とりあえずけふの出来事

2009年04月29日(水) 劇場版グレンラガン!!

まずは前日25日。
雨なので晴海→川口に会場変更してグレンラガン合わせしてきました!
アフターにアキバのグレラガ喫茶ハシゴしてきました♪
一言だけ言っておくと
「ロシウ汁万歳」

んで26日。
ららぽ横浜で見てきましたっ(^ω^)
泣いた。最初からぼろぼろでした。
舞台挨拶すごかったです。
声優さん達がコスry
井上さんが泣ry
覚えているうちに色々とレポしたいところですが時間ができたらあげていきます。画像的にも色々。



2009年04月26日(日) グレンラガン螺巌編と舞台挨拶感想



そういえばまだ消化していなかったグレンラガン螺巌編と舞台挨拶感想

・アキバでサチコさんとヒメルさん(前日の合わせ参照)と合流してまずはアニメセンターでグレラガグッズを見る。
・大グレン団旗欲しいいいい!!コスの合わせくらいしか使えないけど。でも我慢した。
・3000円以上買い物をしたら何名かに声優さん直筆サイン入りなんとかをプレゼント!
普通にパンフやカミナシティ名物やカードを買ってたら余裕で3000円越してましたが?
・席へ向かう時に前の出入口が混んでいたので奥の出入口から入ったらそこにロシウのパネルがああああ!!
席に荷物を置いてスタッフさんに「あのロシウ撮ってもいいですか?」と聞いて撮らせていただきました。スタッフさんに笑われた。でも後悔はしていない。




・最近の映画館て席とか豪華だぬ!
・予告とか劇場注意事項の鷹の爪面白い。

【さて本編】
・追加カット沢山!はしょられている部分も沢山あるものの、追加カット・シーンのおかげでわかりやすかったかなと。
・ロシウのチョロ毛萌え。働くロシウかわいいよロシウ。
・ニアの「拝啓カミナさん」で目から汗が…
・刑務所シーンにふいた。シモン受にはおいしいですね!
・ロシウの首元があああ!!!ご馳走様です!しかし服の構造がかわりましたね…?
・本編のキノンのロシウに対する妄信的行動がはしょられてシモンのビンタもはしょられて代わりにキノンビンタにーorz
・TV版と違ってキノンてば強くなってる(笑)
・シモンとロシウの友情シーンはそのままにして、おいうちをかけるようにキノンビンタをかませば最高だった。
・ニアの健気さと芯の強さに涙
・キタンのシーンで涙
・カミナ再会シーンで更に涙
・ロシウ「だが、彼らがこれで終わるはずがない」ロシウの出番が終わったorzここで涙
・最後でまた涙

【舞台挨拶】
・スタッフロール終了後、シーンとした館内
・もさもさと関係者やら入ってくる
・紅蓮編のグレラガクイズの司会でおなじみのあの人・テンション高い(笑)
・中島かずきさん、谷山紀章さん、斎賀みつきさん、福井裕佳梨さん、柿原徹也さん、井上麻里奈さん、小西克幸さん、今井監督、飛び入りゲストで音楽の岩崎琢さん!豪華!!
・しかもシモンとヨーコ以外の声優さん達はコスプレしているという(笑)画像は公式blogに上がってましたね^^
・谷山さんはキタンっぽい衣装、斎賀さんはロシウっぽい衣装
・しかし福井さんと小西さんにおいてはそれっぽいじゃなくてコスプレ(笑)カミナの衣装は特注だそうで会場おおー!と声があがるw
・小西さん「マッケン役をやらせていただいた…」とかボケすぎて面白い^^
・福井さんは独特の雰囲気というか口調というか聞いていて大丈夫かな、大丈夫かな、と何故かハラハラした(笑)不思議?和み?天然?
・斎賀さんかっこいいよ斎賀さん「キノンいい女ですよね!」で会場内拍手!
・監督も中島さんもハッキングパパに命をかけていたそうです。アレ大好きです。
・岩崎さんは今回特別に”Libera Me”From Hellを歌う為に来場されたそうで、会場内が「おお…!」ってなったら「嘘です」ってorzうっかり期待してしまった!
・ヨーコ役の井上さんが途中で泣いてしまったけど会場内のエールで持ち直した!
・本編終わっちゃったからか高揚していたからか、思わずホロリときてしまいました。

舞台挨拶も終わり、皆ぞろぞろ帰ろうとしていたらロシウとカミナがいたー!


皆写メっていたけど撮る人がいなくなったのを見計らってサチコさんに撮ってもらったツーショ☆
ハァハァもう悔いはない。



横浜駅でヒメルさんと別れてサチコさんとアニメイトでグレンラガン画集購入して帰りました!



2009年04月25日(土) 【コス】4/25大グレン団!【喫茶】

blogみたいに折り畳む機能とかないからなあコレ…とりあえずコスプレ話で申し訳ない。
嫌いな方は見ないようにお願いします。

静岡(シモン14歳&総司令&補佐官)→東京(スペースシモン合流)→川口(ヨーコ合流)→会場入り。
ニアは反対方向の電車に乗車なうえにキノンは寝坊…なんという美味しいキャラ…!(笑)
着替えて荷物を置いてトイレに行こうかという時にグレンラガン&ギミー&ダリーに会う。
シャク村長にもお会いしてなんか撮影な気分になってきたので先に撮り始める。
暫くしてヨーコ、スペースシモン、キノン、ニアキタァァァ(゚∀゚)!!!

なんかもうすごく螺旋力がみなぎりました!!

・グレンラガンのドリル半端ねえ!改めて感動した^^
・スペースシモンは漢前でモデル&カメコ魂すごすぎたw
・ヨーコは美人だけどやはりカメコ&カメコ魂すごいww
・ギミダリかわいい!!次はポンチョでお願いします!やはりカメコry
・シモン14歳かわええ。控えめな感じが初期のシモンぽくてイイ^^
・総司令。フリーダムすぎる。自重www
・ニアほんわかしててまじでニアでした!総司令にはもったいないです。
・キノンかわいいよキノン(^q^)デコフラッシュくらわしてごめんww次回はビンタお願いします^^
・シャク村長!!ネタ写せがんで申し訳ないとは思っていない^^^カミナがいたらもっとすごいことになっていたと思います。
・デコ自重。なんか色んな所に写りこんでいる気がします。



(敬称略) ▼シモン@霧原ヒメル▼ヨーコ@aira▼ダリー@RICO▼ギミー@田中もなか▼シャク村長@すまし▼グレンラガン@ゴルディ▼シモン(総司令)@サチコ▼ロシウ(補佐官)@すばる▼シモン(スペース)@モリカワカツ丸▼キノン@このは▼ニア(7年後)@緋月


そしてあっという間の約3時間でしたが色々できて楽しかったです!
シモンさん、総司令、グレン、ラガン、シャク村長とで映画へGO!する予定でしたが電話で案内を聞いた所、席がなかったので秋葉原のキカン限定グレンラガンカフェに行ってきましたー!!


まず先に男装喫茶Queen Dolceへ。
場所がわからず何度か電話をする始末(笑)店員さんありがとう!
入り口にロシウが!(※壁紙ロシウ)
多分私は目を純粋な子供のようにキラッキラさせていたと思います。
で、皆違うのにしようぜということで私はもちろん【あなたは何もわかっていない】をオーダー!!


左から1日限定10杯の大グレン団、ヨーコ、ヴィラル、ロシウ


左からカミナ、シモン(子供)
※シモン(子供)は裏メニュー的なものらしいですよ!メニュー表に載っていないです。


シモン(大人)

ニア以外は揃った!
とりあえず皆一口ずつ回し飲み(笑)
私の味覚では一番美味しいのはロシウです、一番美味しいのはロシウ。大事なことなので2度言いました。
ロシウ汁感想…さっぱりと飲みやすく、ヴィジュアル的にも好み。レモンの☆2つに思わずニヤリ。
次に美味しいなと感じたのがシモン(大人)。ジンジャーベースでこれも好み。
シモン(子供)はジンジャーとラムネ?甘いお坊ちゃん的な感じだった(笑)

写メるの忘れましたが、壁のお絵描きスペースにお絵描きしてきました(^ω^)
ロシウの左にロシウ(10歳)描いてきた!あとロシウ汁ウマーとか書きました。
ロシウスペースがどうなっているか見に行きたいなー(笑)


次にキュアメイドへハシゴしてきました。
ちょい混んでいるのか20分程階段で待ちました。

案内された席の壁にロシウとヴィラルの原画が!
最も悪人ヅラをしたヴィラルのと最後のせつない表情のロシウ。
やっぱりニヤニヤしました。

んでオーダー。
ドリンクとパンケーキ以外品切れだったです。
でも本命はドリンクのロシウだからブタモグラステーキが食べられなくてもいい!
ここでも皆各キャラドリンクをオーダー。当然私はロシウでry


左後からヴィラル、ヨーコ
左前からシモン、ロシウ、ニア
※HP画像では綺麗に上下でカルピス、コーヒーと色が分かれていたのに運ばれてきた時点で既に茶色!そ、そんな!!


絵の部分はココアパウダー。
食べるとき器官に入って色々ぶちまけそうになりましたが我慢できた私偉い。

さて回し飲みをしてドリンク感想。
ロシウは私以外皆不評でした(笑)
カルピス+コーヒーは流石にカオスです!!
咽喉に絡む味と鼻を抜けてゆく香りがはわわw
全部飲みきってから癖になりそうなそんな感じです。
配分的にはカルピス7にコーヒー3でしょうか?
ファミレスのドリンクバーでもトライできるね!罰ゲーム的な意味で。

で、グダグダ?グレンラガントークをしたりしてキリのいいところで解散しました。
お疲れ様でしたー。



2009年04月10日(金) 今月の予定とか

お久しぶりです。
私は元気です。
自分はダイエットできてないのにお財布はダイエット成功とはこれいかに。
先日の日曜日は撮影会主催してきました。
一部だけぺたり。

右代宮家使用人・嘉音


鯖魔女・ワルギリア
光の加減で白髪に見えますが淡い水色に染めてあります。


とりあえず今月末にグレラガ合わせもあるので楽しみだ!c


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]