〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2003年06月30日(月) 来年からのご近所さんちへ。

今日もすごく暑くなった。


明日から7月だ・・・そういえば。早い・・・


6月の終りの日だってことに 今日気づいた・・・とほほ。



さて、


今日は仕事が終ってからの予定があった。

前から決めていたもので、

同じバレエのクラスで誕生日がすっごく近いもの同士が集まって〜。


3人でパーティだ!ってことで。


まず仕事を終らせて 東急ハンズでプレゼントを買った。


1人500円以内のを2つ買うということになっていたので、いそいそと行く。


そして、一瞬で決まった。



マッサージグッズを二つ。それぞれ違うタイプのを。

意外と安くてよさそうなのがいっぱいあった。今度私も買おうっと〜。


そして、駅のとこのアンデルセンで沢山パンを買って、手土産にした。


1人と待ち合わせていたので、

スムーズに落ち合って、バスに乗った。あ〜バスは久々。



独身時代に住んでいた場所の 裏のほうにあたるらしく、

そっか〜なんて思った。



今日は 子供がいる人のお宅に御邪魔することになっていたのだ。


バス停で待っててくれて、徒歩5分くらいでお宅に着いた。


124世帯のそのマンションは 慣れないと迷子になりそうだった〜。




そのマンションと私が来年から新しく住むマンションとは

歩いてそうだなぁ・・・7分くらいか?


かなりのご近所さんになる!


うれし〜い。


そのマンションには 同じバレエ教室に通ってる人達があと 2人はいる。


わ〜い。


是非是非 ご近所さんとして色々教えて欲しいと思う。




一緒に行った友達の手土産のシャンパンで乾杯して、


テーブルの上に並んだごちそうを食べながら 楽しむ。


生春巻きセットには 肉味噌もあり、とてもおいしかった〜。

タラモサラダ、ホタテのアボガドのせ(めちゃおいしかった)


その後ビールを飲んだり、赤ワイン呑んだり。



長男君と一緒に 乾杯したりして、楽しかった。


(長男は7歳。もうすぐ8歳で、しっかりくん。とてもしずか)


そしてカルチャーショックを受けたのだ!



子供が居ない私ともう1人・・・








2003年06月29日(日) イワシ爆釣!



予定通り


私はずっと起きていて、

おにぎりと 卵焼き(失敗してめちゃしょっぱいやつ)、

豚肉とみぶなの炒め物のお弁当を作っておいたので、

あとはぼんやり 夫が起きてくるまで待った。



途中  フジTVで 酔っ払った 笑福亭鶴瓶を無理やり起こして

さんまと中居君が話しかけるシーン まさに CM直前の出来事に笑った。


つるべって・・・・ あんなに酔っ払っていても いたずらっ子?



さんまも あきれる感じ。


でもさ〜 無理やり起こしてやるコーナーってどう?

呑ませるってのもどう?

まあ、だらだらなのが フジの売りだろうが、


無理そうなら 次に進んでくれ。



と、TVを見ながら 支度して、3時半過ぎに 車で出発し、


コンビニと釣りえさ屋に寄って、港に着いて釣りを開始したのは4時半ころ。





いや〜


夜も明けてきて すでに明るくなり、


夏を感じた。





霧雨がぱらり降ったけど、車から降りたらもう 大丈夫で、

風は北風でちょっと 肌寒いくらいの ちょうどいい感じ。



そこで さっそく 釣り糸をたらしたら



爆釣です。



小さなイワシが どんどんどんどん 釣れるのです。


ちょうどまわってきていて、あちこちで 釣れています。


明け方だっていうのに すでに混んでいたので、びっくりしたほど。


みんな 釣れるのが分かっているので、早々に釣りに来るみたい。


子供連れ、犬連れ。


若者男子チーム、 カップルなど。


おじさん1人で もくもくと釣るってのは さすがですね。釣り好き。




あまりに釣れすぎるので、 夫が「もうちょっと休憩しろ」と言い、


仕方ないから、ぼんやりして。



そしてまた ちょろちょろ釣ったりして。



夫はいつも かんじんなものを忘れるので

不具合が生じるのだ。 今日も さびきを投げるやつと、入れるスプーンと


水汲みバケツを1つ忘れた。 クーラーも持っていかなかったので、

イワシを保存するのに 苦労した。 

氷はすぐ溶けるしさ。



釣れるときに限って 忘れ物が多い夫・・・・

あんなに前から楽しみにして、用意してるっていうのにぃ。



苦笑いの夫。毎回のこと〜〜はははは。



その後 私は


あまりに眠たくなって・・・


いっぱい釣ったあとだったし 満足して  帽子をかぶって体育座りのまま、


眠ってしまった。うとうと・・・ 気持ち良くって。


気づいたら 夫がもう帰り支度をしていた。


おやぁ?もう おひらきね。


10時過ぎだった。



晴天になってきて どんどん暑くなってくる頃。


いや〜 よかった。


イワシは 40尾くらいは釣ったと思う。

小さいから、 丸揚げとかさ、開いて梅肉ぬって まるめて焼いたりしよっかな。




コンビニに寄って帰宅して コーラスを読みながら眠った。。。しあわせ・・・!


そして1時過ぎ起きた。



そのまま スーパーに行った。 



今日はとっても活動的な夫婦だ!

久々に夫と あれこれ言いながら、スーパーで買い物。

梅干、しそ、ウインナー、パン、マーガリン、ジュース、納豆、豆腐、

そうめんと蕎麦(乾麺)

ごまだれ、ペーパータオル (そしてウインナとハンバーグの試食も)



さらに上の¥100均に行って、ちまちま色々買った。


小さいフォーク(ケーキなどを食べる小さいフォークが今まで無かったので)

ボディ用スポンジ それぞれ分、爪楊枝、そうめん(500gも入ってる!)

ドレッシング、ヴァーム缶3本などなど。




色々やって 帰宅しても まだ 午後3時過ぎ。


なんだか今日はとっても 充実している。


暑いけれども、カラッとしているので、いい気分だし。


そうめんを茹でて 食べて、 あと スーパーで買って来た

さくらんぼ(佐藤錦)を食べた。うまかった〜。すごく甘くてちょい酸っぱい。



そして、あっという間に 5時前です。


これから いわしを 頑張ろうということになりました。


まだ全然お腹空いてないけどさ・・・・


小さくていっぱいあるので、面倒そうだ。



ってことで、 また〜。


2003年06月28日(土) やる気のない日


もぉ〜


土曜は最近  朝から ウリウリしちゃう!

んも〜〜!なんでええ。。。。



また見逃してしまったからだ。


「にゃんとワンだほ〜」を。。。。 なぜええ。


いつも気づくと 7時57分だ。

っていうか、今朝は夫がかけた目覚ましにしたがって

目を覚まして  あ・・・・土曜だ・・・・と思ってTVをつけたのに、だ。


58分だった。 終りのCMが流れていたっけ・・・・とほほほ。



もぉしょうがないけどさ。


フジTVにまわして、 じゅんさい取りなんかを見ています。

むぅ〜・・・・


まあ、でも 気分をとりなおして、新聞をみた。


昨日のMステで、タトゥーがオープニングしか出なかった、とか、

アトピーに効く細菌が、深海からみつかった、とか。


色々出ていた。ん〜・・・・ ニュースを見てると最近すごくイヤな事件ばかりで

気が重くなるな・・・何度も見てしまうんだけど。


三宅健は、アムロとの付き合いを否定したらしい。

なんだかな〜べつに 付き合ってたっていいのに。



あ〜 宮城の田舎に行きたいなぁ・・・

旅の番組を見ていると いつも思ってしまう。

ふぅ〜・・・・   今日はバレエだ〜。ではまた。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



なんだか 今日は な〜んにもやる気がしなくて、

珍しくバレエまで 休んでしまった。


うちの中でずっと。


TVつけて 本読んで、ちょっと食べ過ぎ・・・!


そしてゴロゴロして 眠ってまた起きて・・・


ちょっと涼しかったと思ったら、もうムシムシしてきたり。。。と。


とにかく、


今日はうちの中で ぼんやり過ごした。


銀色夏生の印象に残って笑った 1行を探してるんだけど 見当たらない。

え〜 確かに読んだはずなのにぃぃと 思うが。



今は 2回目を読み終わりそうなところ。

1回目はザッと読む。 2回目にもまた、 ザッと読んで 気になるところは何度も



バレエを休んだので 体が凄くなまっている。

うえ〜ん・・・・ショック。


痩せるチャンスをまた 失ったかんじ。 いまちょうど 過食中。


一ヶ月のうち 過食になって、その後 いきなり食欲が落ちるというのが

このごろずっとだ。


食欲が落ちたときに うまく 体重も減るのだけどねえ。ふっ・・・・



どこにも出かけなかったので、 コーラスも買えなかった。

夜明けに釣りに行く予定なので、(弁当持ちで)

帰りがけにでも買おう。 楽しみっ。


ああ〜でも 今ここにあったら、風呂に入りながら 読めたのにィ・・・と

残念さがこみあげる。うぅ〜ん。


まあ、御楽しみにとっておいたってことにしようっと。


ERはビデオにとって、 風呂に入ろう。


そして明け方3時には釣りに出かけるぞ。弁当も作らなくちゃっ。


おにぎりと卵焼きね。



2003年06月27日(金) 嬉しい晴れ間+餃子


梅雨の晴れ間は嬉しい。


今日もアロハにカーゴ


そして 職場では足元寒し・・・ エアコン効きすぎ。


弱める。




今日は2時まで仕事して、

そして ネットを見たりして2時半頃あがった。


一緒に働いてる仲良し女子が、病院に行ったりしてるってので、

色々と調べていたのだ。



女子はかわいいのだ・・・ あんな子だったら、私も嫁に欲しいぞ。



さて、


その後 マツキヨに寄って、洗い流さないトリートメント

(中山美穂のCMしてる カラー保持のほうにした。安かったので)と、


今まで カネボウのちょっと高めのトラベルサイズを使っていたのだけど

ランク落として、メイク落としジェルと、風呂で使う洗顔フォームを買った。


メイク落としは シットリっぽいタイプの黄色いパッケージ。


洗顔フォームは 炭配合のさっぱりタイプ。


最近使ってるのがどうも 夏になって肌に合わなくなってきたので。


たっぷり使える量が入って、めちゃ安い・・・ 大丈夫だろうかっ?!って

思ったりしてね〜。



まあ、やってみよっ。


そして本屋で立ち読み。


室井滋ちゃんの 新しい本は 心理テストもいっぱいはいって、

欲しかったんだけど、¥1200なので、、、


給料日まで待つか、 文庫本になるまで待とうっと。






駅前のコンビニで ポテサラサンドと 発泡酒と枝豆とお菓子。


途中 ラムと遊んでから、

帰宅して 鞄をおいて、着替えて そのまま 掃除機をかけたら 大汗かいた。


ポタッポタ・・・と たれる汗。 うぉぉ?なんで?

そこまで暑いか?私・・・

などと 思いつつ。





掃除機をかけおわって、ただちに 冷えた発泡酒を呑んだ。 うま〜い。


コンビニのサンドイッチ・・・ 7イレブンのって本当に美味しいけど

相当色々薬品使ってるんだろうな、って感じ。

味にはでてないけど、うちで作っても、こんなレタスのパリパリ感は

出せないだろう。 美味しいからつい パクパク食べたけどね。


枝豆、ベビースターのカレー味がつまみ。


1リットルの発泡酒を呑んでしまった。

ふう〜。


さすが 金曜日?なんてね。



帰りがけ、レディースデーだから、映画でも見ようか?

マトリックス・リローデットも見てないし!って思ったんだけどさ、


時間帯が合わないので、また今度にしました。


ふぅ〜。


いい気分だ。。。



高原にいらっしゃいも 客寄せに必死。


そして 本を読んでる私。


もうすぐ読み終わるけど、


普段の つれづれノートだったら、とっくに読み終ってるので、

今回うれし〜。






まだ 枝豆が口の中に。もごもご・・・・って感じで、


夕方は過ぎていきます。。。

今夜は 餃子にする予定! いっぱい色々いれようっと!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日の餃子

具は 豚挽き肉300g 大葉10枚、白菜デッカイ葉なら2枚くらいか。

ニラ一束、玉ねぎ半個   塩、コショウ、おたふくソース、醤油をちっと。


五香粉と さんしょ。


タレは 酢が多めの醤油。あと スイートチリ。


あ、そういえば、今日 いいとも!で タモさんが ゲストのフミヤと一緒に

餃子の話ししてたんだった。

前日から餃子にしようと思っていたので、ぐうぜん〜と今思うけど。



タモさんのは、シンプルな 塩、ブラックペッパー、醤油をちょっとの味付けで

ひき肉と白菜くらいらしい。


フミヤはいろんなパターンを試していて

りんごをちょっと擦って入れたりするって。

つけダレは おろしポン酢だって。


タモさんも フミヤも 料理好き。そして 2人ともラー油を使わない。


ほぅぅ〜。


まあ、うちは普通だけどさ。

ちょっと皮がやわらかかったのと、

具が多めだと思ったので、最初からとばして、パンパンッになるまで

いっぱいいれて、包んでいたら、後半あっという間に無くなり

皮があまってしまいましたとさ。 うわ〜ん。めずらしい大誤算。


皮はまた スープの具として 利用されるはず・・・・


鶏ひき肉で、ワンタンにしてもいいかもね〜。



と、



結局30個くらい作ったであろう。もっとかも・・・


パクパク食べ過ぎました。うっぷっ。


あ〜ねむくなってきたので、ここらへんで。


2003年06月26日(木) 読書とパスタと晩御飯


今日 職場は活気付き

今までちょっと よくわからなくて分けられなかった

出金伝票を あいうえお順にすっきり。

男女関係なく、そして大きめの容器になった。


おぉ〜。東急ハンズに往復した男子チーム。 おつかれでした〜。



そして、



駅途中の本屋に寄って、

待ってましたの つれづれノート12を買った。「引越しと犬」


マロンって犬がでてきた。コテコテの名前。ふっ。


出だしの 近頃の呼び名を見て、相変わらずだ〜と笑った。

電車の中でどんどん読んでしまった。


その後 うちの駅についたので、買い物。


八百屋と肉屋。

夏野菜が安くてうれしい。 おいしいトマトも398で半箱!

先日からそうなった。ちょっと熟れ過ぎっぽいが、真っ赤でうまい。


そして、肉屋では ひき肉が安かったので、餃子にしようと皮も手に取り、


鶏肉が安いと勧められたので、今日はモモ肉にした。 食べたかったので。



腹ペこで 重い荷物を背負い、

曇り空の下を歩いて やっとうちにつき、


荷物をダダッと降ろして、冷蔵庫にしまいつつ、着替えて洗濯も。


そして、パスタを作ろうと思い、

久々に自分のためだけに パスタを作った。


パスタの麺を茹でるときに、一緒にエリンギもカットして入れて、


その間に ベーコンとみぶ菜と玉ねぎを切って 

もうそろそろだというころ 炒め始め、茹で汁もお玉で2杯入れた。


パスタをザルにあけて、 水気をきってすぐ 

具と一緒に炒めた。 塩をパラパラ、だししょうゆを少々、

マヨネーズをくるっと。


マイルドにしたかったので。


そしたら、 ちょうど塩梅よく 美味しかったです。


和風マヨネーズ味の マヨネーズ少なめ、といった感じか。うまかった。

ベーコンからも いい味出てるしね〜。


それを食べながら、 つれづれノートの読書再開。


あっという間30分くらいたち、 洗濯も終了です。


干さなくちゃ〜。


ちょっと 中断だな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



本を読みながら どんどん過ぎていく時間。


「高原へいらっしゃい」の再放送。 田宮二郎が小さいときから怖かった。

あまりに格好良すぎて。いや〜ほんと ニヒルだよねえ・・・



と思いながらも またまた本へ。


今回のは分厚いので読み応えあり。そして やっぱり暇なのかなんなのか

今までよりも 色々つきつめてるらしいが、

結局は毎回 似たようなとこを ぐるぐるしてる彼女。

お金があるからあちこち行って、変化があるようなふう。

でも 自分の気持ちを表す文章には長けている。

こんなふうに シッカリ自分の気持ちを説明できたらいいのに〜と思った。



それにしても男を見る目がないっていうか、相変わらずちゃんねって

思いながら読むのがまた 楽しいのです。



そして、晩御飯・・・・


めずらしく ちょっと高めの 鳥のモモ肉を買ってみた。


2枚で・・・680円もしてる。びっくり。

でも100g 89円くらいだ。んむぅ〜。意外と高いのね、一枚が。


今日はそれを 照り焼きにしようか迷って、


シンプルな塩コショウのちょっと塩 濃い目の味がどうしても食べたくなって

決行。塩コショウして、しばらく置いておいた。


これがよかったみたいで。


夫が帰宅する頃には、付け合せのモヤシも、野菜もちんまりのっけて


大根と青ねぎのスープも完成していた。


久々に一緒に 私も白いご飯を食べた。

鶏のモモとご飯が、どうしても食べたかったのだ!


おいしかった〜!


しかし やっぱり ちょっと 脂っこいかも。。。


レモンや、酢をかけたら、きっとすげ〜最後のほう美味しかったはず!!!


1人1枚は ちと 多すぎたっぽい。あうぅ〜 レモン切れば良かった。

最後まで 思いつかず。が〜ん。


天然塩と コショウと・・・ おいしかったなぁ。しっかり味ついてたし。


モモからでた油で、モヤシを炒めたし。おいしかった〜。


「梅干買ってくれば良かった!」と夫はつぶやいた。

そうそう なんかそう 酸っぱいものが食べたい気分だよね。ぷぅぅ。


そこでもまだ気づかないわたし、、、、レモンあったのにぃ。



さて、


合間合間で 本を読みながら、 「動物のお医者さん」最終回をみた。

チョビかわいいし、このドラマ 面白かった。


漫画をうまくドラマにしてあったし、エンディングのユーミンの曲も

切なくなって そのアンバランスがよかった。ルパンのエンディングみたいで。


まあ、狙ったんだろうけどよかった。うん。


一番このドラマでよかったのは、 ほらあの、、、中尾あきらと仲がいい・・・


なんだっけ、あの俳優〜!

さくらでも校長先生だったっ・・・うぅぅぅう。


そう。 江守徹でしたね・・・全然出てこなかった今・・・・なぜえ。

新聞のTV欄見ちゃったよ・・・とほほ。


夫婦揃って 楽しく見終わって、私は風呂へ。

本もお供です。 犬のマロンを飼ったとこ。


といいながら、着々と 読み進んでまいります。


ではまたあした。


2003年06月25日(水) 呑み会




今日も呑み会〜♪




雨にも降られず、

朝は涼しく、でも日中は陽が出て暑かったみたい・・・


コロコロかわる天気だねえ。



そして、



職場は 水曜は ちょっと忙しそう。


私が上がるときも、忙しそうだったけど〜しょうがない〜。



昨日買った カーゴパンツはらくちんで 調子よし。


カーディガンも羽織っていった。




いや〜


誕生日だからってので おごりのお酒は美味しいね〜。


はしごまでした。


食べたものは


焼き鳥(みそあじ)、大根とホタテのサラダ、厚焼き玉子、

アオリイカの刺身、おくらとタコのマヨネーズあえ、枝豆、

穴子と季節の野菜の天ぷら、手場先のフライ、唐揚げ、生春巻き、

ビビンパ焼き飯・・・


もぉぉ まだまだあったはずぅ〜。美味しかった〜。ほんとに。


エビス樽生、 生グレープフルーツ、緑茶ハイ、



ん〜 しばらく痩せることが 難しい〜。ううぅ。嬉しい悲鳴。



なんだか いい日だったなぁ。


まあ、夫にとっては いやな日だったかも。夕食なくて。はは・・・・





毎日 こんなんだったら いいのにな〜!うひひひひ。なんてな。



ってことで、おやすみなさい。


2003年06月24日(火) プレゼント。



今日は 


職場の男子の誕生日だった。


昨日は私で、今日は男子


昨日メモで 「あしたなんかあげるね〜」と書いてくれた男子だ。


そして、


その男子は今日 午後 2時頃 会社に戻ってきた。



そして、いきなり 東急ハンズの袋を ポ〜ンッと投げてきた。


御客さんと一緒に 戻ってきたので、そのあとすぐ 打ち合わせのため

隅っこの席のほうへ行ったのだ。



おぉぉぉぉ びっくり!本当だったとは!ありがとう〜。



中身は お風呂で浮かばせつつ、バブルバスにもなるという

かわいらしいもの。小さい薄いものがいっぱい入ってた。

あと、電気がつくみみかき!


「旦那さんと仲良くするためのグッズです」と。


あぅぅ、、、「うち、そんなにラブラブじゃあないしなぁ・・・もう」と

ぼそっとつぶやいたら、 女子にオオウケしてしまった。ふっ・・・

結婚歴はほぼ一緒なのに 今でもラブラブな彼女・・・若いしね・・・



とにかくありがと〜ございました。







私も実は 朝 プレゼントを置いておいたのだ。

キャラ好きの彼のために面白い道具を。



1日違いの誕生日なので 交換こ。 まあ、ありがたいもんです。


そして、


それを見ていた 取締役の女性は


「ねえ、今日3時までいて?! ケーキ買ってくるから!」といって


仲良しの女子をつれて ケーキを買ってきてくれた。


メーテルリンクという御店はスグそばにあり、

よしまさこさんの 漫画にも出てくるので 私は憧れていたのだ。


メーテルリンクのケーキを食べるのは 2度目。


さっそく配ってくれた。うれしぃ〜!


私は 林檎のにした。 チョコも捨てがたかったが。


ん〜ま〜〜〜〜いっ。



林檎の味とパイの味と・・・しっとりしたところと・・・なんだろ?これ。

おいしぃ〜と思いながらあっという間に平らげました。


仕事は結局3時半までやって。ん〜



明日は早目にあがりたいので、頑張ったぞい。



そして、安い洋服を求めて、うろうろさまよった。


買い物が苦手だ・・・お金がいっぱいあって、失敗してもよし!と

いうときなら、どんなのを買っちゃってもOKなんだけどさぁ。


んむぅぅぅぅ。



悩みに悩んで、


かわいっぽい柄の タンクトップ

そして 白いカーディガン



あとは 安いカーゴパンツ  裾がねえ・・ヒモで結ぶようなやつ。

シンプルな裾がよかったんだが〜まあ・・・よしとしよう。。。


はいてみてラクチンだったので、OKOK.

夏活躍しそうなカーゴ。 3900円でした。5900円がプライスダウン!


おぅぅぅ。 すすめてくれた店の女の子に感謝。同じパンツはいてた。



なんだかんだ3品を買って、


3回 福引をひいて、全部ティッシュで帰宅。


(わかってたんだよねえ、こんな平日のジミな日にデカイ賞ださないし)


コンビニで 納豆、味ポン、豆腐などを買い、バガボンドの新刊も買う。


ああぅぅぅ〜  いつになったら武蔵が!でてくるんだ!!!


武蔵好きの私には つらい。

でもやっぱり やりとりはすごい。絵の上手さがたまらない。



ってことで、


これから晩御飯の支度です〜。



今日こそ 白菜豚鍋だいっ。






2003年06月23日(月) 自分なりの誕生日


今朝・・・ものすごい汗で起きた。

Tシャツと枕がすご〜く濡れていてびっくりぃ。

大汗かいたもようですが。


しょうがなくTシャツを着替えて、目も覚めてしまったので、

うだうだうだうだ 結局起きあがり PCつけました。


そして


今BBS 見たら、そうだった。今日誕生日。

36歳かい。


なんかね〜 去年までは 祝って祝って!!ってな気持ちだったけど


最近 ぼんやりしてる。なんか 祝って〜!って気分よりも

あ〜 そういや〜誕生日か〜・・・なんて気分。不思議と。


ふとしたら、忘れそうなくらいだ。

みんなこの感覚だったのか?誕生日別にどうでもいいって人は。

ほぉぉぉ〜。 気楽なもんざんすね。


でも おめでとう!って言葉は やっぱり嬉しい。 ありがとね。



窓をあけたら 今朝はとても涼しいので嬉しい。


PCも今は ちょっとだけ調子よかったので、ありがたやっ。


でも瞬時に落ちたりしちゃうからな〜。ゆっくり使ってやらないとね・・・


朝刊はまだかな〜。TVでもつけようかな・・・なんて感じだけど

まだ5時過ぎなので もう一度寝ようかな〜。



そんな 今朝でありました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2度寝をして シャワーを浴びて、いつもより早目に駅まで。


新しい年齢になった私は、ちょっと涼しい今日を嬉しく思いながら、

やっぱりアロハとGパンで、大きい鞄を持って出かけたのでした。


白い靴がなんか まぶし〜。


職場でもおめでと、って 女子に言われたり、カードもらったり、

男子からは(この人は明日誕生日の一回り年下)

「たんじょうびおめでと〜。あしたなんかあげるね」ってメモを貰ったり。



今年はなんか、 嬉しいことが多い。

そして、1人でぼんやりしたい気持ちになった。


帰りがけ、本屋で 以前立ち読みして知ってるのに

山下久美子の本を買い、

めずらしく読みながら電車で帰ってきた。


駅前のどこにも寄らず、てくてくてくてく小雨の中うちまで。


そして、気ままに過ごした。なんていい気分なんだろう!


お腹すいてるけど、晩御飯・・・鍋にしようかと思っていたので、

その前に 肌寒さを利用して お風呂〜。


本を読みながら じわじわ・・・そしてどんどん汗をかく。


びっくり〜。気持ちい〜!

本もどんどん読み進み・・・・ あ〜なんて いい気分なんだろ。


自分のペースで過ごす誕生日って いいもんなんだなぁと思った。



今日は夫は 会議で遅いみたい。

ケーキもプレゼントもないけど、昨日御寿司食べたし、

自分の時間をのんびり楽しめる・・・ 楽しい誕生日になりました。


今風呂上りに、冷やしごまだれ麺と、ビールを飲んだところ。うめ〜。


そして




明日は 祝ってあげる立場になれるぞ。ウシシシシ。



とにかく ひとつ 大人になりました。


来年は新居でバースデーだ! どきっ。


2003年06月22日(日) あつあつねむねむ



今日はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 寝ていた。



もぉね、ちょっと起きてTVみては、うとうとして。


そして、汗をかいてしまい。。。 また起きて



昼は お寿司をとった。


それは、誕生日で¥1000引きのカードがきていたから。


わ〜い。


夫奮発 いつもより 高いお寿司をとってくれた。


むしゃむしゃ。


あっという間に 食べちゃったよ。届いたのもあっという間なら、

無くなるのもあっという間だった。むぅぅ〜。


でも美味しかったから良し!


その後 また寝た。ん〜〜なんでだろぉ〜。眠い眠い。


そして、また起きて・・・・ 夕方になっていた。


とってもPCの調子が悪いので、しょうがなく、編みぐるみなどをちらり

編んでみたが。。。色々思考錯誤しているうちに、飽きてしまった。ふっ・・・



寝て 汗かいちゃ〜 また起きて・・・ 


ぼんやりTVみて、なんか食べて・・・そのうちまた眠くなるという

日曜日・・・ エアコンもちょっとおあずけです。


晩御飯は 夫がゆでたそうめん。

青ねぎをちらして。 あと トマトもたべた美味しくて

結局4つも食べちゃった。うまいね〜。トマト!

そして、そうめんだけじゃあ足りなくて うどんを茹でましたが・・・

そのうどんの マッズイこと・・・・ 残念すぎ。

ああ〜 大門そうめんが食べたいなぁ〜〜。




そして、さっき、夜になって雨が降り、涼しくなってまいりました。


明日も雨なんだろうか?



ってことで、風呂でさらに汗かこうかなぁ

あまりに水分摂っちゃったので・・・汗かいても追いつかないだろうしね〜。




2003年06月21日(土) エアコン+ラーメンや


昨日の夜から、エアコン開始したけど、いやぁ

ほんと、いやな匂いもしなくて、快適でした。

ドライと冷房を交互に・・・なんか ドライでも冷えすぎるな。

まだ 真夏じゃないしね、あまり使わないように心がけていますが


寝るときは 暑苦しくなくスゥスゥ。

昨日なんて11時頃寝ちゃったよ。 もうちゃんとぐっすり寝てないから

眠くて眠くてさ。



ポチたまスペシャルをみつつ(ビデオで) 眠気と戦った。



今朝も用もないのに また 早起きしてしまい、困ったところ。


夫が先に起きたけど、また寝てしまった。

ん〜。

バレエまでの時間 暇なんだけどね〜。


まだ朝7時45分・・・ほぅぅぅぅ・・・



洗濯でも しましょうかしらね・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


洗濯をして、あっという間に乾いた。


レッスン中 大汗をかいて、、、 でも

今日は誉められることが多かったので、うれしかった。

バーに足をのせることは、あまりしないんだけれども

私はとても誉められて、「条件いいね〜すごく綺麗。もっとやったほうがいい」と

先生に言われました。よしよし。


まだまだ、 足をあげたまま 維持ってのができないんだけどね、

バーにのせれば けっこういいかんじ。



タオルもレオタードも びっちょりになって、

外へでると 涼しく感じた。


そのまま 今日は 誕生日前祝として、

私の誕生日と、その次が誕生日の友達と、そして先週誕生日だったっていう

これまたレッスン仲間 3人で そばやに向かい、乾杯した。



つまみは お新香だけで 会話がはずむ。


まあ、2時間くらいで切り上げて、並びにあるラーメンやに寄って帰った。


今日は 醤油ラーメン。 

火曜日の夜、 酔っ払いながら見つけたところ。


綺麗なおかみさんが、1人でやっている。


醤油ラーメンはすごくおいしかった。さっぱりしてて、なつかしくて

子供の頃大好きだった味。


あんまり美味しかったので、替え玉をして、

今度は辛みそをちょこっと落として 味を変えて食べた。うま〜い。

シンプルでとってもおいしかった。


角煮をちょこっと のっけてくれて「味みて」なんていって。


随分手間をかけて 作ってるらしくて、甘い角煮だったけど

何度も何度も煮こぼして、コラーゲンだけを残しているのだそう。


とろりとしてた。


でもなんといっても 醤油ラーメンかも〜!


辛みそよりも 美味しかった。



夫は レッスン後、連絡するまでず〜〜〜っと 眠っていたそう。


土曜日は月に一度くらいしか、休みじゃない夫にとって、

貴重なもんだからね〜。釣りもない日は ずっと休んでいたいんだろうね。



帰宅すると、ラーメン食べたことをとてもうらやましがられ、


しかももう 面白いTVが始まる時間だったので、ご飯も作れず

ずっと2人で 見ていた。


9時頃やっと ご飯をつくった。

今日は キャベツと白菜、玉子のスープと、鶏肉丼。


鶏肉はテリヤキっぽくして、山椒と青ねぎをぱらぱら。


甘めで美味しかったみたい。 よかったよかった。



そしていま、 NHKを見ています。


笑えないマリナ。 美しい少女。


アフガニスタンの子供たち・・・ 


映画「オサマ」はカンヌで3つの賞を受賞したそうだ。





このあとは、、、ちょっとしてからまた、NHKの ERを見て〜。


その前にシャワーでもあびるかなっと。






2003年06月20日(金) すごい風〜



とてもいい天気で、すごい風の今日


洗濯物を干して仕事に出るのが心配で、 うちの中のままだった。


飛ばされそうなくらいだったので。。。



このところ

朝 暑くてだと思うんだけど、寝るのが遅くても、早起きしてしまい、

汗だく・・・Tシャツが濡れている 特に首の周り・・・・むぅぅ。


でも、今からエアコンに慣れちゃってもなんだしね。


エアコン掃除スプレーは 買ってきたので、あとは夫にやってもらうのみ。


するときっと、部屋の中に菌が出て来て・・・ 

今は洗濯物臭くないけど  そのうち臭くなっちゃうんだろうな。


エアコンは便利だけど



もっと いい機能のやつがいっぱい出ているもんね〜。


私は 結婚前に中古で3万円で買ったのだ。


霧ケ峰・・・もう何年前だろうか・・・



良く動いてくれておりますな。うん・・・・



駅前で色々買いつつ、重い荷物を持って、そしてヤット帰宅して


発泡酒をヒヤしておいて一気に飲んだ。


薬膳と、ダイエット生。

だんだん食欲出て来て、 小さめのポテチと、辛いさきイカ、

キムチとぉ、あと 冷やしごまだれ麺を作ってたべた。山盛り。



一気にカロリー摂り過ぎ。が〜ん。



暑くなってきちゃった、カロリー摂り過ぎて!!うむぅぅう。


お台場フジテレビには ベッカムが来たらしく、繰り返し放送しすぎだし。


ん〜。なんかベッカムも困ってるわねえ。あんな扱いじゃあさ・・ね。



さて、今晩はエアコンの掃除してもらって、(するといっているので)


快適に夜を過ごせるでしょうか・・・



寝るときシメっきりだからねえ。


来年の今ごろはきっと、涼しく過ごせるはず!だと思うっ!


今年だけの辛抱だいっ・・・!


2003年06月19日(木) 梅雨の合間の洗濯



ゆうべ 洗濯しておいてよかった〜。


いい天気になったので、外で干すことができた。


朝 外にだして、仕事へ。


暑い暑い でも今日はいくらか、じめじめしてなくて、気持ちいい。


そして、今日は 午前中 会議。

お茶だしと電話番。

ほとんど もうひとりの女子がやるんだけどね〜。


私は持っていく役とかさ、電話もあぶれたものだけだからね・・・


いや〜 すごいすごい ここの事務所の人達は いっぱい働いてる。

特に男子チームは。。。でも 女子もすごいやってる。



午後は 早目にあがって、(っていうか相当暇だった)


日曜以来


例の 新しいマンションが建つ場所へ 散歩してきた。


そしたら〜。


すごい進歩してた。

このところ雨で、工事が滞っていたんだけども、



今日みたら! すげえびっくり。 深く掘って コンクリを流しこんでいた。

2台もでかい ミキサーが停まっていたし!


いやぁ、 歩きながら見てたんだけどさ、工事してる!おぉぉ!と思いながら

そ知らぬ顔して 通りました。


陽射しもまぶしくて・・・・


今日は小学生にもすれ違わず、どっか ランチでも食べようか?と

思ったのですが、今日はやめておいた。


地区センターも 入ってみようか?と思ったけども、

まあ、この先まだまだ来る機会があるだろうから、と思い、


そのまままた、 色々歩いて・・・


楽しかった。なんだか。



足がちょっと痛くなったけどさ。

てくてくてくてくと・・・・ まあ、1時間弱歩いたかな。


途中でちらり買い物したりね・・・ 晴れてて良かった。真夏ではキツイけどさ。



途中 綺麗な花が目に付いた。



うちについて、このまえ、酔った勢いでコンビニに入って 買ったらしい

発泡酒 薬膳を呑んだ。おいしい。なかなか。


ウインナーつまみに。500mlをね。ん〜美味しかった。



そんなこんなで、 岡倉家は大変です。 お母さんが(山岡久乃)

不て寝しています。うひゃひゃ・・・


台詞回しは古臭いし、いまどきこんなか?!と思うことも多々あり。

やはりズレは 否めないが、この親の世代は懐かしんで見るんだろうな、と

思いました。 本当の山岡さんは こんな性格ではないのが目に見えてるので

これに共感して あちこちの親が 同じようなこと言ってたら キモッって

思いながらみてますが、


まあ、こりゃドラマなので、 適当にな。 再放送でしか私も見る気にならんし。




洗濯ものたたんで、また新しく干して・・・ 


エアコンクリーナーも買ってきたし、

そろそろ エアコンかなぁ・・・夜はね。



お! 岡倉のお母さんは 復帰して 割烹着で いそいそとしてます。

元気になったらしいっす。よしよし。


ってことで、 今晩はたぶん 麺です。

蒸し麺を買ってきたので、とろっとしたような美味しいヤキソバがいいな。

作れるかどうか、謎だけどね・・・ふっ。



2003年06月18日(水) 明日は30度?まじ?



梅雨の間の晴れ!と 朝は思っていたのだが、

よかった・・・ 洗濯物を干さなくて・・・



雨がぱらぱら・・・そして 夕方には本格的になりました。

あんなにいい天気だったのにぃ!ね・・・



二日酔いの私は、


朝からヨーグルトしか食べていなかったので、


酒がなかなか抜けず・・・



いつもは 昼を カロリーメイトとヨーグルトなどで


軽く済ませる私ですが、今日は自ら 男子チームに


「あのぉ〜 今日のお昼ご飯どうするんですかぁ〜?」と問いかけ、

「出前にしませんか〜」と 近所の中華やの出前を持ちかけると


やさしい男子チームは 快くOKしてくれたので、出前にしました〜。



ナスの辛みそ炒め定食。


うおぉ、そういえば、昨日のラーメンもそうだった・・・・

辛みそ・・・ふっ・・・



ガッツリと美味しく食べたら、眠くなりましたが、、、

今日も職場は 男子チームと私だけという、とても和気藹々ムードだったので、


なんだか ぼんやりしながら、仕事をこなしました。


ん〜。


結局 3時までやって、ちょっとしゃべってから帰宅。


途中、やっと7-11で ほぼ日からでた カップラーメンを買えた。

山積になっていたので、4つ買った。とりあえず。


まだまだ買う気マンマン!


早く食べたいな〜。たべちゃおっかな〜!なんていう感じ。


あとは、TVライフと、トイレットペーパーと、ダイエットクラッカー。


雨の中 荷物がいっぱいになってしまった・・・・



ドアをあけたら、 先日みつけた、ちょっと大きい蜘蛛が、


玄関にちょうどいて、 ススッと外に出ていった。 よしよし。ありがとよ。


旅立ちを見送りつつ、これから 洗濯だ・・・雨なのにね・・・とほほ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



雨降りの洗濯。

窓をあけて、 部屋に干した。

明日は いい天気になるそうで、しかも 30度だってよ?!


どおおおおおおするわけ?


服がないよっ どおしようっ。

しかも明日は 全体会議で、みなが集まってくるのですよ・・・いやぁん。


お茶ださなくちゃ。そして、電話番。いやぁん、





晩御飯は久々に 手料理で、夫が嬉しそうだった。

そういえばこのところ、作ってなかったよな。


トマトとキュウリのサラダ(ドレッシングなかったので、自分で製作)

キャベツ、豚肉、もやし、エリンギ、ナスの炒め物。


瓶詰めの 黒ごま海苔(うめ〜) 汁は みつばと玉子。



きみはペットの最終回 つっこみつつ見る。

田辺・・・なんだっけ?誠一だっけ? 彼の演技は 野口五郎みたいだ。


嵐の子は・・・ 若いうちはいいが、年取ったら心配かも?と

ヒゲっぽい青さをみて思ったが、今の時点では好きよぅ〜。


ってことで、


明日の気温だけが心配・・・うぅっぅ。


マシューも始まったし・・・・ ざっとシャワーあびてねましょ・・・


2003年06月17日(火) 今日もより道




このところ 呑む機会が多い。


そして、今日も仕事が終ってから、職場の女子と 

前から約束していたので、呑み会をした。たった2人だけども〜。


そして、このまえ行った居酒屋に、4時前から入って、

早速馬刺しなどを頼んで めちゃおいしくて感動してた女子。よかった〜!



話しは職場のことから、御互いの結婚生活のことから、


経理担当の彼女に 色々税金のことなども教えてもらったりして、



楽しく あっという間の 出来事でした〜。



10時半過ぎまで呑んで、 ひとり四千円ちょっとだったので、

案外 いつもよりは安かった計算になりやんす。ほっ・・・・。



マンションのことも、あれこれ質問。社宅だった彼女は、今は

賃貸でいいマンションにお住まいのようなので。



あれこれ聞きつつ、たわいもない話しもしつつ、

不良主婦と呼ばれれるだけあり、遅くなってしまうのでした。


いや〜でも 本当に 馬刺しはうましっ!



11時前に 最寄駅に着いて


7イレブンに ほぼ日の イトイさんのカップラーメン

「さるのおせっかい」を買いに行ったら

売りきれているらしくて、なにもない。



もう一軒 大きい 離れてる場所の 7-11に行ったらば、


これまた なかった・・・しょぼ〜ん。


でもラーメンが食べたかった私は、


初めて見た 屋台へと行ってみた。 


おかみさんと私だけの空間。 作るのは車の中だが、

おしゃれな雰囲気もでていて、


「おかえりなさい」と言ってくれる。 

「いつからです?!」っていったら、「去年の12月から」だそうで、


うそぉ〜〜 全く気づきませんでした!と

30分くらいおしゃべりしてしまった。


辛みそラーメンもおいしくて、


350mlのビールも飲み干して お新香つきの900円。

綺麗なオカミさんに 嬉しくなって、あれこれいっぱい酔っ払いなのに

しゃべってしまった。


帰りは「気をつけてね、ほんとに気をつけるんだよ」なんて言われて。



ぜひまた行こう。でも 日曜以外で、夕方6時過ぎっていっていた。

手前には 野菜とんこつの店もあるしね〜。


引っ越す手前の出会いでした。これからも大事にするぞっ!



ってことで、またあした。


もうねむ〜い。



2003年06月16日(月) 契約




いよいよ 本当に契約してきました。



バイトをおえて、買い物して帰宅。

小雨降る中 汗ばむ梅雨・・・あ〜うっとおしぃ〜い。

でもちょっと 風が気持ちよかったけど。 


夕方ちらっとTVみつつ、晩御飯の支度して、


夫が帰宅したので、がつがつ食べてから、すぐでかけた。




桜木町  みなとみらいに着いたのは 7時頃。




それから、 たっぷり2時間以上かかって、契約をかわしました。



書類の説明から、あちこち記入し、捺印し。



すべて夫がやってくれたけど。


途中で何度も眠くなったが、がんばった。難しい記述ばかりの契約書。



いや〜でも  


あれから、 うちの物件がいいという人達が2組くらい 来たそうだ。


あぶないところだった〜。



中身はたいしたことないけど、来年住んでみて、色々と分かることだろう。



ちいさなお城を買った 私達夫婦。


これから ちょっと 交通の便は悪くなっちゃって、

つらいこともあるだろうが、がんばろう・・・・。


しっぽを入れずに、鼻の先からおしりまで50cmくらいの犬なら飼えるぞ。

(ラブ関係とかは 飼えないらしい。へ〜)


楽しい生活を ココロに描くようにしよう。

明るく愉快な生活を いつもイメージしておこう。



ん〜とにかく、色々とね。歩いたりしよう。遠い駅から帰ったりしよう。



今日 契約に支払った90万と、

このまえ 払った10万で、 100万のお金が マンションの頭金として使われる。


まあ、契約を交わすのに重要なお金だったわけだ〜。


あとは 来年3月下旬に引っ越すまで、

きっと色々考えてしまうだろうけど、


来年の今ごろは 涼しい我が家で 窓あけて暮らしていることでしょう。


流星群がきたら、 ルーフに寝転がろう。

こっそり 花火もやっちゃおう! 毎日ビアガーデンっぽくできる。


あ〜 よしよし。このイメージ。



そんなこんなで、 おやすみなさい。


2003年06月15日(日) 新しい町へお散歩


来年 住むことになるであろう 町のまわりを

今日は夫と探索する予定。


私は電車で行ってみたりして、

まわりにどんな店があるか、などを把握してるのですが、


夫はまだ 分からないらしいので。



たいして便利な場所じゃないけど、よく見ると色んな店があったので

ちょっと ほっとしていた私。

もっと よく見れば さらに何かいいとこが、隠れているかもしれないしね。



今朝も曇っているけど・・・

雨が降らないといいなぁ。


昨日洗濯したのに、 今日またすっごく洗濯物が溜まってるしさ〜。

この季節の困りもの・・・・ それが 洗濯だ。



酔っ払った次の日って、なんか早く起きてしまう。

そんでまた、2度寝したりするけど・・・ 今朝もまだ6時でした・・・とほほ。


ってことで、これから数時間暇ですので、ごろごろします。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


結局 

でかけたのは午後2時くらい。

夫はそれまで寝ていました。んもぉぅ。


そして、 電車に乗って一駅。

それから歩いて 新しく住むことになる場所へ。


てくてくてくてく。


さらに 路線の違う電車の駅までまた歩いてみて、

さらに戻ってきた。


あとは、まわりの店チェック。 スーパーを冷やかしていたら


なんと!  バレエ教室で一緒の人に声をかけられました!うおぉ!

なんという偶然!ここらへんの方だったのですね?!っていうかんじ。




ぼんやりスッピン・・・そして汗かきのあたしに 声をかけてくれて

ありがたかったです。うぅ。


スーパーの隣の隣のとなりの〜 くらいに住むことになる私達・・・


そして、声をかけてくれた人に あれこれ聞いてみた。

「バレエ教室までどうやって行ってるんですか?」


すると「自転車か、車で〜」だそうです。 自転車では20分くらい。


なるほどぅ〜。


私は徒歩とバスにしようと思っているので、

停留所などを調べた。


うちのまわりになるところは、わりと不便です。

なので、ちょっと考えてしまうところもあるんだけれど。。。




帰りは、全部徒歩で歩いてみた。


今度住むことになる場所から、 いまのうちまで。



歩けない距離ではないのです。 1時間くらいのお散歩です。


今日はかなりよく歩きました。 途中商店街の中華やで、

遅めの昼ご飯を食べました。



ん〜 そうねえ、こうみてみると、

今住んでいる街は、こぢ〜んまりしてるけれども、

駅前なんかも私、すっごく気に入っているんだなぁ〜と思った。


いい町だなぁ、なんでも揃ってるし、安いしさ・・・なんて。


だから ちょっとそこに住めなくなるっていうか、

遠くなるのは 悲しい気持ちになるんだけど。


でもまあ、バレエに通うので、これからも買い物なんかは出来るけれどね・・・



帰ってきたら5時半頃で、


歩きつかれて 太ももが痛くなってしまった。

1時間ほど 横になって・・・ 気持ちよく眠った。


起きたら 鉄腕DASHがやっていた。DASH村・・・ 楽しい。

明雄さんの笑顔がいい。



夜はまた遅めに そうめんにしました。おいしかった。久々だし。



なんだか 今日は よく歩いて、色々思って

アッという間の1日でした。


ふぅ〜〜♪



と ほっとしたとこでいま!  蜘蛛がでました。でかっ。



んが〜。



2003年06月14日(土) 呑み♪

あうぅ〜 朝からいい天気でうれしい。


しっかし 真夏の暑さ。なんだこりゃ〜。ひどいぞう。

部屋の中に干してあった洗濯物を 外に出してから、

またまた洗濯機で洗濯中。


こんな日には 洗濯しないと〜 今度いつできるか、わからんもんねっ。


あついあつい。。。


これで 夕方までバレエかぁ。

滝のような汗が流れるんだろうなぁ。今日も。うっ・・・



出窓の枯れかかった植物も 花が咲いてまいりました。


ん〜ほんとになんだか、日々真夏に近づいてるけど

今年も半分過ぎるのね〜 早すぎる。 すっごく早いなぁ。




そういえば、今朝 ずっと夜中から始まった映画を見ていたんだった。

キャストがすごいので、ついつい。

そして、大好きなERのグリーンも出ていた。映画で見るなんて新鮮!

本人の声も 聞いてみたが、吹き替えになれているので、変な気分。

ハゲでもかっこいい グリーン先生〜♪ すてき。


「マイ・ハート・マイ・ラブ」っての(原題は PLAYING MY HEART)



ショーン・コネリー、アンジェリーナ・ジョリー、デニス・クエイド他

キャストがすごく豪華だったのよ・・・


アンジェリーナ・ジョリーは 17歳のカルテを見て以来のファン。

唇なんてすっごく すてき〜!

登場人物が、最後には全員集まるんだけどね、それがまたなんとも

コテコテではありますが、よかったです。ひとり夜中に見るにはいいかも。



ショーン・コネリーは そこだけ別世界のように 決まってるねえ・・・


と、見終わってすぐ寝て、また起きて・・・の 今日はへんてこデーだ。


酒の呑みすぎがいけなかったのだろう。うむ!


PCも相変わらずで、 途中で落ちることもしばしば。

一体どうしてくれっていうんだよぅ!!!


しょうがないから、 読書をした。


このまえ買った  ハルさんシリーズ  (下田治子著)2冊読みおわった。


あんな息子、いたらいいかも、楽しいかも!と思いつつ

母子家庭の見本をみたような感じ。パッキリしていていいぞ。うん。


もう一冊 やっと 名医をつかまえた!ってタイトルのを今度 読もうと思う。


んでは、そろそろ10時です。

あついあつい あついよぅ・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いや〜 今日も呑んだ。


もぉ、 おいしい酒だった。


久々に食べた 馬刺しもめちゃうまかったなぁ〜。

あとめずらしい 湯葉の唐揚げ・・・・・

湯葉はでも、唐揚げにしないほうがいいですね、もったいない。


ふぅ〜。日本酒もひっさびさに飲んでみたけど、おいしかったなぁ。


その後 カラオケにも行って、深夜帰宅しました。


タッチの差で 夫も結婚式のパーティから帰宅していた。

久々の面々が集まったらしい。ほぅぅ〜。




バレエのあと すぐに呑み会だったのですが、

バレエで大汗かいてさ、一発目のビールだったので、めっちゃうまかったなぁ!


水分補給は大事よね〜〜オホホホホッ。



梅雨のじめじめで、 今日はめちゃくちゃ暑かったし、

ぱらぱら雨も降ったりしたけど、行きも帰りも雨に降られることなく、

今日は よい日でありました。


ってことで、また。


2003年06月13日(金) パンの思い出。





今日 仕事が終ってから 高島屋のまえで待ち合わせて

横浜で両親と飲んだ。


まあ、マンションを買う報告と 間取りなども見せて。


父親は 誰に会うわけでもないのに スーツだ。 なんぢゃ?



笑った。



地下街のライオンで ビールや玉露ハイを飲んだあと


表に出て 居酒屋の座敷でまたまた飲み、

その後 両親が昔 よく行ったという豚足などのある店へ。

ああ〜こういうときにかぎって デジカメもってきてない・・・などと思った。



けっこう酔っていたらしく あちこち電話した私。なぜえええ。

酔っ払うとほんとに 人恋しくなるのでありました〜。とほほほ。


でも 皆仕事などでつかまらず。ふっ・・・



さて、


そのときに 思い出話がでた。


パン(雑種の犬、昔飼っていました)の話し。



臆病さんだったので、よく吠える犬だったんだけど



昔、実家にどろぼうが きたらしい日のこと。


父親は ぼんやり横になっていたらしい、

団地の最上階なので、カギなんて滅多にかけないので



どうも どろぼうが ちらり うちの中を覗いたらしい。



パンも最初は気づかず、父親がいたせいで安心して リラックスタイムを

過ごしていたらしいんだけど、



覗いたどろぼうの 気配を察知して


ものすんごく 吠えたらしいのだ。


ワンワンワンワンワン もぉ 知らない人には 遠吠えに近いので、

かなりうるさいはず!



その吠え方に なんだ??と思った父親は 物音に気づき

窓から外を覗いたんだそう。


すると 30手前の男が 団地の階段を駆け下りて 走り去るのが見えたらしい。



「上から 一気に駆け下りるなんて、未だ若いってことだな」と思ったみたいな


のんきな父親。


どろぼうも 驚いてあわてて逃げたんだろう。

パンはデカかったので、知らない人はたぶん 驚くしな、うん。




こりゃ、パンのお手柄である。いや〜ほんと、偉いぞ。


吠える犬って こういうときいいね。



なんか〜


パンがいなくなって しばらくたつのに

そんな話しを聞いてしまって、なつかし〜くなった私。

どうも 死んだような気がしなくて、いまでもいるような気がしてしまう・・・


私が ひさびさに顔を見せに 実家に帰ったときも

最初は気づかずに 吠えたてたパン・・・


「こらこら、パン元気だったか〜!」と ムツゴロウばりに近寄ると

やっと私と気づいて 嬉しそうにしてた 奴の顔が忘れられない。



あんな犬 飼いたいな。バカな犬だったけど かわいかった。



ふと そんなふうに 思った夜だった。



豚足の味は 昔と変わらない様子で、


(もっと安くて 山盛り出てきたらしいが)

初めて入った飲み屋は とても新鮮でございました。


3人ともいい気分で おひらきになり、

豚足を土産にもらって、夫にあげた。



夫は ご飯を炊いていて、自分でキャベツ千切りにして鶏肉焼いて、

がんばってたっけ。「あんまり美味くね〜」と言っていた。ふっ。


そして、 酔っ払った私は さっさと寝ましたが


今こうして 夜中に酔いがさめて、目も覚めたわけでございます。あ〜もぅ。


ではまた明日。


2003年06月12日(木)



傘を持つのが いやなのだ。


あの 雨あがったときにたたんで 持って歩くのが いやなのだ。


なので、このところは本当に 

折りたたみばかりもっているが、


今朝は いいかげん 傘を持って出た。


梅雨らしいしさ〜。

しとしとしとしと けっこうふっていて、

霧みたいでよく濡れる雨だった。



そして、

職場について、いつものように仕事・・・

もぅ・・・もっとゆっくりやろう・・・ すぐ終っちゃうのだ・・・


そんでもって、いいとも!みつつ いつものようにヨーグルト食べてさ・・・


ぼんやりして、、、もう あまりに暇だから、2時で帰ろうっておもって



外はピーカン


いきなりの晴天。


おおぉお〜 ちょうどいいや!なんて思って


傘は・・・ (面倒だから おいてっちゃえ〜)



手ぶらでらんらん  新しくできたヨドバシに行って、

ブリタを買った。 これから御世話になります。カートリッジ2個付きで

3140円でしたが、ポイントもあったので3000円で購入して、


人もあまりいないので、見やすいし


ひっさしぶりに 各階を冷やかしたんだけど。



外にでたら、 ど〜〜〜〜んより。

ええ???ってかんじ。


まだ、30分くらいしか、たってないんでは???もっと短いかも。


なのにぃぃぃ・・・

電車に乗るころにはパラパラと雨が。


でも


降りたら そんなに降ってなかった。うす〜い霧雨・・・かな。



うちに着く頃には ほとんどやんでいた。。。ほっ。




今夜も 冷やし麺。カルビをいっぱいのっけて。夫もゴキゲン。


そして、いよいよ 明日


銀行の審査が降りるらしいので、、、、 マンション買えるかの瀬戸際。

まあ、だめだったらあきらめるさ〜・・・


今夜もシャワーだけで おやすみなさい・・・



2003年06月11日(水) 昨日から梅雨入り




なんか〜

ほんと じめじめしてきた。

湿気があるので、 今日は雨こそ降っていないけれども

梅雨入りを実感した。



バイト帰り、美容院へいって、

カラーリングして、


髪の毛をだいぶ軽くして、前髪をちょっと作ってもらって、


途中、シャンプー2回と、トリートメント2回と、マッサージ1回半くらい

終ると なんだかんだいって、

夕方6時になりました。


いや〜 久々。気分転換最高。


パーマをかけるか悩んで、とうとう今回はパスして、

普通にカットとカラーだけになりました。


ずっと 自分の毛の色になっていたので

脳天あたりは 明るめにしてくれて、

そして、毛先の明るかった部分はだいぶ暗くしてくれた。

よかった〜。だいぶよくなったぞ。


次回・・・秋くらいになったら、 パーマでもかけようと思う。


だいぶ 今回は髪の毛をすいたかんじ。



美容院も 休み明けの水曜日は混むらしく、人が一杯でびっくりした。


担当してくれる女性は その店では一番偉いらしく、

若者たちにテキパキと指示。かなり厳しい感じでありました。



楽しく雑談をしながら、終りましたが、

前回いったときみたいに、人がいないほうが ゆっくりできていいなぁ。




コンビニに寄って 久々にビールとか、ちっちゃいお菓子とか買って

途中にいた 美人ねこちゃんをまた激写して うちについた。




すきっ腹にビールを飲んだら、 3.5%なのにすぐ酔っ払った。

ふぅ〜。


晩御飯は めずらしく 2人して 冷やし麺!わ〜い。

キャベツともやしを麺と茹でて、キュウリと青ねぎを刻んでのっけて。

すりごまいっぱい、 炒めた肉もサービスでのっけました。

わ〜い。


夫は うまいうまいっていって食べました。


しかし、すぐ腹が減った模様・・・(1.5人前なのにぃ)


パンを焼いて食べていました。。。ふっ・・・ 結局米を会社で頼んだらしく

3日くらいで届くそうです。が〜ん。最初から頼めば良かった!



TVは サッカーのあとは

きみはペットと、  なぜか初めて 夜逃げや本舗


野球延長で、所さんが1時間遅れて、マシューをみつつ


所さんにまわすという感じ。 週刊ジツワ銀行・・・

前のほうがよかった。 ゲストとか 知らないひとばかりのほうがさ。


ってことで!


今日も 半身浴できましぇんまま、寝ます。

浴槽に夫の 釣りのクーラーが入ったままなんだものっ。

梅雨でベランダに出せずじまいだすぅ。


ってことで、 また。おやすみなさい〜。


2003年06月10日(火) 天気予報ははずれ。




今朝は ちょっと曇り気味だったけどさ、

傘を持っている人がいっぱいいたっけ。


私は折りたたみにしていたし、雨降るのかぁ〜なんて思っていたんだけど、



どんどん晴れてきて。昼過ぎにはピーカン。


駅に着いて、買い物していたら、八百屋のオジさんも愚痴るくらいだった。


「天気予報はずれたな〜! すごくいい天気になっちゃったよ」と。


おもてにだしておく野菜などのことを、色々考えたんだろうね。きっと。


「ほうれん草補充して!!」なんていってたっけ。



肉屋でちょいと買い物して・・・


その頃にはすでに、私の荷物はピークに達していた・・・

左肩にでかい鞄2つ ぶらさげて・・・きぃぃぃ。



それは 本屋・・・・本屋さんでめずらしく

オモシロそうな本をみつけて、文庫本を2冊買ったのだ。

母とコドモの(子供っていっても、高校生男子)生活が立ち読みしたら

面白かったので。


カバーを御願いして、合計で¥1000になり、お金払って

レジをあとにした私の背中に 「もしよかったらこれ〜」と 本屋の店主。



は?あ、ありがとうございます・・・と私が・・・受け取ったもの・・・



それは・・・・ ニッセンのカタログ・・・・


店主から受け取った瞬間  「おもっっっ!!!!!」と 言ってしまったくらい

本当に重たかった・・・ 「ははは、重いよね」なんて店主も苦笑い。

でもなんか みょ〜に 御互い ほのぼのした気持ちの笑いっぽかった。


せっかくだから、鞄にいれたけど、


(これからまだ買い物しなくちゃいけないのに・・・うぅぅぅ)と

心では泣いていた。いらない・・・とさえ思った。


まあ、でも 店主の気持ちがうれしかったので、よしとしよう。



結局 八百屋では大根までも買ってしまったので、

左肩に2この他、右手に大根などが入った袋も下げるはめになったのでした。


とほぅ〜。


坂を登ってくだって・・・


ラムは いつものように寝ていったっけ。

でも私が近づくと目をあけて、しっぽをふってくれて・・・

その顔が うちのバアちゃんそっくりなんだよねえ・・・今日もしみじみ思う。



うちに着いて 荷物を ハァアア〜と降ろして、

色々としまって・・・ 漫画を読んだ。ヤングユー。

「ハチミツとクローバー」は 意外にもじわじわとくる、オモシロく深い漫画。


別冊でその小冊子がついていたので、夢中になって読んだ。けど

今までも読んでるのよね・・ずっと・・・ほほっほ。


忘れる生き物なの、人間ってっ!!!



体重を計ったら けっこう減っていてびっくりした。なぜ?

昨日も魚やご飯を食べたのにな。



ちょっと新陳代謝がよくなったのかも。暑くなってきたしね。


ってことで、 今夜はたぶん うどんです。


鶏肉と大根でも煮ようかなぁ・・・・



2003年06月09日(月) 食後に話し合い



あ〜 今朝も早起きさん・・・

っていいながらもう7時過ぎかい。あっという間だなァ・・・・朝の時間って。



昨日の釣りの モロモロのものが、

ただ水につけられていたらしく、洗濯機の中で・・・・が〜ん。

せめて漂白剤入れとけ。 まったく無駄だ。


しょうがないので 朝から洗濯。 洗っちゃわないとね・・・

帰宅してからじゃあ 大変なことになるだろうし。



まあ、今日まで天気はもつらしいので、よかったぁ!


ところで

このところ 毎日PCが 何度も落ちる。

ネットを見てると 落ちてしまう。でも メール受信とかは出来たりして。

んが〜! あんだよもぉぉ!


ちょっと前まで調子よかったくせに ここ1週間は見事にだめだ。


また再インストールか? いやだぁ・・・・



さて、今朝も気持ちいいかんじ。

シャワーでも あびよっかな。支度したく。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は 新しい仕事を簡単にしてもらって、

表をみながら、記入していった。

なので、いつもよりちょっと時間が遅くなったけど、

慣れればきっと、3時頃で終わってしまうだろう。



本屋で立ち読みして、帰宅。


夕方4時過ぎていた。散歩はやめておいた。なんだか4時過ぎになると

どうもね・・・とりあえず帰って 洗濯物を取り込む。


ネットをちょっとやりつつ、今日も 山岡久乃と唐沢君を見てしまった。

しかし、藤田朋子がちょっと 出番多すぎの日だったかも。むぅ・・ん・・・



夫は 魚を2枚下ろすという作業があるので、

早目に帰宅。ついでにスーパーに寄って来てくれた。水とパンとボディソープ。


あと、パックの白米。米がもうすぐ届くかもしれないので、買えず、

でも刺身だし、食べたくなったのでありました。日本人だわさ。



残りの 本鰹1尾のうち 半身を煮付けに。

半身を刺身にして、 あとは 夫の釣ったイサキ。これは全部刺身。


あと、肉野菜炒めを作って食べた。 昨日のカツオが、あまりにも美味しかった

ので、今日の本鰹はいまいちすぎ・・・まあ、 1日たっちゃったしね。


しかし、イサキはうまかった。パクパクたべた。くせのない味。


煮付けはちょっと かたくなっちゃったけど、美味しかった。

肉野菜炒めは なんか味があまりなくて、いまいちっ!!! あうぅ。


そして、食後には 話し合い。


マンション購入の支払いのこと。色々費用がかかるのだなぁ。ローン以外にも。


まあでも、頑張ろうってことになり、

やっぱりあの物件をそのまま買うことになりそうだ。


これから先も、やっぱり節約して、しばらくは つつましく暮らさないと

だめっぽい。


でもでも、 来年の新居のために、辛抱だ・・・


洋服とかまた、買えなくなるんだなぁ〜なんて思いながら 

ちょっと 遠い目になったよ・・・・ふっ・・・・


バイトをふやそうかな、でもかえって税金がね・・・とかいうかんじ。


余計な雑費も書き出して、 これから色々節約だっ。オウゥゥゥゥ。



ってことで、 


1日数字ばっかり見てると 眠くなりますので、また明日。


2003年06月08日(日) ずっと寝てた日



今朝も 早起き。

昨日は よく考えたら相当酔っ払ったみたいなんだけど、


たっのしかった〜!!!!



友達と誕生日が1日ちか 違わないことが判明!

一緒に御祝いをやることになった。ははは。




もし、


今 仮契約したマンションに住むことになったとしたら、


来年の今ごろはもう そこに住んでいるし、

誕生日には 御祝いをそこでできるね!!と 盛りあがった。

「このルーフテラスで シャンパンを飲みたい〜!」と5回は繰り返した彼女。


ふっ・・・ シャンパン・・・・ すてきすぎ。



「夢は広がるね〜 ワクワクしちゃう!!」と

私より ワクワクしていた彼女。 面白いよ、君は。うん。




今朝も 6時頃目が覚め、漫画を1冊読み、

ぼんやりしながら、TVをつけて・・・ 今は カップうどんを・・・

食べているところ。 しかも 黒い豚カレー。ヘビー?!


ちょっと残ってる酔いと おさらばしようと食べておりますが、ウマイ。


梅雨の前の 晴天な今日らしいので、

洗濯せんたく!と思っております。


あ〜  すがすがしい気分。


夫は釣りへ。 魚食べられるといいなぁ・・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


食べられました。かつお。 もうね、めっちゃ甘くてとろっとして

ハマチみたいな かつおの味だった。 




今日は私はずっとひたすら眠っていました。

日曜どこも出かけないってのは、ひっさびさだったので、

ちょっと起きてはまた眠るをくりかえし、

汗を一杯かきました。 もう暑いね・・・窓あけっぱなしでも。



夕方までずっと ダラダラダラダラと繰り返して、


TVもあまりオモシロくないし、

8時過ぎから風呂に入っていたら、夫は帰宅。

鼻の頭 まっかでした。



そして、 とりあえず おいしいほうの 縞鰹?なんだかわからんが

夫が釣ったカツオを刺身にしてくれて、


今・・・ うちには 米粒がないんだけど、それがすごい痛手だった。


これ、寿司握ってもらったら、さいこ〜〜にウマイだろう!っていうような

ほんとに美味しいカツオだった。



今まで夫が釣ってきた魚の中で、一番美味かったかもしれん。


その後 夫は疲れ果てたらしく、


「もうだめだ・・・」と言いながら シャワーあびて

さっさと さっき寝ました。



そして、 今みたら・・・


目は半開きで、 手は胸の上で両手とも ぐ〜になっている。


目が半開きの ラッコポーズ・・・・・  へんなの・・・


タオルケットをかけて グウグウ言っているが、ポーズはラッコ・・・


なんだかちょっと かわいらしかったです・・・(びみょ〜)



明日 6時起きの夫のために、私の携帯も6時にセット。


どうか 起きられますように・・・!



2003年06月07日(土) 仮契約



今日 夫は 仕事を休んだらしい。


そして、 私はまた 早朝起きてしまった。

ん〜 今日は一応 手付を打ちに行くかもしれません。



週末に マンションは売れる可能性が高いってことで。


どうしても、最上階のルーフが広いあの部屋に 住んでみたくなったのだ。



夫は こういうとき、思いきりが悪く、ノリが悪いので、

しらけることが多い。


手付のお金なんて 1週間して、銀行審査があって、その間に

マンション買うか買わないかも悩んで良いし、

とにかく、1週間の猶予があるのだ。 1週間して、やっぱりやめた!って

言ったら、お金はそのまま 返金してもらえるし、

買おう!ってことになったら、そのお金は マンション返済に役立てられるので


別に 損するわけではまったくないのだ!


なのに ぐじぐじさぁ・・・・ 



つまんね〜やつ・・・って 昨日も思ったので、


気分を変えるために、半身浴をして、自分なりに頑張った私。


いざってときに、いちいち渋って・・・・

私が10回くらい 同じことをいって、やっと聞いてくれるような奴って

面倒だああもぅ!ばかやろ〜!


あ〜 すっきり。




とにかく 今日はまた、色々行動しないといけないと思う。


例のカラフルイタリアンマンションの現地にも 散歩しながら

行くかもしれないし。


そして、バレエもだぁ。ウッシャ!


がんばりましょう。  



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


午前中

仮契約をしてきた。 まあ、手付を打ってきたんだけども。


昨日あんなにナーバスになったんだけど、今日はもうふっきれた。


他にも あちこちにマンションを建設中のその会社。

本契約にきていた人達もいた。ほおぉぉぉぉう。


私達には 8日間の猶予があります。どうなるか?ふふふ。


ん〜〜

朝のみなとみらいへの道は、土曜日だということもあって、トラックが多かった。

10時頃だったので、クイーンズの駐車場もスッキスキにすいていた。

空車だらけでシ〜ンというかんじ。不思議な気分がした。



結局 仮契約と、モデルルームをまた、細かいところまで見て、

帰ったのは12時近くでした。



嬉しかったのは、 浴室乾燥機。

パンフレットには ただの 浴室乾燥機とだけしか書いてなかったが、

温風も冷風もでるタイプだった。 もっとそういうとこ、詳しくかけよな〜。

他のモデルルームで、温風だけってのもあったしね。


よかった♪


あとは・・・ キッチンの色とか さ・・・・


床、風呂、玄関、など 色が選べるので、どうなることやら。。。

大理石ばりな玄関・・・・ 似合わない・・・うちら夫婦には・・・・



まあ、そんなこんなで、

無事 手付を打ってから、車で 私はうちで降ろしてもらい、バレエへ。


夫は そのまま実家にいって、マンションの話しをしたらしい。





最近のバレエは、爪先立ちが多い。

トゥをそのうち はかせてもらえるんだろうか?!っていうかんじで、

片足でバランスとったり、足をゆっくり上げたりと。


大汗をかいて終了。

その後 友達にマンション画像を見せつつ雑談。

ポカリチュウハイを呑みながら、そばやで1時間半くらい。


誕生日が1日違いだってことも判明して、盛りあがる盛りあがる!わ〜い。


彼女は カラーコーディネーターの資格も持っているので、

画像を見せながら、あれこれ話す。

バスルームは 彼女のうち(ご両親と暮らしてるので)と全く一緒らしい。

TVはついてないけどさ、ってこと。カラリ床なんだって。




そして、 間取り図を見せたとたん、彼女の目はキラキラしだして、

「いや〜ん、このルーフバルコニー いいじゃ〜ん♪ すてき」

とにこにこ。 すっかり 想像の世界に旅してるかんじ。 ははは。


私よりも 色々想像してるらしく、あれやこれや、夢の世界へ。


そんな彼女をみて、私もだんだん のってきた!


そして、次の店へ。 こんなに2人で盛りあがるのも珍しい。

鉄板居酒屋で色々注文。その店は 金券をことあるごとにくれるので、

すごく嬉しい。金欠の私も1000円券を3枚も持っていたので、とてんにテング。


ビールなど色々のんで、肉やらなにやら注文して。


2人で4枚の金券をもっていたので、

7700円の飲食代が3700円になりました。激ヤスッ!




夫が釣りにでかけた10時頃

まだおしゃべりに花が咲いていて、


気づいたらもう11時頃。 たのしかった1日でした。


2003年06月06日(金) 新しい仕事




今日


いつもの仕事をしてたら


取締役から、 新しい仕事もこれからちょっとずつ やってほしいといわれた。


まあ、私が一番ラクな仕事をしているので、

けっこう繁忙期以外は、あっという間に終ってしまうので、

午後はちょっと暇になってしまうのだ・・・・


そして、他の人はすごく忙しいので、 その部分を補うっていうかんじ。


う〜ん 嬉しいっす。

ちょっと難しいけれども、嬉しいっす。



だいたい3時まで 日々働ければさ、まあ、月に調度 扶養範囲内で

おさまるだろうしね。

ん〜。2時までじゃちょっと 早すぎ。


そして、新しい仕事を覚えるってことは、大変だけど、

少しでも なじんできたなぁって感じで、嬉しいのだ。


今の職場の雰囲気は 今までで一番いい。


それは社長と、取締役の女性と、 あとは働いてる若い子達と、

一番仲良くしてくれてる、女子のおかげ。


これからも しばらく働かせて欲しいので、頑張りまするぅ。



金曜日


横浜はあまりにも活気付いている。

まだ 3時半くらいなのに、 駅前はごったがえしてる。びっくり。


まっすぐわき目も振らずに今日は 帰ってきた。

だって 御財布が あまりにもサビしすぎ。


早目に帰宅して、(猫はいなかったけど、ラムが寝ていた)


窓あけて・・・



今日は よもぎ麺と野菜をあわせて 冷やし麺として食べた。ふぅ。



どうしても5時から 渡る世間を見てしまい、

(山岡久乃と、唐沢くんのせいだ)


あっという間に夕方・・・ 明るいねえ。


7時からは 田中美佐子が復帰第1弾ってことで、 ゴチになります!を

楽しくみた。妊娠して20kg太ったそうだ。 まだちょっと太ってる。

胸が特にデカくなってたな。足とかは細いけどさ。


でも 田中美佐子は好きなので、 嬉しかった。

楽しそうな結婚生活を送っているんだなぁ〜と思う。

うらやましい。




夫へのご飯は パスタ。野菜パスタ。バター醤油味っぽくした。


豚肉と、ピーマン、えのき、玉ねぎ、モヤシ。


スープは シュウマイとニラと玉子。  野菜をいっぱい。


おいしいおいしいと平らげていた。


夜 風呂に入って いっぱい汗をかく。

しかし、今日は散歩して帰宅しなかったので、ちょっと残念。

暑かったなぁ、、、でも風がさわやかで 気持ちよかった。



体脂肪は すごく減っていてびっくりしたけど

たまたまだろうから、 これからも散歩を続けよう。


最近そういえば、昼は ヨーグルトだけだったりする。

ヤクルトおばちゃんのやつ。うん。



明日はまた、マンションについての活動をする予定。


そしてバレエでございます。がんばろっと。


2003年06月05日(木) おさんぽ



今日は 朝はまあそうでもなかったけど(気温の上昇が)


バイト帰りの頃はもう まぶしくてまぶしくて、

交差点の横断歩道が まぶしくて見られない程だ。


ん〜 すごい。


なんだかなぁ・・・・ 真夏の予感でございます。



手前で 駅を降りて、 マクドナルドで ハンバーガーを2つ買い

(2個で¥123 激安・・・) のんびり食べながら 帰宅しました。


途中、八百屋に寄ったら、 もやしが2つで15円だったので、4つも買って、

安い豚バラも買って・・・ 青ねぎも¥68 色々野菜が安いね。夏は。



今うちは 米をきらしているので、麺だ!麺が一番だ!




今夜は ヤキソバかなぁ。


明日はパスタかなぁ・・・って感じかな。 うん。


うちに着く手前で、

よくしゃべる キジトラちゃんが あまりにいい天気で

うれしくてゴロゴロ ナァナァ言いながら 寝転がっていました。


なので、 デジカメでムービーを。


いやぁ。かわいらしい。 座って撮ってたら近寄ってきて、ニャァ〜〜ニャアア!


かわいいいい。もぉ ほんとに 自由でいいわね、にゃんこは。



しばらく一緒にすごして 別れた。


汗はかいたけど、今日は湿気がないので、気持ちいい。


風も心地よくて、早速洗濯して干した。


いいなぁ。



増えていた体重が 一気にもとに 戻りましたとさ。 うひひひ。



2003年06月04日(水) 歩いてみる




今日 仕事帰り


久々に 違う路線で 駅におりたって、

マンション物件への道を 歩いてみた。



このまえ歩いたのとは違って、

今日は 平日だから、下校時刻で小学生がいっぱい。

みんな元気に傘さして。


雨で 薄暗いはずなのに

なんだかすっかり 明るく見えて。


まんざら、悪くないんでは?? って思えてきました。


住めば都か。やはり。


都会でもないし、 住んだことも無いし、

今住んでいるところと 車でなら ちょちょいとすぐだけど、



駅前には コンビニとスイミングクラブと、小学校と美味しそうな

ケーキやさん。

よく見ると、穴場っぽい中華やさんと。


たばこやさんは灯油も扱ってるし、またコンビニ、米屋さん、

手作りの和菓子やさん、煎餅や、

焼きたてパンのお店もオシャレだった。


うん、 悪くないんじゃないの? 商店街ってのは無いけれど。


工事現場は雨ですが、 扉が開いていたので、きっと トラックでも

着くんでしょう。おじさんが見張り役。




通りすぎて 


今度は 大好きな商店街へ。

99円ショップもあるし、歯医者さんが何軒もあるし。



ずっと道はまっすぐで 平らだ。 スイスイだ。

いままでずっと 坂道っぽいとこばかりだったし!


あぁ・・・なんだかあたし・・・ 想像しちゃう。

新しいとこに住んでいる自分を。


これからの町だというし、悪くないかも・・・うん。


バスに乗れば すぐ バレエにも通えるし。


商店街には 18分ほどで到着するし!


こんなだったら、商店街で電車降りてから、マンションまで

買い物しながら 帰宅だってできるぢゃな〜い! ブラボォォォウ!



そんなこんなで・・・私は 覚悟は出来ましたが、どうでしょうか?うん。


あとは 夫と 夫の両親の話し合いってとこかしらねえ。


はぁうぅぅぅぅ。 とにかく、楽しみになってきちゃった。どうしよう。




商店街を抜けて、電車にのってすぐ うちの駅に着いて。


今日は けっこう歩いたのに、なんだか全然 疲れてなくて

体調も 朝から悪くてつらかったのに、元気になってきて。


雨なのに なんだか楽しいし。 これって いいことなんでは?ね。




もっと 何度も行ってみよう。

うん、そうしよう。






2003年06月03日(火) 朝から鉢を・・・

またまた・・・ ま〜たまた・・・目が覚めてしまった。


私は単純すぎかも。


その理由はきっと マンションだ。


ゆうべ 夫が言ったのだ。

「も〜面倒だから、ここにしよう、ここに決定」



え・・・?なんですと?



私はちょっと なんだかやな気分になって、 ぼんやりしちゃった。


でっかい規模のオシャレなマンションを あたしが嫌がるので

夫もなんだか 面倒になった様子だったのだ。


ん〜でもさ、 妥協できないし。


夫が決定!と言ったのは、

坂道のない平坦コースで 駅までまあ、10分くらいの

さびれた場所にある 細い道沿いのマンションで、


そこは 一番 日当たりがよく 角部屋で 7階建ての7階で、

この場所になかったら!!って思うような物件。

ものすっごく ルーフバルコニーが広いので、憧れではある。

しかし、、、



いかんせん、周りに何も無さ過ぎ。


コンビニとドラックストアと・・・って感じで、まあ、

歩道もちょっときれいになっているけど、 反対方向の歩道はとっても狭く

車とすれ違うのが 危ない感じだ。


バスも通るので、ひやっとすることもあり。


まあ、とにかく、そこは 浴室にTVもあるし、浴室が一番気に入った物件でも

あるのだけれども・・・!!!


けれども・・・


今日電話してみよう。 なんだか 確認したい点がいくつもある。


気に入らないのは キッチンのむきと、もしかしてビルトインの浄水機が

付いてないかもしれないってこと。

あと 洗面台とキッチンの 蛇口が引っ張り出せないかも・・・・ってこと。



そんなことを 考えないようにして 眠いから寝たけれども


ふっ・・・・ なんだか起きちゃった。 今は朝の5時前。


やんなっちゃうぅ〜!


はぁ・・・・時間つぶさなくっちゃなぁ・・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この後


朝から鉢植えを ガチャ〜ンッと落としました・・・ TVの上の

観葉植物。独身の頃から一緒のこいつ。

あうぅぅぅ。もう 鉢が小さい感じで、かわいそうだなぁと毎日

思っていたんだけれども、



とうとう 夕方 大きい鉢に 植え替えました。

もっと元気に すくすく 育ってくれるといいんだけどな。


丈夫で長持ち、ちょっとずつ葉っぱの数が増えていくし、

大きくなってくる。


これ 本当はもっと でっかいのに移せば、すぐ大きく育つタイプなんだけど。


あえて・・・ちょっとずつ。。。なんて。


植え替えてたら 蚊が寄って来た。しかも ヤブ蚊!

殺虫剤で仕留めた。



今日は風もなく おだかやな1日だった。

洗濯物もすっかり 乾いていたし。


夫の部屋着を まとめて勝手に洗濯しといた。 久々だ。


放っておけば バスタオルなんてず〜っと使ってる。だめだ〜。


マンションに引っ越したら、 キレイな生活を心がけたいもんだ。

物を減らして、

臭いタオルは 捨てよう〜。



と・・・


買い物もしなかったので、 うちにはまたまた、なんにもない感じ。


あうぅ。スーパーが近かったら・・・いいのになあ。


さて、


今日こそ の〜んびり 半身浴を楽しもう。


最近なんだか アワアワと心が慌ただしくて。


漫画でも読んで ぼんやりしよ〜っと。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久々の風呂は大変気持ちよく、 すっきり!


大奥のドラマ、 夫と一緒に見たけど オモシロそう。

菅野美穂は 目がとてもきれいだ。表情がいい。

来週も見ようっと。


晩御飯は  茹でうどんと、ご飯と、シュウマイと、卯の花。


私もちょっとつまみつつ。 


そして、 カタログに目を通す・・・・


ルーフバルコニーの奥行きを測った。 ひろい・・・うれしい。


もうそこでいいよ・・・ 辺鄙な場所でも・・・

浄水器 付いてないけど ブリタ買うしさ・・・ふっ・・・


節約しなくちゃいけないってことで、


新聞やめろ〜だとか、 弁当にしよう〜とか、(でも夏は危険)

すごい色々 言い合った。 今日は楽しげムードで。

これが

時々 険悪ムードになるときがあるので、 注意したいところ


ん〜

女はやっぱり キッチンとかさ、リビングとか、収納だよね・・・気にするの。


水周りが一番気になる。うん。 

まあでも、 丁寧に 朝かけた担当者は うちのポストにそっと

書類を入れていってくれたみたい。ふ〜ん・・・ きたのかい!

それはちょっと やだな・・・だったけどさ。


ファックスしてくれよ、みたいな。 まあでも いいけどさ。


あ〜〜 よく考えたら 7階建ての 7階って・・・


高いですね? いまのオフィスもそうだし。実家の団地は5階だったので

よく覚えてます。 いいじゃん〜!7階!さいこぅ。


ってことで、 


まあ、今日はゆっくり寝よう。


2003年06月02日(月)



このごろ 気温が高くなって


晴れた朝に 近所の猫たちが ちょろっと 道路に出てくる。

朝から 活動的ね。。。 散歩してるのね〜。



今朝も んにゃんにゃ猫が (キジトラ)のんびりと歩いていました。

かわいい顔をこっちに向けてくれるから 好きだ。よしっ。



そんなふうにして 朝から 仕事に行くわけです。


なごむわ。。。



今日も 何事もなく ぼやっと仕事して 

本屋でちょっとだけ YOKOHAMA ウォーカーを立ち読み。

食べ放題+飲み放題ってのを 特集してたので、ちらっとね。


でも 


(そうだった・・・ 貧乏性でもとを取ろうとして悪酔いしたり
  いっぱい食べ過ぎて苦しくなったりしちゃうし、
  時間制限あるとこばっかじゃん・・・・ やめよ)と

本を 一瞬買おうとしたのに 置きました。 偉い、私。


表紙のヒッキーは いいかげん 太りすぎだろ?がっちりちゃんだ。

まあ、でも それでも いいけどね〜べつに。



帰りも うちのそばのサーフショップで

グレーのでぶちん猫が、 ぐで〜〜っとしてた。かわいい。。。

でも気難しいのが特徴。ふっ・・・見ながら 通りすぎた。


今日はラムは 出ていなくて 代わりにお父さんが 盆栽の手入れをしてた。

ラムはちょっと 最近暑すぎなのかもね・・・



帰宅して すぐ 冷やし中華を作る。 でも具は レタスとキャベツと。

ちょっといつもの冷やし麺風だわね。うん。

ひとり分の麺なのに 野菜でてんこ盛りになってしまうのは なぜ〜。


でもやっぱり いつもの ごまだれの方がウマイ。


しょうがないので我慢した。 たまにはすっぱいものもね。


と、


これから 夫帰宅。 夫は ラーメンライスが食いたいという・・・・


なんでだよっっ もぅ。

ってことで、


また。


2003年06月01日(日) 物件めぐり2回目。


たまってきました。

洗濯物。昨日レッスンで着たやつも 

このどんより加減じゃあ・・・ 干せないかも・・・


雨・・・ふるんだろうか?


今日も モデルルーム巡りをするつもり。

そういえば、 


ゆうべ 私達が 一番気に入って 価格的にも合ってる

マンションの担当営業マンが、電話をかけてきてくれた。


けっこう色々聞いちゃった。まだ売れてないけど、

新聞広告が日曜に入るので、人はけっこうくるだろうとのこと。



私達が渋っているのは、

排気ガスと 騒音だ。

窓を開けた風景は、たぶん 前のビルが見えるであろうし、

眼下に広がるのは 7イレブンの駐車場と、渋滞がちな道路である・・・。


んむぅぅぅ。。。

きっとバルコニーからは 立ちあがらない限り、

前のビルは気にならないとは思うけれども、

ん〜〜、、、どうでしょうか?


日当たりは、悪くは無いみたい。 南には向いてないが。


あと角部屋なので、 窓に接近した建物もない。道だしさ。


ん〜 悩むところ。


夫は、「焦って決めてもいいことないし、会社に金の工面をいま
    調べてもらっているから、今返事はできないし、
    調べてもらって、大丈夫そうで、まだ残っていたら
    そのとき 考えればいいよ」 と。


んむぅぅ、まあ・・・そうだけどさ・・・


私はこのマンションが 気になってショウガナイのだ。

駅からすぐだし、まあ、バレエに通えるし、商店街も歩いて10分弱。

隣には7-11 そして でっかい公園と、スーパーは徒歩4分。


ん〜 ペット飼っても 散歩には困らんだろう!


と・・・・思うんだけどさ。


一生ものだと思うと、道路際のマンションって・・・ 難しいんだろうなぁ。


あぁぁ〜。どうなることやら。 いいのが 他に見つかるかしら?

でも早く見つけないと、自分達で選べる壁の色だとかさ、

そういうのが 決められなくなっちゃうんだよね・・・。


実際建ってみないと、どんなもんだか分からんしねえ・・・むぅぅぅぅ。


でもまあ、今日もあちこち 回りましょう。

そして あの道路際のマンションの現場を もう一度観察したいところだ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も 午後前から、車でマンション巡り。

モデルルームで目をつけていた場所へ。

一軒目は 若い女性が担当。初めてでしたが、すごいしっかりして

贅沢なモデルルーム。それもそのはず、すごい戸数の売りだしだ。


その丘の上一帯が、外国風になるってやつ。 こっぱずかし〜!


無理があるかんじで、笑えたんだけどさ。


駅からの道がいまいちで・・・ 戸数も多くて大変で・・・


工事中の現地も見せてもらった。


夫は 乗り気だが、私はイヤ。



2軒目は みなとみらいに 固定のモデルルームがあって、

売りだしの部屋のタイプは見られなかった。

のんびりした 男性の担当。

数組見にきてた。


久々にみなとみらいに車で行った。すげ〜人でごった返してました。


なんだかんだで、1時間半。 その後現地へ。

行ってみたら、平坦だが、とにかく不便そうだ。


私は まあまあだな、と思ったが、夫がパス。



3軒目は、偶然 うちの近所でモデルルームっていう張り紙がしてあって、

行って見よう!ってことになり、迷いながら着いて。


夕方になっていたので、ちょっと心配したのだが、

まあ、なんとか。


わりとかっこよさげな、男性担当。


控えめだけど、自信マンマンというかんじの物件の勧め方。


んむぅぅぅ。 


駅から昼間、歩いて見て、現地の工事も見てから決めよう、ということに。


専用庭がついてるタイプが、夫はお気に入り。

マンションのエントランスなんかも けっこうお金かけてあるなぁ。


やっぱり海外意識タイプで、すげえ派手なイタリアン系かも。

んむぅうぅ・・・・駅から徒歩10分の道のりを見てから決めたいが、

あたしは あまり気に入らないかも・・・



そして、 前みて 今も気になっている物件の現地に、

また行ってみた。 んむぅぅぅ。


どれもこれも、 2人が ピンッとくるのがないのだ。

あぁ・ああ・・ぁ・・。


そして どの担当者もさ、 やっぱり うちが一番というか、

力説されると 引いちゃうよなぁ・・・ ハイハイハイ、ってかんじで。


結局 こっちが仕切ったりしてしまうが、

やっぱり 前回 気に入った物件のシステムが、一番よかったし、

すすめかたも とても良かった。


ん〜。悩むところね。。。


いや、しかしほんと、近頃の物件は 便利にできてて

ちょっと前なら考えられない感じだよなぁ。


1日3軒まわると、もう  へとへとになりました。




んむぅぅぅ・・・


早く決まってさ、 色とか考えたりしたいよ・・・もぅ。


気になっちゃって、神経がなんか 休まらんわ・・・とほほほ。



結局 8時過ぎに終ってから、 スーパーにより、

水とパンなどの食料を買って、9時頃帰宅。



チャルメラの塩味に 水菜と青ねぎで(夫は玉子入り)晩御飯。


あ〜もぅ 疲れたので 早く寝たい〜〜ってかんじです。


おやすみなさい。


スー・ |MAIL

My追加