とりあえずけふの出来事

2004年05月30日(日) 食玩

 食玩にハマッているすばるです。
なかなか名作劇場シリーズのロミオとアルフレドが手に入らなくって悔しいなあ。
スーパーで『世界の神話〜オリエント神話編』と『日本の民話』という食玩売ってたので購入してみました。
さて開封時のこと。ポーズのかっこいいエジプト神(特にオシリスがかっこいいんだー!)が欲しかったのに出てきたキャラは

フンババ(メソポタミア神話)

……フンババですか。一番欲しくなかったのにフンババ。箱を選ぶときに「エジプト神さんカモーン!!」とまで心の中で叫んだのに出てきたのはフンババ。
 そして日本の民話。桃太郎か雪女、もしくは舌きり雀が当たったらいいなあと思っていたが出てきたものは耳なし芳一。白目剥いてるよー怖えー。って芳一って確か盲目だったよな。
ていうかなんですかこの微妙な奴らは。今日の私は凶運なのだろうか?
仕方がないので画像アップしてみる。

フンババ、はじめての駝鳥乗り。



2004年05月24日(月) 父の携帯電話の話

 夕食後ソファーでまどろんでいたところで父が仕事から帰ってきた。そして開口一番
「メールアドレス変更してくれ」
一体どうしたのか?と訳を聞くと今日、スパムが30通ほど届いたとのこと。しかも全部エロ系。タイトル一覧を見ていくと「人妻とメル友になろう」だの「おっぱい星人募集!」だので笑ってしまった。
機械にはからっきし弱い父。仕方ねえ、変えてやっか、と家で唯一電波のキャッチできる廊下まで移動。
変更開始。
変更終了。
最大30文字なのを利用して29文字にしてみた。スパムよ、送れるものなら送ってみろってんだハッハッハッ。




2004年05月16日(日) ロミオの青い空

 午後高校時代の友人等と一年二ヶ月振りに会って近況報告等をし合いました。
 昼食後、CDショップのゲーム/アニメコーナーへ行ってロミオのDVD(完全版)を買いました。ふとゲームコーナーに目をやると【ALL300円】という貼り紙と沢山のソフトがあるではないか!安ッ!PSがぶっ壊れてるのでDCで面白そうなのはないものかと見ると、そこには大量に『Dの食卓2』が。棚一段全てがそれだったりしてたいそう驚きました。その後、コレクターズなんとかという店で世界名作劇場とオリエント神話の食玩を3:1買ってみました。んでもってパフェを頼んで運ばれてくるまでの間に開封してみました。…ラスカルとフローネ×2でした。友人Rが「ラスカル買うよー」と申し出たので100円と交換。
 さて、そろそろお開きにしますかと別れてた後に私が向かった先は先ほどのコレクター(略)

    おのれー、3つ買ってやるわー!

と、またしても購入。帰った後に開封。でてきたものはセーラ、ラスカル、ナンでした。10種類中2種類が煙突掃除夫2名なのだが、それを1つも取得する事のできなかった私が憎い…。ちなみにオリエント神話ででてきたものはスフィンクスでした。エジプトキャラのポーズ、かっこいいなあ。
 ついでにロミオのDVDは母と見てしまいました。アニタの出番が1つもなかったこととサーカスの話がはしょられていた所に感動しました。



2004年05月10日(月) 茶畑画像

茶ッ葉てんぷらも作ったけど画像サイズ間違えたせいでPCに送れないよ・・・残念



2004年05月09日(日) 茶摘み終了

 前の日記で「日記も毎日書きます」って書いてあるのに早くも三日坊主な私。  さて、金〜土曜日は茶摘みをしました。私は茶摘みでは無く茶部屋で摘んだお茶っ葉に枯れ葉がないか調べてそれを取り除いたりお茶っ葉が蒸れない様にこまめに色々するんですが、半立ち状態で作業をするのでものすごく疲れました。画像は後日アップします。

サイレント・ソードマン



2004年05月05日(水) 遊戯王37巻感想

 遊戯のデッキモンスターカワイイな!!サイレント・マジシャンとかサイレント・ソードマンとかマシュマロンがかわいすぎだ!頭身がチビで目が遊戯と同じだし。レベルアップするし、しかも外見も変わるところがツボ。そんなわけでサイレント・マジシャン描いてみました。はじめはここにアップ予定だったけど急遽TOP絵に(笑)



2004年05月04日(火) めあて

只今SOUTH PARKコンテンツ改装中。といってもリンクは切ってないけど。
明日明後日には更新します。
ジョジョ絵もアップします。
メールの返事もためないで早く返信するようにします。
日記もためないで毎日ちゃんと書きます。
ネタがなかったからサボってました。アッハッハッ。

マンキンの格ゲーがやりたいです。
マンキンキャラよりもセンジュ君を操りたいです。
センジュパンチしたいです。



2004年05月02日(日) 昨日観た夢の話

 バイオハザードをやり過ぎたせいか、遂に夢まで見てしまいました。
 舞台はどうやらバイオ2か3の世界。街はゾンビに満たされていました。主人公は私と友人M。もう弾が僅かしかない、助けが来るまで私達はある一軒家に篭城する事になりました。アイテムはないかと暖炉やテーブルを調べる私達の前に突如ゾンビが!奴の目標は…私かい!!私とゾンビとの距離が近過ぎる、通常攻撃(ベレッタ)で迎え撃つのは少々危険。グレネードランチャーなら1発で死ぬはず、と一発ぶっ放すものの標準が外れて肩を撃ちぬいただけだった。
―アワワ、もう一発!と撃ってみるものの動転しているのか今度はわき腹を撃ったのみ。それでも死なないゾンビ。強い。二度連射したらようやく心臓を射るが、それでも生きているゾンビ。このままでは私もゾンビにされてしまう…そんなのゴメンだー!と隣の部屋でM譲と篭城。そして携帯で姉へ援助要請する。
―1分で行くよ。彼女はそう言ったものの待てど暮らせど来ない。もう一度電話をすると「あー、あと5分!」なんじゃそら。思わず「さっさとドラえもんの四次元ポケット持ってこいよ!!」と怒る私。なぜ四次元ポケット。ロケットランチャーにしとこうよ自分。まあ、とにかく忍耐強く待っているところへ姉から電話が。
「四次元ポケット見つからないよ〜。ところでさぁ、クイズ番組作ったからちょっと答えてよ。いい出来なんだよー」
……こいつは妹の窮地に何くだらないものを作ってるんだ。内容は忘れたが大学の友人2名が司会を務めていた。
 ふと先ほどのゾンビは何をしているのだろう?と思い、扉を開けてみるとそこには完全に息絶えたゾンビの姿と1人の男(属性:髭 親父)がいた。彼がこのゾンビと外にいたゾンビ達を退治してくれたという。
 しかしラスボスはまだ倒していない上にこの街から脱出をしなければならない私達。そこへようやく姉が登場!

 ・・・という所で目が覚めてしまいました。



2004年05月01日(土) 黄金曜日開始ィィィ!!

 さて始まりましたゴールデンウィーク。貧乏で体調不良(自業自得)なのでIl mio うっさとダラダラ過ごすことにします。
 今日も夕方5時に寝てしまい起きたのは夜11時でした。今も目が冴えまくりです。
 そうそう、横光の食玩。コンビニにあったので1つ買ってみました。張飛が出たら嬉しいなあー、張飛よ来い!よし、ずるずる来い、来るんだァ!なんて念を出し1つ手に取りました。ドキドキしながら箱を開けるとそこにおわすは曹操孟徳。どうしてこのパソコンは一発で変換されるのだ。姉の仕業に違いない。がっくり度満天で曹操を組み立て、完成を見るとあまりの出来の良さに驚愕するばかりでした。馬と曹操に刺す矢が細すぎて2回程折れてしまいました。そしてなんだか文章能力とか日本語がやばくなってきたことにもただただ私は驚愕する他ありませんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]