とりあえずけふの出来事

2009年08月23日(日) うみねこEP5



購入して2日でクリア。
早くネタバレしてえよおーと思いつつも発売後2週間は自粛しますよ。

そういえばアニメの嘉音ブレードのデザインが面白いので制作しようと思います。敵さんの青Ver.も作って嘉音レイヤーさんと同キャラ対戦という名のネタ写が撮りたいです。しかし嘉音の予定は当分ないので作ったっきりになりそうな予感。



2009年08月19日(水) 夏の祭典

一日目

8:40東京駅着。
コインロッカーを探しにさ迷う。
20分後無事発見(´ω`)
例年通り臨時バスにて会場へ。
東館入場列へ向かう際に隣のおねーさんと色々お話しました。10時半過ぎに列が動き出したので前に続いて歩いてたんですが、横から飛び出したスタッフ(男)にタックルくらったwww隣のおねーさんは足踏まれたんですがー。
私達の後ろにストップをかける為に特攻したんでしょうが…ただでさえ暑いのにこの仕打ちwww謝れ(´∀`)
よーしパパマンレポ書いちゃうぞー

買い物はあらかた済ませてお着替えー。
でこにヒエピタ貼りたかったけど脇の下で我慢したロシウ(一部)をやりました。。
西館のコスプレ広場へ行ったらレイヤーさんが少なくてふいた。
ていうか買い物してる時もレイヤーの少なさに「?」ってなった。
うろうろしてたらお嬢さんがデコを撮ってくださいました。デコが汗で光り輝いたデコでごめんぬ。

で、東館で再度うろついて東のコス広場へ行ったらあまりの異臭に倒れそうになりました(ヒント:毛穴から湧き出る液体)
うろうろしてたらヨーコさんとシモンさん発見。
写真を撮らせてもらおうと声をかけたらカミナさんもいたっ!
なりゆきで突発合わせに入れていただきました(笑)
そういえばグレラガレイヤー少なかったわー。
見たのはアディーネ、カミナ、シモン、ヨーコ、総司令×2、コスモシモン、駄ニキ、ドリシャツシモン…位。



コミケ会場はこういう出会いがあるから好きです。



二日目

幸子ちゃんと10時過ぎに会場到着。11時半位には入場できました。
東館が規制かかってたので先に着替える。
悪ギリア!見えない所は冷えピタ貼りまくりです。
馬鹿ヅラして列動くの待っていたら亜遊さんに声かけてもらった!ウサギやるとか!

一般の東館行きが多すぎて女子更衣室に規制がかかってしまい、更衣室からエスカレーターで一階上がるのに一時間半かかりました。

原因はこの日に東方、ヘタリア、ボカロがあったからじゃないかなーと。
↑レイヤーも多すぎ。
ヘタリアは一応歴史ジャンルなわけだし三日目配置にすればよくね?

で、幸子ちゃんを1時間半以上待たせて無事合流もでき、うみねこジャンルへ向かう鯖の人。相変わらず靴は嘉音です。
とりあえずお目当ての留$夫の新刊は買えました。一つ前のは持ってないので欲しい(´Д`;)

西館でオクラ本を買おうと思ったらすでに撤収されてて私涙目www まあ3時過ぎてたし仕方ない。ハァ…

気を取り直して西館コス広場へ行ったけどうみねこレイヤーさんに会えずorz

東館行ったら紫のうさぎを発見してハァハァした(^q^)
嘉音君もいたし!
暑かったので棒アイス食べた。おいしいけど案の定最後落としました\(^o^)/
ドレスに落ちなくてよかったー\(^o^)/

なかなかうみねこを発見できなかったので諦めて着替えようかなと出口へ向かったら熟女組(霧江いない)が目の前に!
熟女とワルギリアがキャッキャッウフフしてたら散る子(EP5肖像画の娘)がきたー。 心愛さんでしたwww
その後、真里亞と紗音とラムダが集まったので集合撮ってもらいました(^ω^*)
うっかり少女組が同郷のレイヤーさん達で地元で家具やってましたよねとツッコまれたり心愛さんと年内からくり合わせをやるぜと約束したり楽しかったー!

更衣室でこのはさん達うさぎ四匹を発見。うさをはべらせられなかったことを悔やんでギギギorz
冬もワルギリアるとします。

幸子ちゃんと家で酒飲んで戦利品見てビタミンXのライブDVDやサンホラライブを見て就寝。



三日目

朝荷物を東京駅で預けてからバスで会場入り。
銀の鈴の手荷物預かり所は大手サークル並に並んでるし駅内のコインロッカーは全滅だしどうしよーと思ったらインフォメーションで穴場的場所を教えてもらい無事に預かってもらった。しかし1000円(一件500円)は手痛いんだぜ。

さすがに昨日のようなことはないだろうが先に買い物。
さらばラクガキドリル入手できたよー\(^p^)/

で、コスプレ。
毎度のことながら家具ってきた。コミケの度に家具るしつこい自分www起動力抜群。

創作アクセサリーみてたらベルフェゴールと紗音&真里亞がいた(笑)

広場で紗音に会ったり大型合わせのベアトから招待状をいただいたりふらふらしてたら45につかまったりと楽しみました。
そういえば業者製の竜騎士監修衣装の家具二人とか生で見れたよ!いい生地!刺繍素敵ですね。

馬鹿面して着替えに行く途中、沙都子りささんと羽入しゃけさんにお会いしました。かわええ(´∀`*)

着替えてから東京駅で一息ついて帰省しました。こだまは楽に座れていい(^ω^ )


ということで参加された方々、お疲れ様でした。



2009年08月11日(火) 地震でした



リアルタイムで友人等がメールをくれた。ありがと!
とりあえず居間に家族集結してTVで震度確認。
我が家の兎は脚を伸ばして寝てました。なんというマイペース。
ちなみに我が家での被害はジェンガのように積み上げられたゲームが1列、雪崩を起こしていたくらいでしょうか。


昼休みに写メってきた。
ニュースでも流れてましたね市役所前の外堀



2009年08月09日(日) 【中の人シリーズその2】




土曜日は頭痛で寝込んでた。冷血動物なので熱が0,5度上がるだけで吐き気&頭痛で死に掛け。
日曜の今日は大事をとって引き篭もり。来週じゃなくてよかった。
14日有給ゲットできたので3日間参加してきま!…今こんなんだから体調と要相談ですが。



2009年08月04日(火) 今週土曜は…!




浜松でグレンラガンが公開されるから観に行ってくる!
あと1回でフィルムゲットだぜ!

VIAGGIOコンテンツをやっていくうちに、7月に旅行しとけばよかったとちょい後悔。
次の休みは2月!滞在期間2週間弱として、飛行機や長距離バスで上手く利用すれば何カ国か(イタリアは外せない)旅行できるかなとか考えてる。
ポーランド2日→ドイツ3日→チェコ2日→イタリア8日
お金と気合いで2年ぶりの台湾にも行きたい。
あれ?2月って28日間しかないじゃないか。日が足りないよ。
行くことのできなかったモロッコへも行ってみたいし、アメリカももう一度行ってみたいけど2月じゃグランドキャニオンに入場できない。来年の夏頃の休暇に行こうかな。



2009年08月01日(土) VIAGGIO

 何年ぶりだという話ですがVIAGGIOコンテンツをようやく更新。作業が遅いので画像縮小とか半日かけてようやくできた…ない頭で文章考えて半日…orz
調子に乗ってイタリア(州別)、スペイン、アメリカ、台湾もアップします、そのうち。しかしスペインでのデジカメデータがないことについて。何処だ。
 興味のない方は海外なんぞ興味ねえよフンッと鼻で笑う位が丁度いいと思います。

 久々にプリティフェイスを読んだら由奈(乱堂)とうさぴょんがかわいくてハァハァしました。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]