??!?!


いや〜んもう どうしましょ。


それまで、が 見たかったのにっ!


やっぱりここ数日 まっすぐうちに 帰宅できず

見てなかったからな〜  でもだからといって この急展開はっ?!?!?



びっくりでした。うひゃぁ〜。




あんぐりしながら 夫にメールしたりした。ははは。



晩御飯は 鶏団子鍋。

白菜、しめじ、泥ねぎ。


さっぱりしていて 野菜もいっぱい食べられて美味しかった。

終わった後 雑炊にした。 豚肉のときより すっきりしていて 美味しい。

豚鍋やったあとは 油がすごく こってりしてて

まあ、私は好きだけども ね。



いや〜 鍋の季節だねえ。


ヒーターもないと 夜はかなり寒いし。


あっという間に冬になるなぁ。

紅葉も満喫してないっつぅのにねえ。


ってことで


夜は バレエの名簿と 携帯サイトを作って 寝ます。



2003年11月26日(水) 親と横浜で呑む。



今日は あわただしいような

忙しい一日だった。


仕事も色々忙しいけれども

終わってから


昨日 まつげパーマしにいった 例のエステの友達に頼まれごとをしたので


高島屋で レアチーズケーキを買って 届けなくてはいけなかったのだ。

ん〜

本当な グランマシーニューヨークの限定のチーズケーキがいいって

いう話だったんだけど

2時の次は 5時っていうので


だめだ〜と思い 隣の モロゾフで レアチーズケーキと

それとは別に 友達の誕生日もチョット前だったので

一口大の パンプキンケーキ、チーズケーキなどを組み合わせて10個

入れてもらった。 


それをもって 大急ぎで 届けて、


5時過ぎに 三越の前で 両親と待ち合わせ。

これは 急に 仕事中に電話があり 飲むことになったのだ。


ん〜


父親と 母親も ちょっとして 集まって


近くの 居酒屋ビルの 「鳥良」へ。



「お父さん こういうとこ キライ」だって。ぷぅぅぅ



まあでも 美味しい焼酎なんかを飲みながら

名物の 手羽などを食べた。 お土産にもしてもらった。


けっこう美味しくて 私はお気に入り。 割引券もくれたし

スタッフも丁寧で感じが良かったが、なかなか オーダーしたものが

出てこないのが 難かも。 なにしろすごく混雑してきて


6時半頃 店を出たときには かなりの行列が エレベーターのところにまで

あふれていたほどだった。





そこをでてから すし屋へ。


ここはもう 12年前くらいから 美味しいと思っている店。


寿司もこぶりで シャリもうまい!

色々たべたが

つまみで なめろうやら、 穴子やら たこぶつにツメをぬってもらったのやら


めっちゃうまかった。わ〜い。


そこでも ウーロンハイやらお茶やらを飲み

あっという間に時間はたち。。。


8時半頃 おひらき。 いや〜 腹いっぱいで しあわせ。



私はどうも 父親譲りで 世間からずれていて

笑っちゃうようなことを いっぱい 言ってさ。



あ〜 こういうとこ 似ちゃったんだな、とあらてめておもう。


さらに

先日 見た 鎌倉の鳶職組合の中に 私のいとこがいるってことも判明!

なんだよぉおぉ もっと早く 教えてくれよっ。


今度会う予定になりました。



あと うちの両親が通っている飲み屋の息子が

中学のときクラスメートで 超ヤンキーだった奴らしく

私のことも 両親をみてすぐ当てて

今度つれてきて欲しいなんて いっているみたい。


なんだよも〜 大人になった今じゃあ すっかり私も強気なので

ぜひ会いたいもんだっと思った。

当時の文句も いっぱい言ってやりたいしっ。


夫の親友の葬儀を そいつが取り仕切ったってのもあるし。


今はまじめで とても いい奴らしいが。 ほぅぅぅぅ。



地元は とても不便で 飲んだら帰るのも大変。


まあ、でも 近々行って 情報を仕入れたいな、と思うのでありました。


いや〜 けっこう実り多い飲み会でした。



ではまた。あした。


2003年11月25日(火) まつげパーマ みたび。



今日は

仕事を早めにばんばん 終わらせて

3時あがりで 友達と待ち合わせ。


すごい雨で寒く

風がすごくて 横殴り。

もお 服がものすごい勢いで濡れて 参った。


傘も風で もってかれそうだしっ うええええん。



あちこち 水溜りになっていて 困った。



地下街に行って パステルで ランチやケーキなんかを食べつつ

時間までくつろぎ


4時半の予約で 友達がいるエステサロンへ。


そして すぐに まつげパーマ。



1時間くらいのんびりやってもらった。 私はトリートメントもしてもらう。



まつげパーマはもう 三度目なのでなれたもの。

今回はコンタクトもとらずに ねころがった。


服が濡れているので ガウンをかしてくれて、 

ベッドに横になり 何度も睡魔に襲われた〜。 BGMも聞きほれたし。



そして 1時間後 それぞれできあがり お茶を飲んでから

また 横浜駅にもどり 笑笑で 結局 10時頃まで飲んだ。


とっても 気分い〜。



まつげパーマは 私の周りでは かなりの普及率で

バレエの仲間も 職場の女子もやっているので あたりまえのかんじ。


しかし まだまだらしく

これから 広まったらいいなと思う。楽だし 視界がひろがるし

なんたって 顔洗っても次の瞬間 鏡みるとまつげが くるんっ。だから。



ビューラーも 使わなくなったので  時間がはぶけるし。


コンタクトも入れやすくて 私にとってはもう かかせないかも。


「まつげが長くて 太さもあるし 目頭まで長いままなので すごい」と

今回も言われてしまった。

自分じゃあ まったくそういうのは 見えないし分からないのよね。



すっかり雨もあがり

コンビニに寄ってから 帰った。


漫画も買って 夫への土産の キャラメルコーンも買った。


さてと 明日は早起きできるかなぁ?


今日はとても いい日でした。


2003年11月24日(月) 今日も寒い曇り空・・・


連休

お天気に恵まれたのは 土曜日だけでしたね。


昨日も今日も とても寒い曇り空。

うぅぅぅ。つら〜い。


なんだかなぁ・・・と思いつつ

今朝は ゆっくり起きた。 8時半すぎ。


ぼんやり漫画読んだり新聞読んだりして・・・



朝ご飯は 

ベーコンエッグバーガーっぽい味が食べたくて

ベーコンエッグ焼いて

トーストに レタスとはさんで ケチャップとマヨネーズと

とろけるチーズはさんで 食べました。 うめ〜。

しかし 食べづらい〜。 黄身が とろ〜っと でてきて こぼれた。



夫もおきてきて トースト3枚も食べて

結局 又寝ていた。寒いっていって。

布団の中へ・・・う〜む。


うちは狭いからな〜 早く広いところに引っ越して

部屋の中でも ちょっとした動きがあるといいと思った。


今は 一歩とか二歩とか




そして

今 夫は 結局 3時半頃おきてきて


駅前まで 行ってきた。タバコと焼き鳥を買っていた様子。

まったく・・・ 自分の好きなものだけ 買ってくるんだよねえ。

気を利かせろよもっと〜せっかく駅前まで 行ってきたのに。って思ったが



まあ しょうがない。


今夜は 寅さんもあるし


早めに風呂に入ろうっとっ!!!



2003年11月23日(日) 鎌倉へ行く。




今日は 朝11時頃家を出て


鎌倉に行きました。


いい天気になるといっていた天気予報・・・大外れ。


ずっと曇っていましたなぁ。

寒かったね。それは予報どおり。


電車はとても混んでいて さすが三連休だな!って思ったんだけど。



北鎌倉駅はめちゃくちゃ混雑していて


真中のフェンスのところをあけて

臨時で 駅員さんが立って そこからも出られるようにしてくれたけど

小さいホームなので 溢れるような人人・・・



こんなに混雑した鎌倉ってあまりきたことないな〜と思いつつ


わが道を進むが やっぱり人人・・・。



まっすぐ 建長寺まで進む。


入ろうとして 行列にびっくりして やめた。。。


ん〜 紅葉は ちょっとずつ。山の上には 真っ赤なのも見えるけど

もみじの反応はチョット弱めで

まだまだこれから 来月あたりが一番綺麗だろうな、というかんじ。


建長寺の手前の バナナソフトクリームを食べた。 まあまあ。



その後さらに まっすぐ 巨福呂坂門前のトンネルを通って

八幡宮の脇に出た。 そこにもやっぱり 人がいっぱい!


八幡宮に 脇から入っていくと、すご〜い 参拝の人たちが

並んでまるで 初詣状態。ロープなんかはられちゃって。


ずっと工事をしていたんだけど、 それが終わったようで、

遅れた七五三やら 結婚式の人たちやら、観光客でごったがえしていた。


でもやっぱり 鎌倉っていいなぁ。。。と思った。



八幡宮で 鳶職組合の方たちによる 木遣唄と梯子乗りが13時から

行われるのを偶然知って、 ずっとその場で並んで見ていた。


あ〜もう すごく格好よかった。 やっぱり日本男児はあ〜じゃなくっちゃ!


なんて、まあ、でも 粋でぶっきらぼうな棟梁たちは 

見ているだけで 心意気が伝わってくるようだった。


木遣唄は 以前 ドラマ「菊次郎とさき」でも感動したんだけど

本物を聞けるとは!ってことで、 

じ〜っと 耳を傾けた。けっこう長い。

そして神さんに向かって 歌うので 参拝していた人たちはラッキー。

階段から見下ろせる感じ。いいな〜と思った。


梯子乗りも ものすごい高さだし、ひやひやもしたけど 圧巻!で。


それを見ただけでも 行った甲斐がありました!!!


紅葉はまあ 見れなかったけど いいや!又行こう。



小町の人ごみに がっくりきながら


歩きつかれた足を センターの中のマイナーすぎるカフェで

(でもすごい穴場みっけ!ってかんじ。また行くぞ)

あったかいカフェオレなんかを飲んで癒し、わき道に入って


小さな神社をまわった。


ぼたもち寺やら 本覚寺など・・・気まぐれに見て回った。


そしてまた 段かずらに出て、 駅まで行き


短い鎌倉のたびは終わりました。いや〜でもほんとに参った。疲れちゃって。


並びながら  鎌倉のどっかで食べようと

持ってきたおにぎりを 食べた。(食べる場所がなかったのよぅ。。。。)



帰りの電車はラッキーなことに座れたけど ホームはやっぱり

人であふれていました。 ふ〜〜っ。


眠りながら横浜まで。


はぁ。。。オリジン弁当で 白身魚のあんかけと、肉団子と、ポテトサラダを

買って、うちで おにぎりと一緒に食べた。んもぉぉぉ


今日は まあ、疲れたけども 歩きまわって 充実感もあった。


食べてすぐ 布団に入り 1時間半ほど寝て 気持ちよかった〜!


今夜はぐっすりだわ〜きっと。


おやすみなさい。


2003年11月22日(土) 久々のバレエ



先週の 土のバレエを休んでしまったので


今日は久々に体を動かした感じっ!!!わ〜い。

すごく 楽しかったけど 汗いっぱいかいて、そして 

体は思うようには 動かなかった。ぼけてるかんじ。

やっぱり 1週間に数回は やりたいもんだなぁ。。。



まあ、 そして 一回 帰宅して

シャワー浴びて 洗濯物を洗濯機に放り込んだ。


すでに 朝洗濯したものが 一杯干してあったので 洗濯することはできず。




1時間ちょっとしてから また教室に向かって

薄着で歩いていった。 だってあったかかったんだものぉぉぉ!


2時半頃からの レッスンで


発表会のことなどについて 話し合った。

どうも 


先生が 会場を抑えてしまって

予想よりすごく早めに 発表会をやることになったのだ。



びっくりした・・・ 期間なさすぎ。そしてやる意味あるのかな?


今回はもうちょっと 間をあけてやるかと思った・・・・。



そして 調度わたしの引越しの時期と重なるし


そうじゃなくても 今回はパスしようかな?と思ってたのですが。。。


でも 今回は クラスごとに 踊れるらしくて。

なんかちょっと 面白そうだ。


ああ〜 どうなることやら・・・ 金銭的にも時間的にも

ちょっと今回は 無理そうだなぁ。。。残念だけどな。。。。



さて



バレエの帰りも 四人でお茶をした。

土曜のクラスの先生もいっしょ。 

久々にゆっくり話した。


今回は バレエ以外の話が多くて盛り上がった。


はぁ〜 恋の話ね〜。  もう遠い昔みたいだ〜。



お茶しおわって 坂道を登って

家の近くまでいくと 夫が向こうから 歩いてきた。

今日は バンドのことで バンド仲間のうちへ行く夫。


「おまえ なんだよその格好は」


寒そうな私をみて 言っていた。 夫はあったかそうだ・・・。ふん。


「電車で行くの?」というと 「そう」という。

手には 昨日用意していた手土産が。(どっかの土産のブランデー)


「電車のあるうちに 帰ってきなよっ!」といい すれ違ってそれぞれの道へ。


こんなふうに 道ですれ違うこともないので ちょっと新鮮だった。



さて

これから 風呂でも入って ゆっくりしよ〜っと。


明日は 鎌倉に紅葉を見に行くんだも〜〜んっ!!!うふぅ。


寒いと TVではいっていた。やだぁ〜でも天気だからいいな。


夫と散歩がてら いってみましょっと。




2003年11月21日(金) ダダダダ モード



今日は 

仕事を いっぱいした。


たまっていたのだ。打ち込みが。


日々の 出金伝票と その他もろもろの打ち込みのなかのひとつが

滞っていたので、 ちょっとやってみた。


いや〜


やりがいあった。 午後 2時間くらい かかりきりになって、打ちつづけた。


でもちょっと 気持ちよかったなぁ。



ふっと思うと もう 25日が近い!そして月末が近い!

ってことは 超忙しくなるぢゃん! 打ち込みもいっぱい。


まあ、私は 月末はそんなになんだけど・・・それまでが・・・ね。


そして


ダダダダッと 打ち続けて 5時にあがろうと思っていたので

それまで集中した。



あ〜 やった!って実感。

そして 三連休だしね。



今度会社に行くのは火曜日だし、ちょっとは頑張らないとな、、、



電車にのって 降りて買い物。 おいしくて安いカップラーメン!

あったあった、 まだあった。 久々だっ。 ¥69なんだものっ。

なんでえ?ってかんじ。うれしい。


その後 坂の上にできた店で 重い野菜を買う。

白菜は半分にしてもらった。 80円でいいって。すげ〜うれしい。

キャベツも買ったしね。


そこの白いメス犬 リリーは 気品高くて なかなか近寄っては来ない。

でもすき。。。今日も遠くからずっと私を見ていたっけ。




うちについて早速手などを洗い、

お湯わかしてる間に 着替えたりして カップうどんを食べた。


うまぁああい♪


夜は夫に ミートソースに野菜とベーコンプラスした

ソースでマカロニをてんこもり。 なかなかおいしかった。 

とろけるチーズものせた。




カシグレを飲んで ぼんやりしつつ

TVを一杯見て・・・・ダルメシアンかわいいっ!とまた思ってしまう。

山田邦子の吹き替え・・・は・・・どうかと思うが。 101 いいわね。




そんで


私が最近とても いいと思っているのは  aiko の曲。


今 木梨ノリさんの番組に aikoが出ていますが、偶然発見して

チャンネルかえてよかった〜。


なんかすきだ。 最近とても。

新曲なんかすごく欲しいくらいだ。

私がCDを買いたいっていうのは 相当ってことなので。


買おうか迷っていたら、今度アルバムが出るって 番組でいっていた!

らっきー。 それまでまとうっと!だって 27日だって。もうすぐぢゃんっ。



音程がしっかりしてるので、 メロディーラインがきれい!

歌いやすいし 聞きやすい〜。 

うん、 aiko  買おう、今度。



というところで 眠くなりました。


夫はもう 寝ていますが。


おやすみなさい。


2003年11月20日(木) 夫 会社を休む





今日は 早くおきて

頑張ってお弁当もつくって


自分もご飯たべつつ  マイケル逮捕か、ってニュースを見る。

ヤバイよマイケル、なぜ又今ごろマイケル?そして

今回は 金で解決できなかったのか?マイケル・・・・


一体よく分からないけど


とにかぁく


支度していたら、 夫がいつまでたっても 起きてこず。


一体なんだろう?と思っていたら




「具合悪い〜 」  といって。



あらら。昨日からなんか 調子悪いとはいっていたけど


どうも風邪っぽいみたい。


そして 布団から出ないでずっと寝ていたので

私は仕事へ。


たま〜にこういうことがあるのだ。まあ、しょうがないね、

頭痛もちだし、結構実は 病弱か?



弁当は玄関に袋に入れておいてあると 言い残しておいたので

まあ、おなかすいたら食べるだろう、と思い




今日は 職場で 社内会議で 他の支店からも皆集まって、

色々会議があり、お茶入れなどをして

スタートが遅かったので、昼休みに出かけるのが面倒らしく

弁当を人数分とってくれた。


皆で食事に出かけるときは 行かないわたしだけれども

今回は 便乗した。 おいしかった。 千円の幕の内。


その頃夫に メールしてみたらば!


「おべんとうたべて いいとも見て 極楽!」なんてかいてある。


午前中は寝て 午後から行こうとしていたみたいなんだけど

結局今日一日 休んでうちにいることにしたみたいだった。

まったくぅぅぅ。


まあ、たまにはしょうがないか。。。



今日は寒い雨だしね。


そして 私が仕事を終えて 帰宅する頃には 雨があがっていた。


うちの駅にすぐ戻ってきて、肉やとコンビニへ。


バガボンド最新刊と TVライフ、夫のリクエストのポタージュスープと

ポン酢を買った。 夜は 豚バラ鍋にしようと思ったので。


そして


夫と 夕方のTVを見て

6時には 鍋と雑炊を食べて、すっかり 一息ついて。


バガボンドを真剣に読み、 こりゃまた 武しゃん 戻ってきた?なんて

思いながら 集中する。何度みても 絵がうまいよなぁ・・・と思う。


TVライフにも赤ペンチェックをいれ、

ビデオセットもし、 風呂にも入り、


今は 


ボージョレ・ヌーボのニュースを見ています。

今年はとても おいしいんだって???


コンビニでも 空き箱が山積みになっていましたが。


私は買いませんでしたが、美味しいのか・・・ちょっと興味あり。。。



2003年11月19日(水) ぐらころ♪




今日は・・・・


夜中に 夫の寝相が悪かったらしく

頭をひじで バコンとたたかれた。


なんか ひじをどっかに乗せようとして、それがすべって

私の頭を直撃したって感じだったんだけども、




そのせいもあり 目がさめてしまったのだ。


前日に にんにく料理を食べていたせいもあり。


そして


しょうがないから布団に入ったままずっとTVをつけてみていた。


そして しばらくしたら

昔のTBSドラマの再放送がはじまって。


それが 「ホームワーク」っていうやつ。 唐沢寿明 清水美砂 福山とか。


見てたかもっと思いつつ 暗くて 格好つけのブランド時代を

恥ずかしく思いつつみる。 ひえ〜。ほんと、肩パット!ってかんじよね。


それを見終わって 朝4時頃 眠って・・・



6時過ぎ お弁当のために起きなくては いけなかったが

起きられず。 「今日はなしにしてちょ・・・・」と言い残し

布団から出ないまま 見送る。





そのせいで、 やっぱり眠かったらしく

午後からの仕事は 頭がぼ〜〜〜〜っだった。

空調も控えめで 暖かめだったからだ。


もお すごく眠くておなかもすいて へろへろになった。


突然 ワードで 書類を作ってと頼まれた・・・・が


「これ・・ 急いでますか?」ときいて、 まあ、そうでもないので


「じゃあ、、あしたやります」といって、明日に全部仕事を回して

眠いままに 足早に横浜駅へ。


しかし 探している化粧品を みつけねば!とあちこち 回った。


ねむいのにぃぃぃい・・・・と思いつつ 結局なくて

店の人に聞いてみると

「今年はメーカーが 小さいサイズを出さないみたいで。」と。


うそだろぉぉぉ。すごく重宝してサイズも調度よく 気に入ってた

資生堂のビタバランスだかなんだか、

しっとりした 美容液。黄色い小さいボトルに入っていたやつ!

あれ・・・・ でっかいのしか 出さないんだそうで。。。なぜえ???


あのサイズだから よかったのに。 あんなでっかいボトル

あっても何年もなくならね〜よっ!!!


がっくりきて

ビタミン剤もきれてたので、 電車を途中下車し

激安薬局まで。


ネイチャーメードが全部 4割引なのだ。


マルチビタミンを買った。安かった・・・・


そして このところずっと 思っていた。


「グラコロバーガーセットが食べたい・・・」と。


そして 改札すぐにマックがあるので 寄りました。

テイクアウトで えびチキセットのほうを注文。

こんなセット!知らなかったわ〜〜〜〜っと思いつつ 

わくわくで、 また電車がすぐきたので乗って、

自分の駅に着いた。



そのまま 勢いよくうちまで てくてくてくてく

すばやく帰宅して、バッと着替えて 手を洗って ばくばくたべた。


途中で アイスティにレモン入れて飲みながら 歩いて帰宅したんだけどね。


また あたたかくて 作りたてだったので サクサクで

おいしかったなぁ〜。


チキンと 海老のあげたのも 美味しかった。

しかしちょっと 味が濃いね、付属のタルタルソース。。。



パクパク食べて ごちそうさま。


TVも 久々に テツ&トモがでてました。うん。

そしてすぐ渡る世間。

沢田雅美の役の極端さに あんぐり。ふっ・・・ 変な役〜。


渡る世間ってほんと せりふも全部 古臭いし

いまどき言わないようなことばかり 子供にまで言わせてて

滑稽だよなぁ〜なんて思ったりするけど やっぱり山岡久乃さんはいいっ!!


見終わったら 寝ようと思っていたけど

風呂に入った。 久々の半身浴。 あったまった〜!

温度は 43度のお湯。

湯船にたまる頃には きっとちょうどいい 40度ちょっとくらいに

なってるみたいね。 汗をかいた。本は フィールヤングを。昔買ったやつ。



さて

あっという間に夜7時。


今夜はチャーハンにしようと 思っているとこ。

味噌汁は昨日のやつ。


さてと〜 紅茶でも飲んでのんびりしよっと。



2003年11月18日(火) 急なできごと♪




今日は 仕事してるときに 携帯メールで

お誘いがあったので、

なんか

朝からすっごく テンションが低かった私なんですが


お誘いに乗ることにして 仕事をチャカチャカやりました。


4時になって

適当に待ち合わせて 落ち合う。しかしテンションはまだ低い私。


そんな日もあるよね・・・

きっと 血圧測ったら かなり低いだろうな、と思った。




なのでさいしょに テンション低いといっても 大丈夫といってくれた

友達と二人で 結局焼き鳥やへ。


んでもって ビールなんかノンぢゃう♪

さらに 美味しいものを ちょっとずつ注文しちゃう♪


はうぅぅぅぅ。


だんだん 気分よく酔ってきて  プレゼントなんかももらい

ますます気分よくなり、しかも ご馳走にまでなってしまい・・・


ああ〜 気を使わせちゃったかなぁ・・・なんて思いつつ


店をかえて (ちょっとはずれの店だったわね・・・)

また ちらり飲んで。。。


今度はもっと おいしくて落ち着く店にしよう、そして安めの。


帰りは すっかり テンションが高くなり


ちょうど夫の帰宅と同じ頃 家に着き、


夫は洗い物をきっちりして お米をといでスイッチ入れていたので、


味噌汁をテキパキ作り、 おかずがあまりないので


玉子丼にした。 ちくわとたまねぎと玉子。


味が濃い目だったので 夫は「うまいうまい」といいながら

どんぶり いっぱい食べました。 よかった。



ちょうどいい頃合で 酔いもじょじょに冷めた。

あ〜 これくらいが調度いいのかもね〜ん と思いつつ


早めに眠りました。









2003年11月17日(月) 寝ていた日




今日すごくいい天気だった。


夜中から体調がおかしかったが

朝起きても凄く 体調が悪かった。


なんとか 起き上がり 弁当を作り


その後 布団に逆戻り。 バファリンのお世話になりつつ

今日は一日 寝ていました。



洗濯物がたまっていたので 洗濯をして 何とか干して



あとはもう ずっと寝ていた。


寒いような いい天気の温かな日。



なんだかね〜もう これはしょうがないことなんだけど


何度も起きて何度も寝て 汗かいて 着替えて。。。くくうう。



2時過ぎに寝て 起きたらきっかり4時だった。

2時間も寝たのか〜と思ったりして。



夕方にあっという間になって

夫は 6時半にでかけたので 早めに帰宅して


野菜とお肉たっぷりの 喜多方ラーメン作って晩御飯。


明日は弁当いらないよ〜っていうので 朝はちょっとらく。



とにかく 何も出来ないでひたすら眠る一日でした。



2003年11月15日(土) 二日酔い・・・+いろんな音。


ちょっとぐるぐる

最近 お弁当のせいで寝不足だったし


何度も起きちゃ寝て あっという間に昼になる。


朝は ご飯もないし パンはあるけど 気がすすまず



結局 仕方なく カップ焼きそばを食べた。


二日酔いを覚ますには ラーメンとかさ、なんかああいうのを


食べないといかんのよ・・・


はぁうぅぅ・・・



動く気になれず じっとしている。だるい。頭重い・・・・



あ、そういえば 酔っ払って帰宅したら、 嬉しいプレゼントがあったっけ。


面白イラストレーターの子からの オリジナルストラップと手紙。

シールやカードなどもついていて、 最高に嬉しかったっけ〜!


今朝も 見て にやにやする。 子供のときの気持ちにかえったみたいに嬉しい。





いやぁ・・・それにしても


本当になんだかね〜。



呑みすぎはいかんな。 一番いかんのは 脳がやられるからだ。


記憶がなくなるのは 脳細胞が壊れちゃうから・・・それはお酒のせいで。

うぅぅぅ〜。どんどん馬鹿になっていくのは そのせいだ。きっとっ!!!



気をつけよう・・・・ ううっぅ。



ってことで


今日も寒い曇り空。

あっという間に真冬だな。。。 激安マフラー 重宝してます。




じっとうちにいると いろんな音が聞こえる。

昼間は 車で とうとう灯油を売り歩く音が。

おさるのかごやの音楽だ。こりゃもう 冬もくるわな。。。


鎌倉の紅葉は 月末から12月中旬までらしい。

今年はぜひ 見逃さないようにしたいもんだ!

急に寒くなったから、ちょっと早めに染まってくれるかなぁ?!なんて思う。


半身浴から出ると

今度は 焼きいもやさんの音。

そういえば、昼間 豆腐やさんのプ〜〜ッっていう音が聞こえてたっけ。


けっこうくるんだな、ここらへん。


そのうち ラーメン屋のチャルメラも聞こえることだろう。

なんかちょっと ほっとするよね。



今夜夫は バンドの打ち合わせの飲み会へ。

仕事から帰ってきて 着替えてるとき

どんな格好にするか 凄く悩んでいた。

「どうせ いつものメンバーでしょ〜」っていうと

「練習なんかはどんな格好でもいいんだけど、ミーティングのときは
 格好がかんじんなんだぞ、みんなすげ〜服凝ってるからよ〜」


そんなこといったって、夫は・・・格好つけた服もってないしな。

メンバーはたしかに おしゃれだ。

皆 バンド雑誌から飛び出たかのよう。

すげ〜柄のシャツに細身のパンツ、ライダージャケットヨロシクだ。

アクセサリーもすごいしな。 唯一夫だけだ シンプルは・・・




結局 デニムのシャツと チノパンみたいなので出かけた。ふっ。。。


地味。


さてとぉ あ〜!今日はずっと動かないで過ごしてしまったなぁ。


反省反省。 バレエも休んじゃったし。でも怪我するよりいいもんな。


振り替えでちゃんと 遅れを取り戻さなくちゃ〜!ね。




2003年11月14日(金) チムニーへ



今日は

昨日から決めていた 仕事帰りに呑み。


場所は 横浜地下街の チムニー


ここに喜んで付き合ってくれるのは もはや職場女子だけ。

ここって、なんか 皆いやがるんだよね〜。




4時頃から呑み始め



帰りは記憶がないけど たぶん閉店まで。。。それはきっと11時ちょっと前。



夕方きた隣の席の 酔っ払い親父たちが

勝手におごってくれた。 お金を置いていってくれたっけ。


らっき〜〜〜〜♪



へんな親父たちだったぁ・・・・ふっ。。。



なんだか あっという間に夜になったらしく

けっこう ジョッキをがんがん飲んでいたら 相当酔っ払った・・・




色々つまみも注文

ホットペッパーで 千円割引になる記事を切り取っていったのだ。


ますます ラッキィィ〜。



話した内容は 全然覚えておりませんが

とにかく よく飲んだので、 ちょっと反省。

途中お休みを 加えなかったのがいけない。



いやぁ〜しかし ほんとに あっという間だったわぁ。びっくり。


結局 7時間くらいいたのかっ???うそだろっ。うへえ〜。




反省。


2003年11月13日(木) うろうろ。




今日は 仕事帰り

夫に ご祝儀袋かってきて、と頼まれていたので


ハンズに寄って 迷いつつ無難なのを買った。

かわいらしいものや 派手なものはだめだという。


「とにかく地味に、でもコンビニで売ってるようなのは やだよ!」とのこと。


買いました。


結局 普通のを。オーソドックスなやつ。


これって・・・ 結婚式のときすごくもらって

それぞれ皆 同じものはなくて 面白かったんだった。。。。



100円均一にいけば これと同じの買えるよ〜と思いつつ

ハンズで250円のを購入。


その後


ちらっと各階をのぞいた。

もう年賀状のさるスタンプやらシールやら


来年のカレンダーやらが 所狭しと並べられていた。


欲しいカレンダーが数点。


干潮満潮と月の満ち欠けと、日の出日の入りがかいてある

「月と波のカレンダー」っていうやつ、

また それに似たやつがすごく 面白くて欲しいし便利。


あと 月の満ち欠けだけのなんだけど かわいらしいカレンダーがあったっけ。


バレリーナのは なかったなぁ。。。ほしい。。。



そして


駅方面に向かって シャルをうろうろ。


とにかく ぶらぶらうろうろ。


あ、その手前のジョイナスのところで マフラーを2枚買ったんだった。


500円だったので、二枚にしたんだけど。

キャメルっぽい色と 明るいオレンジ。

オレンジのほうは 母親にでもあげようと思う。


細いマフラーは うちで冬はいつも 首にタオルを巻いているので


どうせなら マフラーが欲しいと思って探していたのだ。

安くて ぼろぼろになってもいいやつ。 まさにこの500円のがぴったり。

やわらかくて気持ちよし。


ほんとに欲しいのは 白いマフラーだ。編んであるやつ。そして安めの。


どうせすぐ 汚れるしな。


しかし


あたしは汗かきさん。。。 さむっって感じるのは うちをでてほんの1分程。


歩いてると暑くなるしね〜。


今日も あちこち 店をうろうろしていたら 汗かいちゃったし。


おでこにひかる 汗・・・・ださっ。



安くていっぱい入る 肩にかけられるバッグも探して

うろうろしたんだけど、 ちょっと持ちにくいのばかり。



もうちょっといろんな店を みてみるといいかもしれん。

安いほうが 扱いやすいのですきなのだ。 これは昔から。

乱暴にしても 汚してもいいやつ。そして一杯入るやつ。




ってことで、

うろうろ歩いて 帰宅したら 腹が減っていっぱい食べてしまった。


がっくりだ。



さて〜


よしもとばななの 日記シリーズ 三冊目に突入。

これから さらに 面白くなりそうで嬉しい。




2003年11月12日(水) 美容院へ。




今日は職場近くの美容院に 急に行きたくなり

昼休み予約をした。


いつもそうだ。前もってよりも 今日いきなり!ってのが多い。

だってね〜。


気分なんだものぅ。



そして3時半に予約したのに

仕事がばたばたしちゃって

結局3時半すぎに仕事が終わるしまつ。

あわてて すぐ電話して 全然大丈夫そうで安心。

そして 職場からあるいて3分もかからないかも、、、なんですぐ着いた。



今日は暇そうだ。嬉しい。


そして担当はいつもやってくれる人。

今日はシャンプーもやってくれた。 スタッフが交代で休んでるらしい。

12月は店自体お休みが一日もないらしいし。ほぅぅぅ。



そして


私がシャンプーを終えて カットしてもらってる途中に


面白い客がきた。


すごいずれ方だ。。。それは 川島なおみぐらい。。。。


見た目は綺麗な人だが、なおみよりもどっちかっていうと・・・

どっかのパブにいまだに派手な色のスーツ着て 工藤静香ヘアみたいなの

してたら似合いそう・・・っていう感じ。


船橋出身らしい。

そして 七里ガ浜に住んでいるらしい。


自宅近くの美容院にずっと行っていて、

去年 本当はふわふわのウェーブヘアが好みなのに

すごい癖毛で、できないから、縮毛矯正かけたら?とその美容師に

勧められるがまま 仕方なくかけて、


この1年 ずっと憂鬱だったんだそうだ。


一年間ずっと我慢して もう 「生きた心地がしなかった」

といっていた。


さらにおしゃべりは続く。

一番面白かったのは


昔やってたその ウェーブヘアのことを説明するときに


客「こう・・・下を向いてドライヤーで 乾かしてから
   バッと上をむいて・・・」

美容師「ああ、ちょっとこう、ワイルドな感じですよね」

客「そうそう! ん〜 ワイルド アンド キュートって感じ?!」



アンドもちゃんと 言っていた・・・・。もう 隣の隣の席で私は

笑いをこらえるのに必死だったのだ。


年はわたしよりもちょっと・・・・かなり上だろう。


綺麗な人なのに あのずれ方は残念だ。

言うことが みな大げさ。 なおみもマッツァオッ!だ。



担当になった 男の美容師は 以前 小さい男の子を

飽きさせないように うまい具合に話しながらやってた人だ。


今回の なおみにも負けず、 色々詳しく説明しながら

なんとか 頑張って素敵にして差し上げたいと思います。 なんて言っていた。


その結果が見たかった私だが・・・


残念なことに 見ることはできなかったなぁ〜。ふっ。。。


私があまりに こらえているので


「もしかして、はまってます?」と 私担当の美容師さんがいった。


うなづくわたし。だって〜ねえ。 ほんとずっと自分がいかに

この1年髪型のせいで 憂鬱だったか、ってことを

繰り返し繰り返し説明して 美容師にプレッシャーを与えていたけど

全然 余裕の担当さん。


きっと素敵になったんだろうね・・・ふっ。。。



4時半頃終わって


文庫本を1冊買って 電車に乗る。「ああ、恥ずかしい」という文庫本。

いろんな人のこっぱずかしい体験が載ってる。しめしめ。


読みながらあっという間に着いたので、電車を降りて


肉やと八百屋へ。 今日八百屋はめちゃ安かったな〜!


弁当とラーメンを食べる。


夫には 夜 うどん。


ほんのちょっと私も食べた。


おいしかった。

豚肉と白菜と大根おろしをいれた おつゆのうどん。




明日も弁当がんばろう。

早起きもなれてきたような。。。




2003年11月11日(火) おニューのコート。




今日は 新しいコートをきて出かけた。

朝から冷たい雨だ。 さむい。


そして 予報では夕方曇るって言っていたけど


ずっとずっと降り続いていた。

むしろ 朝は霧雨だった。



大井町で人身事故があり 電車がかなり乱れていた。


雨で ギュウギュウ・・・・いやだ・・・。



職場に着く頃には 汗かいてしまった〜!ははは。。。だから

コート類は薄いほうがいいのだ。私は。はは。。。


しかし 帰りは寒くて マフラーでも買おうかと思ったくらい。


でもなんか 思いとどまった。 それよりかばん欲しいと思って。



まあでも ちらっと安い店に入ってみたが

疲れていたので 電車にのって 


弁当のおかずが なくなりそうだったので スーパーへ。


ほぼ日袋もかばんに入れてあったので 楽勝。


折りたたみの傘も ビニールに入れて買い物カゴにいれておけるので

案外便利だった。



そして 次々と、、、



ミートボール、 ちくわ、かまぼこ、はんぺん、ウインナ、

白菜、黒豆、ちりめんじゃこ、豆腐、マギーブイヨン顆粒、コーン缶クリーム


切干大根、わかめ、カットしいたけ、ひじきなどの乾物と

帰宅してから食べようと、アジフライとイカフライまでもっ。ふふ〜。


ふかふかの食パンも買ってみた。


チャルメラのカップラーメン トマト風味が 49円だった。

見ていた親子連れが「まずそうだしこの値段だとなんか・・・」って

言ってたけど、 トマト味っぽいのが好きなので 手にとってカゴへ。


美味しかったらもっと買おう!


あと 有機栽培の紅茶も買う。



なんだかんだいって 約3500円買い物して 袋はいっぱいになった。



その後は寄り道せずに 帰宅。


さっそく 弁当と揚げ物をチンッして 美味しく食べました。


ついでに チャルメラカップラーメンも食べてみるとっ!


美味しかったです。ふつうに。麺もふつうにうまかったし。


又買おうっ!わ〜い。



やっぱり スーパーは激安。行くとついつい余計なものを

買いがちになるんだが、最近はだんだんわかってきたので 

直ってきたかもしれない。



晩御飯は チキンのクリーム煮など。

ソテーしたチキンに 牛乳とクリームシチューのもと、

しゃがいもとニンジン。


食後は 紅茶カステラと 有機紅茶。 最近ずっと食べ過ぎだ。

(いや、私はチキンのクリーム煮はたべなかったけどぉ)



そして ご飯をセットして 明日の弁当の準備。

今夜は 切干大根を煮てみた。

洗い物もして、


弁当を作ることにってから、かなりやることが増えた。

まあ、いままでかなり さぼってたんだけど。


たまりにたまった 洗濯までやって干した。


明日晴れるといいのになぁ〜〜〜!!!昼間だけ晴れるらしいが。。。



それにしても寒い!!!


ホットカーペットをいれて しのいだ。

風呂にも入った。


よしもとばななの日記は2冊目が半分以上いった。 


毎日旨そうな物ばっかりだ。 時にはかなりまずいのも 含まれるがな。

ふっ。。


ってことで、


寒いから布団にはいるぅ。 おやすみなさい。


2003年11月10日(月) ショッピング



今日は

久々にショッピングをした。

そして思った。


一人で服を買うのは 本当に勇気がいる。


んが〜もうぅ 疲れて死にそうだった。


手ごろな値段で 気に入るものをみつける労力って かなりなものっ!


はぁ・・・。




そして

トレンチ風なのを1着(キャメルっぽい色)

シャツとその上に重ね着するAラインぽい長めのシャツ を買った。

今度は 安い かばん系のものと

靴がほしいんだけど、どうなることだろう。

あと冬用の上着。

そして ストレッチパンツも欲しいなぁ。


ほんとはブーツと 長めのスカートも欲しいしなぁ、、、

もっともっと・・・と 言うときりが無いので やめておくけどさ。


とにかぁ〜くっ。


必要最低限のものを 早急に買いたいところ。

でも普段あまり買わないからさ・・・ どこに自分の求めているものが

あるのかちっともわからなくなってるしさ〜。


ふぅ〜つかれた。


結局なんかしらんが 若者の安めの店をみつけて

スタッフに色々言って みつけてもらって 数着きてみて やっと決まった。

いや〜しかし 小さいね。 サイズが

もうひとまわり大きいといいんだけど さすがに若者の店・・・ふっ。


帰宅するころには ヘロヘロで

足が凄く痛くなり

また 急に冷えてきて 5時過ぎでくら〜くなってきたし

雨だし。。。




途中 服とは関係ないものばかり見てしまい

よしもとばななの 日記の真中のやつを買いそびれたので

それを買って あと100文字メニューっていう本かな?カラーの文庫本を買い、


さらに 三越地下で 紅茶カステラを500円で一本買い、

オレンジケーキも1本 400円のを買い・・・



だんだん荷物ががさばって 傘も持ってるしさぁ〜

服が合わさって や〜なかんじぃ・・・ってふうになったんだった。

坂の上で 魚とかも買っちゃって〜、魚くさい袋も持って帰ったんだった。




でも いいこともあったのだっ!



懐かしいダイヤモンド地下街の 隅の隅の安い中華やは

健在だったし、そのすぐ側に また違う中華やの 凄い作りの面白い

人気がありそうな 上海菜館ってのができていて、


もおお〜 今度是非に 行ってみたいぞ!と思った私でありました。



帰宅して 朝 作っておいたお弁当を食べて

物足りなくてさらに ご飯とかも食べ(意味ない)


文庫本を読みながら あまりの寒さに 風呂に入った。 ヒーターまだ

出してないしぃぃぃぃ。っていうか、灯油平気?って。



とにかく、


あったまって 汗かいたけどすぐ ひっこむくらい お湯もさめていった。

んが〜〜っ 今日は真冬の温度ぢゃああああ!



雨はまだまだ しとしとと。


そして


夫は帰宅してすぐ


「あっ!!!また弁当箱忘れた!!!!」と 叫んでいた。


馬鹿だ・・・ これで二度目。


結局晩御飯のあと 取りにいってた。雨の中ジャージで。ふっ。。。



さてと。。。


今夜はあったかくして おやすみなさい。


明日もまた 6時過ぎ起きだ〜。




2003年11月09日(日) ディズニーシーへ。




今日は もうずっと暖めてあった

チケットを使って ディズニーシーへいくことにした。


まず


朝 選挙にいった。

すごいですね、朝早くもう やってるんだね〜 選挙って。

7時半頃 近くの幼稚園でやってるので 車で。


あっという間に投票して


そのまま ブ〜〜ンッとディズニーシーへ。


けっこうスムーズでした。  天気は 曇りでちょっと寒い。



シーが初めてな私たちは うわさではやはり TDLのほうがいいってことは

知っていたのですが、何しろ見ていないしねっ

やっぱり 行ったことない方に行くべきでしょっ!ってことで


到着して 
 ↓
 ↓
入り口の でっかい地球オブジェに感動。子供と一緒だ。
かなり子供たちも大喜び。噴水があがるたびに大騒ぎ。
まだ入り口だっつ〜のに。
 ↓
 ↓
パンフレット片手に
まずは歩いて奥のほうまで行ってみる
 ↓
 ↓
通りかかった 海底20000マイルに並ぶ。すでに30分待ち。
他のところのファストパスを取る余裕もなく 並んでみた。
 ↓
 ↓
けっこうスムーズに進み あまりのあっけなさに 苦笑
外観がちょっとすごそうなので アトラクションみて 力抜けた。
 ↓
 ↓
その後さらに奥のほうに進むと すごい行列を見る。
しかし ファストパスはとらず。
 ↓
 ↓
とにかくインディジョーンズに乗りたいとのことで
初めてファストパスをとってみる。ほほぅ〜。
時間にも余裕があるし、その間にあちこちまわろう!
 ↓
 ↓


ととりあえず また今度続きかこうっと。。。


2003年11月08日(土) だめだめレッスン




ん〜

昨日 体験レッスンにいったので

今日はさぞかし調子いいと思っていたのに

自分ったら。


ぜ〜んぜん いつもよりとても下手だった。なぜ?

いや〜もう フロアレッスンめちゃめちゃだった。ぐっすん。


先週できたことが なぜ出来ないっ?




そして


日曜にクラスが新設できることになった。

今のメンバーで 月に2回くらい、お月謝は1500円増しってことで

これから 月に6回は通えるのだ〜うれしぃ。

日曜のほうが じっくり教えてもらえるみたいだし

私も嬉しいのでありました〜。これから頑張るぞ。



その打ち合わせをしたり

書類を作る係りになりました。PCで印刷できるってことで。


情報をくれないとだめだな〜っとね。



そんなこんなで


レッスン後

今日は上出来だったらしく上機嫌だったバレエ仲間と

いつも帰ってしまうけど 今日はたまたま大丈夫だった 仲間と三人で

例のソバやに入って ポカリハイをのみ

いつもの ホタテサラダやら 揚げ豆腐やらを食べて。


話もはずみ あっという間に7時過ぎてしまった。

今日は寄ろうと思っていなかったのに、

どうも 誘われると 断れないタイプ・・・・ふっ・・・



あぁあ〜。

バレエ もっとうまくなりたいな。

やっぱり 新米をがんがん食べてるんぢゃいけないってことよね。。。



でもっ


明日は ディズニーシーに行って

ギョウザドックを絶対食べるつもりだしぃ〜!へへへへへ。


とにかく


明日は 天気悪くてうすら寒いみたいだけど

保険のひとに貰ったフリーパスで 行ってまいります。

夫と行くのは初めて。

しかも ディズニーシーは 二人とも初めて〜♪

クリスマスでかなり 飾られてるらしいので 私ら夫婦にゃちょっと

こっぱずかしいが〜。



なので明日は 6時過ぎ起きです。

おやすみなさい〜。



2003年11月07日(金) 体験レッスン



今日は

相変わらず朝 同じ電車に乗って仕事に行き、

給料計算のあと、操配表を仕上げ

さらに給料計算し、


午後2時ころから日報を各社ごとに バインダーに閉じていき、

あっという間に結局4時。



そういえば、 フロアがさらに広くなるらしい

隣の小さな部屋を うちの職場が借り、

一気に壁をぶち抜くのだそうだ。へ〜すごい。

じょじょに大きくなる会社・・・ 

先日 また社員が一人増えた。



そんなこんなで 4時にあがり フィットケアによって

カップラーメンと、(米ばかりだったので、いきなり食べたくなった。)

飲み物。そして 7-11に寄って アミノサプリダイエットを2本。

なかなか売っていないので、買いだめだ。



帰宅すると4時45分くらいだったので

あわててご飯を炊いて 夫の晩飯用に 弁当を作った。


鮭ご飯が下段。 上段には かまぼこ、ミートボール、にんじんスティック

マヨネーズ、そして 豚肉とキャベツ、もやじの焼肉味炒め。



なんだかんだやってたら

あららら! うちを出る時間がっ。


そうなんです。


今日はバレエ体験レッスンデーで、

桜木町の駅に6時20分頃待ち合わせていたのだ。

あらら そろそろ 出なくっちゃ!


髪の毛をとかすまもなく 準備して出た。


ダイヤは乱れていたが、15分頃 桜木町に着く。すると

同じ電車にバレエ仲間ちゃんが。 後ろから駆け寄って にっこりされた。

かわいらし。


そして 一緒に話しながら歩いてるとすぐ ビルがあった。

駅からすぐ見えるビルの6Fだった。


初めてのところは 気合が入るな

そして 先生は若くて 話し方はバレエやってる人そのまんま。


体験するクラスの前のクラスは 今日は二人しかいなかった。

基礎ってやつで、 小学校4年生〜と大人のクラスらしい。


子供とまじると 子供よりできない自分が余計情けなくなるので


大人の初心者クラスを体験することに。


しかし、とっても すごい出来そうな人たちが 続々はいってきた。

げ〜。


スタジオは狭く、床も固くて、そして滑らない。

早速足がつった。ん〜〜。



バーレッスンは わりと簡単で

いつもよりもやさしい感じだったので、すんなりついていけた。

音楽もゆっくりで、ひとつひとつのステップをきっちり

わかりやすくしてくれる。

上手な人たちにはさんでくれたので、右足をやるときも

左足をやるときも、お手本が前にいたし。

それに 右足の次の 左足をやるときにはもう 完璧に動きがわかるくらい

簡単だった。うん、普段の教室が いかに色々教えてくれているか

痛感した私でした。


その後

フロアレッスン。

メンバーは私たち二人いれて 六人。


うち二人が上級さんで、二人が慣れてる人たちで、私たちは体験者ってかんじ。


簡単なフロアだったので すごく楽しくできた。


パ・ド・ブレや アッサンブレが多かったし、

何度も繰り返しやらせてくれるので、分かりやすかった。


左右2回ずつは繰り返し。これだととってもいい。

最初ちょっと戸惑ったとしても、最後にはきっちりできるところがいい。


しかし、途中のストレッチが 早めのテンポだったので

筋が延びきらないうちに 次の動き・・・ありゃいかん!と思った。


まあ、早めに入ってストレッチいっぱいしていたから、いいんだけどさ。


でもやってる間も 結局 3回ほど足がつったので、こわかった。


いつものレッスンの床はフローリングで ちょっと滑りやすいので

私はいつも松脂(マツヤニ)をつけて、注意してる。

しかしピルエットなどでは くるっと力いらずで回れて、床の力って

すごいな、とあらためて思った。


今回の体験レッスンの床は 全然すべらない、そしてちょっと硬くて

足にダイレクトにくるので 丁寧にやるようになる。

しっかり足の指で踏める感じで、

体重をもっと落とせば、こっちのほうがやりやすいと思った。


しかし慣れないので、ちょっと足にくる。


スムーズにレッスンを終えて、

最後皆で雑巾がけをして、着替え。 なんだかんだいって9時頃終了。

パリの土産だというおいしいチョコレートを 3つずつくれた。

生徒さんの差し入れ。すばらしぃ。

しかも見学にきた私たちまでもっ。ありがたや〜。


内容は簡単だったので

チケットを買って 時々くるのはいいかっ!と思いました。


月謝だととても高く(っていっても普通なんだろうけど)

週1度で 7000円 入会金は一万円だそうだ。


私が通っているバレエ教室は

至れり尽せりなんでもやってくれて 

入会金は 5000円に負けてくれたし

週に2回7000円だ。 週に一度だと5000円(こんな安い教室はないと言われてる)


なんかね、いい教室とめぐりあって

いい勉強さえてもらえてるんだな〜!と感動した。


レベル的には まだまだなんだけど

来ている人たちは、やっぱり あちこち通って

結局ここがいい、っていうふうに通ってる人たちが多いし。

大人初心者も多いし、雰囲気がとってもやさしい。

何でも教えてくれるし、個人個人にアドバイスをいつもしてくれる。


あ〜ほんとに いい教室に通ってる私は幸せだああああ!



夫は 弁当が美味しかったといっていた。

やっぱり お弁当は嬉しいね。

おかずにたいしたものが入って無くてもさ、ご飯いっぱい食べられるよね。

不思議と。


弁当マジック これからも活用しよう。



2003年11月06日(木) 読み歩き




今日も お弁当二日目。

6時半に起きて 今日は簡単だった。

そういえば、ゆうべ 夫は 車に弁当箱を忘れて

わざわざ雨の中 とりに行っていたんだけど


それくらい お弁当は楽しみみたい。




たいしたもんじゃあないのにね。



今日は ブロッコリーと豚肉の焼肉味炒め、ひじき、スクランブルエッグでした。


簡単簡単、あっという間でした。けちゃっぷをスクランブルエッグに

たっぷりかけたし〜。

まあまあ、バランスもよしってことで。


ご飯には鮭フレークをかけた。


私の分は 帰ってきてから食べるために おうちにわざと置いてでかけた。


昼までに全然お腹が空かないってことと

弁当たべちゃうと 午後すごくねむくなって 仕事にさしつかえる〜。


帰宅後のお楽しみが増えた、ってことで 出かけた。



締め後の書類の整理で 4時まで働く。

その後 本屋に立ち寄って

よしもとばななの日記文庫を2冊買ったら

間の一冊があるらしい。あらら〜。

今度買わなくちゃ。


んでもって、 最初の1冊目の日記を電車の中でずっと読んでた。

毎日楽しそうだ。

よしもとばななを そこまで好きではないけれども

日記ものは 興味があるし 気楽に読めるのですきだ。


うちに着くまでの 駅からの道もずっと本を読んでいた。

信号のところはダッシュしたから 読んでないけど。


でも時々 読みながらも 風景に目を凝らしたり、

犬の気配に気づき じ〜っと観察したりもしました。



ラムにそっくりなキャバリアに連続であった。

ん〜。かわいらし。


その後 うちについて 窓をあけて

でももう5時ちょっと前で暗く、すぐカーテンをひいた。


TVをつけて、渡る世間がはじまったので

ここぞとばかり 服を着替えてお弁当を食べながら見た。


山岡久乃もでずっぱり。うれしぃ。

お弁当のご飯、本当においしい。

ゆうべのうちに炊いたのに、冷めてもうまいし、日にちがたってもうまい!

ん〜。食べ過ぎるわけよねえ。。。


食べ終わりTVもおわり

PCを開くと嬉しいメール

興奮したわたし。 あ〜。。。 PCってほんとうに便利。。。

距離を縮めてくれるものだ。



そういえば、今日の昼も ちょうど弁当食べる夫とメール。

「やっぱり弁当にかぎるの〜」だってさ。

ひじきも以前は嫌いだったのに、「このごろ好きになってきたよ」だって。


やっぱり年とってきたのねっ。ふっ。


TVでは 節約バトル。村上VS伊藤

森三中の村上の料理のうまさには、頭が下がる。

うどんとか、パンとか、ほんとなんでも出来る奴め〜。

小麦粉って安くてうまいんだね〜! やってみようかな、っていう気にもなる。

伊藤麻衣子だってうまいけどね。まいこ か、いまは。




ってことで、 会議で遅い夫には

今夜は味噌汁と ナス丼でも出そうっと。


2003年11月05日(水) お弁当



今朝 弁当作りのことが気になって

6時には起きてしまった。。。はは。。。

まあ、よかった。そのほうが。

初日はなんだか 気合が入った割にたいしたことない弁当になった。


夫のは2段

下がご飯で、上がおかず。

私のはちっちゃい ダンボのやつ。仕切りとフォークがついてる。


今日入れたのはこれ。


*ひじき 
*鮭のバター醤油焼き
*水菜と人参の塩コショウ炒め
*かまぼこ
*ゆかりご飯


なんか鮭が大きめだったので、あまり入らなかった。

バランスを考えて作ったつもりなんだけどね。

私のは小さいので かまぼこは入らなかった〜はは。


慣れれば結構楽しいかもしれないけど、

狭い台所でごちゃごちゃいろんなもんが出ているので 作りづらい。

早く来年にならないかな〜。



買出しに行ったおかげで まだ色々とおかずになりそうなものがあるので、

明日も作ろう。



昼になって 休憩時間 全然お腹空いてなかったから、

迷ったけど、結局 お弁当を食べた。

夫にメールしたら 「俺も今から弁当食べるとこ〜」とかいって

メールをやりとりしつつ食べた。


何が入ってるかわからないし、けっこう楽しみな様子で

のんびり車の中ででも食べているのだろう。

まあ、お金の節約ね。そうそう。バランスもよくなるしね。

なんたって、うちの夫はラーメンが大好物なので、昼はかなりラーメンの

確率が高いのだ。いか〜ん。


お弁当を食べたら 午後眠くなり・・・

まだ 月末の締めで忙しい皆さんだけど

私はやることが今日あまりなかったので、 一足先に帰ってきた。

職場女子は 病院にいって午後から仕事。 

さんざん待たされて 風邪だったらしく、薬を4種類も貰ったといっていた。

大変だったわね〜〜。



ぶらぶら本屋や 服などを覗き

TVライフだけ買って帰宅。

あまりの眠気に 渡る世間を見ながら寝る。しかしほんの30分くらいだった。

山岡さんは今日は 最初からでていて 嬉しかった〜!


でも 睡魔・・・ふっ。。。


結局7時頃には起きだしてPCタイム。


ん〜。


今夜は ラーメンにする。喜多方のがいっぱいあるのだ。

野菜をいっぱい入れてね。


外は雨がふってきた。

TVでは中島美嘉が 歌っている。


では晩御飯の支度だっ。



2003年11月04日(火) スーパーへ



今日は

連休あけで、ごたごたしてて 仕事も忙しくて、

なおかつ ファイリングなどもし、


夜中眠れなくて 起きて、また 明け方寝たりしていたので

なんだか ぼんやりしつつ・・・


電車を途中下車して

化粧品の安い店にいって でも結局お目当てのものがなくて

損したかんじだったんだけど。。。


いまさら へちま化粧水なんて買ってみた。

激安だったので、、、どうかなぁ?




 定期なのでまたすぐ電車に乗った。




明日から 夫のお弁当作りを復活するので

なんだか ちょっと面倒だな〜と思いつつスーパーへ。


毎日 お金だしてお店で食べるのは 節約にならん!と夫がいうので

しょうがなく お弁当を作ることにしたのだ。。。

うちにはちょうど 何も無かったので 

朝から 買い物袋も折りたたんで持っていって

気合を入れていった。



久々のスーパーは やはり混んでいる。そして安いっ。


あれこれ なるべく無駄な買い物をしないように 進む。


すると 声をかけられた。


あら〜 また バレエ仲間の人だ。

以前 来年住む町のスーパーを偵察していたら ばったり会った人だ。

びっくり〜。


「あれ〜?今回はここでっ???」なんて言いながら


「このあとお茶するから、よかったらぜひ来て〜」っていうので

買い物に集中していた私は あいまいな返事をして

歩き去ろうとすると

「たぶんドトールにいますから」って。



一通り見て、結局色々買ってしまい(でもだいぶ少なくしたつもり)

今度は 銀行によってから、 八百屋と肉やへ。

やっぱりスーパーより新鮮で安くて、肉屋さんはとてもおいしいし。


結局おも〜い荷物を持つはめになった。

買い物バックだけじゃ足りなくて もうひとつ大きな袋を

下げることになった。ふっ。。。



そして ドトールがいっぱいだったので、違うとこでお茶してるよ〜って

いうメールをもらったので、ちょいと顔だすことにして。


おなじみさんたちが 三人とお子様いっぴき。


だんだん暗くなっていって、冬だな〜と思った。


5時15分過ぎに終わるバレエクラスに お子様たちが出ているので

まず、うちから車でおくってきて、そのまま買い物をして、

お茶をして 子供たちのクラスが終わるのを待つってのが日課らしく、

偶然そこに私が 通りかかったってことみたい。



お母さんたちも 時間をうまく使って、えらいな〜と思った。


アフタヌーンティーセットを注文した。スコーンと生クリーム、ジャム、

バターレモンケーキに ドリンクは アイスカモミールティにした。



30分ほどかなぁ、ぼんやりしゃべりつつ

お子様のうるさい攻撃で なんだかよくわからなかったけども。


お別れして 重い荷物をもって 坂道を上り下りしてたら

けっこういつもいない 動物君にあった。

ひさびさにラムちゃんもなでなで。かわい〜。



もう6時近くになっていたので、慌ててTVをつけて、

渡る世間の最後のほうをみた。 ん〜 山岡さんはまたもヒットせずっ。


夫が6時半過ぎ 早めに帰宅するっていうので

おかずの支度。

にら玉スープ(久々) ブロッコリーと豚肉の炒め物、 秋鮭のバター焼き、

私は納豆も。あとなんか、有ったような・・・・忘れてしまった。


新米は日にちがたっても つやつやして、美味しい。

しばらく美味しいご飯が食べられるので 体重増加が心配だ。うぅ。



食事のあと、たまっていたビデオなどを見て、

しばらくしてから 洗い物して、明日のために ご飯たいて 

おかずの一品にしようと ひじきを煮た。


こういうの、やりなれるまでが 大変なんだよねえ。

お弁当作っていた頃が信じられないよ。。。



明日から30分早く 6時半起きになるので

しばらく早めに寝ますぅ。


おやすみなさい。




2003年11月03日(月) ゴロゴロ・デー



雨の 3連休最終日〜。いや〜もう


静かでしとしと降ったりやんだり・・・。

なんだかいいかんじ。


昨日の釣りで相当疲れているみたいで

早めに寝て おきてもまた寝ていた。


お腹が空いて 我慢できなくなった夫が

台所に立ち 色々と洗い物したり くりこま高原の新米を

洗ってセットしたりしている音を なにげに聞きながら ゴロゴロしつづけた。



終わってひと段落した夫が

TVを見ながら ぼんやりしていたので

ん〜!といって 目を開けてみると 


「飯炊けるぞ、もうすぐ新米炊けるぞっ」と嬉しそうにいっていた。


なので しょうがないから起き上がり

おかずを作ってあげた。 速攻で3品。


ナスと豆腐の味噌汁と 豚挽き肉とピーマンの炒め物 と ぜんまいの炒め物。


漬物もあったし、 早速食べた。 うまかった〜。


新米は美味しいねえ、やっぱり。去年より美味しかった。

二人ともあっという間におかわりして、味噌汁もキリがいいのでおかわりっぽく

なってしまい、一気に腹いっぱいになった。


いか〜ん、もう 最近米を食べ過ぎ。 秋はうますぎる季節だっ。


体重は着実に増えてるしなっ。んもぅ。


11時頃 ご飯をたべて


12時頃また布団に入った。


いいとも!みながら ごろごろして そのうちに本気でまた

眠ってしまった〜。 気づいたら3時半過ぎ。ひえ〜。

すでに薄暗いっていうか、夜の気配。。。


雨は降り続き しっとり低気圧だ。


なんか疲労感たっぷり・・・ふっ。。。


そして何気にビデオをつけて みていたら夫も目がさめたらしく

所さんの 笑ってコラえて!を見て、その後

ダッシュもみて。



熊川哲也ってなんであんなに 金持ちなんだろう?

儲かるダンサーってあまりいないんではっ?と思った。

すごいな。確かに彼をいいって言う人の気持ちが わかったきがした。

あのジャンプ力とかね、、、 どうも髪型が嫌いなんだけど

あとちょっと 気取ったしゃべりとか。


でも よくみると真剣なまっすぐな目で バレエをとにかく愛してるらしいな。

それも 昨日一応ビデオでとっておいてよかった。

フェラーリの自慢のとことかは、 どうにも・・・早回ししたけど。




連休最終は やっぱりこうやって ぐっすり眠る日がないとだめらしい。


まだすごい両肩が痛い・・・はってる。。。ふくらはぎとかも。

不安定な磯場で ずっと立ちっぱなしで ふんばって 

6時間くらい 釣りしていたからな〜。



起きてすぐまた

腹が減った〜ってかんじで ご飯食べて

夫はトースト食べて・・・


なんだかんだ、食べて寝てばかりの 一日が終了しました。


すでに夫は 寝てるしさ。

あたしもまだまだ 眠れるな。


このところ


鮮明な夢ばかりみるんだけど、登場人物も身近だし。


今日もなんか見られるかも〜。楽しみ。

では おやすみなさい。


2003年11月02日(日) 城ヶ島で釣り



三連休真中の今日


夜中の3時に起きて 3時半過ぎに車で

城ヶ島へ向かった。

車はスイスイで あっという間に到着するほど。


途中にコンビニ2回と 釣りやによってえさを買った。

まだ夜明けになってなくて

車の中で時間をつぶした。


いつも

東扇島ばかり行っているので

たまにはちゃんとした 綺麗な海で釣りがしたくなる。


夫も 節約のために 伊豆に行くのを 自粛している様子。えらい。。。


マンション購入の際に

わたしが絶対に譲れない!!!っていって

食器洗浄機と ビルトイン浄水器を注文してしまったからね。



近場の海で 我慢してくれている様子なのです。

ありがたや〜。


今日は


いい天気で風もなく

海はとても活発で 小さい魚だけど

何回もかかって、


夫なんて メジナ(ちいさいけどさ)を3回も連続ヒット。


こりゃすごい、周りの人も見ていたっけ。

(メジナは全然つれてなかったので)


私にも 同じところに入れろって、指示してくれたんだけども


全然かからないんだよね。。。


やっぱり 夫は釣りがかなりうまい。まあ、これは毎度思っていることだけど。



日も昇って 熱くなって、でも海からの風は心地よく

すごく釣りがしやすい日でした!


途中 えさがなくなってしまい、夫が 一人で釣具屋まで車飛ばして

行っているときも ひとりでずっと 釣りしてて。


納豆巻きを食べて、また釣りして。


夫が帰って来てからもずっとやって。


えさがどんどん 食べられてしまうってことは 魚がいるってことなので


つけたえさが まったく無くならない釣りの日もあるからね〜

今回は夢中で楽しく やりました。


私が釣ったのは ベラと海タナゴ数尾


夫は メジナ3尾と ベラ、海タナゴを数尾



餌が無くなる昼過ぎまでずっと やっていました。



夕方 釣れただろうなぁ〜〜!



城ヶ島の釣りポイントの往復は けっこう大変で

公園側から入ればいいのだけれども 駐車場が8時からなので無理〜ということで


入ってはいけない方面から 入るので

すごい岩場を歩いていかないといけないのです。

途中 土砂が崩れたみたいで 立ち入り禁止になったんだけど

崩れた形跡がありました。すごい。。。


とにかく 怖かったけど無事往復して 帰ってこられてよかった〜。



帰りちょっと渋滞にはまったけれどもっ


ラーメンたべて帰ってきた。(まずかった〜つけ麺・・・とほほ)


16時ちょっと前に家に着き、さっさと洗濯して すごく体がどんより

重くなった。 釣りが下手な私は 肩は凝るし両手には負担がかかって痛いし、

足の裏はすごく疲労して、 ふくらはぎもパンパンになったのでした。


あ〜でも 充実感あり。


夜 寝るのが待ち遠しい。ぐっすり眠れるだろうっっ!!わ〜い。


ってことで またあした。


2003年11月01日(土) チャコットバーゲン


今日・・・


朝早くから TOCってビルでやってる

チャコットのバーゲンにいった。


隣の会場では トリンプもバーゲンやってた。


んが〜。


うちからは 簡単にいけたので

五反田駅じゃない駅に降りて いってみた。

初めてだったけど、なんとかたどりついた。


しかし あたしって


バーゲンが苦手。バーゲンだと へんなもの買っちゃう。


バーゲンだとなんか 気がせかされるし

たいして安くない・・・ってのが 今回の感想。


年に1度しかやらないので、大々的。しかも今日が初日で、

凄い人だった。 10時開始で 10時ちょっとに行ったけど

もう人は一杯でした。


そこで いつも同じレッスンうけてる子にあった。

はははあ。 同じレオタードLサイズ仲間。やっぱり体がでかいからな。


Lサイズは種類も少なくて たいして安くないなぁ。。。と思いつつ

1枚買った。 ほんとはもう一枚買おうかと思ったけど やめたのだ。。。


そして レッグウォーマー2つと(¥500均一)

今使ってるバレエシューズがだめになってもいいように、

もう一足補充。あと ソックスタイプのタイツと、ファンデーション。

そして 本。 バレエの。


ビデオもCDも本も半額だったけど

本が一番よさそうで、 ビデオやCDは中古とかでも充分だと思った。


なんだか〜 圧倒されたまま そそくさと帰った。

14800円ほどのお買い物。 ネットで買ったほうが 安いかも〜。

でもレッグウォーマーは いいかんじだけどねっ安くて!


娘たちに買ってるお母さんたちやら、自分のための人たち

皆バレエをやってる人たちなのに


バーゲンになると やっぱり普通の人になっちゃうみたいで


すごくずうずうしいというか、マナーがよくない人がいっぱいいた。

びっくりしちゃった〜。。。


すみません、とかさ、一言もない大人ばかりだった。

(それはセール品を奪い合うとかじゃなくてさ、全然関係ない広い通路で
 すれ違いざま平気でぶつかったり、人のかばんになんかをひっかけたのに
 そのまま引っ張って、気づいて戻ってきてそれを無言で取ってみたり・・・)


なんかね〜。ふっ。。。


だからほんとバーゲン行きたくない・・・・

そして迷うし、あれか、これかどっちだろ?ってね。


でもチャコットの製品が安くなることは 滅多にないので

こういう機会に補充しておかないとねっ。



電車であっという間に帰って来て 早めにバレエ教室に行って

レッスンを見ながらぼけ〜っとしていた。 疲れたので。。。。



レッスンは今日は ちょっとしたことで いっぱい怒られてめげた。


ただ はけ方のことだけ。 分かってるのに癖で違う方向にはけてしまって

ぶつかりそうになっちゃったのだ。 いかん自分〜。


まあ、気をつけよう。




レッスン後 お茶をして 恋愛話を聞いた。

なんだか 初々しくて面白かった。柄じゃない奴が言ってるから余計!ぷぷ。

どうも 好きな相手には もじもじして 何もいえなくなってしまうらしい!

ふふふふ〜。すごい。なんか かわいらしいが

もう2年もそうやって ロクに話もしないでただ 好きらしい。


時間がもったいない〜っていうか


学生みたいで かわいい恋もいいね〜なんて思ったけど


あたしにはもう できないかもな〜と思った。

好きになった相手がいたら ただ想ってるだけなんて できないだろうな〜。。。



三人でお茶しつつ ぺらぺらと話して面白かった〜。


しかし帰宅したら ため息がまたまじり

失敗を思い出し がっくりくるのだった。 うぅぅ〜 やんなっちゃう。


今日は集中力がなかったな〜。


きっとバーゲンのせいだっ! と思う私であった。



パスタとご飯をたべて 空腹を満腹にして


これから 早めに寝ます。明朝は釣りでございます〜。


夫は楽しみみたいね〜。早起きしなきゃだしっ。がんばるぞいぃ〜。



スー・ |MAIL

My追加