とりあえずけふの出来事

2002年10月31日(木) IN桜木町

今日は友人デパさんと小春ちゃんと桜木町へ遊びに行きました。
ワールドポーターズで帽子とか服とか本とか色々見て回りました。
3時頃に5階?(映画館のある階)のインド料理店に入って遅めの昼食を取りました。
チキンサンドセットはとても美味しいのでオススメです!(甘いけど)でも3本あるうちの1本にはチキンが入ってませんでしたよムニャムニャ。セットでついてくる『ラッシー』というヨーグルトジュースもウマッ!あとピンク色の汁のデザートも美味しいです。

6時頃に帰ろうか、と駅に向かう。小春ちゃんが「もう帰るの面倒だ…」という発言からデパさん宅へお泊りすることに。何故か私も(笑)遠慮する私と泊まらせようとするデパさん。どちらかが折れなければ収まりそうにありません。学校も彼女の家からの方が近いし、多分寝坊する事もないので結局3人がいつも利用する駅で待ち合わることにしました。
さてデパ家到着。
ほうとうは美味しかったです。
御飯後は64でぷよぷよとマリオカートをやりました。
深夜1時頃サスケとどろろがやっていたので見ました。白黒だったのでどろろと妖怪が怖かったです。あとOPの歌が変です。



2002年10月25日(金) コンビニにて

姉と帰り時間がかぶったので一緒に帰った。
途中、コンビニへ寄って姉はスパゲッティ、私は皿うどん。
お弁当を温めてもらって会計中に髪と鼻毛が燃えた友人の話題になりました。
姉と淡々と話しているうちにお弁当温め完了。
会計してくれた店員さん(♂)がお弁当を袋に詰めて
「お、お待たせ…致しました」と、途切れ途切れの台詞でお弁当を渡してくれました。
はじめは「ん、どうしたのかねぇ〜?」と姉と喋ってましたが
きっと一生懸命笑いを堪えていたんだ!ということになりました。
そうか、そんなに鼻毛が面白いのか。



2002年10月23日(水) DoCoMoの着メロ

私の携帯はDoCoMoです。
先日とある着メロサイトにてサウスパークのOP曲を入手しました!
あ!時間がない!それではこの話は次回。



2002年10月03日(木) ちょっといい話?

3限で授業が終ったので友人と渋谷へ行ってある物を探しに行きました。
着いた所は●タ御用達店『曼だ羅け』
ここでのことについては恥ずかしいので触れません(笑)
↑での買い物も終わり、マックで一息ついてから「さて帰ろうかー」と駅へ向かうと大きなゲーセンがありました。
そしてUFOキャッチャーの景品を見て回っているとでかいうさぎとくまのぬいぐるみが!!
うさぎ好きの私にとってこの大きさのぬいぐるみは涎物…しかも可愛いし!
「欲しいけれど取れないしね…」と言いつつ駄目元で挑戦。
1PLAY200円は高いよ…。
頭を狙うと倒れてた体は起き上がるけれどそれ以上はてこでも動かない。
と、苦戦している私達に何やら御老人がやってきて私達がやっているところを見て
「ありゃー動かないね〜、足を狙ったら?」言ってる…。
初めは補導員かと思ってビックリしましたよ…(補導される歳じゃないくせに)
と、小銭がなくなってので御老人もやるのかな〜と思ったら案の定挑戦し始めました。

何回か挑戦しているうちにお金は尽きてきます。案の定、財布の中身がカラになってしまいました(元からなかったけど)
うさぎも穴近くに居るし、せっかくここまでやったのを他の輩に取られるのは癪だったので最寄りの銀行まで行って下ろしてきました。友達は自ら「取られないようにここで待ってるね」と待機してくれました(感謝)
戻ってみると御老人がまだ挑戦していました(笑)最初は知らない人に話し掛けられたよ怖いなー思ってたけど会話したらちょっと和みました。
で、御老人のやってるとこを見るとぬいぐるみの足を狙ってて、しかも微量ながらも重点が穴真近へ動いてるんです。
御老人が「あと一歩」というので私がチャレンジしたらぬいぐるみが取れました。ワーイ。
嬉しくてお礼を言ったら笑ってました。
さすがに裸で持ってくのは…ということで店員さんに袋を貰いましたが頭がでてます…無理矢理押し込んでみてもしばらくすると目まで出てきてあやしいです。

帰り道、ぬいぐるみがでかいので少年アシベのごまちゃん抱きの如く抱えながら友人と御老人について話してたら友人は、御老人が取って倍の金せびられるかと思ったそうです…。私は孫にあげるのかなーと思ってました。
私が銀行に行っている間のことを聞くと、御老人が
「あの子(私)はどこに行ったの?」
と訊いたそうで、友人が
「銀行に行きました」
と答えたら
「お金ならあるのに」
と言っていたそうです……(苦笑)
まぁ御老人が良い人でよかった。

電車内で乗客の視線がぬいぐるみに集まってて恥ずかしかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]