〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2002年12月31日(火) さよなら2002年


大晦日です。 そして 2002年が終わりですが、


いや〜〜。早かった。

今年を振り返ってみると色々ありましたが、

あまりにも早すぎて、(まあ、いつものことなんだけど)思い出せない感じ!

はははは。

こんなふうに どんどん年を取っていくのね〜ん。




*今年もよく飲んだ

*仕事はちょっとしかしなかった

*念願のクラシックバレエを習い始めた

*編みぐるみをはじめた

*舞台を何回か見に行けた

*新しく知り合った人がいっぱい

*鎌倉がますます好きになった




2002年は 仕事しなくて、

でもなんか、色んな人と出会ったり、新しいことはじめたりした

そんな1年だったような気がします。


うん・・・ 結構私にとっては 収穫の年!

新しいことや、出会いでいっぱい!でした。



来年はもうちょっと落ち着きながらも、

ちょっとずつ 形になっていけたらいいなぁ〜と 思います。



今年、関わっていただいた人に 感謝をこめて! ありがとうございました。


そして、来年もまた 関わっていただけたら しあわせ〜♪です。




さて、これから大掃除〜。

どんぶりご飯も食べて、準備万端です。

エプロンをして、コンタクトも万全。ポケットには ディリ―ピュアのスプレーと

もう片方には ボロキレをいっぱいつめて。


夫は「こんな朝早くから そんな気合入れちゃって大丈夫かしら・・・・」と

心配顔で 出かけました。


それにしても、いい天気でよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


(結局やりました。大掃除。まだまだやるところはあるけれども、
 とりあえず、いろんなところを拭き拭き拭き拭きしました。
 夕方前までとりあえず、ふきふき攻撃。そしてつまみなどを
 作りつつ、これからのみます〜。お腹空いた…)



年賀状は だめだな・・・こりゃ。

今晩には オイシイものを いっぱい作って、元旦には雑煮などを食べようっ!


わ〜いわ〜い。


ってことで、 また来年!

よいお年をっ!!!!!


2002年12月30日(月) いよいよ〜。

いやぁ〜〜〜


いよいよもう どきどきですが、


全く大掃除はかどらず。 夫も「今日はちゃんとやっとけよ!」と

言い残し仕事に行きましたが、



ぜ〜んぜんだめ。 掃除ができない・・・うぅ・・なんで?


でもって、


駅前まで買い物。

すっげ〜すっげ〜 ひとでした。


物は高くなってて・・・先にいつも通ってる八百屋に行き、

さらに 肉屋に行ったんだけど、

八百屋・…全然物は無いし、高かった〜。


その後 やっぱり物がないのでスーパーに行こう!ってことで

スーパーに行ったらば、

すげ〜安く売ってた。 里芋とかいろいろ。がっかり。


でもやっぱり もやし とかは高いのしか残ってなかったし、


すごいひとでごった返して ゆっくり見もしないで だいたいで、

パパッと買い物を済ませました。



いやぁ〜 正月だからって、いっぱ〜〜〜い買っちゃうんだよね〜。



酒は 鏡月にした。一本、あとはビールを明日仕入れよう。


ワインも日本酒も・・・・まあ、あるしね。



重い荷物を持って 坂道を登ってきて・…

なんか、あ〜〜〜〜〜 もう2002年も終わりなんだな〜と思った。


これから 大掃除の真似事を、またしなくっちゃ。ハハハハハ・・…



では! みなさんも 残りわずかなこの時期を

楽しくお過ごしくださいね〜。


年賀状・…出してない・・・・ガァ〜ン・…


2002年12月29日(日) 総集編ばかり〜。



今日は いろ〜んな番組が総集編でやってます。

朝 トーストを食べ終わった夫が、チャンネルをかえてくれて、

「さくら」の総集編を教えてくれました〜。いやぁ〜 見てタンだよねえ、

所々見てなかったから、見たかったんだよね〜〜!なんて思って

久々の 桂木先生に にんやり。元気なさくらにも にんやり。



TV欄をみたら、 ごくせんとかさ、

色々とにかく 年末って、総集編が多いよね〜。からくりTVとか。



また2時半ころまで、室井滋の主演のへんてこ映画を見てたんだけど

耐えられなくなって寝ちゃった。映画にするようなかんじか?と思いつつ


まだ眠い頭も さくらでシャッキリ。


いい天気で 掃除日和・・・・・うぅ・・・・今日こそは!!!!!



ってことで、洗濯はさっそくしています。


掃除掃除 がんばっど。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



チラッと掃除しただけでした。はは・・・だめだね〜。


しかも、利家とまつの総集編を見つつ うとうと またまたヨダレ・・・


あまりに部屋があったかいからさ〜 うとうとうとうとすごい・・・・


もうすぐ夜の9時になるところです。



そういえば、 今日は夫が急に帰ってきたのだった。

電話なしってのは、1年を通してホントにない事なのでびっくり。


ドアをたたく音が 「トントトトンッのスットントン」だったので

すぐにわかったが、一応無愛想に「ハァイ〜ドナタ?」的な感じで

声をかけてみたが、 カギを出すような音がしたのですぐあけたら、

作業着の夫だったのだ。



まだ6時半くらいでした。 近所にいる上司とずっと一緒だったので

電話できなかったとのこと。

一緒に帰ってきたのだそう。(ほんとに目と鼻の先に住んでいるので)



腹減った・・・とのことで、早速ご飯。

チキン焼きで、今日は和風でした。酒、みりん、しょうゆ、お酢で。



おいしいおいしいと食べてしまった。味噌汁は 白菜と泥ねぎとあげ。

正月用に・・・と思って 色々買ってある食材も

けっこうケチな使い方・・・ははは・・・・



あ〜ねむい・・・・なんでだろ・・・


夜も見たいTVは目白押し。

はぁ〜〜〜気ばっかり忙しい〜〜〜!!!!!


ってことで、またあした。


2002年12月28日(土) 年内最後の食い納め

今朝は 年内最後のバレエレッスンのために、

早起きしてみたんだけれども、いや〜 寒くてなかなか 起きられませんでした!


しか〜し 



行ってみたら!


なんと、土曜の先生のほかに二人だけ。


あと私で3人。



レッスン開始直後には 全部で6人になっていました。


やはり年内最後って お母様がた色々あるらしぃ〜!

年内のあいさつと、来年もよろしくお願いしますと それぞれに言い合い

レッスンをあとにした。



次のクラスも、少なかったなぁ。うん。。。


そして、私ともう1人の仲良しさんとで、 こじんまり忘年会。


けっきょく蕎麦やで飲みました。おいしかった〜!


あっという間に2時半・・・


買い物して帰宅して3時。 高校教師と、キムタクのドラマとを

再放送しています。まわしつつみる。


もうそれぞれ最終回なので、見所満載。ふっ・・・CMの間が忙しい。



これから さらに 父親の誕生日飲み会に参加。

そのまえに友達にも会うし〜 急がしいっす。

夫は 帰宅したら 寂しくご飯かも〜かわいそう。疲れてるのにねん・・・・



明日は 片付けデーにしたいと思います。 


相当気合い入れないと、無理かも・・・うぅ・・・


お天気でありますように!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いや〜 今日は


ものすごく食べました。


バレエ仲間さんと 蕎麦やで色々食べながら飲んで、

全然お腹も空いてなかったんだけれども、


6時過ぎには 親友と会い、カフェオレを飲みつつ談笑し、



そのまま7時過ぎには 家族と車で おいしいホルモン焼きをだす

居酒屋へ行ったが 貸しきりで入れず。


おんや〜?!


しょうがないので、そのそばにある焼肉やへ。

以前行ってた所なんだけど、経営がかわって、名前やメニューなども一新してた。




一応父親の誕生日だったので、 テキトウにプレゼントを買って

(座布団みたいなもの)持っていった。めずらしく。



そして、食う食う!



まず、肉は全部2人前ずつで、 


タン塩、上ミノ、ハラミ、上カルビ、そこの店の名前がついたカルビ、

特上カルビ、ユッケ、


それから、名脇役たち、


キムチ、ナムルの盛り合わせ、チョレギ、


焼酎一本頼んで、ウーロンで割り、兄は生ビールを2杯。



最後にしめて、 父親は小さいライスを頼んで キムチなどで食べてた。


あとの3人は ビビン麺。


このビビン麺、 私は汁がいっさいない、甘辛いタレが麺にからまってるのが

大好きなので、一応注文の前に 聞いてみた。

すると、バイトの子は「ちょっとわかんないんですよね〜」っていうので

「聞いてきてもらえる?」と 言うと 

店長みたいな人が出てきて、説明してくれた。


よしよし。すきなタイプのビビン麺だったので、3人オーダー。



そして、 兄は残し私は ほぼ食べて、母親は平らげていた。


私のザージャー麺とか、ビビン麺とか、汁のない麺がすきなのは、

どうも遺伝らしい。ほぅ〜、 今日初めて気づいた。



帰りは スイスイと電車がきて、 うちまであっという間だった。びっくり。


電車の中で 相当苦しかったのは 言うまでもありません。



しかし、全身から漂う 焼肉臭・・・・・!!!!!


相当だったもよう。 自分でこんなに分かるんだから、


他人はかなり キツイであろう。 すごい気にしながらも 

平気な振りをして 目的地まで。




うちについて さっそく消化不良を起こした私でしたが、大満足。



食い納めもした 今日でありました。ぶほ〜〜〜っっっ。




あとはまあ、 大晦日だな。恒例の。よしよし。



夫は 唐揚げなどを買ってきて、ご飯食べたあとでしたとさ。


明日は大掃除、がんばっど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(ほんとかな・・・)


2002年12月27日(金) 買い出し


いや〜 でぶになりました。


腹にきますな。 いきなりな。


ここ数週間で 体重は増加し、運動不足になり…ダメだ〜〜〜!


年末年始、明日でバレエも終わりですので、


いかんいかん、一月は 気合だわね。 発表会もどんどん迫ってるんですが、

どうなるんだ???? おいおいおい。




今朝は とっても寒い〜〜!!!!!!


とにかく 日々 あっという間。


でぶになると 朝からお腹が グウグウ〜って鳴るんだよね〜。

うぅ・……なんか食べよ・・…


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は 午後買い出しに行った。

スーパーに ほぼ日の袋をもって でかけた。

保存しておけるものと、野菜を。 

生酢、かまぼこ、黒豆、あとはもう納豆とか、おたふくソースとか、色々。


でも持ちきれなくなると困るので、少なくした。

八百屋にむかって、白菜とか、エリンギとか、こまごましたものをちょっと。


葉ものは高いね〜さすがにさ。





本屋さんによって、 コーラス発売日だ〜なんて思って買い、

そろそろ出るころだろう〜と文庫のところにいって

「ぶっつけ体験記」を買った。 気まぐれ夏生健在。


お金が沢山ある人は 色んな所で変な目にあっても 

な〜んも後悔などしなくて良いんだなァ・…などと思ったりもしたが、

とっても面白く読んだ。



まだ後半は飛ばし読みだけれども、

特に笑ったのは、 座禅のパシィ〜〜〜ンッと打たれたときの感想と、

前世のところに行ったやつ。いかがわしいのを二日間。

あの ばかばかしさに受ける。


知りたいのは 断食にきてた女優・・・・だれだろ・・・・わからん・・・




うちに帰ってきて



明日は 年内ごみ最終日だしな〜〜〜 なんて思いながらも


結局 真っ暗になってしまった。


キムタクのドラマもいよいよ終わりに近づき、記憶をとりもどしたところ。


高校教師も 真田広之がとうとう 桜井幸子の色々を知ってしまい、

一緒にうちをでたってところで終わった。

この頃の桜井幸子、すっごくいいねえ・・・ほんと、この子すごい合ってた。


このまえ 広田レオナが出てきたときも、いいねえと 思ったけどさ。




そして、親から電話があって、 明日父親が誕生日だし、夜ご飯でも食べに行こう


なんてことだったので、実家方面の生モツ焼きやに行くらしい。


ますます でぶる私・・・だろうが、気をつけよう・・・・




それから風呂に入り、汗を流し、

髪などを洗って、その間に夫が帰宅。 


出てから  焼肉丼と、なめこと青ねぎの味噌汁を作って、オイキムチを出した。



つい私もちょっと食べてしまった。ふふっ・・・・



あ〜いよいよ 暮れも押し迫ってまいりましたわ〜〜〜〜〜〜!!!!!


がんばれ〜じぶん。



2002年12月26日(木) 定番?!

今朝 はなまるを見ていたら、

深沢君がでてきて、 田中美佐子に子供が産まれた〜と言っておりました。

昨日、クリスマスに女の子が産まれたそうで。ほぅうぅ〜!

おめでとうございます。

なんだか、この夫婦、好きなんだよね〜あたし。自然なとこがいいよな。



外はとてもいい天気。 気温は低めですが、

朝 ごみの日だったので、夫に持っていってもらうために、

月刊漫画を2束しばった。

さて、


そろそろ 大掃除をやらないとね〜なんて、ちらり思ってるんだけど。



今つい シチューで色々食べてしまい、体がおも〜くなってきたとこ。


きっと眠く・・・なってしまうっ!う!!!


すでに 眠いっす・・・はは・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も


いつものようにぼ〜っとすごしました。

なんでこんなに ぼ〜っとしてるんだか、自分でも不思議なんですが

師走にとっくに 乗り遅れ、ぼんやり・・…



いい天気で 気持ちよく 朝はなにかやろう!って思うんだけどねえ。



あっという間に夕方になり、

6時過ぎから風呂へ。

このところの不摂生と 運動不足で体重は一気に増加。

年明け、新年会もひと段落したら、また一気に落とそうと誓う私・・・


風呂上り、ココリコの節約生活などに 見入ってしまう。

夕飯を作り出したのは8時過ぎ。

夫から電話があってから、 ハンバーグを。

今日は青ねぎとえのきを入れた、えのきバーグ。




いつのまにか 最近 定番になっている。


ここ1ヶ月で 何度作った?ってかんじ。 小さめのをいっぱい焼く。




結婚してから、滅多に作ったことなかったハンバーグ。

ふっ・・・・なぜか いつのまに・・・はは。




ギョウザにたぶん飽きたんだと、思うんだな〜。


皮を買ってこないといけないしね。(ってか包むのが面倒で)



夫も帰宅して テーブルの上を見たとたん

「お!ハンバーグだ♪」と 嬉しそうだ。 あとは 野菜炒め。


買い物などにも行かないので、漬物とかなんか無くてだめだな。


正月前の 買い出しが大変そうです。 夫は日曜も休み無しダシな…とほほ。



特番のTVなどをみて、 今夜も夜更かしです〜。


2002年12月25日(水) クリスマス当日って・・・

イヴで 結構話題が盛り上がるので

実際 今日はクリスマス当日なんですが、 なんかもうすっかり

過ぎたことのような気分になりますなぁ〜。



いい天気で・・・・ シチューパスタを食べて腹いっぱいになりながら、

洗濯物を干しました。日差しが気持ちよし。


ケーキが1/4 残っているのを 食べようか・・どうしようか・・…

腹はかなりいっぱいでございます。




そういえば・・・ 夜中 明石やサンタをみながら、

イトイさんの中継も見ていたので、すっかりなんだか寝るのが遅くなり、


気づいたら 朝の9時半になっておりました。

もちろん夫はいず・・・・ 6時過ぎ起きだって聞いてたんですが…


と、 こんな クリスマス当日。





タモさんも相変わらずでございます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1日中 アルタにいた今日のタモさん

私はといえば やはり1日中部屋に閉じこもり・・・

午後・・・寝てしまいました。2時から4時頃まで。


またまた キムタクのドラマ 途中から。

そして、あの音楽が〜〜ああ〜 ココリコミラクルを思い出して

笑ってしまうぅ〜。 でも、再放送、めげずに見るつもりです。


いや〜


心の中では やはり 掃除のクリスマスにしちゃおっかなぁ〜!なんて

いい天気だし思っていたのに、

やっぱりわたし・・・・ だよね。



4時頃起きたとき、 すっごいよだれが枕に・・・たれていた・・・


なんだか、クサッ!やだもうっっ!!! ま〜るくすごい しみまでも・・




そんなことって、どれくらいぶり?!?! よだれたらすって

滅多にないでしょっ??!?! もぅ〜〜〜すげえ。


ヨダレのクリスマス……………  なんだかな……




2002年12月24日(火) クリスマス・チカチカ・イヴだいっ。

いや〜


朝から  オ・ド・ロ・キ〜〜(ゴリエ風)


いきなり 滅多にこないFAXが 鳴ったからさ。


しかも紙詰まり・・・!  うげ〜。




夫が仕事にでかけてから、

見て見たらば、友達からでした・・・・はは・・・ははは。


そんな 朝からなんだか へんてこなクリスマス・イヴ。

寝たのは朝 4時頃・・・


夜中の ドリカム・ライブを見て 吉田美和に見とれて、

その後 テレ朝の映画の子役が大好きな子だったので、それを見て。


コンタクトしたまんま 眠ってしまった〜。


おかげで寝起きでもよく見えた。

今日のわんこは 8匹も子供を産んだばかりのラブラドール♪ かわいかった!!




朝はトースト2枚とコーヒー。


午後前に 駅前まで行って 買い物などしなくっちゃなぁ。


クリスマス・イヴに 鶏のモモ・・・うむぅ 定番っすね。


まあ、ちんまり地味〜にやろうと思います。

パスタにでもするかぁ?


うむぅ。 スーパーなどにも行こうかな・・・うぅ・・・痛い出費だ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



メリークリスマス♪


ぼやけた頭をシャワーですきっとして、

午後買い物へ。結局 2時半頃になってしまった。

そして、郵便局でインクジェットの年賀状を45枚買い、

(売りきれだったのに、直前にちょっとだけ入荷したそうで!らっき〜)

スーパーでちまちま買い物して、

肉屋、八百屋とはしごして、すげ〜重くなってしまった!!!



今夜は ケーキと 鶏のモモのローストと、たぶん シチューだな。


あとなんか。テキトウ。シチューってあとおかずに困るよなぁ・・・

パスタにしてもいいんだけど。トマトパスタかな。



4時頃帰宅して、 ドラマ再放送を見ながら、バンバンしまって、

今 自作の例の ツリーもどきに、電球をつけたところ。

巻きつけてチカチカ。 ちょっとうっとぉし〜〜かもっひええ。



その場所だけ クリスマスっぽいが・・・部屋は無惨なかんじ・・・・


ふぅ。見ないふり、みないふりぃ〜♪



出窓にしようかと 思ったけれども、カーテンしめると見えないからさ。


このチカチカ電球・・・ つけるの2年ぶりかも。ほほほほほ。


新婚の年以来か?よく覚えてないけど、すっげ〜久々だ。


さてと、



夕方になったら、シチューでも作ろうかな〜。

白菜とキノコとほたてもいれて!わ〜い。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



作りました〜。


ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、白菜、ほたて、豚肉、マイタケをいれた

特製 ちょっとだけカレー味シチューです。

ルーを2つばかりいれ、あとはクリームシチューの顆粒。

んでもって、最後に牛乳どば〜っと。


それが ちょっとドリアみたいないいかんじのとろみと、風味!


ほたてによる味とかおりとぉ〜〜〜。

シチューよりもうまいかも。ちょいカレー風味。ご飯にあうわ〜。


夫にシャンパンとケーキと牛乳を頼んでいたので、

いまか、いまか、と帰りを待ち、結局8時過ぎましたが、

鶏のモモもあたためて、レモンをかけて食べた〜!わ〜〜〜い。


あと御歳暮のウインナに キャベツのちぎったのも。


今年のクリスマスは地味だけれども、まあ、こんなもんでいいやぁ〜!


パスコのケーキ・・・ まあまあ・・・・まぁ・・・しょ〜がないって

感じの5号の。でもさっぱりしてた。

スポンジがいまいちな・・・クリームはさっぱりでよろしいが。



一応キャンドルをつけて、デジカメで撮りました。


カシスのシャンパンもまあまあです。





今は11時半すぎ・・・チカチカはまだついていますが、

消そうとしたら夫がさっき 「えええ?!まだクリスマスだろ」と

言うのでしょうがなく。。。 TVの上にあるからもう あきてきた。。。



明日またつけよう。だって明日が本番だもんね〜!


ってことで、


無事 今日は楽しくすぎていきました〜。めでたしめでたし。



2002年12月23日(月) ぼんやり 月曜

なんか 今日月曜ってかんじしないなぁ・・・



昨日の夜は 2人でそれぞれ飲み会で酔っ払って帰宅したので、

それぞれ楽しくてよかったけれども、


いい天気〜なのに やっぱりゆっくり起きてしまった〜。


そして、今日は大掃除でもしたいんだけどな〜〜なんて 思ってるのだけど。


すごい晴れだ! たまら〜ん。。。。





でも 月曜という感覚がないので、 まんてん を見るのも忘れて、

(って言うか、目さめてなかったけどさ)

慌てて おお〜!月曜かぁ?と新聞を取ってきたのでした。

でももう10時半ですなぁ。。。。



連日飲んでると、体がむくんできますです。

気をつけよゥ・・・  トイレばっかり行っている気がします。



さて、


今朝は何食べよう〜 酔いを覚ますために なんかラーメンでも!ははは。

(だめだめだな・・・)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


結局 朝はご飯になりました。

ウインナとソーセージの盛り合わせと、肉野菜炒めにとろみをつけたもの。

大根と青ねぎの味噌汁とご飯。


夫も腹減った〜っていうので、しっかりしたご飯でした。

そして、ひっさびさにですね、


指きりました。 包丁で!すげ〜久々。けっこう血が出たが

たいしたことありましぇ〜ん。


白菜をがんがん切ってるときにやられました〜。うぅ。



そのまま しばらくTVをみてて、掃除しよ〜などと言っていたのですが、

夫は 年賀状買いに行こうっていうし、わけわからないまま

眠くなって 夕方まで寝てしまい、


起きたらもう夕暮れ。

「空から降る一億の星」だっけ? キムタクとさんまちゃんのやつ、

再放送なら見てもいいかなぁ〜なんて思ってチラリ最後のほうだけ見ました。


深津ちゃんと文鳥に助けられたかんじ。はは。あと定食やに。


あっという間に夜になり、夫は駅前まで歩いて 年賀状を買いに。

しかし、無地のは売ってなかったようで、絵柄のをコンビニで買ってきて、


しかも、せっかく駅前までいったのに、本気で年賀状しか 買ってこない!


ばかばかばか〜!



さらに・・・


夫がまたまた 腹減った!などというので!!!


夜7時までの10分弱で

ラーメンと うどんをつくった。


私はうどん。夫のはラーメン。キャベツと玉子も入っております。

シナチクとロースハムもサービス。ふぅ。


美味しかった〜。7時にちょうど食べ始めた。世界まるみえスペシャルを見つつ。



いや〜〜

なんだかねえ。

本当になんかなぁ。



いい天気の連休最後の今日、 ぼんやり過ごしました。ははは。


まあ、いいか。

さて、明日はクリスマスイヴらしく、


ケーキは 夫が会社で購入させられた(?) パスコのらしいです。


鶏のモモを買って来いって言われたので、そうしよ。


あと年賀状を45枚くらい買って、あとは〜なにかなぁ。。。。


今年のクリスマスは プレゼントなしだって・・・しょぼん。


ってことで、


みなさんも よいクリスマスをっ!


2002年12月22日(日) 下北+カラオケ



今 起きあがった瞬間  とても体が重いです・・・・

今日は 下北沢へ 御芝居を見に行く日。


楽しみにしてたんだ〜♪ 桃井かおりさんも出るあの舞台です。


そしてまた台湾料理屋で色々食べよう!わいわいわい。


この週末で一気に太ることでしょう〜らららら〜〜〜〜♪



それにしても・・・ 昨日はよく飲んだな・・・・


これから風呂にでも入って、水分を出さないとヤバイかもしれません。


化粧も落とさず寝たので、顔もガビガビ・・・・



目もしょぼしょぼ・・・・ のどは痛いです。枯れてます〜。いやぁ。まいった。




ってことで、 今日は昼過ぎに出かけなくちゃ〜  らららら〜い!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



午後 1時半に 下北沢で待ち合わせ。



ちょっと遅れてしまったけれど、無事に着いてそのまま

本多劇場へ。


2ヶ月半ぶりくらいのその場所は なんだかもう ちょっと勝手しったる感じで

うれしくなった。 なつかし〜っていうかね。うん。



御芝居は とっても面白かったし、


毎年の竹中直人の会ってことで、ちょっとワンパターン化してるところもあった

ように思えたけれどもっ。


桃井かおりのあのパワー!

すごかったなぁ。うん。


あたしがいいな、と思っていた俳優の人もすっごいよかったし、

坂井真紀ちゃんは意外と身長があって、でもとっても顔ちいさくて

足がほそなが〜い。すてきっ。


しのらーも頑張ってたし、かわいらしかった。

かなりチューシーンが 自然だったから、大人になったわね〜。


竹中直人ってかならずチューシーンが・・・・ははは



桃井さんはもう テンションたかいしさいこう。

芝居もすごい面白かった。うん。かっこいい〜。


ど真ん中で 前気味のすばらしい席だったわたしたち!

さいこ〜〜〜。


ウッチャンが 見にきていました。他の俳優さんも見たけど名前わからん・・・


終わってからスグ まん前の新台北に行って さっそく乾杯!


色々注文して 速攻で食べて。あっという間に夕方でした。


下北の街はいろ〜んな人がいて面白いなぁ〜!


うん、すごいな。


そんなこんなで帰宅途中 ちょいと友達んちの最寄駅に寄り、


カラオケを5時間ほどしてしまいました!あはっはあ。



意外だったわ〜でも さいこ〜。


その後 夫と待ち合わせ。 なかなかよろしかったでございます。



7イレブンによって 2人とも酔っ払って久々に 帰宅。

駅から一緒に歩いていい気分。


星も月もなかなか綺麗でした。



明日は〜 ゆっくりめに起きて〜


それから掃除かなぁ?わからないけど、世間的には連休最後だものね〜。わい。



ってことで、またあした。


2002年12月21日(土) がくがく+へろへろ




今日はすごいハードスケジュールでした。


朝からバレエレッスンもびっちし。

久々でとっても大変でした。

やはり 週1だと だめみたい。


初心者クラスのあと、今日は違うバレエ団からきてる 若い女の子が

先生をやって教えてくれるってことで、 


いっぱい休んだりしたので、振り替えてバーレッスンだけ 参加しました。


実は ほんとは初心者レッスンのあと、飲み会をしようとしてたんだ。



結局時間がなくなってしまい、3人の予定が2人になりましたが、


バレエ教室から近くの 居酒屋で 2人で12時半から飲み始め、


ビール、チューハイ、焼酎お湯割梅入りを けっこういっぱいのみ、


私は


1度帰宅して、シャワーなどあびてから、着替えて化粧などをして

夕方からの 飲み会に参加しようと思っていたのに〜



結局バレエのまま、 飲み会へ行くことに・・・



4時半すぎまで 飲んだことになります・・・


バレエ仲間はグロッキー 半分寝たりしていました・・・


彼と別れたばかりらしく、色々話しも聞いたりしたしね〜


飲みたかったんだろう!



その間に その子からかりたメイク道具で 化粧なおしたりして、

もお〜大変。



5時半に横浜で 違う子と待ち合わせ、今度は新橋での

Daimyo関係の忘年会に参加!!!!!


もぉお〜〜〜〜 すごかった〜おもしろかった〜〜〜〜たまらない!


でもそうとう酔っ払いました。ははは。


友達のメイク道具に マスカラが入ってて

いつも絶対つけないからって、ちらり 借りてつけてみたいんだけど・・・・





やっぱり!つけないほうがよかった。 マスカラってきらい!!!

うぅ・・!!!


たぬきみたいになりました。 うぅぅぅぅぅぅ。


だんだん落ちてくる・・・・


くそぅ。


Daimyoとその仲間達も 相当テンションたかく、


私達にも気を使ってくれて楽しかった〜!


15年ぶりの再開は なんだかうれしすぎでした!


って・・・いま  ブラックワイドショー見てます。日テレ。さいこう!




またあした ゆっくりと。


2002年12月20日(金) 朝寝・・・編みぐるみ!



いや〜また やってもおた。

寝たのは朝の5時半でした。


テレビ東京でやっていた、 「幕末純情伝」だかを、最初から見ちゃって

(牧瀬里穂主演、1991年角川映画)その後 チャンネルをちらっとかえたら

サンタクローズだっけ?スじゃなくてズってかいてあったような・・・

映画のラストをちらり見ちゃって。

なんだかんだいって、朝のニュースが始まってて 日テレの・・・つい。



もお〜 起きたのは7時半すぎ・・・ 夫が起きたから。


その後 またねて 10時すぎ。 はなまるのTeke2の声で起きました。


なにやら 天気もまあまあよし。


今朝は さっそく出かけなくちゃ。その支度をしております。


編みぐるみたちよ、さらば〜。無事届いてね。お願いだからっ



スーパーなどで、買い物もしたいところよねえ・・・・

帰りの荷物の重さがコワイです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


んが〜。


もう夜中になっちまった。


今日は 1時半頃から 郵送する荷物をもって、郵便局へでかけ、

その後スーパーに久々に寄った。

そしたら、あたしの好きな 味の素のマヨネーズ・・・

全滅だった。どうもセールで安かったんだか、しらんが・・・が〜ん。

なので、 エコナの70%オフってのを買ってみた。脂肪分カットのやつね。



夫は昆布エキスなどの ヨードがだめなので

だしのはいってない おみそをかった。なつかしい信州一のやつ。

「おか〜〜〜さぁ〜〜〜ん」とイラストの女の子も言っている。


そういえば、うち 実家はずっとこれだったなぁ・・・白ミソ・・・と思った。



他にもこまごまかって、でもセーブしたので、 荷物もたいして重くなく、


手芸やさんでは 毛糸を買って、帰宅。


なんだか色んな色が 足りなくなっちゃって。



小一時間で帰宅して、またまた引きこもり主婦。


TVをつけてたけど、あまりにも面白くないので、CDにしたんだけど、

だめですね、つい聞いてしまい、細かいところが気になって、

編目の数がわからなくなるぅう〜!

ど〜も CDだとそっちに気が行っちゃう・・・・!



ソウソウにスイッチオフ。



TVに戻したけども、またまたへんなTVばかりでまいりましたが・・・

金八は 今日ちゃんと見た。

加藤がもう教室に座ってるじゃないかぁ!!!!くぅ〜。


ヒロ君がとっても イキイキしてる。。。。 伊藤つかさは子供みたいだ・・・



金八を見終わって 風呂に入って、大汗流して、髪の毛乾かして。


またまた編みぐるみやりつつ 晩御飯の支度・・・・など。


今日は 昼間 トマトパスタと 少しだけ残ったご飯・・・食べた。


ウインナーをチンして。



晩御飯は、こんにゃくの甘辛と、はんぺん。うま〜い。

あと キャベツとウインナ、もやしの炒めたの、すごい美味しかったけど

ちょっと辛くしすぎた。胡椒を追加しちゃったから〜。

焼肉のタレも辛口だったので。


味噌汁は、白菜と豆腐としいたけでした。


夫は相変わらず 今日も遅かった〜。


ってことで、 今夜は徹夜か?こわいっ!がんばろう!!!





2002年12月19日(木) クリスマス間際

いや〜 あっという間に 


連休あけは クリスマスじゃ〜ないですか・・・



気ばかりあせる私であります。


そんでもって・・・・


今日も割と寒く、外も曇っております。


これから 編みぐるみラストスパート。そして、

郵便局に行って参ろうと思います。


どうなることやら・・・・うむぅうぅ。



なんだか 今年は 働かなかったな〜ぜんぜん。 


来年は頑張ろう。



2度寝して、 結局また昼頃起き、 とろろご飯とミカンを食べた。

水など飲んで 水分補給。

ホントは スーパーに行って 色々買い足したい物があるのだが、

この時期の出費イタイイタイ!

なんせ 週末3つも 忘年会が・・・・はいってます・・・・



ってことで、 がんばっど!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



結局今日も 一歩も外に出ず・・・ 部屋で編みぐるみなどを製作。

いや〜 まいった。明日はがんばろう。




頭に来たのは、 灯油のポリカン。


キャップがすっごいガッチリしまってて、

ひねってもひねっても あかないあかない!

ヒーターの灯油がないので、 今日ずっとヒーターつけられず!


寒い寒いけど・・・けっこう平気かも・・・


風呂とかご飯とか お茶とかで しのぐ。





夫が今日とても遅くなるらしく、

なので1人で 夜は またまた ミソラーメン!うはは。


でもピンチ。あと1食分で なくなります・・・とほほ。 あとは

旭川ラーメン醤油味だけでした。ふぅ〜ん。


その前に 夕方また、お風呂に入って。


それが、 


お水の花道を見た後、 金八にいつものようにまわしてしまい、

ちょっと 加藤がいるバーに金八が行って、

もめ合いながらも、キッチンで 急にヤキソバを作りだし、

多分その後 うちとけていくのであろう その場面にかなり 後ろ髪をひかれ


金八め〜 見せるな・・・!なんて思いつつ


風呂の湯がいっぱ〜いになってしまい、 TVを消して風呂に入ったという。



気になるぞ、金八。



夜は特番多し。


今日はとんねるずを見て、ダウンタウンはビデオ。


ウイーケストリンクの YOUの髪型がとってもよくて

デジカメでぱちぱちとった。 あんなふうにカットしよっかなぁ〜

そろそろ ワンレンもあきてきた。 前髪もないからさ・・・


でもこの髪型けっこう 便利なんだけどね〜。


発表会に髪の毛を ひっつめないといけないからな・・・

悩むところ。



さてとぉ。さらに編み編みしようかね・・・


2002年12月18日(水) とっろろとっろろ〜♪


今 フジTVで ニューアミロンというやつ、

どこにでもスプレーして 汚れが落ちるってやつ〜。

あれをやっています。 ほぅ〜これは何年も前からやってるし

きっと落ちるだろうな〜ってのは分かりますゥ。


いや〜それにしても、大掃除シーズンなんですなぁ、なんて思いつつ、

ふぅ〜。たまりましぇ〜ん。


アミロンくれたら やるかもしれない・・・ 誰か買ってくれ。




今朝は気温が下がってきましたねえ。

昨日、おとといが、とても暖かだったので、そう感じるのですが、

いや〜 ついつい 気持ちよくのんびり寝てしまった。ははは!


おきぬけに ミカンを食べ、アールグレイ紅茶を いれ。。。


さてとぉ 活発にいかないとっなぁ〜。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


部屋から出ない活発サンで、今日も過ごしてしまいましたが、

編みぐるみをがんばりました。おおぅ。


CDを聞いたり、紅茶を飲んだり、相変わらずの過ごし方でした。



ゆっくり風呂に浸かりつつ マンガ。きもちぃ〜〜〜♪

まえの号のヤングユー。 やっぱり レタスバーガープリ―ズ OKOK!

あと 君のいない楽園か? あれはいいね〜。 もっと読みたいぞい!


1時間以上 つかりました。 シャンプーも念入り〜。

部屋から出ないから、眼がねかけてたため、目も凄い疲れた〜。


風呂に入ると 目もリフレッシュするので うれしい。







出て ちょっとしてから、晩御飯を早めに支度しだしてみました。


今日は 手羽元15本を焼こうと 決めていたので、それをやいて〜。

あとは とろろ! 皮をピーラーで剥いて、がんばってすって。



白だしとつゆのもとで 味付け。うめええうめええ。 


あと しいたけの焼いたのに しょうゆをかけたのと、 

味噌汁は 大根と しいたけの石づきの部分!


なんだか質素になりましたが、 チキンがいっぱいあったので

腹いっぱいになりました。 (先に食べちゃった)


夫からの帰るコールは 8時を過ぎていました。


一緒にしいたけなどを つまみつつ、

チキンもまた食べて、腹いっぱい!


みかんと チョコウエハースも。ふぅ・・・・


昼間 またミソラーメン作って食べたりして、


体重はそんなにリバウンドなどは ないんだけれども、

こんなに食べて そんなに増えないってことは、 

頑張ればスグ痩せられるんだろ・・・・と 思いながら・・・



やっぱり バレエのおかげで、柔軟などもやって、

骨盤の位置がけっこうちゃんとしたのが、いいかんじみたい。


この調子でがんばるぞうぅ!


TVは年末にむけて 特番が多くなりました。


タモさんと 安藤優子の組み合わせ・・・

ニュース番組には 見えない・・どうしても 冗談でやってるような・・・・


ずっとフジにいた タモさん そしてまた明日 いいとも!をやるであろう。

すごいっすね・・・



さて、わたしも


編み編み・・・・やります。



2002年12月17日(火) 快晴&強風


結局 ゆうべ夜中から、雨降りましたね・・・

朝にはすっかりやんで、とってもいい天気でした。



そういえば、夜中 すごくお腹が痛くなって、 なぜかゲリをして、


正露丸さんの御世話になりました。 すご〜い効くので、

いつも大人3つのところを 2つにします。それでもすごく効きました。



一体なんで、急に腹痛になったのか、ちっともわかりません・・・・



さて、今朝は


カーテンをあけるのも 嬉しい感じ。

っていいつつ・・・


洗濯機をオン!したのは 昼間近・・・・ふっ・・・


今パスタを茹でています。 太陽のリストランテ。 御歳暮できたやつ。

パスタソースもレトルトでついていたので、 らくらくランチです。




ああ〜なんだかとってもいい天気で、掃除とか色々 したらいいんだろうな〜。

って思うだけですが、 今日は頑張ります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ふふ・・・ 頑張ろうって意気込んだときにかぎって、ぼんやり・・・



いつものパターンですが


このところ 忙しい夫の仕事。年末になるととっても忙しい。

なので帰宅がちょいと遅くなりがちなため、

1人で先に晩御飯というか・・・

食べてしまいます。


今夜は ミソラーメン もやしと 豚肉を入れて。おいしかった。


自分だけ食べてしまうと、落ち着いて食事の支度ができるってもんで、

今 鶏肉と、大根、人参、里芋の煮ものを作っています。


あとはぁ・・・ もやしがいっぱいあるから、

全然和風じゃない モヤシ炒め。 すげ〜合わないな、おかずとして。


そして、さっき ご飯がちょっとしかないのを 発見!

もおおぉぉ!!!!なんだよぅ。 がっかりしました。


なんで、 ご飯炊きなおすかも・・・ めんど〜〜〜〜〜〜〜!


くぅ。 たぶん味噌汁は 豆腐と青ねぎ。んが〜!

炊飯器をあけて、ご飯がちょっとしかないのに保温とかしてあると

最高にムカッときませんか? 保温してあるしさ〜無駄な電力だし。


こういう残し方をするのは・・・・  夫の仕業!ふんっっっっ。



さて、甘いミカンでも食べますか・・・




2002年12月16日(月) 雨の予報??

今日 晴れの予報だったのが、

朝 いきなり 傘マークになっていた。


あらら、 こんなにいい天気ですが、これから下り坂かぁ・・・・とほぅ。



週のはじまり 月曜日!

がんばりましょ〜う。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


雨・・・降らなかったっすよね?


あっという間にあたりは まっくら。


今夜は このまえ好評だった ハンバーグにしました。

まだ夫は帰宅してないけどぉ。これから味噌汁とか作って〜

ご飯も炊いて〜。ハンバーグは出来てるしぃ!


あと何か作ろうかねえ?わかんないけど。


このまえと違うのは、 ケチャップとソースと、醤油で

ハンバーグにかけるソースを作ったこと。


よしよし。味が濃い目のほうが好きみたいだしね〜。ご飯もりもり!

あたしは薄味のほうがスキですぅ。



さて、昨日から編みぐるみせっせとやってます。

よく考えたら注文されたもの 多かった。

急いでやってます。今週中にいっぱい送ろう。

あせろう。なんて。 あと雪だるま。 この季節ね〜。

自主的に作っております。


これは私からのプレゼントで勝手に作ってる。

なかなか かわいいのですが。うん。 自己満足かも。ふふ。



さてと月曜日。 コンビニで かながわan買って、

キムチとチョコウエハースと、豆腐買って、肉じゃがまんを買い食いしながら

帰宅しました〜。風をウケながら食べるウマさ。おいしぃ。


ってことで、


今日も平和に暮らしましたとさ。


明日もがんばるぞ。


(風、だいぶつよくなったりしましたね・・・雨ふるらしいね、夜中・・・)


2002年12月15日(日) 今週も川崎



今日は ゆっくりめに起きました。


日曜の朝は いいとも増刊号と決まっております。

カーテンをあけて、洗濯物を外に干してから、

新聞をとって、テレビ欄をチェックして、赤ペンでしるしつけつつ、

ぼんやり・・・・


昼前にシャワーあびて、出かける支度。



実は 先週に引き続き、今週の日曜も 川崎へ行くからですぅ。


理由は 夫のスーツ2着が出来あがったから。


ついでにまたまた、 お気に入りの 成喜で 食事をすることがイベントと

化してきています。めずらしく夫婦で外食は 昼間の中華・・・ふっ。。。



1時半には成喜に着いて、前々から決めていたメニューを言う。


夫:えびそば、ギョウザ

私:やきそば、五目チャーハン



ギョウザと五目チャーハンは 2人で半分ずつ。

お互いいつもの注文とは違うものにしたんだけど!


ギョウザは底カリカリ、中ジューシィ♪のおいしいやつ。5個で350円かな?

大きめでした。 うちで作るのとはまたちょっと違って、おいしかった。


えびそばはさっぱりしてて、塩味。具は五目みたいなんだけど、


えびが! エビがでっかい!  想像してください。

かぶとむしの 幼虫くらい あるっ!!! イエエ〜〜イッ!


エビスキのあたしに、夫が 分けてくれました。3つも。さんきゅぅ。



あたしが注文したのは、 やきそば。 かたやきじゃなくて、


本当は やわらかいそばで、ちょっととろっとしてて、野菜と魚介の入った

やきそばがよかったんだけど・・・それはないので、

成喜特製太麺の、ソースヤキソバみたいなのだった。 まあまあ。


でも チャーハンもヤキソバも、昔よりも油っぽくて、ちょっと残念。

チャーハンは 今日もやっぱり 昔の味じゃなかった〜!しょっくぅ。

まあ、でも オイシイし、すぐでてくるし、

夫はいっぱい 水を飲むんだけど、なくなるとすぐついで貰えるし。


次回は何を食べようか?っていう相談して、店を出ました。


今度はね〜あたしはぁ・・・ かたヤキソバか〜、ニラレバ炒めとご飯とか。


ふっ・・・



成喜をあとにして、 モア―ズに向かい、4階からひやかしつつ

降りていって、夫は ネクタイも欲しがり、さんざんみて、

これがいい、あれがいい!ってやってたら、


夫って・・・ ネクタイのセンス最悪・・・




「あたしが見たてるなら、買ってもいいよ」っていったら、

「じゃあそうして」っていうので、そうした。

赤っぽいのと、青っぽいのと、茶色系の3本買った。



スーツも受け取り、 のどが乾いたので、

駅前のなんか 広いとこに入って、お茶をのみ、

「小腹すいてきたな〜」なんていって、ロッテリアのメニューを眺めて・・・


結局 私がレディーボーデンで プレミアムソフトクリーム買って!

歩きながら食べました。


おいしかった〜!¥240 チョコとミックス。さいこぅ!


夫の職場の駐車場につくまでに 食べ終わりました。ごっつぁんです!



帰宅したのは4時半頃。

すっかり外も夕暮れで、部屋が暗くなりはじめ。


電気つけて、カーテンひいて。。。 あっという間だなぁ。


夫はスーツとネクタイをクローゼットに片付けていた。

そして、擦り切れたからと、捨てるネクタイが 4本くらい・・・うへ〜。

3本買っても 意味なしでは?なんて思ったり。。。


コーヒーをいれて、 鉄腕DASHを見ながら うとうとしてますなぁ。。。


あ、今日 利家とまつ!最終回だ!!!!!みなくっちゃ!!!っと。





先週と同じふうに


今週も日曜日は 暮れて行くのでございました。



2002年12月14日(土) びっくりダンサー


もお、すんごくさむくて 体がなかなか起きません。やばいやばい。

スタジオも朝は寒いので、ちゃんと体を伸ばして行かないと

また足がつったりいたします。うぅ〜〜。


夫はすでに出かけて、私は これから支度です。朝8時すぎ。

まんてんを見ながら支度しよっと。


朝から 軽くご飯を1膳食べました。 ノリの佃煮と、山ぶしと沢庵。

ああ〜 今日はモダン見学と、ちっちゃい規模の忘年会(たぶん2人きり)

バレエ仲間と共にやってみるでござる。


では〜〜〜また。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日、普通の朝の初心者クラスに来た人達は、全部で6人しかいかなかった!

うそぉ〜!少ない のびのび。


そして、 おもむろに、 モダンダンスの先生である


黒人ダンサー。ドレットヘヤにのっぼでナイス。

知らなかったので、 ええ?!と思わずびっくりです。


聞くところによると、今週1週間、ほぼ毎日のように モダンに出る人達は

レッスンを受けていたのだそうです。


うらやまし〜かっこいぃ〜!



やはり古株さんたちが多く、1年以上やってる人たちで構成されています。


ほほっぅううう!


先生である、その黒人ドレッド兄さんと、(でもたぶん26くらいか?)

通訳&ダンサーである女性の人とで、モダンのクラスは進んでいきます。



そのお二人さんは、今日で帰ってしまうらしいので、

もうあとは本番だけにしか現れないらしく、

今日振りつけをばっちり 入れるってかんじで、気合が入ってるそうで、


11時から3時までレッスンだって・・・・


モダンの人達・・・今週相当筋肉痛で、長い時間やってたらしい。。。


難しいけれども、めっちゃくちゃ かっこいいぞ。


出たかったな〜なんてちらり思ったけれども、


あたしも次回のときには〜ね。 うむ!



今週はダンサーと化している 生徒のみなさん。かっこええ。


いいな・・・とほほほ。


ってことで、 土曜日のレッスンがおわってからも、約2時間見学していた私です。


そして八百屋と、肉屋に寄って・・・


肉屋の抽選券で4等があたり・・・(1等にみえて、ひえ!って思っちゃった)

¥100券とかもらっちゃった・・・はははは・・・・



今は モヤシの茹でたのを食べつつぼんやりです。

いい天気なので洗濯とぉ。。。 あとはちまちま過ごします。


2002年12月13日(金) ひとけた。。。


今朝 夫が出かけてから、ヒーターをつけてみた。



気温がひとけた。 この冬初だった。 9度。ほほぉおう。。。。


すごくいい天気なのに、寒いのねんのねんのねん・・・


ぼんやり寝ながら まんてんと、はなまるカフェを見た。ふぅ〜。


まだ酒のせいでぼんやりしている様子・・・でも頭痛とかそういうのなくなった。


これから おじやでも作って食べようかなぁ・・・



おとなしく過ごそう・・・・今日は。ぐっすん・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


予想通り おとなしく過ごしました。

そして、今日 うま〜いラーメンを作りました。


開拓!


まあ、それは簡単で、うちに有り余っている寒干しラーメンを

いかにおいしく食べるか、ってことで、作ったんだけれども、

野菜などを煮込んだとき、あまっていた長崎皿うどんのスープを

水でといて一緒にいれる。

ラーメンスープはちょっと少なめにして、(醤油味でした)

器に入れておく。

野菜スープと麺をいれて、そのまま食べるんだけども、


軽いとろみと、ふたつのタレがあいまった、なんともウマ味になりました。

あまっていたスープも使えてGOOD!



そう思って あまっていたご飯もその中に最後に入れて 食べちゃって・・・・

あらあら・・・ ダイエット・・・・だったよね?



そしてまあ、


その美味しさを、夫にメールで伝えたところ、

「夜 作ってくれ」と返事がきたので、 夜もう一度つくりましたら、

やっぱりオイシイっていってました。 よかった。


ちょいと 味が濃くなっちゃったけどねえ。



夕方うとうとしたけど、結局眠らず、

今日からやってる 金八の新シリーズをちらり見たりして、

風呂に入って汗をながした。やっと完全に酒が抜けたわ〜。


今は 夫が つまらん映画を見ているので、PCだ!


ふたござ流星群も 観察しなくっては!!!


そして、明日の朝は バレエスタジオへ。


レッスンのあと、海外から呼んでる モダンダンスの先生のクラスを

見学するのだ!すげ〜たのしみ。


そのあとちらり、仲間とご飯でも食べまする。


ってことで!


またあした。



2002年12月12日(木) いや〜〜 酔った・・・



ちょっと今日も・・・・



すっごいのみ過ぎました。


真っ赤な顔して へろへろになり


帰宅して・・・ 早く酔いを覚ましたくて、


またまた、みそラーメンを作り食べ、夫が帰宅するというので、


豚キムチ丼を作り それも少し食べて、



その後 TVをみつつ、布団に入り、一時間ちょっと寝た。




起きても・・・・ まだ真っ赤ですが・・・・


水をグイグイ呑んでいます。


今はビンボーバトルを見てる。おもしれ〜い。


歯を磨いて、化粧を落として・・・とかしなくっちゃ。



ちょっとここ数日 呑みすぎ食べ過ぎで、キケンです!

ひええええ。




あぁああ。。。いやぁ〜もおぉお・・・



ホントへろへろ。 だめだ・・・ 



酒に飲まれた日ですな、今日は・・・・ふっ・・・・



反省でございます。


2002年12月11日(水) 荷物・・・・

なかなか

布団から出られない季節の到来です。


朝…夫を送り出してからも 布団に戻り・・・しばらくいたけど。


はなまるカフェの途中でやっと 気力がでて、

お腹もすいていたので、


味噌汁の残りをもとに、 煮込みラーメンを作り、


そして、今おいしくたべているところ。 さらにラーメンに付属の

ミソをいれたので うめえうめえ。玉子もコクがでておいしい。。。。へへ。



朝から みかんやトーストも食べて、腹いっぱい!

うひょ〜〜。でもいいのいいの、昼とか食べないシィ。



日差しもまぶしいですねえ・・・ だんだんあったまってきました。


食のパワー恐るべし!


ってことで、 がんばんぞぉ!(まんてん風)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久々に 駅前に買い物に行った。

ところどころ、雪が固まって 残っている場所もあり、なかなかいい。

いい天気の中 寒いな〜なんて思いながら いつもの八百屋と肉屋に。



肉屋で色々買ってから、

八百屋でまたまた、色々買い、 でっかいバックをいそいそ出して、

詰めよう!って思って 重い野菜からどんどん入れて、

最後に肉屋のビニール袋も入れて、

ふんふん♪ さて、帰るか〜!なんて思いつつ、

バックを左肩にかけました。



ガツッ。



おお?ガツッっていった。 いつものように 重い荷物なんだよね〜

なんて思いつつ、本屋に寄って、レタスクラブのこぐひでのページを

立ち読みし、文庫本新しいの出てるか??なんて チェックし、


フンフン〜〜♪ ふんふん度アップで、坂を登ってうちまで。


そういえば、ビール券ももらったんだった〜らららあ〜〜〜♪なんて

思い出しながら うちの手前のお宅で飼われているキャバリア 

その名も ラムちゃんにごあいさつ。


なでなでしつつ うちにはいって、荷物おろしてぼんやり〜。


ニュースは一斉に同じことを放送している。。。。 見たくない・・・




そんなこんなで、 夕方風呂に入り、

汗流してから、荷物をそろそろ・・・冷蔵庫にいれて〜。


なんて思って 肉屋のビニールの玉子を 発見しました・・・

(だと思ったんだよね〜・・・・へへ・・・)



見事に割れていました。10個中2個。


なのでその2個をうま〜く そろりと取り出して、晩御飯のときに

オムレツにしました。1つ足して3つにしました。



晩御飯は 今日は質素。


ベーコン入りオムレツ、レンコンと人参と、豚肉と玉ねぎの煮物。(肉じゃが風)


ナス、キュウリ、瓜の鉄砲漬けでした。らんっ。

味噌汁は なめこと大根の葉っぱの刻んだの。質素だ〜。


あと 山海ぶしと、たくわん♪るんっ。


ああぁ・・・・・・・・・・


なんだかね〜 色々あるわねえ。。。と思いつつ



これから BestHitTVを見ます。 マシュー♪

そのまえにやてった、所さんとか清水ミッチャンのやってる日テレの番組

「日本ジツワ銀行」面白かったですっ。


では。


2002年12月10日(火) 頑張れヒーター!!!


朝  夫が起きたらすぐに、 ヒーターのスイッチを入れるけれども、


さっきから ず〜っとつけっぱなしなのに、 15度から気温が上がらず。



モードをまた変える。パワー第一にした。


ああ・・・こうなると、ホントに冬がきたな〜と思います。


新しいカバーをかけた 布団はとっても気持ちよくて

出る気になかなか ならず・・・


ヒーターだけが がんがん働いていたところ。



外は それぞれの 屋根の上に雪がのっているけど、うす〜くなった。


もうすぐ溶けるね〜。



さてさて、


今日もがんばりましょう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


晴れたけど、寒い寒い1日でした。


そして、金八は最終回でした。 みんな涙していましたが、

聡美ちゃんはにこにこ歌っていました。 すきだなぁ。


風呂に入って、汗を流したけれども、すぐお湯が冷めてしまうくらい

このところ寒い〜。 出てきてもヒーターをつける感じ。

以前だったら 風呂上りついてると、汗でちゃってもぅう〜!と思ったのに。


水も切るように冷たくなりました。 どんどん季節が走っています。




晩御飯!

そそ。 今日 私にはめずらしく ハンバーグを作りました。

何にしようか考えていて、なにもないのにハンバーグを突然作りたくなって

作ってみました。


300gの豚のひき肉と、玉ねぎがないので、長ねぎと、パスタセットについてきた

おいしいパン粉と、玉子、スパイス色々で、練って練って。


小さめのハンバーグが4つ出来ました。



夫から携帯メールで 「腹減った、晩御飯なに?」とすでにメールを

貰っていたので、「野菜炒め」と 返していたのだけれども、


ハンバーグだと 喜ぶだろう、なんて思って。とっさに作ったら



あら〜これがどうして。 美味しかったです。


けっこうなにも無くても、美味しくできるもんだね。


ハンバーグ。 これからたまに 作ろうと思います。




あと、もやしと人参炒めと、漬物と、山海ぶし(かつお、うめ、しそ)と、

味噌汁はぁ、白菜と長ねぎ。


買い物 いかなくっちゃね〜。そろそろ色々なくなってきたぞ。



うちのオヤジが送ってくれたミカンを食べつつ、

御歳暮でもらった おいし〜い クッキーもつまみ食いして、

夜はふけていきました。



明日も寒いらし〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!


2002年12月09日(月) めいっぱい 初雪!


少し前から 雪が降ってます。


雨がいつのまにか 雪になって積もっています。


今はもうすぐ朝の5時。


いや〜 今朝も 起きてしまった。ついTVやらビデオやらを・・・


見てしまいました。




これから寝ます。御休みなさい。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もおお 寒い寒いさむいいいい。

だから、全然 部屋があったまらない。 ヒーターパワー強!にした。


それにしても、雪ったら、降り続いていて、

強くなったり 弱くなったり、ボタン雪になったりふわ〜っと舞ったり

ぐるぐる 勢いをみせて・・・・



今は 雨っぽいです。半分雪。細かい。



もうどこにも 行きたくないけど、雪はすき・・・・

窓からじっと 見てばかり。


夜もまた 降り積もるらしいけど、ほんとう?相当寒いね・・・


ああぁ〜!もぅう!


あ、


ゆうべ 布団カバーを新しくしました。


明るめの紺・・・しかなかったの。ほんとうは 藍色みたいなのにしたかった。


落ち着くような・・・


でも、いいかんじ。 無地で紺・・・・。


サイズのせいで、いいのがなかったんだけど、新しいとやっぱりいいですな。


羽毛布団も 真冬使用の2枚重ねにしました。 あったかい。が 隙間があく。




この雪のなか お仕事してる皆さん、本当にえらいです。

電車 混まないで無事に 帰宅できますように。


かぜひかないようにね〜。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夜 夫も早めに帰宅した。


私はそれまで、 またまた ひとり飲み会をやっていたので、

ちょっとハイテンション。


29歳のクリスマスのあと、金八の卒業式を見ていた。

たぶん明日あたり最終回だろう、初期の金八。ああ〜 おもしろかったのにぃ。


加藤などのときのは、見る気がしないので がっくりだ。。。


ダイエットビール1リットルとぉ、 チューハイを4本くらいか?

もうまた 無くなっちまった。 一本¥100のグビッチュウ。


買いだめしなくちゃ・・・うぅぅぅ 重いんだよね〜。



夫が帰宅する直前に 友達から電話がきたので、長話しつつ


しばらくして、切ってから 一気に作ったのは 

こんにゃくの煮物と、とり野菜鍋。 

鶏肉と、人参、白菜、エリンギ、水菜。長ねぎ。


その後 雑炊にした。 長ねぎと玉子で。


なんかすっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 腹いっぱいになってしまった。

反省っ。 このところ 呑んでるなぁ・・・・うむ。


そう思い、 半身浴で水分を出しました。

酔いが覚めました。 


明日の朝も 寒いらしいので、 風邪なんかひかないように。


去年より14日早い 雪だったらしいですが、

DASH村も雪景色になり、北登が寒そうにしていたのを 中継画面でみました。


ああ〜 ちょっと でも  いいかんじだね。

では〜。



2002年12月08日(日) 川崎で 買い物



ひっさびさに 川崎の街をうろつき、買い物してまいりました。


夫のボーナス記念です。 うひょ〜いっ。



シャワーを浴びて 午後12時半すぎに でかけ、車で川崎に。


夫の職場の駐車場に停めてから、歩いて繁華街のほうへ。



すっごく寒くて 雨なんかも降ったりやんだりして・・・



まずは 御目当ての中華料理屋へ!!!


ひさびさ〜。 前日から そこにいって贅沢に色々頼もう!と計画してたので


行って早速 お互いの決まったメニューを。



夫:五目旨煮ラーメン  五目チャーハン

私:ザージャー麺  結局 カニチャーハン


なんていっても、 前回(半年ほど前)に行ったときの、チャーハンのウマさに

驚いて、今回は 「1人一人前は 食べたい!」ってことでの注文。

あたしも五目がよかったんだけどぉ・・・ エビと迷って カニにしてみた。



昼時とあって、わりと混んでいて おばちゃんたちはてんてこ舞いで、


でもまあ、 いつものようにすぐ 注文した品がでてきた。


夫の二つがすぐでてきて、


それから5分くらいして あたしのが。



もおぉ ゴクッっていっちゃったよ〜ノドがさぁ。



そして、 ザージャー麺、おいしかったです。

カニチャーハン、 おいしいけど、


前回のようなウマさはなし。 見かけからして、前回と違う!


やっぱり 前回作った人は天才だったのかも。


そんなふうに思いました。 夫が五目チャーハンを1/5くらい残したので、

それもあたしが食べて。 はらいっぱ〜〜〜〜いっ。 


その中華料理屋さんは 今新しくなって にぎわっている

クラブチッタの場所にできた、 おしゃれな建物のすぐ手前にあります。


(今日は クリスペプラー氏のTOKYO ワンハンドレッドというFM番組を
 生放送しておりました。 人だかりできてた。ゲストは名前不明・・・)

その建物を手前を左に入ったところ。 

名画通りっていう通りの名前で「成喜」といいます。




さて、


今日は買い物デーってことで、夫がまず モア―ズの地下にある

洋服の青山で スーツを2着と、ワイシャツ3枚 買いました。

なにせ背がでかくて、肩幅がすごいため、 種類が少ない。


パンツのほうはウエストをつめて、すそをちらり短くして、終了。

出来あがりは5日後でござんす。



ぱっぱと決まって、今度はあたしの番だけど・・


なかなか決まらず。 さっきの中華で ノドが乾く乾く。


ザージャー麺の塩分だろう〜。

けっこう味が濃いので。 酢をいっぱいかけて食べるのがウマイのだ〜。


喫茶店に入って、 アイスロイヤルミルクティーを飲んだ。

しかし ちょいとはずれぎみ。 なんだかあまりおいしくなし。

うすら甘いし。



まあ、そして、今度は 西武&丸井方面へ。


街は クリスマスの飾りであふれていました。 混みこみ。

川崎って・・・へんなひとばっかり・・・・なんて思いつつ。


土風炉の川崎店をみっけて、 おおぉ〜なんて1人思ったり。


結局 欲しかった サムシングのジーンズを買ってもらい、

あと コートとか、靴とかは いいのがなくて、

「あとで自分で買っておけ」 といわれて。しゅうりょ〜〜〜〜〜う。


がぁん。 いつのまにか夕方になっていました。

寒い寒いなか 歩いて車にもどり、

帰宅する前に 島忠に寄って、布団カバーを買った。

いいのがなくてガッカリした。 もぅ・・・・



食事を作る気力もなく、

全然お腹も空いてなかったんだども、

夫がどうしても食べたいといい、 結局ピザを頼んだ。


ピザハット。 ガーリックいっぱいのやつ・・・マルガリータと

チキンと サラダ・・・ おいしかったです。けっこう入るんだなぁ・・・

唐辛子の輪切りものっけて、なかなかでした。


DASH村もあっという間に終わって、 利家とまつを見ながらピザ食べて、


ああ・・・ もうすぐで利家も死んじゃうんだな・・・なんて思いつつ、

今 田村正和のドラマを見てます。 夫の希望。



さてとぉ。お腹イッパイっ

10時頃から風呂にでもはいろ〜っと。 


明日はすっごく寒くて 雪もちらつくらしいし・・・・



爪切って、、、ジーンズもはいてみたりして〜。わ〜い。


ストレッチジーンズってのを 初めて買いました。ほぉ、細身でも動きやすい!


あとは、鞄とか・・・靴とかぁ 予算を組まなくちゃ!わ〜い。


んではまた。


2002年12月07日(土) 右足復活&ひとり飲み会

今日は 朝早くから バレエのレッスン。

でももう とりあえず発表会の振りつけは ひと段落って感じで、

たまにやる、、、といったところみたい。


あと・・・ 3ヶ月ちょっと。 早いものです。



さて、

寒い雨の中 レッスン。 

今日から、 右アキレス腱のために 休んでいたジャンプ類も

一通りやってみることにしました。




なんとか 大丈夫でした!


しかし、久々だったため、なんだかちょっと カンが鈍っていたけれど。



それよりも、 今朝はほんとうに足がよくつった。

寝不足と、寒さと 運動不足かなぁ・・・



仲間からは 「うちの母親も足つってたけど、dakaraを飲んだら治った」とか。


いろいろバランスがあるらしい。



右足も左足も、何度もつって、参りました。そのたびに直しながらやった。


もぉ まいりましたぁ。



まっすぐ帰宅して、 そのままぼんやりTVを見て、

ついつい眠くなってちらり 寝てしまった。


ほかほか ホットカーペットの上で毛布にくるまって・・・ふふ。


しかし、すぐ起きてしまい、その後も布団に移動したが、結局眠れず。


まったくもったいない。 TVは面白くないし まいりました。





夫が仕事から帰宅したのは、4時前。


それから支度して、 今日は夫 全磯連の忘年会。

年会費も払いつつ、飲み会なのだ〜。



留守のあいだ、私はTVみつつ、楽しくひとり飲み会を行いますっ!

わ〜い。 わ〜い。


今つまみなどを作っているとこ。

ビールはダイエット生が4本と、カンチューハイ(グビッチュウ)が5本ほど。



明日の日曜は 川崎で買い物がてら、 オイシイオイシイ中華料理屋で

いっぱい注文して食べよう!ってことになっています。わああい。


楽しみだ。


ってことで、 これからひとりで盛り上がるぞう! ウシシシシ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


飲みました。 1人飲み会。


ええと、 もやしのサラダ、長ねぎ入りキムチ納豆、

白菜とベーコン、玉子、のホワイトソース煮 なんてのも作った。


チキンもうまかったしぃ、とにかく 色々作りつつ


ビールを1.5リットル カンチューハイを3本飲みました〜♪

けっこうかなり 良い気持ちになって、


夫が帰宅したのは12時半まえ。 


コンビニでビールとシュークリームも買ってきてもらって、

(結局飲まなかったが) 腹減ったっていうので、チキンを食べつつ

カップラーメンも食べてた。 


2次会まで行ったのに・・・なぜいつも 飲み会のあとは 腹ぺこ?



わかんね〜。



NHKでやった、「家族に乾杯」を撮っておいたので、見ながら

ああだこうだ お互い酔っ払ってるから、上機嫌でしゃべりつつ

ほうじ茶で 酔いを覚ましていた。おうおう。



今は K-1 をビデオで見てます。

ボブサップ がんばってるな。ふらふら。



ってことでまたあした。


2002年12月06日(金) 冷え込み。


昨日に比べたら ずいぶん冷え込んだ今日。

気温変化要注意。


しかし〜まあ、そんなでもなかったかも・・・・・




久しぶりに 駅前まで買い物に行き、

部屋からでた・・・・二日ぶりに。 ふぅ〜 すっげ〜だめ。



肉屋と八百屋とコンビニで買い物して 帰宅。



ダイエットビールも1.5リットル買った。



そして、


夫も今日は早めに帰宅するというので、


慌てて 洗い物などもして、おかずを作った。


豚肉、もやし、エリンギ、長ねぎ、ニラで、肉野菜炒め。


夫大好きな 焼肉のタレ味にしたけれどもっ。 しょっぺ〜〜〜〜っ


なんかどうも、たれをかけすぎたらしい。


キムチ、オイキムチ、スープとともに ご飯はこのまえの残りのわずかで

食べてもらった。 炊いておけば良かった・・・・・とほほ。



そして!


夫ボーナス日! おめでと〜♪



去年よりも多い。すごいすごい。がんばってくれたらしい。ありがとう。


しかしやっぱり・・・ あたしには たいしたものを 


買ってくれないみたいですね・・・・とほほほほ。


なんだかなぁ〜。むぅぅ・・・・。




布団カバーと、カーテンと、カーペットカバーは

絶対買おうね、といっておいた。 もっと欲しいものはあるが。



晩御飯のときに、おかずをつまみにして、ダイエット生を飲んだのが

ちょいと 効いたのか??


今日はとっても 酔っ払ったかんじ。


マネーの虎を見て、いろいろ突っ込む。 なんだかあの番組って・・・。



今はもう 9時過ぎ。 風呂にでも入ろうかなぁ〜と 思っているところっ。



明日の朝はバレエをやろうっと! 久々。1週間ぶりだと 久々チック。



ってことで、またあした。


2002年12月05日(木) バイト探し+TV

いい天気〜  でも起きたのは 11時頃。


宵っ張りのクセがついてしまったなぁ〜・・・・と思いながら

TVを見つつ 起きあがる。 コンタクトもしたまま。


夜明けまで マリリンの映画「金髪は紳士がお好き」だっけ?


初めて 最初から最後までみて、こんなんだったんだ〜なんて思った。


やっぱりあたし、 バス停留所が好きだな・・・・・  なんて思ったり。



また今夜というか、明朝も 面白い映画やるしさ・・・



宵っ張りクセは 治るんだろうか?



まあ、でも 寝ればいいだけだからね、早く直さなくては!



と、昼からずっと バイト探し。 WEBでやってます。

コンビニに雑誌を買いに行くのが 面倒だっていうことと、

毎回雑誌ばっかり 買ってても、決まらないなら無駄ぢゃ〜ん!と思ったのと。



これから電話攻撃だぁ! 決まりますように・・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


来週面接2つ  どうなることやら。まあ、なるようになるでしょう。



どうしてもバレエをやりたいために、木曜休めるとこ、っていうと

けっこう限られてきますなぁ〜。まあでも、しょうがない〜♪



今日は3時から 「29歳のクリスマス」が、2話連続放送だったので、

心して時間チェックしておいて、じっくりみた。 

見ている間に、どんどん 暗くなって・・・・


あっという間に真っ暗。 金八が始まるときにはもう、真っ暗だ。


今日はトシちゃんが主役だった。 ふっ・・・・



今みてもかわいらしい・・・ あんな大人になるとは・・・・と・・・

今のトシちゃんと ベツの生き物のような、沢村君。(トシちゃんの役名)



金八を見終わるころ、うとうとしてしまい、

ニュースを見ながら ちょっと寝てしまった・・・


今夜は 中華丼か、パスタだといったら、 


「久々にパスタが食べたい」ってことで、

先日きた 御歳暮のパスタセットをあけて、早速使った。


パスタソースもレトルトでついていたので、

まあ、手を加えて。 美味しかったですっ。 トマトソース。


ベーコンと、玉ねぎを加えた。




スープは コンソメ味。えのきと、白菜の細かくしたやつと、青ねぎ。

おいしかった。白菜がとろっとして。




そのあと、 リンゴを2個むいて デザートとして食べました。



健康的・・・かな。。。。はは・・・


そして、9時から テレビ東京でやった


「刑事ジョン・ブック 目撃者」


これはもう、毎回見てしまう すごくすきな映画。

もう17年前だか・・・・で・・・・ そっかぁ そんな年頃だったかも・・・


なんて思いながら またみた。


これは映画館で見たし、 それから何回も見つづけている〜。


やっぱり この頃のハリソン・フォードは かっこいいなぁ、すきだ。


ってことで、 テレビっ子のまま 終わった1日でした。



2002年12月04日(水) ばーちゃん おめでとう。

今朝は 雨・・・ 薄暗い。


ヒーターの灯油も残りわずかだ・・・ いつ消えるか分からない・・・ふっ。


夫が8時頃でかけてから、2度寝して、


そして、10時半頃起きて トースト2枚食べた。


うむぅ〜。 女の子はつらいわねえ。 薬をめずらしく2錠飲んだ。



さて、


今日は ばあちゃん88歳の誕生日。


そこで、逸話を。



昨日 母親から聞いた話によると、 

先日ばーちゃんを 箱根に連れて行った際、ロープウェイに乗りたいといい、

ロープウェイに乗ったりなんかして、とても元気に動き回り、


何段もある階段を 自分でひょこひょこ登っていくと、

周りにいた見知らぬ人達が

「まあ、お元気ですね〜、 おいくつなんですか?」と聞かれたらしい。



ばーちゃん本人に話し掛けたその人に、


ばーちゃん いくつか 返事もせず。 3回も聞かれたのに答えず。



しょうがないから、うちの母親が、 その見知らぬ人に、


「88歳になるんですよ〜」と 答えたところ!


ばーちゃん 身振り手振りつけながら、


「違うよ!!まだ7(87)だよ!!」と

言ったそう・・・・・・・ がくぅ〜ん・・・・ 元気だね・・・まだ。




とにかく、今日で88歳らしい。

誕生日を知ったのは 初めて。 去年より調子もいいらしいし、

これからも あちこち 歩き回ってください。(健康食品命らしい)



ってことで、残念ながら雨だけども、 もしかして今日は

集いがあるかもしれません。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、誕生日ですが、 雨もしとしとで、寒いため 中止になりました。

やはり 私の母親だけある。 


「あとで おばあちゃんちになんか持ってっとくわ」といってた。


さすがに 面倒になったらしい。まあ、ばあちゃんも寒い雨の中、

出歩かせるのもなんだしね。 酒もベツに飲まんしな。



なんだか今日は あっという間に夕方になり、

灯油もきれたので、 ヒーターもつけずに、29歳のクリスマスをみて、

金八をみて、 そのあとすぐ 風呂で温まった。


7時過ぎて、洗い物などをして、ご飯たいて、昨日のカレーと

今日は 白菜のサラダ。 真中の新鮮でやわらかい黄色い部分を

細かくきって、塩でもんで、ごま油と、ゆずがないから、レモン、そして

大葉をかけた。さっぱりしてて おいしかったです。


夫がロールケーキを買ってきたので、食後にお茶と一緒に食べたけど、

パサパサして、クリームもなんかちょっと おいしくなかった。

まあでも、一本食べちゃったけどね。 ふ。。。



あたしは今日、昼頃軽く マヨネーズたらして、

ハーブソルトをかけてトーストにしたのを 2枚食べたのと、


あと 夕方・・・・4時過ぎに、 チューハイを2本と、

ブロッコリーにカレーをかけて、チンッてしたやつをつまみにしたのだけ。


あと、ベーコン3枚に ブラックペッパーをかけて食べた。


夜は 白菜サラダをたべて、ロールケーキか。



今日けっこう 昨日の寿司を食べた分は すっかり落ちていて


ホッと一安心。 やっぱり 柔軟したりするのは効果的みたいね。



夜はひかえて、 もうすぐ完璧に治りそうな足のために 


さらに がんばりますぅ。


灯油も買ってきてもらったので、 すっかりあったか〜いです。


しかも 明日は晴れてあたたかみたい♪らっきっ



では。


2002年12月03日(火) 築地寿司+柔軟

なんだか  一難去って


だんだんまた まわりが回転しだした感じで うれしい。



今日こそ洗濯!と 思い 早速やったけど、


どうも天気は下り坂らしい。 ふぅ〜。



朝起きたのは10時過ぎ。 夫を送り出したのは 朝6時過ぎ。


2度寝2度寝〜・・・・ できるのはうれしいが。



しっかしなんでこう、 不便なところのバイトばっかり募集してるかね?


んが〜。



そう思っていたら、 父親からめずらしく電話。


母親と3人で 横浜で待ち合わせらしいが、一体なに?

ちょうどお腹空いたんですけどぉ・・・・




カレーでも食うか。 昨日の夜作った お腹が ぎゅるるるるって鳴るやつ。



なぜだろおか・・・・ カレーを作ると ちょっとあやしい。

今回トライした レンコンのみじん切りがだめだったかも・・・・ふっ・・・



ってことで、 いい天気を維持してほしいのだぁい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


11時前、オヤジから電話あり。

横浜に出るから、暇だったらこいってこと。


なので、もちろん行きました。

両親は 大島に旅行に行きたいらしいので、

ネットで調べておいたページをプリントして、持っていった。


横浜高島やの正面で待ち合わせし、ぶらぶら歩き、結局

築地植村の系列の寿司やに。 おいしかったです。



ぼたんえび、やりいか、すみいか、サーモン、げそ、玉子、さば、あじ、

さより、くるまえび、子持ちこんぶ、とびこ、中とろ、椎茸のすりみ、

ねぎ間(まぐろ)、たこ、穴子、かんぴょう、ひもきゅう、(赤貝)

ほたて、白魚、


とにかく

色々つまみつつ、所々 つまみにして食べた。


生ビールのあと、焼酎水割りレモン入りを2杯のんで、あがりと、梅茶。


オヤジはもう 酒ものんで、寿司もあまり食べないので、

そそくさと人が一息着いてるのに、席をたちあがり、うろうろ。


全くこまるわね〜。



母親と私は、同じようなペースで飲み食いし、いい気分。


一時間足らずで顔が真っ赤になり、、、 帰宅したのは4時過ぎでした。



3時半過ぎ、、、


電車にのって 久しぶりに キレイな夕陽を見ました。


夕陽をあびながら、 ぼんやりとして。なんだかいいなぁ・・・って思った。


人のあまりいない、自然のあるところで 暮らしたいな・・・・とか。



ぼんやりと夕陽に あたしの想いは吸いこまれていきました。



消えてなくなるんだろうねえ・・・・




オイシイすしのあと、うちに帰ってくると、


大好きだったドラマ 「29歳のクリスマス」の再放送が今日からスタート!


オンタイムでも再放送でも、何度も見てた 大好きなドラマで、

山口智子がはじけだしたころかな・・・


こんときあたし、 まだ27才くらいだったはず・・・ 早いよなぁ!!!!

やっぱり面白いなぁ。 松下由紀 痩せてるし。ギバちゃんも若い!



ってことで、これから金八を見ます〜。まだよってますぅ。


今晩は 魔のカレー。 昨日の残りがまだてんこ盛りですぅ。えへ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


夜は カレーと ニラタマスープ。


そして、林檎を2つ むいた。1こはスカスカ、1つはおいしかった。

レモンをぎゅっとしぼった。


カレーがあると 主婦はらくらくだ。うれしいぃ。 

今日はカレーだけだった〜。でも夫は大丈夫そう。スープをおかわりしていた。


スープがあればごきげん。


私も 昼間たべすぎ、金八を見終わったあと(ついに赤んぼ誕生)

つい、うとうと

ホットカーペットと毛布の間で きもちよ〜く転がっていたので、

ちっともお腹がすかず。



林檎を数個つまんだ。



今日は 午前中と午後と 2回 風呂に入り、汗を流した。

やっぱり水分をとったら 出さないとね。


風呂上り、柔軟をして。。。


足の指の関節からのばしていって、足首、ひざ、股関節、とやってから、

色々足の筋などを伸ばすことをやっていたら!


わかってきました。 股関節が開くってかんじが。

もうかなりぺったりと 出来るようになってまいりました。


足をひらいて、ぺたっと 前には 胸がつくようになった。今日すごくそれを

感じました!やっぱり 関節をしたからどんどん 順番に伸ばしていくってことが

大事なんだなぁ。 いきなりならず、ゆっくり伸ばしていくこと・・・・



まだまだ出来ないことがありますが。 じょじょにね。


体を柔軟にして、怪我をしにくいように作りたい。



風呂では 古本屋で5冊まで¥200で買った 「花より男子」の9〜12を

読みました。よしよし。面白い。


途中途中を知らないで、最近のはとても知っているので、

逆戻りなんだけど、面白い。漫画はいいねえ。うふうぅ。


さてと、明日は ばあちゃん88歳の誕生日でございます。




2002年12月02日(月) 晴れのち 雨・・・




天気予報はずれたもよう。

洗濯しちまったひと かわいそう。

こういうとき、さぼりクセがあると、ラッキ〜かもっ。なんて。



午後から 冷たい雨になりましたね。。。


朝あんなに はれてたのにぃ。



さて、昨日の夫、 夜にはすでにだいぶ 怒りがおさまった様子。



寝ておきて DASH村をみつつ、 利家とまつが始まる前に


「お腹すいたな・・・」っていうので、


パパパパと 利家とまつを我慢して、10分足らずで 

豚タマ丼を作った。 豚肉と、玉ねぎと、青ねぎと、玉子で。


そしたらけっこう もう大丈夫でした。 はは。 漬物もGOOD!



まあ、怒りってのは あたしもそうだけど、長続きはしないな・・・なんか。


今日は 何にしようかな・・・晩御飯。



あったかいものが食べたいなぁ。



2002年12月01日(日) 警察にごやっかい。


も〜〜〜〜・・・


酔っ払った。 凄く酔っ払い、でも二日酔いじゃあないが、

かなり、酔っ払った。そして 呆然とするぐらい・・・・


色々あったな〜。今朝まで。ふっ・・・


笑っていいとも!増刊号で目が覚めました。





昨日は

鎌倉でやっている ぼーずさんのお花の教室に参加したのが、夜7時過ぎ。

かわいいツリーを作りました。 友達と2人で。


ツリーといっても、オブジェ風で、お花や葉っぱなどをオアシスにさしたりして、

それぞれの個性がでる オモシロイ教室でした。

雑貨やさんの中で やったんだよ。そして 最後にお茶とお菓子まで。




終わったのが9時半過ぎ。

もう1人の友達と 飲み屋サンで待ち合わせ。

9時っていってしまったのに、ちゃんと計算して9時半にきてくれた

気の利く女だ。ありがとよ。 席もちょいと取っていてくれて、

ビールも飲んでくれていた。ヨッ  粋だねえ。


なんてノッケから、テンションがあがり、どんどんどんど飲み、

忙しそうなおかみさん相手に、ちょっとずつ食べ、

拍車がかかりつつ、オモシロカッタ〜♪女3人ごきげんさんだった。



1人¥5000ずつと、御会計までとても気を使っていただきました。

ありがとうございます。 その御店をあとにしたのは、午前2時過ぎでした。





あのね〜 そして、本当ならば、友達のうちへ、そのまま行こう!って

ことになっていたのだよ。しかし なぜ?

なぜか 夜明けの鎌倉の紅葉を 見たくなってしまったのだよっ!


だって 夜明けに鎌倉にいるなんて、そんなことって一生ないかも!とか

わけわからないことを思ってしまい、


1人の友達は 仕事もあるので、タクシ―に乗ってそのまま 帰宅。

あららら・・・・今思えばなぜ 一緒に乗って行かなかったのかっ?


楽しみにしていたのにぃ・・・・なぜ・・・・・



いいや、私が全部悪いんでございます。酔った気まぐれサン。


ご迷惑をおかけした方々、 すんまそん。






午前2時過ぎにタクシーを見送り、

次の居酒屋を目指し、女2人 小町通を闊歩。

でもね〜もお 真夜中で、店はみんな暗く シーン・・・

「やる気茶屋」を目指し、あっという間に着き、早速色々注文したような

覚えが・・・・ うむぅ・・・ 何食べたっけ?

大根サラダは覚えている。トマトがないって 冷やしトマト断られたことも。



むぅ・・・




それくらいしか 思い出せず・・・相当酔ってましたが、


まあ、とにかく! 夜明けの鎌倉の紅葉!のこの文字で

頭がイッパイになってしまい、 どんどん居酒屋でくつろいだが、

あっという間に閉店時間。 午前4時すぎ!


もう1時間やってくれよせめて・・・ 


そう思いつつ、「じゃあ、ファミレスで時間つぶそう!」ということになり、

由比ガ浜に向かって歩いて。


夜中の道は なんだかもぉおお・・・ね。


ずんずん歩いて 目指すデニーズにたどり着いたがっっ!!!!!


午前2時までで 閉まった模様・・・・がぁん・・・・・



真っ暗な場所にたたずむ2人・・・たらり〜〜〜〜〜〜んっ・・・・




女2人、(四捨五入して40) 一体なにをやっているのか????


歩いてさらに 酔いがまわり、海岸沿いのファミレスはないのか?と

思いましたが、どこかやってるところなどが思い浮かばず、

由比ガ浜まで出たので、



つい そこにあった派出所に入った。 無人。 しかもあったか。


電話をとって、「どこかここらでやってるファミレスはないか?」と

質問などしてみたら、 警察も知らず。


「駅前の派出所まできてくれたら、人数もいるし、安全だから」って

言われたんだが、ええええ・・・・ 


なんて思ってさぁ・・・ かなり酔っていてもう

眠くなってしまったので、つい そこで寝たくなり・・・・


「そこにヘンなひととか、もしきたら困るでしょう?でも、まあ
 もうすぐ見回りから 帰ってくると思うけど」というので、

ぼんやりそこに 座り込み、あったまってたら、ほんとに帰ってきて、

しかもびっくりしていて、  若い その おまわりさん・・・


由比ガ浜の派出所で 1人らしい。 お茶までだしていただいた。ありがたや。


(質問とかして話し相手にまでなってもらった)



そこでつい 仮眠をとってしまった・・・あたし・・・

なんだかすっごく眠くて・・・・・



起きたらもう5時過ぎていた。



起きたら おまわりさんが、3人に増えていた。


そのまま 駅まで送ってくれた、 パトカーで。


ありがとう・・・ポリスメン・・・・・


そういえば、パトカーに乗ったのって、あたし初めてだったかも・・・


でも、酔っ払いすぎててあまり 覚えていません。

ぼんやりと 鎌倉の街を眺めていたことだけしか・・・・





なにがなんだかわからないまま、あたしたちは電車に乗り


私は何度もうたた寝し、 横浜で慌てて降りて、のりかえ、

真っ暗な道をひとりぼっちで歩き、うちについたのは夜明け頃でした・・・


ふっ・・・



なんで 夜明けの鎌倉の紅葉を 見なかったんだろおか・・・!!!!


なんだよもぅ、あたしってどうなってるの?


酔っ払いの思考回路って・・・わからんな。ほんと。


カップラーメン食べてから寝ました。朝・・・6時半過ぎ。ふっ・・・



ばかだよなあ・・・



と、


今 



夫が帰宅したんですが、(社員旅行から)

ショートメールでちょいとかいつまんで 伝えたら


帰ってきてイキナリ 相当怒ってます。 さいあく・・・


御土産は、笹かまぼこと、てっぽう漬け。

湯河原でなぜ。。。。。


スー・ |MAIL

My追加