とりあえずけふの出来事

2010年02月22日(月) 熱が

寒気がするので熱を計ったら7度ありました(普段は5度台)
旅行前に何やってんの自分orz
診療所で薬貰ったのでこれ飲んですぐ寝ます。

治癒能力の忍辱たんが欲しい…



2010年02月19日(金) ウルジャン感想【ネタバレあり】

5/3のシティ申し込んできました。ジャンルはウルティモです。童子本と仏本発行予定。
書類不備で落とされたりしないだろうかと確認葉書が届くまで安心できません。
前日の右代宮家オンリーが気になるけど使用人と家具は駄目なんですよね…残念。

4月のグレラガオンリーどうすべ。


以下ウルジャン感想。

・SBR
もう何がなんなのやら。
6部まではスタンド能力とかわかりやすくてよかったんですがアレか、私の頭の問題か。もっとパンツ出してパンツ。

・ユンボル
表紙と付録かわいいいいいいい!
ほろりときた。鼻水に笑いました。
さりげないところに笑いを出す先生GJです。

7月からウルジャンとSQ購読決定ですね!
1ヶ月に2作品も読めるとかご褒美すぎるよ!!

ユンボルのバイスたんを描きたいけど単行本は貸出中orz
確か重版されたはずだからもう一冊買うべきか。
ウルも仏もなぜか二冊ずつある不思議。





裸に見える画像ジェネレーター Wormy

自分の絵を探してみたけれど露出高いキャラ描いてなくてとりあえずセルヴィスで遊んでみました。これ面白い。



2010年02月16日(火) 今日は失敗しすぎた



瞳、またしても。

レイヤー統合して縮小して保存して元画像に別の絵を取り込んでから気づいたこと。
ソピア南瓜カラーにしてもうたーーー!ていうかバイスさんと色被っていた。
当初は髪=ベージュ、マント=黒の予定だったのですがアレそれなんて小平ルネ?と気づいて止めました。しかし南瓜よりはマシだったのではないかと。そして何故変質者ポーズ。
アシュラ君はアシュラ君で顔を赤らめているし。涙をつけたり悪趣味なことをやっていたのですが途中、正気に返り悪趣味レイヤーのチェックを外して保存。…したはずが赤らめレイヤーをうっかり消し忘れていたという失態。お相手は帝釈天ということで。

早く全童子を公式カラーで見たいです。
松竹梅と狭山さんのカラーよりも童子を…先生!

それはそうと来週は台湾に行ってきます。
ウルティモと仏ゾーンの台湾版をゲットしてきますよ!!ジェラスってどう漢字にするのやら。



2/13 ルイ様
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
仏ゾーンいいですよね!十何年経っても名作です。
絵のお言葉までいただいてしまい嬉しい限りです…ありがとうございますっ!
今月は武井強化月間なのでうざいほどに投下していきます(笑)
リクエストなどありましたら是非^^

ジェラスいいですよね…
私も大和←ジェラスが一番好きです。今回のループで大和をモノにしちゃえよジェラス!と。

ルイ様もロミオお好きですかーー!!お仲間を発見できて嬉しいですv
ソノーニョ村は平和でした(笑)ちょこちょことロカルノやミラノ画像もアップしますのでロミオの世界をお楽しみ下さい。



2010年02月15日(月) ああああ



画像縮小かけたらスロウの瞳の色が潰れたあー!
自分の為にここに貼る。



2010年02月13日(土) 武井強化月間



気づいたら武井フィーバーでした。
もう2月は武井強化月間でいいですよね。
童子全員頑張って描けるかな?
次回はスロウをアップ予定。

うみねこもグレラガもラフはアホみたいにあるので武井フィーバーの合間にこっそりアップしてきます。

そういえば明日はうみねこオンリーですね。皆さん楽しんできてください。
私は富士宮焼きそばを食べに行ってきます。



2010年02月11日(木) 腐った話

TOP絵を仏ゾーンに変えました。
何気に文庫版ver.のセンジュ君とアシュラ君です。
連載時/CDのアシュラ君はカッコイイ、攻めっぽいのに対して文庫アシュラ君ってとても受け受けしい気がします。
で、センジュ君は連載時/CDは無邪気受けで文庫だと無邪気攻め。

何が言いたいかというと私はリバばっちこーいなのでどちらが右に行こうが左に行こうが美味しくいただけるということなのです。
ロシウにも同じことが言えます。

しかしジェラスは右固定。




2010年02月10日(水) 旅行記


無性に遊戯が描きたくなって。
なぜか弾丸ベルト。

旅行記コンテンツの台北、アルベロベッロ、マテーラのページを半日引き篭もって作成。
PCがスキャナを認識してくれたので暇を見つけつつ写真を取り込んでざくざくアップしたい。所詮自分の日記なんですが。
めも。
・アメリカ-続き
・スペイン-主要都市
・La contradaの衣装、他の街
・イギリス-マダム・タッソー、ブライトン
・台湾-変身写真

あの国のここはこんな風景なんだなと感じていただけたらなと思います。



2010年02月07日(日) もうすぐバレンタイン

なので巷で流行っているデコチョコを作ってみました☆



LッテよりもM治派。ビターチョコなので甘さ控えめ。ロシウだったらカカオ99%でもよかったのかもしれませんが。
安価にデコチョコ作っちゃおう☆と謳っていますが飾りやらチョコペンやら買うと結構高くつきますね。

チョコといえばデパート会場のお高いチョコもいいのですがKALDIの冬季限定コーヒー豆入りチョコとイタリアのBACIに目がありません。お試しあれ。



2010年02月04日(木) ウルティモネタバレ




・狭山さんよりルネの方が愛らしく描かれていた件について
・未来少年転校生ムサシ
・大和の携帯機種がAV
・ムサシのメルアドが素敵すぎる
・何故トイレの個室で話し合うお前らwww
・ミリューのコスプレ姿w眼鏡属性でしたか^^って眼甲と手甲が…!
・制服にDマーク!
・次は機巧童子学園青春モノですか?武井先生

来月はカラーらしいよ!2回ほどアンケート出し忘れたから今回は出さなきゃ^^


ルネたん誕生日おめでとう!



2010年02月03日(水) 遊戯王映画※ネタバレあり




イタリア料理→ヒトカラ→映画→帰宅

コンタクトが破損したので眼鏡でいいやと眼鏡+帽子で怪しい人でした。
3D映画を見るにはSDグラスという名の眼鏡をかけなければなりません。

眼鏡 オン 眼鏡

ただでさえ低い鼻が潰れては大変と上映中ずっと片手で押さえてました。
さてネタバレします。
あ、絵はうろ覚えです。特に5。
ぶっちゃけ新作の5なんとかを見たのは1話だけなのでいつの間に仲間になったんだジャック!って感じでした。顎長い。

二十代のアニキと敵が戦っている所ってベネツィアじゃね?→正解(^o^)
二十代かわいい。無邪気。

表遊戯かわいいよハァハァハァ
ペガサスオーノー!
ロンブーもといパラドックスきた。
下半身が卑猥。
うまいことやっつけたけどこれって殺人じゃね?

歌うぜええええええ
なんかさ…タイアップするのはまだしも歌詞と映画内容が合ってなくてひどい。なんだよ小悪魔とかメイクだの瞳だの…声優ついでに主題歌もっていうのがもにょる。
蟹頭主人公の2期EDだったアリス九號.の曲はよかったなと個人的に思いました(曲だけはチェック済)


今週中にコミケの申し込みしてこなきゃ。
うみねこと武井どっちで申し込もうか迷うなあ。
GWの武井プチオンリーも忘れなければ申し込んでおきたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]