とりあえずけふの出来事

2002年02月28日(木) 静岡市

風邪ひき中。

それはそうと本日、静岡市と清水市の合併した時の市の名称の投票が行われたらしいですが、お偉いさん方が投票しあって庶民にはその選挙権がないからTVで見てるだけでして。
で、名称は
「静岡市、駿河市、日本平市」の3つのどれか。
駿河市って…なんか江戸時代的な…人力車がはびこっていそうですね。
日本平市ってのもどうかと。
日本平=心霊スポットと動物園ってイメージしかない。

結果は『静岡市』でした。




2002年02月24日(日) ペインター

インストールして使おうと試みるがフォトショとやり方が違う為、難しい。
のた打ち回る。
講座みたいなHP探して勉強して実践。
作品第1号。
サウスパークのカイル。



2002年02月23日(土) 三言

オンエアバトル見忘れた。
あと鳩時計の鳩が早く鳴いた。
電池入れ替えたのかな?



2002年02月22日(金) すばるさんちの家のまわりの人々

アル中のジジイがきた。
一度目は玄関までは来なかったが…またきやがった。
居留守を使ってたら窓を覗いて
「ああ、いるじゃねぇか」
「ああ、いるじゃねぇか」じゃねえよジジイッ!!つーか人の家の部屋覗くなよ!
母は調子が悪くて横になっていたのだが渋々起きて
「お酒飲んでない時に来てくださいね」
と帰るように諭す。
ジジイ、昔の話(※子供時代)をし始める(が、話がかみ合っていない)
ジジイ、全然聞いてねえ。
ジジイがくだをまくのをふすま越しで聞いてた姉、激怒。
「母は調子が悪いから寝てたんですよ!つーか帰れ!」
(※実際は敬語で且つキツク言ってた。なんでそんなにキツク言ったのか後に聞くとジジイが来る前に私と喧嘩したのだが私が姉の鳩尾に蹴りを入れたのに対して非常にムカついて、その怒りを八つ当たりに変えたそうな)
とりあえず玄関から追い出したので一安心かと思ったら母が「階段とこで寝ちゃってるよ…」
姉「うわ!面白いから見に行こう!」
と野次馬根性。ちょっと待て、手にしているその剣は何だ。

結局その家の人に引き取りに来させる。
野放しにするな!
首輪でもつけとけ!
つーか酒飲ませるなよ!

と、実話でございます。
他にも「隣のクソババア」「裏山の猿」などと田舎ならではの体験談がありますよ。



2002年02月21日(木) すばるの10分間クッキング

小腹が空いた。が、食べ物が材料からしかなかったので自分で作る。
適当に、何を作るのか考えナシに。
卵とバナナと小麦粉を練る。
私が物体を焼いている横では姉がお粥を作っていた。
色は枯れた草色
ボコッ、ボコッと煮えている。
彼女はお粥だと主張するが私にはお粥だとは思えない。
むしろ『きょしんへい(ナウシカ)』を作っているんだろうと思った。

まぁそれはともかく、焼けたので食べた。
味は普通だ。
腹痛も起こさなかった。



我こそは、という方はレシピに沿って作って…おためしあれ。

・小麦粉(適当)
・卵1つ
・バナナ1つ(半分でも可)

全部混ぜる。
練る。
ドロリとなったらホットケーキの要領で焼く。
出来上がり。
おしまい。



2002年02月19日(火) 電波

これから多分、隠居生活。

いや、ただ単に街に行かないってだけです。ヒッキーですな。
うわぁーい。



2002年02月18日(月) 利用規定について

ネットマナーは大事なことだと思います。
やはりある程度の制限も作るべきだなと思い、作らせていただきました。
まぁそんなに難しいことではないし。
未読の方は読んでみてください。

それはそうと、バイト落ちましたよコンチクショウ。
やはり1ヶ月は難しいのか?



2002年02月17日(日) 今日の出来事と占い(鑑定)

最近寝るの朝の5時、起きるの午後2時。
なんでそんなに寝るのが遅いのかっていうとネットしてんのよ。
1年間(も経っていないが)寮生活で夜中ネットの出来ない環境にいたせいか、その時間を取り戻すかのようにやりまくっています。
今日もそんな時間に起きました。
家族の者がいなかったのでダミアンと遊ぶ。
ところでダミアンは(結局名前このまま)母には噛むのだが私には噛まない。
噛んで欲しい、血が出るほどに。
あーマゾじゃないですよ、多分。でもとあるサイトでSM占いやったら「少々マゾッ気がある」だって。


ホラーなあなた占いというものをやったら以下の結果。

出ました、あなたはズバリ、「能面」タイプです。

 控えめに引っ込んでいるでもなく、積極的に前面に出てくるでもなく、いつも落ち着いた、自分の距離を保つあなた。しかし、その裏には激しい感情の起伏を隠しています。そんな眠れる火山な感じのあなたは、「能面」タイプです。誰にも一目置かれつつ、少し敬遠されてもしまうあなたは、ただ一部の好奇心旺盛な相手には、強い興味をかきたてる存在かもしれません。

 注意すべきは、「目玉(の親父?)」です。機敏に様々なことに頭が回り、観察眼の鋭さとともに、少し距離をとろうとしても少しづつ少しづつコミュニケーションを図ってくる「目玉(の親父?)」タイプは、あなたのスタンスを崩してしまいがちで、相性が悪いかもしれません。
 相性がいいのは、「洋風人形」です。ひたすら思うがままに自分の意見や感情をぶつけてくる「洋風人形」タイプは、あなたにとって扱いやすく、また、自分にない部分を持った愛すべき相手と映るでしょう。

あとこれ!
ペットでわかる〜診断(〜はヒミツv←バカ)

★★あなたは自分にしか興味がないナルシストまたはロリコン・美少年フェチです。★★
★★あなたのナルシスト度は 64 %です。★★

あー当たってますねェ。



2002年02月16日(土) 最近の私

ダミアンに盲愛(溺愛)
全力全身で可愛がってます。



2002年02月13日(水) 街へ出陣

高校の時の友人と映画を観に行く。
観るのは『息子の部屋』
マックの辺にいるよ、とメールして待つ(実際はマックの向かいの時計店にいた)
電話がかかってきた。
友人(以下:R)「今どこにいるの?」
すばる「えーと、マックの向かいの時計店とこ」
私はその辺に友人がいないか見てみると、マックでケータイを持った、おそらく電話をしているんだろうオナゴと目が合った。私も電話を持って……Rちゃんだ。
年月は人を変える…半年以上会ってなかっただけだが(笑)
映画が始まるのは12時半から。
まだ時間があるのでミスドで一段落することに。
私はカプチーノシェイクだけ頼んでRちゃんは(確か)紅茶と一口サイズのドーナッツ6個入りのアレ(名前忘れた)
大学はどうよー?とか色々話すうちにRちゃんがドーナッツの1つを齧った。
すると!齧った反対側からにゅるりとクリームが出てきたのだ!!
すばる「あわわ、にゅるりとクリームが出てる!」と何故か取り乱す(多分、外面では平常時と変換無し…多分)
もう笑うしかなかった。
そして予告したとおり、ちゃんと日記のネタとして使わせてもらったよ…Rちゃん。
そんな危機を乗り越えて(意味不明)、そろそろ時間なので映画館へ向かう。
いい席あるかな〜?と、内心ドキドキしていたがその必要はなかった。
何故なら人が見当たらなかったから…
カンヌ映画祭最優秀賞受賞作品も静岡人には目にとまらなかったのか……って人いないのって平日だからか。
私達を合わせて10人もいなかった。でも貸切っぽくてなんか嬉しかった。
映画の内容は…後日映画コンテンツにて。

ちなみに今日は5時からバイトの面接。
流石に1ヶ月だけじゃ雇ってもらえそうもない。
マックでRちゃんと話しながら履歴書を埋めていく。
写真も近くの写真屋で撮る。2枚で1200円、高い。
印鑑忘れたので百均で糊と印鑑購入。
履歴書もここで買いました。
映画鑑賞後はRちゃんにお世話になりっぱなしでした。アリガトウ〜^^

ちなみに面接はどうにか終わったが結果は日曜日なんだよネ…あー鬱。



2002年02月12日(火) NEW携帯!

1月からずーっと電波が拾えなく寮でも家でも「圏外」になったケータイ。
ドコモショップへ行ってあわよくば新しいのに(いや、同じ機種だけどさ)替えてもらえるかも〜♪と思いつつ行く。
オネーサンにこのPのケータイがどのようにおかしいのかを説明。
オネーサン、「ちゃんと電波は拾えているようです」「1mだけ離れた場所でも電波が拾えないということはあります」(こいつ、ただ携帯を新品にしたいだけじゃねえのか?)と、訝しげなご様子。
だーかーらーおかしいんだってその携帯、と心の奥底で文句たれる私。
「では正常かどうかを機械にかけてチェックしてみますね」と2,3分待つ。
結果は、やはりおかしかった。
それみたことか、店員?の女よ。
ヤッリィ〜!!と心の奥底で私はカートマンのようにはしゃいだ。
というわけで新しいケータイを手に入れた。
新品はイイね、心なしかボタンまで軽い気が。あははv



2002年02月08日(金)

最近、文庫サイズのマンガにハマっています。
特に手塚治虫。
バンパイヤ最高!もう大好き。
悲恋短編集の「ロビオとロビエット」に出てくるチボルトという名前には笑った。
デパゲンに勧められた「残酷な神が支配する」もなかなか面白い、まだ全部揃ってないが。
ああ、小説も読んでいます。
「蝿の王」は名作。一番好きな小説です。サイモンがお気に入り。
映画にもなってます。
アメリカ版だけど。60年代に製作されたイギリス版が観たい。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]