とりあえずけふの出来事

2001年08月31日(金) 汚い話とドラえもんの話と映画の話

朝から胃がムカついてしょうがない。
…多分体壊したんだろう。
で、吐きたいんだけれど人間、理性?かなんかの働きで「吐くまい!」って思うんだよね。
頭では吐きたいんだけれど体は吐きたくないらしい。
でもすっきりしたい、てのもあって無理矢理指を突っ込んだり(歯ブラシのえを突っ込んだりもした)した。
「あ、くるくる!」と食道とか開くんだけれど肝心のモノ(笑)が出てきてくれない。
ちなみにこの行為、6回はやりました…。

母が哀れに思ったのかうっとおしいのかどうだか知らないが「病院行こう」と連れて行ってくれた。
あ、余談ですが実家は田舎なので『診療所』です、これホント。
熱はなかった。
結局、総合風邪薬と胃薬もらってきました。
…粉薬キライ…。


そういえば一時期(結構前ですね)メールで「ドラえもん最終回」ってのが出回っていたらしいのですがご存知ですか?
前から「実はのび太は植物人間でドラえもんの話は夢だった」ってやつは知っていたんですが8パターンあるのには知らなかった。
チェーンメール系を紹介してるサイトで読んだんですがうち2つは結構感動しました。
「ドラえもんが故障しちゃって将来、のび太が直した」ってのと「植物人間になってしまい、最後は天国へ行く」って話。
特に後者のは泣ける。
あと時空法が改正の話もよかったです。
皆、読んでみそー?


それはそうとビデオを借りてきた。
「イン&アウト」と「スタンド バイ ミー・リベンジャーズ」
どっちも面白かったです。
「イン&アウト」には笑った…なぜ皆そこまでバーブラ・ストライサンドをコケにする?
サウスパークだけかと思ったら違ったんだね…。
そういえば最初にある新作映画(ビデオ)紹介でにサウスパークのCMがあったっけ。
どうも納得できない点がいくつかあったけどそれなりに面白かったです(オヤジ同士のチュ―とか…笑)

「スタンド バイ ミー・リベンジャーズ」は少年達によるいじめ、復讐の話です。
主要キャラ4人(うち1人はいじめっこ)の個性がちゃんとあって笑える。
冷静(キレると怖い)―お調子者(愚鈍…自分で播いた種ですね)―神経質(弱い)―乱暴者(父親に虐待されてる)というふうに。
主人公といじめっこの男の子が結構かわいかったですv萌えv(笑)
話もちゃんとしてて面白かった…。



2001年08月30日(木) 人生

血の気が引いた、いや、マジで。
頭からサァーッと。
怖かったわ…。



2001年08月28日(火) いろいろ。

そういえば昨日(27日)イタリア研修説明会だったなぁ…すっかり忘れてたわ。
でも1,2時間の説明会のために東京まで行くってのはバカらしいし。

今欲しいゲーム。
恋ようび,恋よほう,顔のない月

「恋ようび」は以前、知人に借りてやったんだけど結構面白かった。
絵とかめっちゃ綺麗で。
ちなみに18禁パソゲ。
真生が可愛くてGOOD!でした(笑)
「恋よほう」は「恋ようび」の移植版らしいです。
ただ、普通の恋愛ゲームになってるらしいけど(タイトルも変わってるし)
新鮮な感じなのでやってみたいなぁ。
「顔のない月」は、原画の方が「恋ようび」と同じなので萌えv
話も面白そうなのでお金があったら買いたいです。
それとも誰か焼いて…(殴)



2001年08月26日(日) 法事

今日は叔父の三回忌。
よりにもよって、3時間しか寝ていないので体調が悪かった。
読経を子守唄代わりに寝るか、とも思ったのだが甘かった…。
胃の中がむかむかしてそれどころじゃなかったのです。
焼香あげるのに立ち上がった時、フラっときたので「あ、こりゃ貧血だわ」とわかった。
読経も終わり、あとは和尚の話だけだ、もう少しで休める!と内心ガッツポーズだったのだがこういう時に限って話が長い…。
このままでは吐くかもしれん、いや、つーかお鈴の中に吐く!
本当にギリギリ限界まで頑張ったのですが耐え切れず、その場を後にして東司(トイレ)へ向かった。
でも吐きたくなかったから(東司が目の前)廊下が丁度死角になっているのでそこに座り込んでた。
しばらくしたらどうにか治ったのであとはお線香あげたり、会食に行った。
和食はやっぱ美味しいわvvv

あと、2週間(とかいいつつ2週間を切ったが)で研修へ行くのでコンタクトレンズが壊れたらやばい、ということで新しい眼鏡を買いに行きました。
フレームの色がパステルカラーの紫。
…本当は緑がよかったんだけどその種類ではその色しかなかった。



2001年08月24日(金) ツライ事

はい、布団を蹴っ飛ばして寝てたせいか、鼻風邪になったようです。
1日中、鼻かんでます。
頭ン中ぼーっとしてやばいですね…。
毎日酒飲んでるのが悪かったんでしょうか?



2001年08月23日(木) お買い物

姉の歯医者の付き添いで市街へ行った。
某すみや(某の意味無いじゃん)のB1Fは洋楽、DVDコーナー。
輸入CDが980円で売っていた。
マリリン・マンソンのCDもあった…安い(?)ので買うことに。
あー、書くのめんどいなぁ。
で、なんとなくサウスパークのDVD、あと1巻買えば揃うので買おう、と決断。
でもなんでかな…いっつも行く度に1巻のみがないんですよね。
店員に聞いたら
「あー、只今在庫切れですね」
と。
毎回こうよ?私に売らせたくないんかい?
いい加減、キレそうです。
まあ無いもんはしょうもないので「オーガズモ」を買いました。
店員男の人だったから恥ずかしかったー(笑)
で、会計が5千円ちょっとだったんですね、DVDとCDで。
一瞬ビックリしました。
金払うまで実はオーガズモは2500円だと思ってました。
だってサウス映画版(¥2500)と同時期に出たんだもん。

そういうことですばるさんはボケかましますよ、ってだけ。


姉よ、「食神」は面白かったです。



2001年08月22日(水) 最近ハマっているもの

最近ハマっているもの…っていうか、前から好きなんですけれどね、海外ドラマ。
まあ「海外ドラマ」の中で最近ハマっているものが、NHK教育「レッド・ドワーフ号」。
マジ面白いです。
深夜0:50〜2:10までやっています。集中放送v
シモいネタ多いです(笑)

1度、見てみてください。



2001年08月20日(月) 遺伝学

私の両親はあまりアルコール類は飲みません。
母方の両親が酒類飲んでいるのは見たこと無いのでわからんが父方の方ではすごいです。
シェルター(地下室)及び地上にコレクションであるアルコール類が…!
で、ここ毎日、酒を飲んでばっか(むろん今日もv)の私なのですが一体弱いのか強いのか…?
前に学校で伊食文化の講義を教えてくださった先生のイタリアンレストランへクラスの皆で行ったんだけど、その時は悪酔いしちゃいましてね。
貧血に近い症状で(笑)
まあ昼だったってのもあるのかしら?
今は毎日平均3,4杯は飲んでます。

で…結局のところ私の酒に対する遺伝情報はどうなっているのですか?



2001年08月19日(日) ドドンパめ…

前から遊ぶかー、といっていたので本日雨天決行。
朝7時に友人が迎えにきてそのまま富士へ。
富士急ハイランドへ行くのだが3人じゃつまらんだろう、ということで高校のクラスメートだった電波が入っている子を誘った。30分後、その子の家へ。
10時くらいに目的地へ着いた。流石に日曜日で夏休みなので混んでる…。
おまけにドドンパは延期されてて乗れないしうつ伏せになって乗るジェットコースターみたいのも前に事故があったらしく中止されてるしフリーホールもやってないし…楽しみがフジヤマと病棟(←これはいいかげん飽きたかも)しかない。
でもフジヤマは混んでるし(第一、二時間以上待つのがめんどくさい)病棟はチケット制で入場制限あるのでこれまた面倒。
なので比較的空いてるところから乗っていく。
3時ごろになってもフジヤマは混んでるので諦めた。
で、河口湖のわちふぃーるどへ行った。
ダヤンはともかく(いや、かわいいよ?)、マーシィがめっちゃ可愛い〜vvv(うさぎ好き)

そんなんで家まで送ってもらって1日が終わった。



2001年08月16日(木) ある日のすばるさん

朝は精霊送りのため、川原まで行った。
近所のおばさんが何気に厭味ったらしいこと言うのでむかついた。
9時から11時頃まで衛星アニメ特選見て暇をつぶす。
シスターから伊語で暑中御見舞いが来ていたのを思い出し、返事を書こうと辞書を引くが眠気が…ので中断(駄目じゃん)
昼から夕方6時までひたすら寝てた…。
小腹が減ったので適当に飯を食う。
麦茶がきれていたので代わりにさくらんぼワインを飲む。美味v
ちょうど食べ終わった頃に父帰宅。
8時頃に母親帰宅。
なんか夕飯にうなぎを買ってきてたのでありがたく食べる。
更にはチーズと(自家製のvしかも5年モノ)梅酒ひっぱりだしてきて飲んだ。
なんかするめ食べたい…ていうよか噛みたいね。

…食う、寝るだけの1日でした。



2001年08月14日(火) 変な夢

昼寝してたら変な夢を見ました…。
「大いなる遺産」の夢(名作vリメイク版よりやっぱ最初のが1番面白いです)
ピップとかエステラなどが出てくる。
そこまでは正しいのだが、何故か同人活動を…(汗)
文芸作品が何故にこう変わるのか。
目覚めはあまりよくなかったです…。



2001年08月13日(月) お盆

お盆ですね。
皆さんは親戚の家に行きますか?
それとも親戚が家に来るのですか?
私は自宅が本家(中心、というのかな?)なので親戚が集まります。
今日もがきんちょが2人来ました。
小学5年生♂と中学2年生♀。
生意気盛りです。やるなっつーことをする。こんちくしょうですね。
でもなついてくれているので(笑)なんか嬉しいです。
中学2年生♀は今、同人に片足つっこんでいます。
だから話がよく合う(笑)

夜、花火をしたのですが爆竹が無かった為、少しへこんでました。



2001年08月12日(日) 電話

先日、夕立で雷が近くで落ちた(らしい)
どうやら電話(の機械)がイカれちまったようで電話ができない…。
ネットは出来るんだけれど電話を繋げているA回線がダメだー。
当分のろしで連絡し合わなきゃ(嘘)



2001年08月11日(土) 夏コミ

ええと、行ってきましたよー。朝6:45の始発に乗って(笑)
でも朝から腹の調子がおかしく、ケニー状態(サウスパーク…おじいちゃんのぽっくり大作戦)だったので会場に着くまでに死なないか(笑)不安だった。
鈴川さんにチケットを貰ったので♪でも9時までに入場しなければならないのが辛かった…。どうにかギリギリ9時に着いたのでよかったですが(^_^)
腹の調子は相変わらずで、それ+スタン(吐き気)に襲われた。胃壁が疼く…。
うろちょろしてたら鈴川さんのスペースに着いた、が、鈴川さんがいなかったのでそれじゃあ先に着替えに行ってくっかーと東館を出た途端、「9:30にシャッターをおろしまーす」との放送が。
只今9:20。更衣室に着くまで10分くらいかかるので断念。
スペースに行ってみたらいらっしゃったv雑談をしてたら9時になったので着替えに行く。
なんのコスしたかって?…サ…げふんっ!!
とりあえずお目当ての本はGETできたし、ネットで知り合った方々にも合えたので楽しかったですv



2001年08月10日(金) 風邪気味

なんてこったい、鼻風邪をひいてしまった…。
う〜む…明日のアレには行けるのかしら…?



2001年08月09日(木)

桃買いに甲府まで行った。
武田神社行った。
鎧欲しいな。
桃美味い。
終わり。



2001年08月07日(火) 千と千尋の神隠し

1週間ほど前に、高校の友人と「映画でも観に行っかー」などと話してたら本当に行く事になった。
午後のほうが空いているので午後に行く事になった。
今日は何故か体調が思わしくない。
内臓がやけにムカツク。
大丈夫かな〜…と思っていたら腹痛が始まった。
友人と話して気を紛らわそうにも胃腸への痛みのほうがすごい。
「千と千尋〜」は4:20、まだ映画館へ行くのには1時間ほど早いのでミスドで暇つぶしをした。
ウーロンティー(冷)とドーナツを頼んだのはいいが、ウーロンティー(冷)はやばいだろ?と、友人とボケツッコミ―ずいぶん余裕あるな自分…。
映画といえば、私は予告(CM?)を観るのが好きです。
トゥームレイダーのCM観て思ったことなんですけど、すごいね…ゲームステージがちゃんと再現されているよ。ただとあるアイテムで世界征服だかなにかができる、という設定はちょっとありがちで現実味ないと思う。
気付いたら腹痛治まっていました。
千と千尋、面白かったです。
ハク、可愛いのう(笑)へへへ…。
ネタバレはやばいと思うので何も言えませんが(笑)
夏の祭典(笑)では千と千尋コスはどの位あるのでしょうね?



2001年08月06日(月) ヘッドフォンと夢

愛用していたイヤホンがついにぶっ壊れてしまったので、「耳痛くならないようにヘッドフォンでも買うかー」と、今日買いに行ってきた。
ピンからキリまであるから迷った。

昼寝してたら変な夢を見ました…。
私自身が『悪魔の子』になっているのです(ダミアンじゃないよ)
逃げて逃げて、捕まってしまった。
…なんか私ってば病んでいるのかなあ?



2001年08月05日(日) 実家

母方の実家に行った。
涼しい。
過ごしやすい。
正直私の実家より発展している。
………。



2001年08月04日(土) フリーソフトゲーム

最近、フリーソフトのゲームに凝っています。
テレホ時間に突入するとめぼしいの見つけてはダウンロードしています。
やっぱりお金がかからないってのが最大の魅力ですね(笑)
あと、そこらのベタな設定のクソゲームよりもずっと面白い(物によって、だけどね)

万人向けの(あくまで私の)オススメゲームは『1999ChristmasEve』です。
弟切草、かまいたちの夜みたいなサウンドノベルゲームです。
なかなか怖いです。でも夏だからぴったりなのでは?ただし、内容の季節は冬ですが(笑)とてもフリーソフトとは思えない出来です。

オナゴ向け(笑)なら…『Flowers 〜あなたに咲く花〜』かな。ちょっとした心理テストが面白かった。ただ、ダウンロードに時間がかかるので意地でもやりたい人は頑張ってくださいね。ちなみに私は一括ダウンロードで2時間強かかりました。

そうそう、ジョジョベースの格闘ゲーム(フリーソフト…体験版らしく使用できるキャラは3人)があるんですけど…まあその話は今度私がプレイしたらってことで(笑)

ところで誰か『ムトゥラブ』(インド人育成ゲーム…)ってゲームのやり方しりませんか?



2001年08月03日(金) うちのハムスター

ルドルフ…通称ルド
オス
ジャンガリアンハムスター…最近彼の小屋の中は暑いのか、外で寝ている事が多いです。
寝顔を初めて観た…めっちゃかわいいv
もちろんうさぎさんもね。
はい、親馬鹿ですね。



2001年08月02日(木) 特に何も…

11時くらいに起きる。
DVDを観たりパソコンいじったりとせわしない。
あー…なんか眠い。



2001年08月01日(水) これも努力

昼過ぎまで寝てた。
この時期は蝉とともに虻まででてくる。
そして何故だかトイレで一生懸命虻を捕まえようとする夢を見た…。
ご飯を食べながらHPの更新作業をする。
リンクバナ―も200×40ピクセルに統一しようと新しく作りました。
全部で4種類。どれもお気に入りv
今日は一日中(朝方まで起きてたし)パソコンに貼り付いていました。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]