〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2003年01月31日(金) 2往復




今日も朝やっと起きて バタバタと夫が先にでて、


その後 私がうちをでた。


夫は缶を出してくれ、あたしは ペットボトルのつまった袋を出した。


いや〜 慌ただしい。


そして、


今日も例の軍手を。



夫がきのう「手袋買ったら?」とメールを携帯にくれたのだけど、


「普段あまりしないし、無くすからいい」と返信した私。


そうなんです、普段 不便なので手袋キライなんですぅ。



駅の人波をかきわけ、いつものバイト先の職場へ。


ここは男子チームが交代で 朝早くから居てくれるので、あったか〜いのっ。


ほっとします。 元気に挨拶。



そして、


今日は昼休み、 三井住友銀行へ行こうと思ったのだ!!!



その理由は! 朝も3時に終わってすぐ行ったときもっ!


三井住友って現金で振り込みができない!!!!!


なぜ??!?! すっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜不便なんだけどっ!



なので、昼ならいいか?と思って



さっそく昼休み、表にでて、横浜の混雑した道をぐいぐいと進んでいきました。



そんでもって、すごい並んでる三井住友のATCの前に着いたとき、



あああああああああああああああああああ!!!



やっちゃったよもぉおお〜!



昨日に続き 今日もまた・・・・



なんと、振り込み先の口座番号をかいたメモを

オフィスのデスクの上にっ・・・ 置き忘れた!!!んですっ!!!!



くぅぅうぅ。



慌ててすぐ 戻って、また 歩いて。



2往復したんですよっ!!!そして、 やっと ATMの前にきて驚きました!



現金で振り込みできね〜〜〜〜〜〜〜っつうんだよっ 


なんだよ 三井住友っ!!!あほかぁ?!?!(もおすごい毒舌ですみません)


最高不便であったまにくる! こんにゃろぉおお〜!


横浜のでかい三井住友でだぞぉ???ふざけんな〜!


仕方なく たまたまもっていた夫のカードが住友だったので



それにその場で入金して、 カードで振り込みってことにしました。

こんなんだったら、帰り寄れば良かった!くやしいいいいいいいいいいい!!!



そんな昼休みを今日…過ごしました。 おかげでいい運動になりましたが。


いい天気で、あちこちの店がランチタイムで、

サラリーマンが列を作っています。

いつも目にしているラーメンやが 行列。


焼肉やも相当 安いランチを用意しています!うらやましぃ〜。



3月すぎたらたまには 職場仲間ともでかけてみたいもんですぅ!


ランチ〜♪響きがね、いいよね。



でもさ、 御金かかるからな〜。当分がまんしよっと。


そして、4時前にうちに着いた。


新しく発売になった、プリン体もカットした ダイエット生!を


1リットル買って おでんやさんで、大根の漬物と イカボールなどを。


つまみにして 飲んでます〜。GTOもいいかんじ!


あ〜極楽な 金曜の夕方です。




明日はバレエをみっちり。 がんばらなくっちゃあぁ〜うひぃ〜〜〜。






2003年01月30日(木) ん?




とっても寒かった今朝、 


鎌倉で\50で買った 軍手をはめて駅まで。

歩いてるうちに暖かくなるんだけどね〜。指先が寒いしぃ。



いい天気なんだけど、風がね〜〜!!ということで、


うちをでて、坂道をのぼって、あと少しで信号だ〜っていったところで、






ん?


あれれ??





あぁ〜!









うっ・・・・ ばか。


忘れました。  ブラジャーするのを・・・・・




まったく、あたしは年に1〜2回、こんなことがある。



遊びに行くときとかさ、 時間があるときならいいんだけど〜!



戻ってつけたら遅刻だ。


ま〜いいだろぉ、誰も見てないだろうし、好都合なことに、

だぶだぶの夫のトレーナを着ていた。らっきぃ〜。


いや〜でも



うちをでてここに来るまで、全く気付かなかったな〜あははぁ・・なんて


思いつつ信号を渡り、駅まで。


どうりでなんか、 らくちんだと思った〜。


まあ、それぐらいの胸ってことで。



家に帰ると速攻でとっちゃうし、なんか窮屈なんだわよね〜。


ああ〜〜。目立たない仕事でよかった。冬でよかった。ふっ。



そのまま 何事もないように仕事をして、


あっという間に3時で おつかれさま〜〜ん♪


そのまま 何事も無く帰宅。



ヨドバシカメラで、新しいデジカメの確認をしてから、帰宅。


最寄駅でも、買い物はなにもせず、まっすぐうちに直行!


それは ノーブラのせいではなく、無駄遣いするといけないからで〜す。



久々に近所のキャバリア ラムチャンがいました。


なでて欲しいらしくて、ちょうだい?って私が手を出すと、

御手をしてきます。かわいいやつめ〜。


耳の後ろとかさ、犬がかゆがりそうなところを いじってやった。ふっ。



帰宅して、朝 ゆうべ夫の鍋で残った汁で またまた雑炊を作ったので、


その残りを夕方 食べた。竹輪とか足して。


そして、うとうと・・・




毛布かぶってホットカーペットの上で。


気持ちよかった〜。


でも 夫の電話で起こされた。今夜は早目に帰る予定ってメールもきていたんだ。



「寝てた・・・」っていったらびっくりしていました。ははは。

まだ夕方6時でした〜とほぅ。




晩御飯は マルちゃんの ヤキソバ。3食のやつ。3食全部使って〜

もやしと、ニラとぉ、長ねぎをいれた。スープは 豆腐と三つ葉。


そして 白菜の浅漬け。うまかった〜。ぱくぱくサラダみたい。



TVをぼけっとみていたら、あっという間に夜になり。


半身浴も長めで、汗いっぱ〜〜〜いかきました。



あぁ〜! 極楽。 ということでまたあした。


2003年01月29日(水) ひとり鍋



今日は 昨日があまりに暖かかったせいで、

とってもとっても寒く感じた。


しかしいい天気だ。


いつもより一本遅い電車に乗ったけど、10分前に着いてしまった。


けっこう近いのね〜あたしんち。 横浜までは〜。らっきぃ。


今週はずっと 給料計算。日払いの人のみ。 難しい。



昼休みは いいとも!をみる。ゲストはバレエダンサー。男子。


すてき。


午後は また 打ちこみをバンバンやって、あっという間に3時。


トイレにいって お疲れ様〜〜〜♪


帰り、HMVに寄って、あれこれCMを試聴。 中島美嘉の新曲とかいろいろ。


最近いいね〜と思うのは、クリスタル・ケイ。かっこいい。



なんにもうちにないので、駅前の八百屋と肉屋へ。 今日の肉は高い。


寒いので 豚ニラ鍋にしようと決定。にらは割りと安くなっていたので、4束。


色々かったらとっても重くなり、大根までは手が伸びず。

せっかくタイムサービスで、¥100になったっちゅ〜のにぃ。



本屋に寄ってコーラスを買った。これは今日の半身浴の御友達。



そして、 夫に「今夜は豚ニラ鍋だよ〜」とメールしたら、

ミーティングなので、帰宅は8時過ぎという。



昼抜きの私は、ひとり鍋作り。


遅くに食べると体が重いしぃ〜。片手鍋で早速御湯を沸かし、生姜をすり入れる。


えのき、長ねぎ、エリンギ、ニラ、豚ばら肉200g、青ねぎを入れる。


そして、軽く1膳のご飯で、いま 雑炊を作っているところ。

卵とさらに青ねぎを加えよう。


今6時20分。 いい時間だわね〜。


地道にいこ〜うっ。エイエイオゥ!!


ってことで、 また。





2003年01月28日(火) 小春日和



本当に 今日はあったかだった〜♪


すっごくすごく暖かくて,いい天気で〜!


あっという間に1日が終わってしまった。



今夜 夫は 会社の人が定年退職するので、その呑み会に出ていて


遅くなるってことで、


早速私は 夕方ちらり寝て(スゴク疲れちゃってて)


おかげでGTOは見られなかったけど、金八は見た。


そんでもって、すごくお腹空いてきて〜!

ポテチのバジルっぽいやつをつまみ、その間にメジナの半身を


ハーブソルトとカレー粉ふって焼いて、


その間にさらに インゲンとトマトソースの残りを炒めて。



野菜不足してるわ〜なんて思ってさ。 


メジナは白身で、歯ごたえもあって、とてもおいしい。


あっという間にお腹いっぱいになっちゃったんだけど、


昨日 漬けにしておいたメジナの刺身があるから、

茶碗にご飯を半分もって、御茶漬けに。 おいしかった・・・・ですぅ。


ふぅ〜。


今晩こそ、半身浴いたしましょうっ。


洗濯物もいっぱい乾いてうれしい 今日でした。


やっと 海臭いのが 緩和されてきたよ〜う。


2003年01月27日(月) メジナ三昧。



朝から冷たい雨。 マフラー必需品。


朝の駅が いつもより混んでいた。びっくり。


新しい仕事を教わる。今週は 日払いの人の計算だ。

前の日に働いたのを計算して出すやり方と、その分け方。


いや〜 まだ慣れてないので、ちんぷんかんぷん。



あっという間に3時になってしまい、

すっかりボケてしまった。 慌てて上がる。



そのまま今度は リップクリーム探しの旅にでたが、みつからず。

ジョイナスにもシャルにもみつからね〜!くそぉ。



そして結局まっすぐ帰宅して、 カップラーメンのサッポロ一番塩味に

玉子をひとつおとして 御湯をいれた。


おいしかった〜♪



そして、今夜はメジナ三昧だ。


大きいのを3尾もつってきたので、夫は夕方 5時過ぎに帰宅して、

一生懸命さばいてくれています。


そして、風呂場には磯で使ったものばかり。


海臭い〜。  


メジナは 刺身と、煮魚と、しゃぶしゃぶだ!


わ〜〜いっ。 これからやります。今は夕方6時半。


日本酒もちらり のんじゃおっかな〜っとね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いや〜〜〜


日本酒、正月にはあんなに屋台で飲むっていうのに、

うちで飲むとなんだか、最初の二口だけですね、おいしいと思うのは。


ぜんぜんだめ。 ビンの2/3は飲みましたが、 すっかり・・・・ギブアップ。


ウーロン茶にミネラルウォーターを足して飲む。薄いウーロン茶ですね。

これをガブガブ。



メジナのお刺身と、それを しゃぶしゃぶして、ポン酢で食べるのと、

煮物。 これで2.5匹。


あとの半身は 明日私の食事用。 焼こうと思います。

イタリアン風に!トマトソースもかけようっと。


なんだか日本酒のせいで、ぼんやりしてしまう。体が一気に重くなった。


夫は 普通にご飯も食べたのに、さらに メジナの漬けで、御茶漬けも食べた。

すげ〜。

あたしも あした漬けたべよ〜っと。ふっ。。。




体重減る暇 なんだか ないみたい・・・・ 昼がまんしても意味ないかもっ。


いやいや、2月からさらに がんばりまっす!


ってことで、まだまだ冷たい雨が降っております。



またあした。


2003年01月26日(日) 水没っ・・・!!!



夫から メールがきた。


ゆうべから、いそいそと出かけていって、三宅島付近まで磯釣りに行って


いるのですが、


その夫がのっている磯に  荒波が直撃!したらしい。


こんなことはめずらしいのだが、(夫にしちゃあ)荒波を頭からかぶったらしい。



さらに!一緒に磯にのっていた若者は 海に放り出されたらしい。あぶね〜!



そして夫の磯バックも 海に・・・・ 



びっくりしました。


ゆうべ、 無理やり デジカメを持たしたあたしは 後悔した・・・


三宅島近辺にまでは あまり行かないだろうから、

風景を撮って来てよ〜なんていって・・・


「荷物になるからいい・・・」と言った夫に・・・デジカメを・・・・が〜ん。



メールですかさず 「デジカメ壊れた、また買ってやる」と


送信してきた。私のデジカメライフを相当理解している様子。ありがたい。


今度はもっと 小さいの買おうっとぉ〜〜〜〜♪るんっ。




でも6倍ズームのあのデジカメも・・・ 愛着があったんだよね〜。ふっ・・・




餌も流されたので、他の磯にのっている人達が、釣りを終えるまで

待機するらしかったんだけど、餌を借りてまたやりなおしたら

メジナがいっぱい釣れたらしく、嬉しそうなメールも届いた。


ん〜 本日色々あった夫。 釣りの醍醐味かっ?!?!?!




私はといえば なにもなく。


デジカメの画像をしっかりPCに移しておいて よかったっすぅ〜!


ってことで、これから帰宅する夫に

楽しい話しを聞くことにしよっとっ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


真っ赤な めん玉で帰ってきた夫。

海くさ〜〜〜いバック・・・・などなどなど。

洗濯物もいっぱい。しかし明日は雪混じりな雨らしいし・・・とほほ。


デジカメさんは レンズの間にも海水が。

電池のところをあけると、すでに サビ うへえ。


合掌・・・・ってかんじかな・・・ 修理にだしてもだめかもねえ。

一応調べてみよう。うむぅ。



さてさて、

メジナは 大きめのが3尾


しかし 明日に食べることにして、

今夜は ごちそうをだしてあげた。


タンメンのスープを利用して、またまた豆腐と白菜のスープと、

トマトソース缶で煮た ウインナとナス。

こんにゃくと油揚げのぴりから煮と、黒豆やら、塩辛やら。


お腹空いたっていっていたので、よかった。元気な証拠。


しっかし 大変だった様子で、ぐったり疲れていた。


流された人もすぐ 救助されて びっちょりになってしまったので

釣りを諦めて,毛布にくるまって、寝ていたそうだ。


色々あるわね〜。


今回は船が傍で待機していてくれたから、よかったらしい。

何人も釣り人が命を落とすので、気をつけて欲しいものだ。



さてと、


明日早いし、今夜はちゃんと早寝しよっと。


半身浴もちゃんとしたしね〜。ではまた。



 


2003年01月25日(土) 洗濯日和+夫は釣りへ。


いや〜 バイトなどすると、洗濯物がたまります!


もぅ〜〜 バレエから帰って 速攻やってます。


くい〜〜〜っと ダイエット生を飲みつつやってます。いや〜 うまい!


バレエのレッスンで汗かいて、すっごく喉がかわいてたので、

帰ってきて、手を洗って、イソジンのうがいして、


そしてビールをぐいっ。うめえええ。


レッスンも土曜日にしちゃあ、ちょっと難しくなって、戸惑う。

ちょいと 違うワザなどを教えてもらったときにゃあ〜、

なかなかその通りにうまく 動けないのだった。んにゃ〜〜〜。



洗濯物は かなりたまってて、水量は最高が検知されていた。


んでしょうね〜。バレエのもさっさと突っ込む。いや〜 いい天気でよかった〜!



帰り道はとってもぽかぽかしていた。


そして、2リットルのウーロン茶とダカラを買ってきたので重かった。


チュ〜ハイにしてみよっかなぁ?なんて思っているわけですぅ。


では、また!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


午後 眠くなって2時過ぎから、30分くらい眠った。

3時になったら目覚めてしまい、さらにうとうと なんだか足元が冷えて・・・・

眠れずにいたら、夫から電話があって、帰るコール。


スーパーに寄って おいしいものをちらり買ってきてくれたので

そのまま むっくり起き上がり、つまんでいたら、ビールが飲みたくなって

ビールをのみながら、春雨サラダ、卯の花、おひたし、などをたべた。


350mlにしたので、酔いもしなければ 調度いいかもなぁ・・・なんて。


シュークリームも買ってくれたので、ちらり食べて冷蔵庫にしまった。

夫はめずらしく3つも食べていた。ほぉぉう。


さて、

三宅島方面に釣りに行く夫は 

昼間からもう 決定がでていたので機嫌がよく、ソワソワしてばかり。


7時半からのNHKの番組「家族に乾杯!」があるから、それまでに

支度して、シャワーあびて・・・と予定がめじろおし。


あっという間に夕方になり、TVを楽しく見終わって、


楽しそうに出かけていきました。

今回はどうでしょう??  良型のメジナを狙っているらしいです。

なんたって、今年 大会にエントリーしてるからね。

デカイのが釣れたら 魚拓などをとって、全国で競うらしいです。


果たしてどうかね??ふふ


無理やりデジカメを持たせました。


風景を見たかったので。


ってことで、今日はのびのびねるぞおお。

これから半身浴でもして、 気ままにすごそっとぉ〜〜。


わ〜いわ〜い。


では、またあした。


2003年01月24日(金) か…風がぁ〜〜〜つべたい!



すっごく風がつめたくて、寒い寒いといいながら



行きも帰りも歩いてしまった。 ふええええん。



あったかいコーヒーなどの看板が、どうも目に付いてしまう毎朝です。


今日もいつもどおり入力をガンガンやりつづけ、

そのまま昼になり、みんなが食事に出かけてしまったので、

あたしは事務所で1人のびのび いいとも!を見つつぼんやり。


そしたら、 日払いのお金を取りに来た人がいだけど

12時から1時までは いっさい仕事しないことになってるので、

その旨伝えて 待ってもらった。



1時になって皆いっせいに 帰ってきて、仕事がばたばたっと始まった。


私は気楽な入力(派遣社員の人達の情報)がとりあえずやることなので、

バンバンこなして、もうすぐ女子チームのが終わる!らっき〜〜♪


そんでもって、

あっという間にやっぱり3時になり、


女性感謝デーだから、映画でもみっか?と思ったが、

終わるのが6時半すぎて、もう真っ暗になってしまうし。。。

今回はパスしましょ・・・ってことで、帰ってきました。


帰りスーパーで買い物したら、

みりんや、料理酒、ビールやら、おかずが全然ないので

最低限!と思いつつ買ってしまい、今にも切れそうなビニール袋で

ヒヤヒヤ帰ってきた。


しっかし 寒い〜〜と思ってたけど、重い荷物をもってたら

熱くなってきた。おおぉ〜 ちょいとエネルギー使ってるね?あたし?!と

思いながら、うちについてすぐ 色々食べる準備しちゃって。


だめね〜全然ダイエットぢゃあないぢゃ〜ん!!



初めて買った 期限がもうすぐの パンサラダドレッシングのごま風味のほうを

早速 買ってきたフッカフカの食パンにてろてろ〜〜っとかけて 食べた。


¥65だったんだもの、パンサラダドレッシング ははは。売れてない模様。

黒木瞳さんが CMやってたのにねえ?!ふっ。




夫も早目に帰宅。7時ピッタリくらいだった。


ニンニクの芽と豚肉の焼肉炒めと、タンメンスープを使わくて取っておいたので

それを使ってスープをつくった。とき卵と、いっぱいの三つ葉をいれた。

うまかった〜!


大根の漬物と、黒豆と、塩辛。


欲張りすぎて残していた夫。でもうまいうまいと おかわりしてた。

単純な味がすきなのね〜ん。

スープなんてあたし 味付けしてないし。コショウだけ。ははは。



さて 今夜はポチたまと、千と千尋の神隠しをビデオに撮ってあとで見ます。

私は今夜も半身浴〜♪


ああ〜


バイト始めの1週間でした〜。

明日は土曜で休みだけれど〜〜 早起きなのでなんか 油断できましぇ〜ん。


夫は釣りかもしれないらしく、どうなることやら?

中止じゃないと、いいけどね〜。ってことでまた。あした。


2003年01月23日(木) おでんとビール




今朝はさむかった〜!!

あられみたいなのが降っていたもんね〜。雨だけど パラパラいってた。


到着したら TMくんが1人で座って仕事してた。

彼は体操もやってたらしく、バレエにちょっと詳しい。

ふっ・・・ にっこりスマイルのTMくんは まだ25歳らしい。

そして彼女は 21!かわいらしいのよ〜。プリクラみしてもらったわ。



ってことで、


なごやかに 仕事が始まり、 10時頃 ヤクルトおばサンがやってきた。


手が真っ赤だった。思わず 寒いですよね〜〜〜と話しかけた。


今日も カロリーダウンのジョアをもらった。95円。



お昼は 社長が いいとも!をつけてくれて、そのまま

昼ご飯チームとして出かけていったので、羽根を伸ばして、

嬉しく タモサン見つつ、経理の女性と長話。

とっても気さくで嬉しくなった。辻堂から通っているその人は


小柄でナイススマイルだ♪ 「居心地がいいからずっとここにいるの〜」なんて


もう2年半は勤めているという。よっしゃ〜!良い人だ。

彼女のことは 心でなんて呼ぼうかなぁ!考え中。



昼を抜いて、冷たい雨の中帰宅し、駅前のおいしいおでんやで

ふた袋オデンをかって、うちにあったドライを飲みながら、ぼんやり。


おでんやさんで売っている、大根のつけものも これまたウマイ!



たいしてお腹もすいてなかったんだけどね〜。なんとなくばくばく。

TVは GTOがやっていた。 しょっぱなをちゃんと見たのは初めて。



しかし! 


寒いらしくて、オデンがすぐ 冷めるんだよ〜。

まいったまいった。またあっためても すぐ冷める。ふっ・・・

ヒーター君も頑張ってるってのにねえ。

寒いと思わなくても、おでんで表れる温度ってところかしらね。




夜は夫にもおでん。

あつあつオデン。 炊きたてご飯と、漬物と、チキンソテーと、塩辛。


おでんの汁が うまいうまいと飲んでいた。


そして今日も 漫画で半身浴・・・・


大汗かいたわ〜〜〜ん。


少し痩せたのに 今日はビールなんぞものんで、

夜 夫と一緒にチキンソテーまで食べてしまった。はは。


まあ、でも がんばってまっせ。おうおう。


目を休めて 明日も早起きがんばりましょっと。


2003年01月22日(水) ヤクルトおばサン♪


今朝 ちゃんと起きて早目に行った。

そして、


朝9時半頃 いつもやってくるひとがいる。


それは ヤクルトおばちゃん。


毎日セッセと やってくる・・・ すごいパワーの持ち主。

仕事とはいえ、ほんと ほぉお〜〜!とうなってしまう感じ。


ニコニコ元気で、ついつい いらないんだけど・・・買ってしまうのだ。

ふっ・・・ 今日は 同級生君がおごってくれた。

パチンコかなにかで 稼いだらしい。 今日は野菜ジュースみたいなやつ。

キャベツとマスカットのやつ。ごっつぁんです。


ニコニコさっさと帰ってった。

毎日の御付き合いが始まるのね〜。ふふっ・・・・



昼休みは あちこち歩き回ってみた。

ヨドバシにキーボードカバーを返品しに。

合うカバーが全然ないので・・・あきらめて。返金してもらう。

が〜ん・・・・やんなっちゃう。


はぁ・・・合うやつはないらしい。

ネットで検索してみよっと・・・



今日もガンガン打ちこんで 気付いたら3時。


間違えてるかもしれないから、必死で見て大変ですぅ・・・

PCの位置が・・・・ やっぱり斜めってのがつらいかもっ・・・ぅうぅ・・・

うむぅ・・・なかなか 難しいけど やりやすい方法を見つけないとね〜!



寄り道して4時半頃帰宅し、

ドラマを見つつ・・・洗濯を速攻で開始。たまってるぅうぅぅ!


でもうちの中に干すしかないな〜がっくりなことに・・・


明日は 天気悪いみたいだからね・・・とほほほ。



ってことで、 眠い眠い〜。 別冊コーラスも買ってきたし、夜は風呂だ!

えいえいおぅ!


+++++++++++++++++++++++++++++++

ビデオに撮りながら 「笑ってコラえて!」を見ていたら

すっごく眠くなり そのままごろんと 毛布をかけて

ホットカーペットの上に横になってたら、あっという間に寝てたらしく

ふと起きたら 8時だった。


あらら〜と思いつつ むっくり起きたらものすごくダルかった。

あぁ・・・・動く気力もなし、なくらい 力入らず・・・



ぼんやりしちゃって、

夫からの帰るコールにも気力なし。

そして、結局おかずなども作れずに、

夫と共同で 夕飯はめちゃ質素。残り物の煮物と、夫のすきな

シオカラ、あとウインナーをチンッして ケチャップかけて。


御味噌汁の残りと、コーンスープは缶のやつ。昨日のかえり自販機で買ったの。


そんなこんなで、


仕事疲れ早くもピーク。


明日と明後日頑張ろう。もぅ〜 そしたら、土曜でバレエのためにまた早起き。

すげ〜。あたし日曜しか・・・っていうか


世間の皆様は そんな人達ばかりなのでしょう・・・うぅ・・・



いんや〜〜ほんと、たいへ〜んね。

世間ずれしてしまったわ〜い。



ちっと元気になったので、半身浴して別冊コーラスを読んだ。


主婦のトモ!は面白い! 今回はナレソメだったので、さらに面白い。


いや〜 大汗かいて気持ちよかった〜。


そしていまはもう11時過ぎ。 所さんの「週間ジツワ銀行」を見ている。


水曜の夜ってほんと 面白い番組が11時台に集中してる!うぅぅ・・・

ってことで、またあした。


2003年01月21日(火) センセイの鞄



バイト2日目。 今日も 事務所の先輩さんが

丁寧に根気よく教えてくれる。ソフトの使い方もだんだんわかってきたし、

がんばってバチバチ打ちこみました。



事務所の先輩さんの男の子たちは

私よりだいぶ、年下だろうが、みなさん落ち着いて

バンバン仕事をこなしている。


心のなかで  TMさんと呼んでいる人(髪型と背が似ている)

もう1人は 話したこともない中学か、

高校のときの同級生の男の子に似てるから、心の中では(同級生!)って

呼びかけてるんだけど、 ○○さん、すみません!なんて

新入りらしく 頑張って教えてもらっています。


いやいや、教える人のほうがずっと大変〜!





もう1人の男子とはまだ、あまりちゃんと話したことがないので、呼べないけど、


男子2人は 2日とも朝 私よりも早く事務所にいて,挨拶したりして、

だんだん 打ち解けてきました?!かも。



さて、



3時に仕事を終えて、友達とちらり 地下の飲みやへ。

新しく出来た感じの居酒屋風なところで、 5時半過ぎまで話す。


そして、走って湘南ライナーに乗った。いや〜びっくり。


池袋なんて行かないから・・・




そして ナンとか無事にテアトル池袋に着いて、

WOWOWのドラマ 「センセイの鞄」の完成披露試写会を見た。


久々に降って沸いたようなイベント!


驚きました〜。嬉しさ100倍〜。


今年も嬉しいねえ。うむぅ。


まあ、ドラマの感想はまたこんどにして

キョンちゃんの笑顔もすっごくかわいくて、柄本さんの妙っぷりな顔も

見られて,久世監督もTVのまま、とてもキョンちゃんのことを

愛しているのね〜なんていうかんじだし、

もっと 作者の 川上弘美さんにもインタビューして!と思った感じでしたが、

川上さんは 淡々としていたので、まあ、色々聞かれても困るのであろう。

ふっ・・・



慌ただしくあっという間に ドラマの時間になり

意外にも なが〜く 映画みたいになが〜く 

場面場面 色々楽しめるようなかんじでした。


出演者が 豪華すぎて お腹いっぱいすぎたけども。

印象的な場面・・・いっぱいある。うん。そうそう。

柄本さんは キョンキョンのドラマでしょう!!って言っていたけれども、

それもあるけど、

柄本さんの あの表情もなんともいえずに!すごいよ。

うん、思わずすごい見入ってしまった。 顔七変化。



会場で私達と一緒に 今日きたゲストの皆さんも見ていて。

最後まで一緒に見ているとは 思っていなかったので、びっくりして

またまたうれしくなった。


ドラマが終わった瞬間、柄本さんが 「コイズミッ!!」って叫んで

(たぶん)爆笑になった。拍手と笑いで終わりました。

いや〜 イベントだねえ・・・







終わって ゴオゴオ色々言い合いながら、駅までみんなで歩き、

それぞれの家路に。


満員の電車にのって、あっという間に池袋から 家に着いた。

やっぱり友達とべらべらしゃべると、あっという間につくよね〜。


1人だとなが〜いのに。



夜空の下 月をみながら帰宅。 今日は良い日だったな〜。


イベントってありがたいなぁ。うん・・・・・


今度はもっと ゆっくりと終わった後も 飲める時間がいいなぁ〜。

なんて。な。



御土産のお酒も 大事にのもっと♪


2003年01月20日(月) バイト初日


さてさて、今朝は7時過ぎに起きて、一生懸命支度。

朝ご飯に夕べの残りのお粥。

夫は自分でパンを焼いて、それぞれの朝食。


手を洗って、うがいして、顔洗って 化粧して。

なんだかなぁ。 こういう朝の支度って、慣れてない〜。このところの不摂生。


でもでも、がんばろう。


そして


朝 会社に行くと 男子2人。

とても気さくなやさしい人達。


色々教えてもらい、10時頃 社長と、経理の女性2人。


こぢんまりした会社ですが,派遣会社の本店なんで、働いている人達は

実はいっぱ〜〜〜〜〜い いるっていうところ。


私はそこの 入力担当になりました。

日払いで前日出勤の人達の出金伝票を出力したり、

当日働いている人達の表を出力したり、あとは 

PC登録されていないで、いっぱいたまっている人達を登録するってかんじ。


MYデスクとマイPC!うれしぃ〜!広い机でまあ・・・出入り口のところなんだけど

まあ、良しとしましょう・・・・


働いている人達も、仲良しで、社長は外出することが多く、


御昼は一斉にとるので、12時から1時まで、今日は私が入ったってことで、

全員で昼ご飯をたべに。 金斗雲へいって、ランチ。

ついペロッと食べてしまった。オモシロトークもあり。


(本当は昼は お腹も空かないし、食べないでいようと思ったのだけど
 せっかく誘っていただいたので、初日ですしね。)


会議費で・・・ってことで、御昼もごちそうになり、

ワクワクドキドキ・・・うれしいかんじ。


これから、ちゃんと頑張ろう〜と思うのでありました。



午後3時過ぎて、今日の仕事終わり。

明日もまた!ってことで、明るい横浜の街は 活気が出てきていた。


人が一杯。ナンパ橋を避けて、五番街を通って駅まで。


はぁ〜。再びこの街で働くことになったか〜〜・・・ふぅ〜〜!と思いました。


しか〜し。


がんばろう!えいえいおぅ!


駅前のヨドバシカメラに寄って、キーボードカバーを買う。

職場のキーにかけようと。

いつもうちでカバーしつつやっているんだけど、

カチカチとしたキータッチがスッゴク苦手なので、カバーしたほうが

やりやすいのだ〜!


あとは 手元に置くものも 持っていこうかな・・・疲れるから・・・


机が高いのと、斜め前にモニタが置いてあるので、それも移動したい。

まあ、徐々にやろう・・徐々に・・・・




明るいうちに帰宅できるから、洗濯物も干していけるなぁ〜なんて思いながら、


空を見上げて家路につきました。




帰ってから、まんてん、しあわせのしっぽ、恋愛の法則を見ながら

PCチェック。


今夜は夫も ナンだか具合悪いらしく、6時半頃帰宅。


晩御飯の支度して・・・・ 

大根と鶏肉の煮物、白菜のカレー煮(あまってたカレーにクリームシチュー追加)

キムチ、夫が買ってきた 鶏のつくね。長ねぎと豆腐の味噌汁。



いっぱいご飯食べ過ぎて、眠くなって・・・・



もう今は 9時過ぎです。

これから風呂に入って 眠らなくちゃ。

ああ〜 慣れるまではちょっと テンパッてしまうでしょうなぁ。


明日もまた がんばるぞ〜い。


雪・・・・ふるのかなあ・・・・


2003年01月19日(日) ぐずぐず+ぐるぐる

扁桃腺が腫れて、耳鼻科にいって

抗生物質はすぐ飲んで、腫れはおさまって、治ったかな?なんて

思っていたのですが、



鼻がつまったりしています。

なんだか喉も 痛いです。なんかぐずぐずしています。

なぜえ。。。まだだめか。。。。


朝起きて トイレにいって、 すぐイソジンのうがいをしたら、

イソジン・・・ 今までやってた方法が薄すぎると判明!



すぐに 濃くして うがい。 うぅうぅ・・・・

ゆうべ、 喉をみてみたら、 今まで腫れていた左側の扁桃腺は

小さくなってた様子だけれど、 右側が・・・ ナンカ やばっぽい。

これ、たぶん白くウミがつきそう・・てかんじで、ぼこぼこへこんでたっけ。


むぅ・・・


ゆっくり寝たのにおさまらず。 だめか・・・

また耳鼻科に行こう。

今度は別のところ。とってもいいと評判らしいので。

ってことで、

朝から 寒いっす。ひょえ〜い。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、

あっという間に夕方です

今日はずっと PCの前にいて、朝から ぐるぐる 目が回ります。


まだ5時前だけど、夕飯の支度をします。


おかゆを作ってるところ・・・ 放っておけていいな。

夫には 肉野菜炒めとか、そんなもん。

肉いっぱい買っておいて良かった。


ところで。。。


昨日バレエから帰宅後 なぜか左腕がすごく筋肉痛。

なぜ???


こんな早く筋肉痛が しかも左腕にだけ出るってのはめずらしく

コワイです。なんか広がってきた・・・・


なんだろう・・・こわい・・・


初めて・・・うぅ。

ってことで、夫はこれから タバコかいに行くらしいです。

私は 洗い物でもして・・・TVウォッチングと PCだ・・・ああ

もうぐるぐるだよ・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


長い長い1日が終わりました〜。

ヒッキーチャットで かなりぐるぐる。

でも面白かった〜。


ライブもすごくよかったしぃ。


下着は赤ってのがわらえた。


ってことで。


今日は明日に備えて 早く眠ります。


とにかく しあわせな誕生日おめでと〜。ハタチいいね〜。


吉野家に入るのが 夢だそうです。


では!  おやすみなせ〜い。


2003年01月18日(土) ポカリ!!!!



今朝は 1週間ぶりのバレエで、気合が入っていた。

朝早目におきて、シャワーあびて髪まで洗って。もう大変。


慌てて走っていたら、スタジオには 土曜の先生と、仲良しサン1人だけ。

うおぉ? びっくり。。。もう練習開始10分前だっていうのに。

は〜〜 ほっとして、ササササッと着替えて、ウォーミングアップ!



結局そのあと ゾクゾクと人が集まり、10人以上になったのだけど。



11時にレッスンが終わり、

仲良しさん2人と計3人で、御蕎麦やさんで呑み会。


っていっても、私は 午後のレッスンが終わってから、

スペインチームの発表会レッスンに参加するため、1杯で抑える。


駅前のおいしい手打ちの蕎麦やサン。 なかなか美味しいし、

店員さんは若いし、そのうちの1人はカッコイイ!ははは。



あと お気に入りの 鉄板居酒屋は、土曜12時からなので、時間的に合わず!




3人で蕎麦やに直行〜〜!


誰も居なかったので、わ〜〜いっ!座敷でさっそく飲み物を注文!



そこのメニューには!!!



前々から気になっていたものがあった!!! それは飲み物のメニューの中に。



「ポカリスエット焼酎割り」  んだこれ???



すっごくすっごく 気になっていたんだけれども、まずそうだし、

なんだかな〜?なんて思っていたのだ。


しかし!今日私は 生ビールを飲むわけにはいかない。(まわってしまうため)

レッスンが控えているのだ! 

そして仲間の1人が言った。「これ飲まない?レッスン後だし、いいかも!」と

言ってくれたので「じゃああたしも!そうする。気になってたんだよね〜」って。




生ビール1つと、 ポカリ焼酎割り2つで かんぱ〜〜〜〜い♪




うっ・・・・・







うめえええええ!!!!




すっごい 美味しかったです。グイグイ飲めちゃう。

ほんと、ポカリの味だけってかんじで、スイスイスイスイ入る。

匂いもしないし。GOOD!


ってことで、 美味しくのんで、漬物、ホタテサラダ、揚げ豆腐、

みんなみんな 美味しかった!御蕎麦やさん サイコ〜〜〜♪


12時半頃 私だけ抜けて レッスンへ。

ああ〜すっごく楽しかった〜〜〜〜♪


ポカリハイを飲んだ後、お茶をいっぱい飲んで 酔いを覚ましたりなんか

したんだけれど、、、、


スタジオに戻った私の顔は、真っ赤。なぜ?たった一杯とちょっとなのに。

(友達がわけてくれた)

あと、蕎麦やのつゆの匂いが染み込んでいる!

うへえ。 スタジオにくると 色々分かるのね〜。


ぷっ。。。。


なんだか小さくなりながら, 忘れてしまった部分がいっぱいある

発表会レッスン・・・ どんより。


そして細かい部分を いっぱい聞いて、来週は 教えてあげなくちゃ。

もう1人のスペインチームの子にっ!!!!



レッスン終了後、肉屋サンに寄り、さらに団子やサンに寄り、

夫がもう 仕事から帰ってきていたので、お茶をいれて 団子を食べる。

出来たての団子だったので、やわらかくておいしぃ〜〜♪


さらにカレーをちらり食べて・・・ しばらくして 眠くなって、5時半まで寝た。



土曜の夜だなぁ〜。今夜はゆっくり風呂に浸かろうっとっ。


2003年01月17日(金) スープ+スープ+カレー


お粥の代わりに 今朝はスープ。

昨日の野菜スープの残り。 マギーブイヨンと塩少々で味ついてる。

大根、えのき、長ねぎ、卵。


チーズトーストも1枚たべて、今 薬を飲みました。


今日で2日分飲んだこの薬、とっても効くね〜!ブラボ〜。さすが抗生物質!


夜中に相当 凹んでいた私も、今朝は目覚めスッキリだ。


いい天気だし洗濯してる。 はなまるカフェは 段田安則さん。



昨日ビデオをいっぱい撮り溜めたので、今日はまた見なくちゃなぁ。


きっと部屋から今日も 一歩も出ないかもしれません。



楽あれば 苦あり。


毎日その繰り返しか〜。 でもくるし〜〜〜ことがあったら、


絶対楽しいことが 待っているんだから、落ち着こう。


昨日も思ったけれども、流れるままに・・・・ね。



部屋がとっても汚い・・・ 友達が来たときはまだ、だいぶマシだったのに。


掃除機でもかけるかな・・・・ でも 風邪っぽいから マスクしなくちゃな。



ってことで、 また!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、 掃除機もかけて、4時から 恋愛の法則の再放送見て、

それから、金八なんかも見て、見終わってから、カレーなど作り出した。


カレーか、シチューカレーにしよう!と思っていたし、

カレールーが 半分くらいしかなかったので、

よく煮込んで、それをぶちこんだ。


玉ねぎ、じゃがいも、えりんぎ、ナス、にんじん、アスパラ、ベーコン、


あとはスパイスを適当で。


さらに スープは コーンスープ。 牛乳と卵も入れて、おいしっ。



夫にルーを買ってきてくれるように頼んで、今夜はちょうど早目の帰宅で、

8時過ぎに一緒にTVみながら ちらりご飯食べた。
 

救命救急24時のあと、 シックスセンスを見たが、

シックスセンス、面白いんだけどさ〜 CMがなにせ多い。

もうストーリーとか分かってるからいいけど、

これちょっと 夫も怒るくらいだった。  ハーレイくんの名演技、さすが。


あっという間に11時過ぎか〜。


今週は ボンヤリ過ぎた。外出も少なく。


掃除機をかけただけで、部屋がスッキリ見える、不思議。


明日はバレエ。朝から、ちょっと気合だ。

メントレGのゲストは 中井貴一。面白い人だ。


debuyaもあるしな〜〜。半身浴したいんだけどっ! どうなることかっ!!!



ってことで、 あしたまた。


2003年01月16日(木) たら〜ん で お粥

朝 夫は6時半過ぎに出ていった。うひょ〜。

私も一緒に起きたが、とても寒くてびっくりして、

布団からは出なかった。ひょえ〜。


そして2度寝・・・・ 起きたら まんてんの時間。

ぼやけた頭で見ていた。 父ちゃんとチャンと話せて良かったな、まんてん!

などと さらにぼんやり思いながら・・・・


寝ようと思ったけれども、いい天気だったのでそのまま起きることにした。



そして、起きあがる直前




たら〜〜〜〜ん・・・・・?!



鼻水です・・・・・うぅ・・・・

ウイルスめ、どんどん体内で活躍し始めた様子!イカンイカンっ。


早速起きあがり鼻をかんで、うがいじゃ!

ヒーターをつけたら、気温は 一ケタ。ヒョエ〜〜〜再び。






朝ごはんは 昨日の味噌汁の残りで・・・ おかゆにしよう・・・



そしたら、 ほんだしが、ドバッと入っちゃってビックリした。ヒョエ〜!


でも味みたら、大丈夫でしたので、そのまま色々足して、卵いれて。


おいしかったです。 牛乳プリンも食べました。薬を飲んで。


はなまるカフェのともさかりえと、情報ツウの(日テレ)杉浦太陽を見て


これから しあわせのしっぽまで、 のんびりします。

ぬるいほうじ茶をすすろう。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



朝 おかゆ 


夕方もお粥で、薬を飲んだ。結局寝ることはなく、横になったという感じ。


そして、夕方はすごい 興奮するできごとが 続けて2つもあり!

電話で友達に報告しつつ 大興奮。


ああ・・・・あたし、、、 いいことと凹みがやっぱり交互にあって

それを受け止めるってことね〜!


流れるままに 進んでいこう〜。


おっと、寅サンの前に 晩御飯作らなくちゃ!うへえ!!!


ってことで、また。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


寅サンの直前に夫も帰宅して、

あたしも寅さんをちょっとオーバーして、夕飯を作った。

今夜は パスタと野菜スープだった。

寅サンは今回なかなか面白かった。 音無美紀子がマドンナ。

「所帯を持つ」って言いながら

結局は ごまかしてしまって・・・うぅぅもぉお〜ヒヤヒヤして

今回は色んなシーン 見てられなかったよぅ〜〜!



ってことで、

興奮しつつ おやすみなさい。






2003年01月15日(水) 耳鼻科へ

ゆうべから、喉がだいぶ腫れていますが、


今朝もやはり。 イソジンのうがいも、早寝も、まあ、押さえるくらいにしか

効果無かったらしく。今朝もおかゆで過ごし、

付近の病院をネットで探し、これから問い合わせしようか、といったところ。


駅前もたらたら歩けば、もしかしたらあるかもしれない。



耳鼻科って、いつも見ないからな・・・


扁桃腺関係も耳鼻科でいいなんて〜。 教えてくれた友達ありがとう。


内科に行っちゃうところでした。



今朝もいい天気で、今日のわんこも、まんてんも、 無事に見た後

しばらく布団に入っていたんだけれども、

起きあがりました。 はぁ〜今日は寒い模様。いい天気なんだけどね〜。


ちらり洗濯でもしてみましょうかねえ・・・・



では、また。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


洗濯をして、「しあわせのしっぽ」の再放送をみて、坂口君かっこいい・・・

水野美紀きれいでいいなぁ・・・なんて思いながら

終わった瞬間うちをでて、近所にあった、耳鼻科に走った。


そしたら風が冷たくてびっくり。でもめげずにどんどん走ったら、

とても暖かくなりました。



着いた耳鼻科は駅前…寺の横・・…


すっごく 古い・・・・ 壊れそう・・・・ツタが絡まっている・…


コワイ・…と思いながらも、即座に入った。悩むと入れなくなりそうで。


院内も・・・・ふるい・・・ 昭和初期?!


とっても暗くて味が出過ぎ・・・・


そして受け付けに 保険証を渡して・・・・受け付けの女性はとてもいい感じ。


さらに・・・ちらり見える 器具・・・・相当ふるい・・・・


近頃珍しいくらいに古い・・・スリッパは子供のもいっぱい。

ソファも年代物・・・・ ヒーターがついている・・・・あったかいけど・・・

暗い。 そして・… 私ただ1人・・・・・・・・・・・!!!



ってことで、

まあ、 ショウガナイわ〜ってかんじで、肝を据えて、

診てもらうことにいたしました。


2階から先生が降りてきた。


ってことは 患者がいなくて くつろいでた???


らしいです。 すぐ私の名前が呼ばれ、入ってみると、すっごいこれまた

年代ものの、産婦人科みたいな椅子が…歯医者のふる〜い椅子がこっち向いてて


先生は事務の椅子みたいな、普通の椅子に座っている。

頑固者っぽいその先生。


色々話して 喉をさわって「やっぱ、熱あるんじゃない?」なんて言ってた。


「走ってここまできたので、ちょっと熱いかも・・・」なんて私。


のどを あ〜んとあけて見せると やっぱり言われたこの一言。

「立派な扁桃腺持ってるね〜」  言われなかったことがなし。


結局左側がすっごく腫れていて、直接シュシュッと消毒し。

抗生物質を貰って、3日くらい飲めとのこと。


なんか 冷たい風にあたったせいか、ほんとに熱っぽいかも・・・


帰り、八百屋とコンビニと銀行とか寄って、ぼんやりしちゃって、


帰宅して、いいとも!みながら チーズベーコンまん 食べたとこ。


チョコシュークリーム(小さいの4つ入り¥100)も久々にちらり食べた・・・



このまま布団にでも入ろう。薬飲んでおとなしく。


明日のバレエどうしよ・・・・うむぅ・・・・


ということで、 皆さんも御大事に。


2003年01月14日(火) 忘れ物+かぜ?

今朝 連休明けの夫が

また ちょっとした忘れ物をした。


わりとしっかり準備してそうなのに、うっかり者か?


いってらっしゃい〜と 言った後は、私はカギとロックしちゃうので、

それからまた 布団に戻るのだけれども、


な〜んか 夫が忘れ物してそうかも・・・・戻ってくるかな?って

予感がすると、 案の定! そんなのが数回。


今日は スーツ用の靴でした。


いつも健康サンダルで 車まで行って、車に靴を数個積んでいるので。



あ〜 今朝もいい天気・・・・

はなまるカフェのゲスト 鳥居か掘り(懐かしい)を見ながら2度寝。


起きてからちょうど、 「しあわせのしっぽ」の再放送が始まった。らっき♪



ってことで、あっという間に昼になりますね。いいとも!まであと20分くらい。


なんか食べよう・・・ちょっと のどが 痛いですぅ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午後 日清カップラーメン カレー味を食べている途中で

なんか、モチをいれて食べたくなり、スープに焼いたモチを突っ込んで

食べてみました。 美味しかったです。へへ。



そして、 バイト採用の電話がありました〜♪ よかったあ!

もうしばらく また受けに行かなくていい!ワイワイワ〜イッ!


1/20から仕事です。 なんかPC配置変えを木曜にするらしいので、

金曜きて、土、日挟んでも、なんだな〜って思って 月曜出勤になった!


これで またバイト生活だ!うれしいっ。がんばるぞい。



気分がよくなり 窓をあけて、部屋の空気をいれかえる。


よしよし。嬉しい。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


どうも 昨日の夜くらいから、喉がちらりおかしかったが、

やっぱり どんどん喉が痛くなってきたので、大事をとって、

4時前に、薬を飲んで 布団に入った。


私はかなり扁桃腺が大きい。立派だと医者によく驚かれる。

腫れてなくても大きいので、こういうときは用心しないと、危ないのだ〜!


でも、左側がすごく腫れていると 首のところをさわってもわかる。


イソジンでうがいもいっぱいしてる。


しかし痛い〜。  金八先生を見つつ眠って… 

今日の回は、 たのきん時代のメンバーの同窓会という設定だった。


起きたら6時過ぎ・・・ 三十分も寝てないみたい。


7時過ぎて、踊るさんま御殿スペシャルと、旅番組を交互に見つつ、

おかゆを作ることにした。 鶏おかゆ。

ダシも入れて、塩と、昆布茶も入れた。1合分だけど、いっぱいになる。


仕上げに長ねぎ入れて卵も。とろ〜りん・・・生姜もすって入れた。



夫用に チキンソテー玉ねぎいっぱいのせも同時進行。

あとは茄子の炒め煮。生姜醤油味。

白菜の漬物と、夫はしおから。 今日も遅かった。9時過ぎ帰宅。

私はすでにおかゆなどを食べていた。


あまり夜遅く食べると だめだからね〜。


今日はあまり食べない日にしようかと思ったが、風邪なので、

しばらくお粥っぽいものにしよっと。



うがいうがい!繰り返そう。 あ〜 今の時期 ひきたくないぃ。

3月まで たのむよっ ウイルスくんたち。



ってことで、 早寝早起きだな。




2003年01月13日(月) 朝マックして 食べ過ぎ。。。

昨日の釣りで、ナンだか疲れた私は

ゆうべもとっても早目にねて、(っていっても・・・・1時くらいか?)

そして、 朝10時過ぎまで ぐっすり寝ていた。


途中 高校を辞めたいから、辞める!って言い出す夢とか見ながら、


朝起きたら とってもいい天気で・・・・ぼんやり寝たままTVつけて、


週刊文春が枕元にあったので、手にとって読んで・・・・




次第に夫も起きて、 何時?だの トイレいきたい、だの、腹減った、だの。



たまの連休だと夫はとても 機嫌がよくて元気だ。



今朝も早速 「どっか食べに行こうか、朝ご飯」


そりゃ 主婦は大助かりさ。 しかし・・・・どこへ??



結局 マックか モスか もめて、 車が止められるし広いってことで、

マックへ。 ドライブスルーもあるのに 店内で。ふふ。


途中 車の中から 晴れ着の方たちを目撃。

色々判定しながら 進む。


写真館がとても忙しそう。やはり稼ぎ時か。


晴れ着を見ながら なんだか 自分のときの悲しい成人式を思い出してしまった。


ふぅ。


さて、


マックは滅多に行く機会がないため、



朝から・・・ グラコロセット(チキンサラダとアイスティ)と、

ベーコンレタスバーガーを食べてしまった。ははは。


夫もそんなかんじと、コーヒーもさらに追加。

注文するとき やけに緊張してる夫に (ばかだなぁ・・・)と思っていた。

リラックスしろ。相手がいくら若いギャルだとしても。



なんだか 朝から脂っこい感じになり、ちょっとなぁ・・・と

食べてからガックリきましたが、まあ、しょうがないってことで。


痩せろよ、あたし。今週まず数キロだ!


さて、昨日 実は新しいビデオが届きましたが、

小さいですな〜 最近のビデオ・・・そして、軽い。


しかし、もともと使っていたやつのほうが、いいやつだったらしい。

(すぐ壊れたけどさ) ふぅ・… とにかく 設定してなれるまでが面倒。

番号予約もできないしさぁ〜〜〜なんだよぅ・・・もぉう・・・



まあ、文句言えないですけどね、もらい物ですから・・・うむぅ。


さて、

今日はぼんやり過ごします。 まんてんもなんかすごい展開で

由美かおるの 舞台を降りても舞台口調に大笑い。 イカスぜ。かおる。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3時半頃から 眠って 起きたら5時過ぎ。

ニュース番組を横になって見ていたらしい夫。

ぼんやりしながら、 6時頃起きあがり、TVを見つつ お茶など飲んだ。




今日は食べ過ぎで、 夫は朝マックしたくせに、2時過ぎには腹が減り、


モチは焼くは、パンは焼くは。


モチなんか頼んでないのに あたしの分まで。6個も焼いて3つもくれた。


うへええ〜!あたし ダイエット中・・・・・





7時半から NHKのふしぎ大自然スペシャルを見て、鮭などに感心。


縄張り争いに負けたヤマメが 海に旅してでっかい鮭になるってのに

驚きと感動。ほぉお・・・・!!!


鮭って食べても大好きなんだけども、死んだ後もあちこちに栄養を運んで、

すごいな・・・なんて思った。過酷だよねえ・・・ すごいよ。



9時から警察24時を見て いろんな犯人に文句を言った。

夫と話しながら、

日本は殺人に対しての刑が あまりにも軽いなぁ・・・と思う。


ひき逃げしたのに、車が盗難にあったと言い、自分の車を乗り捨て、

工作した犯人にはもう 怒り心頭だ。



さて、もう10時過ぎ。 久々にスマスマ・・・見るものがない・・・


11時頃になったら 久々に半身浴しよっと。


2003年01月12日(日) いそごで爆釣?!




今日は 昨日から夫がうるさいくらいに言っていた

釣りの日です。

なので、

朝早目に起きて、支度しないといけません。



9時ちょっとまえに起床し、夫はさっさとトーストなどで朝食。


私は9時半頃おきて、 ご飯とささっとしたおかずで、朝食。


その後すぐ シャワーあびて、支度して、夫も釣りの支度して、


うちをでたのは11時頃。



車で久々に2人でおでかけだ。



しかも ベイブリッジを GOGOGOと 飛ばす。

いや〜すっごいひっさしぶり。

本牧を越えて 磯子方面へぐるっと。


途中 釣りえさやと、コンビニに寄って、磯子の釣り場の手前についたのは


11時半過ぎ。


ほんとはその手前で 釣りを楽しむ予定だったらしい夫。


しかし その穴場は いろお〜んな人でいっぱい!!!!


なので、いそご釣り場という有料の施設へ。


けっこう広いんだけれども、私は行ったのは初めて! 

いい天気で、風はちょっとあって。 でもちょうど日陰っぽく

水面を見ていても 目が疲れなくてよかったです。


夫は・・・ 着いて早々 自分の忘れ物に気付き愕然としていた。


ゆうべから、あんなに張り切って準備していたのに・・・・・!!!!ばか・・・


投げ釣り用のリールを忘れ、さらにタオルも持ってない始末。

ばか???


あたしはタオルを何気に持ってきていたので、よかったんだけど、

リールはどうにもなりましぇ〜ん。  売店にも売ってなくて、

しょうがなく 自分なりに色々かんがえて釣っておりました。



私は 浮き釣りで、テキトウに流しておりました。

すると、いきなりチビ魚の当りに ビビり、しかも逃がし、

しばらく様子をみながらやっていました。


エサは夫がけっこう付けてくれるので、大助かり。


時々自分でつけつつ、へらへら釣りをしていると!!!!



午後になって、 当りが!おぉぉお?!



かなり ビクビクッともってかれつつ

私の竿はしなっております!!!!


釣れた魚は 「うみたなご」 全長24cmでした。うひょ〜〜〜♪

見知らぬ人がやってきて、「ずいぶん大きなウミタナゴですね」


っていったくらいに わあああい。 初ゲット!

今年はさいさき良いんでは?!?!



それは持ってかえることにして、(私が単に食べてみたかった。記念としても)


その後さらに

ウミタナゴ1尾、 そして メバル2尾 釣り上げました!!わああい。

(これらは 小さかったため、リリース)

計4尾 釣り上げました。 全て私だ!!!いやっほぉ〜〜〜うっ!!!



夫は・・・・・・・・・・


めずらしく丸坊主。ははは・・・かわいそっ。



こんな日もあるさ!ってことで、


4時半になり、海釣り場は 5時で終わるので、放送が流され、

みんな片付けして、 家路へ。


帰りのベイブリッジからの景色などを 堪能しつつ

帰宅してすぐ  ウミタナゴを処理してもらって、煮つけに。

しょうが醤油味。 おいしかった〜〜〜! 鯛みたいに白身で歯ごたえあり。

ビールなんかものんじゃって。




しかしなんだか、どっぷり疲れました。けっこう何もしていないようで

体力を使う釣り・・・・


目がとろ〜っとしてきました・・・・


DASH村も終わろうとしています! ではまた。


2003年01月11日(土) 新年初バレエ

寒いでんな〜


まんてんを見ています。

これから 新年初バレエレッスンに、行って参ります。

いや〜 支度しなくちゃ〜 でも

体がまだ 眠っております・・・うぅ・・・・



ってことで、 かえってきたら のんびりしよっと。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いや〜〜 もうあまりに 体がなまっていたせいか、最後にはガクガク。

バレエって本当に 実はハードで、体のあちこちに集中しながら

正しく動かすってのが、とっても難しいのだ〜〜うぅぅ。

でも気持ちよかった〜。やっぱり 終わった後、うちに帰ってきて

朝とは完全に体が違っていた。うん。


汗もかいたし。 がんばろう! 発表会まであとわずか!!!



午後は TVを見つつ のんびりした。洗濯も済ませて。

王様のブランチとか、ひっさびさに見た。 メレンゲとか

ちらちらチャンネルをかえて、


その後 うとうと寝てしまった。

疲れたのね〜あたしったら・・・ははは。


ホットカーペットの上で 毛布だけかけて、うとうとうとうと。


夕方まであっという間でした。 


そして夫は おしゃべり上司に捕まり、帰宅が遅くなるっていうので

ますますダラけてしまった。


真っ暗になって、カーテンをひいて、 のそのそ起きだし・・・・


晩御飯は 胃腸が弱っているので、鍋にした。



豚バラ、白菜、人参、エリンギ、にら をポン酢で食べた。


残った汁で、 雑炊。青ねぎと玉子。


すげ〜うまかった。 そして胃腸にもやさしい♪




これから体重も落とさないといけないし 鍋はちょうど良い!



最近、掃除をした以来、体重が計れなくて、

体脂肪計が壊れてると思ってたんだけど、電池ないだけだったし!

やったるで〜!と思いつつ、

めちゃイケでは かっぱ寿司の内部が見られたし面白かった。



明日は久々に 夫婦で釣りに行く予定です。

あったかいし、いい天気だってことで。何が釣れるんだか。


夫はいそいそと、晩御飯のあと 準備にとりかかっています。


電波少年が終わるってことで、一応スペシャル見てるけど・・・


いまいちかも。でも最後まで見るけど。

結局あの なんとかTVのほうに移行するだけでは??




ってことで、 またあした〜。

(夫はいますごい ゲリになったそうです・・・なぜええ????)


2003年01月10日(金) おひらき


今朝は・・・  9時過ぎに起きた。


外はとってもいい天気であったか。


ふたつ並べた布団で TVのまん前で起きる日も 今日が最後か〜。


ナンカ面白かった〜。



またまた 深夜にオードリーの映画がやっていて、

ついついその 姿に見とれてしまい、酔っ払ったまましばらく

起きてみていたけれども、



いや〜。


朝は朝で起きるのですねえ。



友達と御茶のみつつ、 駅前まで。


改札まで送ってばいばい〜〜〜。 いや〜〜!またすぐ飲みたい。

できれば今日もっ!くらいなかんじ。


そして、 その後ちょっと離れたところにある、ファミリーマーとまで

ストーンズのチケットをとりに。


入手しました うれしいうれしい!


そのまま今度は いつもの八百屋と肉屋に行って、新年初の御買い物。


帰ってきたのは 11時半過ぎ。 いや〜〜〜


まる二日間に渡る 語らい&呑み会は こうして お開きになりましたっと。




久々にご飯を食べて、おかずをバクバク食べてみた。はらいっぱ〜い。


ってことで、 ちょいとのんびりしましょ〜かねえ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


楽しい嵐が去って  ほんとにボンヤリとしてしまった午後。

いいとも!のあと ドラマの再放送などを見つつ 

な〜んもせず。


夜 夫は 会社の新年会だっつぅ〜ので、帰りが遅くなるってメールがきたので

1人 長崎皿うどんを いつもだったら、半分なのに

ひと袋全部食べてみた。野菜のあんかけもたっぷ〜り。



気持ち悪くなりました


今日は酒ものまず・・・・


本当になんか健全かもしれない・・・


今 計算してみましたが・・・


酒類の 2日間合計  


ビール 12リットル

チューハイ  1.5リットル

白ワイン  750ml


あとは 焼酎水割りとかを 数杯ずつ・・・


こんなもん?ってか どうこれは?


ナンだか分からないけれども・・・・ 興奮さめやらず。

ああ〜あたし ちょっと しあわせなありがたい相手が できちゃったかもっ。



うふ。



夫は11時ちょっと前に帰宅。


川崎の土風炉で飲んできたんだって!うううううらやましぃい!!!!!


土風炉 行きたいよう!!!



「味噌汁かけご飯が食べたい・・・・」というので、そのとおりにしてあげて、



今夜は ゆっくり ねましょっと。


あ〜 また 泊まりにきてね。 リラ〜ックスなあったか友達さん♪


これから、debuya見たりしよっと。

(今はチビノリダーが出てるドラマ見てます)


2003年01月09日(木) 自宅呑み会 2日目

朝 8時過ぎに起きて まんてんをみた。


友達は横で眠っていて、面白く、外は晴天


もう二日も風呂に入ってなくて くっさ〜〜いのだけど、

ベランダには 強い日差しが差し込んで、

カーテンを開けたら マブゥスイィイ〜〜〜 かんじ




昼 さっそくまた飲み始めて 


ビール、ワイン、焼酎



酒屋まで仕入れにいってまいります。



友達と 二日連続で 呑みつつ語らえるのは 夢のよう。




思ったことを吐き出して ごきげん!!!



去年は すっごく出会いが合あって、女友達が増えたので、

今年ももっと増やしたいところ!!!


心の友は


いつでも いっしょだ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


朝 起きたのが


10時過ぎで、 布団をたたみつつ、あたしたちはまた飲み始めて。


「ビールのむ?!」っていったら、友達は「のみたい!」と言ったあと、

やっぱりシュンッ…てな具合に、 遠慮していたので


呑もう〜〜!!!!ってことになり、 二日目の呑み会に なだれこんだ!!


わあああいワアアアイ!!! ホントにたのしくて。


昼間から、ビールで乾杯したあと、 ワイン飲もうよ〜!ってことになり、


白ワインに着手。


あっという間に呑み終わってしまい。

そのまま 近くの商店にビール券で ビールを買いに行き、


ドライ500ml2本、そして ビール大瓶6本 手に入れて帰宅。


そのままワイワイと また色々話しながら呑みました。


ビールもなくなると、焼酎に着手。


レモンしぼって水で割ったり、ルビーフルーツしぼったり。




ごきげん!!

気付いたらもう夜〜〜〜♪ らららら〜〜〜〜♪


夫の帰るコールがあり、「なんだおまえ、又酔っ払ってるのか〜」と

笑われ、夫が色々買ってきてくれて、

晩御飯用に 味噌汁などを作って。



その後 シャワーを久々にすっきりあびて、 体が軽くなり、

シャンプーして気持ちよ〜い♪


そのまま 結局 2泊するはめになった友達・・・・プウプププププ

引きとめたのはあたしだけどさ・・・・かわいそうにっ へへへ。




でも とってもとっても楽しい2泊の 自宅呑み会でした。


11時過ぎにはもう 布団を敷き、

私はTVをなぜか 眠いのに見たりなんかして・・・


友達の寝顔を ちらり見たりしていたのでした〜。


たのしかった〜!




2003年01月08日(水) 自宅呑み会!1日目

いや〜


またまた朝6時まで起きてしまい、


寝てから・・・9時頃目覚ましセットしたけれども、


鳴った気配すら感じず、ふと 夫が立ち上がったので目覚め、


ありり?と思ったらもう10時過ぎてました。うひょ〜。夫も遅刻。



さて、


今日は昼頃からの beerday!

晴天で洗濯もしています。


「しあわせのしっぽ」っていうドラマの再放送見つつ 

掃除しなくちゃ〜。ららら〜♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いや〜〜〜



昼すぎ 最寄駅で友達と待ち合わせ。


そして、あれこれスーパーと、おでんや、豆腐やなどに寄り、

うちまで!


自分の友達と昼間から まったり飲めるのって 最高しあわせ〜〜〜!!!!!



いい天気の中、さっそく ビールを飲み始めました。


楽しく語らいつつ、TVを見つつ、うれし〜たのしぃ〜〜〜♪


あっという間に夕方になり、さらにアッという間に夜になり。


夫も帰宅して、3人で、テーブルを囲みつつ、

飲んだビールの数は・・・ええっとぉ・・・・・


500ml缶を10本と、350mlを6本  そして大瓶ビールを1本・・・でした。



ビールを飲み倒した今晩・・・


うとうとうとうと してしまい、

TVを囲んでた10時半頃・・・夫に「もう寝ろ」といわれ、


TVの部屋に布団を2組敷いて、友達もあっという間に眠り・・・・



しかし私は 夜中まで起きていました。ひえ〜。なぜえ・・・・


根っからの宵っ張りになった様子。


ひとりでぼんやり TVをみていましたとさ。


1日目 終了。


2003年01月07日(火) 朝まで・・・・


また、朝まで起きてしまい、今朝の睡眠時間は3時間。


夜中やっていた サンドラ・ブロックの「ザ・インターネット」を

なぜか 熱心に見てしまい、気付いたら朝4時半くらいでした。ひええ。


途中 履歴書を書いたり・・・もしたんだけれど。

画面に気を取られてついつい、、、、ってかんじ。



さて、今朝もいい天気。 これから出かける支度!


はなまるでは 「タイミング・ダイエット」だって。



昼は 燃えやすい炭水化物、(ご飯、麺類などを)食べて

朝、夜は たんぱく質を中心に、でも量を減らすってことは

べつにしなくていいってこと。


体温が上がりやすい体にして、脂肪を燃えやすくするんだそう。


なんだか こういう関係のダイエットって、


結局続かないっていう感じがする〜。 要は自分のやる気なだけだ。



ってことで、シャワーシャワー!したくしたくっ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて・・・


面接に行ってきたけど、手応えはいまひとつ。

なんのために書類出すんだか・・・ 身分証明と、写真もう1枚まで出して

なんだろ・・・・?と思ったんだけど。

採用かどうかは、来週末に連絡だって・・・・どういうことさ?



やりたい仕事だったんだけどね・・・ちょっとどうなることかしら。


10時過ぎにうちをでて、12時過ぎ戻ってきた。


平日の午前中の横浜駅周辺は、ふだんよりも空いていたけれども、

やっぱり人がけっこういて、なんか・・・・横浜西口とかってやっぱり嫌いかも。


でもいろんな違う店がいっぱいできてた。銀だことかディッパーダンアイスとか。


ふぅ〜


いいとも!を見ながら ぼんやりして…あっという間に夕方になった。


明日は朝から洗濯しよっと。

それから掃除機かけて〜。



夕方金八を見ながら、うとうとして、7時前に起きて、今度は久々にムツさん。


いぬがいっぱい! チワワはメキシコ!なんて、色々思いつつ、

やっぱり犬たちっていいなぁ〜。

今ビデオが壊れているので、録画もできず、夫は帰宅できないため

見たかったらしかった。


今日夫は9時過ぎに帰宅。


晩御飯は長崎皿うどん。 御味噌汁と、たくわん、黒豆。


長ねぎ、白菜、しいたけ、えのき、かまぼこ、にんじん、


久々で美味しかったです。


夫のは凄い山盛りだったので、ちょっとヘビーだった様子。



御茶のみながら、「お義母さんと一緒」を見たり、タモリのグッジョブ!を見たり



ぼんやりすごしました。タモリのグッジョブ!の

最後のコーナーでやった、 中国の山の郵便配達・・・よかったねえ。

手紙がとっても大事っていう時代、日本にもあったんだよねえ。


すごくやりがいがあるような、あったかい仕事だった。

3泊しないと 配達できない遠い山の上の村々をまわって・・・・


帰りにはその人達から また手紙をあずかって。 いいよねえ。。。。



そして、今は NHKの 味わいレポート 林マヤの上海レポートです。

おいしいヤキソバがいっぱい出てくるらしい!ウイッ♪



さてさて、風呂にでもゆっくり浸かりたいなァ・…

足がちょいとむくんできたっす。




2003年01月06日(月) 目覚ましふたつ+白髪・・・


夫は 今日から仕事始めだ。


なのに 前日 昼寝ばかりしたので、眠れず

夜中 ニューイヤーロックフェスティバルの 最初のほうを見ていたら

「小腹が空いた」などといい、


どんべえとか、パンとか食べてた。へんなやつ。



午前2時を過ぎるまで、眠ろうとしなかったので、

「大丈夫なの?」と聞いたらば、心配になったらしくて、



寝る間際に 「一応おまえの携帯も目覚ましかけといて、朝7時に」だって。




まあ、結局起きたけど、起きあがるまでに、3回くらい チョイ寝をしてた。

7時15分過ぎに 起きていた気がする。



いや〜 すごく寒いけど、いい天気だからよかったですね・・・・


仕事してるみなさん、 今年もがんばりましょぅうう!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いやぁ〜〜〜 今日 衝撃的なことが。

っていっても、今まで気付かなかっただけなんだけど。

ゆうべ、ぴょこんと 短い白髪が一本、脳天にあったので、

抜こうと思い、鏡をみながらやっと抜いて、ほっ・・・なんておもって。


ためしに、他にもないかなぁ?なんて よ〜〜〜〜く見てみたら、


ありました。 短いのをあと2本抜いて。




そんで、 もうないよなあ?なんて 髪の毛をいろんなところで


分けてみたりして、観察していたら!!!! すげ〜〜〜〜〜〜〜驚いた。



ありました。 びっくりした。 長い白髪がまとめて4本くらい生えてた!

ウエエエ???ほんとに?!?!  あたしすっごい自分が

年取ってるんだな・・・って確信しちゃって。


ありゃちょいとショックでした。 そのままにしておこうか、

どうしよ?って思って結局ちょっと 抜いてみたんだけど。


でも、抜かないほうが、いいっていいますよね?

はじめて。いっぺんに こんなに白髪を見たのって。 ショックゥ。

まあ、



でもさ、あって当たり前なんだろうしね〜。




今日は体調も気分も いまいちだったので、

夕方、「恋愛の法則」の再放送を見ながら眠りに入り、

6時半頃起きて、7時半ころ 夕飯。 

ひき肉茄子丼と(長ねぎ、玉ねぎ、茄子、豚挽き肉)


味噌汁と漬物で質素に。 夫は塩辛も食べてた。

味噌汁は エリンギ、大根、玉ねぎ。


今日 はじめて 凍らせた豆腐を使ってみたけど、面白い。

湯葉っぽいような、こうや豆腐っぽいような。スカスカっぽくなってて

味が染みるっていうかね。


今度もうちょっと上手に、使ってみよう。



ってことで〜。


寅サンも見終わって、すっかり夜中です。



2003年01月05日(日) 連休最後にもんもん。


今日で お正月休みが終わりだって人も

かなり 多いんでは? すっかりいい天気な

よいお正月だったんではないでしょうかね、 あっという間だし

のんびりも出来た感じ〜。



まあ、私はしばらく まだ休みになるだろうけど、

気合いれて 仕事さがすぜ〜。

今年は 脱貧乏だ。 ふ・・・・・どうなるかわからないけど。




昨日の夜からかなり凹んで

明け方まで ちょっと気分直って。


今年は波乱な 1年になるかもしれない。

もしかしたら。 自分でもこわい。



ってことで、

お正月最後 のんびりしてください。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いい天気の今日

あたしの機嫌が直ったのは 


夕方買い物に行ってからだ。


夫は 私の機嫌が自分のせいで悪くなったとしても

けして自分から 働きかけたりしないで

ただ放っておくことしかできない。


そういうのって、 すごくキライだ。あたしからは 話しかけないことにしようと

今日は決心していたけれども、

今日 買い物しないと 買い出しに行くチャンスは来週になっちゃう、と

思ったので、 「買い物いかないわけ?」と

それだけ 話しかけた。 



夫はすごく ずるいやつだ。



とにかく、

あたしは毎回自分から 歩み寄らなければならないため、

すっごくすっごく 苦しいまま 何時間も過ごさなければイケナイ。


苦痛だ・… せっかくの正月気分だったのに。



買い出しから帰宅して、つまみに まぐろのカマを焼いて、

ダイエット生を1リットル呑み、

夫が サラミを切ってくれたりして、少しまた 機嫌が直った。



しかし どんどん心ってもんは 

離れてしまうのだよ。 全く。


離れかけていったら努力して、直してもらうように気をつけなくちゃ。



あたしの気持ちが全くわからず、そして分かりたいと思うって素振りもなし。


だからだめなんだよ、この男・・・と今日はずっと

もんもんと 考えていたっけ。



この先はどうなるんだろうねえ・・・・


話し合いのできない夫婦なんて 全くいる価値がないんだよ〜だ。



2003年01月04日(土) あったかな日+ム・…無念・・・

いや〜 すっごいあったかい今日・・・!!!!


びっくりしました。 昨日とのえらい差にっっ!!!!



今日はごみの日らしいので、早速朝から3つくらい出したけど、

てんこ盛りになってるわね・・・・ごみ置き場。

大変なことになっておりまする。ごみやさんは まだこないなぁ・・・


音はするんだけど。


今日はあったかいけど、風が強い。


洗濯物もすぐ乾きそう。


もうすぐ11時過ぎ・・・昼になりますなぁ。

蕎麦をこれから茹でます〜。更科よんっ。




食べました・・・・あっという間にもう12時半・・・・・



昨日の屋台の タカシさんのお姉さんから 電話あり。


年賀状が着いたとのこと。どうもどうも。わざわざ。


昨日 入れ違いで私達が帰ってしまったので、気になっていた様子。ふふ。


また来年〜というかんじ。


さて、今日は〜〜 なにしよっかなぁあああああ!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


も〜


ちょいと暇だったので、

ちらり ビルダーなんかをいじって、HPをテキトウになんかしようかな?なんて

思っていたらば!


やっちゃったよ・・・なんだかわからんがさ・・・・


やられたよ・・・・いろんなページが見られなくなりやんのっ

ンダヨゥ!!!!全くっ。あほあほあほあほ。


ビルダーめえ・・・・いじるんじゃあなかった。



でもまあ、これをきっかけに、ちょいと直そうかな。。。

なんかこのところかなり 飽きていて、3つもHPあるのに

それぞれ放っておいたので、イカンなぁ・・・・と思ってはいたのだ!



ウマイ具合にまとめたいもんだ。



夫の釣りのページもいつのまにか無くなっちゃったしね〜 へへへ。


色々まとめて、復活させようかな。

過去のまとめは 無くしたりしてもいいか!新しいまとめをいっぱい

作りたいな。なんて。



ふぅ。 夫は今日 バンドメンバーと呑み会なので、1人で静かにTV観覧中!



9時からの はじめてのおつかい が楽しみ!わくわく。




明日はまた、寒くなるようです。ぁあ・・・ぁ・・・!


2003年01月03日(金) 寒い寒い初詣

いよいよです。


毎年恒例の 初詣の日がやってまいりました!!うえ〜〜いっっ!!!!

楽しみたのしみぃいぃぃい。



今日 夕方から雨などの予報で、かなり寒い模様・・・・

なので、屋台で長居はしないかも。

夕方から惚太郎に移動かもしれませんが、スッゲスッゲ!楽しみです。


今年は友達がいっぱい参加。うれしぃぃい。




北鎌倉でおりて、歩いて鎌倉宮まで行きます。

そこで初詣をして、厄除けなどを買い、屋台へ直行です!


うへへへへへ 

相当寒そう・・・・ってことで、


このことは あとで報告いたします。


今朝、今日のわんこを 最後の三十分くらいしか見られなかったのが、残念。

すっかりわすれてた。



今は 今朝のおめざ特集を見ています。 部屋がなかなか暖まらない〜!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



行ってきました。初詣。

いやあぁあもう さびいいいいいいいさびぃい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


すっごい寒くて、息はもちろん白く、私は上着の上にさらにダウンを着て

行きましたが、全然暑くならず、ちょうどよかったです。



戸塚駅のホームで全員集合して、初詣へ。


北鎌倉の手前で電車は満員でした。

寒い寒い日、陽も当らず、てくてくてくてく。途中あられみたいなものが降り、

パラパラパラパラ はじけて、地面にシャラシャラ音をたてて降っていました。


そのあと雨になったり、やんだり・・・・繰り返し。





北鎌倉から、30分くらい歩いて、鎌倉八幡宮を通り越し、

いつものコースで鎌倉宮へ。



今年はあまり混雑もしていなくて(寒いからか?)

順番を待って 今年も御払いと御神酒をうけた。

厄除けの獅子頭を買い、(今年は夫婦だけ)おみくじは 吉。 けっこうよし。



そのまま 八幡宮にぐるりと回って入っていき、

いつもの屋台へ!いや〜〜〜〜〜〜〜〜。面白かった。


4年通っていることになるこの屋台。 おじさんとあたしらは、もうツーカーだ。


友達が 鶏肉苦手なので、

今年は、ホタテと エビを用意してくれていた。 すげ〜ごちそう。


ビールで乾杯して、チューハイなんかも用意してくれて、

さらに 枡酒を何回もおかわりしたっけ。 酔っ払ったな〜!

ヒーターまで当ててくれて、寒かった屋台も楽しくなり、

夕方 早目に切り上げて(寒いから) 場所移動しました。



タカシさん(焼き鳥やの屋台のご主人) またらいね〜〜ん♪



ってことで、


惚太郎に移動して、 友達1人とさらに合流し

女5人 わいわいと (そのときのことはあまり記憶にありません)

楽しくすごしたと思われます。 


その後 それぞれ家路に。


私は 横浜乗り換えのほかのお二人とカラオケに。


正月から女3人3時間カラオケ・・・ふっ・・・


これもまた、もう しゃべりすぎててノドが イタイイタイ。

うまく歌えず。


しかしとっても 楽しい 2003年の年明けになりました。ありがと〜!




夫と駅で待ち合わせ、 友達と夫と私と3人で帰宅。



夫も赤い顔して、めずらしくちょいと酔っ払い気分で、

友達とも 初対面なのにペラペラしゃべってご機嫌さんでした。



先に電車をおりて、最寄駅で コンビニやら、オリジン弁当により

食べものをいっぱい購入して、

うちについてからバクバクバクバク食べて、

酔いを覚ますってかんじでした。



夜はまた 雨になり、、、、


寒い寒い1日だったけど、 楽しい1日でした。



今年もどおぞ よろしくねん。


2003年01月02日(木) 本屋へ。



今日の行動は 車ででかい本屋に行ったこと。




朝、10時半頃起きたんだけど、いい天気で気持ちよし。




夜中・・・3時過ぎ頃、雪が降るほど寒く、雨のような雪を

眺めたりしたんだけど・・・・ 結局4時前に寝て・・・・10時過ぎ起きて。


夫がお腹空いたみたいで、パン焼いて食べてた。



ええ・・・・  いっぱい食べるものがあるんですけど・・・・・!




でも眠くてぼんやりしていたら、今度はお湯をわかしてる。



「お茶入れといて」って入ったら、御茶入れてくれたんだけど。


カップラーメンが・・・・ おいてありました。 どんべえ。


慌てて、「食べるものいっぱいあるのに、なにもカップラーメン食べなくても」



といって、しょうがなく支度を。



かまぼこ、黒豆、生酢、漬物、たまごやき、栗きんとんを出す。


そして 雑煮。

具は 豚肉、大根、泥ねぎ、白菜、ごぼう。



おもちは5つやいて。夫が3つ。私が二つ。


オーブントースターでぷっくり焼いて、あつあつを食べた。

おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜! びよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとのびて。


雑煮って、ほんと正月!ってかんじで いいよねえ。


おいしかったです。


それを食べ終わるともう11時半くらい。



夫がいい天気で、どこかに出かけたがり、本屋へ行こうといった。


本当は釣りに行きたいらしいけど、

それは絶対やだったので、(風もアルし寒い)さっさと着替えて

支度した。



鶴見の本屋へ。



車でけっこう走ったな… 大きめの よく田舎のほうにありがちな

駐車場が広くて、建物がば〜〜〜〜〜〜〜〜んっと建ってるタイプ。


ああいうの、すごい便利だと思うのだけど、うちのそばにはないから。


本屋について けっこうな時間 全く2人でベツ行動で

それぞれ本を探したりした。



結局私は買いたいものが 思い当たらず・・・・

夫は釣りの本などをすでに 買っていて

「なんか買わないのかよ」っていうので・・・う〜ん・・・・なんてまた

探したりしてたんだけど、見つからず。


「なに?買ってくれるの?」っていったら、


「500円以内!」っていうので「え〜〜500円以内じゃなぁ・・・・!」


っていったら、「じゃあ、1000円以内」っていうので


さっき見ていたHPビルダーの本を手にして 「これが欲しいの」っていった。


1800円・……



でも結局買ってくれました!らっきぃ〜♪ お年玉代わりだ。



そのまま 灯油を買おうと思ったが、近所はしまっていた。

なのであきらめて うちへ。



いい天気で…・モッタイナイけど・・・・風が冷たくてね。



そんな正月2日め。


帰宅してまた、 今度を持ちを焼いて 海苔でくるんで磯辺にしました。

私は醤油だけで味付け。夫は砂糖醤油につけて。

そのあと、コイケヤのポテチ 海苔塩味を食べて・・・・


TVをみていて、野村サチヨがでてきて 相変わらずすぎていや〜な気分になり

今はもう チャンネルもかえて、ウトウトしているところ・・・・


夫も寝ています・・・あぁ・・・・ 眠い・・・・



寝正月って、極楽だよね?


よし!寝ようっと。  今は3時過ぎです。 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いい天気の中で すやすやとよく寝ました。

夕方まで寝ていた間に、夫は念願のどんべえも食べた様子。


起き上がったのが夕方6時過ぎ。


まず御茶をのんで、 こまごまとしたもので ビールを一本。大瓶。一番搾り。


数の子、生酢、御歳暮で貰ったテリーヌとか、漬物。



そのあと、モチを2つ焼いて、雑煮。おいしかった〜。


すっかり腹いっぱい。


今夜はお風呂タイムにしようと思います。


ゆっくり風呂に入って汗を流し、(初長風呂)

明日に備えましょ。 でもあした相当寒そう・・・雨までふる様子。とほほほ。




2003年01月01日(水) おめでとう+恒例行事

新年 あけましておめでとうございます。


今年は めずらしく夫婦だけの 年明けとなりました。

そして、

案外 のんびりしてて いいもんだな〜と 思いました。


昨日は1日 片付けなどをして、ぼんやり気ままに夕方になり、

ゆっくり食事の支度などしながら、 のんびりすごせたし。


いつもは、なんだか張りきりすぎてたのかもしれない、と思いました。

うん、


年末年始、静かに過ごすってのも 悪くないじゃん!!!




紅白は 白組負けちゃったけども、(小澤くんがいてくれたからいいのっ)

その後除夜の鐘もNHKを見つつ、

ほぼ日の除夜の鐘も聞きながら。


しかし 残念なことに1分半ほど 進んでいたのでは?!?!?!


びっくり! しかしPCで鐘を着くおサルと年越しってのも

悪くないかも〜なんて思いました。 音がけっこう よかった。



年明けも おめでとさん、とご挨拶したくらいで、

蕎麦も食べ終わっていたし、そば茶で年明けってかんじ。

う〜ん、 けっこういいかもっ。



しかし蕎麦を食べ過ぎて苦しいです。

新年早々、食べ過ぎです。

ははは。 早めに寝たいのに・…食ったばかりぢゃあね〜。


もうすぐ1時になろうとしています。

おやおや、さっき年明けたばっかりなのにっっっ!!!!!!



今年もかなり ハヤそうですな。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、午前中

やっと年賀状を印刷し、宛名書きして、文章をかいていて

気づきました。逆さに印刷したことを・・・ 半分以上かいてあって・・・

もうそのまま出しました。


あと、夕方から 夫の実家に 恒例のご挨拶に行くので

間に合うように編みぐるみを一体。


急いで作ったので、なんだかちぐはぐだ〜!うぅぅぅ!


でも名前入れて渡したら喜んでいました。



3時半すぎに着いて、いつものごとく ごちそうばんばん。

いっぱいっぱい あるあるでてくる。



しかし食べきれない量・・・

そして、しつこく食べろという。

残されると困ると・・・




その言い方が、本当にイヤそうにいう。


勝手に死ぬほど用意して、


食わないとは なんだよ!っていうかんじ。



でも実際は みんな、腹いっぱいで死にそうなくらい 食ってる。





うぅぅう・・・・・まいりました。



半分の量にしろって・・・・



毎年だれか注意しろ!って思って けっこうみんなも言ってるのにさ。


聞く耳もたず・・・・


「半分位でも十分ですよね」っていったら

「半分じゃあ物足りないでしょ」とか言い返された・・・・だって

半分以上残ってる・・・・ なんでもかんでも・・・










これで3回目・・・・正月だからって・・・


すごい何回もずっといっていて

自分は食べないってのが、どうもね・・・


いや〜 まいった。



この日がゆううつ。








いや〜 毎年同じ攻撃だ・・・とほほほ。



酒も呑まないのに ハイテンションで


どの話題にも首を突っ込みたがり、「なになになになに???」を


繰り返しても誰も反応しないのに、それをず〜っと言っている・・・・


すごいよね・・・・・・・・・・・


しゃべってないときが 全然ないのだ・・・・あぁ・・・・









私の家族は 一時間半とか2時間内で

バババッとご飯食べて飲んでササッとそれぞれの世界に帰っていくので


全く逆のパターンの夫の家族といると

なんだかとっても辛いわたし・・・・



姪っ子は ゲリと嘔吐をし、

病院に行くことになり、(1歳と七ヶ月)

車を先導してそのまま 帰ることにするまで、

5時間くらいずっと 同じことをくりかえし。


今日はでも、早く帰ってこられてよかった・・・(いつもは夜中帰宅)


御土産もた〜くさんもらって・・・・





帰り際、急いで車に乗ろうとする私達の、私にむかって、姑は・・・



「ユウコさん、電話して、電話ね」



しないの分かってるだろおよ・・・ いいかげん慣れろ。


用もないのに 電話なんかしないし、いったんそんなことしたら、


2〜30分は開放してもらえず、延々としゃべりつづけられるし、


一回 電話したら、 次からも期待するだろう。







聞こえない振りして、荷物とか積み込んでいたら


それを5回くらい繰り返され・・・・ 疲れました。


私が「はい」っていうまで 続いてた。 あたしはもう 振り向きもせず


ただ はいっていっただけ。 わかれ、その様子で。。。。








帰宅してぼんやり。

ショムニ見たかったけど、夫がやだってさ・…フン・・…



ってことで、 のんびり正月

元旦も シラフで過ぎていきました。


でもなんか 食べ過ぎでお腹張ってる・・・・はは・・・・


明日は何も予定がないので らっき〜〜〜〜♪



スー・ |MAIL

My追加