なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

寝不足注意 - 2005年06月29日(水)

寝不足で会社に出勤し、常にうつらうつら…


チェックしてた伝票を盛大に机からばら撒いたり

大量のFAXを送るため、FAXの前に椅子を置いて作業してたんですが
しょっちゅう通信ミスが起こったりするからなかなか送れず。

体ががくっとして気づいたんだが、寝てたみたいwwww



FAXの前で寝てたのに誰も声を掛けてくれないなんて。




話は違うけど、ガソリンスタンドの値段表示ってわかんないね。




いつも行くモービルのセルフでレギュラーが\109/Lで入れられます。
自分はシナジカード*1+SpeedPassの会員なので、請求時に-2円引きです。
実際には\107/Lで入れてるわけだ。


今日行ったのはそのスタンドの近くのエッソ(有人のフルサービス)

表示価格は\109/Lだから、セルフと同じだと思って入れたんだが
伝票を見ると\111/L…

結局、請求時2円引き前提での価格表示って事か。


2円引きになるには、毎月5250円以上給油しないといけません。
自分は確実に20000円以上給油するから問題ないけど
それ以下の人にはやさしくない表示に見えますねぇ。


1Lが100円を切るのが理想だけど、まだ先の話でしょうね。




...

後悔先に立たず - 2005年06月27日(月)

毎日リストの手直しやら、申込書の開封作業をしてます。

自分以外は毎日交代で違う人が来るのに。

自分とこは通しで二週間はきついっす。


おかげでいろんな人に『開封マスター』とか『ヌシ』とか言われるし…



時間が飛ぶように過ぎるのは素敵なんですけどね。




今さっき、恥晒しムービーを見て悶絶しました。

今までなるべく見ないようにしてたんですが、つい見てしまって。



今から思えば、ああすりゃ良かったってところが見つかって
あの時がんばればなぁと悔やまれます。


後悔先に立たずとはよく言ったものだと。




あんま代わり映えしない毎日を送ってますが、とりあえず生きてます。



*

あと2000Kmくらいでオイル交換しなきゃ。。
ガソリンといい、オイルなどのメンテ費用といい…
もうちょっと負担を減らしてください。お願いします<ランティスさん


乗らなきゃいいんだけどねぇ。。。


...

出向してます。 - 2005年06月20日(月)

本日より別の拠点に出向であります。

うちの会社のとある部署が余りに人手が足りなくて業務に支障が
でまくりんぐだとの事で、急遽各部署から人を寄越せとのこと。

そんな話が先週来て、みんなでヒソヒソと相談。

『誰がいくん?』
『シフトがあるからうちら(正社員)は無理でしょ。』
『じゃアソウ君、大変だと思うけど行ってらっしゃい。』


相談って言うか、最初から決まってたくらいの段取りの良さ。


『自分が帰ってきたら席が無かったとかそういう冗談ナシですよ?』

なんて言ったら

『席はあると思うけど、僕らがいるかどうかねぇ〜www』



(゚∀゚)!!そう来たか!


とりあえず、帰ってきてみんな知らない人ってのもキツイですから。





仕事自体は単純な事務仕事です。

パソコン使わないからネットも出来ず、ひたすら仕事してました。


おかげで一日があっと言う間に過ぎ去り、楽といえば楽です。
場所も都心だし、通勤も楽だし、便利だし。


早く移転しないかと思うのですが、なかなか難儀だそうで。


それまで自分が在籍してるかがわかんないですがね〜




...

車の話のみです。 - 2005年06月10日(金)

今日は車絡みの話のみです。
苦手な方はご辛抱を。


朝から警官をたっぷり見てやる気-30%
これも某県の所轄署のせいだ!


交差点を通過するごとに、警官or交通巡視員が立ってるし。
信号変わるたびに無意味に笛ふくから、ドキッとします

『え!速度オーバーしてないよ。安全運転してるよ?』

なんていうか、寿命にによろしくない存在ですね。警官って。


フロントガラスの水はけが芳しくないので、ワイパーのブレードとゴム
を探しにオートバックスへ。


行ったら運良く撥水加工が値引きでやってたのでそっちにする。

50分後に完成し、帰り道に効果を確かめるもたいしたことないし。

2100円無駄だったかなぁ。。



燃費の悪さが最近際立ってます。
ガソリンで破産しそうな自分はどうしましょうか。。

プリウスとかFitとか燃費いい車がうらやましいです。


あの車に燃費がうんぬん、居住性が…なんて求めるのは野暮ですね。


そもそもランティスをいまどき買おうとする人なんて少ないですし。


”安くて、手軽に乗れるMT車が欲しい”人か車馬鹿・車変態位です。


自分の場合は後者です。なぜならAT車だし。
10年前のマツダのATで評判悪いのよねぇ〜


後で知ったことですが、ちょっとショックを受けました。。



初心者が乗るには微妙にふさわしくないですが、いい車だと思います。


どことなくロードスターに似てるし。


でもマイナーすぎるのもどうかと。。



ランティスについて語れる人が居ないかと常々思います。
オーナーズクラブでも入ったほうがいいのだろうか…



...

ダメだ。 - 2005年06月09日(木)

以前にもまして、会社に行っても仕事をしなくなってます。
一日の大半をネットしてすごしてるような。
周りもみんな諦め気味なのでしょうか、誰も声を掛けません。


自分、不必要ですかね?



毎日やる気が出ず困ってます。
やる仕事もそんなにないし、結構暇なんですよね。

電話もならないし。



おまけに今月は休日ないし。


土日だけ来るよう祈って明日も行ってきます。


...

昼の節約は貯蓄の一歩? - 2005年06月08日(水)

日記に書けるような毎日ではないので、書くことに困ります。


昼に大戸屋行ったのだが、微妙に値上げしてるのは気のせい?

こんな高かったか?って感じがします。

たまに行くといいけど、毎日はつらいですね。
なぜ松屋や吉野家が無いんだこの街は。
ホームセンターとかいらないから、ファーストフード店の出店を!

…駅まで行けばモスとかマックとかあるんだけど、行くと混んでるしね。


ラーメンも美味しい店が何件かあるけど、経済的事情でそうそうは食べにいけないし。

お弁当を持っていくのが一番素敵かもしれません。
その代償で一日ビルの中でヒキコになるわけですが。



うちの部署にちょっとまえ新しく配属された人がいるんですが、なんというかありえない。

自分も大分空気が読めない人間としてありえないですが、その人はさらに上を行く逸材です。


『そういう話は大きい声でしちゃ駄目ですよ。』
『周りで電話してるんだから声のトーン落としましょうよ』


こんなあたりまえの事を注意される32歳と注意する21歳。
なんていうか、そんな奴らが生きていけるこの日本はなんだかんだ言っても良い国ですね。


かの国じゃ生きていけませんよ。
もっとも人が生きていき環境じゃないですけど。




...

日常点検忘れずに - 2005年06月02日(木)

昨日の交換作業があまり信用できないので、午前中休んで販売店へ。

購入当時からいろいろ不具合があったり、点検漏れがあったりするので見てもらうことに。


店内で待ってたけど気になって整備工場の方へ見に行くと整備士さん3人がかりで点検中。

その様子を眺めてたら、知ってる整備士さんがいたので様子を聞いてみる。


交換作業自体は問題なく、特に不具合はなさそうであるとの事。
ただ頻繁に乗る上に、走行距離が多いことからエンジン系の点検はマメにやったほうがお勧めとのアドバイス…

特にエンジンオイルは5000Kmくらいで交換したほうがいいとの事で、1〜1.5ヶ月に一回がいいんじゃないかと…

交換の際にエンジンの点検も一緒にやりますよ。との事。




えーと、毎月エンジンオイルを交換すると年間で約40000円。
さらに2回に1回はフィルターを交換するから+15000円。
年間55000円?





勘弁してくれ。。






確か、前回交換したのが5月半ば位だったから、今月中に交換したほうがいいってこと?






うはwwww金ねぇwwww





遅れて出社したら、みんながみんなこう言うのです。



『アソウ君、事故処理終わった?』




みんな死んでしまえと思います。
またくーちゃん(一人称)を馬鹿にするんだから。。



...

月初めから… - 2005年06月01日(水)

愛車ランティスに微妙な危機がありまして、困っております。

事の発端は、昨日の夕方。
新宿に向かう途中のスタンドが珍しく安かったのと丁度半分切ってたので入れていくことに。


そこのスタンドは割とサービスがよく(よく考えれば油外品を売る為だと思うけど)、エンジンルームの点検付きです。

普段セルフスタンドを愛用してるから、たまにこういうとこに行くと便利だなと思います。



その際、クーラント(冷却液)が汚れていると言われる。
確かに買ってから交換してないしなぁ。
念のため交換の費用を聞くと、工賃込み9000円。
おまけで洗車チケットを付けてくれるって。


しかし、スタンドの整備はいまいち信用できず、その場はやんわり断り明日マツダの販売店で交換してもらおうと思った。




■ここから今日のこと■


早速仕事が終わってから販売店に行くも受付時間外だと…OTL
是非ともアフターサービスに力をいれて欲しいです。1730で終了じゃまず行けないじゃん。

しかた無しに昨日のスタンドへ。
一応確認したらマツダでも交換は8500円かかるって言われたから値段に不満は無いけど。やっぱなぁ…

早速交換してもらうと、今度はラジエーターオイルとATFオイルが混じってるとか言われるし…

このままじゃミッションが壊れるとか、交換すると20万以上掛かるとか脅されるし。

泣く泣く交換を依頼することに。漏れの37000円がぁ。。。



やっぱ不安は残るので明日販売店に持ち込んでちゃんとチェックしてもらいます。

やっぱ安い車には罠があるんですね。しっかりしろよランティス!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home