とりあえずけふの出来事

2003年05月24日(土) よくわからん

朝5時にペルメッソの書類を取りに行くために朝5時に起きて45分には並んだのに7時になった途端列が崩れて結局整理券を取ることができなかった。受け取るだけなのに。なんかもう疲れたわい。

夜はアンドレア・ボッチェッリがカンポ広場でコンサートをやるというので行きました。彼の歌声は素晴らしかったです。あと、私たちの座っていたゾーンは皆お行儀良く座っていたんですが、開演したときによりによって前の人たちが立ち見してたんですね。で、私たちのいたゾーンの人全員で座れコールして(もちろん私もコールしました・・・そういやゴミを投げてる人もいたなあ)どうにか座らせることに成功。面白かったです。

今、シエナにもルナパークがきてます。まあ屋外ゲームセンターだね。で、子うさぎがたくさんいて和んだ。多分景品なのかな?うちのうさぎにそっくりの子ウサギがいて和んだ。しかも真っ黒で鼻だけ白いのよ。ああ、うちのうさが子どもの頃ってこんなんだったのかな?と。狭い檻の中、ほかにもうさがいるのに走り回ったりほかのうさの頭の上に乗ったりで元気よすぎです。



2003年05月19日(月) ところで今カウンタってちゃんと表示されてますか?

金曜日に「THE EYE」という香港だか台湾のホラー映画を見に行きました。
途中までは恐かったんだがなぁ・・・途中から路線を変えたのか恐くなくちょっとつまらなかった。
毎日毎日北斗の拳がTVでやってるので見てます。面白いです、訳が。「南斗千なんとか拳」とかいう技がでたんですがイタリア語の訳では「ナント チェント アイ マーニ(南斗百の手)」ってなってるんですよ。百って・・・パワーダウンしてるよ!!
あと、この前同居人SさんとMと三人でこれを見ていたんですが、Sさんが
「うちの弟が小さい頃ね、風邪ひいた時に「これでケンシロウになれる」って言ったらしいのよね・・・」という非常にウケる話をしてくださいまして苦しかったです。
CesareCremoniniのCDを買いました。大体アルバムって2、3曲好きな曲があればいい買い物って思ってるんですが、このCD、半分は好きな曲でもう大当たりだ!!



2003年05月12日(月) 露出狂に出会った

土曜日、Mちゃんとスーパーまで買い出しに行こうと道をてくてく歩いていたところ車に乗った一人のイタリア人(親父)に声をかけられた。
奴「散歩?」
私達「うん」
始めは人懐っこいイタリア人だなーと思ってたがなんか「こっちにおいでよ」としつこいので無視してたら車で追っかけてきてまた、「こっちにおいでよ、こっちにおいでよ」としつこい。
仕方ないので「今急いでるから」と言おうと、とりあえず近くまで行った。
奴「散歩?散歩?」
私達「うん」
とよくわからん会話をしてるとMが日本語で「行こう」と言い出したのでよくわからないままスーパーへ向かった。道中、訳を聞くと彼女は一言「露出狂だったよ、モノ出してたよー」とのたまった。ああそうだったのか。そして更に「話すのに合わせて動かしてたよ、小さかった」とまで話してくれたのでああ、見なくてよかったなあと思った。M、最後に一言「あんたは見なくていいものを見ないよね」(スーパーの食肉用うさちゃんとか今のとか)

それはそうと魚の形のチョコ。何かのOP風にしてみた。



2003年05月05日(月) 画像だらけなので注意

土曜日はMのパソを借りてちょこちょこお絵描きさせてもらったので今ちょっと幸せ。
ちょっと小話。
先日の授業中に韓国人生徒がカンツォーネのことをカンチョーネと発音してくださって一人必死で笑うの堪えてましたよ。かんちょーね。



あくる日のM嬢。

あと、今玉ねぎに芽が生えてきてしまったので育ててみることにした。
増田こうすけのマーフィー君の顔を描いたがなんとも言えないものになってしまったので載せてみる。

かわいくないので皮を剥いて描き直し。


ついでにcoopに売ってたチュっパチャップス。

リコーダーのようです。楽譜も入ってました。

試しに吹いてみたら音が出た。
Mと一緒にピーピー吹きました、夜に。
ピー。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]