とりあえずけふの出来事

2004年03月12日(金) 独り言

 だからどうして試験前になるとこうも絵が描きたくなるのでしょう?かっぱえびせんの如く止まらんし止められぬ。やっとこさ本を読み始めてみたものの比喩的表現が多くてわからーん。

 バクラ。前描いた遊戯と同じアングルだ。



2004年03月11日(木) 遊戯王の話

 遊戯王が終わってしまいましたね。いや、最終回も何もまだ35巻までしか読んでないのですが。確か私がまだ中学生の時に始まったんだよなー懐かしい。どの話も好きだけどとりわけBT調なノリの7巻までの話全てが好きでした。早く36巻も読みたいけれど(帰ってくるまでおあずけ?雪姉さんよ)ギャグマンガ日和の5巻も気になってしまう今日この頃。

 (多分)ウサオBが元気のないあなたにチュッパチャップススイカ味(食べかけ)を贈る図。ところでウサオAとBはペイネの絵みたいだ。




2004年03月10日(水) 今日の晩御飯の話

 夕飯作るのが面倒だったので昨日茹でておいたジャガイモをやはり昨日の残り物であるツナと一緒に食べました。英国料理とでも言っておこうか。これで英国のあの豆があれば最高だ!

 最近のフリーのお絵かきソフトはいいね、ペンタブの尻が使えるよ!もう尻大活躍★当分の間は新しいペンタブ買わなくていいや。ウッホホーイ。
 リアル系描いてみようと頑張ったけどオカマさんぽくなってしまった社長。……ショック!!



2004年03月09日(火) 「○○注意!」2

 午前の授業はちょっと顔を出してすぐ警察署へ行って滞在許可証の受け取りに行ってきました…今更。コロコロシステムが変わるから何すりゃいいんだかわからず列に並んでみました。異臭ていうか色んな臭いが混じって嫌だな此処。しばらくしたら赤ん坊を抱っこした母親がやってきて
「ここに子供がいるの!」
と言いました。
で、後ろにいたオヤジは
「外は子供には寒すぎるYO!中に入れてやりなYO!」
とか言い出して。なにが寒すぎるYO!だ(YO!は使ってないが)
そしたら職員は「入っていいよー」とか言うもんだから一家五人が割り込んできて一番前に行ってしまったのよ。子供使うなよ。預けて来いよ。バカー!まあヒョイとでてきた職員に引換券渡し許可証受け取ってさっさと部屋出れたから関係ないけど。システムの悪さと異臭でちょっと荒んでしまったので前半の授業サボって(といっても20分後には休憩だった)ネットやりに行きました。
 昼食後、ブラブラ市内を歩いてたらまたもや「うさぎに注意」のプレート発見!しかも前のよりリアル系で可愛い!尻が!尻がかわいい…。白兎とパンダ兎の2種類。惜しくも閉店してたのでまた今度購入しに行きますか…ホホホ。オーダーメイド請け賜りますのチラシが貼ってあったからうちのうさを描いてもらおうじゃないか。黒いだけだが。HAHAHA。ほかにも「亀に注意」「(女の)子供に注意」「(男の)子供に注意」「弁護士に注意」ってのまであって笑えました。弁護士…。

 うろ覚え懐かしキャラその6くらい?少女革命のウテナ。間違ってる箇所なかったら拍手してくださいvなんて(笑)



2004年03月08日(月) (ToT)

 ヘタレな曲しか入ってなくて鍋敷きになっているLE VIBRAZIONIのアルバムを友人から6ユーロで買い取ってみたものの5曲目間奏のボーカルの喘ぎ声が気持ち悪いと感じるすばるです。「………ハァ……ハァ…アア〜ン…ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーー」ヘッドフォンで聴くと尚更黄身が悪い。いや、黄身が悪くない。むしろ美味しいから好きだ!でも実は白身のほうが好(以下略)そう、気味が悪い。運転中にこれ流したら事故りそうで嫌だ。
 9時にセットした目覚ましを止めて気持ちよく寝てたらクレモナに住む友人Cから電話があった。何事!?と思いつつ電話にでてみると
「一条!?RAI1(TVのチャンネル。NHK的存在)にうさちゃん出てるよ!!早く見れ!」
な、何だってーーー!?電話を切った後急いで居間へ行きTVをつけると…野うさぎでたーーー!!!森の中を華麗に走り回る映像に抱っこされてる(というか捕らえられている)野うさぎ……。野うさぎにスポットを当てたなんてRAI1め、BRAVOOOOOOOO!!…逞しい後ろ足がたまらん(ハァハァ)
 教えてくれたCよ、ありがとう♥


ていうか終わっちゃったらしいね。



2004年03月07日(日) もうわけわからんです。すいません

 和菓子をこよなく愛するすばるです。らくがんが美味しい。しかしBGMはKORNのアンタッチャブルズ。和めねえ。そろそろ新アルバム欲しい。そうそう、音楽といえば皆さんはどんな時にどんな音楽を聴くのでしょうか?私は不機嫌な時にはロック、まったりしてる時にはポップスと単純なんですがね。はい、今不機嫌なのでKORN聴いてるんです。そういうわけでストレス発散の為にここでちょっと叫ばしていただこうか。
キィィィィィィィ!!!

 俺屍、一条家の恵ちゃん。弓使い。髪:風 目:風 肌:土



2004年03月06日(土) 「○○注意!」

 よく犬を飼ってる人って玄関のところに「犬に注意」って表示を掲げてますよね。
 この間、市内をブラブラ歩いてて、ある文具屋に入りました。文具屋っていってもぬいぐるみとかシエナのお土産などが置いてあるんだけど。で、ショーケースの中にあるお土産を眺めていたら「ATTENTI AL CANE(犬に注意)」「ATTENTI AL GATTO(猫に注意)」のプレートに雑じって「ATTENTI AL CONIGLIO(うさぎに注意)」のプレート発見!!!

 なんじゃこりゃあ!

 うさぎに注意ってなんだよ!何に注意するんだよ、かわいすぎるから萌え死なないように?そしてもちろん買いましたが。

 ブチャラティ。名前の由来が未だにわからん…bucciaが一番近いんだが(野菜、果物の皮って意味)



2004年03月05日(金) 甘味

 ティラミスが食べたくなったのMと作りました。夕飯作るのが面倒だったのでティラミスを食べました。いつもはスポンジ生地から作ってるのですが今回は市販のクッキー(⊂⊃←こんな形のやつで軽い)を生地代わりにしたのでなんだか新鮮な食感でした。そしてスイカ味のチュッパチャップスはうまいのだが5分で完食してしまうので物足りないのです。

荒木風遊戯(表)と自分絵遊戯(表)



2004年03月04日(木) どうでもいいんだけど

 本当にどうでもいいことなんですが「Benkyo!vol.37」のCDにスクリーンセイバーが入ってたんでプレビューしてみました。ちなみにキャンディキャンディ、るろ剣、ドラゴンボール、EVA、ベルバラなどのスクリーンセイバーで曲入り(MIDIだけど)でもベルバラだけは違った、歌付きEDが流れ始めた!一緒に見てた友人と爆笑してしまいました。

 ペンの調子がおかしくて帝王もおかしくなってしまいました。





はい…すんませんでした…
いえ…わざとっていうか…ちょっとふざけちゃって……



2004年03月03日(水) 絵が描けた!

 未だにアルファベットの筆記体が読めずに苦労しているすばるです。ってそんなことは置いといて。ペンタブの上(後ろか?)の消しゴムの役割を果たすここは実は役立たずではないことが判明。WINに元からアプリケーションとして入っているペイントを起動して絵がかけるか試してみたら描けたよ!他の画像ソフトだと消しゴムにしかならないのに!!わーい!と思って描いてしまったモノ第一号がこんなのなんてなんか嫌だ…。茶髪にし忘れた。




2004年03月02日(火) Benkyo!Vol.37

 2月はイタリアのアニメ雑誌「Benkyo!」が発行されなかったんでちょっとつまらなかったですが今日、新聞屋に寄ったら3月号がさっそくあったので買ってMとCD-ROMを見ました。…1月号の出来が素晴らしすぎたからでしょうか、幾分かパワーダウンしてる…色んな意味でぶっ飛んでたのに。
 ソレは置いといて「不思議の海のナディア」ってアニメをご存知ですか?フランス人が原作。私も詳しくは知らないんですけど。なんかそれが2ページに渡って紹介されてたので面白そうなとこだけ読んでたんですよ。そしたら左下にちっちゃくデ●ズニーの「アト●ンティス」の紹介があってそれのコメントが素敵すぎるから翻訳してみました(笑)

 「アト●ンティス、デ●ズニーからでた何年前かの映画…偶然一致するだけじゃなくナディアとの類似点がたくさんあるんだけどどっちの作品がよりいいと思う?」

 アト●ンティス…友人と映画観に行った際に予告で見た限りなんですがなんかキャラとか被ってないかいソレ?ってのがあったんで気になってたんだけどやっぱパ●リか!と謎が解明できて嬉しくなってしまいました(笑)やっぱわかる人にはわかっちゃうんだなあ。「ジャングル大帝」と「ライオンキング」とか。デ●ズニー…初期の作品は好きだけど今のって…ねえ。フルCGとかでつまらないよね(見てないけど)

 ペンタブが壊れる2日前に描いた下絵の本田。ああ続きが描きたいよ…。



2004年03月01日(月) フィガロの結婚

 夕飯用意するのが面倒くさくて今日はオレンジとバナナとヨーグルトを食べました。オレンジ甘ッ!ウマッ! 

 絵を描けないもどかしさをサイト内をちょこっと改装してみるという方向に持って行ってみました。センスないからなんかヘタレてますがな。
 Web拍手を設置して早二週間が過ぎました。拍手していってくださる方々、どうもありがとうございます!とっても嬉しいですv

 「フィガロの結婚」
 私はこのオペラの中でケルビーノ(フィガロの家来…言葉が見つからない)という少年の歌う「Voi che sapete」という曲が好きです。高校時代に歌ったから(笑)「キューピー3分間クッキング」でピーターラビットがOPに使われていた時のバックミュージックでも有名ですね。ちなみに原題は「貴女方は知っていますか?」で邦題は「恋とはどんなものかしら」です。まあそんなことはいいんだ。
 私は姉ほどのクラシック音楽好きではなく、ていうかそもそも洋楽聞くほうが好きなのでオペラに詳しくありません。気に入った曲はちょこちょこあるけど。まあ金曜日に授業で見たんですよ、途中まででしたが。ケルビーノがフィガロの恋人やその友人(人妻)に手を出そうとしてるよ!!先生の説明により知ったことなんですがケルビーノは女性にすぐ惚れちゃう性格とのこと。今まで純真無垢なキャラクターだと思ってたからそりゃあもう驚いてしまいましたよ(笑)フィガロの結婚の内容は大まかには知ってましたが細かいことは知らなかったわ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]