とりあえずけふの出来事

2003年12月31日(水) 大晦日遊戯王お菓子祭り

さて30日の夜10時過ぎにシエナに帰ってきたすばるです。
15日間の3カ国旅行は楽しかったです。まあぼちぼち旅行記アップしてきますので。
それにしても13時間電車に揺られ「世界の車窓からスペシャル」って感じですよもう。疲れた。
31日午後にチェントロへ行きネットをしに行きました。中国人が経営するこのネットポイント。
何故か店内が臭いんだ。あとその中国人、皆から「PAZZO(キ○ガイ)」と評判。
どうアレなのかというと店の中を徘徊したり、一人カラオケ(しかし声に出さない)をしたりと。しかもノリノリ
そしてこの日、私とMは衝撃的なものを見てしまったのです!!
徘徊しながら音楽に合わせてカラオケし尚且つリズムに合わせて股間を揉む様を!!
本当にこれ実話…。事実は小説より奇なり、です。
あーもうビックリしたよ。
その後は靴屋へ行って旅の途中で壊れたブーツ(ついでに左右のデザインが間違ってたよ)について話に行って来ました。
さて帰ろうか〜とバス停まで歩いてる最中、広場にある屋台のお菓子が気になりちょっと覗いてみました。
不味そうで体に悪そうな色とりどりのお菓子の中、ふと目に止まった物は画像1参照(笑)

どんなものかと気になり購入しました。
店員のおっちゃんては「Oh!YU-GI-OH e` famoso!!(遊戯王ってのは有名だな!)」と笑っておられました。
あー恥ずかしい。
そして一緒に買ったピスタチオ美味い。


画像1
※千年パズル、いい出来だがどの面にも目があるのが残念★



画像2
※チュッパチャップスのようなこの飴、中心部にはガムが潜んでいやがりました。
駄菓子屋で10円で売ってるガムの味で不味かった。



2003年12月25日(木) BUON NATALE

Net point kara konnichiwa no Subaru desu.
Doitsugo to Eigo shika tsukaenai node Romaji de.
Tadaima Doitsu ni imasu.
Ryokou mo iyoiyo kouban heto hairimashita.
Ashita Pari he.
8jikan densya ni norimasu.



2003年12月14日(日) ホラー映画

さて今日はMと映画を見に行きました。
『Non aprire quella porta』ってやつ。直訳すると『あの扉を開けるな』
ホラー映画好きなので楽しみにしていました。
8:30の回を見ようとちょっと早めに映画館へ行ってトイレに行ったら6:30の回を見たであろう3人娘(高校生?)がCazzo!!Vaffanculo!!を連呼してたので「最近の若い娘は…」と思っていたのですが映画を見た後、彼女等の気持ちがわかりました(笑)
内容的にはオープニング=ブレアウィッチ+前半=悪魔の生贄+後半=ジェイソン。悪魔の〜は友人談。
前半でグロが苦手になりました…(静止画とかなら平気なのに)
ネタばれするとチェンソーで切断された足に塩を擦りこむとか殺して顔の皮剥いでマスク作成などが精神的にきた。ああんもう洋画ホラー見れないじゃないかー!
後半は内容的にはありきたりだったから面白かったけど。あと殺される順番意外だ…。
とにかく前半がショッキング!でした。映画終わってから気分悪く友人宅で1時間ほど休ませてもらいました…ううチキンになってしまったよ。
日本だとやっぱ18禁かな?見ないほうがいいと思う…。

学校の近くのペットショップに子うさぎ9羽が入荷しました。生後2週間くらいの手のひらサイズ。
めっちゃくちゃ可愛いのですこれが。ウィンドウ自体がうさ達の部屋になってるので見放題(笑)
毛がもさもさしててちっこくて…あー飼いたい。
8羽は皆で寄り添い団子になって寝てる中、活発な茶うさぎは私達の目の前であくび3連発+背伸び+2本足立ちしやがりました。チクショウ萌え死させるつもりか!
あーもう可愛いいいいい!!!

月曜日から旅に出ます。



2003年12月13日(土) 滞在許可証

滞在許可証の受け取りに朝早くに警察署へ行きました。
受け取ってみると期限が昨日まで。ワーなんじゃいこりゃ!
来年の3月まで申請したはずなのに。
事務の人に言ったら更新し直さなければならないとな。
12月はもう来れないので(旅行でいないし)来年更新しに行かねばなりません。
今回でこんな所に来るのも最後だと思ったのになあ…あーあ。
労働しに来ている移民の方よ風呂入ってくれ、臭いんだよ…あと割り込みすんな。

先日友人に日本のファッション雑誌を見せていただいたが最近はわざとO脚っぽく見せるのが流行りなのか?
こう、つま先を内側に向けるポーズ。



2003年12月06日(土) ひとりごと

口頭試験のためにスザンナ・タマロの「心のおもむくままに」という小説を読んでいるのですがさっぱりわかりません。
あーもう嫌だと弱音を吐いています。Uffa…
木曜日に問題集の答えあわせを先生に頼んだが(問題集に解答集がないので)返却してもらうはずの金曜日に先生が休んでしまい土、日、月と文法の勉強ができなくて困りました。
なんだかそれだけでやる気が無くなってしまい(まあ計画がずれまくったわけだから)ちょっと荒み気味。かったるい。でも遊ぶのは大好き。



2003年12月03日(水) GIUSTIZIA FINALE(伊題)

家に帰ってから突然THE BOONDOCK SEINTS(邦題:処刑人)が見たくなりDVD探しの旅にシエナ市街までわざわざ出かけました。
市街にあるCD兼ビデオショップは3件ほど。
友人をひきずりまわし探し回ってみたがが何処も置いてない。
ないと余計欲しくなってしまうものですが「最後にこれでなければ諦めよう」ということで市街からちょっと離れたレンタルビデオ店『BLOCKBUSTER』へ行ってみました。
余談ですがこの店のキャラクターがパンダうさぎとモルモットですごく可愛いんです。
CMがこれまた可愛くて可愛くて…ハァ萌え……!!
(例:新作情報をうさとモルが漫才っぽく?発表した後に2匹がお尻見せて振る)
とりあえずDVDゲット。映画のお供にハーゲンダッツとチュッパチャップスとスプライトを買って家へ帰りました。

………ハァ…やっぱ兄弟カッコイイナァ。コナー(兄)渋くてかっこいいしマーフィー(弟)は可愛いしスメッカ―(FBI)はある意味ヒロインだし。
吹き替え版の兄弟の声は兄→渋い系、弟→可愛い系ですがスメッカ―の声がやけに高くて気持ち悪かったです。
それにしてもジャケットも目次画面も主人公である兄弟を差し置いてなぜスメッカ―(笑)
あと、オリジナルではイタリア語をちょこっと話すシーンがあるのですが吹き替え版(イタリア語)だとそのシーンがスペイン語にされててウケた。
ロシアンマフィアはなぜかドイツ語を話してるし。
言語が英語とイタリア語なのだがメニュー画面で設定しないと途中で替えることができないってどうよ。
そして何といっても
●Cazzo!!(クソッ!、チクショウ!など驚き、嫌悪感、強調を表す)
●Vaffanculo!!(馬鹿野郎!、くそったれ!などの強烈な非難、嫌悪感を表す)
の単語を103分の中で60回以上は発言しているので嫌でも覚えてしまいます。

足の形をしたコーラ味のチュッパチャップス不味かったよ。一緒に入ってたパチパチはじけるやつが酸っぱかった。足だからか?

ぐだぐだと長く語ってしまいましたが要は「処刑人」見てね、アハッ☆ってことです。
日本語吹き替えは秀逸。



2003年12月02日(火) そういえば

宿題をせねば。難しすぎだ。終わらん。困った。
そういえば今日でサイト3周年だ。よく続いてるな。



2003年12月01日(月) イタリアのクリスマスケーキ

COOPへ行ったらクリスマスケーキが売っていたのでついフライング買いしてしまった。
クリスマスはイタリアにいないしまあいいか!フライングついでに食っちゃえ!
このケーキ、パネットーネっていいます。
日本のケーキと違ってこっちのケーキは菓子パンっぽい。
チョコが入ってたりブランデー入りだったりドライフルーツ入りだったりと様々な種類があります。
今回買ってみたのはドライフルーツのパネットーネ。
スポンジケーキじゃないのでいくらでも食べれる(笑)
パネットーネの由来は何だか忘れたので興味を持った方は検索して探してみてください。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]