とりあえずけふの出来事

2006年04月16日(日) 16日の日記

 Sたんに合わせておうちを出る。時間が有り余っているので山手線1週。東京駅で下車。高校時代の友人Eを迎えに行く。外見に驚くものの内面はそう変わるものではないのね(笑)
どうしても行きたかったとしまえんの零4D!!まずは零!ということで見てきました。
うろ覚え内容は反転で。
夕焼けの中、もう帰ろうお姉ちゃんというものの急に地図から消えた村の話をして澪を驚かす繭。案の定迷い込んでしまった双子。前方からも後方からも村人が襲ってきました。澪、頑張って堅い引き戸を開け進入成功。廊下を歩いてたら紅い蝶がひらりひらり。と、途端に床が抜け澪、はまってしまうが繭洗脳されどっか行っちゃう。どうにか自力で這い上がった澪が繭探しをしてるとかくれんぼの子供達が襲ってきました。きゃーとびびる澪。そこで紗重様登場。逃げる澪。どうにか外に逃げられました。紅い蝶がまたいひらひらしてました。追ってみたら井戸の中に行ってしまった。覗き込んだら井戸に落とされちゃった澪。気がつくと儀式する場所にいました。繭がいました。ようやくの再開に喜ぶ澪。早く逃げよう!といったそばから楔になった真壁先生。澪、さよならと生きたまま穴に投げ込まれる繭。澪が穴を覗いたその背後に…澪後ろー!!……とこんな内容でした。後ろには真壁先生がいらっしゃられました。
どうなんだろう、微妙。立体で動く天倉姉妹の可愛さにやられましたが射影機がでてこねえよどういうことだこんちくしょうでした。射影機で霊を激写するところを是非見たかったです。でもやっぱり澪が可愛かったので良いとしよう。

 小雨が降っていたものの、ジェットコースターやら何やら乗りたいものには乗れました。昼くらいに高田馬場へ向かい文流でお昼。ペンネが美味でした♪Eがハンズへ行きたいというので渋谷へ行くついでにまんだらけへ向かう。あとゲーセンで2千円もかけてNOVAうさぎのぬいぐるみを取りました。もう駄目だ自分…と思いました。イタリア人(ボロネーゼ)がいらっしゃったので近くで会話を盗み聞き…いえいえ、リスニングをしてみたり。渋谷での買い物を終え次は秋葉原へ向かう。ちょこちょこ店を回ってそろそろお開きにしますか、ということでEと別れて帰路に着きました。

なんだか疲れているので(疲れてなくてもそうだが)ずいぶん頭の悪い日記になってしまいました。あーらら。



2006年04月15日(土) 成田山観光

 昨日から泊まりにきたSたんと成田山へ観光しに行く。途中、米屋でお茶会(=茶道)があって面白そうだったので参加。なんかあっという間に終わってしまった。
ところかわって成田山。初詣に行ってない私。今更だがおみくじをひく。吉。同じく吉のSたんとは対照的なお告げでした。
さて、ただ単におみくじをひきにきたわけではない。目的は今やってる狩野派の絵画。動物絵が好きです。あの毛のふさふさ感がたまらん。絵は素晴らしかったです。



のんびり景色


のんびりしてたら夕方になってしまいました。スーパーへ寄って夕食の材料を買う。
餃子。私は餃子を作ったことがありません。おうちでもいつも冷凍ものとか買ってましたよ!
そんな私がSたん料理長の指導によって生まれて初めて餃子を作りました。皮包み難しいッ!!E` molto difficile!!Sたんに馬鹿にされながらも(笑)包んだ手作り餃子はbuonissimoでした。



綺麗に持ってあるのがSたん作
ばらばらなのが私作



2006年04月09日(日) 一人遊園地してきまんた。

 本当は一緒に行くはずの人が以下略。
そういうわけで一人で行って来ました豊島園。電車乗り換え時に友人Mがいたので声をかけたら因縁つけられました。怖いよー。途中まで行き先が同じだったので雑談をして過ごしました。
んで豊島園。1時過ぎに着いたのですがものすごい長蛇の列(一般ニアラズ)で1時間程待ってようやく入場できました。
一人だからあら楽チン。今回は紅い蝶の澪。着替えてお散歩してたら通り過ぎたカップルのオナゴが「あ〜、あれさっきの…」と言ったのが聞こえて思わずニヤリ。かわいい悪魔くん(山田の方ね)と鬼太郎がいて思わず写真を撮らせていただきましたvその後SIREN2の方を発見!写真を撮らせていただきあつかましいことに同行させていただきました。ありがとうございました!
そして時間が合わなくて見れなかった4D零を次回こそは見たいです。次の休みにでも4D零の為だけに行ってこようかなあ。

 そして2時間も遅刻した私を待っててくれたSたん、ありがとう。銀座のシュタイフ行ったら日曜定休日!!MAMMA MIA〜!!!気を取り直してSたん一押しの焼き鳥店へ。すごくウマー!でした。うっさのぬいぐるみやお菓子を買ってご機嫌で帰りました。



2006年04月06日(木) なんてこった!!

 夜更かしが祟ったのか一日中眠かった…。
それにしても面白そうなアニメがいっぱい始まりましたね!
ていうか第1話見逃しすぎですよ自分!!…orz

見逃したリスト
・夢使い
・ARIA第2期
・ひぐらし
・プリンセス


どれもチェックはしてたのになあ…曜日を忘れる不定期なお仕事嫌いッ!!



2006年04月03日(月) お花見と演劇の話

 この日は風はちょっと強いけれども快晴だったので、絶好のお花見日和ではなかったでしょうか?私もSたんと新宿御苑でお花見をしてきました。何気に初のお花見ですよ!!ウホホイ。
昼頃、デパ地下で待ち合わせてお弁当や和菓子を買い込み新宿御苑へ。入場してお昼を食べるのによい場所はないかと探す私たち。見つけた場所は桜の木の下。うん、よい感じ。お弁当もウマー!!!
ゴミが風で飛んでいったのに拾いに行かない馬鹿女や酒類を持ち込んでいる馬鹿会社員や桜の枝に乗らせて遊ばす馬鹿○国人母子にウンザリしましたが(ちなみにその近くにいた日本人の少年兄弟。お兄ちゃんが弟に「乗っちゃダメだよ!」と注意しておおお素晴らしい!と感動)、場所を変えてまったり羽二重団子や桜餅を食べればやれまったり。



まったりしてから演劇を観に行く友人Hと落ち合い、3人でショッピングをしたりこんなもの(図2)を食べたりしました。むおわ〜、と口の中に広がる生クリーム&ハニー!もうこりごりだワン。



改札口でSたんと別れ、Hと劇場へ向かいました。ロビーは女の子でいっぱい。そりゃそうだ、だって観に行った演劇はBambinoなんだもの。私たちの席はR列。一番後ろの真ん中。これはなかなか良い席ですね。全体が観れるし目は疲れないし♪(ただ人物の顔の判別が難しいかなw)
とても面白かったので千穐楽にまた行きたいなと思います。



2006年04月02日(日) 良い子の皆ー、変態村のお話だよー

 こないだ、友人Mと変態村(原題:CALVAIRE)という映画を観に行ってきました。はい、感想を書きますよー。伏せもしませんからね、観に行く予定の方はネタバレ注意してくださいね。

はい、まったくもって期待外れなキチ○イ映画でした。
キャッチコピーは
「こんなに愛しても、まだ、足りない。」
あらすじは公式サイトでググッてください。
美しき来訪者とか言われてるよ主人公マルク。でもあまり美青年でもないよマルク。ちょっとおじさんすぎるよマルク。ステージ衣装ダサいよマルク。歌も微妙だねマルク。女装姿微妙だよマルク。キチGAY村の村人の踊りきもいよ。それにしても豚さんかわいそうに。
オチとかグロリアとか村人とかもっとつっこんで欲しかったなあ。うやむやすぎて納得いかん!それがフランス式なんだろうけどさ。


 映画観た後に約半年振りに生存確認できたSと会って食事しました。Sたーん!!



近くのゲーセンのクレーンゲームにて入手。
かわいいなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]