〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2001年02月28日(水) パスタ

今日で2月も終わりですね。

いやぁ、あっという間だった。っていうか、

仕事をいっぱい休んだなぁ・・・・と改めて反省。
3月からはもうちょっと頑張ろう!
 
さて、
今日は春一番が吹き荒れました。昨日か今日か。すごい風の音がしますね。
これからどんどん暖かくなるんだろうなあ・・・
そういえばヒーターをあまりつけなくなった。
 

つけるとすぐ暑くなるし、つけないとちょっと肌寒いってところでしょうか。
花粉症の人たちはとても大変な時期になりますね。あたしはまだなってないけど。
あれはいきなり、なるっていうのでちょっとどきどきですかね。

はあ・・・・それにしても明日から3月とは!驚き!
今年に入って鎌倉にもそういえば
行ってないじゃあないか?初詣のときだけだあああ〜!そんなぁ〜〜!
 
ということで、3月になったら暖かくなるし、
いろんなところにでかけたいですね。

 
今日の夕飯は、トマトパスタだったんだけど!
発見しました。今日夫が缶詰を買ってきたの。
生のトマトはね、時間が遅くて、買えなかったから
どうしてもトマト味が食べたい!ってお願いで、
カゴメのトマト缶2つと、カゴメのナポリタンの缶詰これも2こかってきた。
で、あたしはどっちも1こずつ使った。


まず、オリーブオイルでガーリックチップをちょっとと、
鷹の爪ちょっと炒めて、ピーマンを2個分炒めた。

そしてトマト缶のほうを入れて、麺をゆでてる間ずっと煮詰めておく。
味は天然塩とターメリック、ブラックペッパーを適当に。
 

で、ナポリタンの缶詰を入れて、

さらに煮詰めて、麺がゆだったら一気に入れて
強火にしてからめて食べました!めっちゃうまかった。
ナポリタンの味だけだと単調だし
ちょっと濃いめで、しかもソースがちょっと足りないかんじ。
トマト缶と混ぜることによって
さっぱりして、ソースもたっぷり、いいかんじでした〜!
 
シンプルだし飽きが来ない!ということで、混ぜ混ぜ攻撃好感触。
そういえば、あたしはカレーのルーも1種類じゃなくて
いつも3種類くらい混ぜてつかう。

甘口のバーモンドカレー基本に、中辛と、辛口と、違ったメーカーを
テキトウに。それを鍋にテキトウに放り込むと、いい感じ。

 
けっこういい味になるもんですね。


2001年02月27日(火) 夫の体調と、きれいな空

いい天気。。。。今日は暖かだった。
 

急いで帰ってきて、コンビニによって、パンと牛乳を買ってかえる。
 
どうしてかというと、夫がダウンしたから。
仕事中に具合が悪くなって、頭痛とめまいと
吐き気だそうで、午後から家に帰ってきて、家で吐いて、寝ていたらしい。
 
たまにすごい偏頭痛を訴えるから、あたしは心配になる。
あたしは頭痛は滅多にないので。
 

夕方仕事が終わって電話したころには、だいぶよくなっていて、
パンくいて〜!なんてメールを
打ってきたりして。さっそく昨日の残りのシチューに牛乳を入れて、
味をちょっとくわえてシチューとパンだ。
 
「もっと食いたい!パンもっ!」とおかわりを催促するのを、
「あほか!!!」ととめて、
寝かせました。いきなり吐いたあとに、
いっぱ〜いたべたら、また気持ちわるくなるっつぅの!あほ
 

今TVは夫の大好きなガチンコ!をやているのに、眠ったままおきません。
相当疲れてる様子。
 
職場でも皆風邪というか、きっとインフルエンザだろうけど、
流行ってるらしくて貰ってきたみたい。
 

吐き気はつらい・・・ゆっくり眠ってもらいましょう。
洗濯、洗い物、風呂につかり、ガチンコをゆっくりみながら、
ついついポテチを食べてしまった!
 

うぐう。。。だめだ!いかんと手を止めました。ふぅ。あぶないぃ!
 


かえってきて、すぐ風呂に入ってしまったので、
時間がいっぱい使えてうれしいな、
あ、そういえば、動物のコーナーでまんなかにでっかい犬がいますね、
ご近所動物。
 
今日も、坂から散歩して降りてきたのは、踏み切りのそばのわんちゃん。
 

あの犬はでっかいので、いつも男の人、
きょうはご主人に連れられていたんだけど、
坂の途中で、ふんばって、動こうとしなくなった。
急に!

いくらひっぱってもだめ。
そのうち、座ってしまった。でかいのでびくともしない。
ご主人は(しょうがないなぁ)といった感じで、
やさしく頭をなでました。「ほら、いくぞ」ってひとこといって、
犬はまた立ち上がり、だけどまだふんばって、止まったりしつつも、
最後は歩いていきました。
 

何を感じていたのだろうか??すごく興味があったんだけど・・・・・・

思い出しました!


今日帰りの電車のなかで、すっごくきれいな空をみた!
 
すっごくうすい水色に、夕陽のいろが下のほう、ももいろになっていて、
そこに、富士山の
シルエットがくっきりと・・・すっごくびっくりしました!
だってうちの駅の手前だったから。
は〜〜!知らなかった!と思いながらもっとみたくて、
目を凝らしてずっと窓からみてたけど
建物にさえぎられて、もうだめか?!と思ったら、
また、駅に着く直前にちらっとみえて・・・
すっごく綺麗なうすいすみれ色みたいな色と。。。
桃色っていうか、ピンクっていうか、
牡丹色っていうか。。。。その薄さが。。。

すごくいいかんじだった。ぷぅ〜〜〜!!

今旦那さんは「よくねた〜!もうなおったよぉ〜〜ん」と言っている。
ガチンコはもう半分終わってしまった。

大丈夫なのかねええ?!?!?!


2001年02月26日(月) デジカメを持ち歩く

 
今日は風が強かった〜!寒い寒い風だった。
天気はとてもよかったのにね。仕事も暇で、あっという間に帰宅。
近所の駅の安くて美味しい肉やさんで、
ベーコン100gと、豚肉300gをかう。
 
旦那さんが肉好きだからさぁ〜!ぷぷ。
 
デジカメを、持ち歩くことができるようになった。
コンパクトフラッシュを入れておけばメモリーされるので。  
もうすごくうれしい、と思ったら、帰り、早速駅のところで猫を発見!  


とりましたが、残念、このデジカメは覗き穴と
実際にうつるのに差がありすぎ・・・もぉ!
すっごいラーメンやの扉の前に、
お客が順番を待つように座っていた、野良猫・・・かわいかったのにぃ。
 
ほかにもいろいろ撮りながら帰ってきたんだけど、
このデジカメ、ピ〜〜〜〜〜ッ!って
音がなるのよぉ、動画とるときはずっと鳴っているのよぉおおもぉおお、
うるっさいのだああ
 

恥ずかしいけど、懸命にとりました。
 
そして、窓から顔をだしてるいつもの、白い犬が、今日は顔をだしていたので、
即座にとっていたら、ほえられまくり・・・・
うう。カメラを向けるとほえてばかり、がっくり・

でも懲りずに、これからもいろいろ撮りたいと思います。
ふぅ〜!いつもの帰り道も、PCを通してみると、なんか違う。
かっこいい。懐かしい感じも。

買ってよかたなぁ!って思いながら、今シチューを煮ています。
ハウスのクリームシチューです!おいしいなぁ。
ベーコンと玉ねぎと白菜と、にんじんときのこ。
 

じゃがいもは全部芽が出てたあああ!全滅。


2001年02月25日(日) 梅見会

すっごい天気だ!
もうまぶしくてたまらない感じですよ、うれしいなあ。と。
 

梅見に電車に乗って、2つくらいのとこの公園に行ってきます。
今日まで梅見会だから。 
初めていくわ。梅見に行こうっていうのでは、初めて!うしししし。
 
洗濯物も気持ちよさそうだし、春めいてきて、
植物も元気になりはじめている感じです。

デジカメを持っていこうと思うんだけど、
フラッシュなんとかも入れていっぱい撮れるようにして
ぷぷぷ、楽しみです。でもそれをPCでみるにはアダプタがいるらしく・・・・
 
もお〜〜!信じられない!うううう!
先にちゃんと言ってくれよぉも〜!しかも提携会社まで
あるじゃあないかっ!くっそぉお、と思いつつ、
普通のカメラも持って行きます。心配なので。
 
あっという間に昼だ。これから仕度しなくっちゃあ〜!ららあら〜〜!

 


************************************


行ってきました。梅見会!駅を降りてすぐの坂道を、
沢山の人たちが登っていたので
私たち夫婦も一緒になって、わさわさと付いていくと、すごいですね、
入り口で即売会のように、まんぢゅう、梅酒、梅ドレッシング
(すごくおいしかった)、団子、おべんとうと、いろいろなものが
売られていました。あああ〜!もうこういうのは、たまらないぃい〜!
試食をいっぱい くばっていたので、つまみつつ、
団子を買いました。公園の入り口に降りていくと、
今度は屋台がずら〜〜〜っと!

やきそば、おでん、お好み焼き、焼き鳥にハッカパイプ。もお、目移りして
たまらない〜!などと、さっそくたまらないので、おでん、ビールをゲット。
旦那が焼きそばを さらに買い求め、そこのテーブルで乾杯。
あったかいそば、うどんや、じゃがバタなどもあったけどがまんしました。
 

梅は満開のもあれば、もうちょっと、
しだれ梅は、まだまだってかんじで、いろ〜んな種類の樹が
ありました。野点や、お琴も始まるらしく、座って待ってる人たちも。
 
その公園の歴史を読んでいたら、
昭和9年に創られて、だけど戦争では樹を伐採されたりして
また今の公園に戻すのに時間がかかったみたいですね。
今再び綺麗な花を咲かせているのを、見ているとほんとに、
変化するのは人間で
自然のものは強く、地球にやさしいなどといって、
いろんなものを作るけど、ほんとうは人間にやさしいもので・・・
 

もっと、自覚しないとだめだろぉよ、といった感じでしょう。
うまくいえませんが。

 
さて、これから風呂に入ります。
ダッシュを見終わって、(ダッシュまで疲れて寝てた)
風呂入ってからご飯だな。うむ。いろんなところがむくんで
パンパンしてるもぉ〜ん。
 
今週1週間あっという間で早かったです!

 
風呂からでて、キムチと納豆でご飯を食べたら、
今日のキムチ!うまみがでててとっても
美味しかったです。お気に入りのキムチなんですが、
賞味期限は2/23ですから、過ぎてるんだけど、全然すっぱくなくて、
味がなじんですごく美味しい。まだいけそう。
 
すっぱくなりはじめたら、炒め物に重宝します。

キムチチャーハンたべたいよなぁ・・・・


2001年02月24日(土) コンビニご飯と、リバウンド

今日は土曜・・・・
 
昨日はとっても疲れてしまって、あっという間に眠ってしまった。
 
まあ、酒飲みに言ってカラオケは欠かさなかったけど。
久々に飲んだなぁ、気乗りしなかったが
 

飲めば都・・・ふふふ、ハイテンション!
宇多田ヒカルの新曲はまだ全然わからなかった。ははは。

 
今日は雨の土曜。仕事だったので、旦那さんと一緒に車で出かける。
 
朝起きるのつらかったなぁ〜!
でも朝も暖かかった。昨日も一昨日も春みたいだったけど
今日はちょっと一休みかもね・・・長く感じた仕事を終えて、
帰りも 旦那さんがすぐそばで 待っててくれたので、速攻で家路に。

途中買い物しようってことになったけど、
どうしても「釣りロマンを求めて」がみたい!っていうので、
6時までってことで仕方なく、
途中のコンビニに寄って、またコンビニごはんだった。

今日は飽きた、昼もそうだったので。

アサヒの発泡酒を1本買ってのんだけど、すっきりはしてるが・・・
やっぱりあたしは麒麟の淡麗のほうがすきだ〜!

ビールもうちじゃあ全然飲まないな。。。夏とか暑い時期だけだ、
もっぱら外でしか。。。のまなくなった。

 
本をお互い1冊ずつ、旦那さんはやはり釣りの「おかっぱり情報」みたいなの。
あたしは吊り広告でみた、1週間で5kgやせるという
ダイエット方法がのっている
雑誌。ふふふ、あの電波少年で、一生懸命毎日やせていた、太った女の子、
いましたね、お笑いの片割れと一緒に暮らしながら毎日体重計に乗ってね。
 

そのコ・・・


リバウンドしてました!やっぱり!64kgまでに減ったのに、

今は97.4kgらしい。
 
ははははは。だめじゃあああん!一気にリバウンドしすぎ・・・こわいね。
 

三原麻衣子さんというのだそうです。
顔をみてすぐ思い出したけど、あまりにすぐ戻っているので
あっけにとられてしまいました。はははは。
よし、がんばろう、と決意も新たにしたあたしです。
やっぱこのままじゃあ、まずいっす。

今日は風呂にでもゆっくりつかって、明日の梅見にそなえよう!
ちゃんとした買出しも、明日にしようっと。


2001年02月22日(木) バガボンド9巻

2001.2.22 かぁ、2がいっぱい並ぶ日です。
 

昨日反町隆と松嶋奈々子が入籍したらしいが、そうなんだぁ。
っていうかんじですかね。
 
昨日夕方から再放送の、氷の世界っていうドラマの最終回をじっとみてしまった。
 
全然見てなかったんだけど、竹之内豊がいいなぁ・・・・っておもいながら。
仲村トオルもかっこいいし。
すごい最終回だったなぁって思ったが。無理やりっぽいかんじ。。。
でも、諦めたらいけないってことは思ったけど・・・あんな女すごすぎ。
 
 
今日は残業が終わって、旦那さんも一緒にまた、車で帰ってきた。
帰り、コンビニにパンなんかを買う用事があったので!
久々にコンビニ弁当!わああい!
結婚してから滅多に食べなくなった・・・ほんと、すごく食べてない・・・
だから、なんかうれしくなってしまったが、残り物はあまりなくてパスタにした。味が濃かったけどまあまあおいしかった。
旦那さんはカップラーメンと、鳥南蛮弁当と、漬物、そういえば昨日
旦那さんの会社の方に、かぶの漬物を頂いたんだった!
さっぱりしていておいしい。
でっかいカブで、赤く色がつけてある。
田舎から手作りで送ってきたものを、分けて旦那に持たせてくれました。
ありがたい〜!ついつい手が出る感じです。今日も食べました。

 
ああ!そして、今日はバガボンド9巻の、発売日だ!今朝新聞で知った!
そろそろだと思って、書店を覗いてはいたんだけど、ほんと!
ありました!早速購入。
 
旦那さんのほうがザザ〜〜と読むだけなので、
「俺が先ね」なんていってるんだけど、
今「ロボコップ2」に夢中なので、私が先に読みました!
面白かった〜!バガボンド!もう・・・すごいな・・・・
軽いデッサンもスキ。ページのすみにちょっと
 
はいってるのも、どんな小さな絵もすき、書き込みも、とにかくいい・・・
言葉も好きだし!
 


そして、やっぱり、もっと先を!!!ってところで、
続きはまた今度・・・・がああああああん!
 
でも、週間のを読むのが、なんかもったいない気がして・・・
あああ〜!もおお、ほんとすきだな。バガボンド。

武しゃん、かっこいいっっっ!くぅう!
 
今夜はとっても星が綺麗だ。 
すっごく暖かい青空だったもんね、昼は。4月の陽気。。。
 
桜がさいちゃうっ!と思ったんだけど、梅が散っちゃうってことよね。。。
あああ!
 
週末は、雨か雪でまた寒くなるといっている・・・
なんかすごく変わりやすい気温。不安定。
 
週末はいい天気だといいのになぁ。。。


2001年02月21日(水) ハレルヤと、携帯メール

 
今日もめちゃくちゃ春のいい天気!びっくりするくらい・・・。
冬もそろそろ終わりみたいだなぁ。
これから卒業式もまだあるだろうし、
ほんと、なんか胸がいっぱいになるね。

新しい始まりと、終わりとが入り混じってるかんじ。
季節の変わり目。。。。いろ〜〜んなき持ちになるなぁ・・・・

さて、午後から起きだして、ちょっとPCをいじる。
あとは洗濯してTVつけっぱなし。
チャットでエリリンとしゃべっていたら、なんかCDが聞きたくなって
(彼女は「KYON→2」を感動してきいていたんだけど!)
NOKKOのハレルヤを聞いています。いつ聞いてもしかも全曲いい。
 

あたしが全部を気に入って、しかもずっと飽きないで
毎日でも聞けるなら、このCDなのだった。
まだ欲しいのはいっぱいあるんだけど、買ってないCDは!
だけど、あるなかでなら、これが1番。
こんなCDを作れたら ほんとうにいいだろうなと、当時思ったのだった・・・・
あれからもう10年くらい、経とうとしているなんて・・・・
すごいな。20代からの10年は、本当にいろいろありすぎて
つらい10年だったけど、後半からはあっという間に感じたな〜。
 


そして今はしあわせで、ほんとうによかった。
あのままどうなるんだろう?あたしっていつも
不安だったら、こんなに太っていないはず。

そういえば!さっき、旦那さんから携帯にメールがきました。
「太った犬が散歩中」 
動物好き夫婦のあたしたちとしては、こういう情報はほのぼの。
そして、あたしが「洗濯干したよ」なんてたわいもないメールだしたらば、
返ってきたのがこれ。
「おまえも太っちょなんだから、散歩してこい」  だって〜!   



そうですか・・・・とほほ。


2001年02月20日(火) おいしい中華屋

朝5時過ぎに目がさめた。
早めに眠ったのがよかったのか、
でもあっという間に、もう6時半になろうとしています。
ひええ。これから仕度しなくっちゃ。おなかすいたな・・・

 

昨日はあまりにも足が、むくんでいて足の甲とか裏がだるかったので、
眠りかけてる旦那に頼んで、眠りながら足を押してもらいました。
やっぱり気持ちいいね。
はぁ。。。。冷え性だと友達のエステシャンに言われたあたし・・・
年末年始とまりに来てくれた時に、ちょこっといじってもらったのだった。
「普通これくらいマッサージしたら、足がぽかぽかになるのに、
 ならないね〜、冷え性だよ」って。

 そうかぁ、はぁ〜!
 どうりで、いつも寝るまで厚い靴下をはいている。今なんか2枚重ねだ。

 
では、みなさんも仕事がんばって。
お家に居る人はのほほん楽しんでくださいね。
 
いってまいります。




******************************************
 


書くことを思い出しました!

昨日のスポーツニッポンの朝刊の、釣りのところに、
うちの旦那さんの名前がでていました。
「これで2回目だ!」とつぶやいていましたが
ムーンフィッシュの釣りのコーナーにスキャンして
載せようよっ!っていうと、
「恥ずかしいから、絶対いやだ」とずっと首を何度言っても
横に振りつづけていましたので、あたしもそこまでいうならと、諦めました。
 

2人2匹メジナ27〜33cmとかいてあったけど、
本当は一人2匹、メジナとメバルでした。
 
 

さて、
残業して今帰ってきたんですが、旦那さんも丁度9時過ぎまで仕事で、
一緒に車で帰ってくることができました!寒かったんですが・・・
車だとすごいあっという間!
と、思ったら!
 
もおお〜〜〜!!!あったまにくるのが、工事!なんであんな長い区間を、
やらなくてもいいような、税金の毎度の無駄遣いをするんでしょうかああ?!?!


すごい混みこみになっちゃうし、みんなイライラ、
わざと横入りするような奴とかいるし!
「横入りするような奴は、ぜったい人を入れないんだよ、ほんと、根性悪い」って旦那はカンカン!

あたしもわかる!ストレスたまるから、
スレスレに飛ばす奴とかも居るだろうし、絶対事故が多くなってしまう。
どうにかしてほしいです。こんなことは、もう毎年やめてくれと。
 
本当に必要なものを、全体満遍なくみて、吟味してほしい。
それがみんなの、ためになる・・・・

とイライラしつつ、目指したいつもの中華屋が、閉まっていたため、
入ったことのない、だけど目に付けていた店、
「福寿飯店」に行きました!
 

いやぁ〜〜〜〜〜!!!旨かった!旦那さんはから揚げあんかけ麺と、
あたしは¥1000のセット。マーボーナスのセットでした。
もぉ、迷いました!書いてある品書きを読むだけで、
たまらなくなる感じで、セットは卵スープと、サラダと
(細切りのじゃがいもとなにかの・・・でした)
ご飯とマーボーナス・・・・中国の方たちがやっているのかな?ご家族で、
1歳半か2歳のお子様も、その家族で、和気藹々とやっていました。
旦那さんの頼んだ麺のおいしいこと!
 
スープのうまみも、野菜の甘味もすごくいい〜!
毎日夜12時までやっているそうなので、絶対また来て違うものを頼もう!
と決意。
 

あたしはレタスチャーハンもいいしぃ、
またあれこれ迷いそうです。いいとこ見つけた!
 


お腹いっぱいになって、イライラをを忘れて帰ってきました。
夜空には雲が多く、あまり星がみえませんでした。


また月をみてなぁ〜・・・・・。


2001年02月19日(月) 風呂は気持ちいい。

今朝もいい天気だったなぁ・・・・
そして今日すごく暖かで暑いくらいだった。昼間は春そのもの!
 

電車の中の暑いことっ!こんないろんな技術が発達した世の中でも、
まだまだうまく出来てないところが沢山あるよな・・・と思う。
毎日ニュースをみていると、ほんとにだめだな・・・
とおもったり。あっという間に家に帰って1時間は、
あっという間に過ぎてしまうなぁ。洗濯をしました。干しました。
 

森総理は今ごろ謝っている。もうさっさとやめたらどうだ・・・・

 

明日はちゃんと残業したい!がんばるぞ。あさってもなるべく。
あ、そういえば、今日の帰り、すごい雲でした、
今にも雨が降り出しそうな雨雲のでっかいのと
綺麗な夕陽と、青空とその雲とが、交じり合ってきて、すごい雲の模様・・・
駅のホームでまじまじと見てしまった。
そういえば今日、電車遅れていたんだった。
横浜で人身事故とか帰りの電車で、話しているのが聞こえた。。。。
そうなんだあ・・・
 

7時頃のTVって、水曜くらいしか面白いのがない。
今日月曜はまさしくっ!なにもない。
 
だからニュースになるのだった。
今夜は何を作ろうかな・・・とりあえず洗い物ですね。   がくっ・・・

今風呂からでました。あったまった〜!身体もいっぱい洗った〜!
すっきり〜!
久々に風呂で汗流したってかんじでしたが、
旦那も釣りの道具を洗い終わってスッキリでした。
 

唐辛子のと、ラベンダーをミックスして、お風呂は赤紫に染まりました。!
いいかんじぃ。

 
なんかこれに書くことを思いついたんだけど・・・忘れました。ははは・・・
 



2001年02月18日(日) マキバオーとメジナ

おはようございます!
っていってももう昼に近いです。笑っていいとも!
増刊号をみて笑っていたところです!だってさぁ〜!



「マキバオー」がタモリさんにみえるちょっとした工夫!とかいって
すっごい笑えた〜!ちょっとマキバオーのさ、
目を隠すだけで(顔の上半分を隠すだけで)
タモさんがあっ!あはははは いやぁ、いいね。このアイデア!ははは・

 
今朝とってもいい天気!でも目がさめたのは、旦那さんの携帯メールでした。
「すごい大荒れで釣りどころじゃない」っていう感じらしく 
あ、今またメールがきました。
 
「これから弁当うれしいな、ヤッホォ〜!」だって。ははは・・・・
でも何もつれないかもね。
磯に出前してくれるカツ丼は、確かにうれしい。寒くてまわりには海しかなく、
そんなときに、ぱっとカツ丼と味噌汁と沢庵・・・ああ!すばらしい。
新聞紙に包まれてるの。
 
あったかい物って、ほっとするんだよねえ・・・
 
さて、今朝から洗濯をまた始めています。
昨日は休みの旦那さんがやっていてくれた。
今日は作業着を洗わないといけないので、ついでにいろいろと。



はぁ〜!いい天気で気持ちいい。
鎌倉に散歩にでも行きたいなぁ〜〜〜!!!
ふぅ。。。。

朋チャンはグアムから帰ってくるね・・・もうこっちに着いたかなぁ?

デジカメ。。。電池がすぐ切れる・・・・70分の寿命・・・
充電もできない玩具タイプなので
 
ふふ・・・いっぱい電池を買っておこうと思いました。
肝心なときに電池切れ・・・がっくりです!
お、洗濯物ができました。これから干しますぅ〜〜〜!いいぞいいぞおお。

 
-----------------------------------------------


あああ〜!


今まで眠っていました。夕方眠るの大好きなんだけど・・・
明るかったのに真っ暗ってのが
ちょっとびっくりしますね。今はもうすぐ7時。
千夜釣行みていますが、鬼カサゴだって。
洗濯物もだしっぱなしだったのを部屋にひっこめ、
なんだかとてもし〜〜んとしてる。
 

ヒーターの給油マークがでていたが・・・・
今日はずっとつけていない・・・・面倒だあ・・・あの臭くなるところがいやだ。軍手はめてやるけどさ。自動のポンプ・・・(いつもは旦那さんの役目)
軍手はめないでやっちゃったら、すっごい臭かったことがある。
消えないんだよねえ。匂いがさ!

さて、今夜は魚、でもそれまで晩御飯がまん?
先に風呂でも入ろうかなぁ?!ダッシュはビデオにでも撮ろうかな。。。
ダッシュ村、みなくっちゃ。先週見逃したし〜!
9時前に帰ってくるだろうから、それまでに洗い物とご飯と風呂かな!あああ・・・・なんか疲れた。

 

帰ってきました!8時ちょいまえに!
今日は早めだったなぁ。旦那さん顔が真っ赤です。日に焼けています。
今はウロコをとっています。今日の釣行結果はメジナ33cm
(でも太ってるんだよ、これが)
メバル27cm。反り返ってかたまっています。ふふふ。
メバルはしょうがと煮つけにしましょう。刺身、

メジナうまいんだ!でも塩焼きもうまいよっ!


2001年02月17日(土) 土曜出勤

今日は土曜・・・

朝早起きして、臨出です。稼ぎ時・・・・風邪でいっぱい休んだので
働いておきましょう!朝寒かった〜!でも電車はとってもすいていてらっき〜!
 

久々に朝電車で出勤。コンビニで、
昼のお弁当と朝お腹すいてるから、急いでおにぎりを2つ
買ってホームで、電車を待つ時間に、
ささっとピザまんをたべちゃおうっかなぁ〜!?なんて
 

ピザまんを買ったんです。

ここでまず失敗。すぐ電車がちょうど来ちゃってさぁ!
ダッシュして乗りましたから、食べる暇なし。

そして、そのまま東海道に乗り継いで、さらに食べる時間ナッシング〜!
 

たべたくてうずうずしていたんですが・・・なんとか我慢して、
電車を降りて、会社に着く途中で
パクパク!歩きながらサクサクっと、食べました〜!いやっほぉう!

 さめかけていたけど、美味しかったな・・・お腹すきすきだったので。

さて、職場に着いて、8時までの時間の10分くらいの間に、
おにぎりを食べようとお茶も買い、
またまたぱくついていると・・・・

 

失敗〜!もぉお、おにぎり!1個目に楽しみに食べたのは、
鮭のおにぎりぃ!いやっほぉう!
と思って、でかい一口でたべました。
あんむり!  あれ?    


中身がでてこないな・・・もうひとくち!ぱっくり!!!
 
あれれれ?????   おっかしぃ?!   

確かに銀じゃけって〜!かいてあったはず・・・
 


んんんん??? 今って、すごいですね、


「銀じゃけ」だと思っていたらば、「銀しゃり」でした!
 


なんにも入ってないおにぎり・・・¥85は高い・・・
塩味はいい感じだったけども・・・あまりにもがっくりきた。。。


期待していたので、しゃけの姿を!わくわくとぉ、えええん!
朝っぱらからもぉ、情けなくて笑いました。
ほかにおかずとかあればいいけどねえ。
 

だって、次に食べた「とり五目」とカロリーほとんど同じなんですよっ!
205Cal くらいでさ。中身なしでそのカロリーって・・・とほぉおお!
まあ、お腹いっぱいにはなったが、失敗でした・・・うぅ。

午後もいい日差しと、さわやかな風が入ってきて、
もうお腹もいっぱいだしうとうと・・・
 
眠くて眠くて、書かなくてはいけない書類を、
書いてるつもりなのに、気づくと夢みたいな物語が勝手に頭にぐる〜っと・・・
目がとろおおん〜〜と・・・こんなのはめずらしい・・
あたし居眠りってしないんだ・・・はぁ〜!
 
参ったまいった。すごく参りました。 
なんとか夕方に。旦那さんにメールでやりとりして
迎えにきてもらうことに、今日1日洗濯や掃除機をかけてくれたり、
昼眠ったりと忙しく家で、過ごしてくれた旦那さん。
どうせ買い物にも行かないといけないから、迎えにきて!と伝えて、
車でぴゅ〜〜んと来てくれました。
 

その待ち合わせの途中に入った、いつもの本屋さんで、
カドカワミニ文庫を買いました!
 

銀色夏生さんのシリーズ買ったことがあるんだけど、
ひょいっと目に付いたのは、リボンをかけられ
5〜6冊まとめてありました!いやっほぅ!
ほんと、こういうのまた、いろいろ作ってほしいなぁ。
気軽に楽しめて、小さくて荷物にもならないから、持ち歩くのにもいい。
工夫していろ〜〜んなのをもっと見せてくださいね!角川さん・・・

 

ということで、今夜はやっとゆっくりできる。
旦那さんは釣り釣りと大騒ぎ。本当に久々に行くらしいので、
あたしも楽しみですっ!
カメラを持っていってもらいますが、デジカメじゃないので、
ちょっと時間がかかります。

でも、もし魚釣ってきたら、デジカメでお見せしますからねっ!
すごい久々の釣りで、もう仕度もすませて、
あとは夜中までちょっと眠って、夜中の1時ごろでていきます。
 


伊豆へゴ〜〜ですね。あたしは明日ひとりでのんびりゆっくり、

だら〜〜っとします。ふふふ!


2001年02月16日(金) 飲み会&ヨドバシ

いやぁ、朝5時過ぎに起きました、


とっても大変でしたが、シャワーを浴びてなんとか仕度して
車で一緒に出勤です。途中あまりに早いので、
旦那さんの職場のトラックに乗り換えて、荷物を積みにいきました。


初めて、でっかい工場のなかで、旦那さんが荷物を積み込むのを
みましたが、圧倒されました。やっぱりかっこいぃ〜!
と思ったけどその場では、おちゃらけていたので、
あとで携帯ショートメールで、メールを書いておきました。

 

そんでもって、定時で上がり、久々に飲みに。
風邪でしばらくお休みしていたので
なんだか久しぶりな気がします。はぁ〜〜〜〜!!!たまらんわ・・・
 

早めに切り上げて、ヨドバシに行ってソフトを見ると、
想像よりもだいぶ安かった!
学割なんてのもあるっ!ああああうらやましぃい〜!
今学生の人ってえええ!

 

分割にしようかと思ったが、思い切って買いました!いやっほぉ!
これで今までどおり更新できますね〜!うひょおおお。楽しいわ。
せっかくデジカメも買ったことなので、
これからますます、MOON/FISHを充実されるべく
楽しもうと思っていますっ!よろしくお願いしますね。

 
帰り駅前でどうしてもまた、たこ焼きを買ってしまう・・・
今度は焼きたてで、カリカリでした!

わあああい!でも、今日は夕方からすっごく風が冷たくて、
寒くて寒くてたまらない日でした。
マフラー持っていっていてよかった!

 
旦那さんと一緒に、たこ焼きを食べながら、ビデオにとってくれたポチたまと、
このまえの所さんの笑ってコラえて!をみました。たのしぃ〜〜〜〜〜〜!
ポチたま。。。。ほんと、わらっちゃう。
今朝トラックの中からみた、散歩中のいろんなワンコ達も
かなり面白かったけどね。
 
 
それでは!
これからもよろしくですぅ〜〜〜〜!

 


2001年02月15日(木) バレンタインのチョコを渡す

バレンタイン次の日。
 
職場のみなさんは適当にチョコなどをもらった様子。
よかったのぉ〜〜う。
そして、あたしはひとつも貰ってない。。。という仕事仲間で
HP仲間でもあるユピルに、チョコを購買で買ってあげました。
ははは。。。。¥95 安すぎ・・・

そんでもって、
今日はわりと元気になりました。風邪もちょっとあと少し!ッて感じで。
油断禁物なのでこれからまた気をつけようと思いますが。
うがいは念入りにやりました。

帰りのホームに貼ってあったポスターで、近所の駅で「梅見会」をやる
というのがありました!扉がしまるまで、目がくぎ付け。
花見が大好きなあたしとしちゃあ〜!梅見も今年はぜひ!行きたいもんだ。
ああ〜!うれしすぎ〜!
車で朝、どなたかのおうちの庭に綺麗な梅がさいていて、なんかもう
春を感じましたねえ・あたし。


春はなんか、どきどきするような、
でもなんか胸が苦しくなるような、なんともいえない気持ちになります。
 
 
旦那さんにチョコをあげてないので、1日遅れだけどチョコあげよう!って
コンビニで探したけど、もうかわいい包装のチョコってないのね〜!
びっくりしちゃうよ。でもって、ほかに店がないので、 
スーパーまで行きました・・・新しくなったが不便になったスーパー

1階にしか用事がないのにさぁ、わざわざ2階から入らないといけないの
あったまにくるよ〜!もう!
そんでもって、かわいいチョコはやっぱりなくなってて、
しょうがないからその中でもあまり見たことないような
スイスのチョコにしました〜!旦那さんにちょっとあげたかったから。
1つも貰ってなかったらかわいそうだしぃ。お菓子業界の陰謀でさぁ、
苦労しちゃうわ。ふんっ!なんて、まあ楽しいときは楽しいけどねえん。

帰り、日が長くなってることを感じました。
あたしが風邪で寝込んでいる間に、こんなに日が長くなったとは!

びっくりです。

もうちょっとで春になるんですね・・・


 
所さんの笑ってコラえて!面白かった!あのホタテがよかった〜!
そして、今日、HPが更新できなくなってしまったので
すっごいがっくりきているところ・・・残念すぎ。
ソフトを買わないといけないってことねん。。。ううう。

IBMのパソコンだったらもともと入っていたというのにぃ。
かなしすぎ・・・・えええん。
日記はだから、かけないので、メモ帳に書き溜めることにする。

明日は仕事に行きたいな。
今日パパにチョコあげられなくて悪かったな。このまえ買うの
ほんとに忘れてしまったんだよねえ。ばかだったよぉ・
明日売ってるかねえ?!
コンビニとかで・・・ははは。
お金もないしねっ!

 鼻水たれる。。。ううっ!たこ焼きまた食べたいよぉ〜!


晩御飯が済んで、ごろっとしながらTVを見ていたとき、今日チョコを買って
隠していたことを思い出し、あわてて旦那さんにあげたら、
喜んでくれました。スイス製チョコ・・・味は甘かったです。
ソフトチョコを、固いチョコでくるんである、飴みたいな包み紙に包んであって
まん丸でちょっとでかめ。それが7こ箱に入っている。
外国のチョコの味がしました。

 
ロボコップを見ていますが、あたしは見たことない。
旦那はもう知っているのにみている。
合間合間に、食わず嫌い王と、どっちの料理ショ〜をみていたけど、 
沢田研二のカルビが嫌いってのは、がっくりきた。盛り上がらん。。。

どっちの料理ショーは、その結果を見ていて見逃してしまった。
がっくり。。。こんなことならチャーシューマンか、チーズバーガーかを
知りたかった。。。うぅ。
そういえば、旦那さんはチャーシューが大好きでたまらないから、
チャーシューマンのチャーシューを見ていたら、
「このチャーシューうまそぉ〜!ほんとうまそぉ」を連発していました。

 肉ばっかりすきなんだから・・・

今日のこてっちゃんと野菜を炒めたのは、めちゃ美味しかったです。
仕上げに白しょうゆと、オタフクソースを加えました。
下味も自然塩とカレー粉ちょっととコショウも加えました。
ターメリックはなかったので・・・かわんとあかんな。


 
明日は早出だというので、ハヤク眠らないと〜〜!


2001年02月14日(水) バレンタインに寝込む

世の中はバレンタインデーなんだけど、
あたしは旦那さんにこのまえ浮きを買ってあげたので
(っていっても¥1000あげた)
とりあえずないんだけど、しかも風邪でずっとずっと眠っていて
どこにもでなかったので、チョコもかえずじまい。
ということで・・・あげませんでした。残念さん。

 明日あたりかってあげようと思う

 
すっと5時半くらいまで布団の中にいたので
外の寒さを知らなかったんだけど雪がちらついてるような天気だったみたい
夜、雨戸をしめるときに、雪を見た。舞っていたな・・・
 
そして、
久々に風呂につかった。熱めにしないとすぐ冷めてしまうので、
45度に設定して、ちょっと水でうすめたりして。気持ちよかった〜!
汗いっぱいでたし、蒸気もすっていいかんじ。
でたくなくてずっと本を読んでると、どんどん冷めてきちゃうのね
今日は黒柳さんのこの前古本屋で買ったのを読んでいました。


2001年02月13日(火) トン汁と餃子と・・・

だたいま!さっき帰ってきました、もう、寒い寒い〜!
 

今日は仕事5日ぶり。でも連休明けで、
具合悪くて休んでる人多いし。よかった。
とても暇な1日・・・参ったまいった。
そして、携帯で今夜はカレーかシチューにしようといったら、
「トン汁がいい」と旦那さん・・・
 
ごはんのおかずになんねえじゃんけええ!と思ったけど、
餃子があったんでした!
 

うふうふうふ!ということで、
八百屋にちょこっと大根とこんにゃくを買おうと寄ったら 大根は
ちょっとだめだった・・・高くて細い・・・
安い店なんだけどね、そこは。残念、野菜は今高いですね。
 
あきらめて、美味しそうな白菜と、
こんにゃくにしました。細く切っていっぱいいれよう。
 
駅の改札をでたら、もぉお、いつもはこんな時間まだやってないのに、
今日は美味しい匂いが!
そしていつもと違う屋台!たこ焼きですっ!
しかもまわりをごま油で揚げてあるふうなやつ。
でもカリカリじゃなかったけどさああ!1パック¥400でした。
このまえまでは¥300の普通のだったので、
ちょっと興味そそられて、はらぺこでご飯作るとあせるし〜!と思って、
1パックかって帰ってきました!うふふふ〜!
 

あまりのうれしさに、速攻で坂を登り、家に急ぐ。
冷めたらまずいじゃあ〜ん!
 

そして、デジカメで撮りました!ふふ。動画も撮ったよ!うひひひ。

今夜は寒い・・・月は見当たらなかった・・・
トン汁と餃子と・・・ご飯炊いてさ。これから作ります。



2001年02月12日(月) デジカメデビュー

昨日は!旦那さんの友達で知り合いになった、
(っていっても結婚前から知っていたが)
舞台関係のお仕事をしている聡君の結婚パーティだった!
すでに2人はバリ島で挙式して、
内緒でそのもようも上映されるという、手の込んだパーティで、
すごい面白かったっす。
 

われら横浜チームは、バンド関係。
聡君の奥さんは舞台女優さん。すごく綺麗で、歌もめちゃうま
女の子三人で、ハモリもばっちり、かっこいいステージをやってくれました。
 

なんか、旦那さんの友達って、すごいんだよねえ。なんか。
久々に集まった横浜チームも、盛り上がり、ビールビール、またビール。
酔っ払いつつ、今度は矢沢登場!!わおおおお!
面白かったっすぅう。
矢沢・・・TVでよく見るそっくりさん・・・ふふふ  みんな超盛り上がった!
3曲目には飽きてきたが・・・
あははでもほんと、身振り手振り、水飲むふりとか、
一人でカラオケで歌っているのに、バンドがさも、いるよな演技!


もおねえ、よく研究してるよ。
 
昔の横浜チームならば、かなりうるさかっただろうに、
みな丸くなったと一人が言っていた・・・
よかった。。。まるくなってくれて。

 

バンド、最近全然やってないから、またやれたらいいのにぃ!と思う今日この頃。
 

旦那さんは中学からバンドを続けているのだ。メンバーのだいたい同じで。
横浜チームはその後、六本木から横浜に場所を移して、
皆で飲もう!と張り切っていたが、
すでに風邪で酔っ払いすぎのあたし・・・付いていったら明け方になる・・・と
すぐ次に行かないと、盛り下がるという私たちは、
電車でさっさと帰ってきてしまった。
ちょっと残念だったんだけどもぉ。

また今度ちゃんと集まろうねということで、旦那さんと久々に
店に入って飲みました。鳥雑炊!おいしかった〜!とり刺し!さいこう!
久々の鶏肉!たまらん。

と、
ここまでは、昨日のことで、今日はというと、
朝目覚めたときは、喉が渇いてもぉ、すっごい具合悪かったんだけど、
次に起きたときはもう。。。10時近く・・・
なんか大丈夫でした。薬やビタミン、スピルリナ、うこんを飲む。
 

ちょっとして、昨日からのラーメン熱がさめやらず、
やっぱり酔った次の日はラーメンでしょ!ということで、
カップラーメンをたべた。旦那さんもトーストに蜂蜜と、
マーガリンぬって2枚食べてるのに、
俺も食べる!っていって、2人でカップラーメン。おいしかった。

 

今いいとも!がやっています。岡江久美子さん・・・・あたし大好き。
考え方一緒。大雑把!
同じABだ。ははは。似てる・・・あたしと。ははは。お調子もの。ふふふ。
あ、でもちがう。ぼ〜〜とするの大好きだもの。ははっは。
 
 

今日は曇り・・・もうさ、ビデオも壊れてさぁ、
デジカメも買いにいこうよぉっていってるのに
また眠ってしまった旦那さん・・・
ううう。今日はだらだらな1日になりそうだなぁ・・・
夕食はきっと、久々にちゃんと作って
のんびりご飯食べたいなぁって感じの1日だろう。ああ・・・
デジカメはいずこへ・・・・
 壊れたビデオ・・・・ううう・・・・

 

今、TVでは最後になるという向田邦子ドラマがやっています。
田中裕子と、小林薫・・・・
このシリーズはお正月という気分になってしまうくらいになりました。
 
今年で亡くなって20年だということで、
節目になるのでもうドラマはやらないと、新聞で
久世さんが語っていました。そうなんだ・・・・なんかすごくさびしいです。
 

ナレーションの黒柳さんも大好きだったし、この雰囲気・・・
もう見られないのか?と思うと残念で。

 
さて、
さっきまでデジカメをいじっていました!
というのも、おもちゃみたいなバンダイのデジカメを、
買って帰ってきたからです。
 
3時半くらいに横浜に向かい、旦那さんと二人で電車でゆらり。
ラーメン食べたい病が昨日から続いているので、早速出かけていきました!
ふふふ。丸井に行ってから、ラーメンラーメンということで、
新しくできたらしいげんこつ屋というとこで食べました。 
そして、いろいろ歩き回り、旦那さんの海釣りの浮き!大事な浮き!を買いに
先日ラブ子ちゃんが調べてくれたとおり、横浜西口の上州やに行ってきましたっ!
 

ナツカシイィ!以前あたしはここによくきてたんだけど、とんとごぶさただった。
 
小さいし、駅からちょっと歩くので、遠ざかっていたのですが、
ありました!!!浮き!旦那の探していたものがっ!
わいぃい〜〜〜!ということで、2個買って
1つはあたしからのバレンタインのプレゼントでした。ははは
横浜で下車することがあまりないので、ほんとにいろいろ変わってる。
店が新しくなってばかり。 そして、
ヨドバシパソコン館とヨドバシカメラと2つ見に行って、
浮きをみつけた旦那さんが、いい気分になってくれて、
ちゃんとしたやつを買えば?っていってくれたのですが、
あまりの種類の多さ加減に、頭くらくらになり、さっぱり?!?!になり
ひとつに決められなくなって、今朝新聞にでていた、
バンダイのにしました。¥9980
 

動画もとれてこの値段。でも画像は荒く38万画素。
10秒間の動画がとれるし、まあいいかって
ことで、使ってみて分かるようになってから、
今度はちゃんとしたものを買えばいいかということに
なりました。ボーナスとかで。よかった〜!
これから長くお世話になるだろうデジカメ。
 
いいのが欲しかったし、今よりもっといいのがでるだろうし!
安くていいのがね。

 

帰り喫茶店に入って、帰ってきました。
駅前の薬局と茶月によって、茶月では巻物と太巻きを買い
坂道を帰ってきました。
ダウンだとどこに行っても暑い。電車も、地下街も。 
 
街に買い物に行くくらいだったら、ダウンじゃないほうがいいなぁ。
とアラタメテ思いました!
 

早速画像で、HP作りですぅ〜!いやっほぉう!


2001年02月11日(日) 女の厄年・・・

昨日は夜3時くらいまで、PCをいじっていて、
朝は9時45分くらいにおきました。
とっくに「遅く起きた朝には・・・」をやっていて、
少ししか見られなかったけど、
 

女の厄年は・・・続けざまにあるという話・・・・
このまえ友達にも聞いた・・・!まさかうそだろ?!って思ってたんだけど・・・本当だったとは・・・・


なんで?!なんなのようっ!と起きたてなのに
がああああ〜〜んっ!と思いましたね。
今年あたし後厄終わったばっかり・・・・
松井なおみと同じ年なのだ・・・ううっ!
 

まあ、もうしょうがない、あまり気にしないよういう感じで、
いいとも!増刊号が始まりました。
今は藤井隆が、「自分を信じていくのだぴょ〜〜〜〜ん」と連発しています。
面白いなぁ!藤井!

 
さっき風邪薬を飲みました。あと一息といった感じなんですが。
鼻水・・・喉痛し!!げげ〜!
鼻声もまだ、治りません。  昨日釣りのページを新しく作り、
動物のページも作ってみたけど
スキャナーの使い方が分かって、うれしかったです。
今朝の新聞には、バンダイのデジカメ¥9980のが広告されていて。
欲しいなぁ。と思いました。

 はぁ〜〜〜!お腹すいたよぉ、ご飯食べよう。
 大好きな鮭フレークの瓶詰めでっ!わいわい〜!


2001年02月10日(土) カップ焼きそばと深呼吸

いい天気の土曜。
 
ずっと一人で部屋にいる。。。そういえば。
10時半頃起きてから、PCいじって、今にいたる。メ
レンゲみながら、カップ焼きそばとトースト。
 
もう作って食べるのもあきたっすぅ。買出しにもいかないと、何もないし。
カップ焼きそばの、ソースって、私は全部かけません、
いっつもね、なんか6〜7割りかける。
でも、このまえオタフクソースを買っておいたので、
今日は半分にして、オタフク適当。
トースト用のツナマヨネーズをたらり。ああ。。。
これはダイエットの敵だね。でももう使い終わり だったので。へへへ。
おいしかった。泥ソースっぽいのならいいけど、あまり液体のソースは
合わないらしいっすぅ、あたしにゃあ。

昼下がりのいい時間。。。いい天気で、洗濯も回る〜〜!
メレンゲで角田さんがやってたストレッチ。
またやろうと思う次第です。そして深呼吸。
 

深呼吸とか、呼吸を整えるって、
すごい新陳代謝をうながすっぽい!とこのところ思っています。

意識して深呼吸!
毎日。このPCのところにずっと座っているので、なんか。だめです。
動かさないと!風邪が治ったらね。
(以前風邪の最中にエアウォーカーやって帯状疱疹になった)
ホットウーロン。。。飲んでます。おいしい。あったかい物はいいね。身体に。





2001年02月09日(金) 風邪悪化

あっという間にもう9日。。。

なんだああ、早すぎ。そして、あたしは今朝もカゼでお休みしました。
 
でもまた、いい天気だ。。。掃除くらいしようかな。。。
でもホコリがたつから、それを吸ったら最後!
またまた悪化することでしょう、マスクばっちりで。。。
でも今はまた眠ろうかな。。。
 

なんかもう、風呂にも入ってない。頭が熱く重い。
(でもあまり熱はないと思うが・・・)
喉と鼻がだめ。おとなしくしてたらいいけど、動くとくしゃみ連発・・・
あれ?花粉症じゃないよね?!
あたしまだなったことない・・・まだ鼻声です。

 
昨日は結局なんもせず、でも夕飯はちゃんと作ってあげた。
旦那さんは毎日疲れている。
 
豚肉炒め。焼肉味風がすきで、1番美味しいと思った焼肉のたれを常備してる。
でもなかなか売ってないのだ。
このまえやっと、ここで買ったのかっ!と見つけてストック。甘め。
 
たまねぎと、にんじんも一緒に炒めたが、旦那さんは肉とたまねぎだけがすき。
肉だけでも好きみたい。  でもあたしは、
バランス悪いっていつも思って野菜いれちゃう。
 

いつも肉ばっかり。。。。

今日は仕事早退して、旦那は父親の病院へ行く。今日9時から手術です。
なのにわたしは行けない。このカゼのせいだ。残念。

 
でも病気は、油断するとだめだから。
あたしのカゼの菌がいろんなところに飛んだら心配。
なので、おとなしく我慢です。ううう。
昨日、旦那にヤングユーを買って帰ってもらって、
まだちょっとしか読んでなかったので、
今日楽しみだな。「明日の王様」が大好き。
「Do da dancin'」もすきだし、来月も楽しみ。
 
サムシングが載ってなかったのがねえ。待ち遠しいよもぅ! 
もうすぐバガボンドも発売になると思うので、ますます楽しみだあ。
(たまっていくのよねえ。本がさ)

 今日もおとなしくすごします。ふぅ。

 
もう夜です。旦那さんから電話があった。
病院にいるので、遅くなるって、明日も。
ご飯も食べたよ。。。とのこと。
あたしはもう家のご飯は何もないしぃ、やだなぁ。って思った。
なんか違うもんが食べたいよぉ、自分で作ったのじゃなくってさああ〜!
えええん。などと思って
 
ちょっとがっくりきているところ。。。なんかないかなぁ?
おいしぃい、物がたべたぃい。出来てるやつ。
しかしコンビニは10分弱・・・・ああ、もっとそばにあればな。
しかも坂じゃなく。

 
6時過ぎまで眠って、起きた。灯油がもう入っているだけなのだ・・・
もつかしらん?明日も。
旦那さん買っておいてくれたかねえ?いつも忘れる・・・
TVも今日はポチたまがあるので、
これからチェックしないとね。ビデオ録画・・・動くといいけどね。
 
あらら、咳がいっぱいでるわ。喉がくるしいぃ。。。ううう。

明日もいい天気だって。健康ならいっぱいしたいことがあるのにな。
映画「風花」も見に行きたいのにな。


ああ〜!しょうがないから友達に電話でもしよっかな


2001年02月08日(木) 風邪の日

昨日の夜は、雪まじりの雨だったようで、
とても寒いと言って、旦那さんも帰ってきたんだけど
今朝こんなにいい天気になるとはっ!すっごいなんか春みたい。
もうすぐ梅の見頃になるなんて!うれしすぎる!
梅が咲き終わったら、すぐに桜!くぁああ!
花見がまたできるかと思うと、本気でうれしい。

 

今朝からは、昨日までのカゼの症状と違って、
たんがからむような咳がでて、頭が重い。
ちょっと熱っぽく、目がずっとうるうるしてるので、
コンタクトができない感じ。いやぁ〜!

 


朝からかなり、つらかったため、
仕事を休んでずっと眠っていました。10時頃やっと起きた。
旦那さんは今日あたしと一緒に行く、いつもと同じ時間にでかけていった。偉い。
 
ああ、健康は大事だな。元気だったらこんな日は、
どこかにぽっとでかけてみたい!
 
だけどいかないかも・・・鎌倉に行ったら最高だろうなぁ。。。なんて思います。
 

ううう。 デジカメがほしいよぉお。昨日の夜、
旦那さんが新しい竿を買って、11万以上のが半額の6万。。。
あああ!あたしにはスキャナーだけ・・・
うぐっ!デジカメ、それも3万くらいするの を買ってくりぃ〜〜〜!うううう。
 

今日はヤングユーの発売日だ。コンビニに行きたい!どうしても。
でもつらい。
 

どうしようかなぁって思いつつ、行けなかった場合は、
旦那さんに買ってきてもらうんだけどぉ。
 
この気分いい昼間に部屋で、ぼけっと読みたいのよねえ。
 
とりあえず、このまえ届いて、めずらしくまるっきり見ていない、
ディノスのカタログをみよっかな。

皆さんはお仕事でしょうか?! がんばってくださいね。(へへへへ)


2001年02月07日(水) お台場フジTV

今日は朝から雨です。

そしてあたしは朝からカゼで、とっても具合が悪い。
職場に行ったら、ちょっとまえにカゼを引いた子が、
昨日までは治ったと思っていたらしいが、深夜に嘔吐したらしく、
今朝も顔色おかしくて、早退しました・・・・カゼとか、インフルエンザとか
流行っているんですね。みなさんも充分気をつけてください。

今ヒーターで部屋が乾燥してるので
洗濯物を干そうと思います。丁度今朝旦那さんが、
「Yシャツがもうない!」とか言って、慌てていたので。
(ほんとはあと2枚はあった。)
 


今フジTVでは、お台場の小香港っていうのを特集してる!台場小香港だって!
ああああ!お台場には結婚してからかな、
行ってフジTVも見学なんかしてしまったが、人がすごいので、
もう行かないかも。。。。と思ってたんですが、小香港。。。
美味しそうなものがいっぱい!
 

でもちょっと高いところが多いんだろうな?!?!

昼は食堂に行くのに、傘もささずにダッシュしたので、
ちょっとやばかったかも。。。
 

傘さしてる暇ないんだよねえ〜!なんて思ったりして。
今日はおでんを5つも取った。
さばの塩焼きと、ごはん、ひじき、おから、全部で¥510でした。

今夜は昨日の残りを、また味噌煮込みうどんにして、
食べようと思います。あたたまるので。
 

旦那さんはチャーハンかなんかにしよっかな。
自分でやってほしいんだが、期待してるようだ。
 
調子がよかったら、やってあげよっと。
この日記、長くないかなぁ??なんかつい、
書いちゃうんだけど。読むのが大変かもしれません。
まあ、気になる個所だけ、読んでくださいね。ふふふ。
 
 

帰りコンビニに寄ってみたんだけど、
やっぱりYOUNG YOU は、(月刊漫画)明日発売なのね。
 
もしかしたら、なんて思ってみたけど。なので、
週刊誌で、キョン姉さんの黄色いワンピの写真を 見て、
何も買わずに、帰ってきました。あああ。。。なんかちょっと具合わるいぃ。
 

週末にゆっくり、ここをいろいろ考えよう。

 


2001年02月06日(火) あきらお別れと、トン汁うどん

今日でいよいよアキラとお別れ。

しかし、朝からちょっとした騒動が!
それは、アキラが
「やっぱり辞めたくない・・・半年くらい先に延ばして、
 しばらくここでがんばる」と言い出したという噂!
 

えええ?!?あたしはびっくりしました。まさか!!!という驚き。
 

結局冗談だったということで、落ち着きましたが、
他の人から聞いてみると
「朝は90%本気だった」らしい。。。。なんだよもぉ、わけわからん。
 

みんながアキラに振り回された、今日1日。
明日から是非本気で頑張ってほしいものです。

 
そして、昼休憩のとき、
1年半ぶりに再会した元同じグループで働いていた奴がいた。
戻ってきていると聞いてはいたが。。。
本当だったか!懐かしい顔に会うのはうれしい。
元気そうで何よりでした。

しかし、あたしの風邪はどんどん、悪化。
しょうがないので、定時で帰って、駅前で買い物。
 
いつもの美味しくて安い肉やさんで、豚バラ500g買う。
コンビニでうどんとフィットケアで薬。
 
のどからきた風邪用の、カネボウ生薬製剤シリーズを買う。
私のは銀ぎょう散だった。
ボディシャンプーや、欠かせないリップクリームなどを買った。
旦那さんは今日、電車で辻堂に仕事に向かう。初めて。
パスコのパンをいっぱい貰ってかえってくる。
でっかいコンビニ袋でいっぱいのパン(食パン含む)で、¥500だそうだ。
 

菓子パンがいっぱいはいっていた。
さっそくふわふわのピーナツバターパンと、卵サラダパンを
 食べてしまった!ひえええ。できたてだそうです。 
そして、風邪がひどいので、生姜をいっぱい入れた、トン汁うどんにしました。
味噌味で、ほかにいろいろ加え、野菜たっぷりでたまりませ〜〜ん。


にんじん、長ねぎ、大根、豚肉、白菜を細く刻んでいっぱああい入れました。
とろとろになった。大根はこのまえ、旦那さんが土曜に貰ってきたもの。
すごく甘い。
卵を最後に入れて、火を止めました。身体があったまる!
うどんもコシがあってうまかった。

鼻が詰って喉が痛くて、のどが渇く。。。食前には薬を飲んだんだけどなあ。
今日も早めに眠ります。


2001年02月05日(月) 醍醐ラーメン

今日は午後から仕事に行った。
いやぁ、毎日だめだのぉお。とほほだよ。
 

送別会あけの月曜で、アキラに話を聞いたら、
とてもにぎやかな週末だったらしい。
いろんな人に、さらにご馳走をおごってもらい、
人に囲まれての週末だったそうだ。
 
いやぁ、すごいねえ。ほんとうに人が好きなんだね。
そしてとっても毎日気を使っている。
明日でお別れなんだけど、あたらしいアキラに期待しようっ!

今までありがとう。

 
帰り、ラーメンを食べて帰ってきました。紅醍醐。今日は毎月5日の半額デーで、
 ライスはサービスじゃなくなるけど。。。
でも醍醐ラーメン、大盛り!しかもビールも!
 
うまかったなああ。そのままでもすごく美味しいスープに、
ごま、にんにく、豆バンジャン、紅生姜、こしょうを、好みで加えて。
ラーメン食べ終わったあとのライスが1番うまいぃい!と
これは職場仲間から、教わって、行って気に入ったというところです。

 

今旦那さんは帰ってきて、ラーメンを作っています。
チャーシュウ麺。ご飯は炊いてあるので、
なにかおかずもたべるかな?
明日は旦那さんは電車で辻堂直行らしいので、あたしは一人電車で職場へ。。。
あああ〜!いやだなぁ。朝の電車は。。。とほほ。
 
駅から帰ってくるときに、ぽっかり浮いた月がみえました。今日は雲もないし。
坂を登りながら物語を考えました。へへへ。


2001年02月04日(日) キョンチャン誕生日と、焼肉やへ

今朝はまあまあ、ちょっと雲っています。
 

今日は小泉今日子さん、誕生日だ!おめでとうございます。
これからも変わらずマイペースで。
 
うちの窓からみえる道の隅っこには、
まだ雪がどっと残っています。みるからに寒そう。
 

今「遅く起きた朝には・・・・」を見終わったところです。
いいとも増刊号がたのしみですねえ。録画のスタンバイをしています。

今日は昼頃から、わたしの両親と私たち夫婦と、
数名で昼ご飯でもということになった。
たぶん、戸塚の焼肉。昼から酒もあたりまえのうちの両親。
美味しいものばかり食べている様子。
 
今年になってから会うのは初めて。21世紀だし、
旦那も挨拶をしたいということで。
楽しみだアア〜!  なので9時過ぎに起きた私は、
朝食をとらずにこのまま、昼にしようっ!
 

うれしいぃ〜!美味しいものたべたああい。
ついでにスキャナーやデジカメを、見たいと思います。

 
------------------------------------------


食べてきました。腹いっぱい。旦那はもうしばらく肉を見たくないと言った。でもあたしはなんだかまだまだ食べられるぅうう〜!なんて思ってしまった。
 


*サラダ *カクテキ *石焼ビビンバ *上ミノ *ツラミ(牛のほほ肉) 
*骨付きカルビ *前沢牛ミックス *日本酒 *ユッケ 
*レバ刺し (いつもは食べないけど、ここのはうまっ!)
 

いやぁ、食べましたね。旦那さんはカルビうどんを、食べていましたが。
 

父親が、日本酒を飲んむというので、お燗で軽く飲みました。
焼肉やはそこによって、美味しいものと、
そうじゃないものがあるので、オイキムチはなかったし、
ハラミもあきらめました。

 
そして!
1時間半弱で、さっさと車に乗り! ついにっ!    
スキャナーを、買ってもらいました!!!
 
デジカメと迷ったんだけど、安いので種類が揃っていなかったので、
スキャナーということになり
今いじってみたんだけど、まだわけわかりましぇ〜〜ん!
早く慣れて、旦那の釣りのページを充実させたいと思います。
あと、1000カウント突破記念のページも、さらに増やそうと思います!
くっくっくっく。
 

今「追跡者」をやっています。トミーリージョーンズ。。。
あたしは好きだな。これは映画館で見ましたが、よく覚えています。


2001年02月03日(土) 節分

 
今日はみなさん、節分ですね!
去年は豆まきを一人でやったあたし。
 

旦那さんは豆を一緒にたべました。
あの、外に投げるとき、気持ちいいんだけどさぁ、
ベランダの下には、同じアパートの人の車が。。。
そして、家に投げても掃除が大変。
なので、とっても困っているあたしです。
今年はだから、太巻きを食うという方を、取りたいなぁ、、、
なんて思っているのですが!ぷぷぷぷっ!だからやせないのね・・・・

 

今朝とってもいい天気。送別会から帰ってきて、
ビデオ見て(ポチたま)すぐ眠ったのだけど
夜中3時頃起きてしまった。眠れないまま布団で頑張っていたけど、
結局だめでした。
 

起きだしてから、ずっとPCをいじっているのであります。
眠ってません。そのまま朝がきて、
新聞が届き、今すっごいいい天気で昼になりました。
 

洗濯もしたので、気分はいいけど、掃除はまだです。
旦那さんが、仕事なので、帰ってきたら、どうするのかなぁ???
こんな気分いい晴れは!  どこかにいってみたいねえ・・・
 
結局どこにもいかず、1日PCの前で、いろいろやっていました。
便利な世の中・・・やっといろいろ楽しくなってきました!ふふふ。
旦那さんが3時半頃帰宅したけど、私は全然眠ってなくて、
ちょうど眠くなってたところだったので、釣りの話を蹴りました!
あははは。だんながっくり。。。
 
夜はモグモグゴンボをみつつ、
あまりの美味しそうな福岡の屋台(雪の中でしたねえ)を眺めていたら、
ムショウにお腹すいたので、ナポリタンをたべました。

旦那が以前買ってきた缶のソース
だったので、すごく楽でした〜!ちょっと味を足して。
でも夜中にお腹すきました・・・・


2001年02月02日(金) アキラ送別会

今日はアキラの職場全体での送別会。
 

すごく人数が集まって、アイドルぶりを発揮していました。
45人くらいきたみたいで。
 
座敷で飲み放題。料理も刺身もおいしかった。
あちこちのテーブルを挨拶がてら、まわりながら、
みんなにかわいがられていました。
 
この模様はデジカメでいっぱ〜〜い激写したので、
機会があったらアップしますね。

 

一次会はとっても盛り上がり、2次会はカラオケでしたが、
なんか酔っ払いすぎてもお、みんな1次会で燃え尽きるやつ多し。
二次会はなんだか、だらだらしてて、しかもだんだん人数がへっていって。。。。
 

2時間たったら少なくなっていました。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
 
大勢で飲むと、2次会へ行くときだらだら〜〜っとなって、
だめですねええ。。。とほほ。

 
アキラとカラオケでは、キョンキョンの歌を一緒に歌ってもりあがる。
そして、しばらく話していたら、さびしくなって
あたしとアキラは抱き合って泣きました。
 

あまりの急な出来事で(アキラがやめることが)、
実感が湧いてきてしまったのでした。
「さびしいぃ〜〜〜〜〜〜!」といって、泣いた・・・・
でも新しい一歩なんだよね。

 

帰り一人で電車に乗って、
駅についてコンビニで久々にアンアンなんか買ってみました。
パスタとサラダもかって、うちに着くとちょうど旦那さんが、風呂上りで
「いいところに帰ってきた、バスタオル取って」と言いました。

ナイスタイミング。


大勢で飲んで帰ってくる途中って、なんでこんなにさびしいのかなぁ・・・
アキラは今夜は職場仲間の家に泊まりに行きました。
そこでまた盛り上がるのでしょう!
ほんとに人気者アキラ。     

またやめても遊ぼうと、誓い合ったのでした。

 
月は半分にだんだん近づいてきました。星も力強く輝いていました。


2001年02月01日(木) 最後のタンタン麺

今日はもう2月です!
あっという間に2月です。2月といえば、終わりごろには梅の花が咲きます!
 

本当にそう思うと早くて、3月には春らしくなるだろうし、
4月後半は、1番すきな花見の季節!
いやぁ!今年も早そうだ。。。と思いつつ、今日は雨がふりました。

朝からどんより曇りだったけど、思ったよりも早く、
雨になりました。昼は食堂にダッシュした。
 

そして、3時過ぎると、だんだんあがってきて。。。
4時過ぎには、夕陽がでていました。
職場の窓から差し込む光が、とってもまぶしかったな。。。。
暖かめだったし、雨上がりだし。良く見たら星がでてきていました。
雲の間から。晴れだ。。。
 
コンビニに寄って、旦那さんの好きなお菓子を買ってかえる、
プリングルスとキャラメルコーン。

そういえば、月が輝いていました、星と一緒に。
ぼんやりと雲にかすみがかかっていたけどだんだんはっきりとして。


三日月よりも太くて、でも半分までもいかない、成長中の月です。
 

ふふふ。
 

あ、そして社員食堂で、木曜恒例、タンタン麺を久々にたべました。
アキラと一緒に!
すっごく熱くてもおお〜!うんまかった〜〜!
でも上あごをやけどしましたよ、ちょっと。
アキラはいつも、2杯の水を用意していて、
それをタンタン麺に入れて、ぬるくして食べるのですが
今日は1杯ですみました。ひき肉と、たまごがいっぱい入って、油もしっかり。


アツアツで
おいしかったなぁ。。。。アキラは最後のタンタン麺でした。



スー・ |MAIL

My追加