とりあえずけふの出来事

2005年06月14日(火) 1歩も外にでませんでしたよ

 正午に起きて部屋の掃除をし、餅とスイカを食しながら時計塔3。
餅冷凍にしてたらオーブンで焼くのに30分はかかった。メープルシロップとバターにつけて食べると非常に美味。

アリッサァア!!ハンマー男うるさい。
ムービーシーンが多くて見るのが楽しい。
画面に背中向けてよつんばになって移動するとなんだかきわどい所が見えそうでドキドキしてしまうのですが。
とりあえず1面は終わったので次2面。





翔と優。
翔かっこいいから好きだー。



2005年06月13日(月) 切ない汗

 夕方Iと近くのショッピングセンターで待ち合わせ買い物をする。
中古ゲームショップでモンスターファームとクロックタワー3を買ってしまう。か、金が…!!
薬局で買い物を済ませてカラオケへ。
いつもの機種は止めてたまには別ので歌うべ、ということでサイバーダムを選ぶ。
やっぱ曲数が少ないね。でもJOYには入っていない曲があったりして新鮮でした。
6月の新曲をパラパラ見ていたら巌窟王のOPとEDが…切ない汗!こりゃ歌わな!
Iとカラオケに行くとマニアックな曲が歌えるので楽しい。
一緒にケロロとかマイヤヒとか歌いました。楽しかったです、うん。

帰宅後に早速やってみました時計塔3。
操作法はバイオそのもの。だから逃げるときも自分で操らなければならないのでちょっと難しい。焦る。やっぱアイコンで操ったほうが楽でいいよ〜。
幽霊が成仏するときの映像をどうにかしてくれ。くさい、くさいよ。
あとせっかく舞台がイギリスなのだから声も英語でいいのに何故か日本語。しかも字幕なし。
まだちょこっとしかやってないのにすでに不満があら、こんなに。





今日の絵はゴーストヘッドの千夏たん。かわいいよこの子。



2005年06月08日(水) 青いお茶

 お掃除魔である母のおかげで部屋が綺麗になる。ウワーイ。母とお茶を飲んでまったりする(※画像参照)
3時半頃母を駅まで送る。まったり遊戯王GXを見ながら御飯。




マロー(ブルー)フラワーというハーブティー。青い。乾燥時の香りは『ごはんですよ』。味も香りも特になし。目の保養にはよし。しかしこのハーブティー、時間が経つにつれて緑色になっていくのですが。




初★公★開!LA MIA STANZA(私の部屋)



2005年06月07日(火) まったり

 電気屋さんと霧●峰がやってきた。コレで暑い夏も寒い冬もジメッとした梅雨ともサヨナラネー!!(ペガサス口調で)

 PROFILOの写真の撮影中の出来事。セト神の持っている杖を外そうとしたら真っ二つに折れてしまいました。マンマミーア。とりあえずスコッチテープつけときました。あーあ。




『ARIA』より藍華。



2005年06月06日(月) 定時ってステキ

 定時で帰れたよヤッター!!16時帰りなんて初ですよ。日の出ているうちに仕事が終わるってイイね!!
あまりの嬉しさに「アレ?空ってこんな色だったっけ?」とおかしなテンションになってしまいました。Siiii! Sono Pazza!!

 家に帰ったらすでにMIA MAMMAがいました。スキヤキうまうま。





『ARIA』より灯里。



2005年06月05日(日) 明日は定時で帰りたい

 こないだ怖い夢を見ました。
起きて一番にしたことはネット(笑)夢占いについて調べてしまいました。夢の中で死んだり泣いたりするのはいい意味なんですね。朝っぱらから(しかも仕事前に)何やってんだ自分。

 マックで100円セールしてるから最近のおやつはいつもアップルパイとマックシェイク。うまいよね。

《WEB拍手お返事》
6月2日3時の方
御感想ありがとうございますv
拍手御礼絵にびっくりしたとのことで、つい「してやったり!」とほくそ笑んでしまいました。あひゃッすみません!




『ARIA』よりアリスちゃん。



2005年06月01日(水) GANKUTSUOU ART SHOW

 友人Iに付き合ってもらって『GANKUTSUOU ART SHOW』へ行ってきました!
Iも私も前日深夜2時まで遊んでたこともあり電車で爆睡。
頭の中に叩き込んだ地図を頼りに目的地までバクシーン!!
平日ということもあってか会場内は私たちの他に3人ほど居た位。
 所狭しと展示された美麗イラストや絵コンテ、生原稿にウットリ。フランツとヴァランティーヌのラフは一見の価値あり。
 1つ残念だったのは来訪者の為に置いてあるらくがきノートに延々絵を描いておしゃべりしているお嬢さん方が居たこと。しかも朝買ってきたんだろう小説を開きながら。お前らな、資料見てでしか描けないのなら最初から描くな。家で練習してから来いっての!こっちはそのノートが見たいんだ!!!と思っていたのは秘密。ちなみに私達が会場に入って作品を堪能し、出ていくまでの間ずっと占拠。
私も描き込みたかったなあ。

 気を取り直してまんだらけへ。『ロミオの青い空メモリアルアルバムvol.3』をゲット!!中古なのにほぼ元値。
たのみこむでも票入れて予約したほど欲しかったものだったから値段のことは気にしない。

帰宅後、早速最後のトラックである「空へ…」のロミオヴァージョンを聴いてみる。

ワーなんじゃこりゃー

てっきり初々しい歌声なのかと思いきやウィーン少年合唱団のような歌声なロミオ。
ちょっとがっかりしつつもレアものを我が手中に収めたのでまあよしとしよう。




GONZO名作劇場
アルベールの青い空『永遠のフランツ』より


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]