とりあえずけふの出来事

2009年05月29日(金) プレミアム一番くじ

今四回やってきた!
螺旋力低いせいかロージェノムゲットならず…!orz
D×1
E×1
F×2



ちなみに店員さんは全てのサークルKでやっているもんだと思っていたらしく、静岡市ではここと清水区の2店舗だけでしかやってないんですよと教えたら驚いていた。

もう半分しかなかったし、明日にはもうないだろうなー。



2009年05月26日(火) トキメキ★ヨーコBOX

歌もPVも全部良いですっ(^ω^*)

ヨーコかわいいよヨーコ。
レイテとロシウの扱いに泣いたw
わかりにくすぎるっつーの。
どこにいるかというと革命万歳。



2009年05月16日(土) 第十五回超グレン団決起集会〜復活のカミナシティ!

出かける直前まで鞄繕ってた。
無事出来上がったのでロシウ(1部)衣装を詰めて新幹線乗車!

日本語勉強中の伊人を連れてグレンラガン15時の回を観に行く。
ほぼ満席でびっくりした!きっと今夜の決起集会に参加される方もいるんだろうなと思いながら観た。
ロシウの服の構造も舐め回すように見たよ!
アレですよね、はしょられた分は露出(鎖骨)でカバーなんですよね。GJ!
補佐官服マイナーチェンジしてますね。とりあえず合わせとオンリー用の衣装が片付き次第取り掛かる。
そして案の定泣きました。
・ロシウ
・キタン
・多元宇宙シモン
・多元宇宙ヨーコ
・ニア

6月入ったら映画公開が終わるまで毎週観に行くよ!多分毎回泣くんだろーな(^ω^)
誰か一緒に行くといいと思う^^

秋葉原のパセラへ移動してグレラガメニューを頼んできました!


美味しかった^^
ノンアルコールカクテルなので是非まだの方はチャレンジを!

グレラガソングで志気を鼓舞!
あと地球へ…ジョミーVer.があったので歌ってきたのですが低いw低音なので私は歌いやすかったけど高音とかアニメ声の人は歌うの難しそう。
あ、ジョミーの声はロシウ役でおなじみの斎賀さんです♪
そしてお茶漬け食べてぶらぶらして伊人とお別れ。

21時には田町に到着したので1時間半ほどVELOCEでボケーっとしてました。
23時前に駅へ向かったのですがスタッフさんがわからないので携帯MAPを使うも途中で迷うwww駄目だこの人。
後ろの方からカートを引いた方達が歩いてきたので勇気というか気合を出して声をかけてみたらオフ会参加の方達で、しかもキノン(3部)をやられるとか。補佐官にすればよかったなーと思った(^o^)
同行してくださってありがとうございました!

無事入場して着替えていたらもち子さんにお会いしました!キヨウ姉さんかわいいよキヨウ姉さん^^
着替えも済んだのでメイン会場のカミナシティへ。
エレベーターを降りたら目の前まで人が沢山でびっくりしました(笑)
すまし村長やcho≠coさんシモンにもお会いでき嬉しかったです。

コスプレはニア(王女Ver.)とシモン(総司令)、ヨーコ(色々)が多かったかな?
スペースシモン、1部シモン、シャク村長、カミナ、アンチスパイラル、ロージェノム、キノン(3部)、キヨウ、キノン、キヤル、キタン、1部ヴィラル、ココ爺、3部アイラック、3部キッド、3部ゾーシィ、ギンブレー、アディーネ、3部キタン、ロシウ(1部)、ヨーコ親衛隊(ロシウ、シモン)などなど。

さて自己紹介。
150人中?120番目でした。
緊張して何言ってたっけ?好きなキャラはロシウってちゃんと言ったかさえ覚えていないwww
自己紹介が終わったらオフ会タイム。

色んな方とお話できて螺旋力みなぎった!
腐な話も熱い話もできて天元突破^^
ロシウスキーな方ともお話ができたしああこんなロシウコスですみませんでしたー。
うっかりちょろ毛が補佐官の長さだったり眉毛太くなくて中途半端orz
ロシウにもロシウスキーにも申し訳ない。

カテドラル・テラも開放されたのでレイヤーさん達と向かって写真を撮る。
リーロンとのツーショや新政府エリート合わせ(真ん中のデコは時空を捻じ切ってやってきました)とかロシウ、リーロン、キヨウ、ヨーコの集合が自分だけインタビュアー位置だったりで面白いです。

皆クオリティ高くて目の保養!!
螺旋王が長身で正に螺旋王!
そんなでっかい螺旋王に小さいって言われた(^o^)
サービス精神旺盛な筋肉質のアンチスパイラルに追いかけられたのはいい思い出。本気でビビりました。キノンを盾にしました。すみませんw
そしてどういうわけか写真を撮ると隅にアンチスパイラルが写っていたり。

カミナシティに戻りまったりしつつまたカテドラル・テラへ行ったりしてたら螺旋王決定戦の時間になりました。
この辺りで総司令ニシナさんとようやくお会いできたw
そしてお互い写真撮り損ねてたorz
ジャンケンは弱いし内巻き螺旋力な私は1回目か2回目ですぐ負けましたorz
総司令がニアの指輪をゲットしてニアにプロポーズするシーン再現は感動。
折角の再現なのに声を拾うべくマイク係のデコがいてサーセンwある意味特等席でした。

最後はライブタイム突入で右腕が筋肉痛になるかと思いました。
オタ振り付けが意外と体力使うことに驚き、皆で空色デイズ歌ったりと楽しかったです!!
あっという間のオールナイトも終了。

主催のむろひわがせはさん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!
オフ会初参加でしたがとっても楽しめました!
次回も是非参加して螺旋族の皆にお会いしたいです。



2009年05月10日(日) デコピカ☆ロシウBOX販売決定!!!

デコピカ☆ロシウBOX販売決定だそうですね!
某サイトにて情報入手したのでここにもペタリしておきます。
俺…3セット買うよ…!


〜以下コピペ〜

TVアニメ『天元突破グレンラガン』から、人気脇役キャラクター「ロシウ」のファンディスクが登場!完全新作のロシウプロモーションビデオを収録したDVDや新作キャラクターソングを収録したCD、プロモーションビデオの原画&絵コンテ&新規設定集を収録したイラスト集などを同梱。完全生産限定。





PVより








イヤー久しぶりのコラ失敗(^o^)
萌神様が降臨したと思ったらこんなの作ってたワッショイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]