とりあえずけふの出来事

2004年10月25日(月) 復古調文體變換

 今の職場に入りてからなるもの、睡眠と體調に氣を使ふやうになりたるすばるにて候。
 さて、僅々なんだか上司やチームの人たちに變はりたる事を言はれ候へり。

 なんでお前が小動物顏なのかわかりし(と言ひ乍ら定規で目と目の間隔を測る…2,2cm)

 アニメにでゝきさうな顏つて言はれない?(言はれたる事御座無候)
 
 マギーS司に似てますね(似てないと存知上候)

拜啓母上樣
 社會人になつてからなるもの生まれて初めて言はれたる事計りで戸惑つてしま居候。喜んでいゝのか怒るべきなのか。


誠に雅趣ありスプリクトがありしので遊んで試候。
http://qkana.hp.infoseek.co.jp/



2004年10月18日(月) ホラー映画鑑賞

 今日は友人Mと「呪怨」を見ました。
感想:かやこが意外と別嬪さんでした。
   なんで普通に殺されたのに動きが節足動物なんだ。

そしてVシネ「呪怨2」を見る。
感想:主人公が霊能力のある女性ってのが新鮮で面白い。
   かやこ増殖には友人共々笑った。
   M「お前はギズモか!!」は名言?


それはそうと暖かいお茶の美味しい季節になりましたね。
つい飲みすぎてトイレが近くなってしまうよ。



2004年10月13日(水) もうめんどいので一言で済ます

9月16日 仕事後に友人に会ってトルコ料理を食べた。
     オイシー。誕生日プレゼントをもらってしまった。

9月22日 友人S、M、私、姉で知り合いがシェフしてる
     横浜のレストランへ行く。もうPIZZAの美味しいこと。
     もちろん、全ての料理が美味。羊のサルシッチャはBUONO!
     あと姉が和柄スカートをプレゼントしてくれた。多謝。

10月8日 昼は中華街の横浜大世界でランチ。
     3人で5種類の杏仁豆腐を食べ比べました。
     杏仁豆腐にかこまれて至福の時。
     
     腹ごなしに中華街探索。
     アジアン雑貨店へ入って服を見る。
     アルパカの絵のついたポンチョが激しくカワイイ。
     買いたいが考えてみると着ていく機会がない。
     泣く泣く諦める。
     
     夜は22日に行ったレストランへ行く。
     今回3人が気に入ったものといえば
     オレンジを練りこんだパスタ。
     オレンジの風味がよくでていて、ソースが甘め。
     それがマッチしていて非常に美味しいのです。
     もう月1で食べたい。

本日   Mと映画館へ行ってバイオ2を見る。
     女性デーなので1000円で見れる。
     感想は「B級映画だね」で満場一致。
     昼に回転寿司。
     腹ごなしに入った店に生年月日占いの本を発見。
     なんと一日ずつ診断(ていうのか?)が書いてあるのだ。
     第3グループの乙女座(確か11〜18日)のページに
     有名人にチェーザレ・ボルジアや
     デイビット・カッパーフィールドがかかれてた。
     じっくり読んでみたかったが2800円…高い。
     「感染」「予言」も見よう、と映画館へ戻る。
     二本立てなので3:45-7:10。
     時間になるまで1Fのゲーセンで
     ギルなんとかっていうゲームをやる。
     S子という霊に取り憑かれたザッパというキャラを選ぶ。
     イカン、おもしろいよコレ。
     そうこうしてる間に開演時間だ。
     感想
     感染:つまんね
     予言:原作が恐怖新聞なのでそこそこ面白かった

ハッ!!一言ですんでねえ。






2004年10月06日(水) 遊戯王GX

 先日の日記で「日記書きマース」とか言ってたけど無理でした、テヘッ★時間があき次第アップしてきます。つーか日記など自分しか見ないって。

 それはそうと遊戯王GX見ました。早速ハマりましたよクロノス・デ・メディチ先生に。素敵だ!部分長髪とかだっさいマントとか英語や間違ったイタリア語を巧みに使うところがツボデース。

クロノス先生のへたれイタリアーノ。

問題ない:   ×Non progremma ○Non c'e` progremma
電話にでた時: ×Scusi ○Pronto

誰か同盟作ってクダサーイ。参加します。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]