とりあえずけふの出来事

2003年04月30日(水) 千と千尋の神隠し

アカデミー賞受賞したらしいですね,って一体いつの話だよ!と自分でツッコミ ますが今更になってこっちでもやってますよ千と千尋。ちなみにタイトルは「La citta incantanta」です(確か)不思議な街って意味になるのかな?
そういうわけで今日見に行ってきます。


:::::::::書くのがめんどいので簡潔に::::::::::
ピサ日記
斜塔に登った。良い景色だった。増田こうすけのガリレオを思い出した。おしまい。

リヴォルノ日記
港町だった。久々の魚介類を食べたら食中毒になった。M以外。赤玉持ってきておいてよかった。



2003年04月28日(月) Sono stanca...

昨日リヴォルノから帰ってきました。
でも疲れてるので感想は後日。



2003年04月23日(水) ジェラート

Mちゃんとマレーシア人の友達とピザを買ってカンポ広場で食べる。その後、ジェラートを食べた。バナナ味美味いです。ピスタチオも。
そういえばシエナのサッカーチームがセリエAに上がったらしいです。すごいなぁ。
明日からリヴォルノとピサへ行ってきます。



2003年04月17日(木) nutella

nutellaは美味いです。毎日食べてます。
チョコレートジャム?なんですが、最近日本でも輸入されてるとか聞いたけど本当かどうかは知りません。
で、今、星座の絵の描かれた容器で売り出されてるんですがかわいくてコンプリートしたいので一生懸命集めてます。
太りそうです。

今日は台湾人の友達とピッツェリアへ行った後、彼女の家へお邪魔し、カンポ広場でまったりしました。



2003年04月16日(水) メルカート

毎週水曜日朝7時からメディチ家が作った城壁だかのあたりでメルカート(市場)が開かれてます。同居人Sさんと一緒に行ってみる事にしました。
生活雑貨、靴、服、肉、魚・・・色々な物が売ってます。結構安く。多分。沢山店が出てるので見るのが楽しいです。うろうろしてたら私好みの服があり、おばちゃんに聞いたらサイズはsだというので買いました。60ユーロは高いけど・・・。家に帰ってよく見たらMサイズでしたよ騙したなこの糞婆!!!袖が長すぎ(指の先しかでない)だから今度仕立て屋さん探して直してもらおう。メルカートはスコントしてみたいがスコントできる雰囲気じゃないんだよなぁ・・・次回こそは。



2003年04月14日(月) メンサにて

メンサ(学生食堂)で茹ですぎたスパゲッティを食べた後トレーを片づけようと空いてると思ったとこに突っ込んだらやっちまいました。
ガッシャーンとガラス類の割れる音が。なぜか拍手が・・・。
やっべぇやっちまったよーどうすっべ、と困って食堂のおばちゃんのとこへ行ったら
「トレーを入れといてくれればいいわよ」
みたいなことを言われたのでとりあえず謝って戻しておいた。
多分、おばちゃんちにとっては日常茶飯事なんだろうなぁ。忙しいところを更に忙しくさせてごめんなさい。
そしてもうメンサ行けないわ(恥)



2003年04月07日(月) シエナ生活

日本語フォントを使えるインタ-ネットポイント発見!しかし使いにくいことこのうえない。。。でもお姉さんが優しいしきれいなのでよしとする(笑)
ええと、もうこっちにきて2週間ほどになるのですが未だに観光気分がぬけきらず、どうしようって感じです。愛兎のダミに会えないのでうさぎのぬいぐるみを4つほど買ってさみしさをまぎらわせております。
先週の土曜日はペルメッソを取得するべく朝の五時半に警察署前に並んでギリギリ紙(警察署で配られてる1から100番までの紙をとらないと申請できない)をゲットしました。
そうそう、やはりこっちはパスタがとても美味しいです。



2003年04月02日(水) Siena kara

Hihongo font ga nai!!
Merda!!



Usagi ni aitai...totemo.


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]