とりあえずけふの出来事

2006年03月19日(日) ダイバスター!!

 土曜深夜に放送している「FNS地球特捜隊ダイバスター」という番組が非常に面白い。意味もなくブラックワイドショーをふと思い出した。



2006年03月18日(土) トイレの話につき注意

 あーーーーーーー折角書いたのに間違って消してしまったよ日記!!
 気を取り直してもう一度。
 朝トイレをみたら詰まってた。決してMr.ハンキーのせいではない。新聞拡張員からもらったトイレットペーパーのせいなのです。ラバーカップ(別名:スッポン)がないので仕事が終わってから近所の店へ買いに行けばいいかと思ったら残業がつきやがりまして、家に帰るのが10時になってしまう。友人Mに「Mちゃんスッポン買ってうちの部屋の前に置いといて〜」とメールしてうちに帰ったらホントに置いてあったよスッポン!!

…Mたん多謝!!大変助かりました。



2006年03月17日(金) SIREN2終了

 昨日とはうって変わって良い天気。しかし風が強いせいでまた室内干しだよー。
ひたすらゲームを進めていき、遂に!クリアしたよSIREN2(イージーモード)
先に守ED終わらせたので最後に見たのは頼人EDでした。あああなんてこったこんな結末ってあるかい。うっかり腐女子フォルターで見てしまったのでえげつないお話が浮かんできちゃった☆



2006年03月16日(木) FESTA DI SUKIYAKI

 んで16日の話。お仕事終了後に同僚2人とうちでFESTA DI SUKIYAKI!!
事の発端は私の一言。
「高い肉食べよーよう」
Sがこの(S曰く「貧乏くさい」)言葉にうけてなんだか開催に至ったわけですが。



見た目が美しくないw
でも味は変わりないわけで。美味しかったです。

んで御飯食べ終えたあとに「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。小人きもくて笑えるのだが。なんか全身タイツがピクミンwガキが脱落するたびに小人でてきて爆笑。



2006年03月15日(水) ある日の仕事場での会話

登場人物


契約社員♂(以下:契)

契「面白い話ないですか?」
私「こないだポーション買って飲んだんだけどさー、ポイズン!て感じだったよw」

契「最近何のゲームしました?」
私「最近ハマってるのはねー、SIREN2」
契「そういえばIさん腐女子って知ってる?」
私「何?ソレ(ヒィィィ)」
契「腐るっていう字と女子で”ふじょし”って読むんだってー」
私「へえー(あっはっはっ私がその腐女子でぇす)」
契「でさ、同人誌って読んだことある?」
私「うん、友達の家で読ませてもらったことあるよ(描いてましたが何か?)」
契「昔スラムダンクのホモ本読んだことあるんだよねw」
私「へえー、私ギャグ本しか読んだことないよ〜(あはー、もうバリバリ読んでますやおい本)」



2006年03月05日(日) ぐだぐだの日

 昼起床、掃除洗濯を一通りこなし朝食もとい昼食。夕方までSIREN2進めてみたりPCをしたり。夕食作って食べた後もSIREN2かPC。目を休ませずにいいたら頭痛がwじゃあちょこっと休憩とTV見てたらある番組で【イタリア女性に人気カフェ・オルゾ】と紹介していた。麦で作ったカッフェ。飲んだことがあるのだが砂糖+ミルクを入れると不味い。ストレートで飲むのがベネ。

 SIREN2。ようやく黒いたらこがでてきた。キモイよたっぷりたらこ。反して傘装備の闇人はかわいい。あと人間だった頃のともえかわいい。ちび脩もかわいい。相変わらず永井かわいいよ。

はあーっ、この萌えをどう発散すべきか。



2006年03月04日(土) イタリア料理を食べに行こう!

 イタリア料理が食べたくなったので友人Mを誘って、恩師の元リストランテ(今は独立した別物らしい)"文流"へGO!





ランチタイムで食べるならサルシッチャとキノコのパッパルデッレがオススメです。平たいパッパルデッレに絡みつくクリームソースがBUONISSIMO!!!なのです。
食後にはティラミス(これまた美味v)、砂糖をたっぷり入れたエスプレッソでイタリア人になりきってくださいwエスプレッソを飲み終わった後にはカップの底に残った砂糖をすくって食べるとこれまたBUONO…。
ただ禁煙席/喫煙席を区別されていないのが残念。隣で煙を撒き散らす生き物達に殺意が沸ry

次は高田馬場だ!


東急ハンズでプチサンプルシリーズやこまごまとしたものを購入し、次に向かうはゲーセン。最近のUFOキャッチャーってディズニーものしかないのね。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]