とりあえずけふの出来事

2001年10月23日(火) Mrハンキー!(食後にお読みください)

郵便物を出さなければいけなかったので4限目をさぼる。
だってそうでもしなきゃ来週とかになっちゃうんだもの。
で、デパゲン(は3限でおわり)と行く。

デパゲンと別れた後、伊藤ヨーカドーに行って欲しい本とCDを探す。
トイレに行きたくなったので入った。
ふと手前の和式トイレ(便器の外)にMrハンキーが!!
しかも元気のないMrハンキー!ぐったりしてるよ!(※下痢気味といいたいらしい)
一瞬しか見てないのになぜこう、細かく分析及び観察できるのだろう…。

あわわわ、えらいもん見てしまった、と、ちょっと乱心気味でトイレから出る。
ふと、寮の晩御飯を思い出してしまった。あ…今日はカレーだ…

もちろんカレーは食べられませんでした。
脳裏に焼き付く他人のMrハンキー…。
食事運及びトイレ運のない1日でした。



2001年10月22日(月) とし●えん

遊園地に行こう!と、デパゲンと計画を立てた。
昨日、「9時に池袋で」とメールを送ったのだが返事が来ない。
今日、朝もなんの連絡もない。
とりあえず9時に池袋に向ったが居ない。
メール、電話、共に×。
おうちに電話したら…居た。
どうやらメールが届いてなかったらしい。
別会社同士でのメールは何かとトラブル(届いてなかったり届くのに1日かかったり)があるからなにかと面倒だ。
デパゲンが来るまでの1時間、卓歟が一緒に暇つぶしに付き合ってくれたので助かった(^o^)
お世話になりっぱなしだよ…ありがとー。
とりあえずデパゲン到着。
卓歟とはここでさようなら。
いざ、とし●えんへ。

…到着。
昨日の振替で私達は休日ということと平日ということがあってか人がちらほら…。
入場券買う所は1つしか開いてないし。
中に入っても人、少ないし。

…しょぼい。
入場した途端「よ×うりランドにしとけばよかったね」とデパゲン。
激しく同意。

まぁここまで空いていれば並ぶことなく乗れる、と気を取り直してネズミ―ランドでいう「スプラッシュマウンテン」に乗る。
「あ。」
景色を見てたらサウスパークのジェラルドにそっくりな若者発見!!
こう、髭とモミアゲが合体してて…ジェラルドォ!とあまりのそっくりさに興奮気味でした。
半分ウザかったでしょう?デパゲン。

本当に並ぶことがなかったから2時間程度で大抵のものは乗れました。
ヒッピー多かったです。


まだ時間があったので輸入TOY(サウスパーク)を探しに渋谷へ。
知ってる店に行ってみるが、特に面白いものはないので徒歩で原宿まで。
キディランドに行ったが見当たらない。
定員に聞くと取り寄せるのやめたとか。
くそー、と思いつつ竹下通りの輸入TOY店へ。
パチモンしかなかった(くだらない扇風機)
デパゲンが力を発揮したら(笑)新?情報が!
道を聞いて出発。
途中、色んなことがあったが無事目的の店に到着。
メモパットやチェスセット、バスマットと見た事ないものがあった。
ストラップはないか定員に尋ねると
「マスコットのついたやつですね、ええーと大阪で作られて以下略」
大阪?はぁ?
パチモンかい!SHIT!
ちょっと大阪が嫌いになった。

特に急いで買うこともないのでまた今度、時間のあるときに行こう。

ということで帰る。



2001年10月21日(日) 学祭2日目

2日目。
やっぱり人来ない。
1時から演劇だー。
本番。ヘマしたら殺されるので頑張りました。
今、こうして生きています。
万歳。

…只今卓歟宅です。
ご飯、ご馳走様ですv



2001年10月20日(土) 学祭1日目

人来ない。
「招待券」…入場制限があるうえに(招待券さばいた人数)、生徒の身内だけしか来れないという恐ろしいシステムだ。
さすがカトリック系。
本当に大学の学祭か?と疑いたくなるほどの人の少なさ。
姉と母来たよ。わざわざごくろうさんです。
服と帽子買ってくれて尚且つ私のお財布にカンパしてくれてありがとう。
3時半から6時までくそ演劇の練習につきあいました。
あーくそ、疲れた。



2001年10月19日(金) 学祭前夜

明日だよ、クソ学祭。
ってこれ書いてるのまだ午前10時前なり〜。
人格崩壊し始めました。



2001年10月17日(水) カンニバル!ザ・ミュージカル

色んな意味でウケる。



2001年10月16日(火) 髪の話


髪は傷みすぎるとどうなるのか…皆さん知っていますか?
寮の同室の子とめずらしくお話をしてたのですが(ちなみに仲悪いわけじゃありません)彼女は髪を染めたりパーマしたりと色々やっていたら美容師さんに
「すごい傷んでいる、髪がカワイソウ」
と、言われたらしい。

傷みすぎた髪は伸びるんです!ゴムのように!
すごいよ?
引っ張ると髪が伸びるんだよ!?輪ゴム代わりにいいんじゃない?ってくらい。

うーむ、今日はもう疲れてるのでオチはなし。



2001年10月15日(月) 悪夢

21時。無性に眠かったのでちょっと寝る。
なんか身体は他人で意識は自分(それとも観ているだけ?)がやっぱり他人と殴り合いの喧嘩をしている夢を見た。
そんなにストレス溜まってたか自分。



2001年10月14日(日) 音響照明のお仕事2

12時から15時、今日の練習時間だ。
なんか演劇サークル部員でもあり音響照明のメンバーでもある方がリーダーらしき人とピリピリして事あるごとに「ムカツク〜」と申されている。
まあ薬でも飲んで落ち着いて。

今日はもう1つの練習だ。
梅図かずおの某漫画の幼稚園児だか小学生の主人公と同名のガキが転校する、ヘラ切なくもない話だ。
結局この話では何を伝えたいのかがわからぬ。
小学校が舞台で、小学生が主人公。もちろん回りを取り込む人も小学生(と先生)…
本番の衣装なのかわからないがそのセンスには(別の意味で)光るものがある。

てなことで服装チェック!!
主人公=ネクタイ、ブラウス、半ズボン(名●偵コナン?)
女の子=白のセーラー服っぽいブラウス、赤いチェックのスカート(これは普通)
スネオ(仮)=じゃ慰安と似た様なもん
じゃ慰安(仮にしても一発変換で慰安はないだろう)=赤白帽(キャスケット)、半ズボンから半分上着が出ています

何故かミュージカル。
どうしてミュージカル?
振り付けが素晴らしいほどダサい

まあいいさ、昨日のも通し練習して終わったが昨日と同じく30分も!延長してる!!(`д´)/怒
合計1時間…貴重な1時間を返せよう〜。



2001年10月13日(土) 音響照明のお仕事

15時から18時、この3時間が演劇サークルに付き合わされる時間。
よりにもよって土曜日。
とてもいい天気。
すばる脳内カレンダーでは姉宅に(姉居ないけど…実家)お邪魔して梅酒を飲むという素晴らしい企画がなされていたのにさ……演劇サークルのせいでッ!!
しかも何?なんか演劇のメンバーで「ブラック」とか「イエロー」とかコードネームつけて呼び合っちゃって。
戦隊モノ?ヒーローなんですか貴女達は?
地球を守る戦士だったら戦争(むしろ部ッシュ?)を止めてくれ。

とかそんな風に内心毒気づいていると練習が始まった。
暗い話(意味不明な内容)なので舞台も暗い。
インカムつけても声聞こえないし。
眠い。

講堂に箱詰めにされてから3時間経過ー。
えーと、18時ですよ?
なんで終わらないの?このやろーとか小春ちゃんとアイコンタクトしてたらようやく18:30に終了した。
貴重な30分を返せ。
リーダーらしき人がヘタレ芸人のようなポーズをとりつつこの一言。
「明日も頑張りましょうねッ!」



2001年10月11日(木) 自殺未遂(すばるにあらず)

今日は2限からなので10時前に学校へ行ってパソコンでもやるかー(ためていた日記アップするか)と思い、図書館で手続きをしに行くが「本日閉館」だった。
直接パソ室へ向う。…閉まっている。
こんなところに貼紙が。
「パソコンを使用したい人はTAに直接申し出を…」
……TA居ないよ?

コンチクショウと思い2限目をやる教室へ行ってボーっとしていると小春ちゃんが走ってやってきた。
「どうしたの?」
と聞くと
「今、玄関の目の前の建物で、自殺しようとしている!!」
!DUDE!!
自殺の場面に居合わせることなど滅多にない。
こりゃ見物だと(オイ)小走りで(廊下は走ってはいかんので)1Fまで行くと友人が居た。
「もう終わったよ」
…どうやら小春ちゃんが私を呼びに行っているわずか2分の間に無事取り押さえられたらしい。
なんか下にマットもひいてあったらしいが友人曰く
「あの上に落ちても死ぬよ」
時間帯からして登下校もないのでほとんどの人がこの出来事を知らない…天気の良い、10時の出来事でした。

授業も終わってから駅まで出てちょっと買い物をしてからTSUTAYAにふらり、と行ってみたらビデオの中古販売してた(いつもあるけど)
何気なく見ていたら「ベースケットボール」が!しかも780円!うっわー、買お!と購入。

姉が大学院に合格したらしい。
おめでとさん。



2001年10月10日(水) 元・体育の日

1限から5限までぎっしり授業。疲れた。



2001年10月09日(火) その3

雑談してたら7時になったのでご飯を食べにいく。
今日は2限から授業が入っている。
ちゃんと行く予定だったんだけれどね、13時まで爆睡していました(本当)

3時頃に皮フ科へ行ってピアスの穴あけをしてもらう。
金曜日にやったやつは朝、髪を梳かしてたら引っ掛けて腫れて痛かったので取っちゃいました。
2人とも位置は前のちょっと上。
医者に見せたら
「こんなとこにあけるの?」
まずデパゲンがあけてもらう。
「あ〜ちょっと軟骨入っちゃったかな」
医者この一言にいいかげんさを感じた(笑)
続いて私もやってもらったが「やるよ」の一言もなくいきなりパチン!
そんなに痛くはなかった。
ま、2ヶ月間はこのままで。

デパゲンもこの後バイトなので駅に向かい、そのまま帰る。



2001年10月08日(月) その2

15時起床。
えーと、ビデオを観る。サウスパーク。続きを。
ちょこちょこネットをやってるうちに晩御飯。
囲炉裏を使って食べる御飯!ワォ!!
餅とかはんぺんとか焼いて食べました。美味しい〜v
ところで白はんぺん、静岡県民は黒はんぺんを食すので白はんぺんを食べる事はあまり(もしかして全然?)ないです。
何年ぶりかに食べた白はんぺんはお菓子みたいだったです。
囲炉裏Kick ass!!
こたつ改造して是非囲炉裏を!!(笑)

デパゲンが母に頼んでレンタルビデオショップに行ってもらう。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト2」と「処刑人」「ボーイ・ドント・クライ」を借りる。
家に帰ってきてから早速観る。
まず最初はブレアウィッチ2。
2は1より怖くはなかった。
1は精神的にも演出にも怖かったけど2は…へタレ?

テンションが下がったので次に「処刑人」を観る。
観賞後のデパゲンとすばるの第一声は
「かぁっこいい〜…DVD買うよ!!」
もう本当にカッコイイよ!兄弟最高!
イタリア語もちょっとあったので勉強してる人にとってちょっといいんじゃないんですか?
ホモ野郎(笑)がオイシイ役すぎ!
特に(ネタバレ注意につき)兄が弟を助ける為に馬鹿力で×××を××して××で××××××××めがけて××す場面が好きです。
前半最高〜!!途中からはちょっと下がり気味…。
足手まといな×××や変な×××なんかいらないっつーの!!!

最後は「ボーイズ・ドント・クライ」
性同一性障害のオナゴの話です。
…観賞後第一声、顔を見合わせて
「……暗いよ…」
そう、暗いです。処刑人で上がりまくったテンションが一気に下がりました。下がりまくりました。
後味が悪いので口直しに処刑人の前半のみを観る(笑)

時すでに深夜2時頃。
デパゲンオススメの「フル・モンティ」を観る。
中年失業者…ウケル!
主人公の子供、可愛いし何気にキッツイこと言ってイイ味だしてます。



2001年10月07日(日) お泊り

知人と遊ぶ約束をしていたが急用が出来てしまったらしく、中止。
寮にいるのもなんなので小春ちゃん誘ってポンペイ展に行く事に。
日暮里に11時に会ってから秋葉原で総武線に乗り換え、両国へ…のはずなのだがなかなか着かない。
新宿で地図?を見たらどうやら反対方向のに乗ってしまったらしい。
今更行くのもめんどいので映画を観ることにする。
『同級生』を観たい、と言ったら小春ちゃんが快くOKしてくれたので早速映画館を探して次回の券を買う。
まだ1時間以上時間があったので昼食を取ってそこら辺をぶらぶらする。
路上で漫才やってたのでちょっと観る。

―省略―

映画館。どうにか良い席に座れた。
始まった。
小さい映画館は笑えるところがあると皆笑う。なんかほのぼのしてて好きだ。
ネタバレするのもなんなので簡潔に感想。
「面白かった。
もっと暗い感じの話かと思ってたから。」

駅で小春ちゃんと別れて一回赤羽に戻る。
コインロッカーに荷物があるので取りに行って、また乗り換える。
今夜はサウスパーク第4シーズンが始まる!!
「おばかナイト」を観る為にデパゲン宅へ泊まるのだ。
どうにか待ち合わせした駅に到着。
晩御飯を作る為にスーパーで材料を買う。
…晩御飯は鍋!!(無意味にジョジョっぽく)

デパゲン宅到着…普通の家だ!囲炉裏があるけどネ☆
デパゲンが野菜を切っている間私は鳥団子を作る為に肉を捏ねる。
鳥団子に玉葱を入れなければいけないのだが玉葱が見当たらない。
「ネギでいいや」
とデパゲン。…なかなかいいかげんだぞ、君!
材料ぶち込んで待っているとデパゲンファミリーが帰ってきた。
魚を魚市場まで行って買ってきたらしい(確か)
デパゲンの家族情報(笑)とは違う。優しそうだ。
鍋、美味かった。
魚も新鮮で美味しかったです。
御馳走様(^o^)

なんかボーっとしてたら「オーガズモ」の時間になったので観る。
う〜んDVD持ってるし何回も観たからね…でも微妙に音楽とか手直しされてた。スタッフロールのモルモン教徒の歌が好きなのに…。
次は待ちに待ったサウスパーク第4シーズン!!
なんかピップの声が違うような気が…気のせいですね、きっと。
第4シーズンでもやっぱりいじめられるのか。
サウスパークの後は「禁断のサウスパーク温泉」
トレイとマットのインタビュー等。
で、「ベースケットボール」
すっごい笑えた。サウスパークのノリなので楽しめた(^_^)
ベースケット終了後、サウスパークのビデオ(まだ集中講座で見れなかったやつ)を1,2話見てたら時すでに朝の7時。
ご飯を食べてから15時頃まで寝る。
続きは次の日で。



2001年10月06日(土) 演劇サークル

私は音響照明委員。同学科にはあと3名いる。
大学生にもなって『〜委員』
…変なの。まあいいけれどさ。

今年の学祭で演劇サークルの担当に当たってしまった。
よりにもよって演劇。
場面切り替えとかスポットとか色々、そりゃあもう面倒くさいったらありゃあしない。
同学科に演劇サークルに入っている人がいるので即決定されてしまった。
今年の部員は2,3名らしい。
……朗読でもすればいいのになんかOGとやるらしい。
で、今日顔合わせ兼、練習があったんですが
OGの方ははりきってやがる…!
まぁ話が面白ければやりやすいだろうな、と配られた台本を読んでみるが

つまらない
つまらないよ…これ……

口汚くて申し訳ないが本当につまらないのだ。
学祭でやるのに何故暗い話を2本も上演するのだろう…?
キリスト教(でもマリア様寄り)の学校だからそこんとこ上手くキリスト生誕でもやったらいいのに。
絶対(とは言えないが)そっちの方がいいって!!

とにかく今日は欠伸がでっぱなしの時間を過ごしました。

13,14日は彼女等は合宿をして練習をするらしい…。
寮生だから学校に泊まるってことはないけれども13,14日は練習に参加しなければならない。
Shit!!



2001年10月05日(金) ピアス

髪を真ん中分けにすると左耳がでる。
左耳だけが。
なんとなく「華を持たせる=ピアス」が思い浮かぶ。
早くあけに行きたい…!
思い立ったら即、実行に移すという短絡的(単純)思考。
午前中に友人と駅前まで出る。
がむしゃらに歩いて探すより電話で聞いたほうが効率が良いので電話ボックスで病院を探す。
耳鼻科、皮膚科、総合病院に電話してみる。
答えは「ここではやっていない」か「保険が利かないので1万円かかる」だ。
もうこうなったら自分でやるかー、と適当に店に入って探す。
感じのいい定員さんだったので色々聞きやすかった。
ピアッサーとジェル状消毒液を購入。

午後の授業が終わった後、寮の先輩に頼んであけてもらう。
位置は軟骨の近く(耳朶じゃなく上の方)
説明書では「カチッと音がしたらピアッシング完了」と書いてあるのにハンドルが途中で止まってしまい、穴も途中で完了しない。
穴も未貫通で何回も挑戦するがハンドルが止まる。
ちょっと途方にくれる。
…こんなときボイタノならどうするかな?
買った店に電話をしてやり方を聞いてから再度挑戦。
両手を使って思いっきりハンドルを押したら穴があいた(らしい)。
貫通するまでに30分はかかった。
疲れた。
ここだけの話、ピアスの穴が外側に向いてしまっているのでちょっとヘコんだ。



2001年10月04日(木) 学校のパソコン

チャット禁止、モラルに反したサイトへのアクセス禁止

まあ私は関係ないわね(嘘吐き)
学校側がやたらとセキュリティ強化したせいでフリーメールとカウンタが見れないでやんの。
ファイヤーフォールでてんだよっ!!
たまにBBSも見れないんだよ!チクショウ!!
特にメール!!困るんだよっ!!!
キィィィィッ!!

悪態ついてみました。



2001年10月01日(月) 服2

前回のつづき

友人2名が早速何着か持ってきてくれた。
…この場合、喜ぶべきか悲しむべきか(笑)
誰か教えてください。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]