とりあえずけふの出来事

2002年03月30日(土) 今欲しいゲーム

Tomakという韓国のパソゲーが先日日本でも発売されましたね。
とても欲しいです。
でも6800円(税別)はちょっと痛い…。
今月3000円しか使ってないから思い切って買おうかな…。

日本公式HP



2002年03月26日(火) 近況報告

膝小僧に汗疹ができてしまった。
痛いよー。



2002年03月22日(金) 3月のめあて(笑)

長期休暇…実家に帰ると堕落生活になる私。
このままではイカン!!と思い、ネットする時間を変えることに…。
夜は12時位には寝て朝5時起き。
5時〜8時の間ならテレホタイムだしね(笑)
ただし欠点としてはチャットができないんですよね、夜型の方は眠りにつく時間帯だから。
ところで「5時起き」ってのがいつまで続くのかしら?3日坊主にならなければ良いのだけれど。
あ、ちなみに今(土曜朝)です。



2002年03月19日(火) もう

疲れました。



2002年03月18日(月) 隣のばばあの話

もういいです、「おばさん」って敬称は奴には相応しくねえ。
さてさて。
すばるさんち庭は何故か隣の家の庭と通じております。
いや、そんなにフレンドリーな関係ではないです。
隣家の物置部屋(ほったて小屋?)の隙間がうちの庭に1人分通れる位の間があるってことで。
それでこのババア、間があるのをいいことに無断でうちの敷地内に入っているんですよ。
留守の時にとか朝方とか。
ちょっと待て。ここはお前の所有地ではない。不法侵入だろう。
近所でも評判の、というか悪名高いババア。

前置きはこれくらいにして…。
とうとう柵をつけることにしたんですよ。上の方達の議論により。
もう堂々と入れないように(笑)
ババアにも連絡済み。
で、後日、祖父の家に電話がかかってきたらしいんです。
祖父母、父母、私…脱力感が襲ってきました。
ババアの言ったこと…それは
「柵つけるのならこちら側にドアもつけて欲しいんだけど。」
…ハイ?(´Д`)
ちょっと待て。何故貴様側にドアをつけにゃならんのだ。
そもそも貴様の無断侵入を防ぐ為につけるのにドアつけたら『公認』てことになり意味がないじゃないか。
何どこでもドア気取ってるんだ貴様

(※気取ってはいないしそもそもどこでもドアまではいっていない)

このババアなら柵を飛び越えてきそうだ…。
高圧電流でも流そうかしら…。



2002年03月17日(日) 引越し2

昼頃関内まで行く。
「カレーミュージアム」という所へ行った。
私はあまりカレーが好きではないのですがね…日本人は皆カレー好きだなんて言った奴は誰だ!?
色んなカレー店があって、また昔のカレーや歴史などが展示してあってなかなか楽しめます。
…ずいぶん無国籍な空間ではありますが。
「海軍カレー」は美味しかったです、コロッケが。
店から出たらなんかの運動をしていて(戦争反対とか言ってたがよくわかんない)その人達にくだまいてる男がいて、それ見て笑った。
で、夕方頃姉を置いて帰る(今週卒業式なので)
22時帰宅。
ダミアンゲージの中に入れっぱなしにしてたので出すが…ストレスが溜まってたのか下痢になってた。ゴメン。



2002年03月16日(土) 引越し

今日は4月から住むマンションへ引越し。とりあえず荷物だけ置きにいくようなものなのだが。
姉とニ人暮らし。実家でも普段から喧嘩しているので二人暮らしっつったらもーすさまじいものだろう。
昼には目的地に着く。
新築で綺麗だ。
駅から10分でスーパーや商店街も多いし賑やかだ。なかなか住みやすそう。
近くで昼食を済ませて荷物を運ぶ。
姉と母はよく働く。父もまあまあ。私は監督をしていた(笑)あ、でもちょっとは働いた。
夕方には全て片付く。
駅前まで出てその辺で夕食。
後は帰ってふしぎ発見を観て寝る。



2002年03月14日(木) バイオハザード コード:ベロニカ

※バイオハザード コード:ベロニカの話なので知らない方は面白くないかと思われます。

先日DC版バイオベロニカを千円で買って、4日間かけてクリアしました。
ちなみにベリーイージーモードで。
はじめに選んだイージーモード、弾丸足りなくてナイフで戦うのが怖かったからやり直したんですよ、ベリーイージーに。
ナイフで壁に向かって攻撃すると「カキ―ン」といい音がしますね。最高。
ゾンビもバリエーション沢山増えたし…早足ゾンビにはビビッた…。あと目の光るゾンビ…。
消火器を金属類を預かるBOXにおいたまま南極へ行っちゃって「消火剤がある…」とか表示されたときには「ええ!?消火器ねえよ!なきゃイベント進まないのかなぁ…?って、やり直し〜!?」とか悲嘆に暮れたり(←なくても大丈夫だった)観察力がないので1時間ほど次のイベントに進めなかったりクレアがぺしゃんこになったりとゲームをやる際、常にビクついていましたが面白かったです。
画像綺麗だしね。…ゲームキューブ欲しい…。

双子兄妹の子供時代ムービー萌えv

スティーブかっこいいな。声が普通の青年って感じでよろしい。
好印象持ち始めたときにあの仕打ち(DISC2後半)はないだろう…暫く鬱でしたよ…。

それにしてもバトルモードのスティーブ、めちゃ使いにくいのですが…(泣)マグナム2丁装備できたら無敵なのに(笑)
あとクレアのコスチューム替えモードのあの服装は一体…(汗)

バイオ映画化が気になる。



2002年03月12日(火) アンインストール

えーと、親パソのいらないデータを消そうとしたが失敗に終わる・・・フォルダって先に消しちゃいけないんですね。
アンインストールしたことないから知らなかった。
…で、どうしよう?



2002年03月09日(土) 耳鼻科

あまりにも花粉症がひどいので耳鼻科へ行った。
大抵、どこの病院にも患者さんの暇つぶし用に本とかおいてありますよね。
で、漫画ももちろんあったんですが…「三国志」が置いてあるのはイイ、ベネです。
が、稲中が置いてあるのにはどうかと思った。
薬もちゃんともらいました。


あー頭痛が酷いよ…イタイ〜。
ということで午後5時に就寝しました。
で、これ書いてるのは日曜朝6時。



2002年03月08日(金) 花粉飛び交うこの季節

どうやら花粉症のようです。
起きてから今までくしゃみ、鼻水が止まりません…。
ものすごくツライ。
しかも裏山は杉の木だらけなので風の強い今日なんてもう地獄でした。




2002年03月06日(水) 一発ゲイ


姉も大学卒業ですからね…。



2002年03月05日(火) 緊急レポート(暇人用)

只今、早朝5時。
現在進行形でネットをやりつつこうして日記を書いているのですが…。
まだ外は暗いです。
が、なんか外からフフフフ…クスクス…とオナゴの声がするんですが。
しかも複数。
急に声がやんだ。
あーおっかなかった。
とかいいながら怖い系サイトに出入りしている自分はどうなんだ。



2002年03月03日(日) DCじょじょ

難しすぎです…親指に損傷が(マジ)
ボタン操作がノーマルだとボタン操作とか難しいし、簡単だとつまらないし。
いかにPS版のボタン操作が馴染んでいたのかがよくワカリマス。

技も、PS版ではなかったのとかありますし。
さりげにポルのの必殺技で5部のがあるので笑える。
あとアレッシーの勝ちポーズの「何者!?」は如何なものか…頭身高くなってないか?お前こそ何者だよ、とついついツッコミたくなっちゃいますね★
↓好きな色のキャラ↓
黒承太郎、黒花京院、青ミドラー、青緑マライヤ、青DIO…

規制が強くないから血とか表現されててBENISSIMOですね。
早く5部ゲーでないものか。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]